thumbnail_kanda

神田正輝の再婚は?松田聖子との離婚原因や彼女の情報まとめ

松田聖子さんとの家庭問題に悩まされ続けた神田正輝さんですが、その苦労が報われる日がやって来ました。2017年4月に、一人娘である神田沙也加さんが結婚を発表しています。

 

この記事では、神田正輝さんの私生活に関する話題についてまとめてみました。

神田正輝のプロフィール

 

名前:神田正輝(かんだ まさき)
本名:神田正輝(かんだ まさき)
出身地:東京都港区
生年月日:1950年12月21日
身長:178cm
デビュー時期:1976年
最終学歴:日本大学芸術学部映画学科卒業
所属事務所:石原プロモーション

 

現在では、20年以上に渡り司会を務めている旅行番組「朝だ!生です旅サラダ」のイメージが強い神田正輝さんですが、1970年代中盤から1990年代にかけては、役者をメインに大活躍をした1流の俳優です。

 

1976年に「大都会 -闘いの日々-」の九条浩次役で役者デビューを果たした神田さんは、1970年代後半には、「ゆうひが丘の総理大臣」や「俺たちは天使だ!」といった大ヒットドラマで主要キャストを務めています。

 

1980年代に入ると、伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ!」に、西條昭役で7年間レギュラー出演した他、「くれない族の反乱」といった当時の人気ドラマにも多数出演するなど、神田さんの俳優人生は好調そのものでした。

 

1990年代に入っても、1990年に朝の連続テレビ小説「凛凛と」に佐伯昌之役で出演した他、1995年には、時代劇「とおりゃんせ〜深川人情澪通り」の主役・笑兵衛役を務めるなど、司会業に活動の軸を移すまでの間、神田さんの役者の仕事が途切れることはなく、良いキャリアを築けていたと言えます。

 

1985年に結婚をした後、1997年に離婚をした松田聖子さんとの家庭問題がクローズアップされ続けた影響か、芸能人としての神田さんの実績は、一部で過小評価されている向きがありますが、神田さんは、デビュー以来40年以上に渡り、芸能界の一線に居続けている売れっ子芸能人です。

 

 

ある意味神田正輝の代表作?松田聖子との結婚生活

 

順調に役者業をこなしながらも、マスコミからは「松田聖子さんの旦那」的な扱いを受けることも多かった神田正輝さん。1980~1990年代は、ワイドショーや週刊誌の全盛期だったことも影響していたのでしょうね。

 

神田正輝さんといえば、その芸能人生を語る上でどうしても話題にあがってしまうのが、松田聖子さんとの結婚生活です。神田さんにとっては、良い思い出ばかりとはならない結婚生活となりました。

 

 

神田さんの最初の結婚相手である松田さんは、1979年に歌手デビューを果たして以降、これまでに25曲のオリコンNo1ヒット曲を持っています。

アイドル時代は、「聖子ちゃんカット」が社会現象となるなど、ファッション面でも影響力が強く、神田さんとの結婚後は、男性スキャンダルで週刊誌やワイドショーを賑わし続けた時期もありました。

 

そんな時代を象徴するスーパースターだった松田さんですが、神田さんとの結婚前は、郷ひろみさんとの交際でワイドショーを賑わしていました。1985年1月に、松田さん自らが破局会見をすることで、郷さんとの恋愛騒動は幕を引くこととなりましたが、ある疑惑が残っています。

 

神田さんと松田さんが交際することになったのは、1985年4月に公開された映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演がきっかけと言われていますから、この破局会見をした時には、すでに神田さんと松田さんの交際はスタートしていたのではないでしょうか?

 

 

 

 

破局会見から半年も経たずに結婚した神田正輝と松田聖子

 

当時から、「嘘泣きが得意」だの「ぶりっ子キャラ」だのと、マスコミからバッシングを受ける機会が少なくなかった松田聖子さんは、郷ひろみさんとの破局会見でも、週刊誌から茶化される記事を書かれたりもしました。

 

神田正輝さんと松田聖子さんが結婚した時期に関しては、1985年6月24日となっています。松田さんによる郷ひろみさんとの破局会見が同年の1月という急展開ぶりから、「出来婚だったの?」と思う方もいるでしょうが、2人の娘として有名な神田沙也加さんは、1986年10月1日生まれなため、「出来婚」というわけではなかった模様です。

 

 

神田さんと松田さんの結婚は、当時大反響を呼び「聖輝の結婚」などというキャッチフレーズまで付きました。披露宴などもテレビ中継され、視聴率は34.9%を叩き出しています。

 

日本中の注目を集めた2人の結婚でしたが、神田さんにとっては、ここからが苦労の日々の始まりとなります。

 

結婚・出産後も歌手活動を続けていた松田さんでしたが、日本で頂点を取った次はアメリカだということで、当時上り調子だった日本経済の勢いそのままに、アメリカ進出を計画します。それ自体は悪いことではないのですが、アクティブに活動をする松田さんには、常に男性スキャンダルがついて回ったことが、神田さんや娘である沙也加さんの苦悩の原因となりました。

 

 

 

神田正輝の離婚原因?松田聖子のゲス不倫癖がすごい?

 

1980年代を代表するアイドルであり、現在ではジャニーズ事務所幹部としても知られている近藤真彦さん。女性問題に関しては、不誠実というイメージを持たれても仕方がない面もあります。

 

松田聖子さんの記念すべき?最初の「ゲス不倫」相手に関しては、1980年代を彩ったアイドル仲間である近藤真彦さんでした。2人のNYでの密会がバレた1989年2月当時、近藤さんは中森明菜さんと交際中だったため、「不倫×浮気」の「ゲス不倫」の典型例として大反響を呼ぶことになりました。

 

 

中森さんといえば、1980年代に限れば松田さんを凌ぐ歌姫です。1985年から1987年にかけて、オリコンの年間音楽ソフト売上で1位を記録する絶頂期を築いた、超大物アイドルとして知られています。

順調に歌手活動を続けていれば、1990年代以降も松田さんを上回る活躍があったかもしれません。

 

この「ゲス不倫」劇に関しては、騒動から半年も経たない1989年7月に、中森さんが自殺未遂騒動を起こすなど、様々な方面に波紋が広がりました。とはいえ、当時は大らかな時代でしたから、この騒動で松田さんや近藤さんが活動を自粛するなんてことにはならず、逆に中森明菜さんの芸能生活が暗転するきっかけの1つとなってしまいました。

 

 

ゲス不倫の末に暴露本まで出された松田聖子

暴露本を出版し、松田聖子さんに逆襲をしたジェフ・ニコルスさん。最初の暴露本「真実の愛」の売れ行きが良かったのか、暴露本は全3部作の巨編となりました。

 

松田聖子さんの次なる「ゲス不倫」スキャンダルは、今度はグローバルにアメリカ人相手となりました。こちらの「ゲス不倫」に関しては、語学教師という肩書のジェフ・ニコルスさんとの間で生じた騒動となりますが、結構なイケメン青年であるニコルスさんだけに、最初から語学教師以上の意図を持って雇ったのではないかという疑念が生じないこともないです。

 

松田さんが、「結婚したい」だの甘い言葉でニコルスさんを誘惑していたことが、ニコルスさんの復讐心を余計に燃え上がらせたかのかもしれません。破局後の1994年と1995年に、ニコルスさんは松田さんとの関係を綴った暴露本を計3冊出版しており、こちらもワイドショーや週刊誌が騒然となる大騒動となりました。

 

 

ニコルスさんの暴露本に関しては、松田さんとのプライベイト写真を惜しげもなく掲載するなど、アメリカ人らしく、容赦のない復讐心と商魂のたくましさが両立したものとなりました。一方で、松田さんの芸能活動自体には大きな悪影響はなく、そういった意味では復讐は失敗したとも言えます。



 

松田さんは、1994年12月にリリースしたシングル「輝いた季節へ旅立とう」が40万枚近いヒットとなり、同年の紅白歌合戦に出場しています。

 

ちなみに、この騒動で神田正輝さんも離婚を決意したと思いきや、松田さんのイメージ回復アピールに付き合わされるなど、「お人好し過ぎるのではないか?」という状態で、松田さんに振り回されていますね。

 

「当時、聖子は“夫婦仲は大丈夫”とアピールするため神田正輝とツーショットでアメリカから帰国。成田で待ち構えていた報道陣の一人が『ジェフ君を訴えますか』と質問したんですが、後日、神田が言うには、自分が質問に答えようとしたら、聖子がすごい力で手を引いたそうなんです。『平然とした表情のまま引っ張るんだから、聖子って怖いよね』って言ってました」

引用:女性芸能人のタブー真相「衝撃の告白」篇(2)

 

 

逆セクハラ騒動にまで及んだ松田聖子のゲス不倫

 

松田聖子さんプロデュースにより、歌手デビューまでしているアラン・リードさん。ちなみに、デビュー曲は、山下達郎さんのカバー曲だったようですね。

 

ジェフ・ニコルスさんの暴露本騒動に巻き込まれたため、「もうゲス不倫はコリゴリ」となるかに思われた松田聖子さんですが、実は裏で新たな「ゲス不倫」が進行していました。次なるお相手は、ニコルスさんと同じ白人男性のアラン・リードさんでした。

 

松田さんのバックダンサーを務めていた男性であり、1994年には松田さんのプロデュースで歌手デビューまで果たしています。1994年頃に松田さんと「ゲス不倫」をしていたと言われている人物ですが、リードさん曰く、聖子さんに関係を迫られても2年間は拒否し続けたらしいので、目ぼしい「ゲス不倫」相手としてロックオンされたのは、ニコルスさんとの交際期間中だったのかもしれませんね。

 

「当時の聖子さんは、成城の自宅の隣りに一戸建てを借りて、大胆にもそこにアラン君を住まわせていました。理由は、彼のバックダンサーという仕事のバックアップが名目でしたが。沙也加ちゃんはまだ子供でしたが、面倒は実母に任せっきりで、母乳は冷凍保存して聖子さんの実母が与えていたとか」

 

引用:50歳アイドル松田聖子「魔性の30年史」 vol.2

 

ちなみに、松田さんは、後にリードさんから「逆セクハラ訴訟」を起こされており、この「ゲス不倫」に関しても、最後はトラブルで終わったとは言えそうです。

 

 

 

1997年に離婚した神田正輝だがその後も女難続きだった?

 

結婚時代も離婚後もマスコミに向かって松田聖子さんを非難するようなことはなく、「大人の男」として品性を保っている神田正輝さん。

 

神田正輝さんと松田聖子さんの結婚生活に関しては、一時期は仮面夫婦の代名詞扱いだったこともあるほど取り繕った関係が続いていましたが、1997年1月にようやく離婚という形で終わりを告げます。

 

その後の神田さんですが、芸能活動では同年の4月から「朝だ!生です旅サラダ」の司会業を始めた他、2010年には、モデルの長谷川理恵さんとの交際も発覚しています。

 

 

帰国子女なうえ、高校時代は英国留学もしていた長谷川さん。モデルとして活躍された方ですが、世間的には石田純一さんとの「ゲス不倫」騒動で有名な方でした。神田さんとの交際のきっかけは、「朝だ!生です旅サラダ」での共演がきっかけとのことです。

 

ちなみに、神田さんと長谷川さんとの交際は、2012年2月に、長谷川さんが自身のブログに破局を発表するという結末で終わっています。さらには、同年の6月に、長谷川さんが妊娠4ヶ月の状態で実業家・楠本修二郎さんと結婚したため、長谷川さんの二股交際まで世間に発覚するという、世間を呆れさせたサプライズまでありました。

 

 

元彼女・長谷川理恵に暴露本を出された神田正輝

過去に交際のあった松田聖子さん、長谷川理恵さん共に気の強いことで有名な女性です。女難の原因に関しては、神田正輝さんが気の強い女性と交際をする癖があるせいかもしれませんね。

 

長谷川理恵さんとの交際における神田正輝さんの本当の災難は、破局後に待っていました。結婚と時を同じくして、長谷川さんが自叙伝という形で過去の男性遍歴を書き連ねた暴露本を出したためです。

 

神田さんとの交際が騒がれていながら、破局後数ヶ月で他の男性と「出来婚」をしたことに対する弁明が、長谷川さんにも必要だったのだと思います。自叙伝上では、結婚を熱望する長谷川さんに対して、のらりくらりと言い訳をしてはぐらかす男のように描かれていた神田さんですが、あまりに事情が見え透いた長谷川さんの言い分は、世間から支持されることはありませんでした。

 

 モデルの長谷川理恵さん(38)が結婚を機に出した自叙伝が、ネット上やメディアなどでバッシングを受けている。赤裸々な恋愛体験談が反感を買っているためだが、事務所では「きちんと読んでもらえれば、思いが分かってもらえるはず」と説明している。

 

引用:長谷川理恵自伝にバッシング相次ぐ  「イヤな女」の反省本だというが…

 

 

 

女性に泣かされてばかりの神田正輝だが子供との関係は良好?

 

神田正輝さんの子供といえば、現在、女優や歌手として活躍を続けている神田沙也加さんがいます。メインの仕事はミュージカル女優であり、本格的なミュージカルから2.5次元舞台まで様々な作品で活躍をしています。

 

神田正輝さんの長女であり、唯一の子供である神田沙也加さんですが、松田聖子さんとの間の確執は有名です。近年では、沙也加さんが松田さんの話題を一切出さないなんてほどに冷戦状態なことは、度々マスメディアの話題になっていますね。

 

では、父である神田さんとの仲はどうなんだという疑問に関しては、良好な関係にあると言えます。元々、沙也加さんを自分の都合で振り回すだけだった松田さんと違い、神田さんは沙也加さんのために、プライベイトを犠牲にしていたことで知られています。

 

「沙也加は聖子の両親と同居していましたが、聖子が渡米するたびに面倒を見ていたのは神田でした。40代の男盛りだったのに、仕事が終わるとまっすぐ沙也加のもとへ行き、彼女が寝るまでつきっきりでした。スキャンダルまみれの聖子を母に持ちながら、沙也加がまっすぐ育ったのは、父親の愛あってこそなんです」

 

引用:神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる“イクメン”生活

 

離婚後は、親権などは基本的には母親側に行くという日本の事情から、松田さん側に引き取られた沙也加さんですが、神田さんと疎遠になるということはなかったようですね。

 

 

長女・神田沙也加の結婚に神田正輝は大喜び?

 

元妻である松田聖子さんの責任が大きかったとはいえ、神田沙也加さんに、家族のスキャンダルばかりが騒がれた辛い幼少期を送らせてしまったことに関しては、神田正輝さんも大きな責任を感じているようです。

 

芸能関連の仕事は好調だったものの、私生活では良い話題の少なかった神田正輝さんですが、2017年4月に、娘である神田沙也加さんが結婚を発表するというオメデタイ話題にようやく恵まれることとなりました。

 

 

沙也加さんの結婚相手となったのは、現在39歳となる村田充さんです。モデルとして芸能界デビューを果たした人物ですが、現在は舞台演劇を中心に大活躍中の方ですね。沙也加さんとの交際に関しても、舞台での共演をきっかけに仲が発展したと言われています。

 

神田さんも、沙也加さんからは色々な報告は受けていたようで、沙也加さんのインスタグラム上で神田さんらとの3ショット画像が公開されるなど、良い父娘関係が築かれていることが伺えます。

 

 

 

娘の結婚で気になるのは神田正輝の再婚問題!三船美佳と熱愛疑惑も

温厚で他人の悪口を言わない性格の神田さんは、女性にモテる一方で振り回される機会も多いことで有名です。

 

娘である神田沙也加さんの結婚に関しては、「孫が見たい」とにこやかに語っている神田正輝さんですが、気になるのはご本人の再婚問題です。元々、女性運がないものの、女性自体にはモテる神田さんが再婚をしなかった理由に関しては、娘である沙也加さんのためでした。

 

「神田さんは沙也加さんが結婚して幸せになるまでは、自分は結婚できないといっていたんです。聖子さんが神田さんと別れた後、歯科医師と再婚したとき、沙也加さんが精神的にまいっちゃったことがあったというんですよ」

 

引用:長谷川理恵 神田正輝に逆プロポーズをするも人生初の拒絶

 

そのため、神田さんは、以前はマスメディアでの対談などでも、再婚の意思はないと語っていましたが、沙也加さんの結婚をきっかけに、何か方針が変わるのかどうかが注目だと言えます。

 

元々、スマートで温厚な性格である神田さんは、女性芸能人の相談相手になることも少なくないようで、「朝だ!生です旅サラダ」で共演している三船美佳さんとの間で、熱愛疑惑なんて出たことすらあります。

 

 

こちらの熱愛疑惑に関しては、神田さんが、高橋ジョージさんとの間の離婚問題で悩んでいた三船さんの相談にのっていただけというオチでしたが、それ以前から交流があり、親しい仲だったことも事実だったようですね。

 

親しい女性が多い神田さんだけに、沙也加さんの結婚式を見届けて、ほっと一安心した後で、今度は自分の幸せを考える機会もあるかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

娘である神田沙也加さんの舞台を見に行く機会が多いらしい神田正輝さん。

 

最近の神田正輝さんに関しては、自身が所属する石原プロモーションの解散問題に関して、内部で意見が対立しているなどといったゴシップ報道などもあり、まだまだ気苦労が絶えることはなさそうな気配ではあります。

 

好調な芸能生活とは裏腹に、私生活では幸せとは呼べない人生を送る期間が長かった神田さんだけに、早く孫の顔を見るなり再婚するなりで、ほっと一息をつける幸せな人生を送ってほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20140612h

イケメン山本耕史の髪はハゲてる?昔と現在の髪型画像で比較検証!

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&キスシーンの画像・動画まとめ!【潔癖症】

25da46ca-s

田村正和が現在は激やせ?若い頃と今の画像で比較検証【病気説】

佐野ひなこ・志田未来

志田未来と破局した神木隆之介と佐野ひなこが熱愛!?2ショット画像や騒動の流れまとめ

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

小園凌央

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

nj2016082404_60

【真相】高畑裕太の被害女性の情報&ハニートラップ冤罪説まとめ【画像あり】

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西田敏行

【薬】西田敏行に黒い噂!?病気で激やせした現在の画像もまとめ【ドSな性格?奇行?】

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初め-結婚-息子誕生まとめ【画像あり】

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死の真相・その後現在まとめ【17歳で子供産んだモデル小関鈴香】

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

花澤香菜

【声優】花澤香菜と小野賢章が結婚へ?文春の熱愛報道まとめ

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

5089c3f3

矢部美穂と不倫した田中実の死因・自殺理由まとめ!気になる真相

3ca8539e

ビビアンスーの現在!結婚した旦那と子供&最近の画像まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す