e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査

松田聖子さんと神田正輝さんのひとり娘として生まれ、デビュー当初から注目を集めてきた神田沙也加さん。

今回は、神田沙也加さんの結婚と離婚発表にまつわる神田沙也加さんと母親・松田聖子さんの不仲疑惑の真相や、神田沙也加さん父親・神田正輝さんとの関係などについて詳しくまとめたのでご紹介します。

神田沙也加と村田充の結婚報告写真に母・松田聖子がいない…

 

神田沙也加のプロフィール

神田 沙也加(かんだ・さやか)

別名義:SAYAKA
生年月日:1986年10月1日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
体重:推定41kg
職業:歌手、女優、タレント、声優
所属事務所:ファンティック

 

松田聖子さんと神田正輝さんのひとり娘として誕生。
聖子さんと正輝さんは沙也加さんが小学生の頃に離婚しており、聖子さんが沙也加さんの親権を持ちましたが、名字が変わることへの配慮から神田姓で新たな戸籍を作り、母子共に神田姓を名乗っています。

1999年、米国在住中に現地の短編映画に出演し芸能界デビュー。
日本に帰国後は「SAYAKA」名義で主に女優・歌手として活動を開始し、聖子さんの娘であることからも当時は大きな注目を集めました。

2005年に芸能活動停止を発表し、約1年半の休止期間を経て「神田沙也加」としての芸能活動をスタート。その後は女優・歌手のほか声優としても活躍し、2014年公開のディズニー映画「アナと雪の女王」ではヒロインのアナの日本語吹替役に抜擢。

 

 

映画は大ヒットを記録し、沙也加さんが歌った劇中歌も大きな評判となりました。

 

 

村田充のプロフィール

村田 充(むらた・みつ)


別名義: MITSUU
生年月日: 1977年8月18日
出生地: 大阪府
身長: 187 cm
血液型: A型
職業: 俳優・ファッションモデル
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 2000年 –
事務所: オリオンズベルト

 

2000年に『二千年の恋』でデビュー。

以降ドラマや映画、舞台などで活躍しており、「MITSUU」の名前でダンサーやモデル、DJや舞台音楽の制作なども手掛けるなど、多彩な才能を発揮しています。

 

 

神田沙也加と村田充が結婚を発表…写真に松田聖子がいない

 

4月末に神田沙也加さんと村田充さんが結婚が報じられると、沙也加さんは自身のインスタグラムで村田さんと神田正輝さんとのスリーショットを掲載し結婚することを正式に発表しました。

https://www.instagram.com/p/BTVObB8lCFN/

 

1fe3e328dba698accd71dc225405b922

 

舞台『ダンガンロンパ』で共演し急接近

2人は、2016年夏の舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』の共演で出会い、秋には交際開始したと言われています。


2人の結婚について詳しくはこちら
神田沙也加の彼氏遍歴&旦那の村田充と結婚まで総まとめ!

※ その後、2019年12月4日に2人は離婚しています。

 

 

 

 

神田沙也加と母・松田聖子の関係~母親のコメントなしに不仲疑惑が浮上

結婚発表時に父親の神田正輝さんとの仲睦まじい写真をアップし話題となった神田沙也加さんですが、その一方で母親の松田聖子さんの話題やコメントは全く出ておらず、これに関して様々な憶測が飛び交い、親子の不仲や確執を疑う声が浮上しています。

 

松田聖子の夫や神田正輝に直撃も多く語らず


この聖子さんと沙也加さんの不仲疑惑に対し、聖子さんの現在の夫である慶應義塾大学准教授・兼歯科医の河奈裕正氏や神田正輝さんは記者による直撃を受けています。

 

5月初旬の早朝、都内自宅から出てきた、慶応病院に勤める聖子の夫・K氏に声をかけた。

――聖子さんと沙也加さんの確執が噂されていますが?

この質問にサッと顔色が曇り、しどろもどろで、「えっ、誰?何先生?何先生に御用なの?」と意味不明な言葉を発し、車で走り去ってしまった。

 

引用松田聖子 噂される沙也加との不仲説、神田正輝に真相直撃!

 

一方、正輝さんは直撃に対し「(聖子さんとは)もう夫婦ではないし、連絡も取っていないのでわからない」と答えています。


ただ、沙也加さんが報告もしていないという噂に関しては「そんなことはないのではないか」と否定しています。

また、沙也加さんの式への聖子さんの出席についても、沙也加さんとしか話していないためわからないとしています。

 

 

以前から囁かれている松田聖子と神田沙也加の確執

 

沙也加さんがデビューした当初は「一卵性親子」と呼ばれるほど仲が良かったという2人ですが、以前から2人の間には確執があると噂されていました。

 

「表向きには仲よし親子の印象が強いですが、聖子は沙也加を出産した半年後には芸能界へ復帰し、実質、子育てを担当したのは、同居する聖子の母でした。しかも聖子が無謀な全米進出をもくろむのと並行して、年下外国人とのスキャンダルがたびたび報じられた。当時、幼稚園に通っていた沙也加は、母親の醜聞が報じられるたびに『聖子の娘!』とイジメを受け、引きこもりになっていた時期もあった。」

 

引用:松田聖子VS神田沙也加 電撃結婚でバレた「母娘修羅14年」(1)「聖子の娘」といじめられ…

 

 

松田聖子とジェフ・ニコルス


沙也加さんがまだ幼い頃に起きたのが、聖子さんとジェフ・ニコルスさんの不倫愛。
破局後にはジェフさんが赤裸々な内容を綴った暴露本も出版しており、聖子さんからジェフさんへのラブレターの掲載など、当時は大スキャンダルとなりました。

 

315: 2017/05/08(月) 20:40:17.93 ID:sA2GJnvh0
今の若い人って、
サヤカが幼児だった頃、
聖子の両親に子育て押し付けて
ジェフって名前の外人と不倫してたことは知らないだろうな。
後にジェフから暴露本出されたりしてたっけ。

 

引用:【不仲】神田沙也加が母・松田聖子を結婚式に招待しない理由がこちら…

 

結婚後、沙也加(27)を出産、しばらく休業していたが、アメリカ進出に向けて活動を始めた時に英会話の先生だったジェフ・ニコルスと不倫関係に陥る。ジェフいわく「結婚の約束までしていた」が、破局。その腹いせか、ジェフは94年、95年に聖子との関係を赤裸々につづった暴露本を出版した。

 

引用:女性芸能人のタブー真相「衝撃の告白」篇(2)

 

その後も聖子さんは別の外国人ダンサー・アランリードさんとも噂され、こちらも暴露本を出版されています。97年にはついに神田正輝さんとの離婚が成立。


ですが、その翌年にはすぐに年下の歯科医・波多野浩之さんと再婚を発表し世間を驚かせました。

 

 

波多野浩之と交際2ヶ月で再婚

聖子さんが「ビビビ」ときて結婚を決めたことから、「ビビビ婚」とも呼ばれました。

 

聖子さんが突然再婚を決めたことにより、本来であればエスカレーター式の私立中学への進学が決まっていた沙也加さんの生活は一変してしまったと言います。

 

「彼女は、千葉県内の中学で寮生活を送ることになりました。しかし一部報道によると、神田はそこで壮絶なイジメに遭い、以降も4度の転校を繰り返したそうです。それからも恋人との交際を猛反対されたり、母の意見を聞かず神田が活動休止を発表した際には、月20万の生活費が凍結されるなどし、さらに確執は拡大した。そんな神田には、これまで自由に生きてきた母への反発心もあったのかもしれません」(前出・芸能記者)

 

引用:壮絶イジメ、生活費凍結…神田沙也加が母・松田聖子を結婚式に招待しないワケ

 

その後継父と一緒にロスの日本人学校へ留学した沙也加さんは、現地のオーディションに合格し短編映画に出演したことでデビュー。その作品が2001年のカンヌ国際映画祭で評価されたことで注目を集め、聖子さんが沙也加さんを日本へ呼び戻し日本でもデビューさせたと言われています。

 

 

松田聖子の手により「SAYAKA」としてデビュー

自分のプロデュースに長けていたという聖子さんですが、当時の沙也加さんのことも全て聖子さんがプロデュースしていたと言います。

 

2人でテレビでも共演するなど、仲が良い様子だった聖子さんと沙也加さんですが、聖子さんは波多野さんとも離婚。

そしてマネージャーであったB氏と8年の交際をし、沙也加さんの住む家で同棲もしていたとされていますが、その間に現在の夫・河奈裕正さんと出会い、河奈さんとの交際も途中から同時にスタートしていたようです。
当時河奈さんは妻帯者であったため、W不倫の状態だったと言われています。

 

出典http://www.officiallyjd.com/

現在の夫・河奈裕正

その後河奈さんも離婚が成立し、聖子さんと再婚しています。

 

このような聖子さんに対し沙也加さんは拒絶反応を示していたとされており、聖子さんと沙也加さんの間に確執が生まれてしまったのではと推測されています。

これに対し、芸能リポーターの井上公造さんは聖子さんは結婚式にも招待されない可能性が大きいとコメントしています。

 

そんなふたりの関係から、井上氏は神田の結婚式において「松田聖子を結婚式に招待しない可能性は大」だと断言したのだ。井上氏は、神田の所属事務所の関係者でもある祖母(松田の母)と伯父(松田の兄)は、父親である正輝とともに招待されると予想し、「聖子さんだけ浮いてる」と語る。

引用神田沙也加が母・松田聖子を結婚式にも招待しない可能性 井上公造が断言

 

 

 

神田沙也加と母の不仲は松田聖子の現状が原因?2人の仲は良好との説も

松田聖子と河奈裕正が離婚危機?

 

このように確執が囁かれている松田聖子さんと神田沙也加さんですが、実際は聖子さんの現状が原因で表に出てこないのではという説があります。

「成城の自宅に彼女は戻らず、ダンナさんも久しく見ていない。どうも、夫側の元妻に関わる問題がクリアになっていないようだ。すでに聖子には、新恋人がいるなんて話もある」(女性誌記者)

 

娘のおめでたい話に、自分の離婚話がついて回るのは母親としては不本意。また、沙也加もうかつに母の名前を出せば、聖子のもとにマスコミが殺到することを理解している。

引用:幸せなはずなのに……結婚発表の神田沙也加が口ごもる母・松田聖子との本当の関係は?

 

聖子さんは昨年から、河奈さんと離婚危機にあるのではないかと噂されているようです。
せっかくの娘のおめでたい話題に、自身の不穏な話題がついて回らないように控えているのではないかと推測されています。

 

松田聖子と神田沙也加は2人で内祝いをしていた

 

疑惑が渦巻く中、沙也加さんと村田充さんの熱愛が報じられてすぐの頃に、聖子さんと沙也加さんは聖子さんの行きつけの店の個室で、2人でひっそりと内祝いをしていたと「女性セブン」が報じています。

 

その日の直前、本誌・女性セブンが聖子の娘・神田沙也加(30才)が育んでいた新しい恋を報じた。聖子の前に座っていたのは、その沙也加だった。親子水入らずのひととき。母娘の会話は自然と恋バナに。そしてその2週間ほど後に発表されることになる結婚に及んだ。笑顔溢れる2人は幸福オーラに包まれていた。

 

引用松田聖子と神田沙也加が2人きりの内祝 「決別」はウソ

 

沙也加さんが若い頃には聖子さんと確執があったようですが、沙也加さんの家に入り浸ることもあるほど、2人の現在の仲は良好だとの証言もあるようです。

 

 

神田沙也加と村田充がハワイ挙式を報告~父・神田正輝も参列

神田沙也加さんと村田充さんが、結婚後にハワイで挙式していたことが明らかになりました。

 

沙也加さんは、ハワイ挙式の写真を自身のインスタグラムにアップし報告しています。

https://www.instagram.com/p/BUA_22-F2Ig/

 

271e804a169ab91c6d7c6a4bc1263120


ハワイが好きな村田さんたっての希望でハワイ挙式となったそうで、式には父親の神田正輝さんも参列したことがわかっています。

5月13日には、都内のレストランで結婚パーティーも開催されています。

 

4月に結婚を発表した女優の神田沙也加(30)と俳優の村田充(みつ・39)が13日、都内のレストランで結婚披露パーティーを行い、女優・大地真央(61)、長谷川初範(61)、ふなっしーら約100人が出席した。

 

引用:神田沙也加&村田充結婚パーティーに100人「ちょくちょくキスしてたよ」

 

正輝さんは結婚パーティの方には欠席する旨を表明していましたが、ここでもやはり聖子さんの情報は一切触れられておらず、どちらにも出席していない可能性が高そうです。

ここまで徹底されているということはおそらく何か理由がありそうですが、温かく見守りたいですね。

 

 

神田沙也加と村田充が離婚~母・松田聖子も原因の1つ?

2019年12月4日、神田沙也加さんが村田充さんと夏に離婚していたことを明かしました。

 

神田沙也加と村田充のコメント全文

 

村田充さんは子供を欲しがっていましたが、神田沙也加さんは子供を作ることを望んでいなかったようです。

 

神田沙也加さんが子供を欲しがらなかった原因として、「わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず~」とコメントしていたことから、ネットでは松田聖子さんの存在も1つの原因とみています。

 

 

 

神田沙也加さんと松田聖子さんの関係は今後も注目を集めそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

栩内香澄美

栩内香澄美の現在!生い立ちと正体・ASKA逮捕とその後まとめ【パソナ元秘書】

北斗晶

北斗晶の現在!乳がんステージ・余命・病状まとめ【闘病ブログ】

0cfd7_1223_40cb1122_d5b89004

武豊の浮気相手「美馬怜子」の本命はDaiGo?父親はホテル経営のお嬢様だった

5089c3f3

矢部美穂と不倫した田中実の死因・自殺理由まとめ!気になる真相

吉木りさ

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や子供・元カレ情報を総まとめ

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

酒井彩名

酒井彩名が旦那tetsuyaの子供を出産!結婚や不妊治療の噂・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

d_14270906

岩田康誠の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・後藤浩輝の落馬事故との関係・幅寄せ暴言事件もまとめ

紗倉まな

紗倉まなの現在!本名や出身高校は?歴代彼氏や結婚情報も総まとめ

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

財津和夫

財津和夫の現在!嫁や息子など家族~大腸がん余命など総まとめ

生駒里奈

元乃木坂46生駒里奈のポンコツ具合に”ギャップ萌え”エピソードまとめ

monastery-g16428b55b_640-300x199

霊感商法の宗教と事件一覧!事例や法律の定義・ターゲットや騙される人を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す