tme

玉置浩二と青田典子の現在!子供いない理由や結婚生活を総まとめ

歌手として活動している玉置浩二さんの奥さんと言えば青田典子さんですが、今回はそんなお二人の結婚の馴れ初めや夫婦エピソードなどを解説します。

 

また、玉置浩二さんと青田典子さんの現在の生活やお二人の子供についてもまとめました。

玉置浩二のプロフィール

 

名前:玉置 浩二(たまき こうじ)

生年月日:1958年9月13日

出身:北海道旭川市
身長:177cm

血液型:A型

 

1973年中学生の頃に武沢豊さんと二人でロックバンド「安全地帯」を結成し、1981年には井上陽水さんのバックバンドとして上京することになります。1982年2月25日、Kitty Recordsより「萠黄色のスナップ」で安全地帯としてメジャーデビューが決定します。

 

 

安全地帯

 

安全地帯としての活動の他にも、俳優としての活動も行っており、1986年に映画「プルシアンブルーの肖像」で俳優デビュー、また1987年にはシングル「All I Do」でソロデビューを果たします。


1993年には安全地帯の活動を休止しソロに専念することとなり、特に自らが出演したテレビドラマ「コーチ」の主題歌である「田園」は大ヒットし、第47回NHK紅白歌合戦への出場を果たしました。

2002年には約10年ぶりに安全地帯の活動を再開するものの、2003年いっぱいで安全地帯の活動を休止してしまいます。

 

そして2008年には病気療養(急性膵炎)のため、芸能活動の休止となってしまいました。他にも2016年にも憩室炎のため緊急入院し、約1カ月間の休養をしています。


元々の音楽のきっかけとしては祖母が民謡の歌手であった影響で、3歳にして恋愛に関する楽曲を作曲していたそうです。

 

バンドを結成するきっかけとなったのはTVで視たザ・タイガースであることを1982年放送のザ・ベストテンで語っており、その際に沢田研二さんと念願の対面を果たしています。

 

基本的には作曲、作詞、楽器演奏等マルチプレイヤーとしてもその才を発揮しています。

 

山下達郎さんは「日本で最も過小評価されているミュージシャン」、Mr.Childrenの桜井和寿さん、ソンユさんは「天才であり最も尊敬するミュージシャンの一人」、徳永英明さんやコブクロの黒田俊介さんは「日本一歌が上手い」、スキマスイッチの大橋卓弥さんは「最も尊敬するボーカリスト」など、著名人からの評価もかなり高いです。

 

結婚歴

玉置浩二さんの現在の奥さんは青田典子さんですが、玉置浩二さんは現在の奥さんに落ち着くまでも何度も結婚と離婚を繰り返しています。

 

・1983年 同郷の一般女性と結婚。
・1986年 一般女性と離婚。
・1991年 シングル「胸の振り子」の作曲を担当したことを機に交際していた薬師丸ひろ子さんと結婚。
・1998年 薬師丸ひろ子さんと離婚。
・1999年 ツアーバンドの一員でキーボード奏者の安藤さと子さんと結婚

・2007年 安藤さと子さんと離婚。
・2009年 女優の石原真理さんと婚姻届を提出したが石原の籍が前夫と婚姻したままになっていた為不受理に終わる。
・2009年 石原真理さんと破局。
・2010年 タレントで女優の青田典子さんと結婚

 

 

青田典子のプロフィール

 

名前:青田 典子(あおた のりこ)

愛称:てんこ/バブル青田
生年月日:1967年10月7日
出身:愛媛県松山市
血液型:O型
身長:164cm
スリーサイズ:88/58/85
カップサイズ:E

 

青田典子さんは現在の活動に至るまでにいくつかの芸名がありますが、最初に仕事をし始めた時は「森田典子」という名義で当時の現役モデルなどによる女性グループ「シーエックス」の一員として「オールナイトフジ」にレギュラー出演をしていました。

 

その次は「森陽子」「森田典子」名義で男性雑誌 「BUNTA」「月刊プレイボーイ」「平凡パンチ」のグラビアも披露しています。

 

そして青田典子さんと言えば1990年に「日本美人大賞」に出場し、準グランプリを受賞した翌年、芸名を青田典子に改めて、同コンテストの上位入賞者で「C.C.ガールズ」を結成し、リーダーとしてデビューを飾ります。

 

 

C.C.ガールズ

 

グループ卒業後はソロでの女優・タレント活動を開始し、映画・Vシネマのヒロインクラスの役を務めるほか、バラエティーのMCなど幅広く出演するさまになりました。


またバブル青田という愛称は青田典子さんの歌手としての別名で、テレビ番組「ロンドンハーツ」の中の企画としてソロCDデビューさせた時の名前です。

 

 

一度破局している?玉置浩二と青田典子の結婚の馴れ初め

 

 

実は二人は30年ほど前に一度付き合っていた時期があったそうです。しかし、その頃は半年も続かずに破局を迎えてしまいました。

 

そしてそこから数年後、何故二人がまた再会し、結婚に至ったかというとなんと玉置浩二さんの方から青田典子さんに「会いたい」と連絡をしたそうです。

 

当時は青田典子さんもテレビ番組の占い企画で「運命的な出会いがある」と言われてたそうなので、丁度その時期が重なり、運命の相手だと思ったのかもしれません。

 

2010年7月に結婚して、6年が経つ2人。実は30年ほど前に一度交際していたことを明かした。青田がC.C.ガールズとして活動する前のことで、玉置は「3か月か?」と聞くと、青田は「半年」と当時の交際期間を明かした。

引用:スポーツ報知-玉置浩二と青田典子、実は30年前にも交際していた…今はいびきの音にものろけるラブラブ-

 

実は青田典子さんも一度離婚を経験しているので、久々に再会した時にはお互いの現状や今まであったことを朝まで語り明かしたのだそうです。

 

そこから仲が発展し、プロポーズはツアーの最中、九州から羽田空港に移動している際に玉置浩二さんから「結婚しようか?」と伝えたのだそうです。

 

少し軽い感じもしますが、玉置浩二さんらしくもあり、その結果が良い結婚に繋がっていたので、本当に運命の相手だったのかもしれませんね。

 

 

玉置浩二と青田典子の間に子供がいない理由

 

 

残念ながら現在二人の間に子供はいません。とは言え、玉置浩二さんも青田典子さんも高齢になってきているので、これからの子作りは考えていないでしょう。

 

また、玉置浩二さんは2012年に無精子病であることを告白しているので、そのことからも子供を作ることは現実的に難しいと思われます。

 

しかし、玉置浩二さんには1人目の奥さんとの間には子供がいるので、完全に子供を作れないわけではなさそうですが、その後に無精子病になったのかもしれないので、もう今では子供を作ることは出来ない体なのかもしれません。

 

 

玉置浩二と青田典子の結婚生活エピソード

結婚生活だけではなく、知り合ってからも長いお二人には様々な結婚生活のエピソードがある様です。エピソードを見てみると、お二人がとても仲良いことがわかります。

 

北海道での結婚式…式前日逃亡?

お二人は2011年7月18日に結婚式を挙げています。会場は玉置浩二さんの故郷である北海道旭川にある自然の中のレストランで、約80人を招待して行われました。

 

しかしなんと式前日に玉置浩二さんの姿が見えないという驚きのエピソードがあったそうです。今までも離婚をなどを繰り返している玉置浩二さんなので、周りの方も焦ったでしょう。

 

しかし当日にはしっかりと玉置浩二さんは袴姿、青田典子さんはウエディングドレス姿のスタイルで、ガーデンウェディングは予定通り行われました。

 

美声のいびき

青田典子さんが夜寝ているとどこからか「カーン」という癒しの音が聞こえ、その音がどこから鳴っているのか?何の音なのか探してみると、なんと玉置浩二さんのいびきだったそうです。いびきまでもそんな美声とはさすがですね。

 

「夜寝ていたら、カーン、カーン、カーンって癒やされる音が響いていて、(出所を)探したら玉置の口から聞こえるいびきの音だったんです。本当にすごい美しい音を出すんですよ」といびきの音までのろけて見せた。

 

引用:スポーツ報知-玉置浩二と青田典子、実は30年前にも交際していた…今はいびきの音にものろけるラブラブ-

 

結婚指輪を買いなおしている

 

基本的にお二人はは仲良しですが一度喧嘩が始まってしまうと手がつけられないほどに喧嘩してしまい、玉置浩二さんははめている結婚指輪を外して投げてしまうんだそうです。


しかし冷静になると青田典子さんを連れてまた結婚指輪を買いなおすそうで、なんとそれが今までに4度もあったそうです。

 

 

玉置浩二と青田典子の現在の生活は?今後破局の可能性は?

 

喧嘩も多くある様ですが、基本的には二人とも仲良しで破局の可能性などはありません。最近ではインスタグラムなどでもお二人での写真がアップされることもあり、結婚生活の長い今でも二人でのラブラブな2ショットがアップされています。

 

また、インスタグラムだけではなく、青田典子さんはブログもやっており、ブログでも玉置浩二さんについての記事が多く書かれているので、いつまでたっても仲良しなのでしょう。

ただ、もちろん破局を心配する声もあります。

 

「玉置が青田に初めて会った1987年は、玉置が最初の妻と離婚した1年後ぐらいですね。玉置はその後、女優の薬師丸ひろ子(52)と91年に結婚して98年に離婚。99年にツアーメンバーの女性と結婚して2007年に離婚。さらに09年に女優の石原真理(52)と結婚未遂をし、10年に青田と結婚しています。まさに恋多き男なんですが、気になるのがこれまでだいたい7、8年ぐらいで離婚しているんですよね。青田と結婚して今年(2016年)で6年。今度は長く続くといいんですけどね」

 

引用:日刊大衆-玉置浩二「20年越しの愛」“4人目の妻”青田典子との馴れ初めを語る-

 

ただ、離婚を心配する声もある半面、二人の夫婦姿に癒されているファンの方も多くいます。

 

 

 

 

 

ネット上の反応を見ても二人の関係をうらやましく思う声が多くあり、憧れの存在の様になっているのがわかります。

 

お二人とも年齢を重ねてきてはいますが、玉置浩二さんはあの年齢でも男から見てもかっこいい男ですし、青田典子さんは女性から見ても魅力的な色気のある女性です。

 

そんなお二人だからこそより一層素敵な夫婦に見えるのでしょう。

 

 

まとめ

玉置浩二さんと青田典子さんの関係に関してまとめさせて頂きましたが、現在でも幸せに仲良く夫婦生活が続いているということもあり、更に応援したい気持ちが出てきますね。

 

玉置浩二さんと言えば一度、前の石原真理さんと関係を持っている時にDVの騒動もあり、青田典子さんとの結婚の際にもDVの心配がされていました。

 

しかし、実際喧嘩もよくするそうですし、玉置浩二さんが一方的にDVをしているということもなさそうですね。

 

青田典子さんと玉置浩二さんはは一度付き合っていて、別れ、そして再会し結婚した位ですから、お互いにお互いのことを誰よりもわかっている相手同士なのかもしれません。

 

是非そんな仲良しな関係のまま、仲良く、今回は離婚せずに夫婦生活、そして芸能活動もお二人とも続けていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nosuke

misonoが彼氏のNosukeと結婚!引退宣言から現在まで総まとめ

yeye

矢井田瞳の現在は?結婚した旦那と子供・最近の活動まとめ

12783e4694a1e27d2cb582fb964959f7

きゃりーぱみゅぱみゅの本名・すっぴん画像・過去まとめ!カラコンなしの写真もあり

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

岡本真夜

岡本真夜と旦那の結婚と離婚!顔や声の変化・病気・現在まで総まとめ

一青窈

一青窈が出産!旦那と子供情報&小林武史を略奪不倫の全貌まとめ

oeye

大塚愛の現在は?旦那SUと離婚危機や子供&劣化の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

E784A1E9A18C

嶋大輔の昔と現在まとめ!引退理由と激太り画像あり!芸能界復帰は厳しい?

宮崎勤

宮崎勤の事件と現在!父親・母親・妹など一族の末路も総まとめ 

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在!通う大学や身長&熱愛彼氏もご紹介

西野カナ

西野カナの彼氏?マネージャーとの熱愛報道&元カレの噂まとめ【画像あり】

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

田口淳之介

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

DNdZabLV4AAf25Z

白石隆浩の実家や父親など家族情報!座間殺人事件の犯人の生い立ちから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す