内田篤人

イケメンスポーツ選手の人気ランキング最新BEST50~日本人・海外別【2021最新版】

一流のトップアスリートには美男美女が多いですが、その中でも特に注目される選手は誰なのか気になりませんか?

 

スポーツ選手の場合はただカッコいいだけでなく、どれだけ活躍しているかが如実にランキングに反映されます。

 

今回は”イケメンスポーツ選手”の人気ランキングについて日本人・海外別で徹底的に総まとめしました(※一部、近年引退した選手もランキングに含みます)。

この記事の目次

イケメンスポーツ選手人気ランキング2021

 

スポーツ選手のイケメンは実績も大事!

ネット上で取り上げられている数々のイケメンスポーツ選手人気ランキングをまとめ、再集計しなおして総括的なランキングを作りました!

 

スポーツ選手に顔は重要ではないと言っても、やはり美男美女だと応援する側も魅了されてしまうものですね!

 

とは言っても、実績を出さない選手はどれだけ顔が良くてもカッコ悪く映ってしまう…それがスポーツ選手というもの。

 

つまり、”イケメンスポーツ選手”とは、「顔もいいけど実績もある」ということに尽きるでしょう!

 

実際に集計してみると、すべての選手が頭一つ飛び抜けた実績を出している選手ばかりでした。

 

 

イケメンスポーツ選手人気ランキング2021集計ルール

 

5つのイケメンスポーツ選手ランキングをまとめる

ネット上で特集されている5つのイケメンスポーツ選手人気ランキングから、総合的なランキングを決定します。

 

今回マトメディアでご紹介するイケメンスポーツ選手人気ランキングでは、5つのサイト様で特集されているランキングの上位の選手を抜き出し、それぞれのランキングの順位を元に誰が最も総合的な順位が上なのかを決定いたします!

 

その集計ルールは以下の通り。

 

【イケメンスポーツ選手人気ランキング2021 ルールその一】
5つのランキングに何個掲載されているか、何位にランクインしているかという情報を元に総合的に優位である選手を上位にランクする。

【イケメンスポーツ選手人気ランキング2021 ルールその二】
優位性が互角の場合は実績が明らかに高い選手を上位とする。

 

上記のルールで集計いたします。

 

あなたが一番だと思うイケメンスポーツ選手はランクインしているでしょうか?

 

それでは、”イケメンスポーツ選手人気ランキング2021”をご覧下さい!

 

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 30位 中村克

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

本名:中村 克(なかむら かつみ)

生年月日:1994年2月21日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:75kg
職業:競泳選手

 

30位には競泳選手として東京オリンピックでの活躍も期待されている中村克がランクイン!

 

同年代の競泳選手と比べるとまだ知名度はそこまでありませんが、日本選手権では50mおよび100mで優勝した経験もある実力の持ち主です。

 

さわやかなルックスに強靭な肉体と、今後女性ファンが増えるのは間違いなしでしょう!

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 29位 小林誠司

 

本名:小林 誠司(こばやし せいじ)
生年月日:1989年6月7日
出身地:大阪府堺市南区
身長:178cm
体重:85kg
職業:プロ野球選手

 

29位には読売ジャイアンツで強肩捕手として知られている小林誠司がランクイン!

 

端正な顔立ちからドラフト指名時から「イケメン捕手」として話題になり、球団入りしてからもその人気は衰えません。

 

もちろん見掛け倒しではなく、2018年には二度のノーヒットノーランをリードしたりと何かと注目を浴びる選手でもあります。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 28位 篠崎元志 

 

本名:篠崎 元志(しのざき もとし)
生年月日:1986年2月28日
出身地:福岡県福岡市東区
血液型:A型
身長:168cm
体重:53g
職業:ボートレーサー

 

28位には2005年にボートレーサーとしてプロデビューを果たした篠崎元志がランクイン!

 

G1、SG優勝経験もありますが、怪我で長期欠場してからはB2級へ降格となってしまいました。


しかし、2019年にA1に復帰。2021年2月には1年半ぶり45度目の優勝を果たしています。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 27位 桃田賢斗 

 

本名:桃田 賢斗(ももた けんと)
生年月日:1994年9月1日
出身地:香川県三豊市(三豊郡三野町)
血液型:A型
身長:175cm
職業:バドミントン選手

 

27位には、世界バドミントン選手権で2度の金メダルを獲得した桃田賢斗がランクイン!

 

これからの活躍が期待される中で、違法賭博行為をしていたことが発覚し大会出場停止処分を受けましたが、2017年に復帰してからは好成績を収め続けています。

 

一時は男子バドミントン界に暗雲が漂いましたが、桃田賢斗の活躍により見事な復活劇を見せてくれましたね!

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 26位 細谷将司 

 

本名:細谷 将司(ほそや まさし)
生年月日:1989年10月2日
出身地:神奈川県
身長:173cm
体重:72
職業:バスケットボール選手

 

26位には、秋田ノーザンハピネッツに所属する細谷将司がランクイン!


173cmとバスケットボール選手にしては低身長ながらも、フィジカルの強さなどが魅力であり、ポイントガードとして活躍しています。


日本で最も有名なバスケットボール選手といっても過言ではない田臥勇太とは実は同じ身長で、今も師弟関係にあるそうです。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 25位 冨田洋之 

 

本名:冨田 洋之(とみた ひろゆき)
生年月日:1980年11月21日
出身地:大阪府
身長:166cm
体重:62kg
職業:元体操選手

 

25位には、アテネオリンピック体操男子団体総合で28年ぶりの金メダルに貢献した冨田洋之がランクイン!


2008年に選手としては引退されましたが、変わらず体操には関わっており、現在は日本オリンピック委員会専任コーチを務めています。


現在は内村航平選手などが日本の体操界を引っ張っていますが、冨田洋之は先駆者とも言えるでしょう!

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 24位 石川祐希 

 

本名:石川 祐希(いしかわ ゆうき)
生年月日:1995年12月11日
出身地:愛知県岡崎市
血液型:AB
身長:192cm
体重:84kg
職業:男子バレーボール選手

 

24位には男子バレーボールのエース・石川祐希がランクイン!


星城高校在籍時代から注目されており、2014年には東京オリンピック強化指定選手「Team CORE」にも選出されました。


どこかあどけなさが残るような端正なルックスは女性から大人気!


ポルノグラフィティの楽曲「キング&クイーン」のMVに出演したことでも注目を浴びました。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 23位 大島祐哉 

 

出典:https://takkyu-navi.jp/player/detail/48

本名:大島 祐哉(おおしま ゆうや)

生年月日:1994年3月5日
出身地:京都府綾部市
血液型:A型
身長:169cm
体重:64kg
職業:卓球選手

 

 

23位には数々の大会で輝かしい成績を収めている大島祐哉がランクイン!


2017年の世界選手権大会では森薗政崇とのダブルスで見事銀メダルを獲得しました。


最近の男子卓球界はルックスレベルの高さでも注目されていますが、大島祐哉は間違いなく選手の中でも上位のイケメン度でしょう!

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 22位 大迫傑

 

本名:大迫 傑(おおさこ すぐる)
生年月日:1991年5月23日
出身地:東京都町田市
身長:170cm
体重:53kg
職業:陸上競技選手(長距離)

 

22位には3000m、5000m、マラソンで日本記録を保持する大迫傑がランクイン!


早稲田大学に在学中は箱根駅伝でも注目されており、総合優勝を牽引した選手でもあります。


日本陸連を批判したりと別の意味で注目を浴びることもありますが、実力は確かだと思われますので、今後のさらなる活躍を期待したいですね。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 21位 ベイカー茉秋 

 

本名:ベイカー 茉秋(ベイカー ましゅう)
生年月日:1994年9月25日
出身地:東京都千代田区
身長:178cm
階級:90kg級
職業:柔道選手

 

21位には、リオオリンピックで金メダルを獲得したベイカー茉秋がランクイン!


アメリカと日本のハーフで、恵まれた体格のように思われがちですが実はその体も努力の賜物。高校生当初は66kg級だったものの、食事管理とトレーニングにより徐々に階級が上がっていったそうです。


ハーフではありますが、どちらかというと日本人要素が強いかもしれませんね!

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 20位 五十嵐圭 

 

本名:五十嵐 圭(いがらし けい)
生年月日:1980年5月7日
出身地:新潟県上越市
血液型:A型
身長:180cm
体重:70kg
職業:プロバスケットボール選手

 

20位には、新潟アルビレックスBBに所属する五十嵐圭選手がランクイン!


日本のバスケ界随一のイケメンとも言われており、なんと追っかけファンもいるそうです!


2013年にはフリーアナウンサーの本田朋子さんと結婚したことでも話題になりましたが、その人気は衰えないようですね。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 19位 高橋大輔 

 

本名:髙橋 大輔(たかはし だいすけ)
生年月日:1986年3月16日
出身地:岡山県倉敷市
身長:165cm
体重:60kg
職業:フィギュアスケート選手

 

19位にはフィギュアスケート選手としてバンクーバーオリンピックで銅メダルを獲得した高橋大輔がランクイン!

 

日本人のイケメンフィギュアスケーターといえば高橋大輔を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

世界選手権や全日本選手権でも大活躍している選手です。


ソチオリンピック終了後一度は現役引退を表明しましたが、2018年に電撃復帰したことでも話題になりました。2019年にはアイスダンスに転向しています。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 18位 室伏広治 

 

本名:室伏アレクサンダー広治(むろふし アレクサンダー こうじ)
生年月日:1974年〈昭和49年〉10月8日
出身地:静岡県沼津市
血液型:
身長:187cm
体重:99kg
職業:ハンマー投選手、スポーツ科学者

 

18位には2004年アテネオリンピックの男子ハンマー投で金メダルを獲得した室伏広治がランクイン!


日本人離れした顔立ちのイケメンですがそれもそのはず、室伏広治の母親はハンガリー系ルーマニア人のハーフです。


2016年には現役引退を表明しましたが、東京オリンピック組織委員会のスポーツディレクター・理事を務めています。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 17位 宇野昌磨 

 

本名:宇野 昌磨(うの しょうま)
生年月日:1997年12月17日
出身地:愛知県名古屋市
身長:158cm
体重:55kg
職業:フィギュアスケート選手

 

17位には、日本人男子フィギュアスケーターとして羽生結弦との対決が注目されるほどの実力の持ち主、宇野昌磨がランクイン!


はっきりとした目鼻立ちで、写真によってはまるで女の子のようにも見えるかわいらしいイケメンですね!


カメラの前ではまったく気取らない、正直というかもはや天然な言動も話題です。

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 16位 入江陵介

 

本名:入江 陵介(いりえ りょうすけ)
生年月日:1990年1月24日
出身地:大阪府大阪市天王寺区
血液型:O型
身長:178cm
体重:64kg
職業:競泳選手

 

16位には、背泳ぎを得意とする競泳選手・入江陵介がランクイン!

 

正統派イケメンというよりは、少し個性的な顔立ちのイケメンかもしれません。が、その整ったルックスから「競泳の貴公子」とも呼ばれているようです。


背泳ぎ専門だった入江陵介ですが、2014年には個人メドレーに出場し優勝したことでも注目を浴びました。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 15位 柴崎岳

 

本名:柴崎 岳(しばさき がく)
生年月日:1992年5月28日
出身地:青森県
身長:175cm
体重:64kg
職業:プロサッカー選手

 

15位には、現在CDレがネスに在籍し活躍している柴崎岳がランクイン!


元ハロー!プロジェクトメンバーであり女優の真野恵里菜さんと結婚し、美男美女夫婦としても話題になりました。


いつでも冷静なプレースタイルは、日本代表メンバーの中でも非常に重宝されていますね!

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 14位 加藤凌平 

 

本名:加藤 凌平(かとう りょうへい)
生年月日:1993年9月9日
出身地:静岡県
身長:163cm
体重:54kg
職業:体操競技選手

 

14位には、リオオリンピック体操団体総合で金メダルを獲得した加藤凌平がランクイン!

 

 

同じく団体メンバーの内村航平にスポットが当たりがちですが、実は加藤凌平もかなりのイケメン。

 

色白で中性的な顔立ちながらも、体操選手らしい屈強な肉体というギャップが素敵ですね!

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 13位 村田諒太 

 

本名:村田 諒太(むらた りょうた)
生年月日:1986年1月12日
出身地:奈良県奈良市
身長:183cm
職業:プロボクサー

 

13位にはWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太がランクイン!


ロンドンオリンピックでもミドル級で金メダルを獲得しています。


村田諒太は野性味溢れるイケメンで、リング上で相手と睨み合う様子は迫力そのもの!時には端正な顔立ちがボコボコにされてしまいますが、それはやはりボクサーの宿命なのでしょう…。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 12位 武藤嘉紀 

 

本名:武藤 嘉紀(むとう よしのり)
生年月日:1992年7月15日
出身地:東京都世田谷区
身長:179cm
体重:72kg
職業:サッカー選手

 

12位には、日本代表でありSDエイバルに所属し活躍している武藤嘉紀がランクイン!


武藤嘉紀は小顔で、まるでモデルかのような容貌。日本代表のなかでも特にイケメンですね!

 

かなり濃い顔立ちのため、東京出身であるにも関わらず沖縄出身と間違われることがあるそうです。

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 11位 平野歩夢 

 

本名:平野 歩夢(ひらの あゆむ)
生年月日:1998年11月29日
出身地:新潟県村上市
身長:165cm
体重:50kg
職業:スノーボーダー(ハーフパイプ)

 

11位には、ソチオリンピック・平昌オリンピックで銀メダルを獲得した平野歩夢がランクイン!

 

ジャニーズのような整ったルックスで、現にジャニーズグループ「King & Prince」の平野紫耀に似ているという声が多くあがっているようです!


まだ若いので、これからますますの活躍が楽しみですね。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 10位 ケンブリッジ飛鳥 

 

本名:ケンブリッジ 飛鳥 アントニオ(ケンブリッジ あすか アントニオ)

愛称: 和製アンリ
生年月日: 1993年5月31日
出身地: ジャマイカ(大阪育ち)
血液型: O型
身長: 180 cm
体重: 76 kg
最終学歴: 日本大学文理学部卒業
職業: 陸上アスリート選手
スポンサー: NIKE(ナイキ)
種目: 100m, 200m

 

【ケンブリッジ飛鳥の大会記録】
2012…世界ジュニア選手権「200m 準決勝2組3着」「4x100mR 3位」
2013…東アジア大会「200m 優勝」「4x100mR 優勝」
2016…リオオリンピック「100m 準決勝3組7着」「4x100mR 2位(銀メダル)」
2018…アジア大会「4×100mR 優勝」

 

10位にはリオオリンピック陸上の4x100mリレーで活躍した、ケンブリッジ飛鳥選手がランクイン!

 

ケンブリッジ飛鳥選手はジャマイカ生まれの大阪育ちで、父親がジャマイカ人、母親が日本人のハーフです。

 

肌の色は黒人ながら顔立ちは日本人寄りで、黒人ハーフのイケメン選手ですね!

 

 

ケンブリッジ飛鳥は9位選手とほぼ同列

ランキングで集計したところ、ケンブリッジ飛鳥と9位の選手との間にほとんど差がなかったのですが、圧倒的な知名度の差で10位としました。

 

ケンブリッジ飛鳥がリオオリンピックで活躍した背景には、2014年2月に18年ぶりに故郷ジャマイカに帰ってトレーニングを積んだことがあるようです。

 

陸上において圧倒的な世界記録保持者のウサイン・ボルトが所属するレーサーズトラッククラブで練習をしたケンブリッジ飛鳥は、ウサイン・ボルトは不在だったが100mと200mで世界歴代2位の記録を持つヨハン・ブレークらと練習し、海外選手との体格の差を痛感したようです。

 

そして帰国後に筋力トレーニングに励み、それらの選手とも戦える体を手に入れたようです。

 

東京五輪ではさらに盛り上げてくれることを期待して、イケメン陸上選手・ケンブリッジ飛鳥選手を応援しましょう!

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 9位 本田圭佑 

 

本名:本田 圭佑(ほんだ けいすけ

愛称: ゴリ(中学時代)、本田△(ほんださんかっけー)

生年月日: 1986年6月13日
出身地: 大阪府摂津市
血液型: AB型
身長: 182 cm
体重: 74 kg
最終学歴: 星稜高校卒業
職業: サッカー選手
ポジション: FW、MF

 

【本田圭佑の所属チーム遍歴】
2005年 ~ 2007年…名古屋グランパスエイト(日本)
2008年 ~ 2009年…VVVフェンロー(オランダ)
2010年 ~ 2013年…PFC CSKAモスクワ(ロシア)
2014年 ~ 2017年…ACミラン(イタリア)
2017年 ~ 2018年…パチューカ(メキシコ)
2018年 ~ 2019年…メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)
2019年…フィテッセ(オランダ)
2020年…ボタフォゴ(ブラジル)

 

9位には日本サッカー代表のエースとして活躍した本田圭佑!

 

10位のケンブリッジ飛鳥とは同票でしたが、実績や知名度が圧倒的に本田圭佑が上のため9位としました。

 

中学時代はあだ名が”ゴリ”だったようですが、その精悍な顔立ちからやはりイケメン枠に数えられるようです。

 

 

本田圭佑のイタリアでのあだ名が凄かった!?

本田圭佑をよく思わないイタリア誌やネット民から、「ミラネッロに来た寿司配達員」「靴磨きの方が役立つ」と散々言われていたようですが、そのネーミングセンスが秀逸過ぎてネットで盛り上がっていたようです。

 

本田圭佑がイタリアで一部から叩かれていた理由としては、移籍金0円で移籍し、背番号10番は自ら希望したということで反感を買ったのかもしれません。

 

ACミランというブランドチームに本田圭佑が不釣り合いだと批判が多かったようですが、活躍していないわけではなく2016年のミラノダービーではノーゴールながらアシストが光り、イタリア誌3社から最高点の評価を貰っていたようです。

 

本田圭佑の他にセリエAで活躍した選手は、長友佑都、キングカズこと三浦知良、イタリア中に”NAKATA”の名前を轟かせた中田英寿、フリーキックの天才・中村俊輔などがいますが、本田圭佑も国内外での活躍が光っているからこそイケメンスポーツ選手人気ランキングにランクインしたのでしょう。

 

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 8位 保田賢也

 

本名:保田 賢也(やすだ けんや

愛称: けんけん、けんちゃん、けんや

生年月日: 1989年3月29日
出身地: 富山県富山市
血液型: A型
身長: 182 cm
体重: 77 kg
最終学歴: 筑波大学卒業
職業: 水球選手
所属チーム:ブルボンウォーターポロクラブ柏崎
ポジション: ドライバー

 

【保田賢也の大会成績】
2008年…ワールドリーグアジアオセアニアラウンド出場
2016年…リオオリンピック(予選敗退)

 

8位には32年ぶりに水球日本代表のオリンピック出場へ貢献し、水球界のイケメン代表でもある保田賢也!

 

保田賢也はその甘いルックスを活かして2014年4月~9月に放送された番組『テラスハウス(フジテレビ)』に出演し、共演していたタレントで現役社長の山中美智子とカップル成立、彼女に射止めました。

 

インスタグラムでも仲睦まじい様子を見せていたようですが、保田賢也が水球選手として日本を離れることが多かったこと、山中美智子も会社経営で忙しく中々会う機会がなかったことから破局したようです。

 

しかし、友達として付き合っていくことをコメントとして残しているようですね。

 

 

保田賢也は水球を引退している

保田賢也は2016年末に水球を引退することを発表しましたが、芸能活動を続けながら水球のPR活動を行っていくようです。保田賢也は水球をやっていなかったら役者を目指していたというほど俳優業に憧れがあるようなので、今後はドラマなどへ出演するのかもしれません。

 

保田賢也は2016年7月に写真集『AQUA(アクア)』も出しており、アイドル的な扱いをされていることがわかりますが、そのイケメンぶりを活かして俳優としても活躍して欲しいですね!

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 7位 大谷翔平

本名:大谷 翔平(おおたに しょうへい

愛称: 坊や 、坊や翔、ぼくちゃん、義経

生年月日: 1994年7月5日
出身地: 岩手県奥州市
血液型: A型
身長: 193 cm
体重: 97 kg
最終学歴: 花巻東高等学校卒業
職業: 野球選手
所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス
ポジション: 投手、外野手

 

 

【大谷翔平の主な表彰】
2015年…ベストナイン(1回)、月間MVP(1回)、最優秀バッテリー賞(1回)他多数
2016年…最優秀選手(1回)、ベストナイン(2回)、月間MVP(1回)他多数
2018年…MLB新人賞、週間MVP(2回)、ルーキー・オブ・ザ・マンス(2回) 

 

7位にランクインしたのは野球界から”二刀流”&”NPB最速投手(165km/h)”として伝説を作り続けている若きレジェンド・大谷翔平選手!

 

大谷翔平選手はいわゆる美男的なイケメンから少し外れる気がしますが十分男前であり、長身小顔のスタイルは他には速水もこみちくらいしか思い当たりません。

 

今回ランキングの集計にあたり、二つのランキングで4位につけていたためこの順位となりました!

 

 

日ハムの栗山英樹監督は大谷翔平選手のことを「義経」と呼ぶこともあったようですが、大谷翔平選手の名前の由来でもあり、義経が飛ぶイメージから「翔」、平泉の「平」を取って付けられたそうです。

 

大谷翔平選手は地元花巻の姉体小学校3年生の時に所属していた水沢リトルリーグで全国大会に出場し、小学校5年生の時には球速が110km/hを超えていたそうです。

 

埼玉西武ライオンズで活躍する菊池雄星選手に憧れていた大谷翔平選手は、菊池雄星選手と同じ花巻東高校に進学し、「日本一になる」ことを目標に掲げて練習に励みました。

 

大谷翔平選手は高校2年生で出場した甲子園では、ニューヨーク・ヤンキースで活躍しているメジャーリーガー・田中将大と並ぶ150km/hを記録。

 

そして、大谷翔平選手は3年生夏のの岩手大会の準決勝では、アマチュア野球史上初となる160km/hを記録したそうです。

 

大谷翔平選手が、今以上にどんな怪物選手に育っていくか期待したいですね!

 

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 6位 イチロー

 

本名:鈴木 一朗(すずき いちろう)

愛称: イチロー、ウィザード、アイアンマン

生年月日: 1973年10月22日
出身地: 愛知県西春日井郡豊山町
血液型: B型
身長: 180 cm
体重: 79 kg
最終学歴: 愛知工業大学名電高等学校卒業

 

【イチローの経歴】
1992 ~ 2000年…オリックス・ブルーウェーブ
2001 ~ 2012年…シアトル・マリナーズ 
2012 ~ 2014年…ニューヨーク・ヤンキース
2015 ~2017年 …マイアミ・マーリンズ
2017 ~2019年…シアトル・マリナーズ 

 

6位にも続けて野球界から生きるレジェンド・イチローがランクイン!

 

イチローのイケメンぶりはもはや語る必要はないと思いますが、顔もイケメンながらそれ以上に生き方がイケメン過ぎると言えるでしょう。

 

2019年3月21日に現役引退を発表

2019年に引退してからは、マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めているイチロー。

友人たちと草野球チームを設立したり、学生に指導したりもしており、引退後も野球に携わっています。

 

ちなみにイチローの”一朗”という名前は、祖父の銀一さんの”一”の文字にちなんで付けられているそうで、その理由はイチローの父・宣之さんが工場経営で破綻仕掛けた時に銀一さんに助けてもらった恩から銀一さんの”一”の字を子供たちにもらったそうです。そのため、イチローの4歳年上の兄も一泰と名付けられています。

 

そして”朗”の字には、「苦しい時も朗らかに笑い、明るい子供に育って欲しい」という想いが込められています。

 

イチローはプロ通算安打の世界記録保持者であり、4367安打でギネス世界記録されていますが、ここまでの記録を樹立するには苦しいことも多々あったでしょう。

 

しかし、イチローには笑っている印象しか無いことからも、この名前を大切にしているのかもしれませんね。

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 5位 ダルビッシュ有

 

本名:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有(ダルビッシュ セファット ファリード ゆう)

愛称: ダル

生年月日: 1986年8月16日
出身地: 大阪府羽曳野市
血液型: A型
身長: 196 cm
体重: 100 kg
最終学歴: 東北高等学校卒業
職業: 野球選手
ポジション: 投手

 

 

7位から大谷翔平、イチローと立て続けに来て、5位もなんと野球界からダルビッシュ有選手がランクイン!

 

ダルビッシュ有のイケメンぶりについては誰も異論はないでしょう。196センチの長身に俳優顔負けの端正なルックス、30歳を越えて脂が乗り始めた年齢でもあり今後もしばらくランキング上位に絡んでくるでしょう。

 

ダルビッシュ有の現在の嫁は格闘家の山本聖子ですが、タレントの元妻・紗栄子との離婚騒動では世間が注目しました。

 

ダルビッシュ有は2012年1月18日にレンジャーズとの契約が締結しましたが、同時に元嫁・紗栄子との離婚も発表し、一時は数億円もの慰謝料を請求されたと騒がれました。

 

結局、二人の子供の養育費を支払っていくことで決着を迎えました。

 

 

松坂大輔以来の怪物と言われたダルビッシュ有

ドラフトの際に松坂大輔以来の怪物と言われて注目されていたダルビッシュ有は期待通り怪物となったわけですが、これほどのイケメンで世界トップクラスの投手とはまさに天が二物を与えたと言えますね。

 

ダルビッシュ有の弟のダルビッシュ賢太は元俳優のようですが、ダルビッシュ有は野球を引退した後は芸能界に入ることは考えているのでしょうか?

 

ダルビッシュ有の気質的には後進の育成に進みそうな気もしますが、もし俳優になったらイケメン俳優人気ランキングでも上位を取れそうなルックスですね!

 

まだまだ現役で野球を続けていくと思いますので、イケメン投手・ダルビッシュ有の今後の活躍にも期待です!

 

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 4位 内村航平

 

本名:内村 航平(うちむら こうへい)

生年月日: 1989年1月3日
出身地: 福岡県北九州市(長崎県諫早市育ち)
血液型: A型
身長: 162 cm
体重: 54 kg
最終学歴: 日本体育大学卒業
職業: 男子体操競技選手

 

【内村航平のオリンピック獲得メダル】
2008年…北京 個人総合 銀 
2008年…北京 団体総合 銀 
2012年…ロンドン 個人総合 金
2012年…ロンドン 団体総合 銀 
2012年…ロンドン ゆか 銀 
2016年…リオデジャネイロ 個人総合 金 
2016年…リオデジャネイロ 団体総合 金 

【内村航平の世界選手権獲得メダル】
2009年…ロンドン 個人総合 金 
2010年…ロッテルダム 個人総合 金 
2011年…東京 個人総合 金 
2011年…東京 ゆか 金 
2013年…アントワープ 個人総合 金 
2013年…アントワープ 平行棒 金 
2015年…グラスゴー 個人総合 金
2015年…グラスゴー 団体総合 金
2015年…グラスゴー 鉄棒 金
2018年…ドーハ 鉄棒 銀
他多数

 

4位には2016年にリオデジャネイロオリンピックで個人、団体ともに金メダルを獲得した男子体操界のレジェンド・内村航平選手!

 

内村航平選手は今回参考にしたイケメンスポーツ選手人気ランキングにおいて、1つを除きすべてにランクインしており、最高順位は2位だったため全体的な注目度の高さから4位となりました。

 

内村航平選手は身長は決して高くはないですが、リオオリンピックでのイケメンぶりに全国の女子が沸いたようで、根強い人気を獲得したようです。

 

内村航平選手は体操選手としては珍しく腋毛を剃らないことでも有名ですが、ファンの女子の中には内村航平選手の腋毛にドレッシングをかけて食べたいという強者も…。

 

 

内村航平選手は幼少期から天賦の才を開花させていた!

リオ五輪を始め、オリンピック、世界選手権などで数々の金メダルを獲得してきた内村航平選手はその空中感覚は”鳥人的”とも言われ、幼少期に体操を始めた頃から空中を回転していても自分が向いている方向をはっきりと認識できていたようです。

 

内村航平選手は平成に元号が変わる4日前に生まれたそうですが、ご両親は「平成の世を真っ直ぐ渡れるように」という願いから”航平”と名付けたそうです。

 

体操選手というとそのしなやかな体を作るために栄養管理を徹底していそうなイメージがありますが、内村航平選手は全くの真逆。

 

極度の野菜嫌いから野菜は摂らず、米と肉ばかりを食べていたそうで、好物はバナナとチョコレート。さらに喫煙者のようで、筋肉にはかなり良くない生活環境ですね。

 

特にブラックサンダーが大好物のようで、大会前には内村航平選手が”勝負食”としてブラックサンダーを食べている姿が度々目撃されていたようです。

 

しかし、内村航平選手は日本体育大学を卒業後、コナミスポーツ&ライフに入社してプロに転向してからは食生活習慣を改めて野菜も食べるようになったようですね。

 

内村航平選手には東京五輪でもまた日本全国を感動に沸かせてくれることを期待しましょう!

 

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 3位 羽生結弦

 

本名:羽生 結弦(はにゅう ゆづる)

愛称: ゆづ

生年月日: 1994年12月7日
出身地: 宮城県仙台市泉区
血液型: B型
身長: 171 cm
体重: 56 kg
最終学歴: 早稲田大学卒業
職業: フィギュアスケート選手
所属企業: 全日本空輸(ANA)

 

【羽生結弦のオリンピック獲得メダル】
2014年…ソチ 男子シングル 金 
2018年…平昌 男子シングル 金
【羽生結弦の世界選手権獲得メダル】
2012年…ニース 男子シングル 銅 
2014年…さいたま 男子シングル 金 
2015年…上海 男子シングル 銀 
2016年…ボストン 男子シングル 銀 
2017年…ヘルシンキ 男子シングル 金 
2019年…さいたま 銀

 

3位にランクインしたのは、フィギュアスケート界の氷上の王子・羽生結弦選手!

 

羽生結弦選手はフィンランド・ヘルシンキで行われた「2017年世界フィギュアスケート選手権」で見事優勝し金メダルを獲得したことでも話題になりました。

 

4位までが300点を超える大激戦の中、ショート5位から見事逆転優勝を果たした羽生結弦選手ですが、追われる側よりも追う側だったことがもしかしたら羽生結弦選手の集中力を極限まで高めたのかもしれません。

 

2位には同じ日本勢の宇野昌磨選手が入賞し銀メダル。インタビューでは金メダルの羽生結弦選手について「目標とする存在」だと語っていました。

 

 

羽生結弦の名前の由来とは?

羽生結弦選手の”結弦”という名前が素晴らしく自分の子供に名付ける親も増えているようです。名前の由来は「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をしてほしい」という願いが込められているそうです。

 

今でこそフィギュアスケート界の若きレジェンドとして活躍している羽生結弦選手ですが、2歳の頃から喘息持ちのようで、体力や持久力に難があったようですが、長年の治療や移動時にマスクをすることで良くなってきているそうです。

 

そうしたハンデを覆して、世界のトップに立ち続ける羽生結弦選手は改めて強靭な精神力をしていると驚かされますね。

 

羽生結弦選手の遺伝史はエフゲニー・プルシェンコ、ジョニー・ウィアー、荒川静香のようで、荒川静香については地元・アイスリンク仙台から同じで、東北高校、早稲田大学と羽生結弦選手は荒川静香の後を追うように進学しています。

 

自身の演技にイナバウアーを取り入れたのも尊敬の念を示しています。

 

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 2位 錦織圭

 

本名:錦織 圭(にしこり けい)

愛称: ケイ(kei)

生年月日: 1989年12月29日
出身地: 島根県松江市
血液型: A型
身長: 178 cm
体重: 75 kg
最終学歴: 青森山田高等学校卒業
職業: テニス選手
スポンサー企業: 日清食品(NISSIN)、ユニクロ(UNIQLO)他多数

 

【錦織圭の4大大会最高成績 シングルス】
2012年…全豪 ベスト8
2014年…全米 準優勝
2014年…全英 4回戦
2015年…全豪 ベスト8
2015年…全仏 ベスト8
2016年…全豪 ベスト8
2016年…全英 4回戦
2017年…全仏 ベスト8
2018年…全英 ベスト8
2019年…全豪 ベスト8 
2019年…全仏 ベスト8
2019年…全英 ベスト8

【錦織圭の4大大会最高成績 ダブルス】
2011年…全仏 2回戦 
2011年…全英 2回戦

【錦織圭の世界ランキング最高順位】
2015年3月2日…4位

 

惜しくも2位となったのは日本テニス界のレジェンド・錦織圭選手!

 

錦織圭選手は2016年のリオオリンピックで銅メダルを獲得して日本中を沸かせてくれましたが、2016年中には他にも全米オープンベスト4、年間勝利数世界3位という快挙を成し遂げています。

 

錦織圭選手の年間勝利数が世界3位ということは世界の名だたる強豪プレイヤーであるマリー、ジョコビッチ、ワウリンカ、フェデラーなどとほぼ互角といって良いのではないでしょうか。

 

 

松岡修造を魅了した錦織圭の才能

父と姉に習って5歳からテニスを始めた錦織圭選手は、めきめきと頭角を表し、小学校4年生の頃には「全国小学生テニス選手権大会」でシード選手を破る大番狂わせを起こしベスト8になりました。

 

錦織圭選手の恩師でもある松岡修造との出会いは、小学校6年生の頃に出場した全国24名のトップ選手が集う「全国選抜ジュニアテニス選手権大会」で優勝した時のようです。

 

その大会の1週間後に松岡修造から「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」の招待状が錦織圭選手の元に届き、喜んだ錦織圭選手は時期が重なっていた修学旅行をキャンセルして参加したようです。

 

松岡修造のキャンプで弱点を修正した錦織圭選手は、その後の試合をすべてストレート勝ちで2大会を優勝し、全国大会三冠を達成しました。

 

そして錦織圭選手はその5年後に、ラファエル・ナダルに仮想フェデラーとして指名されて練習試合に望み、今もそのライバル関係が続いているようです。

 

イケメンスポーツ選手人気ランキングでは惜しくも2位となった錦織圭選手ですが、テニス世界ランキングでは1位になって欲しいですね!

 

 

 

日本人イケメンスポーツ選手人気ランキング 1位 内田篤人

 

内田 篤人(うちだ あつと)
愛称:アツト、うっちー、あっちゃん、うっしー、ウシ
生年月日:1988年3月27日
出身地:静岡県田方郡函南町
血液型:O型
身長:176 cm
体重:70 kg
最終学歴:静岡県立清水東高等学校卒業

 

【内田篤人の経歴】
2006年~2010年… 鹿島アントラーズ(日本)
2010年~2017年… シャルケ(ドイツ)
2017年… ウニオン・ベルリン(ドイツ)
2018年~2020年… 鹿島アントラーズ(日本)

 

見事イケメンスポーツ選手人気ランキングの1位に輝いたのは、元プロサッカー選手の内田篤人!

 

今回人気ランキングの集計にあたり3つのランキングで1位を獲得していたため文句なしでトップに立ちました!

 

1位ということで画像多めで内田篤人選手について簡単にご紹介します!

 

 

内田篤人は俳優顔負けのイケメン!

女性のみでアンケートを取ったランキングでは、2位イチロー4.7%、3位五郎丸歩、羽生結弦、ダルビッシュ有4.3%だったところ、内田篤人は6%とぶっちぎりでした。甘いイケメンフェイスが女性の心を掴んでいるようですね!

 

内田篤人は函南中学校時代は取り分け目立った活躍をしていた選手ではなかったようですが、サッカー強豪の清水東高等学校に進学すると一気に頭角を表しました。

 

卒業と同時におよそ8つのクラブチームからオファーがあり、その中で鹿島アントラーズに2006年に入団が決まりました。

 

そして、鹿島アントラーズ史上初となる高卒ルーキーとして内田篤人選手はスタメン出場し、第4節ヴァンフォーレ甲府戦では初得点を上げて史上最年少ゴールとなりました。

 

 

内田篤人はお酒が大の苦手!

内田篤人はドイツに渡りシャルケに所属してから、ブンデスリーガ開幕前に開かれた壮行会の席でお酒が飲めずバナナジュースを飲んでいたようです。

 

内田篤人は、2010年7月1日に推定1億5000万円の移籍金で鹿島アントラーズからドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04に移籍しました。

 

また、内田篤人選手は日本代表チームとしても数多くの勝利に貢献してきており、2008年にA代表入りを果たしてJリーグ史上4番目の早さ(19歳305日)で試合に出場。

 

2010年のワールドカップの際には岡田武史監督の戦術に内田篤人選手が合わなかったことから代表入りを逃しましたが、2011年にアルベルト・ザッケローニ監督に代わってからは起用され再び日本代表としてピッチに立ちました。

 

2018年からは古巣・鹿島アントラーズでプレーしていましたが、2020年に引退を発表しました。引退後は日本代表のモデルコーチに就任しています。バラエティ番組などにも出演しおり、そのイケメンぶりは引退後も話題になっています。

 

 

 

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 20位 ニコ・クラニチャール 

 

 

出典:https://www.facebook.com/

生年月日:1984年8月13日

出身地:ザグレブ
身長:185cm
体重:80kg
職業:サッカー選手

 

20位には、元クロアチア代表のニコ・クラニチャールがランクイン!

 

俳優やモデルだとしてもおかしくないようなルックスレベルの高さです。

 

若い頃はまるで王子様のようでしたが、30代中盤ともなった現在は渋さも出てきてますますイケメンになっていますね!

 

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 19位 ケビン・マイヤー 

 

生年月日:1992年2月10日
出身地:フランス
身長:186cm
体重:85kg
職業:陸上競技選手(十種競技)

 

19位には十種競技の世界記録保持者であるケビン・マイヤーがランクイン!


身体能力が抜群でしかもイケメンときたら、人気が出ないはずがありません。


すでに十種競技で世界記録を持っていますが、今後さらにその記録を塗り替えてくれるのか期待ですね!

 

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 18位 ネイマール 

 

生年月日:1992年2月5日
出身地:モジ・ダス・クルーゼス
身長:174cm
体重:68kg
職業:サッカー選手

 

18位にはブラジル代表サッカー選手のネイマールがランクイン!


リーグ・アン・パリ・サンジェルマンFCにも所属しています。


今のブラジルで最も期待の選手といえばネイマール、と言っても過言ではないでしょう。


プレー中はキリッとしていてかっこいいですが、無邪気な笑顔はかわいらしいですね。

 

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 17位 マルセル・ニューエン 

 

生年月日:1987年9月8日
出身地:ミュンヘン
身長:167cm
職業:体操競技選手

 

17位にはロンドンオリンピック体操男子個人総合で銀メダルを獲得した実力派、マルセル・ニューエンがランクイン!


ベトナム人とドイツ人のハーフで、優しい微笑みが魅力的ですね。


ロンドンオリンピックに出場した際は、ジャニーズグループTOKIOの松岡昌宏に似ているとネット上で大きな話題になりました。

 

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 16位 ジェンソン・バトン 

 

本名:ジェンソン・アレクサンダー・ライオンズ・バトン
生年月日:1980年1月19日
出身地:イギリスサマセット州フローム
職業:レーシングドライバー

 

16位には2018年SUPER GTのチャンピオンに輝いたジェンソン・バトンがランクイン!


幼い頃からモータースポーツが好きだったというジェンソン・バトンは、レーシングドライバーとして活躍し始めてからというもの輝かしい成績を残し続けています。


大人の男性らしい素敵な魅力が溢れるルックスですね!

 

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 15位 チャンドラー・パーソンズ 

 

生年月日:1988年10月25日
出身地:アメリカ合衆国
身長:206cm
体重:103kg
職業:バスケットボール選手

 

15位にはNBAのメンフィス・グリズリーズに所属するチャンドラー・パーソンズがランクイン!


206cmという長身で、バスケットボール選手としては遜色ないスペック。それでいてイケメンなので、かっこよさは何倍増しにもなりますね。


膝の故障や交通事故に巻き込まれたことにより現在はチームに所属していないようですが、いつの日か復帰してほしいですね!

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 14位 アン・ジョンファン

 

本名:安 貞桓(アン・ジョンファン)
生年月日:1976年1月27日
出身地:大韓民国
血液型:
身長:178cm
体重:72kg
職業:元プロサッカー選手

 

14位には「韓国のデビッド・ベッカム」として一躍注目を浴びた元プロサッカー選手、アン・ジョンファンがランクイン!


アジア人で長髪が似合う人は限られていますが、アン・ジョンファンは自前の黒髪長髪がトレードマークのイケメンです。


特に90年代は大人気で、女性の熱狂的な追っかけファンもいたそうです。

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 13位 マルコ・ロイス 

 

生年月日:1989年5月31日
出身地:西ドイツ・ドルトムント
身長:180cm
体重:67kg
職業:サッカー選手

 

13位にはブンデスリーガ・ボルシア・ドルトムントに所属するマルコ・ロイスがランクイン!


ドイツ代表としても数々の勝利に貢献してきましたが、過去に無免許運転が発覚したり文書偽造罪で罰金を科されたりと、何かと有名なスポーツ選手でもあります。


せっかくのイケメンなので、不祥事ではなくプレーで注目を浴びてほしいですね!

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 12位 リッチー・グレイ 

 

出典:https://twitter.com/

生年月日:1989年8月24日

出身地:イギリス グラスゴー
身長:208cm
職業:ラグビー選手

 

 

12位には屈強な体格のラグビー選手、リッチー・グレイがランクイン!


がっちり体型と王子様のような整ったルックスのギャップが素敵ですね。


ラグビーをあまり知らない人でも、彼が出ている試合を見たらファンになってしまうのではないでしょうか。

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 11位 マット・アンダーソン 

 

生年月日:1987年4月18日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州バッファロー
身長:202cm
体重:200kg
職業:バレーボール選手

 

11位には、リオオリンピックでアメリカ代表の銅メダル獲得に大きく貢献したマット・アンダーソンがランクイン!


スパイクはもちろん、ブロックやサーブなども得意とする万能型の選手です。


サーブやスパイクを打つときのマット・アンダーソンは、整ったルックスも相まって美しいとしか言いようがありません。

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 10位 クリス・ジェリコ

 

生年月日:1970年11月9日
出身地:カナダ
身長:183cm
体重:103kg
職業:プロレスラー、ミュージシャン、俳優

 

10位には親日家としても知られるクリス・ジェリコがランクイン!


若い頃は整ったベビーフェイスによりなかなかパッとしない存在だったそうですが、今や立派なトップヒール。
金髪と筋肉隆々の肉体は迫力抜群です。


ちなみに、プロレスラーだけでなくバンドマンとしても活躍しているクリス・ジェリコ。さまざまな層のファンを獲得しています。

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 9位 トーマス・デーリー

 

生年月日:1994年5月21日
出身地:イギリス プリマス
身長:177cm
職業:飛び込み競技選手

 

9位には、世界水泳選手権で金メダル、ロンドン・リオオリンピックでは銅メダルを獲得したトーマス・デーリーがランクイン!


幼少の頃から選手として注目を浴びており、2009年には世界ランキング1位にも輝きました。

 

トーマス・デーリーは愛嬌のある顔立ちのイケメンで、笑顔がとてもかわいらしいですね!

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 8位 ハビエル・パストーレ 

 

本名:ハビエル・マティアス・パストーレ
生年月日:1989年6月20日
出身地:アルゼンチン コルドバ
身長:187cm
体重:78kg
職業:サッカー選手

 

8位にはアルゼンチン出身のサッカー選手、ハビエル・パストーレがランクイン!


セリエA・ASローマに所属しており、2010年にはセリエA最優秀若手選手賞を受賞したこともある実力の持ち主です。


どこか野性味あふれるようなイケメンで、プレー中もかっこいい!ちなみにハビエル・パストーレは、アルゼンチンのカカと呼ばれることもあるようです。

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 7位 カミーユ・ラクール 

 

生年月日:1985年4月22日
出身地:フランス ナルボンヌ
身長:200cm
体重:85kg
職業:競泳選手

 

7位には、競泳の世界選手権で背泳ぎで金メダルを獲得したこともあるカミーユ・ラクールがランクイン!


見つめられたら固まってしまいそうな素敵な眼差しで、スポーツ選手とは到底思えないような完璧なルックスですがそれもそのはず。
有名ブランドのモデルを務めたこともあり、パリコレに出たこともあるそうです。


スポーツ選手を引退したとしても引く手数多になりそうですね。

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 6位 ニーク・キマン 

 

出典:https://cyclestyle.net/

生年月日:1996年5月20日

出身地:オランダ ルッテン
身長:189cm
体重:90kg
職業:自転車選手

 

6位には、2015年に世界選手権で優勝を果たしたニーク・キマンがランクイン!


日本ではまだそこまで知名度は高くはありませんが、東京オリンピックで一躍注目を浴びるかもしれない選手の一人です。


ちなみにニーク・キマンの弟もBMXの選手であり、兄弟揃ってイケメン!今後さらに活躍されること間違いなしです。

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 5位 ルベン・ネヴェス 

 

出典:http://www.soccer-cozo.com/

生年月日:1997年3月13日 

出身地:ポルトガル
身長:180cm
職業:プロサッカー選手

 

5位には、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFCに所属するルベン・ネヴェスがランクイン!

 

驚くべきは移籍時の移籍金で、チャンピオンシップの歴代最高額である1580万ポンドだったとか。


まだ20代ながら、貫禄のあるルックスです。
180cmの長身で、整った顔立ちがさらにかっこよく見えますね!

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 4位 リース・ホーデン 

 

生年月日:1987年4月2日
出身地:オーストラリア
身長:189cm
体重:84kg
職業:水球選手

 

4位には、オリンピックに3度も出場した経験があるリース・ホーデンがランクイン!

 

実は水球一家で、父も弟も水球選手だそうです。

 

リース・ホーデンはその整ったルックスとがっちりした体格を生かし、時にはモデル活動も行っているんだとか。

確かにこれほどまでのイケメンなら、水球選手だけにおさまるのはもったいない気もしますね!

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 3位 ブライアン・ジュベール 

 

生年月日:1984年9月20日
出身地:フランス
身長:179cm
体重:74kg
職業:フィギュアスケート選手

 

3位には、4度のオリンピックにフランス代表として出場したブライアン・ジュベールがランクイン!


端正なルックスと氷上を舞う美しさから、女性や高齢者から特に人気があるようです。
イケメンの彼にとって、フィギュアスケートという競技はまさにぴったりと言えるでしょう。


すでにアマチュア競技会引退の意向を表明していますが、ブライアン・ジュベールはフィギュアスケーターとして後世に名を残す人物であることは間違いないはずです。

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 2位 クリスティアーノ・ロナウド

 

生年月日:1985年2月5日
出身地:ポルトガル
身長:185cm
体重:85kg
職業:サッカー選手

 

2位には人気と実力を兼ね備えたサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドがランクイン!


ここぞというときに絶対に決めてくれるストライカーで、関係者からは世界最高の選手であると評されています。


母国であるポルトガルはもちろん、日本にも熱狂的なファンが多数。日本のサッカーブームを牽引している存在といっても過言ではないでしょう。

 

 

外国人イケメンスポーツ選手人気ランキング 1位 デビット・ベッカム 

 

生年月日:1975年5月2日
出身地:イギリス
身長:183cm
体重:74kg
職業:元サッカー選手、モデル

 

1位にはイングランド代表としても活躍していた元サッカー選手、デビッド・ベッカムがランクイン!


甘いマスクの持ち主ながら、プレイヤーとしても確かな実力を持ち、FIFA最優秀選手賞2位に2度も選出されたこともあります。


日本でも「ベッカム様」という愛称で大人気。当時ベッカムがしていたヘアースタイルは「ベッカムヘアー」と呼ばれ、ソフトモヒカンの男性が大量発生しました。


老若男女、誰もが認めるイケメンサッカー選手でしょう。

 

 

まとめ

最新のイケメンスポーツ選手人気ランキングをいくつか参考にして、再集計し直した形でご紹介してきました。

 

どのランキングも全体的にオリンピックで活躍した選手や、時代を代表する選手がたくさんランクインしていました。

 

しかし、その中でもイチローやダルビッシュ有など、往年のスター選手もランクインしておりしのぎを削っていました。

 

これらの選手は現役でプレーし続ける限り上位にランクインすると思いますが、今後新たなイケメン選手が登場すればもしかすると押し出される可能性もあるでしょう。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

d_14270906

岩田康誠の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・後藤浩輝の落馬事故との関係・幅寄せ暴言事件もまとめ

CpiVkc_UAAARx_s

【略奪】内村航平の嫁と子供まとめ!妻の千穂夫人と娘の画像あり!母の内村周子とは不仲?

show_img

大野豊の現在!成績や年俸推移・パームなど球種・引退試合での名言・解説の評判・最新情報も総まとめ【七色の変化球】

51DAYBBPEZL._SX320_BO1,204,203,200_

ハヤブサ(プロレスラー)の事故動画と死因!素顔・嫁と娘も総まとめ

EoxujTbVgAA3DeJ

キラー・カーンの現在!嫁と子供・若い頃と引退理由・性格・ひき逃げ事件を総まとめ

mkyodo_photo_PK2015043089062002_BI_JPG_00

石川佳純の歴代彼氏は?中国の卓球選手・馬龍に失恋の真相もまとめ!

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

jikkuri_20190922_01

今井華の現在!歴代彼氏や宮城大樹との破局・結婚観や消えた理由も総まとめ

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女&結婚・離婚した元嫁の情報も徹底調査

安倍昭恵e

安倍昭恵夫人の学歴や家族の家系図!若い頃から現在まで総まとめ

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

2016030902

高橋大輔の彼女や結婚&引退後の現在まとめ!兄など家族情報も徹底紹介

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元夫との子供がかわいい

堀潤

元NHK堀潤アナが藤えりかと離婚!元嫁へのDVや浮気疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す