堀北真希

堀北真希が山本耕史の子供を出産も芸能界引退!現在までの2人まとめ

堀北真希さんは、2015年8月に俳優の山本耕史さんと電撃結婚。2016年6月に妊娠報道があり、同年12月に山本耕史さんの親友・香取慎吾さんから、第一子誕生が発表されました。

 

ここでは堀北真希さんの結婚・出産と、芸能界を引退した現在についてまとめています。

堀北真希さんのプロフィール

 

名前:堀北真希(ほりきたまき)

愛称:ホマキ

出身地:東京都清瀬市

生年月日:1988年10月6日

身長:160cm

血液型:B型

デビュー:2003年

所属事務所:スウィートパワー

 

堀北真希さんは2003年にデビューしました。2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」でブレイクし、同年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞したことから一躍人気女優の仲間入りを果たしました。さらには2012年朝ドラ「梅ちゃん先生」で主演を務め、同年NHK紅白司会に選ばれています。

 

映画・ドラマだけではなく、CMなどに起用されることも多い好感度の高い女優さんです。

 

 

堀北真希の結婚・出産!

夫・山本耕史との馴れ初めから結婚

交際期間0日婚!

2015年8月に人気女優・堀北真希さんと実力派俳優・山本耕史さんが電撃結婚しました。

 

2009年の初共演を機に山本耕史さんが堀北さんを気になってしまったそうですが、うまくいかず。

 

そして2015年5月の舞台「嵐が丘」で何度目かの共演。そこで山本耕史さんからの少女漫画顔負けの猛アプローチを受け、堀北さんがそれをついに受け入れ結婚という流れになったそうです。

 

5月で共演した舞台『嵐が丘』では、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。返事は1通もなかったといい、千秋楽にも連絡先を聞いても教えてもらえず「せめて俺のを教えさせてください」とお願い。「終わる」と思ったというが、その夜「真希だよ」とラインがあったと明かした。

そして、堀北が京都入りするのを聞き「勘で新幹線を取った。思いの詰まった指輪を持って。もし乗っていたら運命というか。そうしたら、乗っていたんですよ」と笑顔で語り「交際じゃなく結婚しましょうと言いました。僕の思いが刺さったみたいで」と結婚までの道のりを赤裸々に語った。

引用:山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る

 

実際は交際期間0日での結婚ではなく、交際期間0日でのプロポーズですかね。

 

 

山本耕史さんの結婚報告FAX。

「(2009年の初共演から)約6年、願ってのこの度の入籍となりました」と報告した山本耕史さんには、”6年の片思い”なんて言われることもあります。

 

堀北真希さんの結婚報告FAX。

夫から猛アプローチを受け結婚に至ったという印象が強いですが、堀北真希さんも「山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。」と報告しています。

 

 

2016年6月 週刊誌が堀北真希妊娠をスクープ

週刊誌「女性自身」で妊娠報道。

 

近しい関係者の話を載せ、堀北真希さんの妊娠を報じました。

 

「堀北さんは結婚後、仕事をセーブして“妊活”していましたが、どうやら最近、妊娠したそうです」(夫妻をよく知る関係者)

「お腹の赤ちゃんは、順調に育っているようです。出産予定日は、年末の頃だと聞きました。普段の山本さんのサポートも万全で、堀北さんは、精神的にも安定して過ごしているみたいです。仕事復帰は当分ないようですよ。いまは、女優よりも母なんでしょう」(前出・夫妻をよく知る関係者)

引用:堀北真希 産婦人科に極秘通院!「すでに妊娠」の決定的証言も

 

堀北真希さんの所属事務所は、妊娠を認め「まだ初期で大事な時期ですので、暖かく見守ってください」とコメント。

 

夫・山本耕史さんは妊娠を認めながらも、安定期に入らない時点での週刊誌報道に嫌悪感をあらわにし、今後のプライベートな出来事の報告を差し控えるとしました。

 

「本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」

「出産および、その他プライベートな出来事に関しましては山本耕史及び所属事務所などから、ご報告申し上げることは、控えさせて頂こうと考えております」

引用:堀北・山本夫妻の「マスコミ不信」が原因? 「香取慎吾が出産を特報」ウラ事情

 

2016年12月 香取慎吾が山本・堀北夫妻の第一子誕生発表

2016年6月の妊娠スクープ時に山本耕史さんは、”山本耕史・所属事務所からのプライベートな出来事の報告を差し控える”とありましたので出産発表もないままなのでは?という見方がありました。

 

しかし、山本・堀北夫妻の第一子誕生ニュースは意外なところから発表されました。

 

 

大親友が、山本夫妻の第一子誕生を報告?

 

2016年12月17日の「SmaSTATION!!」で香取慎吾さんが、番組冒頭に暖かい話として、二人の第一子誕生を発表&お祝いしました。

 

 

まさかの香取慎吾さんからの出産報告には「フライング?」といった報道もありましたが、山本耕史さんはそれを否定しています。

 

SMAP香取慎吾(39)が明かしたが「もちろん彼のフライングではなく、僕と彼の絆から生まれたことです」と説明。年内にグループ解散を控え、大みそかのNHK紅白歌合戦出場など、SMAPや香取個人への注目が集まる中、取材陣から「逆に香取さんについて発表することは?」と問われ「ない! みなさん聞きたいでしょうけどね」とけむに巻いていた。

引用:〈速報〉山本耕史、香取慎吾の出産発表は「絆から生まれた」

 

また山本耕史さんは、妊娠報道時にも”本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが・・・”とある通り、ファンクラブ会員との関係をとても大事にしています。

 

今回の出産発表にあたっても、実はすでに何日も前にファン会員への報告は済ませていたようで、まったく(SNSなどからも)話が露呈しない山本さんとファンクラブ会員との関係性にも注目が集まりました。

堀北真希の第1子出産 山本耕史のファンクラブ会員は数日前に知っていた

 

 

子供情報まとめ

山本耕史・堀北真希夫妻の子供については、性別・年齢・名前・生年月日含め、全て非公開になります。ただ出産公表後、山本耕史さんがイベントに出席しかわいいを連発。

 

MCから第1子誕生を祝福されると「ありがとうございます」と微笑み、「可愛いの一言ですね。こんなに可愛いと思うことは今までになかったです」と父になった感想を語り、頬を緩ませた。

 

イベント後の囲み取材では、第1子が誕生後の生活について、「ガラッと変わると先輩に言われていましたけど、ちょっとあり得ない可愛さですね」とデレデレ。妻で女優の堀北真希とどちらが可愛いかとの問いには「どっちもかわいいです」とのろけた。

引用:第1子誕生の山本耕史、香取慎吾“フライング発表”の真相明かす

 

山本さんのメディアに対する神対応ぶりも言われます。

 

取材陣が、イベントタイトルとかけて『あまり子どものことを聞くと、僕たちがブラックリストに入っちゃう』と漏らした時には、『いえ、うれしいです。ありがとうございます』と微笑むなど、“神対応”でしたよ

引用:堀北真希の出産を“タブー扱い”!? 後輩・桐谷美玲の囲み取材で通達された「NG質問」

(※海外ドラマ「ブラックリスト」シリーズのイベント)

 

また以前、山本耕史さんが子供の名前について語った時は、堀北真希さんと真逆のイメージと言っていましたが…。

 

2人が考える名前はイメージ的に「真逆」だといい、「僕は割と固い名前が好きだったりするんですけど、(堀北は)柔らかい優しそうな名前が好きだったりして『なるほどねー』とか(口では)言いながら『絶対譲らないぞ』って(心の中では思っている)」

引用:山本耕史、妊娠中の妻・堀北真希からダメ出し 自宅での夫婦の様子も明らかに

 

男の子か女の子かでも変わってきそうですが、堀北真希さんの意向を結局は優先してくれそうな旦那さんに見えますね。

 

 

【現在】出産した堀北真希さん芸能界引退を発表

以前から兆候あり?芸能界引退

たくさんのCMに出演していた堀北真希さん。

現在は……?

 

2015年8月の山本耕史さんとの電撃結婚以来、幾度も囁かれる堀北真希さんの芸能界引退。それは、彼女の仕事状況からも伺えます。

 

2016年12月の状態ではCMが2本(2017年3月までのもの)と言われます。

 

「仕事をセーブするのはわかるのですが、CMの仕事を断るというのはただごとではありませんよ。なんせ短時間で大きな収入を得られますので、効率的に仕事ができる。妊娠などで仕事をセーブした菅野美穂や森三中の大島美幸なども、CMだけは続けていましたからね」(芸能プロ関係者)

「今年の春には10本あった堀北のCMは、現在は2本にまで減っています。確かに妊娠をすると、お酒や医薬品などのCMには出られないこともある。ですが、彼女の場合は、それらと関係ないCMも自ら断っているというのです。つまり、自らの意思でテレビからフェードアウトしようとしているのでしょう。業界内では誰が“後釜”に座るのかと話題になっていますね」(前出・芸能プロ関係者)

現在放送されている『ライオン』と『ノーリツ』のCMも、そろそろ終わりそうだとか。「’17年3月いっぱいで終わると言われていますよ。となると、テレビや映画で彼女を見ることができるのも、それが最後かもしれませんね」(広告代理店関係者)

引用:堀北真希、来春にも全CM契約が終了「もともと芸能界に未練がない」

 

女優業も2016年3月までの連ドラ「ヒガンバナ」をラストに、その後の予定は発表されていません。また2015年末にはファンクラブも解散しています。

 

そんな堀北真希さんの仕事状況はもちろんですが、2016年12月の第一子誕生発表にまつわる対応からも、堀北さんと所属事務所側の距離感を指摘されています。

 

所属事務所との関係悪化も引退に影響?

そもそも所属事務所側と堀北真希さんは、2015年8月の結婚からその後の妊活・妊娠に際しても意向が対立していたと言われ、当時から引退・事務所移籍が噂されるほどでした。

 

妊娠前後からの流れを見ていきます。

 

2016年3月に週刊誌で報じられた堀北真希さんの引退報道は、所属事務所が否定。さらに当時から指摘されていた堀北さんの仕事減少に対しては、”結婚したらペースが変わることがある”とコメントしています。

堀北真希の芸能界引退報道を事務所が完全否定「事実ではない」

 

2016年6月の妊娠公表。夫妻が子供を欲しかったことが前提ですが、引退への既成事実を作るため妊活だったと言われるなど、堀北さん側と事務所側の意思疎通が取れていないと言われています。

堀北真希、「妊娠」既成事実化で芸能界引退へ強行突破か…事務所も連絡取れず混乱か

 

そして2016年12月に堀北真希さんの第一子出産。おめでたいことですが、所属事務所の対応が疑問視されています。

 

なぜか堀北の所属事務所は素っ気ない対応を貫いている。プライベートを理由に出産日や性別も公表せず、事務所の後輩、桐谷美玲が出席した会見でさえ、主催者側から堀北の出産に関する質問はNGという厳戒ぶりなのだ。

引用:出産にも事務所素っ気なく 堀北真希から消えない“引退説”

 

さらに異例とも言える、堀北真希さんの夫の親友から出産発表。

 

第1子の誕生の発表に関連しても一悶着が……。思案した山本が託したのが親友のSMAPの香取慎吾。17日の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で香取が報告、事実上の解禁になったが、事務所には想定外の動きで、面白いはずがない。ちなみに、事務所のトップはジャニーズ事務所とは蜜月関係だけに、憤懣やるかたない心境だろう。

引用:出産にも事務所素っ気なく 堀北真希から消えない“引退説”

 

 

芸能界引退を正式発表

 

2017年2月28日に芸能界引退を発表、コメント全文


この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います。夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。

これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました。

 

 

所属事務所からもコメントが発表されています。

 

2月末日をもちまして、堀北真希が芸能界を引退することとなりました。長い間応援して下さった皆様には、突然のご報告となってしまい大変申し訳ございません。デビュー以来14年、皆様のお陰でたくさんの仕事に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。今後、家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援して頂けますと幸いです。

 

引用:堀北真希、芸能界引退を発表<コメント全文>

 

堀北さんは子供好きで、早く結婚して子供がいっぱい欲しいと以前から話していました。

(以下、19歳時のインタビューより)

 

―― 子供は好きですか?
【堀北】 子供は大好きです!小さい頃はよく妹と遊んでいたけれど、今は大きくなってしまったので、最近はロケ現場で子供たちと遊んでいます。

――夢いっぱいの子供たちですが、堀北さんご自身の夢はなんですか?
【堀北】 早く結婚して、子供がいっぱい欲しいです。もちろん子供にも本を読んであげたいですね。まずは日本昔話から始めたいと思います(笑)。

引用:堀北真希インタビュー

 

わりと頑固な一面もあったようです。

 

私は一度決めたことを、途中で曲げられないんですよ。良いことっぽいんですけれども、やっぱり、環境が変わったりする時もあるし、いつもそれではダメだなって思うんですよね。ですから今では、人の意見を聞いたりするようにはしていますね。

引用:vol.33-1 堀北真希インタビュー

 

また結婚早々に離婚・別居報道もありましたが、家族トークをしたりと、旦那さんとの仲が良さそうです。

 

「自分の中では仕事を優先しなきゃというのがすごくあって、今までは仕事があると、遊びに行ったり友達と無理に約束を決めるよりも“寝ておこう”とか“台本を読んでおこう”と思っていました。でも今は、彼のお友達に会わせてくれたり、忙しい中でも一人の時にはなかった楽しいことがたくさんあるので、充実しているなと思います」

引用:堀北真希 充実のミセス生活 社交的な夫と「楽しいことたくさん」

 

家庭は円満そうで、子供がたくさんほしいとかねてから言っていた堀北真希さん。また仕事に対する真面目さも伺えますが、彼女にとっては子供がたくさんほしいというところも譲れないところだったのではないでしょうか。

 

また、所属事務所とギクシャクしていたことも再び報じられています。

 

「この春で現在の所属事務所との契約が切れて継続はしないということをもっての引退報道ですが、まぁ、ちょっと、円満とはまず言えないようですよ」

 

「堀北さんがいま一番信頼するのは、お姑さんなんです。夫・山本耕史さん(40才)のお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママ。堀北さんは実の母のようにかわいがってくれて、仕事の良きアドバイスもくれるお姑さんのことを大変慕っているんです。それは中学生の時から堀北さんを育ててきた事務所にしてみればおもしろいはずがないですよね。そのあたりが原因で、堀北さんは、山本さんとの結婚が決まってからずっと所属事務所とギクシャクしていました」(前出・芸能関係者)

 

引用:<堀北真希>芸能界に未練なく引退を決めた彼女に「山口百恵さんを思い出しました」 「引退」の裏に親密すぎる「嫁姑関係」

 

事務所との関係悪化も報じられてますが、何より堀北真希さんの引退の意向の方がずっと強かったように見えます。

 

今後は一般女性として幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

森矢カンナ

森カンナ「森矢カンナ」改名理由と本名!彼氏遍歴や結婚情報も総まとめ

CwtSum7VEAIGVJh

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

米倉涼子

米倉涼子と旦那の離婚原因は?元夫が結婚後にモラハラ?真相を徹底調査!

瀧本美織

瀧本美織が干された理由は藤ヶ谷太輔との熱愛!?彼氏には本命彼女がいた?気になる噂まとめ

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

ドラマ「とと姉ちゃん」高畑充希って誰?どんなヒト?挫折の過去も!2

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた!?【ネットの感想まとめ】

上戸彩

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ミムラ

女優ミムラの現在は?元旦那との結婚と離婚&再婚相手と子供の情報も調査

TTポーズ

【TWICE】TTポーズは日本で流行ってない?ステマ?ネットの声まとめ

d9248dd66491e51d79ced3e8162f4517

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手は小宮生也?スカイグループ株式会社の社長【夫の父親や兄弟に黒い噂】

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親はどんな人?【家族まとめ】

369e7edc

グラビアアイドル青木裕子の現在の画像流出!消えた理由と最近の活動まとめ

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

森博貴

尾野真千子の旦那・LDH森博貴専務の情報まとめ!双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

花澤香菜

【声優】花澤香菜と小野賢章が結婚へ?文春の熱愛報道まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

yraaf

佐藤かよの現在!劣化しておっさんの男化&消えた理由を徹底まとめ

最上もが

最上もがの本名と年齢・過去の活動などプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す