優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

2012年の『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得し、ファッションモデルや女優として活躍する優希美青さん。

 

2015年の1月に激やせして体調不良を訴え休業し、引退も囁かれましたが復帰して現在も活躍しています。

 

優希美青さんの現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介していきます。

優希美青(ゆうき みお)のプロフィール&生い立ち

 

石原さとみに憧れて女優を目指した優希美青

優希美青さんは現在10代の若手女優の中でも一際注目を集めていますが、東日本大震災を経験しており石原さとみさんに元気づけられたことから多くの人を元気づけられる仕事として女優を志したようです。

 

優希美青さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 菅野 莉奈(かんの りな)
生年月日: 1999年4月5日
出生地: 福島県
身長: 158 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優・タレント・ファッションモデル
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 2012年 –
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 優希美青

 

優希美青さんは家族旅行が趣味であることから家族仲は非常に良いようですね。

 

一つしたの弟がいるようで4人家族だということです。

 

また、お菓子作りの他ギターを弾くことも好きなようで、ガーデニングよりも本格的な農作業という変わった趣味も持っています。

 

優希美青さんの特技は習字とクラリネット、縄跳びのようですね。

 

優希美青さんはまだデビューして間もないのと10代ということもありプロフィール以外の個人的な情報は少ないようです。

 

それでもネット上で確認できる優希美青さんの情報を総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

優希美青の生い立ち&経歴

優希美青は東日本大震災で重大な被害を受けた南相馬市の出身だった

優希美青さんが女優として活躍しているのは東日本大震災で甚大な被害を受けた被災地を元気づけるという気持ちが大きいようです。

 

優希美青さんは1999年4月5日に福島県南相馬市で生まれました。

 

優希美青さんは福島県南相馬市石神小学校に通っていましたが、6年生の頃に東日本大震災に遭ってしまい山形県米沢市に避難しています。

 

転校先の小学校名は分かりませんが、小学校4年生の頃から始めた吹奏楽部でクラリネットを中学校1年生まで続けています。

 

優希美青さんは山形県米沢第七中学校に進学しましたが、2012年の『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』で約3万人の中からグランプリを獲得したことで芸能界入りを果たし、子役として仕事をするために東京にある目黒区中央中学校へ転校しています。

 

優希美青さんがどこの高校へ進学したかは不明ですが、一説では多くの芸能人が通う日出高校や堀越学園だと噂されているようです。

 

 

優希美青、東日本大震災を乗り越えて芸能界デビュー

石原さとみに憧れて芸能界に入った優希美青

優希美青さんは先述の通り東日本大震災に被災した時の絶望的な気持ちを、国民的女優である石原さとみさんの笑顔に元気づけられたことがきっかけとなり芸能界に入っています。

 

優希美青さんの芸名の由来は事務所ホリプロの先輩でもある伝説のアイドル・山口百恵さんの総画数である24画にちなんだものであり、事務所から寄せられている期待の大きさがわかりますね。

 

先述のホリプロのオーディションに応募した時は優希美青さんは山形県に住んでいたため同県出身だとアナウンスされたことから、ネット上では「被災地のネガティブなイメージを持たせないために出身地を詐称した」と心無い批判が一部で上がっていたようです。

 

しかし、優希美青さんがデビューして正式に芸能活動を始めると同時に公式プロフィールの出身地はちゃんと福島県と記載されています。

 

 

優希美青、ホリプロ最速で朝ドラ女優デビュー

女優デビューをしてホリプロ女優の中で最速で朝ドラのデビューを飾った優希美青

NHK朝の連続テレビ小説は多くの人が観る人気ドラマのため話題の俳優、女優しか出演しませんが、優希美青さんはホリプロに所属するタレントの中で最速で朝ドラデビューを飾っています。

 

優希美青さんは2012年10月に京セラ「KYOCERA THINKING ENERGY」で初のCM出演を果たすと、同年11月には早くもファースト写真集『Before 優希 美青』を発売。

 

優希美青さんは2013年4月に放送されたドラマ『雲の階段(日本テレビ系)』で女優デビューを果たしました。

 

2013年5月にはファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルをスタートし、同年9月には映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』で映画初出演、初主演を飾り、優希美青さんは目覚しい活躍を見せ始めます。

 

その活躍が認められて同年6月からスタートしたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』中のアイドルグループ・GMT47のメンバー・小野寺薫子役として、優希美青さんはホリプロ女優として最速で朝ドラデビューを果たしています。

 

同ドラマで東日本大震災のシーンでは優希美青さん自身が被災者であることから肉親を気遣うリアルな演技が注目を集め、ツイッターなどを中心にSNSで話題となりました。

 

 

優希美青さんは2015年2月にもNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で主人公・マッサンとエリーの養女であるエマ役を演じて再出演を果たし、さらに女優としての認知度を高めています。

 

優希美青さんは今後NHK朝の連続テレビ小説で主演を務める可能性もあるでしょう。

 

 

優希美青、激やせし引退説も囁かれた病気とは?

 

激やせして芸能活動を休止し引退も囁かれた優希美青

優希美青さんは芸能活動でのストレスから2015年には激やせした画像がツイッターなどSNSを中心に出回るようになり拒食症など摂食障害など病気の噂が囁かれていました。

 

優希美青さんは2015年2月に公開された映画『でーれーガールズ』で女優の足立梨花さんとダブル主演を務めて話題になり、同映画の主題歌で両A面シングル「さよなら また会おうね」「教えて、神様」で歌手としてCDデビューが決定していましたが、体調不良により1月中旬から半年間芸能活動を休止することが発表されました。

 

デビューシングルの発売も一時中止となり、ネットでは優希美青さんの拒食症で激やせしたという噂とともに芸能界引退説が囁かれるようになりました。

 

激やせしていた姿はNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』に出演した頃から見受けられていたようで、「手首と二の腕が同じ細さになっている」「目の下がコケている」など囁かれており、優希美青さんは徐々に芸能活動のストレスが蓄積されていたのでしょう。

 

優希美青さんはこの当時、高校での学業に加えてCM、ドラマ、映画と目まぐるしく出演をしていたことからオーバーワークになっていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

優希美青、半年で女優業に復帰

半年で女優業に復帰できた優希美青

優希美青さんは2015年7月からスタートしたドラマ『デスノート(日本テレビ系)』でのニア役で女優として活動を再開させ復帰しました。

 

優希美青さんはそれまでの黒髪ロングヘアーをバッサリとカットし、役に合わせて金髪ショートヘアーにしたことで話題を呼びました。

 

ボーイッシュになった優希美青さんはイメージチェンジに成功し、心機一転して現在まで安定して活躍を続けています。

 

2015年7月末に優希美青さんはオフィシャルブログを閉鎖してインスタグラムなどSNSを中心に情報を発信しています。

 

 

 

 

優希美青の性格や演技力の評判について

 

優希美青の演技力と性格について

現在話題に上がりやすい10代若手女優の優希美青さんは演技力があるのか、性格はどうなのかについてネット上の声を拾ってみました。

 

ここまで紹介してきた中でも優希美青さんは話題作の重要な役に抜擢されていることから最低限の演技力は備えているようです。

 

しかし、芸能界で女優として長く活躍していくためには、頭一つ飛び抜けた演技力と共演者、スタッフなどとうまくやっていける良い性格が必要となります。

 

優希美青さんのこれらの素養について総まとめしました。

 

優希美青の性格についての評判

優希美青は日本人的な性格をしている

優希美青さんはその容姿からも性格の悪さは滲み出ていませんが、本人が言うには「NOとは言えない日本人」的な性格をしているようです。

 

優希美青さんの性格がわかるエピソードのひとつに、学生時代にやっていた吹奏楽部での友人とのやり取りがあります。

 

元々優希美青さんは自分がやりたい楽器はクラリネット以外にあったそうですが、友人がそれをやりたいとお願いしてきたため譲ったそうです。

 

この話から優希美青さんは”優しい性格”だと言われていましたが、本人によれば「NOとは言えない日本人」だということで、言われたことを断れない押しに弱い性格をしているようです。

 

しかし、出身地の福島県が東日本大震災で被災したことで、被災地を元気づけるために女優を選んだエピソードからも優希美青さんは正義感、使命感が強く優しい性格をしていることは間違いないようですね。

 

優希美青さんは基本的に控えめでおとなしい性格をしているようです。

 

 

優希美青の演技力についての評判

現在までの出演作からも一定の演技力は持っている優希美青

優希美青さんは現在までに注目作への出演を続けてきましたが、このことからも演技力はある方だと言えるでしょう。

 

優希美青さんは2013年にNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で見せた、東日本大震災に巻き込まれた肉親を思う迫真の泣きの演技が高く評価されていました。

 

優希美青さん自身が東日本大震災の被災者であることから、説得力のあるリアルな演技につながったようですね。

 

しかし、実際には同作品の演技審査では「セリフに感情が乗っていない」と演技指導されていたことを優希美青さんは明かしていることから、並々ならぬ努力があって高い評価を受けていたようですね。

 

 

 

優希美青の現在の活躍とインスタグラムを紹介

 

拒食症を乗り越えた現在、太ったとも言われる優希美青

NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』に出演していた頃から激やせした姿から拒食症が囁かれていた優希美青さんですが、現在は健康的に太ったことから話題になっています。

 

優希美青さんがドラマ『デスノート』で復帰してから、オフィシャルブログが閉鎖してインスタグラムなどSNSでの情報発信に切り替えたことから普段の様子の情報量が減り依然として心配を続けるファンは絶えませんでした。

 

しかし、優希美青さんは半年間芸能活動を休んだことで心身ともに健康を取り戻したのか「太った」と言われるようになりました。

 

拒食症説が流れていたことから反動で太ったという声もありましたが、優希美青さんは現在元気な様子で活動を続けていることから健康面での心配は無くなったのかもしれません。

 

しかし、現在は太ったと言われていた頃よりも少し痩せてきているようで、優希美青さんが太ったのはやはりストレスからくる反動だったのかもしれませんね。

 

 

 

優希美青のインスタグラム画像

優希美青のインスタグラム画像①

優希美青さんはインスタグラムでよく食事の画像をアップしているようで、このことからもよく食べているようで健康的な様子が伺えます。

 

 

優希美青のインスタグラム画像②

優希美青さんがインスタグラムで公開したドラマ『デスノート』での役作りで見せた金髪ショートカットです。

 

 

優希美青のインスタグラム画像③

優希美青さんが2017年に投稿したインスタグラム画像ですが、やはり一時期太ったと言われた頃より痩せてきているようです。

 

 

優希美青のインスタグラム画像④

駅構内にある優希美青さんの広告ですが、本人も同じポーズで撮影していますが気づいている人が何人いたでしょうか。

 

 

優希美青

出典:https://scontent.cdninstagram.com/

優希美青のインスタグラム画像⑤

優希美青さんは趣味として農作業をしているようですが、このきゅうりも自分が栽培して収穫したものなのでしょうか。

 

 

優希美青のインスタグラム画像⑥

優希美青さんの一人カラオケ中の画像でしょうか?芸能活動休止で歌手デビューがお流れになってしまったため練習して今後再びデビューのチャンスを伺っているのかもしれません。

 

優希美青さんはインスタグラムで私生活の色々な場面の写真を投稿しているようですが、食事をしている写真が多いことからも拒食症の噂に対して健康的な生活を心がけていることを暗に知らしているのかもしれません。

 

優希美青さんの現在の体型は痩せすぎず太りすぎずのちょうど良いバランスになっているようで、芸能活動でのストレスとのうまい付き合い方もできているのかもしれませんね。

 

 

 

優希美青のすっぴんインスタグラム画像

優希美青のインスタグラムでのすっぴん画像①

このインスタグラムでのすっぴん画像2015年12月8日に投稿されたもののようですが、さすが10代だけあってかなり透き通った美肌をしています。ハッシュタグは”すっぴんにジャージ”としており、普段は楽なためジャージが多いようです。

 

 

優希美青のインスタグラムでのすっぴん画像②

優希美青さんのショートカットの画像ですが、これもすっぴんのようですね。

 

優希美青さんは現在学校と女優業を両立して多忙な日々を送っているようです。

 

2017年の抱負では「たくさんの作品に出演して、勉強もしっかりと頑張りたい」と優希美青さんは語っており、芸能活動を休止した頃のような病気のイメージは払拭しているようですね。

 

優希美青さんはホリプロの先輩である石原さとみさんを目指して今後も女優として活躍を続けていくと思いますが、20代で大きく花開いて国民的女優となる日が来るかもしれませんね。

 

 

 

 

優希美青について総まとめすると・・・

■ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリの優希美青は福島県南相馬市出身であり、東日本大震災を経験。被災地を元気づけるため、女優を志した。

■優希美青は2015年1月から半年間、体調不良により芸能活動を休止した。一時期は激やせし、拒食症で芸能界引退説まで噂されていた。復帰後は体重も増え、健康的な姿をみせてくれている。

 

2012年に『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得し、女優・モデルとして活躍を続けている優希美青さんについて総まとめしてきました。

 

演技力もあると定評のある優希美青。体調不良でお休みもしましたが、実力のある彼女が主役を張る日も近いのではないでしょうか?

 

可愛い女性芸能人ランキング!10代, 20代, 30代, 40代, 50代と年代別のTOP5を徹底紹介

 

これからも大注目な10代女優の一人ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

20150719_6

川口春奈の顔変わった?顔でかい?整形疑惑の真相も画像で検証!

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

ダウンロード

岩田さゆりの現在と引退の真相!西島隆弘との熱愛説や結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20240305-175736-446-ch03-06-da8aa427-1

広瀬めぐみの現在!経歴と若い頃・実家や夫と子供など家族・エッフェル塔と赤ベンツ不倫騒動などまとめ

D0009030296_00000_S_001

雪印集団食中毒事件の原因!製造課長の死・社長会見と寝てないんだよ発言・ 被害者の後遺症や死者の有無・その後現在も総まとめ

ミスユニバースジャパン人気ランキング

歴代ミスユニバース日本代表の人気ランキング24選【2024最新版】

古賀誠一

古賀誠一(オスカー元社長)の嫁や息子と娘など家族!タレントの退社問題も総まとめ

b4ac01dfa95b7072ef2bb139d1003a08

創価学会の久本雅美に干された芸能人6選まとめ!内村光良・加藤晴彦・杉田かおる・若槻千夏・山本圭壱・濱口優との関係

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

49539742_333694397233647_4330165173841239848_n

光GENJI内海光司の現在!彼女の北嶋マミとの結婚の噂や病気説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す