db4a6f4c

えなこ(コスプレイヤー)の修正前とすっぴん画像・裏垢・彼氏の噂まとめ

日本一の人気コスプレイヤーとして活躍するえなこさんですが、素顔は?彼氏はいるの?など、興味は尽きません。

 

今回はそんなえなこさんの修正前画像や裏垢、熱愛情報についてまとめてみました。

えなこのプロフィール

 

出典:https://pbs.twimg.com

名前:えなこ
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1994年1月22日
身長:153cm
体重:43kg

BMI:18.4

スリーサイズ:85-55-?cm

カップサイズ:E

職業:コスプレイヤー

他の活動:歌手・声優

 

2008年、テレビで観たアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「ローゼンメイデン」に夢中になり、友人から誘われたことがきっかけでコスプレを始めたえなこさん。

 

2012年には、五木あきらさん、えなこさん、くろねこさんからなるアイドルユニット「パナシェ!」のメンバーとしても活動を開始。ソニーミュージックのデフスターレコーズから1stシングル「キラメキ未来図」をリリースしメジャーデビューを果たしました。

 

その後、裏アカウント(裏垢)が流出したことにより一時的に活動を休止されていましたが、2015年3月4日に活動を再開することをTwitter上で発表。その後はコミックマーケットを中心に活動されています。

 

2016年以降は、メイドカフェ「カーニバルスターズ」のイメージガール就任や、テレビ愛知「アイドル応援バラエティ 千原せいじのバズ☆ドルwith松井玲奈」や「ナカイの窓」に出演するなど、メディア露出も積極的に行われています。

 

 

 

えなこの修正前とすっぴん画像

 

2371z05

出典:http://kc-archives.up.n.seesaa.net/

 

コスプレイヤーにおける修正前とは「Photoshopなどのフォトレタッチソフトで修正を行う前の画像」を意味し、広い意味では素顔(すっぴん)を修正前と呼ぶこともあります。

 

言葉だけの説明では分かりづらいかと思いますので、具体的な例を以下のまとめ記事でご確認いただければと思いますが、修正前後とでは大きく印象が変わってしまうことがお分かりいただけるのではないでしょうか?

 

【画像】人気コスプレイヤーの画像修正前が流出 : あじゃじゃしたー

 

修正前後で印象が大きく変わってしまうコスプレイヤーの方が多い中で、もともと美肌であるえなこさんはあまり劣化が見られない、むしろすっぴんの方が可愛いとも言われています。

 

気になるえなこさんのすっぴんを早速見てみましょう。

 

 

えなこさんのすっぴん画像

 

出典:http://geinou-resistance.info/

可愛いと評判のすっぴん公開

コスプレイヤーのときとは印象がかなり異なりますが、すっぴんはまた違った彼女の良さが見受けられるのではないでしょうか?

 

コスプレイヤー時の画像

 

出典:https://pbs.twimg.com/

セクシーな印象に様変わり

別人のような大人の色気を醸し出しています

 

 

出典:http://line.blogimg.jp/

お姫様キャラ

大人の色気を感じさせるセクシーなものから、一転してお姫様キャラにも自由自在に変化するえなこさん。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

子猫系キャラ

セクシーキャラからお嬢様キャラ、果ては子猫系の可愛い女の子にまで千変万化することのできるあたりは、さすが日本で数少ないプロのコスプレイヤーですね。

 

 

ナカイの窓でのTV出演(修正なし)

 

出典:http://pbs.twimg.com/media/CsUxYwSUIAAaaf0.jpg

テレビ出演したえなこさん

修正の入っていないテレビ出演時でも可愛いですよね。

 

 

えなこの裏垢流出騒動や彼氏との写真について

saHrCCV

出典:http://i.imgur.com/

 

2008年からコスプレイヤーとして活動を開始したえなこさんですが、2015年の活動再開の前に一時的に休業されていた時期があったことが分かっています。

 

休業の原因と言われているのが「Twitter裏アカウント(裏垢)の流出」による騒動で、彼女が裏で同業のコスプレイヤーを批判していたことなどが背景にあったとされています。

 

同業者への批判コメント

 

裏アカウント(現在は削除済みですが)での意外な一面が明るみに出たことが原因で休業に追い込まれたえなこさんですが、表向きの理由としては以下ようなものとなっているようです。

 

「そして私として出した結論は冬コミ限りでコスプレイヤーを引退、大学生活を全うし来年からの就活準備をすることにしました。


もちろんコスプレしながらでも出来る事なのですが、自分自身けじめをつけるために決断しました。


こんな私を応援して下さった皆さん、ありがとうございました。 」

 

引用:コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退

 

 

彼氏との写真も流出

 

出典:http://news4vip.livedoor.biz/

彼氏とのプリクラ画像

世間のイメージとは違い、意外にも彼氏がイケメンではなかったことから「顔で相手を選んでいない」と一部からは好感触を得ていた流出画像。

 

 

出典:http://news4vip.livedoor.biz/

中村俊輔似の彼氏

ネット上では、サッカー元日本代表の中村俊輔さんに激似との声が上がっていました。

 

 

出典:http://news4vip.livedoor.biz/

中村俊輔似の彼氏(2枚目)

コスプレイヤー仲間との1ショットのようですが、えなこさんの彼氏の右側に居る方もおそらく男性と思われます。一体何者なのでしょうか?

 

 

未成年飲酒疑惑

出典:http://i.imgur.com/

2013年クリスマスイブの画像

「酔い潰れOK(去年)」とのツイートが流出したえなこさん。去年ということは、まだえなこさんは未成年だったはずなので、ネット上では「未成年飲酒ではないか?」との疑問が投げかけれられていました。

 

このように、一連の流出騒動を経てえなこさんは裏アカウントを削除されているのですが、有志である「横浜に生息するキモータル音ゲーマー男子のゆうみくん」が彼女の裏垢を保存する活動をされています。

 

問題の裏アカウントはこちらから。

うゆゆゆゆうゆゆwwwwwみ (@Rb_ymm) | Twitter

 

また、ネット上の記事では「(流出騒動云々はあったけれども)そもそも性格は良くないのでは?」との証言も見受けられます。

 

 

出典:http://news4vip.livedoor.biz/

現・えなこさんのアカウント

可愛らしい見た目とは裏腹に、キツイ言葉遣いが散見されます。

 

現在のえなこさんTwitterアカウントはこちらから。

えなこ(@enako_cos)さん | Twitter

 

 

えなことプロゲーマーけんきの熱愛が発覚

 

出典:https://geitopi.com/

プロゲーマーとの熱愛を報じられる

2021年7月、えなこさんがプロゲーマーのけんきさんと交際していることが「週刊文春」の報道によって明らかになりました。

 

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

プロゲーマーのけんきさん

えなこさんとの熱愛が明らかになったけんきさんは、えなこさんの一つ年上でプロゲーマーとして活動しています。

 

ほぼ毎日ゲーム配信を行い、プロデュース業なども行っているというけんきさん。年収は5000万円を超えると公言しているそうです。

 

けんきは大学時代から自身がネットゲームを行う様子をユーチューブで配信していたベテランゲーマーです。2年前に、勤め先の会社を辞め、プロゲーマーとして一本立ちすることを決意。今では、プロゲーマー集団『父ノ背中』の副代表もつとめているほどの実力派ゲーマーです。ゲームのPRはもちろん、アパレルやエナジードリンクのプロデュースも手がけており、年収は5000万円を超えていると公言しています。毎日のように自身が行うゲーム画面の配信を行っており、1回の配信は大体5時間ぐらい。長いときでは15時間連続で、ゲームの配信を行うこともあります。

 

引用:《スクープ撮》“日本一のコスプレイヤー”えなこがプロゲーマーと手つなぎデート&同棲愛 所属事務所は「すべて事実です」

 

2021年6月30日、週刊文春に直撃されたけんきさんは「今言えることが何もなくて、また後日で」と答えたといいます。

 

同日、えなこさんは文春のインタビューに応じ、けんきさんとの交際について包み隠さず語りました。

 

ゲームイベントやネット番組の共演で出会ったという2人は、共通の趣味もあったことで意気投合。けんきさんの方から告白し、2019年から交際しているそうです。

 

真剣にお付き合いはしていますが、結婚はしていません。今年いっぱいは仕事を頑張って、その後に仕事やタイミングをみながら、気持ちが決まった際には自分たちの口から発表しようと思っていました。

 

引用:《真剣交際2年を告白》“日本一のコスプレイヤー”えなこに直撃インタビュー「彼がメンタルを支えてくれました」

 

えなこさんとけんきさんは報道後、それぞれのTwitterで交際の報告をしました。

 

えなこはこの日、Twitterを更新。「本日報道にあった通り、プロゲーマーのけんきさんとお付き合いさせて頂いております」と報告し、「プライベートの事なので、改めてご報告するような事ではないと思っておりましたが、あたたかく見守って頂けると幸いです」とツイートしている。

また、けんきもTwitterを更新し、「本日報道された通り、えなこさんとお付き合いさせて頂いてます。いつも頑張っている彼女を、今後も陰ながら支えていきたいと思いますので、見守って頂けると嬉しいです」と交際を報告した。

 

引用:えなこ、プロゲーマー・けんきとの交際を報告

 

えなこさんはラジオ番組「えなこの○○ラジオ」でも、社長同席のもと、けんきさんとの交際をファンに報告しています。

 

番組にはえなこの所属事務所・PPエンタープライズ社長の「よきゅーん氏」も登場。えなこは「週刊誌に撮られまして。実は交際している方がいまして、結婚を前提に真剣にお付き合いしています」とサラッと言及。自分の報告よりも報道が先に世間に出たことで、「自分の口から言いたかったので、心外だな」と悔しそうに語った。

 

引用:えなこ、事務所社長の同席で熱愛報告「週刊誌に撮られまして…」 社長は「寝耳に水ですよ!」

 

えなこさんとけんきさんは同棲中で、結婚も視野に入れているとのこと。コスプレイヤーとプロゲーマーとして、新しいことに挑戦している者同士、尊敬し合い、支え合っているようです。

 

けんきさんが年収5000万円を超えていることから、「お金目当て」ではないかとも言われたというえなこさんですが、「サンデー・ジャポン」の取材で「わたしの方が上なので、一切そこは気にしたことがないです」とキッパリと答えていました。

 

また、えなこさんが多忙なため、家事はほぼけんきさんが行ってくれていることも明かしていました。けんきさんは、誹謗中傷を受けることもあるえなこさんのメンタル面も支えてくれているとのことで、非常に良い関係を築いているようです。

 

 

まとめ

日本ではまだ数少ないプロコスプレイヤーとして活躍中のえなこさんに関する裏垢騒動や彼氏・熱愛情報などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

可愛らしい見た目と裏アカウントでの発言とのギャップがファンに衝撃を与えたえなこさんですが、コスプレイヤーとしてコスプレを職業にすることに対する思いはとても強いようで、インタビューでも彼女の熱い一面を垣間見ることができました。

 

インタビューはこちらから。

コスプレイヤー・えなこ、コスプレは“愛” ジャンルとして定着させたい 2ページ目 | ORICON STYLE

 

テレビなど主要メディアにも活動の場を広げているえなこさんの今後に期待ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤栞里

佐藤栞里は斜視でかわいくない?ゴリ押しが嫌いな人もいる噂も徹底調査

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

椎木里佳

椎木里佳の学歴は高校も慶應!父の会社や結婚した旦那・元彼氏がTehu君の噂も総まとめ

05288c41-s

おのののかの現在!消えた理由・プロ野球選手の元彼氏・結婚や旦那の塩浦慎理まとめ

谷まりあe

谷まりあは早稲田大学!出身高校やハーフの血筋&ブルーノマーズ炎上騒動まとめ

hqdefault

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

高橋ひかるe

高橋ひかるは韓国出身?かわいいorかわいくないの評判も総まとめ

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DGy5aqzUAAALtu-

宮川大輔の嫁と子供情報!感染症や病気の噂の真相も徹底調査

f843ad612809c47b6a62f20df0fe5d8c

後藤拓実(四千頭身)はハーフ?身長と年齢・高校・妹・彼女や結婚・年収と自宅のタワマンや愛車アウディも総まとめ

o0480064113997392716

加藤清史郎の現在・身長推移まとめ!こども店長がイケメンに成長し驚きの声

20220131-31310276-nksports-000-6-view

竹田誠志の嫁・大森由佳の死因は?結婚と子供・プロレスでの包丁や肉片残る怪我とその後も総まとめ

小坂明子

小坂明子の息子の死因!夫や子供&長男の事故など現在まで総まとめ

0

クレイジージャーニーのやらせ一覧と内容!発覚の経緯も総まとめ

airi1

龍円愛梨の夫と子供情報!ハーフ説やスキャンダルの噂も総まとめ

小西真奈美

小西真奈美の現在!干された理由は福山雅治との結婚報道や性格?最近の様子まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. えなこの弟もこの前飲酒運転でつかまったよ 父親があたふたしてた
  2. かわいい

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190822-00000008-pseven-000-4-view

小泉進次郎が結婚!父と母や兄弟・歴代彼女や滝川クリステルと挙式など総まとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す