afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

歌舞伎俳優である中村獅童さんと元嫁・竹内結子さんの馴れ初めと結婚・子供・離婚原因、そして中村獅童さんの再婚相手である元読者モデル足立沙織さんについてまとめました。また、中村獅童さんの元嫁・竹内結子さんの再婚や自殺についてもご紹介します。

中村獅童のプロフィール

 

芸名:中村獅童(なかむらしどう)

本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)

出身地:東京都

生年月日:1972年9月14日

身長:177cm

学歴:日本大学藝術学部演劇学科中退

 

屋号:萬屋

定紋:桐蝶

所属事務所:中村獅童事務所所属

 

 

歌舞伎俳優の中村獅童(2代目)さんは、本名は小川幹弘さんです。歌舞伎界の慣例通りに、中村獅童さんも幼少期から芸に触れ、1981年(8歳時)に初舞台を踏みました。

父親である初代中村獅童は歌舞伎役者をやめ、銀行員、プロデューサーなどを経て、その後は中村獅童さんの事務所会長として息子をサポートしました(2008年に胃がんで逝去)。

そのため初期の頃から二代目中村獅童を名乗っていましたが、学生時代は音楽にのめり込み、しばらく歌舞伎業は開店休業状態だったと言われています。

そんな獅童さんでしたが、やがて日本大学芸術学部演劇学科に入学し、19歳のときには歌舞伎の世界でいきていくことを決心し大学を中退しています。ただやはり後ろ盾がないために、大役に恵まれることなく下積み生活を余儀なくされました。

 

 

映画「ピンポン」の獅童さん。

やがて1990年代後半より映画・ドラマなどのオーディションを数多く受け、2002年の映画「ピンポン」のドラゴン役で一躍名が知られるように。

 

 

歌舞伎役者としても注目。

2016年のニコニコ超会議では、初音ミクさんと共演したりと話題です。

 

中村獅童と元嫁・竹内結子の馴れ初めから結婚まで

 

名前:竹内結子(たけうちゆうこ)

出身地:埼玉県さいたま市南区

生年月日:1980年4月1日

身長:164cm

血液型:O型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

 

馴れ初めは「いま、会いにゆきます」共演。

 

2005年5月に、中村獅童さんは映画「いま、会いにゆきます」(2004年)で共演した竹内結子さんとの交際を公表。同年6月には結婚と竹内結子さんが妊娠3ヶ月であることを発表しました。

 

GACKTさんは二人の結婚を不思議に思っていたものの、この映画を見て「そりゃ結婚するよ!」と言ったほど、作品内で息がぴったりの素敵な夫婦役が現実のものに。

 

GACKTはこの映画の共演をきっかけに結婚したと言われる、女優の竹内結子と、歌舞伎役者で俳優の中村獅童について「何で結婚したんだ?」と思っていたようだが、この映画の中で2人の夫婦役の掛け合いを観て「そりゃ結婚するよ!」と納得したという。

引用:GACKT、竹内結子に「惚れる!あれは惚れる!」

 

その後は、2005年11月には第一子男児が生まれていますが、二人の関係は長続きせず2008年3月に離婚が成立。実際には2006年10月に竹内結子さんが家を出ていますので、結婚期間は実質1年4ヶ月程度しかありませんでした。

 

06年10月に竹内が家を出て別居し、獅童に離婚届を送付していたことが発覚。その後、子供の親権などをめぐり対立し、3年越しで離婚調停を重ねたが、このほど、竹内が親権を有し、獅童は定期的に面会する権利を持つことなどで合意したという。

引用:竹内結子・中村獅童夫妻の離婚が成立

 

また竹内結子さんが親権を持ちましたが、養育費慰謝料は受け取らなかったとされています。

慰謝料や養育費を受け取らなかったことも話題となった

引用:http://biz-journal.jp/2016/07/post_15909.html

 

 

 

 

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因

離婚原因は、中村獅童の浮気?

中村獅童さんは、美人女優・竹内結子さんを射止めるだけあり、とてもモテる人です。それは結婚してからも変わりませんでした。

 

 

元カノ岡本綾さんと浮気?

中村獅童さんは、2006年7月に酒気帯び運転・信号無視で検挙され、同時に同乗者の女性が女優・岡本綾さんだったことが判明し不倫が疑われています。

知人から招かれたパーティーの帰り道、獅童は酒気帯び運転と信号無視をし、警視庁に検挙されてしまったのです。同年9月8日、警視庁世田谷警察署により、道路交通法違反の疑いで書類送検。本件は罰金20万円の略式命令で済みましたが、むしろ大変だったのはこの後。当初、事故の謝罪会見にて、同乗していた女性を「妻も知っている一般の方」としていたのですが、それが実は女優の岡本綾だとバレてしまったのです。

 

岡本は、2001年放送のNHK・朝の連続テレビ小説『オードリー』で主役を務めた、当時23歳の若手注目株。獅童とはかつて熱愛疑惑があったことから、「不倫なのでは?」と報じられました。

引用:竹内結子と「できちゃった結婚」も…岡本綾との不倫が噂された中村獅童

 

なお岡本綾さんは事件後に無期限で休業し、2007年5月に芸能界から引退しています。理由は女優としての限界を感じたためとされていますが、なんとなく因果を感じてしまいますね…。

 

 

魔性の女・高岡早紀さんとも不倫?

 

06年には当時女優の竹内結子と結婚していた歌舞伎俳優の中村獅童と深夜にファミレスで密会している姿を写真誌に掲載されてしまった。

 

「高岡の件も一因となり獅童は竹内と離婚することに。竹内はその時のことを根に持っていて、高岡との共演はNG」(民放のドラマ制作関係者)

引用:高岡早紀の愛の軌跡

 

一説に竹内結子さんは、高岡早紀さんとの不倫がもっとも許せなかったと言われます。

そして竹内結子さんが、(中村獅童さんと暮らす)家を出たのが2006年10月。高岡早紀さんとのデート報道は2006年10月でしたので、そういったものが積み重なった可能性が考えられます。

 

 

離婚原因は竹内結子の性格?嫁姑問題も

中村獅童さんの不倫とともに言われる離婚原因が、竹内結子さん側の性格です。その美しい容姿とは裏腹に、性格はサバサバしていて男らしいといったことも言われますが、それが”歌舞伎役者の嫁”には合わなかったとみられています。

 

特に”梨園の妻”の役割(夫のサポートに回る)はよく聞かれるところですが、竹内結子さんはそういったことを求めた姑・小川陽子さんと対立していたとも言われます。

 

竹内はステージママだった陽子さんに取り入って結婚したものの、いずれは“梨園の妻”となって獅童の活動をサポートすることを求め、さらには長男に獅童の後を継がせ歌舞伎俳優に育てようとした陽子さんと真っ向から対立。

 

そのうち獅童の女性問題が発覚し、離婚についての話し合いが行われていたが、陽子さんが親権を竹内に譲ることに納得せず。というのも、竹内はあまり家事が得意ではなく、シングルマザーになって仕事を始めたら子どもの世話がおろそかになるのは確実だった。そんな獅童の長男を、陽子さんはなんとしても竹内に渡したくなかったが、結局、親権は竹内へ。

引用:竹内結子の対応に報道陣が注目

 

以上のことからも、竹内結子さんは中村獅童さんとはできちゃった婚でしたので、”梨園”の嫁になる意味がわかっていなかったのではないかとも言われます。もちろん竹内さんにとっては梨園と結婚したわけではないですが、特殊な世界ゆえに、そういった問題があったことも考えられるでしょう。

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供(息子)について

中村獅童さんと竹内結子さんの子供の名前は「太郎」くんと言われています。

 

超意外!?とても普通な名前:太郎くんだそうです。

 

引用:竹内結子の恋愛最新情報?離婚理由と再婚の噂?子供の名前と年齢も | 知っ得情報

 

中村獅童さんと竹内結子さんの子供の写真は公開されていません。以下の画像が子供であると書いているサイトもありますが、「いま、会いにゆきます」に出演していた当時は子役の武井証さんです。

 

10ca8225ba6c15a2ee2c5a38dfb73781

出典:flash-newsmt.com

 

中村獅童さんと竹内結子さんの子供は超セレブの小学校「青山学院初等部」に通っていると言われています。

 

竹内結子さんの場合は塾ではなく個人指導ということで月に60万、年間720万円の費用を費やして受験に挑み、見事青山学院に合格!2015年は初等部4年生です。

 

引用:竹内結子の子供が受験した学校は青学?病気?顔と名前と年齢は?目撃?結婚と離婚?

 

竹内結子さんは教育熱心であるといいます。また、子供の教育のためか普段の振舞いもしっかりしているといい、ホテルマンの間でも評判はいいといいます。

 

会場では前から2.3列目の席に座っていました。約1時間ほど説明がありましたが、彼女は熱心にメモをとってましたよ。

 

引用:竹内結子の中村獅童と離婚後のシングルマザー奮闘記!息子は | アナエンタ

 

「プライベートでのきっちりした振る舞いは、お子さんの教育のためかもしれません。ホテルでの食事中もお子さんに『あいさつをきちんとしなさい』と言っていましたから」(前出のホテル業界関係者)というから大したもの。仕事が途切れないのもこんな竹内だからかもしれない。

 

引用:竹内結子と子供がホテルで神対応

 

 

 

中村獅童が再婚…嫁は一般女性の足立沙織

中村獅童さんは、竹内結子さんとの離婚から約7年後の2015年1月に、一般女性と結婚しました。同年5月に披露宴を行い、そこで再婚した嫁・沙織さんを報道陣にも披露しています。

 

 

中村獅童さんの嫁・沙織さん。

 

 

中村獅童さんと嫁。

披露宴より。

 

5年という長い交際を実らせ、131日に結婚した歌舞伎俳優の中村獅童が、528日に港区のホテルで豪華披露宴を行った。開宴前には、報道陣に向けた会見を行い、一般人の新妻・沙織さんを初お披露目。

「二人は終始見つめ合ってラブラブな様子でした。『控室でお互い顔を見た瞬間はグッときちゃって。いろいろありましたから』と語り、報道陣の涙を誘おうとしていましたが。会場には獅童が沙織さんのホッペにキスする写真を公開したり、再婚ということを忘れてしまう浮かれっぷりがスゴかったですね。沙織さんの衣装は獅童の亡き母の形見だったようですし、あれでは元妻の竹内結子の立場はないですね

引用:中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!

 

二人に子供はまだいませんが、将来は何人か欲しいとしています。

 

子どもの予定については「できるといいですけど。いずれは」と前向き。跡継ぎを期待する声には「本人が決めることですから。やりたくないものをやらせるわけにもいかないので」として、「女の子でもどちらでも(欲しい)」と意欲をみせた。

引用:中村獅童、妻の手料理で5キロ減量「支えてもらってます」

 

嫁・沙織は元読者モデル!

中村獅童さんの再婚相手は、公の場に出てきたこともあり、注目を集めました。元OLだと言われていますが、実際には読者モデルなどを経験したことがある華やかな女性でした。

 

Aさんは元読者モデルで、早稲田大学在籍時からファッション誌などで活躍し、大学卒業後は衣類や小物などを販売するセレクトショップを運営する大手企業に勤めていました。その後、高級ジュエリーブランドに転職。2人の出会いも、獅童さんがそのブランドを好み、ショップに買い物に行ったことがキッカケと言われています」

引用:「ザ・女優」竹内結子とは対極!?中村獅童の結婚相手は「プロ彼女」だった!

 

 

読者モデル時代の足立沙織さん。

有名ファッション誌ViViやJJなどに登場していた読者モデル。上の結婚式画像は白塗りなので少しわかりにくいですが、名前・年齢・経歴などからも、この女性とみられています。

 

 

中村獅童嫁。

かわいいですね。

 

 

中村獅童嫁・沙織さん。

嫁はプロ彼女?

 

 

中村獅童さんと嫁は、クロムハーツが縁だった?

なお上記引用で出ている嫁・沙織さんの勤め先(獅童さんとの出会いの場ともなった)の高級ジュエリーショップはクロムハーツと言われています。

「クロムハーツ」スタッフ、その使いこなしと魅力 公式HPには、沙織さんがスタッフとして登場。

 

馴れ初めは、獅童からの猛アプローチ!

2015年に結婚した中村獅童さんと嫁・沙織さん。出会いは2010年で、約5年もの交際期間を経ての結婚でした。

 

出会いは5年ほど前。「出会ってすぐ、結婚を意識しました」という。しかし獅童は過去に複数の女優やタレントと浮き名を流したことがあり、「皆さん(報道陣)のおかげでプレーボーイのイメージが強く、4、5回誘っても丁重に断られていました」と苦笑交じりに振り返った。

その後デートにこぎつけ、「酒の勢いもあって『結婚してください』といいました」。交際から3カ月後には両家で食事会を行ったそうで、「彼女の父親が警察関係者なので、オフクロが喜んで『獅童を指導してください』と言っていました」と笑わせた。

 「よく5年間待ってくれたと思うし、お互いの信頼関係も深まった。一生掛けて守っていきたい」と胸を張る獅童。

引用:断られても猛アタック!獅童、一般女性と再婚「すぐ結婚を意識」

 

2013年には婚約し結婚式の段取りを進めていたと言いますが、12月に獅童母・小川陽子さんが亡くなり延期になっています。姑・陽子さんとも良い関係を築いていたという沙織さんです。

 

13年からは都内の実家で一緒に暮らし、沙織さんはおかみさん修業をしていた。陽子さんも沙織さんをかわいがり、白むくの準備をし始めていた矢先の急死だった。

引用:中村獅童が再婚 初デートでプロポーズ

 

 

結婚後は良妻ぶりを発揮

 

結婚後、金スマにも夫婦揃って登場。

料理などで夫をサポートしたり、良妻ぶりも聞かれます。

中村獅童、妻の手料理で5キロ減量「支えてもらってます」

ただ中村獅童さんは、2015年の結婚後に出演した番組で共演者の鶴瓶さんから、とんでもない嫁とのエピソードを暴露されています。

 

獅童は、夫婦楽しく笑っていたかと思うと、突然怒って壊れるほどの勢いでドアを閉めて出て行ったり、京都に行ったときにはある中華料理店の名前を思い出せない沙織さんに「なんでわからないんだよ! お前もう帰れ!」と怒鳴りつけたり。

さらに結婚前には、デートの誘いを断られた獅童が、「なんで来ねぇんだよ!」と声を荒らげたこともあったと暴露され、そのときはかなり酔っていたせいだと言い訳した

引用:「亭主関白」評の中村獅童 夫婦仲が良い秘訣に新妻のスルー術

 

嫁の沙織さんがかわいそすぎますが、彼女はそんな獅童さんの扱いが巧みだそうです。

 

関係が良好な理由には沙織さんのスルー術があるという。

「ドアを壊したときは、獅童さんが直すまでほったらかし。京都で帰れと言われたときには、正面からぶつからず、本当に帰っちゃったそうです。で、後から獅童さんが必死に謝るんです。沙織さんは、獅童さんが熱しやすく冷めやすい性格なのをわかってるんですよ。本当にできた奥さんですよね」

引用:「亭主関白」評の中村獅童 夫婦仲が良い秘訣に新妻のスルー術

 

あまり関連付けて考えてはいけないかもしれませんが…。

 

中村獅童さんは2015年でこんな話が出ていますので、竹内結子さんとの結婚時は10年も前の話となり、こういった無茶振りがもっと過激だったことも考えられるのではないでしょうか。

 

浮気・嫁姑問題、さらにこういった夫の癇癪まであったとしたら、ちょっと居たたまれませんね。

やはりプロ彼女のような条件が、中村獅童さんの”嫁”には必要だったのかも?

プロ彼女とは、“非の打ち所がない彼女”のこと。容姿端麗で性格も完璧。芸能人と交際してもブログで明かさず、陰ながら支えてカレの株を上げてくれる一般人女性だ。

引用:西島秀俊の厳しすぎる結婚条件に耐えた「非の打ち所がない彼女」

 

 

 

中村獅童と嫁・安達沙織の間に子供が誕生

2017年12月18日、沙織さんが男児を出産。子供の名前は、陽喜くん。『すくすくと伸び伸びとおおらかに明るく育ってほしい』とつけたそう。

 

中村獅童さんにとっては2人目の子供ですが、竹内結子さんと暮らす長男が歌舞伎役者になることはないでしょう。

 

沙織さんとの間にうまれた陽喜くんが歌舞伎役者として跡を継ぐのでしょうね。

 

 

 

中村獅童の元嫁・竹内結子も再婚して子供が誕生…しかし2020年9月に自殺

 

nakabayasitaiki_takeutiyuuko2-e1561053692780

出典:https://i2.wp.com/

 

中村獅童さんの元嫁である竹内結子さんは、2019年2月27日に所属事務所の後輩の中林大樹さんと再婚しており、2020年1月末には男児も誕生しています。

 

2020年9月27日2時ごろ、竹内結子さんは夫の中林大樹さんにより東京都渋谷区にある自宅の寝室(クローゼットの中)で首をつった状態で発見され、搬送先で死亡が確認されました。40歳没となっており、遺書は見つかっていません。

 

 

 

 

 

まとめ

■歌舞伎役者の中村獅童は、2005年6月に女優の竹内結子と結婚。同年11月に子供が授かるが、2008年6月に離婚した。離婚理由は中村獅童の不倫、浮気癖が大きな理由の一つ。

■中村獅童は、5年の交際の末、一般女性の沙織さんと2015年1月に結婚。それから約3年後の2015年12月18日に子供が誕生した。

■中村獅童の元嫁である竹内結子は2019年2月に所属事務所の後輩の中林大樹と再、2020年1月末には男児も誕生、しかし、2020年9月に自殺した。

 

2017年の中村獅童さんは、いろいろあった年でもありました。人間ドックで肺腺癌がみつかり、舞台も休業。そして、年末には跡取り息子の誕生。まずはしっかりと病気を治して、数年後には息子さんと舞台での共演も観れるかもしれません。

 

しかし、2020年9月には元嫁である竹内結子さんが自殺してしまい、中村獅童さんにも批判が殺到しています。中村獅童さんと竹内結子さんの息子の今後がどうなるのかにも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f12e1bf425ea0a3a92d5dd6c852a775b

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚情報!竹野内豊に似てる噂&韓国での活躍も総まとめ

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

CSJTLz8UcAA38l5

松田悟志と元嫁の結婚と離婚・子供まとめ!辺見えみり・松田賢二との関連も調査

新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

ikeuchi_a

池内博之の現在&彼女や結婚情報まとめ!ハーフで母が外国人だった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

20210318-00000145-spnannex-000-11-view

八代英輝の家族と学歴!嫁と子供・父と母や姉・出身大学など総まとめ

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

腹上死

腹上死した有名人/芸能人まとめ!性行為中にお腹の上で突然死【2024最新版】

47582186_143617349966710_2182944911734111058_n

エンリケ(小川えり)の現在!結婚・離婚した元旦那・本名や年齢・キャバ嬢引退理由など総まとめ

39

福田沙紀の現在と干された理由!性格悪いエピソード3つ・共演NGタレントも総まとめ

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

kasiki_q03

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ【ヒロミのジムから独立】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 随分丁寧に調べてあり客観性もあって良かったと思います

前後の記事

興味があればチェックしてね

219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

main

福地桃子(哀川翔の娘)の父親と母親と姉・大学など学歴!ブサイク説や足立梨花に似てる説も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す