231eec1eccfb3c09098fd37a3ab8b730

沢尻エリカと元旦那・高城剛の現在!薬逮捕や離婚原因・子供まとめ

演技力に定評がありながら、不機嫌舞台挨拶事件などでお騒がせ女優のイメージも強い沢尻エリカさん。

過去には元旦那・高城剛さんとの結婚や離婚も話題でしたが、沢尻エリカさんと高城剛さんの馴れ初めや結婚式と離婚原因、子供の有無、そして薬での逮捕や現在などをまとめました。

沢尻エリカのプロフィール

 

沢尻 エリカ(さわじり・えりか)

本名: 澤尻 エリカ(読み同じ)
別名義: Kaoru Amane・ERIKA
生年月日: 1986年4月8日
出生地: 東京都
身長: 161cm
血液型: A型

 

沢尻エリカ、アルジェリア系フランス人と日本人のハーフ

沢尻エリカさんは、父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフです。


子供の頃は乗馬やダンス、ピアノを習い、父親が競走馬を数十頭所有するという裕福な家庭で幼少時を過ごしていますが中学生の時に父親が亡くなっており、さらにすぐに次兄を交通事故で亡くすという不幸にも見舞われています。

 

 

小学6年生で芸能界デビュー

沢尻さんは、小学6年生のときに芸能界デビュー。

初めての仕事は雑誌『りぼん』の懸賞ページのモデルで、その後小~中学生向けのファッション雑誌『ニコラ』のモデルとして活動していました。

 

2005年に出演した映画『パッチギ!』での演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞や第30回報知映画賞最優秀新人賞など数多くの賞を受賞し、一気に注目を集めました。

 

 

映画『パッチギ!』


沢尻さんは、在日コリアンの少女リ・キョンジャ役を演じています。

 

続いて同年には人気となったドラマ『1リットルの涙』で主演を演じ、こちらでもその演技が高い評価を受け、沢尻さんは一躍人気女優の仲間入りを果たしています。

 

 

『1リットルの涙』


映画化もされた木藤亜也さんの同名のノンフィクション書籍のドラマ化で、沢尻さんは15歳という若さで脊髄小脳変性症を発症し、苦悩しながら闘病する主人公を演じました。

 

順調に人気女優として活躍していた沢尻さんですが、2007年に世間を揺るがしたあの事件が映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で起きてしまいます。

 

沢尻エリカ、「別に」事件で大バッシング

 

沢尻エリカ「別に…」事件

沢尻さんは映画で主演を演じていますが、ワンショルダーの派手な衣装に金髪といういで立ちで舞台挨拶に登場。

さらに終始不機嫌な態度で司会者の質問に対し「別に…」「特にありません」などと返答し、世間からは大きなバッシングを浴びることに。

この騒動により、以降沢尻さんの仕事は激減し2009年には事務所との専属契約も解消。2010年春まで芸能活動を休止しています。

 

 

 

 

沢尻エリカの結婚・離婚歴…元旦那・高城剛の変わった肩書に世間は注目

沢尻エリカ、ハイパーメディアクリエイターを名乗る高城剛と結婚

沢尻エリカさんは、熱愛報道から約2年後、2009年1月7日に高城剛さんと結婚しています。

 

 

高城 剛(たかしろ・つよし)

生誕: 1964年8月18日
出身地: 東京都葛飾区柴又
出身校: 日本大学芸術学部
職業: ライター・元映像作家、元広告プロデューサー・株式会社高城剛事務所(個人事務所)代表取締役

 

1964年東京都生まれ。日大芸術学部在学中に「東京国際ビデオビエンナーレ」グランプリ受賞後、メディアの枠を超えて横断的に活動する一方で、総務省情報通信審議会専門委員など公職歴任。2008 年より欧州へ拠点を移す。コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、創造産業全般で活躍する。

引用:著者プロフィール|高城剛

 

当時はハイパーメディアクリエイターという得体の知れない肩書を名乗っており、こちらも注目を集めました。

 

 

沢尻エリカ、高城剛との馴れ初めは?

 

 

沢尻さんと高城さんの馴れ初めは、2006年の秋に高城さんがDJをしていたクラブパーティで出会ったことだと伝えられています。


翌年の春にはツーショットが目撃されるようになっており、6~8月にはヨーロッパ旅行やサンフランシスコなどにも共に行っていたと言われています。

当時沢尻さんはまだ21歳、高城さんは43歳であったこともあり、怪しい肩書の年上男性との熱愛報道に世間の注目が集まりました。

 

 

沢尻エリカ、結婚式で使用したヘッドドレスがかわいいと話題に

 

明治神宮で挙式した沢尻エリカと高城剛

沢尻エリカさんは2009年1月19日、東京・代々木の明治神宮で挙式を行いました。

 

挙式は沢尻さんの事務所は関与せず行われたため大々的な告知はありませんでしたが、それでも注目度は高く200人以上の報道陣が集まりました。

 

今月7日に入籍した女優・沢尻エリカとクリエイター・高城剛氏が19日(月)、東京・代々木の明治神宮で挙式した。沢尻は頭の左半分を大きめな白い花の髪飾りで覆い、右半分は髪を下ろした状態。白地に赤い鶴の刺しゅうを施した和洋折衷風の色打掛けで登場すると、集まった報道陣や見物客からの「おめでとう!」という声に「ありがとうございます」と小さく口元を動かして笑顔をみせた。

 

用:沢尻エリカと高城剛氏が挙

 

 

結婚式の沢尻エリカ

沢尻さんの白無垢姿も話題に。

一般的な角隠しではなく、和装ながら白ユリの大きなヘッドドレスをあしらった斬新なヘアスタイルは、当時「真似したい!」という若い女性が急増したと言います。

 

 

結婚式の沢尻エリカ

 

 

沢尻さんと高城さんは、明治神宮での挙式の数日後の1月25日にハワイでも結婚披露宴を開催しています。

 

 

ハワイで結婚披露宴をした沢尻エリカと高城剛

 

場所はハワイ島の、ドトールのマウカメドウズコーヒー農園となっています。

ハネムーンも兼ねたものだったようです。

 

 

結婚していた頃の沢尻エリカ&高城剛

 

 

 

沢尻エリカと高城剛の泥沼離婚劇…3年半かけ2013年末に離婚が成立

沢尻エリカ、離婚意思をHPで発表【2010年4月】

 

 

2009年に結婚した沢尻エリカさんと高城剛さんでしたが、わずか1年ほどの2010年4月27日に沢尻さんは自身のHPで離婚の意思を発表。ですが、高城さんはこのことについて「根耳に水」だったようです。

 

9月には、沢尻さんは不機嫌騒動についての言及と共に「結婚生活は悪夢みたい」とも語っています。

 

沢尻はこのほど、情報サイトCNNGoのインタビューに応じ、07年の「別に」騒動を振り返った上で「前の事務所が謝罪しなくてはいけないと言ったけれど、ずっと断っていた。これが私のやり方なんだから、と。結局私が折れて。でも間違ってた」などと話している。高城氏との生活についても「あまりいい思い出はないんですね。本当に大変だった。悪夢みたい」などと答えている。

引用:沢尻「結婚生活は大変。悪夢みたい」

 

 

沢尻エリカ、離婚Xデーを匂わせるも合意せず【2011年1月】

 

 

突如現れた沢尻エリカの巨大広告

 

当時沢尻さんは芸能活動を休止しており、突如新宿に現れた沢尻さんの巨大ポスターは話題になりました。

 

2011年1月には、「たかの友梨ビューティクリニック」イベント出演後にメディアに向けて「高城さんと離婚について意思合意することができました」と報告しましたが、これについて高城さんは沢尻さんの勝手な発表とし、「合意に達していない」と否定し波紋を呼びました。

 

しかし翌日24日、高城氏が一部のメディアの取材に対し「離婚合意と勝手に発表されて、正直驚いている。今日の話は、また寝耳に水。話がコロコロ変わるので、もう面倒見切れません」という内容のメールを送付していたことがわかった。

高城氏のコメントによれば、高城氏はつい先日まで沢尻エリカと一緒に暮らしており、昨年の騒動から起きた全てのことを嘘をつかずに話すなら離婚を承諾すると話したという。

引用沢尻エリカの離婚合意発表について夫・高城剛氏がコメント

 

この翌月に同じく「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会見に出演した沢尻さんは、またしても報道陣の前で離婚について言及し、離婚のXデーについても「5月16日って知ってるんですか?」自ら暴露しています。

 

たかのさんの勧めにより、沢尻さんは兄と一緒に謝罪のため高城さんの実家を訪れていたこともわかっており、高城さんとの離婚理由については次のように語っています。

 

離婚に至った背景には2009年に遡って「いろいろな出来事があった」といい、「私が彼に対する信頼を失ってしまった。一度失ってしまった信頼はなかなか築き直すことができないということです」と説明。離婚届には高城氏のみサインしたものが現在スペインにある「中立の立場の施設」に預けているというが、沢尻自身はサインも捺印もしていないという。

 

引用:沢尻エリカ、離婚は「5月16日以降」 約1ヶ月ぶり公の場で報告

 

 

離婚の日付を5月16日と匂わせていた沢尻さんですが、実際にはそれから半年過ぎても離婚は成立しませんでした。

 

「実は高城さんが、離婚届の不受理申出という申請をしているんです。沢尻さん側は、高城さんが署名、捺印していた届に必要事項を書き込み、判も押して、離婚届を役所に出しに行ったようですが、その不受理申出のために門前払いされたそうです。離婚はしたいのですが、高城さんともう接触したくないと思っているので、離婚問題は進展せずすっかり凍結モードのようです」

 

引用:高城剛氏の不受理申出で門前払いとなった沢尻エリカの離婚届

 

 

沢尻エリカ、離婚宣言から3年半後にようやく離婚が成立【2013年12月】

 

2012年には、沢尻さんは女優業に本格復帰。主演映画『ヘルタースケルター』は話題となり、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

 

 

沢尻エリカ主演映画『ヘルタースケルター』

 

沢尻さんが離婚に言及してから2年経った2013年もなんとまだ離婚は成立していませんが、沢尻さんにはすでに新恋人ができており、都内の新居で半同棲状態だとも伝えられていました。

 

 

そんな彼女は、クリエーターの夫・高城剛氏(48才)との離婚の話し合いは相変わらず進展していないものの、レゲエファッションブランドデザイナーのA氏(31才)との恋は盛り上がっているようだ。

 

 本誌がA氏と沢尻の代官山デートをキャッチしたのは昨年7月。ともに金髪という“ペアヘア”姿だった。

引用:高城剛と離婚できぬ沢尻エリカ 新恋人と1億円豪邸で半同棲

 

そして、沢尻さんと高城さんの離婚がついに成立したのは2013年12月29日。沢尻さんが離婚に意思を発表してから、実に約3年半が経過していました。

 

離婚成立にスッキリしたのか、心境を問われると「ファンや心配してくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです」と満面の笑み。結婚生活の思い出を問われたときは「すべてが試練だった」と真顔で振り返ったが、離婚報告とは思えぬ、晴れやかな表情が印象的だった。

 

引用:沢尻エリカ、離婚成立に笑顔!結婚生活「すべてが試練だった」

 

 

沢尻エリカ、高城剛との間に子供はいる?

 

 

結婚生活は1年もせずに破綻していたと見られており、沢尻さんと高城さんの間にはお子さんもいません。

 

実は子供が大好きだという沢尻さん。2017年のインタビューではいつか子供を産みたいと語っています。

 

 

沢尻エリカの現在..交際の彼氏と結婚秒読みだった?MDMA所持で逮捕も

沢尻エリカ、演技派女優として評価も上々

 

沢尻エリカさんは年齢を重ねるごとに演技に深みが増し、女優としての評価も高いです。

 

 

『白い巨塔』で岡田准一の愛人役に


2019年中に5夜連続放送予定のSPドラマ『白い巨塔』では、岡田准一さん演じる主人公・財前五郎の愛人役を務めることが発表されています。

 

 

綾野剛のインスタにも登場

女優復帰後、『ヘルタースケルター』『新宿スワン』『ハゲタカ』と共演が続いている綾野剛さんとは仲が良いようで、インスタにもたびたび登場しています。

 

 

沢尻エリカ、現在の彼氏は離婚騒動時から交際のデザイナー・NAOKI

 

 

デザイナー・NAOKI氏

 

離婚騒動時から交際していたとされているデザイナー・N氏はIrie LifeデザイナーのNAOKI氏と言われており、すでに交際は5年以上となっているようです。

 

「沢尻とN氏は、互いに”生きるために欠かせない一部”と語る音楽で意気投合。交際が始まってすでに7年近くが経っています。二人とも”自由な生き方”をモットーにしているだけに、喧嘩別れと復縁を繰り返していますが、それでも関係が続いているんですから相思相愛なんでしょう(笑)」(音楽事務所関係者)

 

引用:沢尻エリカ&片瀬那奈が、彼氏を連れて表参道で「ダブルデート」

 

ふたりの交際は沢尻がハイパーメディアクリエイター・高城剛氏と婚姻関係にあった2011年に遡ります。

 

引用:【動画・写真入手】沢尻エリカの交際相手・横川直樹も逮捕「ふたりはドラッグに塗れた“共依存関係”」

 

 

沢尻エリカとNAOKI氏

2016年は、片瀬那奈さんとのダブルデートをスクープされています。結婚も秒読みかと言われていた時期もありましたが、現在もまだしていません。

 

 

 

沢尻エリカ、合成麻薬・MDMA所持容疑で逮捕

2019年11月16日、沢尻エリカさんが合成麻薬MDMA所持容疑で警視庁に逮捕されています。

 

逮捕容疑は麻薬取締法違反の疑いで、11月16日午前8時45分ごろ、東京・目黒区の自宅でカプセルに入った合成麻薬MDMAの粉末0.09グラムを所持したというものです。

 

MDMAは「エクスタシー」などの俗称をもち、異性間との行為の際に使用されるドラッグと言われています。過去には押尾学さんの逮捕でも話題になりました。

 

また、沢尻エリカさんは大麻・コカイン・合成麻薬LSDも使用したことを認めており、10年くらい前から薬物を使用していたことを告白しています。

 

沢尻エリカさんは以前から薬物を使用していたことを認めており、彼氏との行為で薬物を服用していた可能性が高そうです。

 

 

 

沢尻エリカ、彼氏・NAOKI(横川直樹)も逮捕

2019年11月26日、沢尻エリカさんの交際相手であるNAOKIさんも逮捕されました。

 

合成麻薬MDMA所持の疑いで警視庁組対5課に逮捕された女優・沢尻エリカ(33)。その10日後、共同所持の疑いで沢尻の交際相手でファッションデザイナー・横川直樹(34)が逮捕された。

 

「ふたりは周囲からドラッグに塗れた“共依存関係”と見られていました」(クラブ関係者) 

 

引用:【動画・写真入手】沢尻エリカの交際相手・横川直樹も逮捕「ふたりはドラッグに塗れた“共依存関係”」

 

沢尻エリカさんとNAOKIさんは2人ともクスリに溺れた共依存の関係だったと言います。

 

2人は知り合ってから8年以上にわたり、コカイン、大麻、MDMAなど様々な薬物をあけっぴろげに使用し、周囲は肝を冷やしていたといいます。

 

 

 

沢尻エリカの元旦那・高城剛の現在~ハイパーメディアクリエイターでなくなっていた

高城剛、現在はハイパーメディアクリエイターではなく執筆の仕事

 

142938

出典:https://ord.yahoo.co.jp/

 

高城剛さんは現在、株式会社高城剛事務所(個人事務所)代表取締役として、ライターや執筆業を行っています。

 

2012年より、高城未来研究所という有料メールマガジンの執筆も行っています。

 

Takashiro.com 高城未来研究所(公式サイト)

MAG2 NEWS 高城未来研究所「future-report」(まぐまぐ!)

プレタポルテ 高城剛の記事一覧(夜間飛行)

 

高城剛さんは現在、執筆業をメインとして行っており、映像作家や広告プロデューサーの仕事はやっていません。それゆえ、2011年以降は、ハイパーメディアクリエイターと名乗らなくなっているようです。

 

高城剛さんは著書として、1995年から2017年までに、約36冊もの本を執筆しています。2018年以降、著書は出していないようです。

 

2019年現在は上にリンクを貼っていますが、プレタポルテ by 夜間飛行での記事執筆を主に行っているようです。

 

記事を見るとわかるのですが、現在は世界中を旅しつつ、取材と記事の執筆をしているようです。

 

著者である高城剛さんは、クリエイターや執筆家、DJなどの仕事をしながら世界を放浪し、行く先々で最先端の研究機関に出向き、そこで出会った研究者や学者と対談している。

 

引用:過去の非常識は、未来の常識だ! 『2035年の世界』

 

高城剛、沢尻エリカ逮捕で再注目される…薬物使用の件を知っていた

2019年11月16日、沢尻エリカさんが合成麻薬MDMA所持容疑で逮捕された件で、元旦那の高城剛さんが再注目されました。

 

高城剛さんは7年半前に週刊文春で沢尻エリカさんの薬物依存の件を語っており、結婚していた当時から知っていたようです。

 

俳優の押尾学さんや酒井法子さんが覚せい剤取締法違反で逮捕された際、沢尻エリカさんの前の所属事務所「スターダスト」が所属タレント全員に薬物検査を実施したそうです。そして、沢尻エリカさんが大麻常習者だとわかって契約解除に踏み切りました。

 

その当時、高城剛さんスターダストの事務所に呼び出され、取締役F氏とマネージャーのK氏から、この件について直接聞いたと答えています。

 

高城剛さんはその後、沢尻エリカさんを薬物治療施設に通わせたといいます。そして治療したように見えたため、結婚したようです。

 

高城は滞在していたロンドンで、彼女を現地の代替治療施設に通わせたという。その治療がうまくゆき、彼女が立ち直ったように見えたので結婚したのだそうだ。

 

引用:麻薬Gメン「沢尻エリカに重大な関心」大麻だけじゃない依存症

 

ネットでは、高城剛さんにも薬物使用の噂が囁かれていますが、今のところ根も葉もない噂であり、インタビュー記事を見た限りは薬物には反対派で、まともな人間であったことが明らかになっています。

 

また、沢尻エリカさんのエイベックス移籍が決まった時も、高城剛さんはエイベックスが沢尻エリカさんが薬物を使用している弱みを握っており、沢尻エリカさんは奴隷化されていると証言をしていました。

 

業を煮やした高城氏は、週刊誌の取材に「エリカを脱がせてカネにしようとしている連中がいる」などと暴露。 「エリカの薬物依存は周知の事実」「大麻だけでなくエクスタシー(MDMA)なども使用していた」と証言し、エイベックスがそうした弱味を利用して沢尻を“奴隷化”していると明かした。

 

引用:やっぱりおカネ!? 沢尻エリカ、泥沼化していた高城剛との離婚がやっと決着したワケ

 

 

 

沢尻エリカと元旦那・高城剛や薬物逮捕についてまとめると…

・沢尻エリカはクラブのパーティーで出会った高城剛と2009年1月7日に結婚、同月19日に明治神宮で結婚式を挙げた

・沢尻エリカは2010年1月に離婚を宣言、約3年半後の2013年12月末にようやく離婚が成立した

・沢尻エリカは離婚協議中から交際しているデザイナー・NAOKIと結婚秒読みといわれていた。2人とも、2019年に合成麻薬MDMA所持で逮捕されている。

・高城剛は現在ハイパーメディアクリエイターの肩書きを名乗っておらず、ライター・執筆業を中心とした活動をしている。

 

若手女優として注目されていた時期に、22歳という若さで高城剛さんと結婚した沢尻エリカさん。


お騒がせ女優のイメージもついてしまった沢尻さんですが、これだけのことがあっても再び女優として活躍しているのは、女優としての実力が確かなものだからでしょう。

しかし、薬物での逮捕により、また厳しい状況になってしまいました。

 

今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

沢尻エリカ

沢尻会のメンバーと相関図/男子と女子別!沢尻エリカ薬逮捕の影響と今後も解説

f_14944728

桜井ユキの旦那は黒羽麻璃央!結婚と子供・昔はグラドルの噂や身長・整形疑惑もまとめ

DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみ(女優)の結婚と旦那&子供の情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

fke

深津絵里の現在と結婚しない理由!歴代彼氏3人も総まとめ

大和田美帆

大和田美帆と元旦那の離婚原因や子供情報!結婚から現在まで総まとめ

a6cbd096d770d809805e054a87defc2c

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ

DgL-MpqUYAEmPPH

木南晴夏が玉木宏と結婚!元彼氏ワンオクRyotaとの熱愛も総まとめ

今野杏南

今野杏南の現在!弟の火事・彼氏が村本大輔の噂・結婚・最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

3

kota(バイク日本一周)の自殺理由!現場の川治ダム・家族の報告・経歴やプロフィールまとめ

467e1d09d6a19a22146ae3ee5315970b

山本又一朗の経歴と伝説!結婚や子供・馬主と年収や資産・自宅も総まとめ【トライストーン社長】

貴乃花

貴乃花の元嫁の河野景子や息子と娘&離婚原因!子供3人も美男美女【画像あり】

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

小畑由香里e

小畑由香里の現在!旦那・柳沢敦の不倫で離婚の噂&子供も総まとめ

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

1228559_650

村田雄浩の現在!若い頃や学歴・嫁の中江里香と子供(娘)・自宅や病気の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

WS006340

斉藤和巳がクズ?元嫁やスザンヌとの子供や離婚原因・今現在まとめ

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す