はしのえみ

はしのえみの旦那と子供&現在まとめ!綱島郷太郎との娘を高齢出産

欽ちゃんファミリーとして知られ、『王様のブランチ』の「姫様」などで幅広い人気を集めていたはしのえみさん。

2009年に俳優・綱島郷太郎さんと結婚していますが、その後結婚7年目で第1子・おはなちゃんを出産しています。

こちらでは、はしのさんの結婚や妊娠・出産などについて主にまとめています。

はしのえみプロフィール

 

はしの えみ


本名: 綱島 恵美(旧姓:橋野)
別名義: えみちゃん
生年月日: 1973年10月23日
出生地: 鹿児島県鹿児島市
血液型: A型
職業: 女優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、舞台など
活動期間: 1990年 –
配偶者: 綱島郷太郎

 

鹿児島県立松陽高等学校1年修了後、単身上京。

萩本欽一さんプロデュースの演劇集団「欽ちゃん劇団」に在籍していましたが、一時休業していた時期だった1996年7月6日に『王様のブランチ』のブランチリポーターとして初出演。
これを機に活躍するようになり、同番組では『姫様』のキャラなどで人気に。

2000年からはフロントメンバーとしてレギュラーとなりました。

当初は本名の「橋野恵美」で活動していましたが、1998年に現在の「はしのえみ」に改名しています。

 

 

『王様のブランチ』では「姫様」キャラで人気に

はしのさんは約18年間同番組で活躍し、2014年3月29日放送をもって番組を卒業。

卒業時には、「姫様」を惜しむ声が多く寄せられました。

 

はしのさんは同番組以外にもバラエティやドラマ、舞台などで幅広く活動しており、現在も活躍を続けています。

 

 

 

はしのえみは2009年に結婚!旦那は俳優・綱島郷太郎

はしのえみは2009年に俳優・綱島郷太郎と結婚を発表

 

はしのえみさんは、2009年1月にコント55号のお正月公演『あらん はらん しらん』に出演中、カーテンコールの舞台上で師匠である萩本欽一さんと共に結婚を発表しました。

 

女優のはしのえみが7日(水)、師匠・萩本欽一らと共に出演中の舞台『あらん はらん しらん』(東京・明治座)のカーテンコールで、青年座所属の俳優・綱島郷太郎と結婚することを発表した。座席で観覧していた綱島と舞台上で合流したはしのは「お嫁にいきました! 今年中にお式を挙げられればと思います」と手をつなぎながらあいさつした。


引用:はしのえみ、出演中の舞台で夫婦揃って結婚を報告「今年中に式挙げます!」

 

 

萩本欽一・はしのえみ・綱島郷太郎


舞台には、はしのさんのお相手の綱島郷太郎さんも登場。

2人揃っての結婚発表となっています。

 

はしのさんを上京時から知る師匠の萩本さんははしのさんから数日前に結婚を告げられたと言い、「可愛い娘が結婚でぶんどられた感じ」とコメント。

綱島さんには「娘がお世話になります」とも挨拶し、まるではしのさんの父親のような姿を見せて2人を祝福していました。

 

 

綱島郷太郎プロフィール

 

綱島郷太郎(つなしま・ごうたろう)

生年月日: 1973年5月16日
出生地: 東京都

劇団青年座演劇部に所属しています。

 

綱島さんは2003年にオーストラリア映画『ジャパニーズ・ストーリー』で主演を飾っており、本作で2003年度のオーストラリア国内の映画賞を総なめに。
オーストラリアでは有名人となっています。

 

はしのが綱島の写真を手に街頭インタビューすると老夫人から、すぐに「映画に出てるわよね」と返ってきた。続けて、オーストラリアを端から端まで冒険する映画「JAPANESE STORY」(2003年)に出演していたとスラスラと答える。綱島は、この映画への出演がきっかけで、オーストラリアで人気に火がついたという。

 

引用:はしのえみの夫・綱島郷太郎がオーストラリアで有名人なワケ

 

綱島さんは国内の舞台やテレビドラマなどで活躍している他、海外ドラマの吹替も数多く務めています。

 

 

Hawaii Five-0では主役の吹替

大人気海外ドラマの『HAWAII FIVE-O』では、主役のスティーヴ・マクギャレットの吹替を担当しています。

 

 

はしのえみと綱島郷太郎は2009年10月に挙式!2人の馴れ初めは?

 

はしのえみさんと綱島郷太郎さんの出会いは、2006年10月2日から11月24日まで放送されていた昼ドラ『みこん六姉妹』での共演がきっかけでした。

 

 

『みこん六姉妹』

『みこん六姉妹』ははしのさんのドラマ初主演作となっており、ドラマの中でもはしのさんと綱島さんは婚約者を演じていました。

ドラマはその後2008年3月3日~5月2日にパート2も放送されています。

 

はしのさんと綱島さんは、結婚発表時の「今年中にお式を挙げられれば」との言葉通り、同年10月にはしのさんの故郷である鹿児島で挙式しています。

 

今年元日に結婚したタレントはしのえみ(35)と俳優綱島郷太郎(36)が20日、鹿児島市内の式場で挙式した。鹿児島ははしのの故郷で、親族、幼なじみら約30人が出席。ウエディングドレスとカラードレス姿を披露した。はしのは「桜島を眺めながらすてきな式を挙げることができました。温かい仲間に囲まれて、温かい涙と笑顔がたくさんあふれた式でした」。

 

引用:はしのえみ故郷鹿児島で挙式、親族ら30人

 

 

結婚式のはしのえみ・綱島郷太郎

 

鹿児島市内の式場で挙式したはしのさん・綱島さん夫妻。

 

はしのさんと綱島さんは、挙式から約5年後の2014年8月にもハワイで2度目の結婚式を挙げていました!

 

 

ハワイで2度目の挙式

知人に「ハワイへ行って2度目の結婚式を挙げたらどうか」と勧められ、行ったようです。

 

 

 

はしのえみは子供を高齢出産!噂された劣化は不妊治療のためだった?

噂されたはしのえみの劣化は不妊治療のため?

 

はしのさんは2009年の結婚以降、なかなか子供を授かれない日々が続いていました。

2014年頃には、以前のはしのさんとイメージが違う写真も話題となっています。

 

 

劣化した?はしのえみ

こちらは2014年9月頃と思われるはしのさんですが、顔が痩せてシワっぽくなっており、「おばあちゃん?」との声もあがっていました。

 

そしてそのわずか数ヶ月後には、今度は顔がパンパンになったはしのさんの姿もやはりネット上で話題となりました。

 

 

「別人みたい」との声があがったはしのえみ

NHKの情報番組『ひるブラ』出演時の画像。


シワっぽいイメージから一転、今度は顔はパンパンの状態になっています。

 

頬は膨らみ、顔は真ん丸。ハイネックセーターにPコート、スカート、ムートンブーツという防寒対策バッチリの出で立ちのせいか、全体的にコロコロした印象で、番組放送中からネット上に書き込みが相次いだ。


<顔がアンパンマンになってる!どうした?フォルムが変わっててびっくり><私の知ってるはしのえみではない…>

引用:「別人みたい…」TV生出演はしのえみの変貌がネットで波紋

 

このはしのさんの変化にネット上は騒然となりましたが、「不妊治療しているのでは?」との意見も寄せられており、その治療による身体の変化なのではとの指摘もありました。

 

37. 匿名 2014/12/18(木) 14:50:45

不妊治療してるんじゃないかなぁ・・・?
自分も治療期間はダイエットできないし、薬の副作用も
あるし、ストレスもあるしで顔がパンパンだった。。。

「別人みたい…」TV生出演はしのえみの変貌がネットで波紋

 

はしのさんはこの同年3月に『王様のブランチ』を降板していますが、その降板も不妊治療中だったはしのさんを気遣ったスタッフによる厚意だったという説もあったようです。

 

ですが、後に『徹子の部屋』に出演した際に黒柳徹子さんに不妊治療していたのかと尋ねられたはしのさんは、ホルモンバランスが悪いため10代から婦人科に通院はしていたものの、不妊治療はしていないと否定しています。

 

 

はしのえみは結婚7年目で第1子を妊娠・出産!

 

はしのえみさんは2015年5月、結婚7年目にしてついに念願の第1子を妊娠したことを発表しました。

 

女優、はしのえみ(41)が第1子を妊娠し、現在5カ月で10月上旬に出産予定であることが16日、分かった。サンケイスポーツの取材に、はしのは「女の子です」と笑顔で告白。結婚7年目にして待望の子宝に恵まれ、夫の俳優、綱島郷太郎(42)と驚きながらも喜び合ったという。

引用:はしのえみ、待望の第1子妊娠!欽ちゃんも感激「楽しみだね」

 

 

第1子妊娠を発表したはしのえみ

長年不妊だっただけに、喜びもひとしおだったそう。
つわりはなかったそうで、出てきたお腹を見て実感が湧いたと語っています。


萩本さんからも祝福の声が寄せられていました。

 

そして同年10月、無事にはしのさんに第1子となる女児が誕生しています。

 

「皆様へ 幸せなご報告をさせて下さい。10月16日 15時50分に3164gの女の子を無事に出産致しました」と報告した。

「これからよく寝て よく食べて よく笑う 幸せな毎日を過ごしてもらえるように 新米パパ ママ 2人の力を合わせて奮闘するつもりです」と心境をつづり、「皆様、今後とも温かく見守っていて下さい 宜しくお願い致します」と結んでいる。

 

引用:はしのえみ、第1子出産「幸せな毎日を過ごしてもらえるように」

 

出産は、はしのさんも思いもよらなかったという緊急帝王切開となっています。

 

出産祝いに駆け付けた『ブランチ』メンバー

このときにはまだ産まれて24時間経っていなかったそう。

はしのさんも帝王切開後となっていますが、元気そうな姿です。

 

 

はしのえみの娘の名前は「おはな」!ハワイ語で「家族」の意味

 

はしのえみさんは、その後自身のブログで娘の名前を「おはな」にしたことを発表しました。

 

名前の由来について「おはなのように、みなさんに愛される存在になりますように」という願いと、ハワイの言葉で「家族」や「心の絆」という意味がある、と説明。そして、「娘が、家族のような心の絆で結ばれた人々と、たくさん出会えますように…そんな願いも込めました」と思いを語った。

 

引用:はしのえみ、第1子長女の名前は「おはな」

 

 

はしのえみとおはなちゃん

まだおはなちゃんが小さい頃です。

 

 

親子のスリーショット

とても素敵な1枚です。
おはなちゃんの目が大きいのは綱島さん譲りですね。

 

 

現在のおはなちゃん

だいぶ大きくなっていますね!
現在は2歳になっています。

 

 

はしのえみの現在は?

現在はしのえみさんは、仕事にも復帰。

CMやバラエティ番組を中心に、活躍を続けています!

 

 

現在のはしのえみ

以前騒がれていたような激太り感などはなく、以前のようなスッキリとしたスタイルになっています。

 

オフィシャルブログの方ではおはなちゃんとの日々の様子も綴っており、見ることができます。

はしのえみ 公式ブログ

 

『王様のブランチ』仲間とは現在も仲良くしているようで、日々の生活の中でも交流している場面がたびたび出てきます。

 

『ブランチ』仲間・谷ちあきと


「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」にブランチ仲間の谷ちあきさんに誘われて行ってきたと紹介しています。

 

 

『ブランチ』時代のディレクターとランチ

『ブランチ』時代にとてもお世話になったディレクターさんとのランチの際の写真。

元気いっぱいなおはなちゃんに「私の頭もボサボサです」とコメントしていますが、とても幸せそうですね。

 

 

まとめ

10代の頃から欽ちゃんファミリーとして活躍し、『王様のブランチ』でも長年愛されキャラとして人気となっていたはしのえみさん。

現在でも『ブランチ』仲間とは強く繋がっているようで、その愛され度がわかりますね。

お子さんができるまでは長い道のりとなっていますが、現在はおはなちゃんも産まれ、とても幸せに過ごしているようです!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証!激やせ・出産・髪型の変化などが老けた原因?

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在!体重痩せた理由は父親の他界?結婚した旦那と子供も総まとめ

8863cf93

三船美佳と旦那・高橋ジョージの現在!子供や離婚原因のモラハラの真相~再婚など総まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

2015020903

王理恵の旦那遍歴と子供&現在!婚約破棄の真相・結婚歴と離婚歴も総まとめ

91lWmyIRcwL

友利新の旦那と子供は?結婚と離婚・姉など家族・若い頃の経歴と学歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_1

柏原崇の現在!事件で逮捕・弟の情報・元嫁との離婚など総まとめ【イケメン俳優】

藤岡真TOKIO

作家の藤岡真がTOKIOに問題発言で炎上…鉄腕DASH企画のラーメンの麺が福島産、Twitterキャプ画像あり

d0087716_23361921

植園貴光(サンダーバード事件の犯人)の生い立ちと現在!年齢と家族や結婚歴・韓国人の噂・事件詳細と被害者・動機や判決も徹底解説

bne

ベンガル(俳優)が朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

宮澤エマ

宮澤エマの彼氏や結婚情報!父・母・祖父など家族も総まとめ

落合陽一

落合陽一の嫁と子供・父と母など家族!身長や学歴・年収・睡眠時間も総まとめ

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

EZq4F75WsAEdMoK

アリス(元ClariS)の現在!卒業理由と大学・声の話題やその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

博多駅前道路陥没事故

博多駅前陥没事故の原因&場所や写真!その後・現在の様子も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す