浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

2011年に「東宝シンデレラオーディション」で芸能界入りし、小学生から子役女優として活躍してきた浜辺美波さん。

 

”未来のトップ女優”と呼ばれるほど期待される浜辺美波さんですが、デビューから現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

浜辺美波のプロフィール

 

浜辺美波は長澤まさみを超える逸材?


浜辺美波さんはトップ女優となった長澤まさみさんと同じ芸能事務所である東宝芸能に所属していますが、”ポスト長澤まさみ”の筆頭だと言われています。

ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で一躍ブレークしましたが、演技力が磨かれて行けばトップ女優の仲間入りを果たす逸材だと言われています。

 

浜辺美波さんについてのプロフィールはこちら。

 

名前:浜辺美波(はまべ みなみ)
生年月日: 2000年8月29日
出生地: 石川県
身長: 155 cm
体重: 38 kg
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 2011年 –
事務所: 東宝芸能

 

引用:Wikipedia – 浜辺美波

 

浜辺美波さんはかなりのインドア派であることを公言しており、土日の休日に外出しないこともざらにあるようです。

 

浜辺美波さんは休日は漫画を読んだり、ネットで動画を見たりすることが多いという。

 

また、浜辺美波さんは舞台挨拶などのイベントで「食べることが好き」だと語ることが多いようですが、小学校1年生で食に目覚めたと語っています。

 

「地元が石川県なんですが、私が通っていた小学校はすごく給食がおいしくて。小学1年生にして“食”に目覚めてしまいました(笑)。でも欲のままに食べると太ってしまうので、取材の日だけは食べていいって決めているんです。好きなのは揚げ物! 今日もお仕事が終わったらファミレスに行こうって楽しみにしています♪」

 

引用:週刊女性プライム – キミスイで注目の新人女優・浜辺美波「今日も仕事帰りのファミレスが楽しみ♪」

 

浜辺美波さんはより”食”を豊かにするために料理にチャレンジしたいようで、揚げ物が好きなことから健康管理のための水泳も始めたようです。

 

海外での撮影を「大きな挑戦」と言い表した浜辺は「この挑戦をしたことによって、日々過ごすなかでの“小さな挑戦”にも取り組んでいきたいと思っています」と告白。そして“小さな挑戦”として「お料理を始めたいです。普段は野菜を生で食べることが多かったんですけど、レパートリーも増えそうです。ほかには、最近水泳を始めました。水に入って運動すると、よりカロリーが消費されると教えてもらったので。続けていくことも大事だと感じています」と話していた。

 

引用:映画.com – 浜辺美波、写真集&カレンダー“ダブル重版”に満面の笑み「心から嬉しい」

 

先輩女優である長澤まさみさんもインドア派で食が好きなようなので、浜辺美波さんは性格の傾向が似ているのかもしれません。

 

浜辺美波さんの生い立ちから芸能界デビューと経歴などについて詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

浜辺美波の本名は?

”浜辺美波(はまべ みなみ)”は本名

浜辺美波さんの名前は一見芸名だと思われがちですが、浜辺姓は東北地方に多く最も分布が多いのは北海道のようです。

 

浜辺美波さんが注目される理由のひとつには、その透明感のある美少女ぶりと”名は体を表す”ような本名も大きいでしょう。

 

 

浜辺美波の生い立ち&経歴

浜辺美波の家族について

浜辺美波は読書と虫取りが好きな子供だった

浜辺美波さんは小さい頃はマイ虫取り網を使って虫取りにハマっていた一方で、読書も大好きだったそうです。

 

浜辺美波さんは2000年8月29日に石川県で生まれました。

 

浜辺美波さんの家族は父親、母親、7歳違いの弟、祖父母と一緒に暮らしているようです。

 

浜辺美波さんは幼少期から読書が大好きで、幼稚園に上がる前から音読をしていたようです。

 

本を読むと浜辺美波さんのお母さんが褒めてくれたことがきっかけで現在まで読書が大好きになったという。

 

幼稚園ではすでに絵本の伝記『モーツァルトの生涯』を読み、津幡町立条南小学校に上がるとアメリカ人作家の児童小説『マジック・ツリーハウス』などを好んで読んでいたようです。

 

また、祖母がとっても大好きなようで、浜辺美波さんは以下のようにと話しています。

 

NHK連続テレビ小説「まれ」にも出演しており「すごい、おばあちゃんの友達とかからすごい言われるようになって反響がありました。おばあちゃんから“大きくなったね”と言われました。」と、成長した浜辺美波さんをテレビで見られて喜んでいた様子。

 

引用:ライブドアニュース – 浜辺美波 1st写真集は“自然な私”

 

そして、実は祖父は舞踏家であり俳優で、NHK連続テレビ小説『まれ』で共演していたようです。

 

 

浜辺美波の祖父・田中泯

浜辺美波の祖父・田中泯(たなか みん)は世界的なダンサーで俳優

透明感のある美しい顔をしてカリスマ性を持つ浜辺美波さんですが、祖父の田中泯さんは世界的に活動してきたダンサー・舞踏家で、俳優というカリスマ的な人物でした。

 

浜辺美波さんは祖父の田中泯さんとNHK連続テレビ小説『まれ』で共演しており、ドラマ内でも祖父と孫という実際と同じ関係で共演しています。

 

祖父の田中泯さんのドラマでの役どころは、普段は穏やかで口数少ないものの祭りが来ると一変して熱血なお祭り野郎に変わってしまう人物を演じました。

 

田中泯さんはダンスの既成概念を打ち壊すような個性豊な表現をしており、「私は名付けようもないダンスそのものでありたい」と語っています。

 

 

浜辺美波、芸能界入りを果たす

浜辺美波は素材の秀逸さを認められて芸能界入り

浜辺美波さんは自身は歯科医を目指していたため芸能界に入りたいとは思っていなかったようですが、母親がオーディションに応募したことからその類まれな存在が注目されて芸能界デビューに繋がりました。

 

浜辺美波さんは母親の勧めにより2011年1月に開催された長澤まさみさんがかつてグランプリを獲得して芸能界デビューした『東宝「シンデレラ」オーディション』に出場しました。

 

母親は浜辺美波さんがオーディションでどこまで通用するか試す意味で応募したようです。

 

近年のオーディションでは見た目だけで言えば完璧な美貌を持った美少女がたくさん出場していると思いますが、周囲のオーディションに賭ける情熱の高い応募者を目の当たりして尻込みしたのか、浜辺美波さんは「どうせ落ちる」と思って特技をアピールしなかったようです。

 

他の応募者はこの日のために必死に芸を磨いて披露していたと思いますが、突然母親に出場を勧められた浜辺美波さんはフルートという特技がありながら披露しませんでした。

 

しかし、浜辺美波さんの存在感は際立っており、「ニュージェネレーション賞」を受賞して、東宝芸能の事務所でシンデレラルーム所属となり芸能界入りを果たしました。

 

そして、浜辺美波さんは同年に公開された映画『アリと恋文』でいきなり主演女優デビューをしています。

 

 

浜辺美波の出身中学や現在通う高校

 

高校進学に合わせて芸能活動のために上京


浜辺美波さんは高校進学する際に芸能活動をしやすいように単身上京していますが、ホームシックとは無縁で東京での生活を楽しんでいるようです。

 

浜辺美波さんは中学校は中高一貫校である石川県立金沢錦丘中学校に通っていたため、高校はエスカレーター式に同校に通うものと思われていましたが、インタビューで上京したいと語っていた通り高校進学に合わせて上京しています。

 

通学している高校は明かされていませんが、芸能活動がしやすい芸能人御用達高校である日出高校か堀越高校だと推測されています。

 

 

浜辺美波、目標は長澤まさみ

浜辺美波の目標女優は先輩の長澤まさみ?

浜辺美波さんは長澤まさみさんと同じオーディションで芸能界入りし、”ポスト長澤まさみ”とも言われていますが本当の目標は他にいたようです。

 

浜辺美波さんはインタビューで目標とする女優を聞かれて長澤まさみさんと答えていますが、同じ事務所の先輩を持ち上げることは社交辞令のひとつとも考えられます。

 

憧れの女優について質問が及ぶと「長澤まさみさんは憧れている女優さんで、私も憧れられる女優さんになりたいなと思います。」と語ると、「歌と踊りは苦手なのでお芝居を極められたらと思います。」と目標を語っていた。

 

引用:ライブドアニュース – 浜辺美波 1st写真集は“自然な私”

 

また、浜辺美波さんは主演した映画『君の膵臓をたべたい』で共演した小栗旬の影響もあるのか、「漫画の実写映画でヒロインに選ばれるような女優になりたい」とも語っています。

 

 

浜辺美波の本当の目標は高嶋政宏と高嶋政伸の兄弟

浜辺美波さんは長澤まさみさんはあくまで同じ事務所の先輩女優として立てていただけで、本当に目標としたい俳優は高嶋政宏さんと高嶋政伸さんだったようです。

 

浜辺美波さんは憧れる女優を質問されて”俳優”と切り替えるあたり、独自の考えをしっかりもった女性だと伺えます。

 

俳優さんですが、高嶋政宏さんと高嶋政伸さんです。常に全力で役作りをされていて、それってなかなかできないことなので。おふたりとも面白くて、考え方が独特なんです。いい俳優さんになるためには、そういう内面も大切なんだなと教わりました。すごく尊敬しています!

 

引用:週刊女性プライム – キミスイで注目の新人女優・浜辺美波「今日も仕事帰りのファミレスが楽しみ♪」

 

浜辺美波さんは長澤まさみさんに憧れて女優になったわけではないので、毎回インタビューで「憧れの女優は長澤まさみさん」と答えるのも事務所の宣伝のようで不自然でしょう。

 

浜辺美波さんは芸能界で生き残っていくための「ブレない」という素質を備えているようですね。

 

 

浜辺美波、10代若手ブレーク女優の筆頭?

浜辺美波の写真集、カレンダーが飛ぶように売れる

浜辺美波さんは現在までにすでに3冊の写真集と2冊のカレンダーを発売しており、これだけでも人気の高さが伺えますが、その売れ方がすごいようです。

 

浜辺美波さんが初めて写真集を発売したのは2014年で、所属事務所である東宝芸能から第7回東宝シンデレラ写真集『Afterschool コバルトデイジー』が発売されました。

 

そして、セカンド写真集は2015年にワニブックスから『浜辺美波写真集『瞬間』』が発売されています。

 

そして、浜辺美波さんの17歳の誕生日に合わせて2017年8月29日に発売されたサード写真集「浜辺美波写真集 voyage」は台湾の浜辺で撮影され、未収録分を「浜辺美波2018カレンダーブック」として発売しています。

 

写真集は発売前から予約で完売となりすでに3刷が決定し、カレンダーも重版が決定するという好セールスを記録しています。

 

ここ最近で写真集リリース前に重版が決定したのは、人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣や桜井玲香、モデルの泉里香などの名前が挙げられますが、いずれも水着ショットあり。しかも皆、20代ということで、10代でセクシーショットなしにもかかわらず初版1万2千部+発売前重版5千部を達成した浜辺の人気ぶりは相当なものといえます。

 

引用:おたぽろ – 浜辺美波、写真集発売前に重版決定で「本格ブレーク?」 “水着姿なし”での達成に驚きの声も

 

多くの人気アイドル、女優の写真集は水着がメインだからこそ飛ぶように売れていますが、浜辺美波さんは水着なしでこれほど反響があるため、今後水着を解禁したら記録的なセールスを叩き出すのは間違いないでしょう。

 

 

浜辺美波、女優じゃなければ歯科医だった?

浜辺美波の夢は歯科医になることだった

浜辺美波さんは石川県の数少ない進学校である石川県立金沢錦丘中学校に通っていたこともあり、勉強は得意だったようで歯科医を目指していたようです。

 

浜辺美波さんが歯科医を目指した詳しい動機はわからないものの、母と祖母が喜んでくれるため歯医者になりたかったようですね。

 

「歯医者さんになりたいって言うと、母も祖母もすごく喜んでくれるので(笑)。よく“隣の土地を買って(歯科医院を)建てる”と言っては2人を喜ばせていました」

 

引用:週刊女性プライム – キミスイで注目の新人女優・浜辺美波「今日も仕事帰りのファミレスが楽しみ♪」

 

確かに歯科医はお金持ちになるには比較的手っ取り早いイメージがありますが、浜辺美波さんは今後女優としてドラマや映画、CMに出演して歯医者以上に儲けることができるでしょう。

 

 

浜辺美波の歴代彼氏は?

 

デビューして間もない浜辺美波にも彼氏疑惑がある

浜辺美波さんのファンにとっては悲鳴の上がる話ですが、これまでに二人だけ熱愛に関する話題が上がっているようです。

 

浜辺美波さんは現在までに一般人男性と交際していたことはあるかもしれませんが、芸能界での彼氏となるとまた意味合いが全く変わってきます。

 

ブレーク直後に熱愛スキャンダル発覚となるのか、まだ無垢な17歳だと思われている浜辺美波さんの熱愛の噂についてまとめました。

 

 

浜辺美波の彼氏説その1 濱田龍臣

浜辺美波の彼氏は同い年の俳優・濱田龍臣?

濱田龍臣さんは子役から活躍し、大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬の幼少期役や、『ウルトラマンジード』で主演をするなど活躍ている俳優です。

 

浜辺美波さんに彼氏がいると噂になった初めての男性は俳優の濱田龍臣さんでした。

 

濱田龍臣さんは身長175センチのイケメンで、2006年から子役として様々なドラマ、映画に出演している演技派俳優です。

 

浜辺美波さんと濱田龍臣さんが知り合ったのは2012年に放送されたドラマ『浪花少年探偵団(TBS系)』で共演したのがきっかけで、劇中は両思いの役でしたが「ふたりは実際に付き合っている」と思わせるほどラブラブなところを見せていたため噂が一人歩きしたようです。

 

浜辺美波さんも濱田龍臣さんも当時11歳であり、ドラマでの話だったことから実際に熱愛していたわけではないようです。

 

 

浜辺美波の彼氏説その2 佐藤健

浜辺美波は佐藤健に食われてしまう可能性がある?

佐藤健さんは芸能界きっての”共演者キラー”で、過去には石原さとみさんや秋山莉奈さんとの熱愛が話題となりましたが、浜辺美波さんとの共演で話題を呼んでいます。

 

浜辺美波さんは佐藤健さんが主演を務める映画『亜人』に出演し、2017年9月4日には完成披露試写会に出席しました。

 

浜辺美波さんは佐藤健さんや綾野剛さん、城田優さんなどイケメン俳優に囲まれて緊張していたようですが、佐藤健さんが優しい言葉をかけて緊張をほぐしたようです。

 

彼女はまだまだ17歳の若手女優のため、有名俳優に囲まれた『亜人』の現場では、緊張で震えていたそう。しかしそんな彼女に佐藤は『そんなに緊張しなくていいよ』と優しく声をかけ、支えていたのだとか。先輩のイケメン俳優から、そんな言葉をかけられたらコロッと気持ちが動いてしまっても不思議ではない。そのため浜辺のファンは、戦々恐々としているようです

 

引用:アサジョ – 「モテ男」佐藤健、若手清純派女優との共演で憂慮すべき事態

 

さすが”共演者キラー”と呼ばれる色男・佐藤健さんですが、こういう細かい配慮で共演者の女優を落としてきたのでしょう。

 

浜辺美波さんが佐藤健さんとの熱愛スキャンダルが浮上することはないと思いますが、佐藤健さんが狙っているとしたら今年いっぱいは可能性とすればあるかもしれません。

 

 

 

 

 

浜辺美波のかわいい画像特集

浜辺美波は”そばかす”がかわいいと言われる

”そばかす”は若い女性の悩みの種となりがちですが、浜辺美波さんにとってはチャームポイントに早変わりしてしまい「そばかすかわいい」と言われています。

 

 

浜辺美波はそばかす美少女

浜辺美波さんはその透明感のある美貌とそばかすにより”純真無垢”なイメージがより強調されてかわいいようです。

 

 

浜辺美波のそばかすがかわいい画像

そばかすは芋っぽく見えることもありますが、浜辺美波さんの場合はかわいい容姿を惹きたてているようです。

 

 

浜辺美波のかわいい髪型画像

浜辺美波さんのちょっと大人っぽいショートボブの髪型画像。

 

 

浜辺美波の登校時の髪型画像

浜辺美波さんが高校に通うときはこういう髪型をしているのでしょう。

 

 

浜辺美波の往年のアイドルのような髪型

浜辺美波さんのこの奇をてらわないショートボブの髪型はちょっと大人っぽく見えてしまいます。

 

 

浜辺美波の大人っぽい髪型

浜辺美波さんの後ろで一つ結びにした髪型は大人っぽく見えて20代のように見えます。

 

 

浜辺美波のぱっつんの髪型

浜辺美波さんは髪型をぱっつんにするとよりハッとするようなかわいい美少女になります。

 

 

浜辺美波が髪型で初めて見せた金髪

浜辺美波さんはドラマ『無痛〜診える眼〜』の役で初めて金髪ロングヘアーの髪型を披露しました。どことなく益若つばさに似てるような気がします。

 

 

金髪の髪型でも清楚なイメージを隠せない浜辺美波

劇中では当然役に入り込むため清楚さは限りなく消えていますが、イベントでは素の浜辺美波さんの清楚さがにじみ出ているようです。

 

 

浜辺美波が女性ファッション誌『ar』10月号で見せた髪型

浜辺美波さんは同誌でガーリーなゆるふわショートヘアーを披露しているようでかわいいと話題になっています。

 

その他、あの花のめんま役もかわいいと言われています。

 

 

 

 

 

 

最近の女優の中でも一番を争うほどの美貌という声もあります。

 

 

 

 

浜辺美波の私生活エピソードから性格を分析

私生活エピソードから浜辺美波の性格を分析

ネット上で確認できる浜辺美波さんの私生活にまつわるエピソードから性格についてまとめました。

浜辺美波は忘れっぽい性格?

浜辺美波さんは毎朝母親から忘れ物が無いか声をかけてもらっているようで、物忘れをしやすい注意散漫な性格をしているのでしょうか?

 

 

浜辺美波は無類のコカ・コーラ好き

浜辺美波さんは毎食コカ・コーラを好んで飲んでいるようで、共演者の証言によればコカ・コーラゼロをこよなく愛している様子だという。

 

 

浜辺美波は無類の揚げ物好き

浜辺美波さんは揚げ物に目がなく、とんかつはソースをかけるとサクサク感がなくなるからプレーンで食べるなどかなり揚げ物に関しては通な食べ方をしているようです。

 

 

浜辺美波は足の太さを気にしている?

ネット上では浜辺美波さんの足が太いと話題になることがあるようですが、それを本人が気にしているという情報は無いようです。しかし、確かに浜辺美波さんは足が太く、全体的に骨太な体質をしているようです。

 

浜辺美波さんの私生活エピソードはまだ少ないですが、性格を一言で言えば「マイペース」ということでしょう。

 

また仕事に対する意識が高く、良い女優になろうという気持ちが強いため、浜辺美波さんは舞台挨拶などではまだ極度の緊張から震えることがあるようですが、前日寝れないということは全くないようで安眠できる図太さも持っているようです。

 

映画『亜人』の共演者である佐藤健さんによれば浜辺美波さんは”天然ちゃん”でもあるようです。

 

佐藤が「あのね、めっちゃしっかりしてるんですよ。でも、めっちゃ猫かぶってますよ」と切り出し、「本当は天然ちゃんというか、もっとすっとぼけたところがある」と浜辺の素性を暴露。

 

引用:TOKYO POP LINE – 佐藤健、妹役・浜辺美波は「天然ちゃん」 千葉雄大は綾野剛のアドリブに喜び

 

また、番組出演やイベントへ出席した時に見せる受け答えから性格のよさが伺え、浜辺美波さんは「性格美人」でもあると言われています。

 

 

 

 

浜辺美波についてまとめると・・・

ドラマ『咲-Saki-』や映画『君の膵臓をたべたい』でブレーク中の10代若手女優・浜辺美波さんについてまとめてきました。

 

元々歯科医になりたかった浜辺美波さんは母親のオーディション応募がきっかけで芸能界入りしましたが、演技力があり女優として高い才能を秘めているようです。

 

事務所東宝芸能の先輩である長澤まさみさんに次ぐトップ女優候補と言われる浜辺美波さんの今後のさらなる活躍に期待が集まっています。

 

また、現在までは彼氏との熱愛は発覚していませんが、浜辺美波さんの芸能界での初のラブロマンスが誰になるのかにも注目が集まるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

250xNxaragaki.jpg.pagespeed.ic.uwsxCythlF

【ガッキー】新垣結衣の身長は逆サバ?実際は170越え?画像で徹底検証

蒼井優

蒼井優の彼氏遍歴&結婚情報!岡田准一・鈴木浩介など元カレ5人も徹底紹介

えのきさりな

えのきさりなは小野妹子の子孫?家系図&演技下手な噂や経歴まとめ

後藤久美子

後藤久美子の娘と息子・旦那と離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

川上麻衣子

川上麻衣子の結婚と離婚原因&元旦那や元彼の情報まとめ!現在は彼氏いる?

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚観&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

6d654239

川村エミコと彼氏の熱愛情報!元カレ松本光一との破局原因や現在を総まとめ

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

mie

宮原知子の両親が凄い!実家や家族&彼氏や結婚情報も総まとめ

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星のフライデー熱愛まとめ|長澤まさみとの破局理由はDV?結婚願望ないから?

IVAN

モデルIVANが性転換手術!性別や彼氏の野村祐希&男時代の画像まとめ

d9248dd66491e51d79ced3e8162f4517

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手と子供まとめ!夫の父親や兄弟に黒い噂

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

6427320d

鑑定団プロデューサー岡田英吉による石坂浩二降板騒動まとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す