001

浅香唯の旦那や子供情報!娘の現在&息子の有無まで総まとめ

『スケバン刑事III』の3代目麻宮サキを演じ、当時トップアイドルとして絶大な人気を誇っていた浅香唯さん。1人の人と14年の交際という純愛の末に結婚したことでも知られています。

浅香唯さんの旦那や子供など結婚についてや、現在についてまとめてみました。

 

浅香唯プロフィール

 

浅香 唯(あさか・ゆい)

出生名: 川崎 亜紀
本名: 西川 亜紀
生年月日: 1969年12月4日
出身地: 宮崎県宮崎市
学歴: 明治大学付属中野高等学校定時制卒業
職業: 歌手、女優
活動期間: 1985年 – 1993年
      1997年 – 現在


1984年、『少女コミック』主催の「ザ・スカウトオーディション’84」に優勝者に贈られる副賞だった“赤いステレオ”欲しさに応募し、グランプリ・浅香唯賞を受賞しデビュー。

これにより芸名も「浅香唯」に決定しています。

浅香さんは芸能界には興味がなく、目的の赤いステレオも手に入れたことからそこで終了となるはずでしたが、数々の芸能プロダクションから次々とスカウトを受け中学卒業と同時に上京。

翌日から生放送番組にシスタントとして出演し、同年の夏には『夏少女』で歌手デビューも果たしています。
デビュー時のキャッチコピーは、「フェニックスから来た少女」でした。

1986年に大人気シリーズ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』で主役の3代目麻宮サキ役を演じ大ブレイク。

 

『スケバン刑事III 』

浅香さんは大西結花さん・中村由真さんと共に風間三姉妹として、末妹の風間唯(3代目麻宮サキ)を演じ大人気となっています。

 

浅香さんはこれにより歌手としても1位にランクインするようになり、一気にトップアイドルに。

「ポスト松田聖子」と呼ばれ、中山美穂さん・工藤静香さん・南野陽子さんと共に「アイドル四天王」と称されるようになり、当時は日本一忙しいアイドルと言われていました。

 

 

トップアイドル時代の浅香唯

 

 

1990年には、「ロックをやりたい」との思いから女優活動を休止し音楽活動に専念すると発表。

 

1991には『世にも奇妙な物語』で3年ぶりのドラマ出演もしていましたが、1993年2月に8年間所属した事務所やレコード会社との契約を延長せずに、無期限休業に入ることをファンクラブ会報にて発表。


当初は事務所とのトラブルかと言われていましたが、実際は忙しすぎるために少し休みたいという理由からだったようです。

あくまでも休業としていましたが、翌日には各メディアで「浅香唯引退」と報じられる騒ぎとなり、本人が引退を否定する会見も行うこととなっています。

1997年8月に個人事務所「Y-Chord」を設立してからは、徐々に仕事に復帰。

結婚、出産を経て、現在も役者やバラエティタレント、歌手などとして幅広い活躍を続けています。

 

 

浅香唯は14年間の交際の末に結婚!旦那はドラマー・西川貴博

浅香唯はドラマー・西川貴博と14年の交際を経て結婚

 

浅香唯さんは2002年に、浅香さんのバックバンドのドラマーを務めていた西川貴博さんと結婚されています。

 

 

西川 貴博(にしかわ・たかひろ)

出身地:大阪府大阪市
血液型 : AB型

1984年、白井貴子&CRAZY BOYSでデビュー。

西川貴博 オフィシャルブログ

 

T.M.Revolutionの西川貴教さんと名前が似ているため、間違える方もいるようです。

西川さんは現在もドラマーとして活動しており、ドラムレッスンやライブなどもされています。


浅香さんとはなんと14年もの交際期間を経て結婚!

浅香さんが19歳のときに交際が始まったそうですが、なんと浅香さんは西川さん以外とは交際したことがなく、生涯でただ1人と14年に渡る交際、そして結婚と大恋愛となっています。

浅香さんが西川さんを好きになったきっかけは、スーパーファミコンのマリオシリーズだったそうです。

 

「夫婦ともどもゲーム好き」だという80年代のトップアイドル・浅香は、「(夫と)付き合うようになったきっかけもスーパーファミコンのマリオ。彼が100アップマリオという技をやっているのを見て、わたしのハートが100アップした」と告白した。

 

引用:浅香唯、夫と交際のきっかけは「100アップマリオ」

 

 

浅香唯と西川貴博の交際エピソード


浅香唯さんと西川貴博さん交際時は、浅香さんがトップアイドルだったことや今よりもっとマスコミが過激だったこともあり、スクープを狙う取材陣からさまざまなことをされていたそう。

始めてスクープされたのは、西川と付き合うようになってから約1年後のこと。浅香は写真を撮られた経緯について「夜中2時くらいに家から車を出したら工事をしてたんです。『ちょっと止まってください』と言われたので止まったら、その止めた人達が服を脱いで、カメラが…」と執念の張り込み取材が行われていたことを明かした。

 

引用:浅香唯が告白したアイドル時代のマスコミ過熱取材がスゴすぎてネット騒然 「盗聴!?」「怖すぎる」

 

なんと工事の作業員だと思った人はマスコミ!と、今ではちょっと信じられない話ですね。
さらに、車のボンネットの上に乗って2人の写真を撮っていたと言いますから驚きです。

 

 

当時の交際について語る浅香唯と西川貴博


西川さんはそんな状態に対し、「半分は楽しんでいた」と開き直って対応していたそうです。

頼もしいですね!


 

また、浅香さんと西川さんがマスコミの盗聴にバレないように暗号を使用して会話していたというエピソードも有名です。

 

浅香 今の旦那とつき合っているころは、電話で話をするのも周囲にわからないように「マの6」などの暗号を使って会話していたので大変でした(笑)。デート時も、お化粧で眉毛をつなげて、そばかすを作ったりして。

 

引用:「浅香唯」×「大西結花」いまだから話せる「スケバン刑事」

 

いまでは盗聴なんて犯罪になってしまいそうですが、このような過激なマスコミへの対策も2人の絆を強くしていったのかもしれません。


ほとんどの家事は旦那・西川貴博が担当!

 

2002年に晴れて結婚した浅香唯さんと西川貴博さんですが、なんと家事全般は西川さんが担当しているそう。
これには、交際時から全く家事をしない浅香さんへの西川さんの理解があってのようです。

 

2002年バックバンドを務めていた男性と、10年以上の交際期間を経て結婚した浅香唯。
彼は交際期間中から彼女が全く家事をしないのを知っていたので、結婚するとき「家事は全部、俺がやる。」と宣言した。その言葉の通り、今でも掃除と洗濯は彼がやっている。

 

引用:【エンタがビタミン♪】浅香唯の仰天告白!! 「家事は全部、俺がやる!! 」と言った旦那の食事は、離乳食。

 

料理に関しても子供が生まれるまでは西川さんがするか外食のみだったそうですが、子供が生まれたことから浅香さんも40歳前にして離乳食をつくるようになったと言います。

 

そのため浅香さんの初めての料理は離乳食となっており、子供に合わせて多くつくりすぎてしまった離乳食を旦那さんに食事として食べてもらっていたのだそうです。

ですので、西川さんが初めて食べた浅香さんの手料理は「離乳食」となっています。

 

 

浅香唯の子供は娘・陽舞莉!顔が似ていない?浅香唯は潔癖症に?

浅香唯の子供は娘・陽舞莉(ひまり)!

 

浅香唯さんと西川貴博さんの間には、2007年9月12日に長女・陽舞莉(ひまり)ちゃんが誕生しています。

 

 

出典:http://mainichi.jp/

浅香唯の娘・西川陽舞莉(ひまり)

写真は5歳のときの陽舞莉ちゃん。

現在は10歳、小学4年生になっています。


このときには大きくなったらAKB48に入りたいと言っていたという陽舞莉ちゃんですが、浅香さんは渋い反応を示していました。

親子でのイベントは初めてという浅香さんは「(ひまりちゃんの)将来は歌手とかどうですか?」と聞かれると「ご勘弁願いたい」とキッパリ。「でもAKB48に入りたいみたい……。この子の人生なので自分で決めた方向に進めばいいと思います」と話し、2人目についても「この子で十分可愛いのでいいです。この子がもっと大きくなったら考えてもいいかな、(自分の)年齢のことは置いておいて……」と語った。


引用:浅香唯:5歳の娘の歌手活動は「ご勘弁!」 でも「AKB48に入りたいみたい」 親子初イベント

 

 

浅香唯の娘・陽舞莉の顔が似ていない?

 

西川貴博と娘・陽舞莉ちゃん

 

 

陽舞莉ちゃんの顔は浅香さんにも西川さんにも似ていないという声もあり、イベントやテレビに出演した際に表情があまりなかったこともあってか発達障害なのでは?とも言われているようですが、こちらは全く確証の無い噂となっています。

こうして見ると、目元は浅香さん、鼻と口元は西川さんに似ている感じがしますね。

こうした噂もあったためか、最近では陽舞莉ちゃんはあまり表に出演していないようです。


浅香唯は子供を産んで潔癖症気味になったと告白

 

浅香唯さんは、陽舞莉ちゃんを産んでから自身が潔癖症気味になったことを告白しています。

 

 2005年に長女が誕生して以来、ばい菌などが気になるようになったという浅香。ふだんから除菌シートを持ち歩く除菌シート必須生活に。スーパーなどではまず買い物カゴや、カートの持ち手を隅々まで拭いているという。

さらに外食でも除菌シートは活躍。取り分け皿も1度拭いてからではないと使用しないという。「きれいなのはわかっているんですけど…自分でもう一度確認したい。安心したいんです」と驚きの潔癖生活を語った。

 

引用:浅香唯は潔癖症?除菌シートは必須

 

さらに温泉もダメだそうで、濡れた床や誰が入ったかわからないのがNGなのだそう。

バイキングでも料理の近くで人が喋っているのが嫌なためオープン直後に行くと言い、寿司も握っている人の風貌を見ると明かしています。

 

浅香さんは娘さんを思っての除菌から、思わぬ潔癖生活になってしまったようです。

 

 

浅香唯に息子はいる?現在は?

浅香唯に息子の噂?

 

浅香唯さんには陽舞莉ちゃんの他に息子さんがいるのでは?という噂があるようですが、浅香さんの子供は現在も陽舞莉ちゃんひとりとなっています。

息子さんがいると噂になったきっかけは、『マッサン』などに出演していた浅香航大さんが浅香さんと同じ名字だったことから息子なのではという噂があったからのようですね。

 

 

浅香航大

2008年まではジャニーズ事務所に所属しており、現在はA-team所属。
俳優として活動しています。

 

浅香唯さんと浅香航大さんは、何の関係もありません

 

 

浅香唯の現在は85年デビュー組で一番の幸せ者?

 

浅香唯さんと同じ1985年にデビューした女性陣は、そうそうたる顔ぶれが揃っています。

【85年デビュー】

おニャン子クラブ・中山美穂・宮沢りえ・本田美奈子・斉藤由貴・南野陽子・浅香唯・芳本美代子、井森美幸・森口博子・佐野量子など

 

現在も活躍を続けている人も多いですが、そんな豪華なメンバーの中でも、一番幸せを掴んでいるのが浅香さんだと言われています。

 

「芸能活動だけを見ると地味ですが、なんといっても私生活が充実している。炊事、洗濯が苦手な浅香に代わって、ご主人の西川貴博氏がしっかりと主夫を務めてくれているし、今年で8歳になる父親そっくりの娘も元気に育っている。交際期間12年、結婚してからすでに13年ですから、この2人の絆は強いですよ」

 

引用:デビュー30周年を迎える浅香唯、中山美穂「それぞれの幸せ」

 

不倫や離婚がニュースを騒がせることも多い最近ですが、長年ただ1人の人と交際し結婚、現在でもラブラブな様子の浅香さんには「羨ましい」という声も多いようです。

 

まとめ

■浅香唯は14年間の交際の末、2002年に、自身のバックバンドのドラマーを務めていた西川貴博さんと結婚。2007年9月には長女・陽舞莉(ひまり)ちゃんが誕生している。
また、俳優の浅香航大さんと同じ名字だったことから息子では?と噂になったがガセネタである。

 

当時はトップアイドルとして絶大な人気だった浅香唯さんですが、長年の純愛を実らせた旦那さんとの間に娘も産まれ、まさに幸せそのもののようです。

現在でも毎年12月にはライブを開催しており、現在でもそのキュートな魅力は変わらず根強いファンも多いようです。

浅香さんにはこれからも幸せな結婚生活を続けていって欲しいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ashinasei

芦名星の自殺原因は三浦春馬?元彼氏の小泉孝太郎や旦那の噂・太っていた過去も総まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

可愛かずみ

可愛かずみが野球選手・川崎憲次郎との破局で自殺|遺書内容や自殺真相まとめ

77754

平山あやの現在!田中圭や高木雄也など歴代彼氏・速水もこみちとの結婚など総まとめ

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

スティルライフオブメモリーズ初日‗永夏子中村早02

永夏子が小池徹平と結婚!実家や家族&元彼などの情報も総まとめ

鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EhgsNJGUcAAprOh

伊勢谷友介と広末涼子の熱愛や破局原因!奇行の噂も総まとめ

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?【画像付き】

main

バービー(芸人)が結婚!旦那や子供・本名と年齢・身長と体重・肌のレーザー治療まとめ

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

吉澤ひとみ

摂食障害・拒食症の芸能人&有名人30人!エピソード総まとめ【画像付き】

Setsuko_Hara_in_Late_Spring_2

原節子の晩年や現在!ハーフや身長・結婚の真実やマッカーサーの愛人説も総まとめ

2006938_201202130075927001329125824c

宅麻伸と賀来千香子の結婚と子供&離婚原因!賀来賢人との関係もまとめ

20161223_01

竹田高校剣道部の顧問・坂本忠文の現在!工藤剣太さん体罰事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す