xWS0000201.jpg.pagespeed.ic.C20FunKjyi

豊原功補の嫁や息子&離婚の現在!韓国人説&小泉今日子との関係も総まとめ

俳優の豊原功補さんですが、韓国人説、小泉今日子さんとの不倫熱愛などが囁かれてきました。

 

豊原功補さんのそれらの疑惑の真相、また嫁と息子、結婚・離婚情報など現在までを総まとめしたのでご紹介しましょう。

 

豊原功補のプロフィール

 

300x

出典:http://eiga.com/

 

芸名・本名:豊原功補(とよはら こうすけ)
職業:俳優・歌手
生年月日:1965年9月25日
出身地:東京都新宿区
最終学歴:明治大学付属中野高等学校(定時制)卒業
身長:179 cm
スリーサイズ:B99 W84 H98
足のサイズ:27cm
血液型:A型
資格:普通自動車免許、中型自動二輪免許、PADI RESCUE DIVER
子供:息子
事務所:Headrock Inc.所属

 

 

 

豊原功補が演技派俳優としてデビューするまで

 

8f027da24134258a92edffca4071dc35

出典:http://n-jinny.com/

 

若いころから男らしい役柄で人気だった豊原功補さん。

 

新宿区歌舞伎町の近くで生まれ育ち、お兄さんと映画館に行って映画をよく見ていたことから映画の世界に興味を持ったそうです。

 

明治大学附属中野高等学校の定時制を卒業し、15歳の頃には劇団に入団して俳優を志します。

 

16歳で念願の俳優デビュー。1983年にはNHKの大河ドラマにも出演され、演技力はそのころから定評がありました。2007年にはモナコ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞するなど、国際的にも評価の高い俳優さんです。

 

ボクサーになろうと考えていた時期もあるそうで、身体を鍛えた流れでVシネマなどにも数多く出演されていました。

 

 

 

豊原功補の嫁と子供の情報

 

001_size4

出典:https://mantan-web.jp/

 

豊原功補さんのプライベートはあまり明かされておらず、謎!というのが正直なところです。

一般女性である「麻美さん」と結婚し、息子さんが一人誕生しているようです。

 

2018年に小泉今日子さんとの不倫が明らかになりましたが、当時、離婚はしていないと明言していました。

 

日本中に衝撃が走った、小泉今日子(51)と俳優・豊原功補(とよはらこうすけ、52)の交際宣言。バツイチとも報じられていた豊原が離婚していないことを、2人がわざわざ公式サイトで発表するとは異例の事態です。

 

引用:小泉今日子と熱愛の豊原功補ってどんな人?業界では“公然の仲”だった

 

息子さんとはゲームをしたりして遊ぶことがあると明かしていました。ゲームをクリア直前まで進めて、仕事からクリアすることを楽しみに帰ってきたら、データが消えていたそうです。息子さんが友達とプレイして全部データを消してしまっていたという微笑ましいエピソードも。

 

似たようなエピソードを人気イラストレーターのエッセイで読んだことがありますが、その時には、息子さんが泣きながら同じところまで徹夜でゲームを進めたということでした。どこも同じような苦労があるのですね。

 

家族のことはあまり話をされないので、これ以上の情報は見当たりませんでした。豊原功補さんは24歳の時にオーストラリアに住んでいたそうです。もともとはアメリカ映画へのあこがれが強かったそうで、外国映画に出演するチャンスをつかむのと、英語を身につけることが目的だったそうです。

 

いろいろと刺激の多い毎日だったそうで、この頃から演技を始めとしていろいろな才能が開けたようです。

 

 

 

豊原功補に韓国人疑惑!噂の出処をチェック

 

–LŒ´Œ÷•â

出典:http://www.asahi.com/

 

豊原功補さんが、実は韓国人ではないかという説があります。映画などで在日韓国人の役を演じたり、韓国のドラマに出演していたことがあり、そこから実は韓国人ではないかという話が出たようです。

 

豊原功補さんの生まれも育ちも新宿区歌舞伎町なので、近くにコリアンタウンがあったり、韓国の食品を扱うお店があったりするのもウワサが本当なのではないかと言われていました。

 

また、国民に周知させるために発行されている日本国の機関誌「官報」に1989年豊原功補さんと同姓同名、同じ誕生日の人が日本に帰化したと記録がありました。

 

これが豊原功補さんかどうかは不明ですが、このような出来事から、豊原功補さんは韓国人なのではないかと言われたようです。

 

ただ、この官報に掲載されている人が豊原功補さんだとしたら、日本に帰化済みということですから、今は日本人ですね。

 

 

 

豊原功補と小泉今日子の不倫

 

images

出典:http://geinokai.info/

 

元アイドルにして女優の小泉今日子さんとの熱愛が発覚しました。2003年にドラマで共演したことをきっかけに親しくなったようです。

 

このお二人は同じ年齢で、お酒と歌が好きと言う共通点があります。飲食店の帰りや、バーのカウンターで盛り上がっているところを撮影されたり、スーパーで買い物をしているところも目撃されています。

 

2015年にも、小泉今日子さんのマンションにお泊りデートしていることが報じられました。しかし、仕事の相談をしていたと言うことで、交際の事実はないとコメントされていました。

 

しかし2018年2月、小泉今日子さんが事務所から独立した際に豊原功補さんと不倫関係であることを認めています

 

自ら公表した理由については「今の事実をお伝えすべく…」と、自身の言葉で世間に伝えたかったという意図を口にした。その上で「自分の罪は、自分で背負って生きていきたく思います」と、不倫が「罪」だという認識を示し、今後の全てを自らが受け止める強い思いを改めて明かした。

 

引用:小泉今日子、豊原功補との不倫に「罪は背負って生きていく」

 

 

 

小泉今日子といえば

 

こいずみアイ

出典:http://芸能人の旦那特集.com/

 

KYON2キョンキョンの相性で知られる80年代の日本のスーパーアイドルの一人です。中森明菜、松田聖子の2トップに続く大物アイドルでした。天真爛漫な明るさやはつらつとした言動から新しいアイドル像とされて注目を浴びました。

 

それまでアイドルはロングヘアとされていた中にショートカットなどのヘアスタイルや、洋服のセンスなどにも人気が集まり、歌手以外にもドラマや映画でも活躍していました。

 

1995年に俳優である永瀬正敏さんと結婚しましたが2004年に離婚しています。二人の間に子供はありません。永瀬正敏さんは俳優として演技に魂をささげるようなタイプだったそうで、豊原功補さんも俳優としてプロ意識の高い方という共通点があります。

 

離婚後も永瀬正敏さんと共演したり、良い友人付き合いを続けているようですので、小泉今日子さんは恋愛を超越して、男女でも仲間になれるタイプの方なのかもしれません。

 

関連記事

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

 

 

2015年、小泉今日子が事務所を設立

 

小泉今日子1

出典:http://芸能人子供の名前と学校画像.com/

 

小泉今日子さんはデビュー以来所属していたバーニングプロダクションを2018年2月に辞めました。

 

また、2015年2月に個人事務所を設立しています。

 

バーニングプロダクションと言えば、「芸能界のドン」ともいわれる人物が社長を務めていることで有名です。1980年代の小泉さんの活躍も、所属プロダクションによる企画が当たったのが主な要因なはずです。

 

また、スキャンダルから守り、アイドルとして、女優としての価値を高めてくれたのも所属プロダクションの力が強かったからです。

 

以前、小泉今日子さんは車を運転中に新聞配達店のバイクに当て逃げをしたと報じられたことがありました。この時にも事務所がテレビ局の報道セクション担当者に「穏便に済ませてほしい」と頭を下げたと言うエピソードがあります。

 

以前、小泉今日子さんは、現在の日本の芸能界のキャスティングが政治的であることを良くない因襲として批判していました。

 

視聴率の低迷や視聴者離れの原因は1つではないですが、キャスティングの不可解さも、原因の1つであると言われています。以前は人気のある俳優やタレントを採用すれば視聴率が取れていたのですが、最近ではミスマッチな俳優と役柄に違和感を覚えてしまうことも少なくありません。

 

こいずみプロ

出典:http://芸能人の旦那特集.com/

 

また、SNSなどでその違和感を共有しあうことで、ますます視聴者は離れていきます。ドラマのキャスティングは、上から降りてくるもので、現場でどうこうできるものではない、というのが現状です。

 

昨今は、キャスティング在りきであり、知名度の高いタレントを寄せ集めて、脚本が出演者に合わせる形になってしまっているのが現状です。

このような芸能事務所とテレビ局上層の思惑が視聴者に伝わってしまうのでシラけてしまうのです。小泉今日子さんはこのような状況を「悪い因襲」と批判したのでしょう。

 

また、社長になることは「私の夢の一つ」とも語っています。かねてから表舞台だけではなく、裏方に興味があったという小泉今日子さんは、舞台や映像、音楽や出版など、多方面のジャンルである新プロジェクトを立ち上げたりしています。

 

NHKの連続テレビ小説で社会現象まで引き起こした「あまちゃん」で、娘役であった能年玲奈さん(現在はのんさん)が、所属するプロダクションとの軋轢で苦しんでいたことがありました。

 

この時、のんさんは新たに個人事務所を設立し、のんさんの事務所と、小泉今日子さんの事務所が契約を交わし、実質上、小泉今日子さんがのんさんのプロモートをするようになるといういきさつがありました。

 

ドラマの中だけではなく、外でも娘を守る母のような小泉さん。そのおかげか、のんさんはつぶされることもなく、お仕事を続けているようです。

 

さて、その小泉今日子さんの新事務所の場所というのが、豊原功補さんの個人事務所の一室にあるのです。これでは豊原さんとパートナーになるということなのでは?との推測を呼びました。

 

この頃に豊原功補さんと親密になっている様子が報道されるのです。それまで、小泉今日子さんといえば、オカマかゲイ、もしくは女性の友人としか2人きりで飲むことはなかったそうです。それなのに豊原功補さんとは二人で飲み明かしているので、かなり深い仲であろうと言われていました。

 

9ef9a_1212_41c088efe94fcf075a48b9d5b59a93d8

出典:http://news.livedoor.com/

 

ただ、豊原功補さんとの会話を聞いていた人の話では、演技や演出といったことを「こういう風にしていきたい!」「それならこうした方が良いんじゃないの?」というように熱く意見をぶつけ合っていて、恋愛などは超越した演技に対する同志のようなものなのではという声もありましたが、後程やはり不倫関係であったことが判明しましたね。

 

豊原功補さんは2018年2月に会見を開き、約3年前から妻と別居状態にあり、その頃から小泉今日子さんと交際していることを明かしたのです。

 

 

豊原功補の現在…離婚が正式に成立していた

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

 

2021年4月、豊原功補さんと妻が2020年3月頃に離婚していたことが明らかになりました。記者の直撃に対し豊原功補さんは、円満離婚であったと主張しています。

 

別居状態が続いていましたが、一人息子が成人したこともあり離婚に踏み切ったようです。

 

離婚にあたって豊原さんは、以前、妻子と一緒に住んでいた2億円相当のマンションをA子さんたちに渡し、そのまま住んでもらうことにしたそうです。慰謝料の有無は不明ですが、豊原さんが妻子のためにできる限りの提案をした結果、双方合意しての離婚となったそうです。

 

引用:小泉今日子と交際中の豊原功補が妻と離婚成立 「円満離婚」を強調

 

小泉今日子さんとは変わらず公私ともに支え合うパートナーとして関係を続けているようです。今後、2人が再婚するのかどうか、2人の活躍とあわせて見守っていきましょう。

 

 

 

豊原功補のまとめ

 

images

出典:http://miporing-news.blog.so-net.ne.jp/

 

■15歳の時、劇団に入団して俳優を志し、現在は演技派俳優として活躍している。

 

■プライベートはあまり明かされておらず、謎が多いが、一般女性である「麻美さん」と結婚し、息子が1人誕生している。2020年に離婚が成立。


■「官報」に1989年豊原功補さんと同姓同名、同じ誕生日の人物が日本に帰化したと記録があり、韓国人ではないかと言われたことがある。

 

■2015年に女優の小泉今日子さんとの熱愛が噂となる。2018年2月に不倫関係であることを認めた。

 

いかがでしたか?豊原功補さんといえば、Vシネマなどで知られる男らしい俳優さんですが、

演技一筋でプライベートは謎に包まれており、よくわからないというイメージでした。

 

そんな豊原功補さんは2018年に小泉今日子さんと不倫関係であることを認め、前妻とは2020年に離婚が成立しています。

 

これからもお二人の活躍を見守りたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤村俊二

藤村俊二が結婚した嫁と子供まとめ!死去後に息子がコメント

松方弘樹

松方弘樹の嫁遍歴と子供・山本万里子の情報!息子と娘が3人ずついた

20121111_chiaki_26

高嶋政伸と元嫁・美元の離婚原因は?再婚相手や子供情報もまとめ

中村雅俊

中村雅俊の嫁&娘と息子の逮捕まとめ!長男は中村俊太・三女は中村里砂

伊丹十三

伊丹十三の死因は他殺?嫁や息子3人の現在・自殺説の真相まとめ

PBG77QDK65L33MVFGH2WU4HTXM

榊英雄と嫁/橘いずみの結婚や子供は?国籍と家族・出身大学など学歴と経歴・文春の女優への性強要疑惑やLINE内容・逮捕まとめ

e8zSBdihvNd2nfl_6eWn4_56

吹越満と久本雅美が熱愛?馴れ初めや破局原因・共演NGの噂まとめ

DN8RAnWVQAIOeII

古田新太の若い頃と大学!嫁と子供(娘)やアルコール依存症の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

CJx-RRXFwpP-1

今村怜央(LEO)と嫁・藤井萩花の結婚と子供!過去の離婚歴や文春の不倫騒動も総まとめ

アイヌ民族芸能人・有名人

アイヌ民族の芸能人/有名人17選を総まとめ【2024最新版】

米津玄師

米津玄師の彼女遍歴と結婚観!所属事務所の女社長と熱愛疑惑も紹介

fsfigatakaamu01

高田明の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)・自宅と資産・学歴と経歴も総まとめ【ジャパネットたかた元社長】

20200414-00010000-jisin-000-3-view

相葉雅紀と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

aAT2zTW

NGT48山口真帆の現在!事件の黒幕と真相~犯人の相関図など総まとめ

山本聖子

山本聖子の旦那遍歴と子供!永島英明&ダルビッシュ有との間に息子4人と娘1人

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す