v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

童顔であることでも知られ、「奇跡の40代」との呼び声も高い永作博美さん。

こちらでは、永作博美さんの旦那や子供など結婚についてや、その変わらないかわいさについてまとめています。

永作博美のプロフィール

 

永作 博美(ながさく・ひろみ)


生年月日: 1970年10月14日
出生地: 茨城県行方市
血液型: B型
職業: 歌手、女優
ジャンル: 映画、テレビ番組、舞台など
活動期間: 1989年~
事務所: 田辺エージェンシー

 

 

永作博美は元々アイドルグループ「ribbon」のメンバーだった

 

 

永作博美さんは1988年、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞し芸能界デビュー。その後、1989年にフジテレビ『パラダイスGoGo!!』内の「乙女塾」メンバーから選抜された3人組アイドルグループ「ribbon」のメンバーとなりアイドルとして活動していました。

 

 

ribbon

メンバーは、永作さん、松野有里巳さん、佐藤愛子さんの3人組でした。

 

アイドルの頃は「演技するのは恥ずかしい」と思っていたという永作さんですが、仕事の一環で「劇団☆新感線」の舞台に出演した際に「おもしろいかもしれない」と思ったと言い、これが転機となったようです。

 

「ribbon」は特に公な解散などは発表されておらず、1993年12月の東京厚生年金会館のライブを最後にグループでの活動はほとんどなくなり、翌年には数回テレビに出演しているものの実質活動停止となっています。

 

 

永作博美、アイドルから本格派女優への転身

 

 

永作さんは同時期の1994年にドラマ『陽のあたる場所』で女優デビュー。以降は女優に転身しており、テレビや映画、舞台など幅広く活躍。多くの賞も受賞しています。

 

主な映画出演作に、「ドッペルゲンガー」(2003年)、「空中庭園」(05年)、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(07年)、「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」(10年)などがある。11年の「八日目の蝉」では第35回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞ほか、映画各賞を受賞した。近年は、映画「四十九日のレシピ」(13年)、「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」(15年)、「ソロモンの偽証」(15年)などに出演。

 

引用:永作博美:女性が輝く秘訣は「笑顔で前に進むこと」

 

 

『八日目の蝉』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞

2011年に公開された『八日目の蝉』では不倫相手の子供を誘拐し逃亡しながら育てるという女性を演じ、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。

同作では、キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞なども受賞しています。

 

 

永作博美が2009年に結婚!旦那は映像作家

永作博美は映像作家と2009年に結婚を発表

 

永作博美さんは、2009年5月に映像作家と結婚したことを発表しています。2009年11月に永作さんの地元でもある茨城県の鹿島神宮で挙式しており、永作さんの白無垢姿も当時一般の人に目撃されています。報道陣もおらず、親族のみのささやかな式だったようですね。

 

女優永作博美(38)が1日、映像作家と結婚したことを発表した。永作はこの日、マスコミ各社に封書入りの自筆の文書を届けた。それによると「いつまで経っても足りないところばかりと、自身と奮闘を繰り返すうちに、気がつけば38年が過ぎていました。そんな所、仕事を通じて知り合い、その後お互いを支え合うものを感じ、ここに至りました」としている。

 

引用永作博美が映像作家と結婚

 

 

 

永作博美と旦那は不倫略奪結婚だった

 

 

実は永作博美さんの旦那は永作さんとは、3度目の結婚でバツ2であることがわかっています。2人目の前妻とは2007年末に離婚。永作さんとの交際も2007年からとなっており、永作さんは不倫略奪婚だとも言われています。

 

当時の関係者の間では、2人の不倫愛は話題にもなっていたようです。

 

結婚前には永作さんがインタビューで「人は突然人を好きになって、その“好き”はどうにもこうにも動かしようがない」「だから、“好き”と言う気持ちに素直になることは、すごく大事だと思った」などと語っており、この発言が内藤さんのことなのでは?とも噂されるようになったようです。

 

離婚成立後の2008年からは永作さんの自宅マンションに合鍵で出入りする旦那さんの姿も目撃されており、結婚前から同棲していたと伝えられています。

 

 

 

 

永作博美と旦那には子供は2人!不妊治療の末に39歳で高齢出産

永作博美、39歳で第1子男児を出産、過去には流産の経験もあった

 

 

 

永作博美さんと旦那の間には子供は2人誕生しています。2人とも写真などは公開しておらず、名前も非公開となっているようです。

永作さんは結婚同年の11月に第1子の妊娠を報告。翌2010年に39歳で長男を出産しています。

 

今年4月27日に映像作家と結婚した女優の永作博美が25日、第1子を妊娠したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。「この度 私 永作博美は、子供を授かり、只今四ヶ月でありますことをご報告申し上げます」と直筆で綴った。

 

引用:永作博美が第1子を妊娠「子供を授かり、只今四ヶ月」と直筆報告

 

永作さんは第1子妊娠前には2度の流産を経験していると言われており、そのために体質改善などにも励んでいたようです。

 

第一子目の男の子を39歳で出産する前、永作博美さんは2度の流産を経験していたそうです。
しかも医師からは「習慣性流産」という不育症の疑いがあると宣告されたそうです。

受精・着床までは問題が無く、その後の経過に問題があり流産してしまう不育症のため、永作博美さんはそこから妊活と治療に大きく力を入れていったそうです。

 

引用:永作博美さんの不妊原因と治療法は?【不妊治療した芸能人】

 

若い頃同じくribbonのメンバーとして活躍していた松野有里巳さんもまた不育症に苦しみ、永作さんの高齢での出産には勇気づけられ人工授精などにもトライしたそうですが、残念ながら授かることはできず現在は夫婦2人の時間を楽しんでいると言います。

 

 

永作博美は42歳で第2子女児を出産

 

 

 

永作さんは2012年12月には第2子を妊娠していることを発表。2013年6月に42歳で第2子となる長女を出産しています。

 

女優、永作博美(42)が第2子を妊娠していると6日、所属事務所がファクスで発表した。現在4カ月という。永作は書面を通じて「この度、第2子を授かりました。現在、4カ月ということで、まだまだ大事にする時期ではあります。今後も働くお母さんとして、私なりの成立を目指して努力してまいりたいと思います」と直筆で報告。


引用:永作博美、第2子の妊娠を発表

 

6月19日、第二子となる長女を出産したことを発表した永作博美(42)。前日の18日の午前7時30分、都内の病院で生まれた赤ちゃんは、体重3124グラムの元気な女の子だったという。彼女は09年4月に映像作家と結婚し、翌年5月に第一子となる長男を出産した。だが当時すでに39歳。今回は42歳での出産となった。

 

引用:永作博美 42歳出産の陰で実践していた「胎児の超活性化法

 

永作さんはもともとの妊娠しにくい体質を気にかけ、第2子妊娠中もできるだけ生の野菜を食べて亜麻仁油も撮るなど食生活にもかなり気を使っていたようです。

 

永作さんは子供ができたことで、生活のみならず思考などにも変化があったことを明かしています。

 

女性誌『CREA』(文藝春秋)のインタビューでは、独身時代には女優の仕事辞めようと考えたこともあったらしいが、子どもができてからは「むしろやる気が出て、家族のために頑張るぞ、って思っています」と語っていた。高齢での出産で苦労も多かったようだが、子どもを持つことで、仕事に前向きな気持ちを持つことができたようだ。

 

引用:宮沢りえに永作博美、高齢出産の芸能人が増えている!?

 

また、「自分の時間ややりたいことなど、あきらめることを覚えました」と語る永作さんだが、「いろんなものがあきらめられるようになって、力が抜けて、視野が広くなったような気がします」と再び笑顔になった。「捨てていくことも大事だなって思いました。これまで絶対に必要だと思っていたことが、なくしてみたら意外とたいしたことではなかったっていうのがすごくよく分かった。

 

引用:永作博美:子育てはあきらめの連続 でも「視野が広がった」

 

 

 

 

永作博美は奇跡の40代!童顔でかわいいと話題に!

 

「奇跡の40代」永作博美がかわいい!変わらなさを画像で比較

 

 

永作博美さんはもともと童顔であることでも知られていますが、48歳を迎えた現在も当時と負けず劣らずのかわいさだと話題です。

 

童顔の芸能人まとめ!男・女のランキングTOP5や8つの特徴を徹底紹介

 

「いい年のとり方をしていると感じる女優・女性芸能人」では、堂々の1位にも輝いています。

 

第1位は28.2%で「永作博美」さんでした! 元々はアイドルとして芸能界入りした彼女。演技の経験をつみ、20代半ばから本格的に女優業を開始。演技派とてし大きく花開き、女優業と子育てを両立しています。若々しい姿と、そのがんばる姿勢は多くの働く女子のあこがれとなっているよう。

 

引用:「いい年のとり方をしていると感じる女優・女性芸能人」って?

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

全然変わらない永作博美

1994~2011年まで2~3年おきの永作さんの顔写真となっていますが、ほぼ印象は変わっていません。

むしろかわいくなってるかも?

 

 

ribbon時代

真ん中が永作さんです。

 

 

1999年『週末婚』の永作博美

 

18年前の永作さん。

 

 

2008年『四つの嘘』の永作博美

上の画像から約10年後。
かわいさはまだまだ健在です!

 

 

2013年の永作博美

これで43歳。
ナチュラルな魅力が増しているように見えます。

 

 

現在の永作博美

ややほうれい線が目立つようになっていますが、それでも48歳とは思えないかわいさですね。

 

今年放送の『連続ドラマW 沈黙法廷』で恋人役を演じたひと回り以上年下の市原隼人さんからは、「屈託のない笑顔が大好き」「超かわいい」とラブコールを送られています。

 

 

佐々木希が永作博美を公開処刑?ついに劣化した?

 

 

 

 

2015年には、佐々木希さんとのツーショットでさすがの永作さんも「ついに劣化した?」とも言われていました。

 

佐々木は、出演陣が祝賀会で再会した際の写真をアップ。真ん中に佐々木、佐々木の左側と前には子役。右端には‥‥これが誰なのかわからない。パンパンな真ん丸顔、激しく短いオン・ザ・眉毛の前髪、華のないもっさりシルエット。子役の母親か? と、よくよく写真を見つめてみると、「44歳には見えない童顔」で有名なはずの永作博美ではないか!

 

引用:「永遠の童顔」もついに劣化!?佐々木希が永作博美を“公開処刑”で宣戦布告

 

 

佐々木希に公開処刑された永作博美?

こちらがその写真。

これには、「前髪のせいなのかな」「佐々木希の隣りに立ったら、たいていの人が公開処刑されちゃう」などの声も。

 

 

永作博美と佐々木希

映画『さいはてにて~ やさしい香りと待ちながら~ 』で共演した永作さんと佐々木さん。

こちらでも、いつもと違う感じの永作さんに「劣化した?」との声が。

 

ですが、これには「20代と40代を比べるな!」という声や、逆に「同じ土俵に立てる永作さんがすごい」という声も。

 

劣化した?メイクが濃い目?

「化粧が濃いめなだけじゃない?」「つけまがおかしい」などの意見もあり、メイクのせいでそう見えるとも言われています。

 

数年前に「美の秘訣」について尋ねられた永作さんは、心がけている健康法についても語っていました。

 

その美の秘訣を聞くと「維持してるとは思えないんですが……」と首をかしげつつ、「本当に好きなものを食べて、しっかり出すことがいいんじゃないでしょうか」と語る。「やっぱり滞ることがよくないので、腸をきれいにすることが一番いいと思います。消化酵素が大事なので、そういった(ものが含まれている)食品を取るようにしていますね。今は甘酒にはまっていて、毎朝、豆乳で割って飲んでいます」と健康法を明かした。

 

引用:永作博美:美しさの秘訣は“整腸” 甘酒を飲むことが日課

 

永作博美について総まとめすると…

・永作博美は2009年5月に映像作家と結婚。旦那はバツ2で3度目の結婚となり、不倫の末の略奪婚だった。

・永作博美は2010年に39歳で長男を出産、2013年6月に42歳で長女を出産している。

・永作博美はアラフィフとなった今も童顔でかわいいと評判で、「奇跡の40代」ともいわれている。

 

 

「永遠の童顔」と呼ばれ「奇跡の40代」とも言われている永作博美さん。現在48歳で奇跡の40代どころかもうすぐ50歳を迎えるとは思えぬかわいさですね!

旦那さんは3度目の結婚で略奪婚とも言われていましたので心配の声もあったようですが、結婚生活も9年目を迎えておりこちらも順調のようです。

お子さんはまだ小さいので、これからも働く綺麗なママとして永作さんには頑張っていって欲しいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

photo126_01

加藤あいの結婚や旦那と子供&現在の活動まとめ【出産後も美人】

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

蒼井優

蒼井優の彼氏遍歴&結婚と子供情報!岡田准一・鈴木浩介など元カレ6人も徹底紹介

EgvHwZGUcAAZCD_

階戸瑠李の死因・持病はてんかん?出身高校や結婚情報・娼年や半沢直樹での活躍まとめ

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那と子供&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

DjxKnGkUwAAmJqz

石原さとみの旦那と子供!結婚の馴れ初め・相手の勤務会社や年収・出産など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_1_m

太宰治の女性関係と子供4人!入水自殺や晩年の病気も総まとめ

96077b75aef10fe4cefac1ef0ae7617a006fbf95.04.2.9.2

韓鶴子(統一教会総裁)の若い頃と現在!旦那の文鮮明と子供14人・安倍晋三暗殺事件の山上徹也に狙われた過去もまとめ

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

エホバの証人

エホバの証人の禁止事項や芸能人リスト!10の危険な理由も総まとめ

oni-thumbnail2

鬼丸慶一郎(俳優)の現在や死因!鬼丸軍団や伝説・嫁と子供・千原ジュニアや関東連合との関わりまとめ

f_13636352

森口瑤子の若い頃と現在!旦那の坂元裕二と子供・娘の宝塚音楽学校への入学・自宅もまとめ

栗城史多

栗城史多の最後~指再生と無謀や嘘つきの真相・結婚や来歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す