本田望結

【7人家族】本田望結の父と母など親&兄弟まとめ!姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちの噂【長女だけ謎が深い】

本田望結ちゃんの父と母&兄弟や姉妹など親や家族の情報を画像付でまとめました。

本田望結ちゃんの長女だけ謎が深いのですが、姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちだと言われています。

本田望結のプロフィール

 

名前:本田望結(ほんだみゆ)

出身地:京都府京都市

生年月日:2004年6月1日

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション

 

本田望結ちゃんはオスカープロモーションに所属する子役女優ですが、フィギュアスケート選手としても活動しています。

2010年頃から芸能事務所に所属し本格的に女優活動を始め、「家政婦のミタ」(2011年)や「マルモのおきて」(2011年)など話題作に出演。2015年には映画「ポプラの秋」で初主演を務め、2016年冬放送のスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」でも主演しています。

 

 

本田望結のフィギュアスケート活動

 

 

子役として芸能活動をする本田望結ちゃんは大変忙しいと思いますが、そんな中フィギュアスケート選手としてさまざまな大会に出場しています。

2016年10月にはフィギュアスケートの近畿選手権が開かれそこで3位となり、4年連続の全国大会出場を決めています。ちなみに今大会では本田家のフィギュアスケーターたちが、全員表彰台に上がるという快挙を達成。

フィギュアスケート 女優の本田望結は3位、兄妹4人全員が表彰台に

・本田望結ちゃんの全日本選手権における成績

2015ー2016シーズン(ノービスA) 11位

2014ー2015シーズン(ノービスB) 25位

2013ー2014シーズン(ノービスB) 8位

(注・ノービスB…9-10歳・シングル3級以上、ノービスA…11-12歳・シングル4級以上とされています。)

 

 

 

本田望結の家族まとめ①:父と母や実家について【両親】

 

本田兄弟の両親。

本田家は子供達にフィギュアスケートをやらせ、かつ習い事(ヨガ・バレエ・水泳等)をさせていたと言いますので、親がお金持ちなのでは?と噂されています。

 

 

本田家画像。

 

 

 

本田望結の母親・本田真紀

 

母親・本田真紀さん。

専業主婦という噂です。5人の子供はフィギュアだけではなく習い事をいくつかしていたといいますので、確かに共働きだと手が回らなそうですね。

 

本田望結さんの母親・真紀さんの子育てポリシーとは?

 

「5人の子育て。その時々を振り返ると、常に全力でした。ただ一つ、絶対にブレずに貫いてきたこと。それは、子どもがやりたいことは、何があっても応援してあげる。口出しもアドバイスもせず、したいようにさせる。一度決めたことは、決して曲げずに貫くことです。」

引用:人気子役!本田望結ちゃんのご両親の子育てポリシーとは?

 

 

本田望結の父親・本田竜一

 

父親・本田竜一さん。

大黒柱の父親は高給取りとの噂ですが、会社経営者等ではないようです。ただネットでは医者・エリートサラリーマンなどどちらにしろ高給取りなのでは?と言われています。

 

父親の竜一さんは、幼少期に自身もフィギュアスケートをされていたそうなので、そのご実家自体が資産家説も考えられそうです。

 

本田望結さんの父親・竜一さんの子育てポリシーとは?

 

「子どもたちと『なんでも一緒にやる』が私のポリシーです。子どもが受けるレッスンを、七田に限らず何でもじっと見守り続け、子どもとの一体感を大切にしています。これを怠ると、子どもの伸びが減速し、下降することも経験済です。

一緒に子どもとの時間を過ごすと、いいタイミングでアドバイスができます。この“いいタイミングで発せられる親のアドバイス”が、子どもの能力を引き出し、のばす、魔法の言葉となるのです。」

引用:人気子役!本田望結ちゃんのご両親の子育てポリシーとは?

 

ちなみに父親が出版した「本田家流子育てのヒント」では、その子育て方法の一部として、以下のようなことが言われています。

 

1)朝一番にアイスクリームを食べる

2)朝5時にみんなで起きて宿題をする

3)家の8畳の和室は大型トランポリンが占領

引用:本田真凜らはどんな教育を受けたのか 驚きの子育て法

 

1つ目のアイスクリームは、頭がシャキッとすることや糖分補給によって朝の栄養摂取には最適だという考えから。2つ目の朝5時起床は、気力・体力が充実した朝に家族で何かすることの大切さを思うことから。3つ目のトランポリンは、子育ての中で効果が高いと感じているもののようで、子供達の脳の発達に一役買っているという見方をされています。

 

 

本田望結の実家はお金持ち?

 

本田望結さんの家。

広そうなお家です。

 

 

本田望結さんの家。

現在の本田望結ちゃんの稼ぎは相当だと思いますが、それに至るまでの子供たちに対する英才教育ぶり…やはり一般家庭というよりも富裕層寄りなのではないでしょうか。

 

 

 

本田望結の家族まとめ②:姉2人・兄・妹について【兄弟・姉妹】

本田望結さんといえば、その兄・姉妹たちも有名で、仲睦まじい様子がテレビでもたびたび放映されています。

 

本田望結さんの兄・姉妹。

 

 

本田望結さんの兄・姉妹。

 

 

Twitterでも仲が良さそうです。

 

 

本田望結さんを含めフィギュアスケートをやっている本田家の4人が目立ちますが、実は5人兄弟です。

1番上が本田真帆さん 1995年頃生まれ

2番目が本田太一さん 1998年8月2日生まれ

3番目が本田真凛さん 2001年8月21日生まれ

4番目が本田望結さん 2004年6月1日生まれ

5番目が本田紗来さん 2007年4月4日生まれ

 

長女・本田真帆(1番目)

本田家の第一子本田真帆さんは、ほかの4兄弟と違いフィギュアスケートをやっていなくて、メディア露出も全くありません。それゆえか一部で病気(ダウン症・難病)説があるようですが、これは根拠がない話ですのでなんとも言えません。

本田真帆さんの年齢は?

かつて本田望結さんが発言していた内容からすると、現在、本田真帆さんは26歳ぐらいと考えられます。そうなると本田家は見事に3年ずつ兄弟の年齢が離れていることになりますね。

 

 

本田家の父親・竜一氏の著書で語られた長女とは?

父親の出版した本の中では、長女という文字がタイトル的に使われていたこともありました。

しかし本レビュー等を確認しても、長女という文字はあってもほとんど触れられていないという感想が多く、長女の情報は謎に包まれたままです。

 

長男・本田太一(2番目)

 

名前:本田太一(ほんだたいち)

生年月日:1998年8月2日

身長:167cm

所属:関西大学中・高スケート部

フィギュアスケート選手

本田太一Twitter

 

本田太一くんは、フィギュアスケート選手です。5歳のときに京都醍醐のスケートリンクに遊びに行ったことからフィギュアスケートを始め、2012ー13シーズンにはスケート連盟の強化指定選手に選ばれています。(現在は外れているようです…「強化指定」日本スケート連盟より)

これまでの実績としては、2014年アジアフィギュア杯(ジュニアクラス)で3位、2015ー16シーズンでは全日本Jr.選手権10位等が挙げられます。

次女・本田真凛(3番目)

 

名前:本田真凛(ほんだまりん)

生年月日:2001年8月21日

身長:160cm

所属:関西大学中・高スケート部

フィギュアスケート選手

本田真凛Twitter

本田真凛Instagram

 

本田真凛ちゃんは2歳のときからスケートを始め、2015ー16年シーズンの世界ジュニア選手権では初出場にして初優勝を果たしたフィギュアスケート選手です。2016年現在スケート連盟から特別強化指定選手に選ばれています。

 

卓球の伊藤美誠選手と仲が良いらしいです。

 

 

 

真凛ちゃんのインスタでは、妹・本田望結ちゃんとのツーショット画像も!

こう見るとそっくりですね。

 

 

 

四女・本田紗来(5番目)

 

名前:本田紗来(ほんださら)

生年月日:2007年4月4日

所属事務所:オスカープロモーション

 

本田紗来ちゃんは、望結ちゃんと同様、芸能界とフィギュアと二足のわらじで頑張っているようです。そのためか、本田望結ちゃんとともにペアになってイベントに出演していることが多いです。

 

フィギュアスケートの活動では、近畿選手権2016にてノービスB女子で優勝しています。

 

 

アナとエルサに扮した本田姉妹。

 

 

 

 

 

本田望結の現在~大人っぽく成長している

 

2010年頃から子役女優として注目されている本田望結さんですが、現在もかわいく成長中だと話題です!

 

2010年頃からの画像とともに、現在までの本田望結さんをご紹介します。

 

 

「家政婦のミタ」(2011年)の本田望結さん。

当時7歳でした。

 

 

 

2012年「コドモ警察」より。

皆かわいいですね。

 

 

2013年「ドクターX」より。

 

 

初主演映画「ポプラの秋」(2015年)より。

かわいいままですが、かなり大人っぽくなりましたね!

 

 

2016年冬「探偵少女アリサの事件簿」より。

2016年時点で12歳!大きくなったとはいえ、まだまだ若いですね。大人っぽくなてきたので、これからの成長が楽しみです。

 

 

 

2016年9月公開の映画「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」では吹き替え声優を務めています。

正統派美少女です。

 

 

2021年高校サッカー応援マネージャー就任

少し大人びてきましたが、まだまだ可愛い女性という印象です。

 

 

まとめ

本田望結さんは、7人家族です。長女・真帆さんのみ情報がほとんどありませんでしたが、子供達は自分のやりたいことに一生懸命でこれからの活躍が楽しみです。

 

本田望結さんは、女優としてもフィギュアスケーターとしても、今後頑張っていきたいということです。かなり大変な道のりだとは思いますが、自分が納得するまでやり遂げてほしいですね。

 

多忙な小学6年生は「両方100%」とフィギュアと女優の“二刀流”を力強く宣言した。

引用:4年連続全国切符 フィギュアと女優「どっちも100%」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DuNSLQfVsAAC_yo

紀平梨花の親や姉など家族&出身中学と高校!海外の反応も総まとめ

EglM3j3VoAAC_tg

濱田美栄の韓国や結婚・若い頃と現役時代!織田信成とのモラハラ裁判も総まとめ

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹の情報!祖父が社長で実家はお金持ち

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

mie

宮原知子の現在!医者の両親や兄弟など実家の家族・彼氏や結婚情報まとめ

8308bee6-s

安藤美姫の子供(娘)の父親が判明?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴・フェルナンデスが候補/娘の顔画像で誰なのかほぼ確定か

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DayxIiVVQAAQKFt

渋谷すばる(関ジャニ∞)の脱退理由と現在!結婚した嫁は青山玲子?ピアスとタトゥーや素行の悪さ・退所の真相も総まとめ

ljnkb3B

矢部浩之と青木裕子の子供の現在!父や兄など家族情報も総まとめ

WL2b6sPQ_400x400

バン仲村(仲村光)の過去の事件!身長や小指・大学など経歴・瓜田純士や関東連合との関係もまとめ

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

sponichin_20170804_0001_0

安枝瞳が古坂大魔王と結婚!過去の黒い噂から現在まで総まとめ

myu

安田純平の嫁myuなど家族&本名や国籍まとめ【シリア拘束】

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO9195928019092015000002-7

塩川正十郎(塩爺)の死因!名言や経歴・家系と息子や孫と自宅など総まとめ

mrg20063011020001-p1

浜田翔子の昔と現在!ピルの真相・旦那カブキンとの結婚と子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す