斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚や子供(娘/息子)の情報!激太り後にダイエット成功した現在まで総まとめ

女優の斉藤由貴さんは、1994年に一般男性・小井延安さんと結婚し、3人の子供(娘2人/息子1人)を持つ母親でもあります。

 

この記事では、斉藤由貴さんと旦那のモルモン教の宗教結婚のこと、3人の子供のこと、長女の水嶋凜さんの女優デビュー、そして激太りからのダイエット成功など現在についてもまとめています。

斉藤由貴のプロフィール

 

名前:斉藤由貴(さいとうゆき)
本名:小井 由貴(いさらい ゆき)

出身地:神奈川県
生年月日:1966年9月10日

身長:161cm

血液型:B型

出身高校:神奈川県立清水ヶ丘高等学校(現・神奈川県立横浜清陵総合高等学校)卒業

所属事務所:東宝芸能

 

斉藤由貴さんは、1984年に少年マガジンのミスマガジングランプリをきっかけに、芸能界デビュー。デビュー当時から歌手や女優として活動しています。

 

歌手としては「悲しみよこんにちは」(1986年)や「夢の中へ」(1989年 井上陽水さんのカバー)などでヒットを飛ばし、女優としてもデビュー当初に主演した「スケバン刑事」(1985年)や朝ドラ「はね駒」(1986年)のヒロイン役などが有名です。

 

 

 

 

斉藤由貴はモルモン教徒

 

まず斉藤由貴さんは、熱心なモルモン教徒として知られています。

 

モルモン教は正式名称を末日聖徒イエス・キリスト協会といい、1830年にアメリカ合衆国で設立された新興宗教の一つ。三位一体を認めていないモルモン教は、カトリック・プロテスタントなどからは、異端とされています。

 

詳細→末日聖徒イエス・キリスト教会 Wikipedia

 

モルモン教徒である斉藤由貴さんには、宗教が関連したエピソードもあります。

 

斉藤はデビュー前から熱心なモルモン教信者として知られ、1994年に結婚した会社員の夫も同じ信仰を持つ。日曜日は仕事より礼拝を優先し、酒、タバコなどの嗜好品は厳禁。86年の映画「恋する女たち」の喫煙シーンでニセのタバコを使ったとの逸話も。

引用:斉藤由貴「仕事より礼拝」…宗教上“制約”多く

 

モルモン教は危険?禁止事項や芸能人10名を総まとめ

 

 

 

斉藤由貴の旦那・小井延安の情報や馴れ初め!同じ宗教信者の男性と結婚

 

そんな斉藤由貴さんが同じ宗教を信仰する旦那さんと結婚したのは、1994年12月のこと。旦那は、同じモルモン教徒の小井延安さんという会社員男性であるとネットで言われています。

 

 

斉藤由貴さんの画像。

旦那さんの画像はありませんでした。

 

斉藤由貴さんと旦那の小井延安さんは、1993年9月に、同じくモルモン教徒の友人を通じて知り合ったと言われています。

 

93年9月、友人のモルモン教徒から、米大学留学中の1歳年上の男性を紹介される。男性もやはりモルモン教徒で、2人はすぐに意気投合。出会って10日後に男性は斉藤の実家を訪れた。その時すでに斉藤は結婚を意識していたという。

引用:斉藤由貴 モルモン教徒と電撃婚

 

そして、約1年後に婚約発表をし、1994年12月に結婚。婚約会見では、同じモルモン教徒であることが大きかったと発言しています。

 

 斉藤は1年後の94年10月24日に会見を開き、「12月19日に結婚することに決まりました」「同じ宗教を信仰しているっていうのはすごく大きかった」と結婚を発表。

引用:斉藤由貴 モルモン教徒と電撃婚

 

斉藤由貴さんと旦那さんが同じ宗教を信仰する者同士の結婚だったのは間違いありません。しかし、この二人の結婚にはモルモン教のとある思惑があったとも噂されています。

 

その訳は、1990年代に入ってから立て続けに斉藤由貴さんの不倫騒動があったためです。

 

 

尾崎豊さんと斉藤由貴さんの不倫画像。

(尾崎さんについてはこちらも→尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

 

1回目は尾崎豊さん(1991年に不倫旅行など)と、2回目は川崎麻世さん(1993年7月に深夜不倫密会デート)とでした。

 

モルモン教徒として世に知られている斉藤由貴さんの醜聞はモルモン教にとって面白くなく、事実この2回の不倫騒動に斉藤さんの父親は大激怒して芸能界をやめさせようとしていたとも言われます。けれど、その後わりと早い時期に同じモルモン教徒の男性と結婚。

 

こういった流れもあってか、以下のように言われることも。

 

夫の小井延安はアメリカ在住のモルモン教会員で、教会幹部によって斉藤を紹介され結婚をした。これはこれ以上、斉藤に不倫を起こさせて教団の名に傷がつかないために仕掛けたことと言われる。小井は日本で不倫騒ぎを起こしていたことは知らずに結婚し、後で知って驚いたという話もある。

引用:「斉藤由貴(さいとうゆき)の最新情報」グラビアアイドル完全プロフィール

 

 

 

斉藤由貴さんの結婚は、いろいろと宗教が関連してきたことに間違いありませんが、彼女自身が夫について語るときはメロメロ。

 

「旦那さんのことを尊敬している」「私のほうが絶対あなたのことを好き。私の片思いよ」と語る斉藤の夫婦生活は今も順調。

引用:斉藤由貴 モルモン教徒と電撃婚

 

斉藤由貴さんは、その他にも旦那さんについて、背が高くハンサムで骨格から良いと絶賛していますので、夫婦円満であることも言えそうです。

 

 

 

斉藤由貴には子供3人の良きママな一面も

 

スケバン刑事時の斉藤由貴さんの画像。

18歳でデビューした彼女も今や、3児の母親です。

 

結婚した旦那の小井延安さんとの間には3人の子宝にも恵まれた斉藤由貴さん。実はこの影にも、モルモン教ならではの事情があったのではないか……と言われています。

 

モルモン教は中絶・避妊の禁止でも有名だが、そのせいか、斉藤は第2子出産のわずか5カ月後の一昨年5月、第3子を妊娠。舞台公演2本を降板し、関係者を慌てさせた。

引用:斉藤由貴「仕事より礼拝」…宗教上“制約”多く

 

子供達の年齢については、2015年の斉藤由貴さんのインタビューによると以下の通り。

 

お仕事がある、ないにかかわらずウィークデーは必ず午前5時過ぎには起きています。それから、末娘(10のお弁当を作って、彼女を起こして身支度させて、朝ごはんを食べさせて、車で駅まで送っていきます。大急ぎで家に戻って、上の2人の子供(長女=15、長男=11のお弁当を作って、朝ごはんの準備。

引用:斉藤由貴「娘からダメママと…」デビュー30年で語る母の顔

 

子供達については、以前に斉藤由貴さんがテレビ番組に出たときに小学校で中国語を習っている旨の発言をしています。そのため、中華系の学校に通っているのではないかと噂されていました。

 

 

独特な天然キャラの斉藤由貴さん。

 

テレビなどで不思議キャラとして知られる斉藤由貴さんは、家族からもエイリアン扱いされているそうです。

 

斉藤は「基本的には家族には、ずーっと、あの、母親なのにエイリアン扱い。本当に意図せず」と、家族にもその独特な雰囲気で一目置かれている

引用:斉藤由貴「家族はエイリアン扱い」独特の“間”に鶴瓶も困惑

 

なんだかんだ言われているようですが、子供とも仲が良く、幸せそうな良きママ斉藤由貴さんでした。

 

(以下、斉藤由貴さんのインタビューより)

 

母親としては、自他ともに認めるダメママで(笑)、娘たちから『お母さんらしくない』『もっと母親らしい格好をして』とかよく言われます。私は家でミニスカートをはいたり、けっこう露出系の服を着ますし、私の言葉遣いも『友達のママとはぜんぜん違う』そうで、ダメママらしいです(笑)。芸能界には、お子さんを有名校の付属幼稚園に入れるなど、とても教育熱心な方がいらっしゃいますけど、そういう意味でも、私はダメママかもしれません。下の娘は、将来『女優になりたい』と言っていますけれど、子供たちには『自分の好きな道を見つけて進んでいきなさい』と。突き放しているようですが、子供たちが好きな道を進むために必要なバックアップは可能な限りしてあげたいと思っています

引用:斉藤由貴「娘からダメママと…」デビュー30年で語る母の顔

 

 

 

斉藤由貴の長女が水嶋凜として女優デビュー

 

2022年3月、22歳になる斉藤由貴さんの長女が水嶋凜という芸名で女優として活動していることが判明しました。

 

出典:https://static.smalljoys.me/

芸名:水嶋凜(みずしま りん)

生年月日:1999年11⽉18⽇

出身地:東京都

身長:162cm

趣味:映画鑑賞、和⾵建築を⾒ること

 

水嶋凜さんは斉藤由貴さんと同じ「東宝芸能」に所属しており、2021年1月のドラマ「直ちゃんは小学三年生」で女優デビューを果たしています。

 

 

出典:https://synchronized-monster.com/

「直ちゃんは小学生」出演時の水嶋凜

 

デビュー後一年以上経ってから斉藤由貴さんの娘であることが分かったわけですが、公表していなかったのは、後述の斉藤由貴さんの不倫スキャンダルがあったため、水嶋凜さんにも悪い印象がつくことを危惧していたのではないかとも言われています。

 

親子であることが判明すると、斉藤由貴さんの若い頃にそっくりだと話題を集めた水嶋凜さん。「東宝芸能」は「今後は親子一緒に共演という可能性もあります」とコメントしていますので、

その日が来ることに期待したいですね。

 

まだ出演作はドラマへのゲスト出演くらいですが、すでに舞台などの仕事は決まっており、本人の意欲も旺盛で、勉強熱心です。いずれは共演が実現するでしょうし、その日は遠くないと思いますよ

 

引用:斉藤由貴 女優デビューの長女に救われていた“W不倫”での引退危機

 

 

斎藤由貴の現在① 女優として再ブレイク

 

斉藤由貴さんは、2015年にデビュー30周年を迎えたアラフィフ女優!しかし、2016年頃には以前と変わらぬ美しさが評判になり、再ブレイクを果たしたと言われるようになりました。

 

 

相変わらず美しい斉藤由貴さん。

 

ドラマや映画、舞台にと立て続けに出演を続け、その忙しさに嬉しい悲鳴をあげている斉藤由貴さん。

 

「(スケジュールが過密で)大変。でも、素敵なお仕事をたくさんいただくことが多くて、ついつい依頼を受けると燃えちゃう」

50代を迎える今でもアイドル時代からの美貌をキープしていますし、公私ともにさまざまな経験を積んできているところも、女優としての振り幅が広く“円熟味”があります。バラエティ番組でも、きっちり話すトーク力があるし、たまに天然な発言をして結構面白いので視聴者にも好印象。反面、デビュー当時から漂わせている“ミステリアス”な雰囲気も健在です。そうした“ギャップ”や“プレミアム感”が、斉藤さんの場合、大いにプラスに働いていますね。制作側にしても、斉藤さんはオファーしたくなる存在なんですよ

引用:“変わらぬ美貌”斉藤由貴、50歳を前に需要拡大

 

円熟味を増したという斉藤由貴さんの演技には、かつての不倫経験も糧となっているのではないかとも考えられますね。

 

美貌が話題の斉藤由貴さんですが、以前は少し太っていました。

 

 

斎藤由貴の現在② 激太りからのダイエット成功で美人に戻る

斉藤由貴のダイエット前

 

太っていた頃の斉藤由貴さん。

 

 

太っていてもきれいですが、やはり顔まわりなどのお肉が気になります。

 

しかし、それが11キロのダイエットに成功!

 

 

斉藤由貴のダイエット後

 

2ヶ月で11キロも痩せたという斉藤由貴さん。

かなり顔まわりがすっきりしています。

 

そして現在、アラフィフとは思えぬ美貌と色気です。

 

そんな斉藤由貴さんの美貌の秘密は、ウォーキング。

 

その美貌の秘密を探るとこんな驚きの話が出てきた。斉藤の自宅近所に暮らす住民が明かす。

 

「深夜11時頃に、長い手袋にTシャツ、ジャージ姿でせっせとウォーキングしている姿をお見かけします。変装のためなのか、瓶底メガネをかけていましたよ」

 

斉藤はかつて情報番組で「摂取カロリーを1300キロカロリーに抑え、3か月で11キロ痩せた」とカミングアウトしたことがあったが、現在はウォーキングが美貌を維持する秘訣のようだ。

引用:斉藤由貴 アラフィフでも変わらぬ美貌支える深夜の秘密散歩

 

 

斎藤由貴の現在③ 男性医師とのキス写真流出~恋が美貌の秘訣か

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

2017年には斉藤由貴さんと男性医師のキス写真が流出するなどの不倫スキャンダルがありました。恋愛が斉藤由貴さんを綺麗にさせたのかもしれませんね。

 

不倫相手の医師は、斉藤由貴さんんとの関係について以下のようにインタビューで答えています。

 

インタビューで医師は、不倫について「そういった見方にとらえられても仕方がないと思うんですよ」と、初めて不倫を認める発言を行った。出会いは7年前、斉藤が家族の付き添いでクリニックを訪れたことだという。出会ってから2年後の2012年頃から、不倫の関係が始まったという。

 

また、「斉藤由貴さんの華やかさとそういった面と私生活で見える勤勉さ」と語り出し、「(斉藤は)確かに、敬虔(けいけん)な信徒です。モルモン教の信徒であって。彼女はすごく信仰に対して誠実です」と語った。その信仰心を打ち破るほどの二人の結びつきについては、「あったのかといえば、あったんでしょうね」と淡々と語った。

 

引用:斉藤由貴の不倫相手医師、5年の関係認める すでに解消も「僕は黒子でいいのよ」

 

斉藤由貴さんと男性医師は5年ほどW不倫の関係にありましたが、報道後に関係を解消しています。

 

不倫が発覚しても、斉藤由貴夫妻はモルモン教の戒律で離婚を禁じられているため離婚ができないとの噂もありましたが、現在はモルモン教徒であっても事情により離婚が黙認されることも多いとのこと。

 

不倫スキャンダル後も斉藤由貴さん夫妻が離婚していないということは、戒律など関係なく、強い結びつきのもと夫婦関係を維持できているということなのでしょう。

 

大っぴらに離婚は認めないが、やむにやまれぬ事情があれば黙認されているようだ。少なくとも一部報道にあるような、“離婚したら破門”というようなことはないらしい。時代に合わせて同性婚を認めたり、逆にモルモン教の特徴であった一夫多妻制は現在は実施しておらず、一部の原理派が続けているだけだ。

引用:不倫の斉藤由貴 モルモン教徒は「離婚できない」は本当か

 

ただ、不倫報道後、斉藤由貴さんは決まっていた大河ドラマ『西郷どん』の出演を辞退し、複数のCMも降板するなど、再ブレイクも虚しく芸能活動が停滞状態となりました。

 

そんな時、女優引退も考えるようになった斉藤由貴さんを叱咤し、励ましたのが前述の長女・水嶋凜さんだったそうです。「ママには女優しかない!」「女優を続けて!」などと声をかけてくれたとのこと。

 

不倫発覚で消えていく芸能人は多いですが、その後の斉藤由貴さんは演技力の高さと圧倒的な存在感を武器に見事復活。現在も女優として多方面で活躍中です。

 

今後は応援してくれている家族やファンを傷つけることなく活動を続けてもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fje

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那や子供&顔面崩壊した現在まで総まとめ

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

樹木希林

樹木希林の死因~旦那の内田裕也や娘と息子&孫の活躍も総まとめ

da3

大地真央の旦那と子供!松平健との離婚理由・森田恭通との再婚・現在の活動も徹底解説

松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

ne

仁科亜季子の娘と息子&松方弘樹との離婚原因!再婚相手との現在も総まとめ

EfCBntCUEAAjm3G

宮崎美子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・病気の噂や年収まとめ

170315

君島十和子の夫と娘・自宅情報!子供は長女と次女の2人

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

3c9cd7c3

元AKB大島麻衣が消えた理由と現在!顔変わった噂も画像で検証

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

須藤理彩

須藤理彩の夫・川島道行の死去と子供まとめ【死因は脳腫瘍・娘画像あり】

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

1443525719_1d7c

安藤政信の嫁が美人!結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

14

早乙女太一と西山茉希のDV騒動・離婚の真相まとめ【路上で喧嘩画像あり】

DYk0V3TVQAA-NXf

兎味ペロリナと旦那/寺井一択の結婚と子供!本名と身長・すっぴん素顔画像・会社や推定年収も総まとめ

武田真治

武田真治の顔は整形?彼女や結婚情報・身長と筋肉画像など現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 三位一体を認めていないモルモン教は、カトリック・プロテスタントなどからは、異端とされています。(すべてではないです。そして、受け入れている宗派もあります。また共和党大統領の就任式に聖歌隊でコーラスをするのはモルモンタバナクルです。)カルト宗教が大統領就任式にコーラスで賛美歌を歌わせますか? 「斉藤由貴さんと旦那さんが同じ宗教を信仰する者同士の結婚だったのは間違いありません。しかし、この二人の結婚にはモルモン教のとある思惑があったとも噂されています。 その訳は、1990年代に入ってから立て続けに斉藤由貴さんの不倫騒動があったためです。 夫の小井延安はアメリカ在住のモルモン教会員で、教会幹部によって斉藤を紹介され結婚をした。これはこれ以上、斉藤に不倫を起こさせて教団の名に傷がつかないために仕掛けたことと言われる。小井は日本で不倫騒ぎを起こしていたことは知らずに結婚し、後で知って驚いたという話もある。」憶測ですね。事実を把握していないことを記事として世に広めるのは感心できることではないですね。教会が個人のことでこのようなことはしません。真実を買うよな生地になるように祈っています。

前後の記事

興味があればチェックしてね

b68c160f3e67a1d74c394cd417eaf566

坂田梨香子の現在!結婚や旦那と子供・綾野剛との関係・ラブベリー時代やCanCam時代と引退の噂まとめ

A0002231-00

柴田恭兵の現在!若い頃と身長・嫁と子供や自宅・がんで痩せた噂や引退説の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す