e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査!

松田聖子さんと神田正輝さんのひとり娘として生まれ、デビュー当初から注目を集めてきた神田沙也加さん。

沙也加さんは先日村田充さんとの結婚を発表しましたが、母親である聖子さんは一切表に出ておらず、2人の間には不仲疑惑も囁かれているようです。

こちらでは沙也加さんの結婚発表にまつわる沙也加さんと聖子さんの不仲疑惑の真相や、父親・神田正輝さんとの関係などについてまとめています。

神田沙也加と村田充が結婚を発表

 

神田沙也加プロフィール

神田 沙也加(かんだ・さやか)

別名義:SAYAKA
生年月日:1986年10月1日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
体重:推定41kg
職業:歌手、女優、タレント、声優
所属事務所:ファンティック

 

松田聖子さんと神田正輝さんのひとり娘として誕生。
聖子さんと正輝さんは沙也加さんが小学生の頃に離婚しており、聖子さんが沙也加さんの親権を持ちましたが、名字が変わることへの配慮から神田姓で新たな戸籍を作り、母子共に神田姓を名乗っています。

1999年、米国在住中に現地の短編映画に出演し芸能界デビュー。
日本に帰国後は「SAYAKA」名義で主に女優・歌手として活動を開始し、聖子さんの娘であることからも当時は大きな注目を集めました。

2005年に芸能活動停止を発表し、約1年半の休止期間を経て「神田沙也加」としての芸能活動をスタート。その後は女優・歌手のほか声優としても活躍し、2014年公開のディズニー映画「アナと雪の女王」ではヒロインのアナの日本語吹替役に抜擢。

 

映画は大ヒットを記録し、沙也加さんが歌った劇中歌も大きな評判となりました。

 

 

村田充プロフィール

村田 充(むらた・みつ)


別名義: MITSUU
生年月日: 1977年8月18日
出生地: 大阪府
身長: 187 cm
血液型: A型
職業: 俳優・ファッションモデル
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 2000年 –
事務所: オリオンズベルト

 

2000年に『二千年の恋』でデビュー。

以降ドラマや映画、舞台などで活躍しており、「MITSUU」の名前でダンサーやモデル、DJや舞台音楽の制作なども手掛けるなど、多彩な才能を発揮しています。

 

 

神田沙也加と村田充が結婚を発表

 

4月末に神田沙也加さんと村田充さんが結婚が報じられると、沙也加さんは自身のインスタグラムで村田さんと神田正輝さんとのスリーショットを掲載し結婚することを正式に発表しました。

 

 

舞台『ダンガンロンパ』で共演し急接近

2人は、2016年夏の舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』の共演で出会い、秋には交際開始したと言われています。


2人の結婚について詳しくはこちら
神田沙也加の彼氏遍歴&旦那の村田充と結婚まで総まとめ!

 

母・松田聖子のコメントなしに神田沙也加との不仲疑惑が浮上

結婚発表時に父親の神田正輝さんとの仲睦まじい写真をアップし話題となった神田沙也加さんですが、その一方で母親の松田聖子さんの話題やコメントは全く出ておらず、これに関して様々な憶測が飛び交い、親子の不仲や確執を疑う声が浮上しています。

 

松田聖子の夫や神田正輝に直撃も多く語らず


この聖子さんと沙也加さんの不仲疑惑に対し、聖子さんの現在の夫である慶應義塾大学准教授・兼歯科医の河奈裕正氏や神田正輝さんは記者による直撃を受けています。

 

5月初旬の早朝、都内自宅から出てきた、慶応病院に勤める聖子の夫・K氏に声をかけた。

――聖子さんと沙也加さんの確執が噂されていますが?

この質問にサッと顔色が曇り、しどろもどろで、「えっ、誰?何先生?何先生に御用なの?」と意味不明な言葉を発し、車で走り去ってしまった。

 

引用松田聖子 噂される沙也加との不仲説、神田正輝に真相直撃!

 

一方、正輝さんは直撃に対し「(聖子さんとは)もう夫婦ではないし、連絡も取っていないのでわからない」と答えています。


ただ、沙也加さんが報告もしていないという噂に関しては「そんなことはないのではないか」と否定しています。

また、沙也加さんの式への聖子さんの出席についても、沙也加さんとしか話していないためわからないとしています。

 

 

以前から囁かれている松田聖子と神田沙也加の確執

 

沙也加さんがデビューした当初は「一卵性親子」と呼ばれるほど仲が良かったという2人ですが、以前から2人の間には確執があると噂されていました。

 

「表向きには仲よし親子の印象が強いですが、聖子は沙也加を出産した半年後には芸能界へ復帰し、実質、子育てを担当したのは、同居する聖子の母でした。しかも聖子が無謀な全米進出をもくろむのと並行して、年下外国人とのスキャンダルがたびたび報じられた。当時、幼稚園に通っていた沙也加は、母親の醜聞が報じられるたびに『聖子の娘!』とイジメを受け、引きこもりになっていた時期もあった。」

 

引用:松田聖子VS神田沙也加 電撃結婚でバレた「母娘修羅14年」(1)「聖子の娘」といじめられ…

 

 

松田聖子とジェフ・ニコルス


沙也加さんがまだ幼い頃に起きたのが、聖子さんとジェフ・ニコルスさんの不倫愛。
破局後にはジェフさんが赤裸々な内容を綴った暴露本も出版しており、聖子さんからジェフさんへのラブレターの掲載など、当時は大スキャンダルとなりました。

 

315: 2017/05/08(月) 20:40:17.93 ID:sA2GJnvh0
今の若い人って、
サヤカが幼児だった頃、
聖子の両親に子育て押し付けて
ジェフって名前の外人と不倫してたことは知らないだろうな。
後にジェフから暴露本出されたりしてたっけ。

 

引用:【不仲】神田沙也加が母・松田聖子を結婚式に招待しない理由がこちら…

 

結婚後、沙也加(27)を出産、しばらく休業していたが、アメリカ進出に向けて活動を始めた時に英会話の先生だったジェフ・ニコルスと不倫関係に陥る。ジェフいわく「結婚の約束までしていた」が、破局。その腹いせか、ジェフは94年、95年に聖子との関係を赤裸々につづった暴露本を出版した。

 

引用:女性芸能人のタブー真相「衝撃の告白」篇(2)

 

その後も聖子さんは別の外国人ダンサー・アランリードさんとも噂され、こちらも暴露本を出版されています。97年にはついに神田正輝さんとの離婚が成立。


ですが、その翌年にはすぐに年下の歯科医・波多野浩之さんと再婚を発表し世間を驚かせました。

 

 

波多野浩之と交際2ヶ月で再婚

聖子さんが「ビビビ」ときて結婚を決めたことから、「ビビビ婚」とも呼ばれました。

 

聖子さんが突然再婚を決めたことにより、本来であればエスカレーター式の私立中学への進学が決まっていた沙也加さんの生活は一変してしまったと言います。

 

「彼女は、千葉県内の中学で寮生活を送ることになりました。しかし一部報道によると、神田はそこで壮絶なイジメに遭い、以降も4度の転校を繰り返したそうです。それからも恋人との交際を猛反対されたり、母の意見を聞かず神田が活動休止を発表した際には、月20万の生活費が凍結されるなどし、さらに確執は拡大した。そんな神田には、これまで自由に生きてきた母への反発心もあったのかもしれません」(前出・芸能記者)

 

引用:壮絶イジメ、生活費凍結…神田沙也加が母・松田聖子を結婚式に招待しないワケ

 

その後継父と一緒にロスの日本人学校へ留学した沙也加さんは、現地のオーディションに合格し短編映画に出演したことでデビュー。その作品が2001年のカンヌ国際映画祭で評価されたことで注目を集め、聖子さんが沙也加さんを日本へ呼び戻し日本でもデビューさせたと言われています。

 

 

松田聖子の手により「SAYAKA」としてデビュー

自分のプロデュースに長けていたという聖子さんですが、当時の沙也加さんのことも全て聖子さんがプロデュースしていたと言います。

 

2人でテレビでも共演するなど、仲が良い様子だった聖子さんと沙也加さんですが、聖子さんは波多野さんとも離婚。

そしてマネージャーであったB氏と8年の交際をし、沙也加さんの住む家で同棲もしていたとされていますが、その間に現在の夫・河奈裕正さんと出会い、河奈さんとの交際も途中から同時にスタートしていたようです。
当時河奈さんは妻帯者であったため、W不倫の状態だったと言われています。

 

現在の夫・河奈裕正

その後河奈さんも離婚が成立し、聖子さんと再婚しています。

 

このような聖子さんに対し沙也加さんは拒絶反応を示していたとされており、聖子さんと沙也加さんの間に確執が生まれてしまったのではと推測されています。

これに対し、芸能リポーターの井上公造さんは聖子さんは結婚式にも招待されない可能性が大きいとコメントしています。

 

そんなふたりの関係から、井上氏は神田の結婚式において「松田聖子を結婚式に招待しない可能性は大」だと断言したのだ。井上氏は、神田の所属事務所の関係者でもある祖母(松田の母)と伯父(松田の兄)は、父親である正輝とともに招待されると予想し、「聖子さんだけ浮いてる」と語る。

引用神田沙也加が母・松田聖子を結婚式にも招待しない可能性 井上公造が断言

 

 

実際は松田聖子の現状が原因?2人の仲は良好との説も

松田聖子と河奈裕正が離婚危機?

 

このように確執が囁かれている松田聖子さんと神田沙也加さんですが、実際は聖子さんの現状が原因で表に出てこないのではという説があります。

「成城の自宅に彼女は戻らず、ダンナさんも久しく見ていない。どうも、夫側の元妻に関わる問題がクリアになっていないようだ。すでに聖子には、新恋人がいるなんて話もある」(女性誌記者)

 

娘のおめでたい話に、自分の離婚話がついて回るのは母親としては不本意。また、沙也加もうかつに母の名前を出せば、聖子のもとにマスコミが殺到することを理解している。

引用:幸せなはずなのに……結婚発表の神田沙也加が口ごもる母・松田聖子との本当の関係は?

 

聖子さんは昨年から、河奈さんと離婚危機にあるのではないかと噂されているようです。
せっかくの娘のおめでたい話題に、自身の不穏な話題がついて回らないように控えているのではないかと推測されています。

 

松田聖子と神田沙也加は2人で内祝いをしていた

 

疑惑が渦巻く中、沙也加さんと村田充さんの熱愛が報じられてすぐの頃に、聖子さんと沙也加さんは聖子さんの行きつけの店の個室で、2人でひっそりと内祝いをしていたと「女性セブン」が報じています。

 

その日の直前、本誌・女性セブンが聖子の娘・神田沙也加(30才)が育んでいた新しい恋を報じた。聖子の前に座っていたのは、その沙也加だった。親子水入らずのひととき。母娘の会話は自然と恋バナに。そしてその2週間ほど後に発表されることになる結婚に及んだ。笑顔溢れる2人は幸福オーラに包まれていた。

 

引用松田聖子と神田沙也加が2人きりの内祝 「決別」はウソ

 

沙也加さんが若い頃には聖子さんと確執があったようですが、沙也加さんの家に入り浸ることもあるほど、2人の現在の仲は良好だとの証言もあるようです。

 

神田沙也加と村田充がハワイ挙式を報告、神田正輝も参列

神田沙也加さんと村田充さんが、先日すでにハワイで挙式していたことが明らかになりました。

沙也加さんは、ハワイ挙式の写真を自身のインスタグラムにアップし報告しています。

 

結婚しました! #hawaiiwedding

A post shared by sayakakanda (@sayakakanda) on



ハワイが好きな村田さんたっての希望でハワイ挙式となったそうで、式には父親の神田正輝さんも参列したことがわかっています。

5月13日には、都内のレストランで結婚パーティーも開催されています。

 

4月に結婚を発表した女優の神田沙也加(30)と俳優の村田充(みつ・39)が13日、都内のレストランで結婚披露パーティーを行い、女優・大地真央(61)、長谷川初範(61)、ふなっしーら約100人が出席した。

 

引用:神田沙也加&村田充結婚パーティーに100人「ちょくちょくキスしてたよ」

 

正輝さんは結婚パーティの方には欠席する旨を表明していましたが、ここでもやはり聖子さんの情報は一切触れられておらず、どちらにも出席していない可能性が高そうです。

ここまで徹底されているということはおそらく何か理由がありそうですが、沙也加さんは新婚さんとなり幸せそうな姿を見せていますので、温かく見守りたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの娘や旦那の飯沼誠司まとめ!昨年出産した子供の画像がかわいい【父・妹も目がパッチリ】

ほしのあき・三浦皇成

【離婚危機】ほしのあき&三浦皇成の現在まとめ|旦那の浮気キス写真流出後に2人は別居【子供の画像あり】

神戸蘭子

【旦那画像有】神戸蘭子が出産!元木大介との不倫・夫との結婚・子供誕生まで総まとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

早見優

早見優の旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

キンタロー。

キンタロー。の旦那の情報まとめ!結婚相手の顔画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻は子供いるシングルマザー?ブサイク?袴田吉彦の浮気相手が話題沸騰

h

はるかぜちゃんは発達障害?炎上で嫌いなアンチが現在急増?噂の真実まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介さんと特定?慶應卒イケメン【画像あり】

水沢アリー

水沢アリー整形前から現在の顔の変化まとめ!有吉反省会での整形告白は新彼氏との熱愛がきっかけ?

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔がブサイク説&本名や苦悩まとめ!似てない噂も画像で検証

46

木梨憲武の嫁と子供まとめ!妻の安田成美の韓国人説や別居で離婚危機疑惑も検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

170315

君島十和子の夫と娘・自宅情報!子供は長女と次女の2人

1278e367-s

宇賀なつみアナ結婚!旦那と歴代彼氏の情報まとめ【夫画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す