堀北真希

堀北真希と旦那・山本耕史の現在!子供情報や結婚の馴れ初めも総まとめ

堀北真希さんは、2015年8月に俳優の山本耕史さんと電撃結婚。2016年に第一子を出産し翌年に芸能界を引退しました。

 

ここでは堀北真希さんの結婚・出産と、芸能界引退後の現在についてまとめています。

堀北真希のプロフィール

 

名前:堀北真希(ほりきたまき)

愛称:ホマキ

出身地:東京都清瀬市

生年月日:1988年10月6日

身長:160cm

血液型:B型

デビュー:2003年

 

 

堀北真希さんは2003年にデビューしました。2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」でブレイクし、同年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞したことから一躍人気女優の仲間入りを果たしました。さらには2012年朝ドラ「梅ちゃん先生」で主演を務め、同年NHK紅白司会に選ばれています。

 

映画・ドラマだけではなく、CMなどに起用されることも多く男女問わず多くの支持を集めていましたが、2017年に芸能界を引退しています。

 

 

 

 

堀北真希と旦那・山本耕史の馴れ初めから結婚まで~交際期間0日婚だった

堀北真希と山本耕史は交際期間0日婚

 

交際期間0日婚!

2015年8月に堀北真希さんは実力派俳優・山本耕史さんと電撃結婚しました。

 

2009年の初共演を機に山本耕史さんが堀北さんを気になってしまったそうですが、うまくいかず。

 

そして2015年5月の舞台「嵐が丘」で何度目かの共演。そこで山本耕史さんからの少女漫画顔負けの猛アプローチを受け、堀北さんがそれをついに受け入れ結婚という流れになったそうです。

 

5月で共演した舞台『嵐が丘』では、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。返事は1通もなかったといい、千秋楽にも連絡先を聞いても教えてもらえず「せめて俺のを教えさせてください」とお願い。「終わる」と思ったというが、その夜「真希だよ」とラインがあったと明かした。

そして、堀北が京都入りするのを聞き「勘で新幹線を取った。思いの詰まった指輪を持って。もし乗っていたら運命というか。そうしたら、乗っていたんですよ」と笑顔で語り「交際じゃなく結婚しましょうと言いました。僕の思いが刺さったみたいで」と結婚までの道のりを赤裸々に語った。

引用:山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る

 

実際は交際期間0日での結婚ではなく、交際期間0日でのプロポーズですかね。

 

 

堀北真希の旦那・山本耕史はストーカーとの声も

また、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本耕史さんに対してストーカーではないかとの声もありました。

 

 

 

 

 

山本耕史さんの結婚報告FAX。

「(2009年の初共演から)約6年、願ってのこの度の入籍となりました」と報告した山本耕史さんは、”6年の片思い”なんて言われることもあります。

 

堀北真希さんの結婚報告FAX。

夫から猛アプローチを受け結婚に至ったという印象が強いですが、堀北真希さんも「山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。」と報告しています。

 

 

 

 

 

堀北真希と旦那・山本耕史の子供情報!第1子誕生について

2016年6月、週刊誌が堀北真希の妊娠をスクープ

 

週刊誌「女性自身」で妊娠報道。

 

近しい関係者の話を載せ、堀北真希さんの妊娠を報じました。

 

「堀北さんは結婚後、仕事をセーブして“妊活”していましたが、どうやら最近、妊娠したそうです」(夫妻をよく知る関係者)

「お腹の赤ちゃんは、順調に育っているようです。出産予定日は、年末の頃だと聞きました。普段の山本さんのサポートも万全で、堀北さんは、精神的にも安定して過ごしているみたいです。仕事復帰は当分ないようですよ。いまは、女優よりも母なんでしょう」(前出・夫妻をよく知る関係者)

引用:堀北真希 産婦人科に極秘通院!「すでに妊娠」の決定的証言も

 

堀北真希さんの所属事務所は、妊娠を認め「まだ初期で大事な時期ですので、暖かく見守ってください」とコメント。

 

夫・山本耕史さんは妊娠を認めながらも、安定期に入らない時点での週刊誌報道に嫌悪感をあらわにし、今後のプライベートな出来事の報告を差し控えるとしました。

 

「本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」

「出産および、その他プライベートな出来事に関しましては山本耕史及び所属事務所などから、ご報告申し上げることは、控えさせて頂こうと考えております」

引用:堀北・山本夫妻の「マスコミ不信」が原因? 「香取慎吾が出産を特報」ウラ事情

 

2016年12月、香取慎吾が山本・堀北夫妻の第一子誕生を発表

2016年6月の妊娠スクープ時に山本耕史さんは、”山本耕史・所属事務所からのプライベートな出来事の報告を差し控える”とありましたので出産発表もないままなのでは?という見方がありました。

 

しかし、山本・堀北夫妻の第一子誕生ニュースは意外なところから発表されました。

 

 

大親友が、山本夫妻の第一子誕生を報告?

 

2016年12月17日の「SmaSTATION!!」で香取慎吾さんが、番組冒頭に温かい話として、二人の第一子誕生を発表&お祝いしました。

 

 

まさかの香取慎吾さんからの出産報告には「フライング?」といった報道もありましたが、山本耕史さんはそれを否定しています。

 

SMAP香取慎吾(39)が明かしたが「もちろん彼のフライングではなく、僕と彼の絆から生まれたことです」と説明。年内にグループ解散を控え、大みそかのNHK紅白歌合戦出場など、SMAPや香取個人への注目が集まる中、取材陣から「逆に香取さんについて発表することは?」と問われ「ない! みなさん聞きたいでしょうけどね」とけむに巻いていた。

引用:〈速報〉山本耕史、香取慎吾の出産発表は「絆から生まれた」

 

また山本耕史さんは、妊娠報道時にも”本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが・・・”とある通り、ファンクラブ会員との関係をとても大事にしています。

 

第一子誕生の発表にあたっても、実はすでに何日も前にファン会員への報告は済ませていたようで、まったく(SNSなどからも)話が露呈しない山本さんとファンクラブ会員との関係性にも注目が集まりました。

 

堀北真希の第1子出産 山本耕史のファンクラブ会員は数日前に知っていた

 

 

 

 

堀北真希と山本耕史の子供情報まとめ

山本耕史・堀北真希夫妻の子供については、性別・年齢・名前・生年月日含め、全て非公開になります。ただ出産公表後、山本耕史さんがイベントに出席しかわいいを連発。

 

MCから第1子誕生を祝福されると「ありがとうございます」と微笑み、「可愛いの一言ですね。こんなに可愛いと思うことは今までになかったです」と父になった感想を語り、頬を緩ませた。

 

イベント後の囲み取材では、第1子が誕生後の生活について、「ガラッと変わると先輩に言われていましたけど、ちょっとあり得ない可愛さですね」とデレデレ。妻で女優の堀北真希とどちらが可愛いかとの問いには「どっちもかわいいです」とのろけた。

引用:第1子誕生の山本耕史、香取慎吾“フライング発表”の真相明かす

 

山本さんのメディアに対する神対応ぶりも言われました。

 

取材陣が、イベントタイトルとかけて『あまり子どものことを聞くと、僕たちがブラックリストに入っちゃう』と漏らした時には、『いえ、うれしいです。ありがとうございます』と微笑むなど、“神対応”でしたよ

引用:堀北真希の出産を“タブー扱い”!? 後輩・桐谷美玲の囲み取材で通達された「NG質問」

(※海外ドラマ「ブラックリスト」シリーズのイベント)

 

また以前、山本耕史さんが子供の名前について語った時は、堀北真希さんと真逆のイメージと言っていましたが…。

 

2人が考える名前はイメージ的に「真逆」だといい、「僕は割と固い名前が好きだったりするんですけど、(堀北は)柔らかい優しそうな名前が好きだったりして『なるほどねー』とか(口では)言いながら『絶対譲らないぞ』って(心の中では思っている)」

引用:山本耕史、妊娠中の妻・堀北真希からダメ出し 自宅での夫婦の様子も明らかに

 

男の子か女の子かでも変わってきそうですが、堀北真希さんの意向を結局は優先してくれそうな旦那さんに見えますね。

 

 

 

堀北真希の現在① 出産後に芸能界引退を発表して一般人に

堀北真希の芸能界引退は以前から兆候ありと言われていた

 

たくさんのCMに出演していた堀北真希さん。

 

 

2015年8月の山本耕史さんとの電撃結婚以来、幾度も囁かれていた堀北真希さんの芸能界引退説。それは、彼女の仕事状況からも伺えました。

 

以前は何本も出演していたCMが激減。

 

「仕事をセーブするのはわかるのですが、CMの仕事を断るというのはただごとではありませんよ。なんせ短時間で大きな収入を得られますので、効率的に仕事ができる。妊娠などで仕事をセーブした菅野美穂や森三中の大島美幸なども、CMだけは続けていましたからね」(芸能プロ関係者)

今年の春には10本あった堀北のCMは、現在は2本にまで減っています。確かに妊娠をすると、お酒や医薬品などのCMには出られないこともある。ですが、彼女の場合は、それらと関係ないCMも自ら断っているというのです。つまり、自らの意思でテレビからフェードアウトしようとしているのでしょう。業界内では誰が“後釜”に座るのかと話題になっていますね」(前出・芸能プロ関係者)

現在放送されている『ライオン』と『ノーリツ』のCMも、そろそろ終わりそうだとか。「’17年3月いっぱいで終わると言われていますよ。となると、テレビや映画で彼女を見ることができるのも、それが最後かもしれませんね」(広告代理店関係者)

引用:堀北真希、来春にも全CM契約が終了「もともと芸能界に未練がない」

 

女優業も2016年3月までの連ドラ「ヒガンバナ」をラストに、その後の予定は発表されていませんでした。また2015年末にはファンクラブも解散しています。

 

そんな堀北真希さんの仕事状況はもちろんですが、2016年12月の第一子誕生発表にまつわる対応からも、堀北さんと所属事務所側の距離感を指摘されていました。

 

 

堀北真希の芸能界引退は所属事務所との関係悪化も影響?

そもそも所属事務所側と堀北真希さんは、2015年8月の結婚からその後の妊活・妊娠に際しても意向が対立していたと言われ、当時から引退・事務所移籍が噂されるほどでした。

 

妊娠前後からの流れを見ていきます。

 

2016年3月に週刊誌で報じられた堀北真希さんの引退報道は、所属事務所が否定。さらに当時から指摘されていた堀北さんの仕事減少に対しては、”結婚したらペースが変わることがある”とコメントしています。

堀北真希の芸能界引退報道を事務所が完全否定「事実ではない」

 

2016年6月の妊娠公表。夫妻が子供を欲しかったことが前提ですが、引退への既成事実を作るための妊活だったと言われるなど、堀北さん側と事務所側の意思疎通が取れていないと言われていました。

堀北真希、「妊娠」既成事実化で芸能界引退へ強行突破か…事務所も連絡取れず混乱か

 

そして2016年12月に堀北真希さんが第一子出産。おめでたいことですが、所属事務所の対応が疑問視されていました。

 

なぜか堀北の所属事務所は素っ気ない対応を貫いている。プライベートを理由に出産日や性別も公表せず、事務所の後輩、桐谷美玲が出席した会見でさえ、主催者側から堀北の出産に関する質問はNGという厳戒ぶりなのだ。

引用:出産にも事務所素っ気なく 堀北真希から消えない“引退説”

 

さらに異例とも言える、堀北真希さんの夫の親友から出産発表。

 

第1子の誕生の発表に関連しても一悶着が……。思案した山本が託したのが親友のSMAPの香取慎吾。17日の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で香取が報告、事実上の解禁になったが、事務所には想定外の動きで、面白いはずがない。ちなみに、事務所のトップはジャニーズ事務所とは蜜月関係だけに、憤懣やるかたない心境だろう。

引用:出産にも事務所素っ気なく 堀北真希から消えない“引退説”

 

 

堀北真希が芸能界引退を正式発表

 

2017年2月28日に芸能界引退を発表、コメント全文


この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います。夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。

これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました。

 

 

所属事務所からもコメントが発表されています。

 

2月末日をもちまして、堀北真希が芸能界を引退することとなりました。長い間応援して下さった皆様には、突然のご報告となってしまい大変申し訳ございません。デビュー以来14年、皆様のお陰でたくさんの仕事に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。今後、家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援して頂けますと幸いです。

 

引用:堀北真希、芸能界引退を発表<コメント全文>

 

堀北さんは子供好きで、早く結婚して子供がいっぱい欲しいと以前から話していました。

(以下、19歳時のインタビューより)

 

―― 子供は好きですか?
【堀北】 子供は大好きです!小さい頃はよく妹と遊んでいたけれど、今は大きくなってしまったので、最近はロケ現場で子供たちと遊んでいます。

――夢いっぱいの子供たちですが、堀北さんご自身の夢はなんですか?
【堀北】 早く結婚して、子供がいっぱい欲しいです。もちろん子供にも本を読んであげたいですね。まずは日本昔話から始めたいと思います(笑)。

引用:堀北真希インタビュー

 

わりと頑固な一面もあったようです。

 

私は一度決めたことを、途中で曲げられないんですよ。良いことっぽいんですけれども、やっぱり、環境が変わったりする時もあるし、いつもそれではダメだなって思うんですよね。ですから今では、人の意見を聞いたりするようにはしていますね。

引用:vol.33-1 堀北真希インタビュー

 

 

 

堀北真希と山本耕史に離婚報道も現在は家庭円満

 

また結婚早々に離婚・別居報道もありましたが、2016年2月に結婚生活に関するトークをしていましたし、山本耕史さんとの仲は良さそうです。

 

「自分の中では仕事を優先しなきゃというのがすごくあって、今までは仕事があると、遊びに行ったり友達と無理に約束を決めるよりも“寝ておこう”とか“台本を読んでおこう”と思っていました。でも今は、彼のお友達に会わせてくれたり、忙しい中でも一人の時にはなかった楽しいことがたくさんあるので、充実しているなと思います」

引用:堀北真希 充実のミセス生活 社交的な夫と「楽しいことたくさん」

 

家庭は円満そうで、子供がたくさんほしいとかねてから言っていた堀北真希さん。また仕事に対する真面目さも伺えますが、彼女にとっては子供がたくさんほしいというところも譲れないところだったのではないでしょうか。

 

所属事務所とギクシャクしていたことも再び報じられていましたが・・・。

 

「この春で現在の所属事務所との契約が切れて継続はしないということをもっての引退報道ですが、まぁ、ちょっと、円満とはまず言えないようですよ」

 

「堀北さんがいま一番信頼するのは、お姑さんなんです。夫・山本耕史さん(40才)のお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママ。堀北さんは実の母のようにかわいがってくれて、仕事の良きアドバイスもくれるお姑さんのことを大変慕っているんです。それは中学生の時から堀北さんを育ててきた事務所にしてみればおもしろいはずがないですよね。そのあたりが原因で、堀北さんは、山本さんとの結婚が決まってからずっと所属事務所とギクシャクしていました」(前出・芸能関係者)

 

引用:<堀北真希>芸能界に未練なく引退を決めた彼女に「山口百恵さんを思い出しました」 「引退」の裏に親密すぎる「嫁姑関係」

 

事務所との関係悪化も報じられていましたが、何より堀北真希さんの引退の意向の方がずっと強かったように見えます。

 

 

堀北真希の現在② 2019年4月に第2子を出産

 

20190325-00010010-jisin-000-10-view

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

2019年3月、堀北真希さんが第2子を妊娠していることが報道されました。

 

「実は真希さん、2人目を妊娠しているんですよ。しかもすでに臨月で、4月に出産予定だと聞きました」

 

本誌は山本に真相を聞くべく、都内の自宅マンションへと向かった。すると、自宅近くのスーパーから出てくる堀北の姿が。おなかは、ひと目で妊娠しているとわかるほど大きくなっている。たしかに、いつ生まれてもおかしくなさそうだった。

 

引用:山本耕史 第2子誕生へ!堀北真希すでに臨月で4月出産予定

 

そして、2019年4月28日、山本耕史さんが第2子の誕生を報告しました。子供の名前や性別は公表されていません。

 

堀北真希さんの茶髪姿も話題になっていました。

 

 

 

 

堀北真希の現在③ 北関東に移住(最近の画像あり)

 

2人の子供に恵まれ、都内の高級マンションで家族と生活していた堀北真希さんですが、2020年に北関東に移住しています。

 

堀北真希さんと子供たちは北関東で生活し、山本耕史さんは北関東と東京を行き来しながら二拠点生活を送っているとのことでした。

 

「夫妻の間では、しつけなどの育児ルールは奥さんが基本的に決めているそうです。真希さんはかねてから、できるだけ芸能界とは離れた環境で、なおかつ自然豊かな場所でのびのびと子育てをしたいと思っていたと聞いています。山本さんも真希さんも東京出身ですから、自然に囲まれた暮らしに憧れもあったようですね」

 

引用:山本耕史 北関東へ移住していた!堀北真希と田舎暮らし選んだ訳

 

ただ、堀北真希さんは、子供が幼い間は自然豊かな場所でのびのびと育てたいと思っていたようですが、子供たちの成長に伴い東京で過ごす時間が増えてきているようです。

 

そんな堀北真希さんは、芸能界引退後も度々週刊誌などで子育て中の様子がキャッチされています。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

2017年の家族ショット

庶民的になり親近感が湧くとの声も。

 

 

出典:https://osarai-media.net/

2018年の堀北真希さん

 

 

出典:https://www.jprime.jp/

2021年、ショッピングモールにて

 

 

出典:https://article.auone.jp/

2023年の堀北真希さん

ピンクへアが話題になりました。

 

女優時代から見た目が激変したとも言われる堀北真希さんですが、2児の母親となってもお綺麗ですね。

 

現在は子育てや夫の山本耕史さんのサポートに専念している堀北真希さん。

 

堀北さんは食事の管理だけでなく、夫の管理もバッチリ。山本さんは現場では周囲を引っ張る兄貴タイプですが、家庭では堀北さんの方が力関係は上。もっぱら尻に敷かれているそうです(笑)。山本さんは『今まで自分の生活スタイルに合う人をずっと探してきたけど、妻に出会って自分が変わらないといけないんだと初めて思った』と話していました

 

引用:堀北真希さん ママ友と談笑、家族で田舎に移住!根強い復帰待望論も“幸せなリタイア生活” 

 

俳優としての仕事が好調の山本耕史さんも、家事や育児を積極的に行っており家庭は円満なようです。

 

「お子さんのお弁当を作ったり、宿題を見てあげるそうです。2人共遊びたい盛りですが、山本さんは筋トレをしているだけあって体力もある。お子さんが疲れるまで一緒に外で遊ぶといいます。掘北さんも、家族ファーストな山本さんに感謝しっぱなしのようですね」

 

引用:山本耕史、堀北真希さんと結婚から8年の夫婦仲 「夜の生活」の激変ぶりに周囲も驚き

 

現在も、堀北真希さんのファンからは女優復帰を望む声が多くあがっています。しかし、2020年3月に堀北真希さんの妹であるモデルの原奈々未(NANAMI)さんが、テレビ番組で堀北さんの復帰はないことを明言していたので、堀北さんが再び表舞台に戻ってくる可能性は低いものと思われます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sbajbuk7obkzj6rgjqes

深浦加奈子の若い頃から死因や最期まで!結婚情報や代表作も総まとめ

夏菜

夏菜が結婚!旦那の情報・元彼氏とのキス画像流出など総まとめ

酒井法子

酒井法子の元旦那・高相祐一と息子の現在まとめ【薬で逮捕後に離婚】

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚と旦那・劣化の噂を若い頃と今の画像で検証

Crankin_4086503_1

水野美紀が干された理由と現在!バーニング周防郁雄社長を激怒させた?

928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

20000045

真魚(女優)の現在!本名と生い立ち・両親や家族・彼氏や結婚情報・事務所退所の理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

oth14062805050014-p1

ダンカンの嫁と息子&娘情報!噂の悪行エピソードも総まとめ

unnamed

河北裕介(神崎恵の元旦那)の離婚原因は浮気?結婚と子供・経歴と年収などプロフィール年収も総まとめ

スクリーンショット 2021-09-10 12.55.46

向田真優が結婚!旦那のコーチ志土地翔大との馴れ初めや子供も総まとめ

上重聡

上重聡の現在!安座間美優との結婚説~ABCマート三木正浩会長との関係など総まとめ

EiInhYEVoAE145W

山口隆祥(ジャパンライフ)の現在!経歴・結婚した嫁や子供(息子/娘)・自宅や年収・詐欺事件の逮捕と裁判の判決も総まとめ

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

ポールウォーカー

ポールウォーカーの事故原因や現場~弟・嫁・娘など家族も総まとめ

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FqVT6owaIAAaMw1

宮本一希の実家の父親や家族!結婚や嫁と子供・大学など学歴と経歴・浜野日菜子さんタリウム殺人事件の動機やパパ活の噂も総まとめ

DJV88S0VAAAu6F2

朝倉重延(滝山病院院長)の現在!出身大学や経歴・結婚(嫁/子供)や家族・車と年収や自宅・過去の朝倉病院事件を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す