20150530_ebiharayuri_26

蛯原友里の旦那と子供情報!イルマリとの結婚から現在まで総まとめ

「エビちゃん」の愛称で知られ、多くの女性から支持され続けているモデル・蛯原友里さん。私生活では2010年にRIP SLYMEのILMARIさんと結婚し、現在は2児の母親でもあります。

蛯原友里さんの旦那さんや子供さんなど、結婚についていろいろまとめてみました。

蛯原友里プロフィール

 

蛯原 友里(えびはら・ゆり)


愛称: エビちゃん
生年月日: 1979年10月3日
出身地: 宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)
血液型: O型

 

家族は両親と妹と弟の5人家族で、友里さんとそっくりな一卵性の双子の姉・英里さんもメディアに度々露出しています。

 

 

 

蛯原友里・英里姉妹

左が友里さん、右が英里さんです。

 

高校は宮崎県立佐土原高等学校産業デザイン科、大学は九州産業大学芸術学部デザイン学科に進み卒業。

 

小学校時代は水泳で地区大会の頂点になった経験や、高校時代はバスケットボール部でキャプテンも務めるなど運動神経がよかったようです。

大学時代に福岡のとあるデパートのセール用のチラシのファッションモデルのアルバイトをしたことをきっかけにモデルを志すようになり、2002年4月に上京。

ゼスプリのゴールドキウイのオーディション「ゼスプリゴールドキウイ ゼスプリンセス2003 イメージガールオーディション」でグランプリを受賞し、坂口憲二さんと共演したこのCMで注目を集めるようになります。

 

 

ゼスプリ・ゴールドキウイのCM

 

蛯原さんは、坂口さんとキウイを取り合う女性の役を演じていました。

 

蛯原さんはファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活動を開始し、蛯原さんが着用したコーディネートは「エビちゃんOL」と呼ばれ、若い女性を中心に絶大な支持を集めるように。
ドラマ『特命係長 只野仁』や『ブスの瞳に恋してる』などで女優業にも挑戦しています。

また、2005年にマクドナルドのえびフィレオのCMに出演した際は、期間限定販売だったにも関わらずその効果から4週間で1,000万食を売り上げる大ヒット商品となり、これがきっかけとなり2006年1月にはレギュラー商品となっています。

 

 

マクドナルド「えびフィレオ」の当時のCM

 

 

2015年7月号からは『AneCan』の他に『Domani』でも専属モデルを務めていましたが、2016年6月号で『AneCan』を卒業。2017年12月号で『Domani』も卒業しています。

 

また2018年4月に事務所からの独立を発表、現在は個人事務所「Kiharat(キハラ)」に所属し活動しています。

 

 

 

蛯原友里は2010年に結婚! 旦那はRIP SLYMEのILMARI

蛯原友里さんは、2010年5月9日にRIP SLYMEのILMARIさんと結婚しています。

 

ILMARIプロフィール

 

ILMARI(イルマリ)

出生名: 荻原イルマリ恵介
生年月日: 1975年6月17日
出身地: 東京都江東区
ジャンル: ヒップホップ
職業: ヒップホップMC
活動期間: 1994年 –
共同作業者: RIP SLYME・TERIYAKI BOYZ

 


ILMARIさんは日本人の父親とフィンランド人の母親を持つハーフで、フィンランド・ヘルシンキで生まれましたがすぐに日本に移住。東京都江東区錦糸町で育っており、同メンバーのRYO-Zさんとは小・中学の同級生です。

1994年にRIP SLYMEが結成され、1995年にアルバム『Lip’s Rhyme』でデビュー。

 

2001年にシングル『STEPPER’S DELIGHT』でメジャーデビューし、翌年発売されたシングル『FUNKASTIC』『楽園ベイベー』がヒット。2ndアルバム『TOKYO CLASSIC』はオリコン1位を獲得し、人気を博しました。


蛯原友里とILMARIは2010年5月に結婚!プロポーズの言葉は?

 

蛯原さんとILMARIさんは、2010年5月9日に結婚。2009年5月に熱愛報道が流れていましたが、蛯原さんは「何かあったら報告しますので温かく見守ってください」とだけ語っており、年内結婚説については否定していました。

結婚当日には、蛯原さんは所属事務所を通じてFAXにてILMARIさんとの結婚を発表しています。

 

「本日、私蛯原友里は、ILMARIこと荻原恵介さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と直筆で綴った。

 蛯原はILMARIについて「昨年の春よりお付き合いさせていただき、プライベート、お仕事含め、色々な面で支えていただきました。私の人生において、とても大切な存在です」と紹介。

 

引用:「人生最高のパートナー」蛯原友里とRIP SLYME・ILMARIが結婚

 

蛯原さんはトーク番組に出演した際にプロポーズの言葉やシチュエーションについて語っていました。

 

16日放送の「おしゃれイズム美女1時間SP」(日本テレビ系)に出演した蛯原は、「2回目に会った時から『結婚しようね』って言ってくれていた」と交際前から熱烈なアプローチを受けていたことに触れ、その後のプロポーズ秘話にも言及。

ILMARIから誘われ2人で訪れた沖縄・宮古島の星空のもと、海辺で手作りの指輪をサプライズプレゼントされたといい、「すごいシンプルに『結婚しよう』って。『するする!』って」と迷いなく即答したことを明かした。

 

引用:蛯原友里、夫婦仲&プロポーズ秘話を赤裸々に語る

 

ILMARIさんは、出会った直後から蛯原さんとの結婚を意識していたようです。

 

 モデル蛯原友里(30)が13日、夫でヒップホップユニット「RIP SLYME」のILMARI(34)との挙式のために成田空港からフランスへ向かった。2人はパリ近郊の教会で挙式するなど、約1週間の現地滞在予定。空港では夫婦の2ショットを見せることはなかったが、蛯原は双子の妹英里さんと笑顔で搭乗ゲートへ向かった。「楽しみです。参列者は60人ぐらい。アットホームな式になると思います」。

 

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100614-641281.html

 

2010年6月には、フランス・パリにて挙式しています。参列者も少人数の、アットホームな式だったようです。

 

 

パリへ出発する蛯原友里・英里姉妹

蛯原さんは双子の妹の英里さんと共にパリへ出発。

ILMARIさんは先に現地入りしていたそうです。

 

8月には、都内で結婚披露パーティも開催しています。

 

結婚パーティの蛯原友里・ILMARI

 

 

 

加藤あい、藤木直人、安めぐみ、井上和香ら著名人をはじめ、多くの関係者に祝福された蛯原は、自身がデザインし6000個ものスワロフスキーが散りばめられたウエディングドレスで登場。前夜は、緊張したもののILMARIよりも「寝られた」といい、この日は主役として楽しいひと時を過ごした。そして「皆さんに近い距離で祝福して頂き、本当に嬉しかったですね」と、満面の笑みでパーティーを振り返った。

 

引用:蛯原友里がILMARIと結婚披露パーティー 幸せいっぱいに母親願望も明かす

 

長年ゼスプリのキウイのCMで蛯原さんと共演し、その都度報道陣から「2人は恋人?」と突っ込まれていたという坂口憲二さんは、自分が本当は新郎の席にいたのかな?と思ったことを冗談交じりにコメント。

 

蛯原さんとはモデル友達で、当時小栗さんとの交際の行方が注目されていた山田優さんも参列しており、報道陣から小栗さんとの結婚について聞かれ、「羨ましいけど今は仕事でいっぱいいっぱい」とまだ当分先であることを語っていました。

 

 

 

蛯原友里とILMARIの結婚生活は??

 

蛯原さんはILMARIさんとの結婚生活について時折メディアなどで言及しています。

ILMARIさんの酒癖の悪さについてはたまに手を焼いていることを明かし不満も口にしていましたが、食器洗いや洗濯物などの家事を手伝ってくれる一面も明かし「すごい優しい」とも語っています。

 

また、2人は第1子出産前にILMARIさんの地元である東京都江東区のマンションを購入し暮らしていることがわかっています。

 

「エビちゃんが買ったのは、総戸数1000戸以上で40階を超すタワーマンションの最上階です。完成したのは昨年の夏ごろ。超大型マンションで1階にはジムやプールがあり、最上階には天体観測ドームと東京湾を一望できるラウンジもあります。エビちゃんがイルマリさんとモデルルームに来たときは、一般客と一緒にならないように販売センターの建物が“貸切”になるというVIP待遇だったとか。」

 

引用蛯原友里、出産前に五輪開発地区の億ションに引っ越した理由

 

登記はILMARIさんではなく蛯原さんの名前になっており、蛯原さんが購入したことになっているようです。

 

部屋の広さは100平米以上あり当時は億ションだったそうですが、豊洲問題があった影響から、現在は購入時より価値は下がってしまっていると言われています。

 

 

蛯原友里が2015年に第1子を出産

2015年6月に第1子妊娠を報告

 

蛯原友里さんは2015年6月に第1子を妊娠していることを発表。結婚生活5年で待望の第1子となっています。

 

蛯原は本日6月4日付けのオフィシャルブログで「この度、新しい命を授かることができました」と妊娠を報告。「今、こうして赤ちゃんと繋がっていられることに深く感動し、喜びと幸せな気持ちでいっぱいです / また、沢山の方々に支えられている環境で、お仕事をさせて頂き、心より感謝致しております / これからも温かく見守って下さると嬉しいです」と現在の心境をつづっている。

 

引用:リップILMARI&蛯原友里夫妻、結婚5年で第1子授かる

 

ILMARIさんもRIP SLYMEの公式HPにて、喜びのコメントを発表しました。

私事ですが、皆様にご報告があります

この度新しい命を授かることができました

夫婦共々喜んでおります

僕自身、良き父親になれるよう精進し、

これからも、皆様の元気の素になる様な音楽を届けていきたいと思っておりますので、

変わらぬご支援を宜しくお願い致します

ILMARI

 

引用:蛯原友里第1子妊娠、夫・ILMARIも歓喜<コメント全文>

 

 

妊娠中にハイヒールでランウェイし炎上

 

蛯原さんは妊娠7ヶ月の際に出演したファッションショーにて10cmあるハイヒールを履いてランウェイしたことで、世間からは賛否両論の声が寄せられました。

 

 

10cmヒールでランウェイする蛯原友里


『AneCan』などファッション4誌の合同イベント「“しごとなでしこ”スーパーファッションショー」に出席した際のランウェイ。

遠目にも、ヒールの高さがわかります。

 

妊婦蛯原にとっては、6月に第1子妊娠を発表して以降、初のランウェイ。おなかの膨らみが比較的目立たないAラインのフレアワンピースで登場したが、それでもぽっこりしたおなかの膨らみが分かる“親子2ショットウオーキング”となった。

 

引用:蛯原友里 妊娠7カ月でランウェイ

 

この蛯原さんのランウェイには、「なんか残念」など好感度が下がった旨の批判の声も寄せされていましたが、「普段からヒールを履いている人にとってはペタンコ靴の方が履きなれず大変なのでは?」などの声もありました。

 

 

キャサリン妃は妊娠中もハイヒール


あのキャサリン妃も、妊娠中でもハイヒールで公の場に登場しています。

過去には神田うのさんも同様にしており、「妊娠8ヶ月でもヒールの方が履きやすい」と語っていました。

 

 

 

2015年11月に長男を出産

その後、同年11月に蛯原さんは無事第1子となる男児を出産しています。

 

蛯原は4日夕に更新したブログで「無事に男の子を出産致しました」と出産を報告。赤ちゃんが右手で蛯原の左手人さし指をギュッと握った写真が掲載されており、「お腹にいた赤ちゃんが私の胸の中で すやすや眠っている寝顔を見ていると とても愛おしく 味わったことのない 幸せな気持ちに包まれたり 大きな泣き声にびっくりしたり 毎日感動しています」と母となった喜びを伝えた。

 

引用:蛯原友里 第1子出産「愛おしく幸せ」

 

 

出産直後の蛯原友里のInstagram

 

Instagramの方でも同様に赤ちゃんと自身の手の写真を載せ、出産を報告。

 

 

蛯原友里が2021年に第2子を出産

2021年6月に第1子妊娠を報告

 

2015年に長男を出産後、2017年には第2子は「もうちょっとしたら考えようかな」と語っていた蛯原友里さん。

 

バラ柄のドレスに身を包んで登場。11月に2歳になる夫でRIP SLYMEのILMARI(41)との間の長男について「意思疎通ができるようになった」と笑顔。第2子は「もうちょっとしたら考えようかな」と長男の子育てに集中したい様子だった。

引用:エビちゃん、バラのドレスで登場…第2子は「もうちょっとしたら…」

 

それから4年後、長男誕生から6年後の2021年6月に第2子の妊娠を発表しました。

 

「この度、第二子となる新しい命を授かりました。新たに家族を迎えることをとても嬉しく思っており、待ち遠しい日々を送っています。すでに愛おしく、感謝の気持ちでいっぱいです。今まで以上に家族の絆を深め、この時間を大切に、ゆっくりと育んでいけたらと思っております。いつも温かく見守っていただき、本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。2021年6月吉日 蛯原友里」

 

引用:蛯原友里、第二子妊娠を発表「新たに家族を迎えることをとても嬉しく、待ち遠しい」(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

出産前最後の仕事

 

 

こちらは第2子出産前最後の仕事となった、ジュエリーブランド「ステラハリウッド」の撮影の時の蛯原友里さん。出産直前とは思えない変わらぬ見た目に絶賛の声が寄せられていました。

 

 

2021年11月に第2子を出産

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

インスタグラムやブログで報告

 

 

蛯原友里さんは2021年11月に、第2子となる女の子が誕生したことを報告しました。インスタグラムやブログには、家族4人のものと思われる手の画像を投稿しています。

 

蛯原は、12日のブログで「皆様へご報告です」と述べ「先日、無事に第二子となる女児が誕生いたしました」と報告。「息子は優しく話しかけてくれて、早速お兄ちゃんっぷりを発揮しています」とコメントし「そんな微笑ましい姿を見ることができ、今とても幸せです」と心境を明かしていた。

 

引用:蛯原友里、出産した第2子について心境を告白「長男の時を思いだしながら」 – Ameba News [アメーバニュース]

 

長男もお兄ちゃんっぷりを発揮して妹のお世話をしてくれているとのこと。蛯原友里さんも「長男の時を思いだしながら、毎日を育んでます」とコメントしていました。

 

 

 

蛯原友里は離婚危機が噂されていた!マタニティヌードにブーイングも

「子供作りたいと思わない」発言で離婚危機の噂

実は、蛯原友里さんは妊娠前にはILMARIさんとの離婚危機が噂されていた時期があります。
それは、蛯原さんのこんな発言がきっかけでした。

 

一方、クリスマスは夫・ILMARIが所属するRIP SLIMEのライブに友人と行くことを明かした蛯原は、結婚4年目を迎えたが、「子どもは作りたいと思ってたけど、最近は思わなくなった。仕事が充実してるから、覚悟が出来ない。38歳くらいでも産めるし、1人でいる楽しさに欲が出てきちゃって」と心境を吐露していた。

 

引用:蛯原友里、クリスマスは夫婦でホテル泊 – 子作りは「覚悟ができない」

 

これに対し、ネット上では非難の声や離婚を危ぶむ声が殺到。

 

2. 匿名 2013/12/08(日) 10:01:08

うわ…この発言はヤバいかもね


4. 匿名 2013/12/08(日) 10:01:37

>一人でいることの楽しさ ???
結婚してるのに「一人?」  別居でもしてるのかな

 

引用:離婚危機か?蛯原友里「最近は(子供を)全然つくりたくなくて…」

 

実際に、この時期にはILMARIさんの不倫疑惑があったとも言われています。

 

「ILMARIは、渋谷区にあるカフェに関わっており、有名アーティストの常連客も多いようですが、その中に、女性客に手を出す不届き者がいるといわれていたんです。そこである週刊誌が、ILMARIを怪しいとにらみ、浮気現場を押さえようと極秘裏に取材を行っていました。もともと結婚前、蛯原と別の女性を二股にかけていたともいわれており、女癖が悪いというウワサは根強いです」(同)

 

引用:蛯原友里、マタニティヌードが「残念」と不評! ネットでささやかれる「早期離婚のジンクス」

 

ですがその後、2014年に双子の妹の英里さんが出産したことをきっかけに心境に変化があったようです。2015年には一転、「赤ちゃんが欲しい」と発言しています。

 

 

出産後にマタニティヌード公開でブーイング!子供との写真に疑問の声も

 

蛯原さんは第1子出産後にマタニティヌードを公開していますが、これにも賛否両論の声が寄せられました。

 

 

蛯原友里のマタニティヌード

 

「綺麗」「神秘的」という声が寄せられる一方で、厳しい意見も。

 

これに対し、ネット上では、美しさを称賛する声が上がる一方、「服、着てたほうがいいよ」「なんでみんな出したがるんだろ」といった批判も目立つ。

 「生々しすぎるのか、大きくなったおなかをさらす姿に抵抗を覚える人も少なくない。中でも、芸能人のマタニティーフォトは必ず批判される」と出版関係者。

 

引用:蛯原友里が公開、マタニティーヌードに賛否 「生々しい」「なんでみんな出したがる」の声も

 

また、離婚危機のために夫婦仲をアピールしたいのでは?という声もありました。

 

さらに、出産して1ヶ月ほどで撮影されたとされる長男とのツーショット写真にも、同じく賛否両論の声が。

 

息子とのツーショットフォト

こちらも「綺麗」という声が多数ありましたが、「なんで裸?」という意見も多く見られました。

 

だが、全裸に見える蛯原が生まれたての赤ん坊をやさしく抱きかかえるスタイリッシュな写真に、「満ち溢れる自己愛」「自分大好きオーラがすごいですね」「赤ちゃんさえ、自分を引き立てるアクセサリーの一部って感じで嫌だな」「芸能人にとって、子どもも商売道具」「11月に出産して、12月には撮影だよ。母性より仕事?」「撮影って何時間もかかるって聞いたことがあるけど、子供に負担はかからなかったのかな?」などと大ブーイング。

 

引用:「赤ちゃんはアクセサリー?」愛息ツーショット公開の蛯原友里“ママタレ”業にピンチ!?

 

 

 

蛯原友里の気になる子供の顔は?双子の妹・蛯原英里の子供もかわいい!

蛯原友里さんのお子さんの顔や名前は公表されていませんが、チャイルド・ボディ・セラピストでもある妹の英里さんの子供は非常にかわいいと評判です。

 

 

蛯原友里の家族写真

双子の妹・英里さん(真ん中)と娘さん、母・真由美さんとの写真。遠目にもかわいい赤ちゃんだとわかります!

「素敵すぎる」と話題になりましたが、母親の顔がちょっと怖いという声も。

 

 

蛯原英里と娘

めちゃめちゃかわいい娘さんですね!

さすがの遺伝子です。

こちらの写真は英里さんですが、友里さんとそっくりですね。

 

 

出典:https://news.ameba.jp/

蛯原英里の息子

 こちらは絵里さんの第2子となる息子さんの写真です。
 息子さんも、とてもかわいらしい顔立ちをしています。

 

英里さんの娘さんと息子さんのかわいさからも、友里さんのお子さんたちも相当かわいいと想像されています。

友里さんの雑誌関係者は、第1子は「とても端正な顔立ちで、お父さん似」と証言していますが、ILMARIさんもイケメンであることからもかなり期待ができますね。

 

 

まとめ

 

離婚の危機も噂されていた蛯原友里さんとILMARIさん。しかし、2人の子供にも恵まれていることから幸せな家庭を築いているものと思われます。

 

2019年で40歳を迎え、現在は2児の母親にもなった蛯原友里さんですが、変わらぬ美貌で注目を集め続けています。今後の活躍にも期待したいですね。

 

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮本エリアナ

宮本エリアナの現在!旦那と結婚や子供情報・喫煙写真や差別の過去など総まとめ

m_bunshun-58662

葦原海の事故内容や切断面は?本名や高校など昔・身長と体重・彼氏や結婚情報もまとめ

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

宮本彩菜

宮本彩菜の現在!KOHHとのベッド動画・結婚や子供の噂まとめ

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック

img_5a6d3f761d512

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初めや結婚式・子供を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mze

前園真聖が結婚!彼女や嫁の情報&逮捕事件など現在まで総まとめ

20191216114923

梅原大吾(ウメハラ)の現在!血液型と年齢・学歴と年収・結婚情報や姉など家族・コロナ感染とその後まとめ

nPV2aj7R_400x400

谷繁元信の現在!成績や年俸推移・高校受験失敗の噂・嫁と息子・最新活動も総まとめ

籠池泰典

籠池泰典の現在!本名・嫁と息子や娘情報|森友学園問題の真相と逮捕その後まとめ

sme

島田紳助の喜び組の女7人!ほしのあき・小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

玉田圭司e

玉田圭司の嫁や子供&現在まで総まとめ!奥さん側は再婚だった

Cg0CJtIVEAAO5wK

大場久美子の今現在!旦那との結婚や離婚&最近の様子まとめ

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯森裕次郎

飯森裕次郎の父親や母親と兄弟&出身高校と大学~吹田拳銃強奪事件の犯人の情報まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す