尾崎豊

尾崎豊の嫁/尾崎繁美と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻とは離婚せず

若者のカリスマと呼ばれた伝説的ミュージシャン尾崎豊さんの嫁と子供が注目されています。

この記事では、尾崎豊さんの嫁である尾崎繁美さんの顔画像や結婚、尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気騒動、尾崎豊さん死亡後の尾崎繁美さんの行動、そして同じくシンガーソングライターとして活動を始めた息子の尾崎裕哉さんについてまとめています。

尾崎豊のプロフィール

 

名前:尾崎豊(おざき・ゆたか)

出身地:東京都荒川区
生年月日:1965年11月29日

没年月日:1992年4月25日(満26歳没)
血液型:B型
デビュー:1983年

学歴:青山学院高等学校中退

 

尾崎豊さんは、1983年にデビューしたシンガーソングライターで、1992年(26歳時)に急逝しています。

10年にも満たない活動期間でしたが、「15の夜」や「卒業」、「I LOVE YOU」など数々の名曲を世に送り出し、10代のころは、世の不条理を訴えかけるような歌詞が話題を呼び、若者のカリスマとして知られるようになります。

 

 

尾崎豊さんはデビューまもないころから人気を集めましたが、20歳になるころには方向性に悩み、無期限活動休止をしたり、覚醒剤取締法違反で逮捕されたり、人間関係にも悩み始めたと言います。ただこの頃に結婚、子供も生まれるなどプライベートの充実もあってか「愛」についての歌も多くなり、スランプを抜け完全復活したかのように思われました。

しかしそんな矢先、1992年の急逝となりました。

尾崎豊さんの死因は、覚せい剤の過剰摂取による肺水腫であると公表されています。ただその死について不可思議な点も多く、死因にまつわるさまざまな説も出回っています。

尾崎豊没後20年・死の真相は未だ解明されていない

尾崎豊の嫁・尾崎繁美について…斉藤由貴との不倫騒動後も離婚せず

尾崎豊さんの嫁は、尾崎繁美さんという女性です。繁美夫人とは、尾崎豊さんが22歳のときに結婚しています。

豊さんは22歳で結婚し、23歳でパパになった

引用:尾崎裕哉、音楽一筋!父親は22歳で結婚も「僕は駆け出しの人間」

 

20歳前後から一時期スランプ状態になっていたという尾崎豊さんですが、プライベートでは、22歳のときに繁美さんと結婚し子供(裕哉)も設けています。

 

 

尾崎豊さんの嫁画像。

 

 

尾崎豊さんの嫁画像。

尾崎豊さんは、これからの音楽の方向性を確認し完全復活とも称されましたが、繁美さんにとって穏やかな結婚生活は長く続きませんでした。

それは、尾崎豊さんが女優の斉藤由貴さんと不倫したためです。

二人の出会いは1990年に入ってからの雑誌の対談で、すぐに仲を深めたと言います。

 

 

斉藤由貴さんと尾崎豊さんの不倫。

 

二人が知り合ったのは、90年代に入って最初の年。1990年11月発売の雑誌『月刊カドカワ』上での対談がきっかけでした。

この時、初めて接点をもったわけですが、尾崎にとって、斉藤は既に特別な存在だったといいます。何でも、彼が覚せい剤不法所持で留置所生活をしていた際、彼女のグラビアに慰められたのだとか。

かくして、出会った2人はすぐに意気投合。雑誌が発売された僅か2ヶ月後には、北海道で仲睦まじく肩と顔を寄せ合う姿を一般人に撮られており、その写真が雑誌『Friday』に掲載されます。尾崎は1988年に結婚している身だったので、いわばこれは不倫旅行。時代を代表するポップスター同士の不貞行為は、当然、大きな波紋を呼びました。

引用:「同志みたいな感じ」尾崎豊と斉藤由貴の不倫交際を振り返る

 

この不倫騒動の果てに嫁の繁美さんと離婚話も出たと言いますが、その後は関係修復。尾崎豊さんは斉藤由貴さんと決別しました。

 

これから家族3人での生活が改めて始まるかと思いきや、1992年に尾崎豊さん急逝。

 

 

尾崎豊の死去や遺書の内容…嫁・尾崎繁美の行動も話題に

 

 

その後幼い裕哉くんを連れて繁美夫人は渡米しています。理由は、「カリスマ尾崎豊の死」にまつわるさまざまな憶測を受け、身の危険を感じたためだと言われています。

奥さんとの不和が原因とも報道され、尾崎家には嫌がらせの電話が殺到しました。“子供を誘拐する”という脅迫まであったそうです。Aさんは、“日本にいられる状態ではない”と、幼い裕哉さんを連れて渡米しました

引用:尾崎豊長男・裕哉 衝撃の「生き写し」歌声までの道

 

一方で尾崎豊さんの遺産相続に関して、尾崎豊さんの実父ともめていたとも。

奥さんと尾崎豊さんのお父さんは、亡くなった後の遺産問題などで争っていたはず。

引用:今更ですが… Yahoo!知恵袋

 

 

 

2011年には尾崎豊さんの遺書が公開され、かつて嫁の繁美夫人が夫とともに苦悩した過去なども明かされています。(上部は遺書の一部を抜粋)

 

さようなら 私は夢見ます。

 

死の1カ月後、もう1通の遺書が見つかっていた。尾崎さんの母絹枝さんの遺影の脇に置かれていた。繁美夫人と1人息子裕哉さんへの愛情を示し、惜別とも取れる言葉が記されていた。

 

私はただあなたを愛する名の神でありつづける。

皆の言うことをよく聞いて共に幸せになって下さい。

加賀氏は94年に繁美夫人を繰り返して取材し、死の20日前に睡眠薬を飲み夫婦そろって死のうとした経緯などを聞いていた。

引用:尾崎豊さん遺書「死にたいと思っていた」

 

※加賀氏はジャーナリストで、尾崎豊さんの死にまつわる取材をしていた。

 

この遺書に対して、嫁の繁美夫人からの”返信”も話題になりました。

 

昨年11月発売の同誌に掲載された尾崎さんの「遺書」への返信として書かれたもので、「天からずっと、この20年、見守っていてくれてありがとう。私はいつも、尾崎豊の魂を感じながら、あなたが導き、照らしてくれている今を、大切にそして、幸せに生きています。志高く、笑顔を絶やさずに」などとつづっている。

引用:尾崎豊さん「遺書」に妻が返信

 

近年の画像も、関係者のブログで閲覧できます。

 

さっきUPしたブログに
尾崎さんの奥様とのツーショットを載せるつもりが
ミスUPしてしまいました
モナコGPを一緒に観戦した時の
イメージ 1
きっかけは、4~5年前に共通の知人のご紹介で。
今度、エステさせていただくお話もさせていただきました♪
尾崎さんとの馴れ初めなども気さくに教えてくださり、
感激です♪

引用:尾崎豊さんの奥様 青山の統合美療師・百木ゆう子’s ブログ

 

 

尾崎豊の子供は1人…息子の尾崎裕哉も歌手として活動

尾崎豊さんには、嫁の繁美夫人との間に息子が一人います。

 

それが、尾崎裕哉さんです。

 

 

名前:尾崎裕哉(おざきゆうや)
生年月日:1989年7月24日

最終学歴:慶應義塾大学大学院環境情報学部卒業

職業:シンガソーングライターなど

 

HIROYA OZAKI 公式HP

 

2016年7月16日に出演した音楽番組「音楽の日」で、父尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」と、自身が作曲した「始まりの街」を披露しています。

 

トーク場面では、父尾崎豊さんについて語る場面も。

 

尾崎裕哉がテレビで歌唱するのは今回が初めて。司会を務める中居正広とのトークでは、「どことなくお父様に似ていると言われるのでは?」との問いかけに、「そうですね。最近はよく言われます」と答えた。さらに、「自分は何のために音楽をやるのかの葛藤が大きかった」「父親の分も力強く生きたい」などと話し、ステージに向かった。

引用:雰囲気も歌声も父・尾崎豊の面影…尾崎裕哉の美声に称賛の声

 

「音楽の日」で、最高視聴率をマークするなど視聴者からの注目も高かったようです。

尾崎豊さん長男・裕哉のTV初歌唱 最高視聴率17・8%

 

幼少時をアメリカで過ごしたという裕哉さんは、日本における尾崎豊さんのカリスマ性を知らずに育ったと言います。しかし、やはり親子・・・同じ道を歩むことを決めたようです。

 

小学生の頃、ふとしたきっかけで父のことを知り、インターネットで調べ、曲を全て聴くようになったという。裕哉が中学に上がると、彼が紛れもなく“尾崎の息子”であることを、Aさんは思い知ることになる。

 

「ある日、母子でカラオケに行った時のこと。裕哉さんは父親の曲を完璧に歌い上げたそうです。声質から息継ぎまで、父親とまったく同じで、Aさんは驚愕したといいます」

 

以後、裕哉はギターやピアノといった楽器に興味を持ち、自分で演奏するようになった。

引用:尾崎豊長男・裕哉 衝撃の「生き写し」歌声までの道

 

ファンやネットからも、かつての歌声を思い出すという絶賛の声も。

 

 

 

 

同じシンガーソングライターとして大きすぎる存在を父に持つ尾崎裕哉さんですが、これからはさまざまな分野の音楽にチャレンジしていきたいそうです。

 

裕哉は「父親との記憶はほとんどない。でも、家族から意外とソフトな性格で優しい人だと聞いている。僕もそういうタイプ」と自身を重ね、「まずは父親のように熱く人に訴えかけられる偉大なアーティストになりたい。でも父親は通過点。僕はロックだけじゃなくて、今の時代にあった音楽もやっていきたい」と自然体だ。

引用:尾崎豊さん長男・尾崎裕哉、生放送でテレビ初歌唱「父親は通過点、その先の…」

 

震災などのボランティア活動もしてきた尾崎裕哉さんは、その経験を通して音楽でできることをやっていきたいとも。

 

そこから抜け出すきっかけとなったのが、「“父ができなかったこと、やり残したことってなんだろう?”と考えたとき、音楽を使ってもっと社会にいいことをすることなんじゃないか」と気づいた高校時代だった。

 

その考えのベースには、アメリカでのホームレス支援活動、さらに大学時代、東日本大震災の被災地でボランティア活動を行ったことも影響しているという。

そうして生まれた彼の志は、“音楽で社会問題を解決したい”というもの。5月16日には、「僕が出ることで、少しでも多くの人に伝われば」という気持ちで、児童労働問題解決への尽力でノーベル平和賞を受賞したカイラシュ・サティヤルティ氏らと共に、トークイベント『ゲリラシネマ』にも参加した。

引用:「父がやり残したこととは?」 尾崎豊の長男・裕哉が目指す社会貢献する音楽

 

 

すでにワンマンライブなども開催している尾崎裕哉さん。

これからの活動にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

maxresdefault

梵頭の父親(殺人犯)や家族!身長とタトゥー・右目と小指の真相・大麻での逮捕・結婚の有無も総まとめ【ブレイキングダウンで注目のラッパー】

037

桑野信義と息子のDNA鑑定結果まとめ!子供のmasa(桑野将直)はミュージシャン・桑野将春は俳優

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

de

ダイアモンドユカイの嫁と子供情報!結婚や離婚歴&現在も総まとめ

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証

151026-0001

星野源の病気・くも膜下出血とは?体調不良と再発・後遺症との関係も総まとめ

img_8a3d7cc8b60f6347f9b8f178b3f5bf57656754

YOSHIは何者?身長や親など家族・学歴と経歴や英語力・紗栄子との関係や死去した現在も総まとめ

431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C-Nm1FRU0AAd_TE

ナオト・インティライミの家族!結婚した嫁と子供・兄弟・生い立ちも総まとめ

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

xDK472Zz_400x400

“南条あや”の死因は?薬での自殺騒動や病名・生きてるサイト「保護室」など総まとめ

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

news_20210408124438

板谷由夏の若い頃と現在!旦那と子供&父親など家族・自宅や病気の噂も総まとめ

0

シブがき隊の解散理由3つ!メンバーの不仲3つの原因も総まとめ

suzuki-ryouriban

鈴木亮平の筋肉と身長や体重変化!激やせ減量法や増量法まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 尾崎豊は、17才から26才まで、同じことしかしてない。長らくの間に成長できなかった。単に、落ちこぼれた環境が周りの共感を読んだだけで、アーティストとしては、ウンコ。
  2. 夫人はすごい昔に名前変えたけど繁美じゃないよ
  3. いまだに尾崎ファンの女友達数人(彼女達は繋がりなし)は口を揃えて、「あのヨメは許せん!由貴ちゃんとくっついて欲しかった」と言う。 一体、そのヨメと尾崎とは何が有ったんやら。。
  4. ありがた迷惑
  5. ×おざきゆうや ○おざきひろや

前後の記事

興味があればチェックしてね

神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2024最新版】

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す