中川翔子

中川翔子の彼氏や結婚観&妊娠疑惑まとめ!ぼっちな性格で熱愛には縁遠い?

サブカルチャーを愛するオタクであり、「ギザ」「ギガント」など個性的な単語で知られる”ヲタドル”の中川翔子さん。

 

番組で”ぼっち”でいるところが多かったことから”非リア充”なファンから高い支持を得てきました。

 

彼氏との熱愛や結婚に縁遠い印象ですが、中川翔子さんの生い立ちから詳しくまとめたのでご紹介します。

中川翔子(しょこたん)のプロフィール&生い立ち

 

中川翔子はかわいいのになぜモテない?

小動物のような愛らしいルックスをしながら彼氏との熱愛報道には縁遠かった中川翔子さんですが、2014年に俳優の小澤亮太さんとの熱愛が発覚して報じられました。

中川翔子さんは充実した芸能生活を送っているため”非リア充”ではありまえせんが、小澤亮太さんとの熱愛発覚は”リア充”になった瞬間でした。その後スピード破局していますが何が原因だったのか、現在は彼氏はいるのか詳しくまとめました。

 

中川翔子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 中川 しようこ
愛称: しょこたん
生年月日: 1985年5月5日
出身地: 東京都中野区
血液型: A型
身長: 157 cm
体重: 不明
利き手: 左利き
デビュー: 1990年

 

引用:Wikipedia – 中川翔子

 

中川翔子さんの趣味を簡単に紹介することは難しいようですが、大雑把に分けるとサブカル趣味(漫画、アニメ、映画、ゲームなど)とスポーツ趣味(カンフー、スキューバダイビング)になるようです。

 

また、2013年頃には占い師・ゲッターズ飯田さんのアドバイスを元に写経とペン習字を始めたようで、江原啓之さんがツイッターで「おじいちゃんが筆を差し出してる」とツイートしたり、書道家の武田早雲さんが「ペン習字の本贈ります」と応援する人も多かったようです。

 

中川翔子さんは特技として中国語(広東語)を話すことができるバイリンガルで、他にもイラストを描くことが好きでイラストレーター・漫画家として活動することもあります。

 

ブルース・リーやジャッキー・チェンの大ファンである中川翔子さんは、映画をコマ送りでヌンチャクの振り方を研究し、番組で披露するほどの腕前になっています。

 

サブカル系に特化した独特の個性でオタクを中心にファンが多い中川翔子さんですが、現在までに熱愛彼氏など浮いた話は少ないようです。

 

中川翔子さんについて生い立ちから熱愛彼氏、結婚、そして妊娠・出産まで情報を詳しくまとめたのでご紹介しましょう。

 

 

中川翔子の生い立ち&経歴

中川翔子の両親はとても個性的だった

中川翔子さんは一人っ子でとても個性的な性格をしていますが、その影響はやはり両親にあったようで、母親はある意味さらに強烈な性格をしていたようです。

 

中川翔子さんは1985年5月5日に東京都中野区で生まれました。

 

中川翔子さんの父親は俳優で歌手だった中川勝彦さんで、「日本のデヴィッド・ボウイ」と称されるほどかなりのイケメンだったようです。

 

また、ビジュアル系グラムロックアーティストの先駆け的ミュージシャンだと言われていたそうです。

 

 

 

なので、中川翔子さんは近年何かと注目されがちな二世タレントということになります。

 

また、母親は一般人の中川桂子(なかがわけいこ)さんですが、かなり強烈な性格をしており、永遠の29歳を自称していて前職はショーパブのママをしていたそうです。

 

中川翔子さんは桂子さんと非常に仲が良く、洋服はおろか下着すら共有しているという。

 

また、中川翔子さんの祖父は北海道庁初代水産課課長の伊藤一隆さんで、さけ・ます養殖技術を確立させた先駆者として知られていたそうです。

 

かなりハイスペックな家系に生まれた中川翔子さんですが、生まれた瞬間の記憶があると豪語しています。

 

 

中川翔子、幼稚園までこの世は自分の妄想の世界だと信じていた

中川翔子さんは幼稚園に入る以前からすでに現在の性格の基盤が出来上がっていたようで、世界は自分の妄想だと思っていたようです。もしかしたら、父親の中川勝彦さんに吹き込まれていたのかもしれません。

 

 

幼少期から一人でいることが好きだった中川翔子さんは、祖父がよく戦隊もののヒーローショーに連れて行ってくれていたそうです。

 

父親の中川勝彦さんが芸能活動で忙しかったと思いますので、祖父が父親代わりをすることが多かったのかもしれません。

 

中川勝彦さんが大の漫画好きでオタクだったことから、中川翔子さんもその影響を受けて漫画にハマり、中川勝彦さんが「これを読まないと大人になれない」と言って「ゲゲゲの鬼太郎」全巻を渡されたそうですが、中川翔子さんはそれで字を覚えたという。

 

楳図かずおの大ファンになった中川翔子さんはこの頃から漫画家になりたいと考えるようになったそうです。

 

 

当時の中川翔子さんの自宅には空かずの間があって、血の染みができている壁を何度張り替えても消えず、幽霊が出たこともあると語っています。

 

中川翔子さんは小学校に上がる頃の6歳の時にテトリスにハマり、以降ゲーム好きが加速していったようです。

 

中川翔子さんは中野区立桃園小学校に入学しています。

 

 

小学校時代に絵を描くことに没頭した中川翔子

中川翔子さんは幼少期にフィギュアスケートを習っていたそうですが身につかず、運動はかなり苦手だったため体育の授業が嫌いだったそうです。

 

小学校時代から完全インドア派になった中川翔子さんは工作イラスト漫画クラブに所属していたようです。

 

中川翔子さんは絵を描くことが得意だったため、学校の文集や運動会プログラムのプリントの絵などを毎年担当していたという。

 

しかし、中川翔子さんは絵を描くことが好きすぎるあまりテスト用紙の裏に漫画やイラストを描いて提出して怒られていたそうです。

 

 

ひとりでいることが好きだった中川翔子さんは通信簿に毎年「団体行動が苦手」と書かれていたようです。

 

父親の中川勝彦さんは、中川翔子さんが9歳の頃に急性骨髄性白血病のために32歳の若さでこの世を去りました。

 

 

中川翔子、いじめによる暗黒時代が始まる

中川翔子、中学女子校時代からいじめが始まる

中川翔子さんは女子校である東京文化中学校(現・新渡戸文化中学校)に進学しましたが、後に「暗黒時代」と語るほど陰湿ないじめに遭っていたようです。

 

中川翔子さんが初めていじめに遭ったのは小学校2年生の頃のようで、クラスメートの花房くんからいじめられたことを家族に話したところ、祖母が激怒して翌日の授業中に乱入して花房くんを叱りつけて土下座までさせたという。

 

 

さすがに現在そういうことをしたら”モンスターペアレント”と言われたり、不法侵入で学校から訴えられるなどすると思いますが、子供がいじめられた家族の怒りとしては行動を起こすことは大切なことでしょう。

 

中川翔子さんは中学校に上がってから執拗ないじめが始まったようで、そのエピソードを見るかぎりかなり陰湿だったようです。

 

中学のころ、私はずっと「死にたい」と思ってた。無視(むし)されたり、陰口(かげぐち)を言われたりするのがつらくて、結局、卒業式も欠席した。1人で絵を描いていて、「キモい」って笑われた。「お前に言われる筋合(すじあ)いはない!」って言い返したかったけど、言葉が出なかった。今でも悔(くや)しいんだよ。

 

引用:朝日新聞デジタル – 《いじめられている君へ》中川翔子さん

 

中川翔子さんが言うように、成長して大人になってからだと言いたいことも言えますが、多感な思春期の子供にとっては”言い返す”という行動も難しいものです。

 

 

 

中川翔子の本当の”ぼっち”は中学校時代だった

現在バラエティ番組などに出演する時も中川翔子さんはひとり浮いてしまうことがあるため親しみを込めて”ぼっち”と呼ばれていますが、中学時代当時は本当の”ぼっち”で苦しみ抜いたようです。

 

中川翔子さんは小学校時代からひとりが好きだったため、女子校の中学校に上がると友達を作ろうとするプレッシャーから”キモい行動”をとってしまったため嫌われてしまったようです。

 

中川翔子さんはいじめっ子グループから無視や陰口を言われるなど執拗ないじめを受けていたようで、友達もいなかったため休み時間はひたすらロッカーを整理して過ごしたという。

 

ただ、父親の中川勝彦さんが芸能人だったことから中川翔子さんも芸能事務所に所属していたようで、その類まれな容姿を妬むいじめっ子から目をつけられていたようです。

 

中川翔子さんは当時から人一倍かわいい容姿をしていたため学園祭で他校の男子からナンパされたことがあるそうですが、男子が苦手だったためにパニックを起こして吐いてしまったそうです。

 

苦しいいじめを受けていた中川翔子さんでしたが、後に「趣味に救われた」と言っているようにサブカル趣味への情熱は凄まじいものがあったようです。

 

ジャッキー・チェンやブルース・リーが好きだった中川翔子さんは映画を全て観て主題歌を覚え、広東語を習い香港に遊びに行ったという。

 

中川翔子さんは結局中学卒業までいじめられていたため、卒業式にも出席せず卒業アルバムにもほとんど載っていないそうです。

 

 

中川翔子は佐賀で起きたいじめについてブログで悲痛なコメントを綴った

2013年に佐賀県鳥栖市立に通う中学1年生の男子生徒が日常的に暴行、恐喝などのいじめを受けて県警に相談した事件について中川翔子さんはブログでコメントしました。

 

当時13歳の少年は約半年間に渡って10人以上の生徒からいじめを受けており、首に刃物をを当てて脅されたり、殺虫剤を顔にかけられたり、合計70万円ものお金を恐喝されたりとその内容はいじめの域を超えていました。

 

 

この強盗恐喝、殺人未遂事件でもおかしくなかった事件を”いじめ”で片付けた社会に対して中川翔子さんは怒りの声をブログで上げました。

 

また痛ましい事件。暴行、恐喝、それらはいじめじゃなく犯罪だから。いじめなんて単語がざっくりしすぎてる。13歳だから個人名も伏せて守られるなんてどうかしてる。加害者を一方的に守ってばかりの世界、いつになったらかわるんだ。被害者が受けた傷があやまったらおわるなんて大間違いだ。

 

引用:中川翔子オフィシャルブログ – 残念な仕組み

 

自身が身を持っていじめの辛さを体験した中川翔子さんは、加害者が守られすぎる風潮に苦言を呈してネット上では「正論すぎる」と話題を呼びました。

 

中川翔子さんが言うように、格差がある限りいじめは無くなることはないので社会が加害者を守る風潮を壊していく必要があるでしょう。

 

中川翔子さんはこのいじめられていた少年に対してエールを送っています。

 

無理して学校に行く必要なんかない。いじめなんてくだらなくて、立ち向かう意味すらないから。いじめから逃(に)げることは、本当の「逃げ」とは違う。まず、自分のことを大事に考えてほしい。

 

引用:朝日新聞デジタル – 《いじめられている君へ》中川翔子さん

 

中川翔子さんはいじめをバネにして強い心を手に入れたようですが、この少年も中川翔子さんの言葉に気づいていたなら現在は前向きに生きることができていそうですね。

 

中川翔子さんをいじめていた加害者たちは現在の中川翔子さんの成功を見ることは最高に我慢し難いことでしょう。

 

中川翔子、中学時代に芸能界入り

中川翔子は芸能オーディションでグランプリを獲ったこともいじめの対象だった

中川翔子さんは中学校時代に「ポポロガールオーディション」に応募して見事グランプリを獲得しましたが、そのことも妬みや嫉妬からいじめを助長してしまったようです。

 

中川翔子さんは同オーディションでグランプリを獲ったことで本格的に芸能活動がスタートすることになりますが、かねてより「中川薔子」の芸名で子役として芸能事務所に所属していたようです。

 

中川翔子さんが16歳になった誕生日記念のお祝いとして、母親の桂子さんと一緒に香港にあるジャッキー・チェンが経営するレストランに行ったそうですが、偶然ジャッキー・チェンと遭遇することができて中川翔子さんは感動のあまり号泣してしまったそうです。

 

その様子を見たジャッキー・チュンから声を掛けらたことがきっかけで、ジャッキー・チュンが日本に開いていた事務所「ジャッキー・チェン事務所日本支部」に所属することとなりました。

 

 

 

芸能活動をするために通信制高校へ入学した中川翔子

中川翔子さんは暗黒時代と称した中学校を卒業すると、芸能活動がしやすい通信制の大原学園高校に入学しました。

 

通信制の高校のため問題を抱えて入学する生徒が多かったようで、クラスメートにはヤンキーや対人関係が苦手そうな情緒不安定な生徒も多くいたという。

 

中川翔子さんの家系は祖母も母親の桂子さんも料理をまったくしなかったため、弁当はオリジン弁当にお世話になっていたそうです。

 

桂子さんのお弁当はかなり特殊で、遠足の時にはおかずが腐っていたり、白ご飯にいちごを真ん中に乗せただけのお弁当などかなりエキセントリックだったようです。

 

中川翔子さん自身も料理はまったく作れず、たまに自炊すると必ず失敗するそうです。

 

中川翔子さんは好きな男子ができて、自分自身を印象付けるために1文字ずつのメールを何百通も送って文章にするなど常軌を逸した行動もしていたという。

 

現在では完全に”メンヘラ”扱いされても仕方のない行動でしょう。

 

 

中川翔子、17歳から本格的に芸能活動スタート

中川翔子、17歳でミス週刊少年マガジン2002に選ばれる

中川翔子さんはそのかわいい容姿により「ミス週刊少年マガジン2002」に選ばれ、本格的な芸能活動がスタートしたようです。

 

中川翔子さんはその後も「週刊少年マガジン」でグラビアアイドルとして出演するなど芸能活動が本格化したようですが、タイミング悪く所属していた「ジャッキー・チェン日本支部」が無くなるということで、契約解除の書類を書きに香港まで足を運んだそうです。

 

ワタナベエンターテインメントに移籍した中川翔子さんは、2002年に『ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜(フジテレビ系)』の第1話や、2004年11月7日に放送された『特捜戦隊デカレンジャー(テレビ朝日系)』の第38話に登場するファルファ星人ヤーコ役で出演するなど、出演機会を増やし注目を集めていきました。

 

 

中川翔子、『しょこたん☆ぶろぐ』でブレーク

特殊なオタクキャラでブレークした中川翔子

中川翔子さんは”しょこたん”の愛称で親しまれるようになり、オフィシャルブログ「しょこたん☆ぶろぐ」を開始してさらに注目を集めました。

 

2004年11月から「しょこたん☆ぶろぐ」をスタートさせた中川翔子さんは、かわいい容姿とはギャップのある強烈なオタクぶりを発揮し、サブカル系アイドルの代表格となりました。

 

その後、2005年3月に『考えるヒト(フジテレビ系)』にゲスト出演し、5月からは『考えるヒトコマ』にマイナーチェンジしてからは中川翔子さんはレギュラーに昇格されました。

 

また中川翔子さんは同月から1年余りの期間『王様のブランチ(TBS系)』にレギュラー出演し、世間の注目度をさらに高めました。

 

2006年には1stシングル『Brilliant Dream』で歌手デビューも果たし、2007年の3thシングル『空色デイズ』ではトータル7万枚を売り上げ、オリコン週間シングルチャートにて初登場3位を記録するなど好セールスを叩き出し、中川翔子さんは『第58回NHK紅白歌合戦』にも出場しています。

 

 

 

中川翔子(しょこたん)の歴代の熱愛彼氏は?妊娠していた?

中川翔子が現在までに交際した彼氏は小澤亮太だけ

中川翔子さんはそのかわいい容姿がありながら強烈な個性を持っているため、現在までに熱愛が報じられた元彼氏は俳優の小澤亮太さんだけのようです。

初恋の人は「ファイナルファンタジー7」のセフィロスであり、好きな男性のタイプは「ドラゴンボール」のベジータのため、中川翔子さんの恋愛はかなり難航するのでしょう。

 

 

 

中川翔子さんと小澤亮太さんの熱愛は2014年4月25日に女性自身が最初に報じたことで発覚したようです。

 

中川翔子さんにとっては芸能界デビューから12年目にして初となる”芸能界の彼氏”であり、それまで”ぼっち”だったことからファンも祝福していたようです。

 

小澤亮太さんは戦隊ヒーロードラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー(テレビ朝日系)』で主演のゴーカイレッド役を演じて人気を得ていたスーパー戦隊ヒーローなので、中川翔子さんの中ではベジータにも匹敵していたのかもしれません。

 

 

中川翔子さんがついに”リア充”になってしまったことに、”非リア充”のファンは悲鳴を上げる人もいたようです。

 

 

 

普通は好きなアイドルや女優に彼氏が発覚したり結婚発表があると悲鳴が上がるものですが、中川翔子さんに限っては圧倒的に祝福の声が多かったようです。

 

”ヲタク”で”ぼっち”で”非リア充”だった中川翔子さんを貰ってくれる男性が現れたことに、ツイッターでは応援する声が圧倒的に多くありました。

 

 

 

 

 

多くの”しょこたんファン”が中川翔子さんの幸せを願いましたが、その願いもむなしく1週間あまりで破局を迎えてしまいます。

 

 

中川翔子、小澤亮太との馴れ初めは?

中川翔子は大好きな猫が彼氏を連れてきた

中川翔子さんは愛猫の”マミタス”を始め10匹ほど野良猫や引き取った猫を育てているほどの猫好きで知られていますが、彼氏・小澤亮太さんとの馴れ初めも猫つながりだったそうです。

 

とても中川翔子さんらしい馴れ初めですが、猫絡みでの接近だったため普段以上に小澤亮太さんに好感を抱いたのかもしれません。

 

恋のキューピッドは愛猫。関係者によると、2年ほど前に猫好きの芸能人の集まりで知り合った。中川が昨年、殺処分前の子猫を保護して引き取り手を探す活動をしていた時に、手助けをしてもらったことがきっかけで急接近。今年に入って交際へと発展した。

 

引用:スポニチアネックス – しょこたん 初ロマンス!元戦隊ヒーローと熱愛発覚

 

中川翔子さんが恋人に求める条件について過去に語っているところによれば、「猫好き」であることは当然で、「私よりゲームが強い」というかなり限定的な条件を加えています。

 

中川翔子さんは他にも、「キックが綺麗」「ヌンチャクが振れる」「古傷、生傷がある」など、漫画のキャラクターのような条件まであるため、これら全てに該当する彼氏はほぼ皆無でしょう。

 

しかし、小澤亮太さんの代表作である『ゴーカイジャー』では海賊・キャプテン・マーベラスというスーパー戦隊シリーズでは特異なアウトローなので、中川翔子さんはベジータに通じるものを感じたのかもしれません。

 

しかし、交際発覚直後に中川翔子さんと小澤亮太さんの熱愛を潰すかのように、最悪なスキャンダルが発覚してしまいます。

 

 

小澤亮太に隠し子+元彼女へDV+チャラ男発覚

小澤亮太は最悪なチャラ男だった?

中川翔子さんと小澤亮太さんの熱愛報道があった直後に、週刊誌が小澤亮太さんの最悪な過去を暴露して破局に追い込みました。

 

週刊誌が報じた内容は小澤亮太さんに一般人女性との隠し子がいるというものでしたが、情報を掘り下げていくと小澤亮太さんの当時の最悪な顔が見えてきました。

 

小澤亮太さんは歌舞伎町の「Club Prince」というホストクラブでホストをしており、源氏名は龍一という相当なチャラ男だったそうです。

 

75: 無名アイドルくん 2013/04/03(水) 04:21:09.13 ID:p5I4Bnls.net
お店はClub Princeっていう歌舞伎町のホストクラブで、源氏名は龍一。 

あと彼女のツイッターには、東映撮影所から二駅のとこで 
同棲してることがかかれてたよ。 
他にもちょこちょこあったけど。 

シンクロブログ以外にも目撃証言でてるし、“自称”彼女というより 
少なくとも当時は本カノだったんだと思うよ。

 

引用:2ちゃんねる – 小澤亮太応援スレ4

 

隠し子については小澤亮太さんがホストをしていた時に同棲していた一般人女性との子供だと言われており、小澤亮太さんもブログで隠し子を認めて「相手は一般人女性」だと綴っています。

 

タレントの中川翔子(28)との交際が発覚し、別の女性との間に隠し子がいると報道された俳優の小澤亮太(26)が28日、自身のブログを更新して「子供がいることは事実」と明らかにした。
 
小澤は騒動で迷惑をかけたことを謝罪し、子供の存在を認める。

「これからも相手の女性、子供に対して誠意を持って対応してまいります」

 

引用:東スポWEB – 中川翔子と交際の小澤亮太 隠し子認め謝罪

 

中川翔子さんと小澤亮太さんは交際2年半にしての隠し子発覚で、中川翔子さんもこの事実を知って受け止めようとしていたようです。

 

しかし、当時の小澤亮太さんを知る人物らの証言などにより、隠し子がいる元彼女は美少女タレントの八木せりなさんだと言われています。

 

現在、八木せりなさんは芸能界を引退しているのなら一般人女性で嘘にはならないと思いますが、当時小澤亮太さんは八木せりなさんにDVをしていたことが明らかになりました。

 

1無名アイドルくん2012/10/20(土) 13:55:22.85ID:MtgC8GTu
特撮ヒーロー戦隊ゴーカイジャーレッド役小澤亮太は
元歌舞伎町ホスト。現在、17歳の美少女タレント八木せりなと
同棲しているが、この少女の身体には無数の痣があり、
小澤に手をあげられていることを認めている。

 

引用:t2ちゃんねる – 【元ホスト】小澤亮太アンチスレ【DV】

 

「隠し子+元ホスト+チャラ男+DV男」という最悪のコンボが決まってしまい、さすがの中川翔子さんもKOされざるを得なかったようです。

 

熱愛報道からわずか1週間足らずで中川翔子さんと小澤亮太さんは破局してしまいます。

 

中川翔子、小澤亮太と破局

中川翔子、完全に地雷だった小澤亮太と破局

中川翔子さんは芸能界での初彼氏がまさかの地雷だったことが分かり破局しましたが、ファンの大半は胸をなで下ろしたようです。

 

小澤亮太さんのスキャンダルが隠し子だけで誠実な対応をしていたのならまだ交際継続の可能性もありましたが、小澤亮太さんは元彼女と子供をしっかりとサポートし続けていたことには触れていませんので放置していたのかもしれません。

 

中川翔子さんは小澤亮太さんの本性を目の当たりにして別れることを決断したのでしょう。

 

関係者によると、原因は小澤に隠し子がいたこと。先月28日発売の女性誌の報道で、小澤が芸能界入りする前に、一般女性との間に子供をもうけていたことが明らかになった。中川は報道で初めてその事実を知ってショックを受けたといい、2人で話し合った結果、別れることを選んだ。

 

引用:スポニチアネックス – 中川翔子 隠し子いた小澤亮太と破局 2人で話し合い

 

中川翔子さんは小澤亮太さんのスキャンダル発覚が相当精神的ダメージがあったようで、後日開催された音楽イベントでは「何があっても未来を前向きに変えていく女性になります」と自分に言い聞かせるように宣言していたようです。

 

 

 

 

 

なお、小澤亮太さんも中川翔子さんとの破局後に所属していたマーベラスエンターテイメントからホリエージェンシーに移籍して俳優業を続けているようです。

 

 

中川翔子、妊娠していた?

中川翔子、小澤亮太との2年半の交際で妊娠した?

中川翔子さんについて検索すると”妊娠”というキーワードが出てくるためネタを知らない人はびっくりするかもしれません。

 

2012年4月11日に中川翔子さんがオフィシャルブログで「満腹たん」というタイトルで更新。

 

いくつかの写真がアップされていましたが、いずれも中川翔子さんが妊娠5ヶ月程度に膨らんだお腹をさすっている画像でした。

 

 

中川翔子のエアー妊娠

「わたしにんしんしたよ」「もうすぐうまれるよ」とコメント付きで画像を投稿した中川翔子さん。どうやらお腹が妊娠5ヶ月程度に膨れるほど大量に食べたようです。

 

中川翔子さんの妊娠騒動は単純に食べ過ぎてお腹が膨らんだ姿をオフィシャルブログで公開したことで、”妊娠”のキーワードが一人歩きしてしまっただけのようです。

 

このネタを知らなかった人は小澤亮太さんとセットで妊娠を考えてしまいビックリした人もいたことでしょう。

 

中川翔子さんは食べ過ぎてお腹が膨れる度にエアー妊娠ネタで楽しんでいるようです。

 

 

中川翔子、劣化+”にわかオタク”ぶりにファン離れ?

 

中川翔子の”にわかオタク”がバレて劣化によりファンが見放した?

女性芸能人には付き物な”劣化ネタ”ですが、中川翔子さんはさらに”にわかオタク”だと指摘されていました。

 

中川翔子さんは2016年7月16日に行われた映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』」の舞台挨拶に出席しました。

 

壇上の挨拶で中川翔子さんは自身の10年を作ってくれたとしてポケモン愛を熱烈にアピールしましたが、これに対して一部のオタクから批判が上がったと言われています。

 

今年で10年連続でゲスト声優として出演している中川は「私の10年を作ってくれたのがポケモン映画。本当に幸せです」とポケモン愛をアピール。ところが、これに対してオタクたちから批判が上がることとなってしまった。「ポケモンといえば任天堂で、ドラクエといえばスクウェア・エニックスです。ライバル関係にある2つを『大好き』だとしたので、どっちつかずだとして批判されています。せめてもう少し間を開ければよかったのでしょうが、連続したのはよくなかったですね」(週刊誌記者)

 

引用:毒女ニュース – 【画像】中川翔子、にわか過ぎてオタクに見放され始める…そして急激に老けた?

 

この騒動について多くの中川翔子さんファンやオタクは違和感を感じたようで、「どっちも好きでいいだろ」「どっちかしか選べないなんてイミフ」とツイッターなどで批判していたようです。

 

中川翔子、映画『ポケモン』CMで劣化?

中川翔子はショートカットが似合わない?

中川翔子さんの髪型のイメージはゆるふわのロングヘアーですが、映画『ポケモン』に合わせて人生初のショートヘアーにチャレンジし話題になりましたが、「似合わない」「老けた」という声も少なくなかったようです。

 

それまで大人っぽい髪型にしたことが無かった中川翔子さんは、映画『ポケモン』のPRイベント時に初めてボブカット姿で登場して話題になったようですが、太ったことと合わせて「劣化した」とネット上で騒がれたようです。

 

ポケモンの映画のCM見たけど老けた?
しょこたん老けた?
まずしょこたん太ったよね。
髪の毛短いの似合わない

 

引用:毒女ニュース – 【画像】中川翔子、にわか過ぎてオタクに見放され始める…そして急激に老けた?

 

ある意味年齢相応な髪型だとも言えると思いますが、中川翔子さんの童顔には似合わないと感じている人も多いようで、劣化して見えるようです。

 

中川翔子さんが「老けた」「劣化した」と言われれた『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 』のPR動画(YOUTUBE)。

 

中川翔子さんが「老けた」「劣化した」と言われた理由は、この頃に人生初のショートヘアにチャレンジしたことによるようです。

 

童顔な中川翔子さんはふわふわしたロングヘアーが似合うため、大人っぽいショートに違和感を感じた人が多かったのでしょう。

 

 

中川翔子、32歳までに結婚して子供を出産すると宣言?

中川翔子、ついに結婚・出産に向けて動き出す?

小澤亮太さんとの熱愛破局を乗り越えて、中川翔子さんは”子孫を残す”ために子供を産む意欲が高まっていることを明かしました。

 

中川翔子さんは2015年5月5日に30歳を迎え、千葉県浦安市にある舞浜アンフィシアターにて「中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」というバースデイライブを開催しました。

 

「10代は暗黒期だった。20代は歌とライブに出会え、いろいろな活動をさせていただいた」と振り返り「ネガティブでくよくよするより、強く格好よく生きたい! メガ進化して、スーパーしょこたんになれるように頑張りたい」と30代突入の抱負を語った。

また「ブルース・リーと父が亡くなったのがレベル32(32歳)。それまでに子孫をこしらえたい」と元気よく話したが、お相手については「見当がない」と寂しそうな様子だった。

 

引用:MANTANWEB – 中川翔子:“レベル30”突入 32歳までに「子孫をこしらえたい」

 

中川翔子さんの尊敬するブルース・リーも、急性骨髄性白血病で亡くなった父親・中川勝彦さんも32歳で死去したため、生まれてくる子供に何か想いを繋げたい気持ちもあったのかもしれません。

 

しかし、2017年8月現在ではまだ中川翔子さんに結婚と妊娠の気配がないどころか、新しい彼氏ができた情報も無いため、32歳中に子孫を残すことは難しいようです。

 

 

中川翔子、30歳を機に”ぼっち”を卒業

”ぼっち”の代表格だった中川翔子がついに”ぼっち”卒業?

中川翔子さんは20代を全力で駆け抜けてきたことで経験値が増え、30代からは多くの人と関わりを持って生きていきたいと明かし、”ぼっち”卒業を宣言しました。

 

中川翔子さんはブルース・リーと父親という二人が30代入ってすぐに亡くなっていることからも、人一倍30代を迎える不安はあったことでしょう。

 

中川翔子は、「レベル30をどうやって迎えればよいのか、正直不安だった。でも、いざ迎えてみると新鮮で、すがすがしくて。ライブが、音楽の美しさを教えてくれた。一人じゃなかった!中川翔子、レベル30、“ぼっち”を卒業します!」と宣言。

 

引用:DWANGO.JP NEWS – しょこたん「レベル30」機に「脱・ぼっち宣言」!超豪華ゲスト陣集結

 

ついに”ぼっち”卒業宣言をしてしまった中川翔子さんですが、”ぼっち”を卒業できずにいたファンの中には同じように卒業を目指した人もいるかもしれませんね。

 

 

中川翔子の”ぼっち”画像が切なすぎると話題

 

中川翔子がどれほど”ぼっち”だったかを振り返る

30歳で”ぼっち”卒業宣言をした中川翔子さんが20代にどれほど”ぼっち”だったかを振り返ってみましょう。

 

明らかに楽しくなさそうな中川翔子

他のタレントたちはみんな収録に集中して楽しんでいる様子ですが、中川翔子さんだけ明らかに楽しめていなさそうな”ぼっち感”が出ています。

 

 

 

 

 

やることがない中川翔子はひとり席に鎮座

番組の合間なのかタレントのほとんどは席を外していますが、残っている中川翔子さんだけ”ぼっち”の空気を醸し出しています。せめてもの救いは目立たないものの向こう側にひとりでいるチュートリアルの福田充徳さんも同じ様な状況になっています。

 

 

 

中川翔子だけ意識が違うところに行っている

ほかのタレントは番組を楽しんでいる様子が伝わってきますが、中川翔子さんだけ明らかに気分が沈んでいます。小学校時代から言われてきた「団体行動が苦手」がそのまま出ている感じで”ぼっち”になっています。

 

 

 

安倍首相と「桜を見る会」で浮かない顔をする中川翔子

安倍晋三首相を真ん中にももいろクローバーZのメンバーは楽しそうですが、その隣で明らかに借りてきた猫のような中川翔子さんが”ぼっち感”を漂わせています。本人もブログで「みてみてぼっちっち(〈●〉〈●〉)」とももクロの曲「みてみて☆こっちっち」にちなんでコメントしています。

グループに溶け込めない中川翔子

中川翔子さん以外の4人は協力関係ができているようですが、ひとりだけ明らかに壁ができています。隣の京本政樹さんはたまに何か話しかけてくれそうですが、明らかに”ぼっち”になっています。

 

 

 

 

中川翔子、これだと”ぼっち”じゃない?

ファン(?)がぼっちで寂しそうな中川翔子さんを慮ってぼっちではないように画像を加工したようです。量産型ザクのようになっていますが、まだぼっち感が消えないのは中川翔子さんの成せる技なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

中川翔子、街中でもぼっち?

中川翔子さんが街中で佇んでいますが、ちょっと猫背気味な佇まいが”ぼっち感”を助長しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子の私生活エピソードから性格を分析

中川翔子の私生活エピソードから性格を分析してみる

一際個性的で時に共演者をドン引きさせるエピソードを持つ中川翔子さんですが、どれほど個性的な性格をしているのかまとめました。

中川翔子の大好物は生もの中心?

中川翔子さんはお寿司が好きなのか大好物にえんがわの握り、サーモンの握り、いくらの軍艦巻き、しらす丼などを挙げています。また、ひとり焼肉も大好きで自宅にはホルモンが3kg常備されているそうです。

 

 

 

 

 

スイカは調子よければ2玉食べる中川翔子

中川翔子さんはスイカも大好物で、夏には毎日食べているそうで多い時は2玉も完食できるという。凍らせて食べたりもするようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子は偏食がヤバすぎる?

中川翔子さんはカレーを食べる時はマーガリンをひと箱投入し、水がわりにオロナミンCを飲んでいるそうです。本当に日常的にこんなことをしていたら病気になると思いますのでたまにしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30歳からお酒を飲めるようになった中川翔子

お酒は元々苦手だったようですが、30歳になって飲めるようになってきたと明かしています。中川翔子さんはかなりの偏食のようなのでこれにお酒のコンボとなると30代での病気が心配でしょう。

中川翔子の健康法は?

中川翔子さんはアブトロニックのような腹筋を鍛えるベルトやエアロバイク、ワンダーコアなどで自宅トレーニングをしているようです。アニメを見ながら時間節約をしているようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子はかなりのドM

中川翔子さんはドMな性格をしているようで、冷たくされると興奮するそうです。また、注射や点滴が大好きだという。

 

 

 

 

 

 

30歳過ぎまで母親・桂子と同居していた

中川翔子さんは30歳過ぎまで自宅で桂子さんと同居していたようで、かなり仲が良く、隠し事が全くなく、どこに出かけるにも一緒で、洋服や下着まで共有しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またに母親と取っ組み合いの喧嘩をする

喧嘩をするほど仲が良いと言いますが、中川翔子さんも母親と取っ組み合いになって喧嘩をすることがあるようで、いつもマウントポジションを取られて負かされ泣いているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子、自宅では母親と全裸で過ごしていた?

桂子さんは自宅では全裸で過ごしているようですが、中川翔子さんも寝る時は全裸で愛猫を抱いて寝るというエピソードがあるためふたりとも全裸で過ごしているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子はセミの抜け殻が大好き

中川翔子さんは趣味のひとつにセミの抜け殻の収集がありますが、それを公表したところ全国のファンからセミの抜け殻が送られてきて、”セミの抜け殻風呂”をしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子と母親・桂子は松田聖子の大ファン

中川翔子さんはアイドルオタクで松田聖子さんを始めあらゆるアイドルを研究しているそうです。13歳から5年間は松田聖子さん以外の曲は聞かなかったようで、現在でも80年代アイドルソングが大好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子さんの性格をまとめると”かなりの変人”ということになってしまいますが、芸能界でもオンリーワンの個性を持っていることからも変人であればあるほど輝きを増すのでしょう。

 

 

 

 

 

中川翔子についてまとめると・・・

唯一無二のオタクアイドルとして注目され、”しょこたん”の愛称でサブカルファンを牽引している中川翔子さんについてまとめてきました。

 

中川翔子さんは現在までの芸能生活で初めての彼氏熱愛が、隠し子やDVなどスキャンダルまみれな小澤亮太さんで残念な結果となってしまいました。

 

現在中川翔子さんは彼氏募集中ということなので、超個性派な性格を受け入れる自信のある男性は”しょこたんの彼氏”の座を手に入れ得られるかもしれません。

 

とはいえ、ベジータのような魅力を少しでも備えていないと門前払いされると思いますので、まずはヌンチャクの振り方から練習するといいでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Hinano_Yoshikawa

吉川ひなの、旦那と子供・現在まとめ!劣化したと噂の画像あり

DEs8gugU0AASjeC

大宮エリーの船越英一郎への手紙内容!経歴や結婚の噂も総まとめ

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

相田翔子

相田翔子が結婚した旦那と子供&かわいい現在まとめ!年を取っても劣化せず

千野志麻

千野志麻の夫と子供の現在まとめ!旦那の横手信一さんは小学校から大学まで慶應卒のゴールドマンサックス社員で経歴が凄い!

キンタロー。

キンタロー。の旦那の情報まとめ!結婚相手の顔画像あり

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ|今も結婚しておらず独身、劣化もなくハーフ顔美人は健在!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那・息子・現在の彼氏まとめ|離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

伊藤淳史

伊藤淳史が結婚した嫁と子供とは?弟の自殺の真相も総まとめ

TAKAHIRO

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠は2回目?馴れ初めから現在まで総まとめ

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔がブサイク説&本名や苦悩まとめ!似てない噂も画像で検証

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂!?熱愛の真相を徹底調査!

レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

28-5

桜井和寿は吉野美佳と不倫で元嫁と離婚!子供や自宅情報もまとめ【画像あり】

DBD2hXOUQAAvD6K

川越美和が孤独死…引退理由と結婚の噂~死因や今現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒が彼氏と結婚へ!現在の状況&公開プロポーズまとめ

松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す