橋本環奈

可愛い女性芸能人ランキング51選!年代別で徹底紹介【2024最新版】

芸能人には容姿端麗な人が多く、普段の仕事疲れやストレスを緩和してくれる貴重な存在です。

 

その中でも可愛い女性芸能人は世の男性にとっては欠かせない存在でしょう。

 

可愛い女性芸能人について10代から50代までランキング形式で総まとめしましたのでご紹介します。

この記事の目次

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~10位 竹内愛紗

 

竹内愛紗のプロフィール

生年月日:2001年10月31日
出生地:福島県いわき市
身長:164cm
血液型:AB型
職業:女優
活動期間:2017年 –
活動内容:テレビドラマ・映画・CM
事務所:スウィートパワー

 

 

2017年から芸能活動をスタートさせた竹内愛紗さん。「すごくかわいい中学生がいる」という噂を聞いた現事務所のスタッフによりスカウトされました。

 

デビューから3か月後には「週刊ヤングジャンプ」の表紙に抜擢され、同年10月に「明日の約束」でテレビドラマ初出演を果たしました。

 

近年は主演やメインの役どころを演じることも多く、人気上昇中の女優さんです。

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~9位 芦田愛菜

 

芦田愛菜のプロフィール

本名:芦田 愛菜
生年月日:2004年6月23日
出生地:兵庫県西宮市
血液型:A型
職業:女優、タレント、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:2009年 –
事務所:ジョビィキッズプロダクション

 

子役として国民的な人気を博した後芦田愛菜さん。2013年には映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビューを果たすなど、多くの注目を集めました。

 

高校生となった現在も女優として第一線で活躍しており、2020年に放映された「星の子」では、主役の林ちひろ役を演じました。

 

関連記事

芦田愛菜の現在は高校生!中学受験で慶應と女子学院に合格したことなど総まとめ

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~8位 桜田ひより

 

桜田ひよりのプロフィール

別名義:成田 ひより
生年月日:2002年12月19日
出身地:千葉県
身長:159cm
職業:女優(元・子役)、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM
活動期間:2011年 ‐
事務所:研音

 

幼少期は「成田ひより」名義でモデルとして活動していた桜田ひよりさん。小学4年生の頃に女優を志し、現在所属している研音へ移籍しました。

 

2014年に出演したドラマ「明日、ママがいない」を皮切りに多くの作品に出演するようになり、2017年にはテレビドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」で初主演を務めました。

 

現在はファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍しており、同世代を中心に多くの人気を獲得しています。

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~7位 八木莉可子

 

八木莉可子のプロフィール
本名:八木 莉可子(やぎ りかこ)
生年月日:2001年7月7日
出身地:滋賀県
身長:169cm
血液型:A型
職業:モデル
活動期間:2016年 –
事務所:エイジアクロス

 

八木莉可子さんは、売れっ子モデルである水原希子さんの妹分として2016年にデビューしました。


ポカリスエットのCMに出演した美少女、と聞けばわかる人も多いのではないでしょうか。

 

169cmという長身なので、今後ますますモデルとして活躍していきそうですね。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~6位 平手友梨奈

 

平手友梨奈のプロフィール
本名:平手 友梨奈(ひらて ゆりな)
生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県
身長:163cm
血液型:O型
職業:アイドル、女優
活動期間:2015年 –
事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

 

平手友梨奈さんは欅坂46のメンバーです。

1stシングル『サイレントマジョリティー』では、そのビジュアルや振る舞いのかっこよさに業界からも注目されました。


グループ卒業後の現在は女優として活躍の場を広げており、2021年には映画「さんかく窓の外側は夜」でヒロインの非浦英莉可を務めました。

 

関連記事

平手友梨奈が彼氏と路チュー!?スキャンダルの真相まとめ

平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~5位 鈴木梨央

 

鈴木梨央のプロフィール

本名:鈴木 梨央
生年月日:2005年2月10日
出生地:埼玉県
血液型:A型
職業:女優、タレント、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:2010年 –
事務所:ジョビィキッズプロダクション

 

5歳の頃から子役として活躍していた鈴木梨央さん。テレビドラマ「Mother」に出演していた芦田愛菜さんがきっかけとなり、女優を志したそうです。

 

2013年に出演したNHK大河ドラマ「八重の桜」で注目を集め、翌年の2014年にはドラマ「明日、ママがいない」で芦田愛菜さんと共演したことでも話題となりました。

現在も女優として第一線で活躍しており、2019年3月に公開された映画「こどもしょくどう」では、映画初主演を務めました。

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~4位 高橋ひかる

 

高橋ひかるのプロフィール

生年月日:2001年9月22日
出生地:滋賀県大津市
身長:167cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル、YouTuber、ラジオパーソナリティ
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
活動期間:2014年 –
事務所:オスカープロモーション

 

2016年に公開された映画「人生の約束」で女優デビューを果たした高橋ひかるさん。同年6月に大鵬薬品工業「チオビタドリンク」のCMに起用され、注目を集めました。

 

2019年にはファッション誌「Ray」の専属モデルに起用されたほか、ネクストブレイク女優として名前が挙がるなど、徐々に知名度も高まっています。

 

関連記事

高橋ひかるは韓国出身?かわいいorかわいくないの評判も総まとめ

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~3位 清原果耶

 

清原果耶のプロフィール
本名:清原 果耶(きよはら かや)
生年月日:2002年1月30日
出身地:大阪府大阪市
身長:162cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル
活動期間:2015年 –
事務所:アミューズ

 

清原果耶さんは、中学1年生の時に「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得しました。


三井不動産などのCMで注目を浴び、2018年からは雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めています。

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~2位 本田望結

 

本田望結のプロフィール
本名:本田 望結(ほんだ みゆ)
生年月日:2004年6月1日
出身地:京都府京都市伏見区
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優、タレント、フィギュアスケート選手
活動期間:2009年 –
事務所:オスカープロモーション

 

本田望結さんは2011年放送のドラマ『家政婦のミタ』で一躍注目を浴びました。


一方でフィギュアスケート選手であることも知られており、全日本フィギュアスケートジュニア選手権に出場したこともあります。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング10代編 ~1位 森七菜

 

森七菜のプロフィール

生年月日:2001年8月31日
出生地:大阪府
出身地:大分県
身長:154cm
血液型:A型
職業:女優、声優、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間:2016年 –
事務所:アーブル(2016年 – 2021年)、ソニー・ミュージックアーティスツ(2021年 – )

 

スカウトをきっかけに芸能界入りを果たした森七菜さん。事務所に所属してすぐにネスカフェのWebCMに出演し、デビューを飾りました。

 

その後、映画「心が叫びたがってるんだ。」やドラマ「先に生まれただけの僕」などの作品を通じて女優としての活動を本格化させ、2020年に主演を務めたドラマ「この恋あたためますか」で多くのファンを獲得しました。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~13位 優希美青

 

優希美青、東日本大震災での被災地を元気づけるために芸能界へ

2012年に「第37回ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得して芸能界デビューを果たした優希美青さん。石原さとみさんが憧れの女優のようで目指しているということです。

 

優希美青さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 菅野 莉奈(かんの りな)
生年月日: 1999年4月5日
出生地: 福島県
身長: 158 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優・タレント・ファッションモデル
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 2012年 –
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 優希美青

 

【優希美青さんの主な出演ドラマ】
・『デスノート(日本テレビ系)』ニア役
・NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』小野寺薫子役

【優希美青さんの主な出演映画】
・『ちはやふる -結び-』花野菫役
・『暗殺教室』神崎有希子役

【優希美青さんの主な出演CM】
・P&G レノアハピネス 『アロマジュエル』
・江崎グリコ 『ジャイアントコーン』

 

優希美青さんはNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』と『マッサン』に出演して注目を集め、ドラマ『デスノート』で主人公・夜神月と対立するニア役を演じました。

 

ロングヘアーをバッサリカットしてショートヘアーになったことでさらに注目度が上がった感のある優希美青さんですが、今後の女優としての成長に期待したいですね。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~12位 北乃きい

 

北乃きいのプロフィール
本名:非公開
生年月日:1991年3月15日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優、タレント、歌手
活動期間:2005年 –
事務所:フォスタープラス

 

北乃きいさんは、2005年に「ミスマガジン2005」でグランプリを獲得し、2007年放送のドラマ『ライフ』の主演を務め注目を浴びました。


2014年から2016年までは朝の情報番組『ZIP!』の総合司会も務めていました。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~11位 岡田結実

 

岡田圭右の娘・岡田結実

岡田結実さんはお笑い芸人・岡田圭右さんの娘で二世タレントとしてデビューしましたが、元々NHK教育『天才てれびくんシリーズ』でのてれび戦士として活躍していました。

 

岡田結実さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 岡田結実(おかだ ゆい)
生年月日: 2000年4月15日
出生地: 大阪府大阪市
身長: 160 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優、ファッションモデル、タレント
活動期間: 2001年 –
著名な家族: 岡田圭右(父)、上嶋祐佳(母)、岡田隆之介(兄)
事務所: オスカープロモーション

 

引用:Wikipedia – 岡田結実

 

【岡田結実さんの主な出演バラエティ番組】
・『誰だって波瀾爆笑(日本テレビ)』
・『テストの花道 ニューベンゼミ(NHK Eテレ)』

【岡田結実さんの主な出演映画】
・『傷だらけの悪魔』

【岡田結実さんの主な出演CM】
・ガシー・レンカー・ジャパン『プロアクティブ+』
・ネクスト『HOME’S』

 

岡田結実さんは芸能一家に生まれ、岡田圭右さんの妻である上嶋祐佳さんも元お笑い芸人であり、現在タレントとして芸能界に復帰しています。

 

岡田結実は父・母・兄も芸能人!ますだおかだ岡田圭右の娘の経歴や画像まとめ【かわいいと評判】

 

兄は俳優の岡田隆之介さんですが、岡田結実さんのすごいところは親の七光りではなく自力で芸能界で活躍を続けレギュラーやMCの座を勝ち取ったことでしょう。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~10位 のん(能年玲奈)

 

『あまちゃん』で大ブレークした女優・能年玲奈

能年玲奈さんは「第10回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能界デビューを果たし、2010年に映画『告白』で女優デビュー。2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインを演じて一躍全国的に人気を獲得しました。

 

のんさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 能年 玲奈(のうねん れな)
別名義: 能年 玲奈(旧芸名)
生年月日: 1993年7月13日
出身地: 兵庫県神崎郡神河町
身長: 166 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、ファッションモデル、芸術家
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2006年 – 2016年1月、2016年7月 –
事務所: レプロエンタテインメント(2006年 – 2016年)、non(2016年 – )

 

引用:Wikipedia – のん(女優)

 

【のんさんの主な出演ドラマ】
NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』 主演・天野アキ 役
・『サマーレスキュー〜天空の診療所〜(TBS系)』鈴木真子 役

【のんさんの主な出演映画】
・『ホットロード』主演・宮市和希 役
・『海月姫』主演・倉下月海 役

【のんさんの主な出演CM】
・LINE『LINEモバイル』
・スクウェア・エニックス『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』

 

のんさんは”能年玲奈”という本名で芸能活動をしていましたが、2015年に事務所独立騒動を起こして所属事務所レプロエンタテインメントと揉め事になっていました。

 

現在でも、レプロのホームページには、彼女が所属タレントとして掲載されており、まだこの移籍問題は完全に解決していないようです。

 

洗脳されているともいわれてる”のん”さん。

才能もあり、芸能界にはあまりいないコケティシュな女優さんですので、活躍を期待したいですね。

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~9位 本田翼

 

本田翼のプロフィール
本名:本田 翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:B型
職業:モデル、女優
活動期間:2006年 –
事務所:スターダストプロモーション

 

本田翼さんは雑誌「Seventeen」のモデルとしてデビューしました。


現在はモデル業をこなす傍ら、女優としても活躍しています。


ゲームや漫画好きであることでも有名で、キュートなルックスとのギャップが人気の理由の一つでもあるようです。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~8位 川口春奈

 

川口春奈のプロフィール
本名:川口 春奈(かわぐち はるな)
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県五島市(旧・福江市)
身長:166cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
活動期間:2007年 –
事務所:研音

 

川口春奈さんは第11回『ニコラ』オーディションでグランプリを獲得し、モデルとしてデビュー。


モデル業は現在も行っていますが、メインとしているのは女優業です。


映画やドラマなど、数々の人気作品に出演しています。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~7位 白石麻衣

 

白石麻衣のプロフィール
本名:白石 麻衣(しらいし まい)
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
身長:162cm
血液型:A型
職業:アイドル、女優、ファッションモデル
活動期間:2011年 –
事務所:乃木坂46合同会社

 

白石麻衣さんは元乃木坂46のメンバーで、グループ在籍中は1、2を争うほど人気のメンバーでした。


自身のキャッチフレーズである「白い肌がチャームポイント」という通り、透き通るような白い肌が魅力的ですね。


「女性アイドル顔だけ総選挙2018」では見事1位に輝きました。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~6位 桜井日奈子

 

”岡山の奇跡”と呼ばれるモデルで女優の桜井日奈子

桜井日奈子さんは2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を獲得して芸能界デビューを果たしましたが、2015年から出演している大東建託「いい部屋ネット」のCMが話題を呼んで一気に知名度を獲得しました。

 

桜井日奈子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 二宮佳奈子(にのみや ひなこ)
愛称: 岡山の奇跡
生年月日: 1997年4月2日
現年齢: 20歳
出身地: 岡山県
血液型: O型
身長: 160 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 24.5 cm
デビュー: 2014年
ジャンル: モデル
モデル内容: 一般
他の活動: 女優
事務所: インセント

 

引用:Wikipedia – 桜井日奈子

 

【桜井日奈子さんの主な出演ドラマ】
・『そして、誰もいなくなった(日本テレビ系)』君家砂央里 役
・『THE LAST COP/ラストコップ(日本テレビ系)』三島菜々子 役

【桜井日奈子さんの主な出演映画】
・『ママレード・ボーイ』主演・小石川光希 役
・『ういらぶ。』ヒロイン・春名優羽 役

【桜井日奈子さんの主な出演CM】
・ニベア花王『8×4 BODY FRESH』
・コスモ石油『コスモステーション』

 

桜井日奈子さんは2015年から注目を集めはじめ、2016年にはドラマや映画への出演を始めて徐々に広い層で人気を獲得し始めています。

 

2018年には映画『ママレード・ボーイ』、『ういらぶ。』など主演での出演が決まっており、桜井日奈子さんは今後飛躍的に人気を得る女優かもしれません。

 

また、桜井日奈子さんといえば、鼻くそ事件は外せません。

会見時に鼻くそをつけたまま出席したとして、ネット上では、桜井日奈子「鼻くそ」事件として話題となりました。

 

桜井日奈子の鼻くそ事件とは?高校と大学&彼氏の情報も総まとめ!

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~5位 吉岡里帆

 

美しさと天然さが人気の秘密?女優の吉岡里帆

映像会社を経営するカメラマンの父親や撮影所がある地元京都の影響を受けて女優を目指したという吉岡里帆さん。その清楚な京都美人のイメージに反して性格が”天然”だというギャップも人気の秘密のようです。

 

吉岡里帆さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 吉岡里帆(よしおか りほ)
生年月日: 1993年1月15日
出生地: 京都府京都市右京区
身長: 158 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優・グラビアタレント
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 2013年 –
事務所: エーチームグループ

 

引用:Wikipedia – 吉岡里帆

 

【吉岡里帆さんの主な出演ドラマ】
・『ごめん、愛してる(TBS系)』三田凛華 役
・『カルテット(TBS系)』来杉有朱 役

【吉岡里帆さんの主な出演映画】
・『ハッピーウエディング』 主演・相川愛子 役
・『イルカ少女ダ、私ハ』主演・ルカ 役

【吉岡里帆さんの主な出演CM】
・日本コカ・コーラ 『綾鷹 にごりほのか』
・資生堂 『エリクシール ルフレ』

 

吉岡里帆さんはNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』のオーディションを受けた際に、審査官の質問に全て「じぇ」をつけて答えていたという天然エピソードがあります。

 

2017年冬には吉岡里帆さんが星野源さんと共演したCM「どん兵衛」の掛け合いがかわいいと話題になっています。

 

また、同じく女優の飯豊まりえさんと似ていて間違えてしまうといった声も上がっています。

 

飯豊まりえは彼氏いる?可愛くない噂&吉岡里帆や新垣結衣に似てる噂も画像で検証!

 

吉岡里帆の出身高校・大学は?京都の実家や家族・学歴まとめ!

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~4位 有村架純

 

若手女優の中で広瀬すずと2強扱いされる有村架純

有村架純さんは最も可愛い若手女優の人気ランキングでは広瀬すずさんと2強、トップ争いをすることもあり、このランキングでも上位にランクインとなりました。有村架純さんは2009年の在学中に事務所FLaMmeのオーディションを受けて合格し芸能界に入りましたが、すでにドラマと映画で多くの主演を務めています。

 

有村架純さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 有村架澄(ありむら かすみ)
生年月日: 1993年2月13日
出生地: 兵庫県伊丹市
身長: 160 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2010年 –
著名な家族: 有村藍里(姉)
事務所: フラーム

 

引用:Wikipedia – 有村架純

 

【有村架純さんの主な出演ドラマ】
・NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』主演・谷田部みね子 役
・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(フジテレビ系)』主演・杉原音 役

【有村架純さんの主な出演映画】
・『映画 ビリギャル』主演・工藤さやか 役
・『ナラタージュ』ヒロイン・工藤泉 役

【有村架純さんの主な出演CM】
・伊藤園『お〜いお茶』
・KDDI『au三太郎シリーズ』 かぐや姫 役

 

有村架純さんと広瀬すずさんのかわいい若手女優の頂上決戦は有村架純さんが優勢のようです。

 

広瀬すずさんは一時期ネットで悪い噂が流れてしまったことでファン離れが起きていたことも要因だと思いますが、有村架純さんは清純なイメージを守り続けていることが高い人気の理由でしょう。

 

大晦日の紅白歌合戦の紅組司会を2年連続で任されるなど、NHKにお気に入り女優の一人でもあります。

 

紅白歌合戦2016司会に相葉雅紀と有村架純が抜擢の理由まとめ

 

朝ドラ『ひよっこ』の好演で、幅広い年代からの支持も得ることができ、これからが楽しみな女優さんですね。

 

最近ではお姉さんの有村藍里さんをバラエティ番組でみかけることも多くなりました。

いつか姉妹共演してほしいところです。

 

有村架純の姉・有村藍里の顔がブサイク説&本名や苦悩まとめ!似てない噂も画像で検証

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~3位 浜辺美波

 

次代の大物女優候補・浜辺美波

浜辺美波さんは2011年に『第7回東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞して芸能界に入りましたが、その後映画『アリと恋文』主演で女優デビューを果たすと数々の話題作で主演を務め、20代女優としてはトップクラスの活躍をしています。

 

浜辺美波さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 浜辺美波(はまべ みなみ)
生年月日: 2000年8月29日
出生地: 石川県
身長: 155 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: 映画・ドラマ・アニメ
活動期間: 2011年 –
事務所: 東宝芸能

 

引用:Wikipedia – 浜辺美波

 

【浜辺美波さんの主な出演ドラマ】
・『賭ケグルイ(MBS・TBS系)』主演・宮永咲 役
・『咲-Saki-(MBS・TBS系)』主演・蛇喰夢子 役

【浜辺美波さんの主な出演映画】
・『空色物語 「アリと恋文」』主演・文香 役
・『君の膵臓をたべたい』主演・山内桜良 役

【浜辺美波さんの主な出演CM】
・日清食品 『カップヌードル』
・ハウス食品 『シチューミクス』

 

浜辺美波さんは2017年に『咲-Saki-』と『君の膵臓をたべたい』という2本の話題作で主演を演じてその知名度を不動のものにしました。

 

祖父が俳優の田中泯さんであり、司葉子さんに憧れているということで、浜辺美波さんは今後最も期待されている若手女優のひとりでしょう。

 

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~2位 橋本環奈

 

まさに正統派美少女!アイドル出身の橋本環奈

橋本環奈さんは中学生の頃に福岡のダンス&ボーカルユニット「DVL(後のRev. from DVL)」に所属し、ご当地アイドルとして活躍していました。その中で撮られた「奇跡の一枚」と呼ばれる写真がネットで「1000年に一人の美少女」と話題を呼び、高校卒業後は全国区で女優として活躍することになりました。

 

橋本環奈さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 橋本環奈(はしもと かんな)
生年月日: 1999年2月3日
出生地: 福岡県
身長: 152 cm
体重: 非公開
血液型: AB型
職業: 女優、歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 2007年 –
事務所: アクティブハカタ、ディスカバリー・ネクスト

 

引用:Wikipedia – 橋本環奈

 

【橋本環奈さんの主な出演ドラマ】
・『水球ヤンキース(フジテレビ系)』本人 役
・『警視庁いきもの係(フジテレビ系)』 ヒロイン・薄圭子 役

【橋本環奈さんの主な出演映画】
・『セーラー服と機関銃-卒業-』主演・星泉 役
・『銀魂』ヒロイン・神楽 役

【橋本環奈さんの主な出演CM】
・UHA味覚糖『ぷっちょ』
・リクルート 『タウンワーク「卒業」篇』

 

橋本環奈さんが全国区で一気に知名度を獲得したのは1981年に薬師丸ひろ子さんが主演を演じた名作映画『セーラー服と機関銃』の2016年版に出演したことでしょう。

そして現在も数々のドラマ、CMに出演し活躍の場を広げています。

 

ただ身長が低いことと、声がハスキーということもあり、女優としての活躍は少々厳しいのでは?との声もネットでは上がっています。

 

さらに最近では、年頃のせいか体重も増加傾向にあるようです。

 

橋本環奈が太ってる!現在の身長・体重の変化を画像で徹底検証!

 

ここまで均整のとれた顔は芸能人の中でも貴重な存在です。うまく体重コントロールして

頑張ってほしいところです。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング20代編 ~1位 広瀬すず

 

かわいい20代タレント1位はやっぱり広瀬すず!

20代で一番かわいい女性タレントと言えばやはり完璧な黄金律を持つ美少女・広瀬すずさんのようです。姉・広瀬アリスさんの出演していた雑誌『Seventeen』のイベントで事務所社長に声をかけられて芸能界デビューしましたが、広瀬すずさんは広瀬アリスさんの人気をあっさり抜いて大注目を浴びてきました。

 

広瀬すずさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 大石鈴華(おおいし すずか)
生年月日: 1998年6月19日
出生地: 静岡県静岡市清水区
身長: 159 cm
体重: 非公開
血液型: AB型
職業: ファッションモデル、女優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
著名な家族: 広瀬アリス(姉)
事務所: フォスタープラス

 

引用:Wikipedia – 広瀬すず

 

【広瀬すずさんの主な出演ドラマ】
・『怪盗 山猫(日本テレビ系)』ヒロイン・高杉真央 役
・『学校のカイダン(日本テレビ系)』主演・春菜ツバメ 役

【広瀬すずさんの主な出演映画】
・『海街diary』主演・浅野すず 役
・『ちはやふるシリーズ』主演・綾瀬千早 役

【広瀬すずさんの主な出演CM】
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
・スズキ 『ワゴンR』

 

広瀬すずさんはその完璧な美少女ぶりが話題を呼び、CMにはひっぱりだこ、映画『海街diary』で綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さんらベテラン女優に混じって主演を務め、次代の名女優の印象を決定的なものにしました。

 

ブレイクのきっかけとなった日テレドラマ『学校のカイダン』の主演は、元々は能年玲奈さんにオファーを出していたとか。しかし、事務所移籍騒動のゴタゴタで広瀬すずさんに主役がまわってきたといわれています。うまく、チャンスをものにした広瀬すずさんもスゴイですね。

 

2019年のNHK連続テレビ小説『夏空 -なつぞら-』では主演を務めるなど、広瀬すずさんの快進撃はまだまだ続きそうですね。

 

美人のお姉さんとの共演も期待です!

「広瀬すず」の姉・兄・本名まとめ!広瀬アリスはハーフ顔の美人・一般人兄はイケメン

 

「広瀬すず」の彼氏や性格まとめ!中学時代のキスプリクラ画像・ジャニーズ宮近海斗とのLINE流出などのスキャンダル

 

広瀬すずと小島瑠璃子の性格は?お互いに嫌いで共演NGって本当?

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~8位 堀北真希

 

芸能界引退してもなお人気健在の女優・堀北真希

堀北真希さんは2015年に俳優の山本耕史さんと結婚し、2017年2月28日に芸能界を引退しました。しかし、現在もなおその人気は衰えず、子育てが一段落したら女優として復帰することを待ち望んでいる人が多いようです。

 

堀北真希さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 原麻里奈(はら まりな)
生年月日: 1988年10月6日
出生地: 東京都清瀬市
身長: 160 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間: 2003年 – 2017年2月末
配偶者: 山本耕史(2015年 – )
事務所: スウィートパワー(2003年 – 2017年2月末)

 

引用:Wikipedia – 堀北真希

 

【堀北真希さんの主な出演ドラマ】
・『妻と飛んだ特攻兵(テレビ朝日系)』主演・山内房子 役
・NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』主演・下村(安岡)梅子 役

【堀北真希さんの主な出演映画】
・『麦子さんと』主演・小岩麦子 役
・『県庁おもてなし課主演』主演・明神多紀 役

【堀北真希さんの主な出演CM】
・ライオン 『クリニカ アドバンテージ』
・森永乳業 『アロエヨーグルト』

 

 

堀北真希さんは並み居る女優の中でも特殊な性格をしていると言われており、普段はおっとりと大人しいものの、友人間では”姉御肌”であり慕われるような性格のようですね。

 

最近では、堀北真希さんの妹・原奈々美さんもSNS上で可愛すぎると話題になっています。

 

堀北真希の妹・原奈々美のプロフと画像まとめ!身長・年齢・彼氏の情報あり

 

類まれな美貌を持ちながら全く媚びてなく、飾らない性格が根強い人気の理由なのかもしれません。

 

子育てがひと段落して女優に復帰するかどうかは堀北真希さんのその時の気持ち次第になるようですね。ぜひ復帰してほしいところです。

 

堀北真希が山本耕史の子供を出産も芸能界引退!現在までの2人まとめ

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~7位 宮崎あおい

 

宮崎あおいのプロフィール
本名:岡田 あおい(おかだ あおい)
生年月日:1985年11月30日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1989年 –
事務所:ヒラタインターナショナル

 

宮崎あおいさんは2008年、大河ドラマ『篤姫』で主役を務めたこともある実力派女優です。

 

俳優の高岡蒼佑さんと結婚・離婚後はV6の岡田准一さんと結婚し、2018年10月には第1子も誕生しています。

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~6位 沢尻エリカ

 

近年再評価を得つつある女優・沢尻エリカ

2007年に舞台挨拶で記者の質問に「別に…」とそっけなく返して高慢だといわれ皮肉から”エリカ様”と呼ばれ続けた沢尻エリカさん。性格の悪い女優の代表格でしたが、加齢とともに性格が丸くなり評価が急上昇しました。

 

沢尻エリカさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 澤尻 エリカ(さわじり えりか)
別名義: Kaoru Amane、ERIKA
生年月日: 1986年4月8日
出生地: 東京都
身長: 161cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、歌手、モデル、MC
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM、モデル
活動期間: 2001年 – 2009年9月、2010年3月 –

 

引用:Wikipedia – 沢尻エリカ

 

【沢尻エリカさんの主な出演ドラマ】
・『1リットルの涙 特別編〜追憶〜(フジテレビ系)』主演・池内亜也
・『母になる(日本テレビ系)』主演・柏崎結衣

【沢尻エリカさんの主な出演映画】
・『ヘルタースケルター』主演・りりこ
・『新宿スワン』ヒロイン・アゲハ

【沢尻エリカさんの主な出演CM】
・ライオン『Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル』
・アイセイ『エバーカラーワンデーシリーズ』

 

沢尻エリカさんは共演した子役のイタズラに「怒ることができない」と発言して優しい一面を覗かせたりして「性格が丸くなった」と言われていたものの毒舌は健在で、ネットの誹謗中傷をバッサリと切り捨てて「清々しい」と称賛を浴びていました。

 

「別に…」事件の前日に失礼な態度をとってしまったことを9年ぶりに中山秀征に謝罪もしましたね。

 

沢尻エリカ「別に」事件&中山秀征との和解まとめ!最近の様子も

 

残念ながら現在は芸能界を引退していますが、未だに復帰を願う声が多数あがっている人気の女優さんです。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~5位 深田恭子

 

深田恭子のプロフィール
本名:深田 恭子(ふかだ きょうこ)
生年月日:1982年11月2日
出身地:東京都北区
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1996年 –
事務所:ホリプロ

 

深田恭子さんは、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し芸能界入りしました。


ふんわりとした雰囲気が魅力で、年齢を感じさせない若々しさですよね。テレビやドラマでは主役を務めることも少なくありません。

 

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~4位 長澤まさみ

 

日本のみならずアジア圏で人気がある女優・長澤まさみ

長澤まさみさんは1999年に「第5回東宝シンデレラオーディション」で史上最年少となる12歳でグランプリを獲得して芸能界に入りました。長澤まさみさんは代表作の一つである2004年の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で7つの賞を受賞し絶大な支持を得ました。

 

長澤まさみさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
生年月日: 1987年6月3日
出生地: 静岡県磐田市
身長: 168 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2000年 –
著名な家族: 長澤和明(父・サッカー指導者(ジュビロ磐田初代監督))
事務所: 東宝芸能

 

引用:Wikipedia – 長澤まさみ

 

【長澤まさみさんの主な出演ドラマ】
・『ラスト・フレンズ(フジテレビ系)』主演・藍田美知留 役
・『ショコラ(台湾八大電視)』主演・辰巳千恵 役

【長澤まさみさんの主な出演映画】
・『タッチ』主演・浅倉南 役
・『50回目のファーストキス』主演・瑠依 役

【長澤まさみさんの主な出演CM】
・アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』
・花王『ASIENCE MEGURI』

 

長澤まさみさんは高い演技力と美貌、そして抜群のプロポーションで主に男性から高い支持を得続けている女優ですが、2013年に一度人気が急落したことがありました。

 

熱愛報道も今までに伊勢谷友介さん、二宮和也さんなど数々の有名人と噂になっています。

 

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

 

最近では、老けたのでは?とネット上でも話題になっている長澤まさみさん。

 

10代でデビューした彼女もアラサーとなったので仕方のないことかもしれませんね。

これからどのような年齢の重ね方をするのか、非常に楽しみな女優さんの一人です。

 

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?画像で徹底検証

 

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~3位 綾瀬はるか

 

人気女優ランキングでは毎年1位の綾瀬はるか

綾瀬はるかさんはその美貌とキャラクターにより人気女優ランキングでは毎年1位を獲得するほど高い人気を維持し続けています。多くの女優が整形している中で綾瀬はるかさんは高須クリニック院長の高須克弥さんお墨付きのナチュラル美人だと言われています。

 

綾瀬はるかさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 蓼丸綾(たでまる あや)
生年月日: 1985年3月24日
出身地: 広島県広島市
身長: 165 cm
体重非: 公開
血液型: B型
職業: 女優・歌手
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2000年 –
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 綾瀬はるか

 

【綾瀬はるかさんの主な出演ドラマ】
・『奥様は、取り扱い注意(日本テレビ系)』主演・伊佐山菜美 役
・NHK大河ドラマ『八重の桜』主演・新島八重

【綾瀬はるかさんの主な出演映画】
・『本能寺ホテル』主演・倉本繭子
・『高台家の人々』主演・平野木絵

【綾瀬はるかさんの主な出演CM】
・日本生命『みらいサポート』
・キッコーマン『いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』

 

綾瀬はるかさんは女優として国内でもトップクラスの活躍を続けていますが、バラエティ番組で見せる天然な素顔も人気の理由でしょう。

 

綾瀬はるかさんは撮影現場でよく躓いて転んだり、落ち着きがなく人の話を聞かないことから寺島しのぶさんと吹石一恵さんから「不思議な生き物」としておもちゃにされていたこともあるようです。

 

演技に対する情熱は人一倍熱く、そうした姿勢が現在の女優としての綾瀬はるかさんの人気を支えているのでしょう。

 

今まで、大沢たかおさんや松坂桃李さんと熱愛報道があった綾瀬はるかさん。

アラサーとなり、そろそろ結婚の話もあるかもしれませんね。

 

綾瀬はるかの歴代彼氏、松坂桃李との破局原因まとめ【大沢たかおも元カレ!】

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~2位 石原さとみ

 

存在が浮世離れしている女優・石原さとみ

石原さとみさんは2002年に「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞して芸能界に入りました。石原さとみさんはその完璧なルックスと男っ気を感じさせない清純なイメージから高い人気を維持し続けています。

 

石原さとみさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 石神国子(いしがみ くにこ)
生年月日: 1986年12月24日
出身地: 東京都
身長: 157 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2003年 –
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 石原さとみ

 

【石原さとみさんの主な出演ドラマ】
・『5→9〜私に恋したお坊さん〜(フジテレビ系)』桜庭潤子 役
・『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(日本テレビ系)』主演・河野悦子 役

【石原さとみさんの主な出演映画】
・『幕末高校生』主演・川辺未香子 役
・『貞子3D』主演・鮎川茜 役

【石原さとみさんの主な出演CM】
・キヤノン『PIXUS』
・マイナビ『マイナビ転職』

 

石原さとみさんの人気は男性では圧倒的な支持を得ていますが、女性からの支持も高く、雑誌の表紙を飾った数が多いタレントに贈られる『カバーガール大賞』を2015、2016年と連覇を果たし、2016年には「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で1位に輝いています。

 

スタッフ、共演者にも非常に人気が高いと言われる石原さとみさんは、国内で最も愛されている女優と言っても差し支えないかもしれません。

 

30代となり、ますます魅力的になっている石原さとみさん。

最近では、山下智久さんとの熱愛の行方も気になります。

このままゴールインとなれば、大物カップルの誕生です。期待したいところです。

 

石原さとみ&山下智久が結婚へ!?熱愛報道と交際遍歴まとめ

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング30代編 ~1位 新垣結衣

 

全世代でも圧倒的な人気を誇る女優・新垣結衣

幅広い世代の人気を獲得している新垣結衣さん。”人気女優ランキング”では30代で見事1位を獲得しました!

 

新垣結衣さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 新垣結衣(あらがき ゆい)
生年月日: 1988年6月11日
出生地: 沖縄県那覇市
身長: 169 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2001年 –
事務所: レプロエンタテインメント

 

引用:Wikipedia – 新垣結衣

 

【新垣結衣さんの主な出演ドラマ】
・『逃げるは恥だが役に立つ(TBS系)』森山みくり 役
・『掟上今日子の備忘録(日本テレビ系)』掟上今日子 役

【新垣結衣さんの主な出演映画】
・『トワイライト ささらさや』サヤ 役
・『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』白石恵 役

【新垣結衣さんの主な出演CM】
・ロート製薬『ロートリセ』
・トヨタ自動車『NOAH』

 

新垣結衣さんは2006年頃に江崎グリコ「ポッキー」のCMで一躍注目を集めてから美少女の代表格として現在まで高い人気を維持し続けています。

 

男好きな女優が多い中、新垣結衣さんは控えめで清純なイメージを崩さないところも人気の理由のひとつなのでしょう。

 

そして、新垣結衣さんの魅力の一つでもある背の高さ。

プロフィールでは169cmとなっていますが、実際は170cm以上あるのではないかと言われています。

【ガッキー】新垣結衣の身長は逆サバ?実際は170越え?画像で徹底検証

 

逆にサバをよんでも可愛いガッキーにはこれからも大注目ですね!

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング40代編 ~6位 蛯原友里

 

蛯原友里のプロフィール
本名:荻原友里 ( おぎわらゆり )
生年月日:1979年10月3日
出身地:宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)
身長:168cm
血液型:O型
職業:ファッションモデル
活動期間:2002年 –
事務所: 株式会社Kiharat

 

蛯原友里さんは、『CanCam』の専属モデルとして一世を風靡したと言っても過言ではないカリスマモデルです。


“エビちゃん”の愛称で親しまれており、2009年にはRIP SLYMEのILMARIさんと結婚したことでも話題になりました。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング40代編 ~5位 深津絵里

 

深津絵里のプロフィール
本名:深津 絵里(ふかつ えり)
生年月日:1973年1月11日
出身地:大分県大分市
身長:156cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1988年 –
事務所:アミューズ

 

深津絵里さんは1997年に放送されたドラマ『踊る大捜査線』で一躍注目を浴びました。


映画『西遊記』では三蔵法師という重要な役柄を演じたりと、幅広い演技が魅力です。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング40代編 ~4位 常盤貴子

 

 

常盤貴子のプロフィール

本名:長塚 貴子(ながつか たかこ)
生年月日:1972年4月30日
出身地:神奈川県
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1991年 –
事務所:スターダストプロモーション

 

常盤貴子さんは1990年代、複数のドラマに出演し当時は「連ドラの女王」とも呼ばれていました。


現在は主に舞台や映画に出演しているようですが、昔と変わらぬ美貌で活躍を続けているようですね。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング40代編 ~3位 稲森いずみ

 

稲森いずみのプロフィール
本名: 稲森 泉(いなもり いずみ)
生年月日:1972年3月19日
出身地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:B型
職業:女優
活動期間:1994年 –
事務所:バーニングプロダクション

 

稲森いずみさんは、ドラマ『ロングバケーション』『ビーチボーイズ』などの人気作品に出演。

 

スタイルがよく“きれいなお姉さん”という印象で、女性からも憧れられそうな女優さんです。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング40代編 ~2位 竹内結子

 

竹内結子のプロフィール
本名:竹内 結子(たけうち ゆうこ)
生年月日:1980年4月1日
出身地:埼玉県さいたま市南区
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1996年 –
事務所:スターダストプロモーション

 

竹内結子さんは2005年公開の映画『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童さんと結婚・離婚したことでも話題になりました。

その後2019年に事務所の後輩男性と再婚され、子供にも恵まれています。


2020年に亡くなられましたが、優しい女性役から芯の強い女性の役まで、幅広く演じられる実力のある女優さんでした。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング40代編 ~1位 YUKI

 

YUKIのプロフィール
本名:倉持 有希(くらもち ゆき)
生年月日:1972年2月17日
出身地:北海道函館市
血液型:A型
職業:歌手、シンガーソングライター
活動期間:1992年 –

 

YUKIさんは元JUDY AND MARYのメンバーで、女性ボーカルバンドの先駆け的な存在と言っても過言ではありません。


シンガーソングライターとしての活動を開始してからも若々しい外見は健在で、ネットなどでは「奇跡の40代」とも言われているようです。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~14位 井森美幸

 

バラエティ要員となっても美しさは健在の井森美幸

井森美幸さんは1984年に「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得してアイドル歌手デビューをし、デビュー2年目でドラマ『遊びじゃないのよ、この恋は』で主演を務めるなどアイドルの第一線で活躍してきました。近年は完全にバラエティ番組での活躍がメインになっていますが”奇跡のアラフィフ”としても注目を集めることがあります。

 

井森美幸さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 井森美幸(いもり みゆき)
生年月日: 1968年10月26日
出生地: 群馬県甘楽郡下仁田町
血液型: A型
身長: 160cm
職業: 歌手、女優、タレント
ジャンル: アイドル歌謡曲、バラエティ番組への出演、テレビドラマ、映画
活動期間: 1985年 – 現在
配偶者: 独身(未婚)

 

引用:Wikipedia – 井森美幸

 

【井森美幸さんの主な出演ドラマ】
・『美男ですね(TBS系)』桜庭シゲ子 役
・『再婚一直線!(TBS系)』主演・栗林のどか 役

【井森美幸さんの主な出演映画】
・『右曲がりのダンディー』中島和子 役
・『香港パラダイス』TVキャスター 役

【井森美幸さんの主な出演CM】
・アース製薬 『モンダミン』
・日清食品 『日清どん兵衛』

 

長年、独身を貫いている井森美幸さんは”元祖バラドル”として近年再ブレークを果たし、バラエティ番組で自虐ネタを中心に盛り上げ役となっているものの、その美貌は50代にしては”奇跡”だと言われています。

 

井森美幸さんは間違いなく今後も”美魔女”と呼ばれることでしょう。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~13位 浅香唯

 

”アイドル四天王”の一角を担った女優・浅香唯

浅香唯さんは1984年に「ザ・スカウトオーディション’84」でグランプリを獲得して芸能界に入りました。”ポスト・松田聖子”として中山美穂さん、工藤静香さん、南野陽子さんとともに”アイドル四天王”と呼ばれ絶大な人気を得ていましたが、アラフィフになった現在も美貌は健在のようです。

 

浅香唯さんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: 川崎 亜紀(かわさき あき)
生誕: 1969年12月4日
出身地: 宮崎県宮崎市
学歴: 明治大学付属中野高等学校定時制卒業
ジャンル: アイドル歌謡曲、ロック (音楽)、J-POP
職業: 歌手、女優
担当楽器: ボーカル
活動期間: 1985年 – 1993年
事務所: 六本木オフィス(1985年 – 1993年)、Y-Chord(1997年 – 1999年)、JAM企画(1999年 – 現在)

 

引用:Wikipedia – 浅香唯

 

【浅香唯さんの主な出演ドラマ】
・『QUIZ(TBS系)』柴崎真理 役
・NHK大河ドラマ『平清盛』藤原朝子 役

【浅香唯さんの主な出演映画】
・『スケバン刑事』風間唯 役
・『YAWARA!』主演・猪熊柔

【浅香唯さんの主な出演CM】
・CASIO 『20バー ログメモリー』
・スズキ 『アルト』

 

浅香唯さんは近年も大河ドラマ『平清盛』に出演したり、ミュージカル『アニー』に出演する傍らで歌手活動も精力的に行っており、当時のファンに支持されて人気を維持し続けています。

 

現在50代ですが、かわらぬ美貌の浅香唯さんの活躍に期待です。

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~12位 青田典子

 

青田典子のプロフィール
本名:玉置 典子(たまき のりこ)
生年月日:1967年10月7日
出身地:愛媛県
身長:164cm
血液型:O型
職業:タレント、女優
事務所:グレートデン

 

青田典子さんは元C.C.ガールズのメンバーで、2010年には安全地帯の玉置浩二さんと結婚したことでも知られています。


現在は玉置浩二さんを支えるため芸能活動を休止していますが、メディアに映る際には変わらずきれいな様子が見て取れますね。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~11位 国生さゆり

 

国生さゆりのプロフィール
本名:國生 さゆり(こくしょう さゆり)
生年月日:1966年12月22日
出身地:鹿児島県鹿屋市
身長:162cm
血液型:A型
職業:歌手、女優、タレント
活動期間:1985年 –
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

国生さゆりさんは、アイドルグループ「おニャン子クラブ」の会員番号8番としてデビューしました。


当時からファンが多く人気だったようですね。


現在もタレントや女優として、多くの番組に出演する売れっ子であることは間違いありません。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~10位 今井美樹

 

今井美樹のプロフィール
本名:布袋 美樹(ほてい みき)
生年月日:1963年4月14日
出身地:宮崎県児湯郡高鍋町
身長:168.2cm
血液型:AB型
職業:歌手、女優
活動期間:1983年 –
事務所:IRc2 CORPORATION

 

今井美樹さんは、ミュージシャンの布袋寅泰さんと結婚したことで有名ですね。


歌手としてリリースしたシングル『PRIDE』は大ヒットを記録し、今でもテレビで耳にする機会は少なくありません。


現在は歌手活動よりも、女優活動に重きを置いているようです。

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~9位 松田聖子

 

松田聖子のプロフィール
本名:蒲池 法子(かまち のりこ)※旧姓
生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県久留米市荒木町
身長:160cm
職業:歌手、シンガーソングライター、女優
活動期間:1979年 –
事務所:felicia club

 

松田聖子さんは、1980年代に大ヒットシングルを次々とリリースした伝説的なアイドルです。


「聖子ちゃんカット」などがブームになり、一世を風靡しました。


実娘である神田聖子さんとも仲が良いようで、一時期はよく番組で共演もしていました。

 

関連記事

松田聖子の顔は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較!肌が不自然との噂も

神田正輝の再婚は?松田聖子との離婚原因や彼女の情報まとめ

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査!

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~8位 松本伊代

 

現在もなお人気のあるアイドル・松本伊代

松本伊代さんは1981年に原宿でスカウトされて出演した『たのきん全力投球!』の田原俊彦さんの妹役オーディションで合格して芸能界デビューを果たしました。アイドルとして活躍した松本伊代さんは1993年にヒロミさんと結婚し、現在主に良妻として活躍しています。

 

松本伊代さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 小園 伊代(こぞの いよ)
生年月日: 1965年6月21日
出身地: 東京都大田区
学歴: 戸板女子短期大学卒業
ジャンル: アイドル歌謡曲
職業: 歌手、タレント
活動期間: 1981年 –

 

引用:Wikipedia – 松本伊代

 

【松本伊代さんの主な出演ドラマ】
・『お見合いの達人』
・『昨日の私にサヨナラを』

【松本伊代さんの主な出演バラエティ番組】
・『松本伊代のキラキラ80’s』
・『ものまね王座決定戦』

【松本伊代さんの主な出演CM】
・『ジャッジ!』
・『公園通りの猫たち』主演:荻野目洋子

 

松本伊代さんの話は主に夫のヒロミさんから暴露されていますが、家庭では非常に天然な性格ながらも家庭思いの良妻だと言われています。

子供たちも大きくなり、息子である小園凌央さんも芸能界デビューを果たしました。

 

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

 

最近では、早見優さんと踏切内に侵入して問題となりましたが、人気が失墜する要因とはならなかったようです。

 

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~7位 安田成美

 

落ち着いたアラフォー女性の魅力・安田成美

安田成美さんは中学校時代にスカウトされて、1981年に花王「ビオレ」のCMで芸能界デビューを果たしました。1994年にNHK連続テレビ小説『春よ、来い』で主演を務めるも途中降板していますが、とんねるずの木梨憲武さんと結婚後、現在まで安定した活動をしているようです。

 

安田成美さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 安田成美(やすだ なるみ)
生年月日: 1966年11月28日
出生地: 東京都文京区
身長: 168cm
血液型: B型
職業: 女優・ナレーター・歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 1981年 –
配偶者: 木梨憲武(とんねるず)n

 

引用:Wikipedia – 安田成美

 

【安田成美さんの主な出演ドラマ】
・『リミット もしも、わが子が…(日本テレビ系)』主演・有働公子 役
・『みをつくし料理帖(NHK総合)』芳 役

【安田成美さんの主な出演映画】
・『時をかける少女』芳山和子 役
・『王妃の館』ディアナ 役

【安田成美さんの主な出演CM】
・コーセー『モイスチュア スキンリペア』
・亀田製菓『スーパーフレッシュ柿の種』

 

安田成美さんは2010年にNHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』でヒロインの養母役で15年ぶりの出演を果たしましたが、ヒロイン役の時とはまた違った落ち着いた演技を見せて話題となりました。

 

安田成美さんというと、一部では、在日韓国人との噂もありますが、真相は不明です。

 

木梨憲武の嫁と子供まとめ!妻の安田成美の韓国人説や別居で離婚危機疑惑も検証!

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~6位 森高千里

 

長い間人気を得てきたシンガーソングライターで女優の森高千里

森高千里さんは1987年に映画『あいつに恋して』でヒロイン・松前千里役で女優デビューし、さらに同年5月25日に同映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビューを果たしました。それから30年あまり第一線で活躍を続け高い人気を得ています。

 

森高千里さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 森高 千里(もりたか ちさと)
別名: モリタカ、千里さん
生年月日: 1969年4月11日
出身地: 熊本県
学歴: 堀越高等学校卒業
ジャンル: ニューミュージック、J-POP、ロック
担当楽器: ボーカル、ドラムス、ギター、ベース、キーボード、リコーダー
事務所: アップフロントプロモーション(1987年5月 – 2013年9月)、アップフロントクリエイト(2013年10月 – )

 

引用:Wikipedia – 森高千里

 

【森高千里さんの主な出演ドラマ】
・『ドラマ女の四季 「母と子の卒業式」(テレビ東京系)』
・『銀河テレビ小説 「まんが道・青春編」(NHK総合)』幸田真弓 役

【森高千里さんの主な出演映画】
・『あいつに恋して』ヒロイン・松前千里役
・『シャ乱Qの演歌の花道』森高千里(本人)役

【森高千里さんの主な出演CM】
・コーセー『エスプリーク エクラ』
・キッコーマン『うちのごはん』

 

森高千里さんは近年”奇跡の50代”としてその変わらない美しさが注目されて再ブレークを果たしました。

 

夫には俳優の江口洋介さんがいますが、森高千里さんは夫婦ともども現在も変わらない活躍を続けています。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~5位 斉藤由貴

 

いつの時代もお騒がせの女優・斉藤由貴

斉藤由貴さんは1984年に「第1回東宝シンデレラオーディション」がきっかけで芸能界に入りました。斉藤由貴さんはこれまでに尾崎豊さんや川崎麻世さんとの不倫スキャンダルで世間を騒がせてきましたが、2017年現在も50代医師とのW不倫が取り沙汰されて話題となっていました。

 

斉藤由貴さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 小井 由貴(いさらい ゆき)
生年月日: 1966年9月10日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 161 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優・歌手
ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台、アイドル歌謡曲
活動期間: 1984年 –
配偶者: 一般人男性(1994年 – )
著名な家族: 斉藤隆治(弟)、芹澤優(姪)
事務所: 東宝芸能

 

引用:Wikipedia – 斉藤由貴

 

【斉藤由貴さんの主な出演ドラマ】
・『ハートロス 〜虹にふれたい女たち〜(CBCテレビ)』主演・深谷桜子 役
・『カンナさーん!(TBS系)』 鈴木柳子 役

【斉藤由貴さんの主な出演映画】
・『おいしい結婚』主演・矢頭のん 役
・『グラッフリーター刀牙』主演・範派静江 役

【斉藤由貴さんの主な出演CM】
・エミネット『天使のララ』
・KDDI『au森家シリーズ』

 

斉藤由貴さんといえば熱心なモルモン教徒として有名ですが、この宗教では不倫はご法度のはず。それでも気持ちが止められなかったということでしょうか?

 

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

 

斉藤由貴さんにとっては不倫は”芸の肥やし”になっているのか、現在も変わらない美貌を維持し、第一線で活躍を続けています。

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~4位 小泉今日子

 

現在もなお”キョンキョン”人気が健在の小泉今日子

小泉今日子さんは1981年にオーディション番組『スター誕生!』がきっかけで芸能界デビューし、翌年に「私の16才」でアイドル歌手としてデビューしました。元々川崎最大のレディース総長だったと言われる小泉今日子さんですが、現在も芸能界で姐御肌として慕われているようです。

 

小泉今日子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 小泉 今日子(こいずみ きょうこ)
別名義: KYON2
生年月日: 1966年2月4日
出身地: 神奈川県厚木市
職業: 女優、歌手、随筆家
ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台、アイドル歌謡曲、作詞家
活動期間: 1982年 – 現在
事務所: バーニングプロダクション

 

引用:Wikipedia – 小泉今日子

 

【小泉今日子さんの主な出演ドラマ】
・NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』天野春子 役
・『監獄のお姫さま(TBS系)』主演・馬場カヨ 役

【小泉今日子さんの主な出演映画】
・『ふきげんな過去』主演・未来子 役
・『グーグーだって猫である』主演・小島麻子 役

【小泉今日子さんの主な出演CM】
・コーセー『ELSIA 「大人の欲張ルージュ」篇』
・明星食品『チャルメラ』

 

小泉今日子さんはアラフィフになった現在もまったく色褪せない活躍を見せ、2017年10月にはドラマ『監獄のお姫さま』で主演を務めるなど人気の高さを見せています。

 

小泉今日子さんは2013年にはNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で、劇中歌「潮騒のメモリー」を歌い歌手としての注目も浴びるなど現在までに女優、歌手として活躍を見せています。

 

最近では、俳優の豊原功補さんとの熱愛の行方も気になるところですね。

 

豊原功補の嫁や息子&離婚の噂!韓国人説&小泉今日子との関係も総まとめ

 

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~3位 永作博美

 

奇跡の美肌と童顔を持つ女優・永作博美

永作博美さんは1988年に「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」がきっかけで松野有里巳さん、佐藤愛子さんの3人でアイドルグループ「ribbon」を結成して芸能活動を開始しました。永作博美さんは現在までその童顔美女を生かして女優として長らく活躍してきました。

 

永作博美さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 永作博美(ながさく ひろみ)
生年月日: 1970年10月14日
出生地: 茨城県行方市
血液型: B型
職業: 歌手、女優
ジャンル: 映画、テレビ番組、舞台など
活動期間: 1989年 –
配偶者: 内藤まろ(2009年 ‐ )
事務所: 田辺エージェンシー

 

引用:Wikipedia – 永作博美

 

【永作博美さんの主な出演ドラマ】
・『私という運命について(WOWOW)』主演・冬木亜紀 役
・『ダーティ・ママ!(日本テレビ系)』主演・丸岡高子 役

【永作博美さんの主な出演映画】
・『人のセックスを笑うな』主演・ユリ 役
・『さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-』主演・吉田岬 役

【永作博美さんの主な出演CM】
・エーザイ『チョコラBB』
・日本コカ・コーラ『ジョージア ほっとジョージア』

 

永作博美さんの特徴は何と言ってもその丸顔で童顔の美貌ですが、50代とは思えない美肌とルックスをしています。

 

現在は、映像作家の内藤まろさんと結婚し、子供も2人いるお母さんでもあります。

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

 

アラフォーでの初産と高齢出産でしたが、こんなに童顔でかわいいお母さんは子供の自慢でしょうね。

 

童顔の芸能人まとめ!男・女のランキングTOP5や8つの特徴を徹底紹介

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編 ~2位 山口智子

 

旦那・唐沢寿明とともに活躍を続ける女優・山口智子

山口智子さんは1986年に「東レ水着キャンペーンガール」として芸能界デビューしました。1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚してからは女優業をセーブしていますが、現在までに出演を続けており活躍しています。

 

山口智子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 唐澤 智子(からさわ ともこ)
生年月日: 1964年10月20日
出生地: 栃木県栃木市
身長: 170 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、声優、ナビゲーター
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 1986年 –
配偶者: 唐沢寿明(1995年 – )
事務所: 研音

 

引用:Wikipedia – 山口智子

 

【山口智子さんの主な出演ドラマ】
・『向田邦子の恋文(TBS系)』 主演・向田邦子 役
・『ロングバケーション(フジテレビ系)』ヒロイン・葉山南 役

【山口智子さんの主な出演映画】
・『スワロウテイル』
・『ビリケン』

【山口智子さんの主な出演CM】
・サントリー 『オールフリー』
・docomo 『しゃべってコンシェル』

 

50歳を超えた山口智子さんは”奇跡的なアラフィフ”としてその変わらない美しさを称えられることが多い女優です。

 

夫の唐沢寿明さんも小顔俳優として有名ですが、夫婦仲が良いこが美容の秘訣なのかもしれませんね。

 

山口智子さん、唐沢寿明さん夫妻に子供はいませんが、雑誌のインタビューで語った「子供を産まない人生」が話題となりました。賛否両論あったものの肯定的な意見も多く反響が凄かったですね。

 

山口智子の子供を産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声は?

 

 

 

 

 

【可愛い女性芸能人】人気ランキング50代編~ 1位 石田ゆり子

 

”美魔女”絶対女王の女優・石田ゆり子

石田ゆり子さんはスカウトされてモデルとして芸能界に入り、1988年にドラマ『海の群星』で女優デビューを果たしました。妹・石田ひかりさんも女優として活躍していますが、石田ゆり子さんの人気はアラフィフ女優の中で群を抜いているでしょう。

 

石田ゆり子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 石田百合子

1969年10月3日生まれ
出生地: 東京都
身長: 164cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、エッセイスト、ナレーター
ジャンル: 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間: 1987年 –
著名な家族: 石田ひかり(妹)
事務所: 風鈴舎

引用:Wikipedia – 石田ゆり子

 

【石田ゆり子さんの主な出演ドラマ】
・『九龍で会いましょう(テレビ朝日系)』主演・冴草薫 役
・『コントレール〜罪と恋〜(NHK総合)』主演・青木文 役

【石田ゆり子さんの主な出演映画】
・『死にゆく妻との旅路』清水ひとみ 役
・『僕だけがいない街』藤沼佐知子 役

【石田ゆり子さんの主な出演CM】
・KIRIN 『キリンビバレッジ FIRE』
・ダイハツ工業『ムーヴ』

 

石田ゆり子さんは2016年に話題のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演して理想の40代女性として注目を集めましたが、普段から自然体で飾らない性格が人気の秘密のようです。

 

インスタグラムでも石田ゆり子さんは猫が多めの何気ない日常を晒し、自然とすっぴんを見せられる嫌味の無さが好かれるのでしょう。

 

デビュー当時は、妹の石田ひかりさんの人気の影に隠れていましたが、年齢を重ねるにつれ人気を博してきました。

 

最近は浮いた噂もなく、ずっと独身を通している石田ゆり子さん。

あの美貌で独身を通しているのは何か理由があるのかもしれませんね。

 

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

 

 

可愛い女性芸能人ランキングについてまとめると・・・

■芸能界にはどの年代問わず『可愛い』芸能人は親しみやすく、笑顔がステキという共通点がある。

 

世間で”可愛い”と呼ばれている女性芸能人について10代から50代までランキング形式で総まとめしてきました。

 

どの世代の1位も納得の顔ぶれとなりましたが、上位5人は接戦という見方もできるでしょう。

 

2022年はどのような構図に変わっていくか今後の女性芸能人たちの活躍に注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Dg4n4QHU0AAuN9E

でっぱりん(あいのり)の現在!旦那ヤスと離婚・歴代彼氏・身長や整形・年齢と経歴などプロフィールまとめ

西本はるか

西本はるかの現在!彼氏や結婚・若い頃や某女優デビューまとめ【パイレーツ】

62d8cd21-s

柴田理恵の旦那と子供&創価学会の脱退の噂まとめ!若い頃から現在まで

椎木里佳

椎木里佳の学歴は高校も慶應!父の会社や結婚した旦那・元彼氏がTehu君の噂も総まとめ

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在!体重痩せた理由は父親の他界?結婚した旦那と子供も総まとめ

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕営業の描写?画像で検証

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

sisido2

シシドカフカの本名&親や彼氏情報!高校と大学など経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!今の姿は星野真里と似てる?

kse

川瀬智子の現在!旦那と子供情報・最近の劣化した様子まとめ【画像多数】

ダウンロード

大貞太子の現在!逮捕や前科・金八先生やジャニーズJr.時代まとめ【カミューケイド】

Anitube

Anitubeが見れない!閉鎖理由&代わりのサイト10選まとめ

ぷe

ぷっすま打ち切り終了は視聴率の低下が原因?真相まとめ

nobumi

のぶみ(絵本作家)は池袋連合?本名と年齢・経歴や逮捕歴・炎上騒動・結婚した嫁と子供など総まとめ

20231208-00010002-chugoku-000-1-view

細田博之の若い頃の現在!家系図や嫁と息子・自宅・脳梗塞と死因・添い寝セクハラ発言など不祥事まとめ

Rocketnews24_817935_334b

【三代目JSB】レコード大賞の買収・やらせ疑惑の真相まとめ【LDH・バーニング】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0000000956_r

小堺一機の現在!昔や若い頃・結婚した嫁と子供(息子/娘)・消えた噂や今の活動まとめ

能年玲奈

女優の人気ランキング最新版!10代・20代・30代・40代以上と年齢別に総まとめ【2024年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す