斉藤由貴

斉藤由貴が医師と浮気! 尾崎豊・川崎麻世との不倫騒動も総まとめ

若い頃はそのかわいさと独特な天然キャラで人気を博し、現在も女優などで活躍し続けている斉藤由貴さん。

先日、妻子ある開業医とのW不倫疑惑がスクープされ、釈明会見を開き話題となっています。

こちらでは斉藤由貴さんの医師・A氏との不倫騒動や、過去にあった尾崎豊さん・川崎麻世さんとの不倫騒動についてもまとめています。

斉藤由貴プロフィール

 

斉藤 由貴(さいとう・ゆき)


本名: 小井 由貴(いさらい・ゆき)
生年月日: 1966年9月10日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 161 cm
血液型: B型
職業: 女優・歌手
活動期間: 1984年 –
配偶者: 一般人男性(1994年 – )
事務所: 東宝芸能

 

斉藤さんは、1984年に母が応募した第1回東宝シンデレラオーディションで最終選考まで残ったことや、ミスマガジンコンテストでグランプリを受賞したことがきっかけで芸能界デビュー。

翌年『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演を果たし、ブレイク。


天然系で不思議ちゃんなキャラとは裏腹に女優では演技派としても知られ、1986年には朝ドラ『はね駒』でヒロインに抜擢。

 

以降も現在まで女優・歌手としてや作詞家などとして幅広く活躍しています。

 

 

斉藤由貴が開業医とW不倫疑惑スクープ!双方は否定

斉藤由貴が50代開業医・A氏とのW不倫を報じられる

 

3児の母親でもある斉藤由貴さんと50代開業医・A氏とのW不倫が「週刊文春オンライン」で報じられたのは、8月2日のことでした。

 

「記事によると、斉藤は自宅とは別に借りているマンションで医師と2人きりで逢瀬を重ねており、2人で映画を観に行くところや、その帰りに指を絡めた“恋人つなぎ”で歩き、お好み焼き店で食事をする様子もキャッチされています」(芸能ライター)

 

「50歳で3児の母」斉藤由貴にエリート医師とのダブル不貞疑惑!

 

相手は斉藤と同じ横浜市在住の50代開業医・A氏。A氏にも妻子がいる。

 斉藤とA氏は平日の日中、A氏のクリニックの昼休み時間に、それぞれの自宅とは別の賃貸マンションの一室で逢瀬を重ねていた。

引用女優・斉藤由貴が50代開業医と不倫交際疑惑

 

 

密会していたマンションに入る斉藤由貴

帽子もかなり深くかぶっています。

 

 

“恋人つなぎ”で歩く斉藤由貴とA氏

 

7月4日、斉藤は昼の12時半にマンションに入ると、エレベーターで最上階に昇っていく。その20分後、青いTシャツ姿のA氏が、鞄も持たずにマンションに入っていく。エレベーターの行先は、斉藤と同じ最上階だった。
 A氏がマンションを出たのは14時半。病院の午後の診察開始ぎりぎりの時間だ。斎藤がマンションを出たのはその5分後だった。

 

引用:斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた

 

翌日の昼にも2人は同様に横浜・元町商店街にある同じマンションに時間差で入り、逢瀬を楽しんでいたとされています。


A氏は斉藤さん一家の主治医として家族ぐるみの付き合いをしており、A氏と斉藤さんの不倫交際は7年にも及んでいると伝えられました。

 

斉藤由貴さんは、同じモルモン教信者の2歳年上の一般人男性と結婚して3児の子供もおり、お相手のA氏も妻子持ちでW不倫愛となっています。


モルモン教徒や斉藤由貴の家族についてはこちらのまとめへ

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

 

 

 

斉藤由貴はW不倫スクープについてFAXで否定

この報道について斉藤さんはFAXにてコメントし、報じられたA氏とは主治医の関係で不倫関係ではなく、密会しているマンションは斉藤さんが借りている個人事務所で、自身の体型や体調のメンテナンスのために個人事務所に往診に来てもらっているだけだと否定しました。

 

現在の多忙な日々や女優生命を支えてくれているコーチ的な存在で、医師と患者であると同時に、トレーナーと選手のような間柄と言えます。

 現実として、家族皆がかかりつけとしてお世話になっている先生なので、私が治療を受けている状況は理解してくれております。

引用:斉藤由貴 W不倫報道を否定【FAX全文】「トレーナーと選手のような間柄」

 

また、斉藤さんは激太りしていた6年ほど前に大幅なダイエットをした際にその全ての指導と管理をしてくれたのがA氏で、以降は肌のメンテナンスや体力維持の点滴などを定期的に行っており、女優という職業上あまり他人には見られたくないために個人事務所まで往診をお願いしていると説明しています。

 

 

一時期激太りしていた斉藤由貴

一時期はかなり太っており話題となっていた斉藤さんですが、ダイエットに成功してからは以前のようなかわいさが戻り「かなり若返った」と言われていました。

 

この日は文書での説明となったが、「それ以外の詳細につきましては、私から直接ご説明するタイミングを設けさせていただきたく思っております」としており、近く会見などを開くつもりがあることもつづっている。

 

斉藤由貴が不倫疑惑否定「家族ぐるみで主治医」

 

 

お相手の医師・A氏も直撃取材にて斉藤由貴とのW不倫を否定

 

斉藤さんと不倫していると報じられたA氏は、顔や名前などは非公表の状態でテレビの取材に応じ、不倫について同様に否定しています。

 

 

取材に応じる医師のA氏

「斉藤さん並びに家族とは、長年に渡り主治医としてしっかりとした責任を持った立場で拝見している」と説明。

 

 

手つなぎは「支えただけ」

斉藤さんとの手つなぎについては映画を一緒に約2時間近く観た後、歩いてる際によろけた斉藤さんをたまたま支えただけだと釈明。

A氏はニューヨーク在住の経験があるためそういうこともあるとしています。


それにしてはがっちり恋人繋ぎをしていますね。

 

 

A氏の顧問弁護士のコメント

「往診先の事務所で成された医療行為は全項目適切であると認められます」
とA氏の顧問弁護士からもコメントが発表されました。

 

ですがこのA氏の釈明に対し、ネット上では「この医者墓穴掘ってるだろww」「映画見に言ってる時点でデートだろ」「無理ありすぎる」などの声が見られました。

 

 

斉藤由貴とのW不倫が報じられた医師・A氏は一体誰?

 

気になる斉藤さんのお相手の医師・A氏ですが、「みなとクリニック」の卓馬紳さんでは?という声が上がっているようです。

 

「みなとクリニック」HP

 

医療法人社団広秀会 みなとクリニック
〒231-0806
神奈川県横浜市中区本牧町1丁目7

 

引用:病院なびトップ > 医療法人社団広秀会 みなとクリニック

 

 

文春では「白髪交じりの50代の男性医師」と紹介されており、外見は一致。

 

また、横浜市出身でアメリカの大学にて再生医療を学び、父親が中華系の学校の校長であるというかなり特徴的なポイントも一致しています。

クリーム色とライトブルーのソフトな色調が待合室の雰囲気を清潔で落ち着いたものにしている。通された診察室に卓馬医師の笑顔があった。顔立ちは母親譲りかと思われるが、雰囲気は父親そのもの。そう、その人は今は亡き馬廣秀氏(元・横浜山手中華学校校長)と、康述英氏ご夫妻の長男卓馬紳さんである。中区本牧町にオープンした「みなとクリニック 電話045-623-6633」の院長である。

 

引用: 横浜華僑通訊 2003年3月号より

 

現在は削除されてしまっていますが、卓馬さんのFacebookにはニューヨークに留学していたと記載されています。

また、逢瀬の時間帯とされていた病院の休み時間は「12:30:~14:30」とこちらも合致。

 

文春が報じた記事にはA氏は匿名ながらもヒントがたくさんあったとされており、SNS上では診察に行ったことのある人からも「見たことある診察室だと思った」「ドクターのユニフォームでわかった」などのコメントも見られましたが、真偽のほどはわかっていないようです。

 

 

斉藤由貴は不倫報道釈明会見を開くも「好意はある」と発言

釈明会見にて不倫を否定するも、「好意はある」と発言

斉藤由貴さんはFAXで告知していた通り、8月3日にこの不倫報道についての釈明会見を開いています。

 

 

沈痛な面持ちで会見する斉藤由貴

 

 

今回、恋人のように手をつないだ写真をメディアに掲載されたことについては「先方もわたしも映画が好きで、仕事帰りにちょうどいいから映画を観ようって話になったんですけど、その後に、すごくいい映画だったので、私が感動して泣いてしまって、階段を降りる時に足下がおぼつかなくなって……。彼はそういう時に支えてくれる人なんです。階段を降りて、ぱっと手を出されてそれをつかんだ」と説明した。

 

引用:不倫報道の斉藤由貴、釈明会見で完全否定もしどろもどろ

 

手を繋いだことについては、行く予定のお店がすぐ隣にあり一瞬のことだったため斉藤さんも「あまり記憶がない」と語り、週に4回会っていたという記事内容には「そんなに会っていたかな」としながらも、記者が見ていた回数が4回ならばそうなのだろうと述べています。

 

「ダイエットのことを全面的にサポートしてもらった」とあくまで相談に乗ってもらう立場だったと話した。さらに「充実した仕事をいただいて、女優として毎日楽しい部分がある。その陰の立役者というか大黒柱。いろいろ励ましてもらった積み重ねで今がある。好意があるから、ぱっと手をつなぐことはあるんだと思う」と男性への感謝も口にした。

 

引用:斉藤由貴が会見で不倫報道を否定 手つなぎ写真は「パッと握ってすぐに離した」

 

一線を超えたかという質問に対しては、「そういうことじゃないです」と返しています。

 

斉藤さんは旦那さんの反応について聞かれると、怖くて聞けないし向こうからも何も聞いてこず、「会見はやるの?」とだけ聞かれたと回答。旦那さんが記事の写真を見てそういう風に思うことについては「しょうがないなという気持ち」とも述べました。

 

男女関係まではいかなくとも「好意」はあったか、という質問には「きっと好意はあるから、手を出されたらはっとつなぐ的なことはあるんだと思います。だけど…。でも、やっぱり、うん。逆にだからこそ、ずっと今まで家族を連れて病院に行って。何年間もずっとお世話になり続けられたんだと思います」と語った。

 

引用:斉藤由貴が会見 恋人つなぎは「一瞬のこと」不倫報道を否定

 

不倫関係ではないとしながらも「好意はある」という斎藤さんの発言は、逆に物議を醸してしまったようです。

同日夜には、『オールナイトニッポン MUSIC10』で生放送に出演し、冒頭沈黙して涙声で語る斉藤さんの様子もありました。

 

「こんばんは、斉藤由貴です」とあいさつした直後から、5秒ほど沈黙した斉藤。声を詰まらせながら「きょうは朝からずっとドラマのロケをしていました」と報告しつつ「きのうから色々気を遣ってもらうことがあって、私事で…」と話し、現場で周囲に心配をかけたことを振り返った。ラジオのスタッフも「みんながおいしいものを用意して『食べるかい?』とか言ってくれて」と、優しく接してくれた様子。

 

引用:斉藤由貴、会見直後の生ラジオで冒頭沈黙 涙声で気合い「頑張ろう!」

 

 

謝罪会見後、沖縄に逃亡した斉藤由貴の姿

斉藤さんは、謝罪会見後に子供を連れて沖縄に逃亡している姿もキャッチされています。

 

 

斉藤由貴が信仰するモルモン教徒からは非難の声

 

この不倫報道や釈明会見に対し、斉藤さんが信仰しているモルモン教の信者からは「モルモン教が誤解される」と非難が殺到しているようです。

 

「モルモン教徒にとってつらいのは、厳しい戒律についてばかり言われてしまうこと。もっと奥深い教義があるのに、こういう報道があるとカルトみたいに誤解されて、新たに入ってくる信者にも影響を与えます。不倫はもちろん大きな罪。でも、もし斉藤さんがちゃんとモルモン教に理解があるなら、罪をごまかすのは一番おかしなことで、過ちを認めるべきなんです」(信仰歴21年の40代女性)

 

引用:斉藤由貴の不倫釈明会見に「モルモン教」内部から猛反発!「彼女は悪魔の策略に堕ちた状況」

 

信者にとって一番重要なのは罪を認めて謝罪をすることで、認めないことは「サタン(悪魔)の策略に堕ちた状況」だと解釈されるようです。ですので、最後に好意を認めてしまった斉藤さんは悪魔に心を支配されている状況だと言います。

 

ですが、ネット上ではこんな声も見られました。

 

95: 2017/08/02(水) 18:07:28.88 ID:lLxEqYpE0
モルモン教って性に奔放じゃなかった?

111: 2017/08/02(水) 18:12:18.46 ID:rm+vvD++0
>>95 
一夫多妻制

引用:【不倫】斉藤由貴に週刊文春砲!!浮気相手がやばい(画像あり)

 

 

過去には尾崎豊や川崎麻世と不倫!同様に会見をしていた斉藤由貴

斉藤由貴の不倫釈明会見に「前科がある」の声

この斉藤由貴さんの不倫報道に対し、ネット上では「前科があるからなぁ」「過去がね~」などの多数の声が。

 

30. 匿名 2017/08/02(水) 23:22:29 [通報]

昔の言い訳と似てる
尾崎豊との不倫の時は「同志みたいな仲」って言ってたような

 

引用:斉藤由貴 W不倫報道を否定【FAX全文】「トレーナーと選手のような間柄」

 

実は斉藤由貴さんは過去にも尾崎豊さんや川崎麻世さんとの不倫騒動があり、今回と同様に会見を開いているのです。

 

 

斉藤由貴と尾崎豊の不倫騒動

 

斉藤さんと尾崎さんの不倫騒動があったのは1990年あたりのことです。

 

2人が知り合ったのは、90年代に入って最初の年。1990年11月発売の雑誌『月刊カドカワ』上での対談がきっかけでした。

 

この時、初めて接点をもったわけですが、尾崎にとって、斉藤は既に特別な存在だったといいます。何でも、彼が覚せい剤不法所持で留置所生活をしていた際、彼女のグラビアに慰められたのだとか。

 

用:「同志みたいな感じ」尾崎豊と斉藤由貴の不倫交際を振り返る

 

 

月刊『カドカワ』での対談写真

尾崎さんも好意があったという2人は、この対談後にすぐに交際に発展。

 

雑誌発売の約2ヶ月後には北海道を旅行する2人の姿が一般人により写真に撮られ、『フライデー』にてスクープされています。

 

尾崎さんは1988年に結婚していたため、当時スターだった2人の不倫交際はたちまち話題となったと言います。

 

その後、斉藤さんは釈明会見を開き、「彼と私は同志みたいな感じ、でも奥さんがいるから」と発言したことも話題となりました。

 

 

1992年に尾崎豊は急死


尾崎さんが急死した際には、ショックを受けていたと伝えられています。

 

 

 

斉藤由貴と川崎麻世の不倫騒動

 

1993年には、川崎麻世さんとの不倫騒動も起こっています。

 

 

川崎麻世・カイヤ夫妻

当時川崎さんはすでにカイヤさんと結婚していたため、こちらも不倫愛でした。

 

不倫発覚後に仁王立ちするカイヤさんを伴い、涙声で開いた川崎さんの釈明会見は当時大きな話題となりました。

 

その4日後には、斉藤がロケ先の海外から帰国し会見を実施。帰りの飛行機のなかで書いたという声明文を読み上げた。声明文には川崎を責める記載は一切なく、自身への反省の言葉と川崎との縁を切る潔さが綴られた内容だった。

 

さらにその騒動から2カ月後、斉藤は友人の紹介で出会ったモルモン教徒の男性と意気投合。1年後には入籍した。

 

引用:恐妻カイヤも同伴! 川崎麻世が行った伝説の「不倫釈明会見」

 

93年には川崎との不倫が報じられ、「麻世さんとは癒やし合う関係。奥さんには“ごめんなさい”と言いたい」と涙ながらに謝罪。その2年前の尾崎さんとの不倫も認めた上で「私は子供のころから、理性が利かず感情的に動くことがよくあった。自分でいやになります」と話していた。

 

引用:斉藤由貴、近日中に会見 過去には尾崎豊さんや川崎麻世と不倫も…

 

カイヤさんは今回の斉藤さんの不倫釈明会見に対しコメントしており、当時の川崎さんとの不倫について、斉藤さんへの怒りは「ない」と語っています。

 

また、3日に行った斉藤の会見内容については「斉藤由貴さんが言っていることを信じます」とし、「記者会見を見たらすごく正直な人間と思うし、それは素敵だと思う」と支持。川崎との不倫が発覚した際の会見で「麻世さんを男の人として好きだった」と不倫を認め、涙ながらに謝罪していたこともあり、今回も正直に話していると感じたという。

 

引用:カイヤ、斉藤由貴は「正直な人間」 夫・麻世と不倫の過去責めず「守ってあげたい」

 

 

斉藤由貴の不倫報道に対しネット上の声は

今回が初めてではない斉藤由貴さんの不倫報道に対し、ネット上では斉藤さんの変わらない不倫体質を揶揄する言葉が多く見られました。

 

314: 2017/08/03(木) 09:12:39.86 ID:JfS4SrrB0
不倫常習犯
ここ最近やたらと持ち上げられていたけど私生活だけじゃなく仕事でも色々頑張っていたのかなと勘繰ってしまう

464: 2017/08/03(木) 11:50:28.83 ID:jLa1Pivk0
50になっても、何も成長してない
人は変われないんだね

 

引用:【昔】斉藤由貴、尾崎豊や川崎麻世と不倫した時のコメントがやばいwwwww

 

また、逆にそこまで恋愛できるのは羨ましいという声や、生命力の旺盛さも感じるなどの声もありました。

 

 

まとめ

過去にも不倫騒動を起こしながら、今回もまた同様に釈明会見を開くこととなった斉藤由貴さん。

好意を否定しない発言は波紋を呼びながらも、以前から変わらない正直な姿には好感の声もあるようです。

 

今回の不倫報道では、旦那さんとの夫婦破綻も危ぶまれていると言われていますが、そちらの行方も今後注目されそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

土屋太鳳

土屋太鳳は運動神経抜群!マラソン・大学・ダンス等のエピソードまとめ【オールスター感謝祭で賞賛の声】

杉本有美

杉本有美の結婚・旦那・子供の情報まとめ!出産で引退もあり得る?

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形!?顔が変わった件について横顔などを画像で比較検証!

2016y12m21d_220811779

上白石萌音の妹は上白石萌歌!姉の大学はどこ?プロフィールまとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

大東駿介・水川あさみ

水川あさみ&彼氏の大東駿介の熱愛まとめ|彼女側は事務所から独立、理由は結婚?

堀北真希

堀北真希が山本耕史の子供を出産も芸能界引退!現在までの2人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DFwf4mHU0AEMmAB

矢田亜希子の現在!押尾学との子供や離婚・再婚の噂まで総まとめ

5bd156fc0f4e676ff6934beaeca67492

高梨沙羅の二重まぶたと鼻は整形?化粧の効果?その真相が専門家の分析で明らかに

森博貴

尾野真千子の旦那・LDH森博貴専務の情報まとめ!双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

s_ice_screenshot_20160822-040732

NHK貧困女子うららさん炎上騒動まとめ!姉もTwitterに登場し大炎上に発展

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因は?

平愛梨

平愛梨の家族・兄弟まとめ!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈、父親と母親は?実家はどんな感じ?

TTポーズ

【TWICE】TTポーズは日本で流行ってない?ステマ?ネットの声まとめ

2017y01m07d_184550817

【太った】仲間由紀恵が妊娠?激太りを昔と現在の画像で比較検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堂本剛

堂本剛の病気&現在の症状まとめ!ファッションや髪型の変遷も徹底紹介

宮迫博之

宮迫博之が浮気!嫁と子供情報&文春の不倫騒動まとめ【過去にも不倫前科あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す