岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!?娘と息子の現在も徹底調査

ますだおかだ岡田圭右さんが元芸人の嫁・上嶋祐佳さんと別居状態にあり、離婚間近と言われています。

 

岡田圭右さんの息子の岡田隆之介や娘の岡田結実さんも芸能人ですが、岡田圭右さん家族の現在や離婚の真相を詳しくまとめました。

・岡田圭右のプロフィール&生い立ち

 

岡田圭右はスベリ芸で人気を博した芸人

 

岡田圭右さんは元々お笑いコンビ「ますだおかだ」で相方の増田英彦さんと漫才をしていましたが、現在はピン芸人としての知名度の方が高くなっています。そして娘の岡田結実さんは女優、バラエティタレントとしてブレークしています。

しかし、岡田圭右さんは現在嫁の上嶋祐佳さんと別居状態で離婚が囁かれていますが、何が原因だったのか詳しく総まとめしています。

 

岡田圭右さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 岡田 圭右(おかだ けいすけ)
生年月日: 1968年11月17日
出身地: 大阪府大阪市中央区(旧東区)
方言: 関西弁、共通語
最終学歴: 関西外国語大学短期大学部
出身: 松竹芸能タレント養成所
コンビ名: ますだおかだ
相方: 増田英彦
芸風: 漫才、コント
立ち位置: 左
事務所: 松竹芸能
活動時期: 1993年 –
同期: オセロ
現在の代表番組: PON!
過去の代表番組: ラジかる!!
作品: 『無欲 〜岡田がおかだである理由〜』(あさ出版)
配偶者: 上嶋祐佳
親族: 岡田隆之介、岡田結実

 

引用:Wikipedia – 岡田圭右

 

岡田圭右さんは趣味としてテレビゲームやパチンコがありますが、プロ野球観戦が大好きでオリックス・バファローズを応援しているようです。

 

また、番組の大会で活躍できるほどボウリングがうまく、関西外国語大学と国際外語専門学校を卒業していることから英会話が堪能だという。

 

 

また、岡田圭右さんはテレビで見せる姿はおちゃらけていますが、プライベートや楽屋裏ではとても寡黙な性格であることも知られています。

 

娘の岡田結実さんが2016年にブレークして活躍していますが、2017年は岡田圭右さんと嫁の上嶋祐佳さんの間に離婚騒動が持ち上がり注目されています。

 

離婚騒動の真相について、岡田圭右さんの生い立ちから詳しく総まとめしたのでご紹介していきましょう。

 

 

岡田圭右の生い立ち&経歴

岡田圭右の実家はいろいろな商売をしていた

岡田圭右さんの父親が豆腐屋、文房具店、喫茶店、パン屋、駄菓子屋など手広く商売をしていたようです。

 

岡田圭右さんは1968年11月17日に大阪府大阪市中央区で生まれました。

 

岡田圭右さんの父親は破天荒で厳格な昭和さながらの人だったようで、元々豆腐屋を営んでいたものがバブル期に手を広げ賃貸ビルに改築して駄菓子屋などを始めました。

 

母親も昭和のお母さんといった感じの人だったようで、駄菓子屋の切り盛りをしていたようです。

 

岡田圭右さんに兄弟はおらず一人っ子のようです。

 

子供の頃はよくおねしょをする子だったようで、車が大好きで特に道路清掃車が好きだったという。

 

 

岡田圭右は本に囲まれて育った

岡田圭右さんの自宅は「ちょっとした本屋」と表現するほど本に囲まれた生活をしていたようですが、岡田圭右さんはあまり本を読んでいなかったようです。しかし、現在は読書好きになっているようなので効果はあったのでしょう。

 

岡田圭右さんが幼少期に両親が何かにつけては本を買ってくれたという。

 

小さいときから家の中がちょっとした本屋のようになっていました。兄と私とのですけど。何かあると直ぐご褒美に本を買ってくれる親だったんです。例えば歯医者さんで泣かないで治療できたら本を買ってくれるとか……。私もお菓子よりも、本を読んだり、自分で物語を作るのも好きでしたから良かったです。

 

引用:本屋大賞 – 第6回岡田圭右さん(ますだおかだ)

 

岡田圭右さんの母親が本を読むようにしきりに勧めてきたようですが、岡田圭右さんは親に反発して読まなかったそうです。

 

岡田圭右さんはやんちゃだったようですが、大阪市立中大江小学校ではリトルリーグに入って野球をやっていたようで、大会で清原和博さんと対戦したこともあったという。

 

結果はセーフティバントを試みるも三振だったようですが、岡田圭右さんは清原和博さんと入場行進時に一緒に写っている写真があるそうです。

 

岡田圭右さんは将来野球選手になりたかったようです。

 

 

大阪市立東中学校に進学した岡田圭右

岡田圭右さんの中学時代は不良グループでおちゃらけているお調子者だったようです。

 

大阪府立港高等学校に進学した岡田圭右さんは高校時代に身長が20センチ一気に伸びたという。

 

文化祭で披露した間寛平のモノマネを披露して一躍人気者になったようで、モテるようになった岡田圭右さんは下級生の女の子からもバレンタインチョコレートを貰っていたようです。

 

岡田圭右さんが初めて女子と交際したのは高校3年生の頃だったようです。

 

岡田圭右さんは1年浪人して関西外国語大学短期大学部英米語学科に合格しましたが、浪人時代も合わせて合計で13校の大学を落ち、予備校の試験にも落ちるなど勉強はできなかったようですが意欲は高かったようですね。

 

 

関西外国語大学短期大学で現相方の増田英彦と出会う

岡田圭右さんは短期大学で増田英彦さんと出会ったようで、もし13校のいずれかに受かっていたら現在の「ますだおかだ」は無かったことでしょう。

 

短期大学はクラスメートの8割が女性だったようですが、当時の岡田圭右さんの浮いた話は無いようです。

 

あだ名は「インド」だったようで、岡田圭右さんの彫りの深い濃い顔から付けられたようです。

 

学園祭では実行委員を務めるなど岡田圭右さんは当時から盛り上げ役を買うのが好きだったようですね。

 

岡田圭右は同校を卒業すると国際外語専門学校に入学し、英語の勉強に励んでいます。

 

 

岡田圭右、相方・増田英彦に誘われてお笑いの道へ

平成の漫才御三家と呼ばれた「ますだおかだ」結成

2016年11月7日に放送された番組『バイキング(フジテレビ系)』に出演した増田英彦さんが「ますだおかだ」結成秘話について語りました。

 

増田英彦さんは関西外国語大学短期大学部在学中に岡田圭右さんを誘って1993年にコンビを結成しました。

 

コンビ結成後目立った活動は無かったようですが、増田英彦さんが大学の4回生の時に岡田圭右さんとともに学園祭を盛り上げたことがきっかけで松竹芸能にスカウトされ松竹芸能養成所に入学したという。

 

同期には松嶋尚美さんと引退した中島知子さんのお笑いコンビ「オセロ」がいたようです。

 

しかし、「ますだおかだ」がプロデビューに漕ぎ着けるまでは1年掛かったそうで、当時文具メーカーのクツワでサラリーマンになっていた岡田圭右さんを3年半がかりで説得してお笑い一本に絞ったようです。

 

「相方を3年かかって口説いて。あの相方も3年掛かりましたからね、OKもらうまで」と、すでに社会人として就職していた岡田を口説き落としたという増田。司会の坂上忍は「え?増田くんから? なんで?」と意外だったようだが、増田は「いいでしょ? みんなのおもちゃになって、場を明るくして。エエやつですよ。オモロイやつですよ」とフォロー。「自分が陰なやつやから、どっちかっていったら陽の相方欲しいなっていろいろ考えて」と岡田を相方に選んだ理由を語り、「(これまでに)解散しようかって前提の話はないですね」と明かした。

 

引用:日刊スポーツ – ますだおかだ結成秘話 増田が岡田選んだ理由明かす

 

増田英彦さんはお笑い界に飛び込むための相方として岡田圭右さんに考えられなかったほど、岡田圭右さんの持っていた魅力に惚れていたようですね。

 

 

岡田圭右、現在の嫁・上嶋祐佳と結婚

 

岡田圭右は事務所の同期だった上嶋祐佳と結婚


岡田圭右さんは「ますだおかだ」結成の約2年後に現在の嫁となった上嶋祐佳さんと結婚しており、養っていくためにサラリーマンをしていたため増田英彦さんの説得にもなかなか応じられなかったようですね。

 

岡田圭右さんは自身の27歳の誕生日となる1995年11月17日に、松竹芸能の同期だった元お笑いコンビ「-4℃」の上嶋祐佳さんと結婚しました。

 

上嶋祐佳さんは相方の松本美香さんと「-4℃」としてボキャブラ天国などに出演していましたが、結婚と妊娠をきっかけに解散し、松本美香さんは現在もピン芸人として活動しています。

 

上嶋祐佳さんは1998年1月20日に長男の岡田隆之介を出産し、2000年4月15日には長女の岡田結実を出産しています。

 

 

 

岡田圭右、子供たち岡田隆之介・岡田結実も芸能界入り

 

”親の七光り”を利用せずにブレークした岡田結実

岡田圭右さんと上嶋祐佳さんの子供たちである岡田隆之介さんと岡田結実さんは子役から活躍してきたタレントです。

岡田結実は父・母・兄も芸能人!ますだおかだ岡田圭右の娘の経歴や画像まとめ【かわいいと評判】

 

 

岡田圭右の娘・岡田結実

名前:岡田結実(おかだゆみ)

生年月日:2000年4月15日

身長:158cm

体重:非公表
スリーサイズ:80 – 56 – 80 cm

事務所:イデア→オスカープロモーション
活動期間:2001年〜

ブログ
http://ameblo.jp/okada-yui-official/

 

 

 

岡田圭右の息子・岡田隆之介

名前:岡田隆之助(おかだりゅうのすけ)

生年月日:1998年1月20日

身長:170cm

 

岡田隆之介さんと岡田結実さんが子役デビューしたきっかけは、母親である上嶋祐佳さんが高額なレッスン費用を出して子役として育て、色々なオーディションに連れていっていたことによるようです。

 

上嶋祐佳さんは芸能界デビューした直後に結婚と妊娠で家庭に入ったため、芸能界への思い入れが強かったのでしょう。

 

兄の岡田隆之介さんはドラマ『家政婦はミタ(日本テレビ系)』などで子役として活躍し、現在は演技の勉強をしながら俳優を目指しているようです。

 

一方、妹の岡田結実さんの現在の活躍はよく知られていますが、子役として『天才てれびくんシリーズ(NHK)』のてれび戦士として活躍し、その後モデルとしてティーンファッション誌『ニコ☆プチ』『ピチレモン』の専属モデルとして活躍してきました。

 

 

 

岡田圭右と岡田結実は”共演NG”ながら仲はすごく良い

岡田圭右さんは自身が有名人であることから娘の岡田結実さんには「娘であることは内緒にしろ」とキツく言われて育ったようです。

 

岡田圭右さんは非常に厳しく岡田結実さんを躾して育てたことが明かされていますが、岡田結実さんは岡田圭右さんが昔から大好きなパパっ子で、一緒に歩いているとじゃれて腕を噛んでしまうほど仲が良いという。

 

また、岡田結実さんは岡田圭右さんの衣類や帽子を身につけて出かけることもあるそうです。

 

岡田圭右さんに”恋愛禁止”を厳命されて育てられた岡田結実さんは、父親に理想の恋人像を投影していたのかもしれませんね。

 

しかし、岡田結実さんは無名時代に”親の七光り”だと思われることが多かったことから、岡田圭右さんを恨んだ時期もあったという。

 

母である元芸人の岡田祐佳さんがVTRで登場し、結実の当時の様子について、「私が頑張ったって、パパの力でしょ。私の力じゃない、私は評価されてないんだ」と泣きつかれたことを明かした。「自信を持ってやりなさい」と励ましたものの、「“パパなんていらない。なんで2世に生まれたんや”と当たられたときもありました」と当時の結実の荒れっぷりを涙ながらに語った。

 

引用:日刊大衆 – 岡田結実「パパなんていらない」父・岡田圭右への複雑な思いを告白

 

しかし、岡田結実さんは岡田圭右さんを嫌いになることはなく、友達に「お前の父ちゃんメッチャつまんねぇ」と言われても表面では笑って見せても、内心憤慨していたようです。

 

 

岡田圭右と共演しない理由は明石家さんまにある?

岡田結実さんが父親である岡田圭右さんと共演しない理由は明石家さんまさんと娘・IMARUさんの関係に通じるものがありました。

 

明石家さんまさんは娘のIMARUさんとは絶対に共演しないと宣言していますが、岡田圭右さんも同様に岡田結実さんとは”共演NG”であることを明かしています。

 

また、岡田結実さんも”親の七光り”を誰よりも嫌うため、昔から父親が岡田圭右であることを隠してオーディションなどに臨み、自分の力で仕事を獲得してきました。

 

岡田結実さんは2016年にブレークが決定的となり完全に売れっ子女優・タレントの仲間入りを果たしたことで”親の七光り”のイメージを完全に払拭しています。

 

”親の七光り”を利用して注目された2世タレントは少なくないですが、岡田圭右さんは同様に自力で有名になった女優の杏さんに憧れがあり、「渡辺謙さんと杏さんのような父子関係になりたい」と明かしています。

 

そのため心の余裕が生まれたのか、岡田結実さんはいずれ父親の岡田圭右さんとも共演したいと語っているようです。

 

 

 

岡田圭右が嫁・上嶋祐佳と別居の離婚寸前!理由は芸能界復帰?

岡田圭右と嫁・上嶋祐佳が離婚の危機にある?

岡田圭右さんは20数年連れ添った嫁・上嶋祐佳さんと別居中であることが伝えられましたが、騒動の真相と離婚の動向についてまとめました。

 

2017年8月に発売された女性週刊誌『女性自身』によれば、岡田圭右さんが半年ほど前から実家を出て、嫁の上嶋祐佳さんと別居状態にあると報じられました。

 

 

岡田圭右さんはこの報道を受けて同月29日に放送された自身が火曜レギュラーを務める番組『ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜(TBS系)』に生出演して真相について語りました。

 

 

番組中に岡田圭右さんは嫁・上嶋祐佳さんとの別居を認め、将来を見据えて家を出ることを決意したことを明かし、関係修復も含めて現在は模索中であることを語りました。

 

 

岡田圭右さんは約半年の間に嫁・上嶋祐佳さんとは数度会って話し合いをしているそうです。

 

また、一部では嫁・上嶋祐佳さんが芸能復帰したことが離婚騒動の理由だと囁かれたことについて岡田圭右さんは否定しました。

 

距離を置いた大きな理由としては「夫婦いろいろあんのよ。我慢したり、無理をしたり。長年の積み重ねでそういう部分も出てきた」。夫人の芸能活動再開や、自身の浮気、金銭問題などではないとした。

 

引用:スポニチアネックス – ますおか岡田 別居報道認める「夫婦いろいろあんのよ 我慢したり、無理をしたり」「ゴゴスマ」で生言及

 

しかし、別のインタビューに対しては岡田圭右さんは嫁・上嶋祐佳さんの芸能界復帰に否定的に思っていることを示唆しています。

 

妻の芸能界復帰に対する本音を聞かれた岡田は「そのことで、話し合いがエキサイトして喧嘩になってしまうんですよね」「娘がこんなにブレイクするとは考えていませんでしたしね。今後の人生の考え方で、夫婦に摩擦が生じたのだと思います」と正直に話した。

 

引用:アサジョ – 嫁には需要なし!?岡田圭右「別居の理由」で世間は夫を全面支持

 

昭和のお父さん的性格をしている岡田圭右さんからすると、嫁・上嶋祐佳さんにはずっと家庭に入って欲しかったのでしょう。

 

岡田圭右、嫁・上嶋祐佳と離婚はある?

現状では岡田圭右と嫁・上嶋祐佳は離婚しない?

岡田圭右さんも嫁・上嶋祐佳さんも真面目な性格だと言われているため子供たちのために極力離婚は避ける方向で動くでしょう。

 

岡田圭右さんは記者からのインタビューで離婚について聞かれ、子供たちの存在の大きさを語っています。

 

離婚についても言及。「女性自身」の取材に対し「子供が一番大事なので」と答えていたが、この日は「前向きに、(離婚)回避も含めて、どうなるかは分かりませんが逃げないでしっかり(向き合いたい)」と話し、現時点では決断に至っていないことも口にした。

 

引用:スポニチアネックス – ますおか岡田 別居報道認める「夫婦いろいろあんのよ 我慢したり、無理をしたり」「ゴゴスマ」で生言及

 

「子供たち前で(嫁と)喧嘩しているところは見せたくない」とも語っているため、岡田圭右さんは極力嫁・上嶋祐佳さんとの関係修復を図るでしょう。

 

「こんな親父やけど、子供たちが立派に育ってくれたのは、嫁の子育てのおかげ」と夫人への感謝の言葉も。ただ、2人の成長が別居するタイミングになったとも話し「子供の前でけんかとか見せたくない。娘がテレビ番組で家の話をしたときに、気を使わせているのなら申し訳なくて」と、娘への思いも吐露した。

 

引用:スポニチアネックス – ますおか岡田 別居報道認める「夫婦いろいろあんのよ 我慢したり、無理をしたり」「ゴゴスマ」で生言及

 

問題は岡田圭右さんと嫁・上嶋祐佳さんの溝の深さがどれほどあるのかということですが、現在のところ明らかになっているのは嫁・上嶋祐佳さんの芸能界復帰について揉めたということだけのようです。

 

 

 

岡田圭右、嫁・上嶋祐佳が芸能界復帰

岡田圭右と溝が決定的になった嫁・上嶋祐佳の芸能界復帰

岡田圭右さんが嫁・上嶋祐佳さんと離婚を回避できるとすれば、芸能界復帰を受け入れて関係修復に尽力することでしょう。

 

上嶋祐佳さんは2016年10月に放送された番組『上には上がいるもんだ(日本テレビ系)』で娘の岡田結実さんと一緒に出演して芸能界復帰をしました。

 

岡田結実さんが母である上嶋祐佳さんの普段の行動を暴露したことがウケて、2017年に再び番組『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』で共演しています。

 

本格的に芸能活動を再会した上嶋祐佳さんですが、復帰した動機としては娘・岡田結実さんの芸能活動の支えになればと考えてということです。

 

しかし、岡田結実さんは自身の力でブレークしており今更母親である上嶋祐佳さんの力は必要ないばかりか、イケメン俳優の濱田岳さんを「一度でいいから会ってみたい芸能人」に挙げるなどしていることから”親の逆七光り”として世間から批判を浴びています。

 

 

岡田圭右、嫁・上嶋祐佳が世間から批判を浴びる

上嶋祐佳は娘・岡田結実のブレークに便乗した?

上嶋祐佳さんの芸能界復帰がもっと後ならここまで批判も噴出しなかったと思いますが、2016年に娘の岡田結実さんがブレークをして知名度を上げたところに母親が乗り込んできては批判を浴びても仕方がないでしょう。

 

上嶋祐佳さんは元芸人だったため芸能界で輝きたいという願望は強く持っていたことでしょう。

 

岡田圭右さんと結婚し、妊娠したことで芸能界を引退して岡田隆之介さんと岡田結実さんを育てあげましたが、芸能界への未練はあったと明かしています。

 

そして、特に目立った芸が無かった上嶋祐佳さんが注目を浴びるなら娘の岡田結実さんがブレークして間もない現在が絶好のタイミングだと言えます。

 

しかし、世間はそれが許せなかったようで批判が噴出しています。

 

「別居の原因が祐佳さんの芸能界復帰にあると推測されていることがまず一つ。タレント・岡田結実の母親としてバラエティ番組で親子共演しましたが、かえって結実の印象を悪くしているのではないかという声もあります。親の七光りで、さして芸がないタレントが好まれないように、子供や夫の七光りで注目を浴びているとして敬遠されているようです」

 

引用:アサジョ – ますおか岡田圭右の妻・祐佳はなぜバッシングされるのか?

 

岡田結実さんという芸能界と世間の双方から評価の高い女性を育て上げた上嶋祐佳さんですが、世間は寛容的に芸能界復帰を祝う気分にはならなかったようです。

 

 

やはり、上嶋祐佳さんの”芸能界で脚光を浴びたい”という欲求が捨てきれなかったことによる行動だと思いますが、ある意味新しいのかもしれません。

 

 

”親の七光り”ならぬ”子の七光り”?

これまで”親の七光り”で芸能界デビューする2世タレントは多くいましたが、逆に”子の七光り”というのはこれまでに無かったでしょう。

 

上嶋祐佳さんについてexciteニュースの編集部では以下のようなやり取りをしていたようです。

 

デスク「去年の秋に『上には上がいるもんだ』(日本テレビ系)で母親と娘が『テレビ初共演!』ってあおってて、興味深く見たんだけど、単独で出るようになった…」

記者「今年は『しゃべくり007』(日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)など、注目される娘の逆七光り状態で、人気番組に続々と登場しています」

 

引用:exciteニュース – 娘の人気に逆七光り…岡田祐佳、微妙なキャラ

 

上嶋祐佳さんは抜群のトーク力があるわけでも、何か特技があるわけでもないタレントのため、今後芸能界で長く活動していくのは難しいでしょう。

 

 

岡田圭右、嫁・上嶋祐佳が松嶋尚美から諭される

上嶋祐佳が受け入れられないのは岡田圭右の味方が多いため?

上嶋祐佳さんの芸能界復帰がすんなり受け入れられない背景には好感度の高い岡田圭右さんと離婚騒動を起こしているため、岡田家の安定のためには芸能界復帰はするべきではないという意見が多いためのようです。

 

松嶋尚美は2017年8月30日に出演した番組『バイキング(フジテレビ系)』に出演して上嶋祐佳さんの身の振りについて言及しました。

 

「岡田家に勝手に口挟むなら、(妻の)祐佳ちゃん、芸能界諦めた方がいいんちゃう?」ともコメント。坂上に理由を聞かれると、「祐佳ちゃんは一度経験してるし、岡田さん一個でも気を使うところを減らしてあげてもいいんじゃない?」とコメント。

 

引用:デイリースポーツオンライン – 松嶋尚美、岡田圭右妻へ「芸能界、諦めた方がええんちゃう?」

 

この松嶋尚美さんのコメントは明らかに同期の岡田圭右さんを慮ったものですが、岡田圭右さんの人徳がこうした言葉を引き出しているのでしょう。

 

しかし、松嶋尚美さんは上嶋祐佳さんと仲が良かったようなので、純粋に岡田家の安寧を慮っての発言のようです。

 

また、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんも、岡田圭右さんの視点を考えたコメントをしています。

 

矢作兼も「家族からしたら、自分の奥さんやお母さんが世間で叩かれるのは見てられないっていうのもあるよね。それを予想して止めとけって言ってるのかもしれない」と岡田の気持ちを慮っていた。

 

引用:デイリースポーツオンライン – 松嶋尚美、岡田圭右妻へ「芸能界、諦めた方がええんちゃう?」

 

現在までは上嶋祐佳さんの味方をする人はいないように思えますが、その理由のひとつとしてオカルト的な性格を披露してしまったことから話題になっています。

 

 

岡田圭右、嫁・上嶋祐佳の性格がオカルト?

岡田圭右の嫁・上嶋祐佳は面倒くさい性格?

スピリチュアリストでもないのに胡散臭いオカルトな話を普通に持ち出すタレントは眉をしかめられがちですが、上嶋祐佳さんもそうした性格をしているようです。

 

上嶋祐佳さんはマツコ・デラックスさんが司会を務めるバラエティ番組『アウト×デラックス(フジテレビ系)』に出演した折に、まるで素人のように対面に感激して涙したばかりか的を得ない返しをして話題になったようです。

 

記者「あぁ、憑依体質みたいなことを告白してましたね。体調を崩した知人の病名を聞く前に自分が結核になっちゃって、後に知人が結核と診断されたとか」

デスク「ドン引きしちゃった。大好きなマツコに何か心配事がないかどうか聞かれると、『感情移入しすぎて正しい判断ができない』みたいなオチでさ。え?そっち?って感じ」

 

引用:exciteニュース – 娘の人気に逆七光り…岡田祐佳、微妙なキャラ

 

 

上嶋祐佳さんは久しぶりの芸能界でまだ感覚が戻っていないのかもしれませんが、現在までは受け入れられるようなキャラクターは見せていないようです。

 

デスク「うーん。父親も娘も明るいキャラがウリのところで、後から出てきた母親が面白キャラならともかく、ダークキャラがネックにならないか心配だわ」

 

引用:exciteニュース – 娘の人気に逆七光り…岡田祐佳、微妙なキャラ

 

岡田圭右さんと岡田結実さんが明るいテンションのキャラのため、逆に上嶋祐佳さんはダークなキャラを売っていけば対比が面白くて受け入れられるでしょうか?

 

 

 

岡田圭右の「すべり芸」はどうやって生まれた?

 

現在「すべり芸」といえば岡田圭佑が思い浮かぶ?

「すべり芸」は岡田圭佑さんが発祥ではないものの、現在「すべり芸人」といえば岡田圭佑さんが真っ先に思い浮かぶ人も多いでしょう。寒いギャグの数々がどうやって生まれたのかまとめました。

 

岡田圭佑さんの「すべり芸」の代表的なギャグは「閉店ガラガラ」ですが、そのルーツは意外なところにあったようです。

 

 

 

岡田圭右、「閉店ガラガラ」のギャグは母親譲り

 

「閉店ガラガラ」は岡田圭右の母親が元ネタだった

岡田圭佑さんがギャグの締めに使う「閉店ガラガラ」は元々実母が言っていた口癖が移ったようです。

 

岡田圭佑さんの実家は前述のとおり自社ビルで喫茶店や駄菓子屋を営んでいましたが、いつしか「すべり芸」と称されるようになったきっかけは「閉店ガラガラ」や「ン~ワァォ!!」でした。

 

岡田圭佑さんは「閉店ガラガラ」は駄菓子屋を営んでいた実母の口癖だったことを明かしています。

 

「閉店ガラガラ」に関してはそんなに意識はないんですが、相方が気づいて。うちの実家が駄菓子屋をやっていたんですね。お互いの家でネタ合わせすることも多いんですが、うちのオカンが子どもたちを帰らせるときに、「もう、おしまいや。閉店ガラガラやで。はよ、帰りや」と言うのが口癖だったんです。恐ろしいですよ。オカンの口癖をギャグにするなんて(笑)。

 

引用:マイナビニュース – ますだおかだ・岡田圭右、すべり芸の”誕生秘話”と”メカニズム”を真面目に解説「温かい目にするための『努力』が大事」

 

岡田圭佑さんはもしかしたらお母さん似で、昔から口癖を真似していたのかもしれませんね。

 

 

「ン~ワァォ!」は岡田圭佑の逃げ口上だった?

岡田圭佑さんがテンションで乗り切る時に使う「ン~ワァォ!」ですが、狙ってやっていたのではなく苦し紛れにごまかしたことから定番ネタになったそうです。

 

岡田圭佑さんはピン芸人の時はいじられキャラのため漫才でもボケのイメージが強いですが、「ますだおかだ」の初期は鋭いツッコミだったようです。

 

その当時にボケに馴染みが浅かったため、番組で苦し紛れに出したその場を切り抜けるギャグが「ン~ワァォ!」だったようです。

 

「ン~ワァォ!」は、まだ切れ味鋭いツッコミの時代で。当時は、ばんばん突っ込んで、ボケるなんてこともほとんどなくて。ある番組で、3段落ちの3番目に振られたんですよ。そこで、特にこれといったボケも思いつかず、「ン~ワァォ!」と叫んだというのがはじまりです。ある意味、非常ベルみたいなものです。

 

引用:マイナビニュース – ますだおかだ・岡田圭右、すべり芸の”誕生秘話”と”メカニズム”を真面目に解説「温かい目にするための『努力』が大事」

 

岡田圭佑さんのギャグの多くはその場の勢いから生まれたものがほとんどのようですね。

 

 

岡田圭右は”残念イケメン”?

岡田圭佑は昭和の香りがするイケメン

岡田圭佑さんは濃いめの顔立ちをした昭和風イケメンですが、おちゃらけた3枚目キャラのためイケメンキャラではありません。しかし、自身ではTOKIOの長瀬智也さんに似ていると思っているようです。

 

岡田圭佑さんは過去にgooランキング編集部が集計を行った『やたら「ブサイク扱い」されがちなイケメン有名人ランキング』で堂々の1位を獲得しています。

 

岡田圭佑さんは身長176cmで体重62kgとスラッとした体型をしており、嫁・上嶋祐佳さんと娘・岡田結実さんのアドバイスを受けてファッションもかなり気遣っているオシャレでもあります。

 

実は爽やかイケメンな岡田圭右さんですが、「すべり芸人」のイメージが先行しすぎてイケメンのイメージは無いようです。

 

 

 

 

岡田圭右の私生活エピソードから性格を探る 

岡田圭右の私生活エピソードからわかる性格とは?

岡田圭右さんは普段はあまり喋らずどちらかと言えば寡黙なタイプのようですが、私生活エピソードから詳しい性格を探ってみましょう。

 

 

岡田圭右の健康についてのエピソード

岡田圭右さんは酒はあまり飲めないということなので肝臓を悪くすることはなさそうです。また健康法としてはサウナや岩盤浴をよくしているそうですが、身体がとても硬いようなので健康には気をつけたほうがいいでしょう。

 

 

岡田圭右の好きな食べ物と嫌いな食べ物

岡田圭右さんの大好物はソフトクリームで嫌いな食べ物は他人が握ったおにぎりや日本酒だという。嫌いな食べ物からは潔癖症な性格であることが伺えます。

 

 

岡田圭右はプライベートでも大声で喋る

岡田圭右さんはプライベートでは大人しいと言われていますが、声は変わらず大きいようです。

 

 

岡田圭右はとても節約家でケチ

岡田圭右さんはかなりの節約家であると同時にかなりのケチで、可愛がっている後輩芸人へあげるお年玉で相方の増田英彦さんは1000円をあげたものの、岡田圭右さんは飴玉だったという。

 

 

岡田圭右は仕事中ずっと気を張っている?

岡田圭右さんはプライベートと仕事時のテンションに隔たりがあるため、移動中の新幹線の中でボーッとするのが好きなようです。つかの間の休息を大切にする性格のようです。

 

 

岡田圭右はひとり行動が好き?

岡田圭右さんはプライベートでひとりで早朝ゴルフに行く事があるようで単独行動が好きな性格なのかもしれません。

 

 

岡田圭右はパートナーと別れ際に揉める

岡田圭右さんは過去の元彼女たちと別れる際に揉めることが多かったようですが、現在の嫁・上嶋祐佳さんとも揉めている最中なので離婚が迫っているのかもしれません。

 

 

岡田圭右はパートナーとの喧嘩で最後は折れる

岡田圭右さんはよく嫁・上嶋祐佳さんと喧嘩をするそうですが、最後は必ず折れて謝っているそうです。今回も上嶋祐佳さんの芸能復帰を全面的に飲み込んで離婚回避をするかもしれませんね。

 

岡田圭右さんの私生活エピソードから伺える性格は一言で言えば「真面目」ということになりますが、性格の弱さもあるのかもしれません。

 

元々とても真面目な性格をしていながら番組では周囲のおもちゃになることで笑いを取っているため、たまには大きなストレスが噴出することもあるでしょう。

 

しかし岡田圭右さんは浮気一つせずに家族のために働いてきた責任感の強い性格は、業界での信頼も高く、芸人間や後輩からの信頼も厚いようです。

 

 

 

 

 

岡田圭右についてまとめると・・・

短大時代からの友人である相方・増田英彦さんと漫才コンビ「ますだおかだ」で活躍し、ピン芸人として「すべり芸人」の地位を確立した岡田圭右さんについてまとめてきました。

 

現在は嫁の上嶋祐佳さんと別居状態で離婚の二文字が見える状態になっている岡田圭右さんですが、子供たちのために極力離婚は避けることを考えているようです。

 

娘の岡田結実さんは両親の離婚騒動について、「両親にしかわからない悩みもあると思うので子供は口出しできない」と気丈なコメントをして評判を上げているようです。

 

しかし、父親の岡田圭右さんは娘のコメントにプレッシャーを感じていることを明かしましたが、岡田結実さんのおかげで離婚を回避できるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

m_endo

宮迫博之の元相方・恵藤憲二が伊藤千晃の結婚相手!顔画像や経歴・プロフィールまとめ

M-150202-YS11

【芸人】クマムシが消えた理由&今現在の活動まとめ

b4ac01dfa95b7072ef2bb139d1003a08

創価学会の久本雅美に干された芸能人5選まとめ【内村光良が!?】

8.6秒バズーカー

【反日説】8.6秒バズーカーの今現在は?消えた4つの理由と最近の活動まとめ【素顔画像あり】

60475_200811260296580001227695143c

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

岡村隆史

岡村隆史の歴代彼女&結婚まとめ!葉月里緒奈や熊田曜子との熱愛の噂は本当?

00100_l

横山やすしの伝説秘話と死因まとめ|西川きよしとの漫才コンビは国民的人気だった

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

沢尻エリカ「別に」事件&中山秀征との和解まとめ!最近の様子も

haraich.iwai-asadamao

ハライチ岩井勇気はチンピラ?彼女は?浅田真央批判で炎上もまとめ

images

野島卓が市川紗椰と熱愛!結婚歴と離婚歴&女性問題まとめ

CzyAAHIUkAATuOX

ブルゾンちえみの魅力は?本名やすっぴん画像&メイク方法も大公開!

2017072600017_1

白鵬の嫁と子供情報!国籍や帰化問題の現在も総まとめ

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!現在は結婚しておりアメリカでセレブ生活

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族まとめ!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供&逮捕や刑務所生活も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す