草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

草彅剛さんはSMAPのメンバーで、俳優として高い演技力を持つことでも知られています。

この記事では、草なぎさんと噂になったり報道された歴代彼女と結婚観、そして2020年12月30日の結婚報道と嫁についてまとめています。

草なぎ剛のプロフィール

 

プロフィール

名前:草彅剛(くさなぎつよし)
出身地:愛媛県生まれ、埼玉県春日部市育ち
生年月日:1974年7月9日
身長:170cm

血液型:A型

出身高校:堀越高等学校
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

草なぎ剛さんはジャーニーズ事務所のアイドルグループSMAP(2016年末解散)メンバーで、他のSMAPメンバー同様に俳優・司会業・歌手など幅広く活動しています。

堀越高等学校に通っていた時は、3年間無遅刻・無欠席で卒業し、芸能活動コースの生徒としては初の「堀越賞」(毎年、学業優秀・品行方正の卒業生10名に送られる)を受賞するなど勤勉な一面も知られています。

俳優としては演技力を高く評価され、演出家のつかこうへいさんを始め業界人から「天才」と称され、女優さんからも「共演したい」という声がかかるほど。草なぎ剛さんの何事にも努力家・勉強家・ストイックな一面も役作りに影響していると言われています。ドラマアカデミー賞などを始め、多くの演技関連の賞も受賞。(草彅剛 wiki 3.受賞)

チョナン・カン

韓国を題材にした番組「チョナン・カン」(2001年)では幾度も渡韓し、韓国をアピール。

2000年代初め頃の日韓交流に貢献し、韓国語を同時通訳できるレベルまでマスターしたことでも知られています。

 

逮捕事件

2009年4月には、東京都港区の檜町公園で酔っ払った草なぎ剛さんが全裸で「シンゴー、シンゴー」と親友の香取慎吾さんの名前等を叫んでいたことから通報され、公然わいせつで現行犯逮捕されています。

 

翌日釈放、起訴猶予(不起訴)となり、約1ヶ月程度の活動自粛を経て仕事復帰しました。

 

事件以降、断酒していた草なぎ剛さんですが、5年後タモリさんの後押しもあり酒を解禁。2014年3月末の「笑っていいとも」終了1週間前に、タモリさんが「SMAP×SMAP」のビストロSMAPに来店した際のやりとりがこちらです。

 

中居が「32年間(タモリさん)お疲れ様という思いと、ゴール1週間を前に(ビールで)乾杯しましょう!」と声がけ。一人だけお茶を持つ草なぎが「僕は禁酒中なんで…」と下を向き躊躇すると、タモリは「いいじゃない! 禁酒、さんざんやったんだから」と解禁を要求。最後にタモリが「お酒解禁してもいいかな?」と振ると、草なぎも「いいとも!」とビールを一気に飲みほし、「うまい!」とふっきれた笑顔を見せた。


乾杯後には中居が「いろんな意味が入ってる乾杯だね」としみじみ話し、「うれしいですね、本当にうれしいですね。タモリさんと飲めたのがうれしいですね」と喜んだ。

引用:タモリ、SMAPと乾杯 草なぎ剛が5年ぶり飲酒解禁「うまい!」

 

 

 

草彅剛さんは、決定的な熱愛スクープを報じられたことが少ないですが、噂になった彼女たちが何人かいますので、概要とともにご紹介します。

 

 

 

草なぎ剛の歴代彼女の噂① 竹内結子

 

草なぎ剛さんの噂の彼女①竹内結子さん。

 

草なぎ剛さんは映画「黄泉がえり」(2003年)、「僕と妻の1778の物語」(2011年)等で共演した竹内結子さんとの熱愛の噂がありました。

 

その際に、役柄に没頭しすぎてしまったためか、相手役であった竹内結子さんを本当に好きになり掛けてしまったと、2012年1月放送の「SMAP×SMAP」で明かしています。好きになりかけてしまった当時は、香取慎吾さんに相談するぐらいに悩んでいましたが、止められたことで諦めたそうです。

【エンタがビタミン♪】「もう少しでアタックしていた」。草なぎ剛が共演女優への“リアルな恋”を告白。

 

 

 

 

草なぎ剛の歴代彼女の噂② 広末涼子

 

草なぎ剛さんの噂の彼女②広末涼子さん。

 

草なぎ剛さんは、ドラマ「愛と死をみつめて」(2006年)等で共演した広末涼子さんと熱愛の噂がありました。

 

広末涼子さんも、竹内結子さんと同じく劇中の相手役で、本当に好きになりかけてしまったというもの。これも、2012年1月の「SMAP×SMAP」で明かしていました。

【エンタがビタミン♪】「もう少しでアタックしていた」。草なぎ剛が共演女優への“リアルな恋”を告白。

 

 

 

 

草なぎ剛の歴代彼女の噂③ 新垣結衣

 

草なぎ剛さんの噂の彼女③新垣結衣さん。

 

草なぎ剛さんは、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」(2009年)で共演した新垣結衣さんと熱愛の噂がありました。

 

この時に、草彅剛さんは新垣結衣さんの美しさを絶賛し、本気で惚れ込んでいたとも言われています。

ガッキー姫の美しさに、草なぎ剛が思わず「好きになりそう」

 

 

 

 

草なぎ剛の歴代彼女の噂④ 笛木優子

 

草なぎ剛さんの噂の彼女④笛木優子さん。

2

001年に韓国で女優デビューした笛木優子さんと草なぎ剛(チョナンカン)さんとの間にも熱愛疑惑がありました。

 

奇しくも2001年頃に双方とも韓国に行き来していたため、そういった噂が流れたようです。

 

 

 

 

 

草なぎ剛の歴代彼女の噂⑤ 大島優子

 

草なぎ剛さんの噂の彼女⑤大島優子さん。

 

草なぎ剛さんは、ドラマ「銭の戦争」(2015年)等で共演した大島優子さんと熱愛の噂がありました。バラエティで共演した時にも親しげで、草なぎ剛さんもまんざらではなかった様子。

SMAP草なぎ剛、大島優子を絶賛「とても気の許せる方」

 

いずれも共演などから何人かの女優さんと熱愛の噂が出ては消えた草なぎ剛さん。演技力を高く評価され、ストイックな役作りを行う草なぎ剛さんらしい話にも感じました。ただ、いずれも今ひとつ信憑性にかけるものも多かったですね。

 

噂の域を出ない熱愛が多い草なぎ剛さんには、なんとこの人も彼女だという話がありました!

 

 

 

 

草なぎ剛の歴代彼女の噂⑥ 飯島三智

 

SMAPの元マネージャー飯島三智さん。

さすがにこの方とはないと思いますが……。

 

 

 

 

 

 

草なぎ剛に熱愛報道!一般女性の彼女について【現在の嫁か】

 

共演した女優と噂にはなるものの、決定的な熱愛報道がなかった草なぎ剛さん。一部ではゲイ疑惑もささやかれていましたが、2016年6月に週刊誌「女性セブン」で女性との熱愛報道がありました。

草なぎ剛が30代女性と焼肉&自宅&鳥鍋デート

 

 

草なぎ剛さんと一般女性の彼女。

 

 

草なぎ剛さんと一般女性の彼女。

 

かねてからの友人であった一般女性の彼女は、SMAPの解散騒動の中で距離を縮めたと言います。

 

先月下旬、草なぎは30代のストレートのロングヘアの美女と都内の焼き肉店や鳥料理屋でデート。店に出入りする時は時間差という警戒ぶりだったが、店を出た後は決まって草なぎの自宅マンションに帰って行ったという。

女性は以前から草なぎの友人で、最近になって交際をスタート。1月に勃発したSMAPの分裂・解散騒動のころ、女性は悩む草なぎを支えたという

引用:草なぎ剛の“初熱愛”に漂うSMAPの微妙なポジション変化

 

ただジャニーズ事務所は、交際を否定。

 

ジャニーズ事務所は「お友達のひとり。交際はしていません」とコメントしている。

引用:草なぎ剛の“初熱愛”に漂うSMAPの微妙なポジション変化

 

 

また草なぎ剛さんは2015年11月発売の週刊誌でも、祖母の家に里帰りした際に一緒にいた30代美女が目撃されていて、熱愛疑惑を報じられています。

8月16日、祖母が住む愛媛県今治市で草なぎ剛の姿が目撃された。親族の人たちと波打ち際でバーベキューをしていた草なぎの隣には30代くらいの美女の姿があったという。その美女の正体は? 祖母に真相を直撃した。

 

最初は男性の友人と一緒に今治を訪れたという草なぎ。目撃された美女は、時間差で来たという。

「美人さんよね。しっかりされているし。芸能界ではなく一般の方だって言っていました。東京出身で四国に来たのは初めてみたいだったので、“どうですか?”って聞いたら、“すごくいいところですね。楽しいです”と話してくれましたよ」

引用:30代美女と里帰りした草なぎ剛 祖母は「美人さんね」と絶賛

 

草なぎ剛さんのご両親も取材に対し、この30代美女についてコメント。

 

草なぎの両親にも話を聞くべく、記者はふたりが埼玉県内で営んでいる居酒屋へ。営業を終えて、外へ出てきた父に話を聞いた。

 

「確かにあの日、剛が東京から連れてきた人たちの中に女性が1人いました。私も初めて会う方でしたね。でも、私たちも関係性を深く聞いたりしないので、彼女が恋人なのかどうかはわかりません。仲のいい友達の1人じゃないんですか」

引用:30代美女と里帰りした草なぎ剛 祖母は「美人さんね」と絶賛

 

2015年11月と2016年6月に報道された女性については、ともに30代の一般女性ということで共通点があります。

 

交際に発展したのは、2016年6月の報道によると”SMAP解散騒動を支えてくれた友人と、最近になって”ということですので、一緒に祖母の家に訪れるぐらいに親しい友人関係だった女性が恋人になっている可能性も否定できません。

2016年末のSMAP解散以降は、個人活動となる草なぎ剛さん。ジャニーズ事務所からの縛りも緩くなるため、2017年には結婚か?という報道も目立ちました。

草なぎもSMAPに所属していたならば、結婚には大きな壁があったが、SMAPは年内で解散する。個人の活動へ移れば、そこまで事務所もうるさくなく、結果としてSMAPの解散で草なぎは結婚することができるというのだ。

引用:【SMAP解散】草なぎ剛に来春結婚の噂 お相手はデートをスクープされた30代女性か

 

だとすれば、2016年6月に熱愛が報じられた30代一般女性の彼女と・・・という見方が強いようです。

 

 

草なぎ剛の結婚観とは

 

草なぎ剛さんは、2014年7月に出演した「ホンマでっか?TV」にて、”人を愛することができない”という悩みを吐露。自身を”結婚不適合者”と称することもあり、結婚などに対する関心が希薄にも見えていました。

 

ただ、そんな諦めたようにも見えた草なぎ剛さんの結婚観に変化があったようです。

 

2015年頃には、過去に結婚を考えた女性がいたこと、子供のこと、好きな女性のタイプについて語ることがありました。

 

結婚について、「考えた人はいますよ」と明かしたが、「タイミングとかあるしさ。自分の意思だけじゃないしさ」と過去を振り返った。続けて、自身を「結婚不適合者」「無理だね」と否定的に分析し、「5年はない」と断言した。

子どもについては、「30代のころは欲しいと思わなかった」が、2年前に8歳下の弟に息子が生まれ、甥っ子の成長を見るうちに「少し欲しいと思うようになった」と心境の変化も打ち明ける。さらに、好きな女性のタイプは「脂身を残す人が嫌い。おいしいところだけを食べて、ほかを残す人は性格が悪いと思っちゃう」と、独特のこだわりを語った。

引用:草なぎ剛「結婚を考えた人いた」 稲垣に気を使っていたことも告白

 

2016年に入ってからは、”結婚”についてさらにポジティブにコメントする場面も。

 

今年1月の雑誌対談で草なぎが発言した「結婚っていいなと思ってるんです。1年くらい前まではまったく思わなかったんですけどね」という言葉や、3月に出版した自著『Okiraku2』(KADOKAWA)で「今だ!と思ったら、たぶん、すぐにでも結婚するとは思う」という言葉

引用:熱愛報道のSMAP草なぎ剛が「結婚・子供」「事件」「タモリ」そして「SMAP」を語り尽くしている一冊

 

草なぎ剛さんの結婚観は年々変化していき、結婚に対する気持ちが高まっているように見えます。

 

そこに2016年6月の一般女性の彼女と熱愛報道、2016年末のSMAP解散も重なり、タイミング的にも気持ち的にも、いつ結婚してもおかしくないといった見方ができていました。

 

草なぎ剛が2020年12月30日に結婚を発表!相手は前に交際報道のあった一般女性か

草なぎ剛さんは2020年12月30日に結婚を発表しています。

事務所からの書面では「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます」としています。

関係者によると、お相手は一般女性で奥さんは妊娠していないと報道されています。一般女性としか報道されていませんが、以前に交際報道のあったお相手とみられています。

22ed22da

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

結婚時の報道によると、奥さんはエキゾチックな顔立ち、身長160cm台中盤のグラマラスな美人、年齢は30代後半、日本を代表する大手企業グループ勤務、SMAP時代に一緒に仕事をしたことがある、新居は200坪20億円豪邸と報道されています。

幸せな結婚生活を送れるといいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

hqdefault (1)

小沢一敬(スピードワゴン)の結婚は?身長や高校など学歴・実家の弟と家族・小野真弓など歴代彼女まとめ

5101137E89L

稲盛和夫(京セラ)の死因!家系図や家族(嫁/子供)・自宅や資産・激やせと病気も総まとめ

anan_image_1_thum800

田中和将の結婚や嫁と子供!身長と生い立ちや家族・阿部芙蓉美との関係・浮気発覚とLINE流出も総まとめ【GRAPEVINEのボーカル】

一ノ瀬文香

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

2062687_201511220213402001448186220c

石倉三郎の今現在は病気?若い頃の喧嘩最強伝説・長渕剛やレオナルド熊との関係・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

20210304s00041000248000p_view

平子祐希(アルコ&ピース)の嫁が美人!結婚と子供や自宅・身長と筋肉・小林礼奈との浮気疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

D7ynJAYU0AERQNJ

岩崎隆一の生い立ちと親&いとこ情報~川崎殺傷事件の犯人の顔写真と詳細・カリタス小学校の児童を襲った動機など総まとめ

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す