若い頃はそのかわいさと独特な天然キャラで人気を博し、現在も女優などで活躍し続けている斉藤由貴さん。
先日、妻子ある開業医とのW不倫疑惑がスクープされ、釈明会見を開き話題となっています。
こちらでは斉藤由貴さんの医師・A氏との不倫騒動や、過去にあった尾崎豊さん・川崎麻世さんとの不倫騒動についてもまとめています。
この記事の目次
斉藤由貴プロフィール
斉藤 由貴(さいとう・ゆき)
本名: 小井 由貴(いさらい・ゆき)
生年月日: 1966年9月10日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 161 cm
血液型: B型
職業: 女優・歌手
活動期間: 1984年 –
配偶者: 一般人男性(1994年 – )
事務所: 東宝芸能
斉藤さんは、1984年に母が応募した第1回東宝シンデレラオーディションで最終選考まで残ったことや、ミスマガジンコンテストでグランプリを受賞したことがきっかけで芸能界デビュー。
翌年『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演を果たし、ブレイク。
天然系で不思議ちゃんなキャラとは裏腹に女優では演技派としても知られ、1986年には朝ドラ『はね駒』でヒロインに抜擢。
以降も現在まで女優・歌手としてや作詞家などとして幅広く活躍しています。
斉藤由貴が開業医とW不倫疑惑スクープ!双方は否定
斉藤由貴が50代開業医・A氏とのW不倫を報じられる
3児の母親でもある斉藤由貴さんと50代開業医・A氏とのW不倫が「週刊文春オンライン」で報じられたのは、8月2日のことでした。
「記事によると、斉藤は自宅とは別に借りているマンションで医師と2人きりで逢瀬を重ねており、2人で映画を観に行くところや、その帰りに指を絡めた“恋人つなぎ”で歩き、お好み焼き店で食事をする様子もキャッチされています」(芸能ライター)
相手は斉藤と同じ横浜市在住の50代開業医・A氏。A氏にも妻子がいる。
斉藤とA氏は平日の日中、A氏のクリニックの昼休み時間に、それぞれの自宅とは別の賃貸マンションの一室で逢瀬を重ねていた。
密会していたマンションに入る斉藤由貴
帽子もかなり深くかぶっています。
“恋人つなぎ”で歩く斉藤由貴とA氏
7月4日、斉藤は昼の12時半にマンションに入ると、エレベーターで最上階に昇っていく。その20分後、青いTシャツ姿のA氏が、鞄も持たずにマンションに入っていく。エレベーターの行先は、斉藤と同じ最上階だった。
A氏がマンションを出たのは14時半。病院の午後の診察開始ぎりぎりの時間だ。斎藤がマンションを出たのはその5分後だった。
翌日の昼にも2人は同様に横浜・元町商店街にある同じマンションに時間差で入り、逢瀬を楽しんでいたとされています。
A氏は斉藤さん一家の主治医として家族ぐるみの付き合いをしており、A氏と斉藤さんの不倫交際は7年にも及んでいると伝えられました。
斉藤由貴さんは、同じモルモン教信者の2歳年上の一般人男性と結婚して3児の子供もおり、お相手のA氏も妻子持ちでW不倫愛となっています。
モルモン教徒や斉藤由貴の家族についてはこちらのまとめへ
斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ
斉藤由貴はW不倫スクープについてFAXで否定
この報道について斉藤さんはFAXにてコメントし、報じられたA氏とは主治医の関係で不倫関係ではなく、密会しているマンションは斉藤さんが借りている個人事務所で、自身の体型や体調のメンテナンスのために個人事務所に往診に来てもらっているだけだと否定しました。
現在の多忙な日々や女優生命を支えてくれているコーチ的な存在で、医師と患者であると同時に、トレーナーと選手のような間柄と言えます。
現実として、家族皆がかかりつけとしてお世話になっている先生なので、私が治療を受けている状況は理解してくれております。
また、斉藤さんは激太りしていた6年ほど前に大幅なダイエットをした際にその全ての指導と管理をしてくれたのがA氏で、以降は肌のメンテナンスや体力維持の点滴などを定期的に行っており、女優という職業上あまり他人には見られたくないために個人事務所まで往診をお願いしていると説明しています。
一時期激太りしていた斉藤由貴
一時期はかなり太っており話題となっていた斉藤さんですが、ダイエットに成功してからは以前のようなかわいさが戻り「かなり若返った」と言われていました。
この日は文書での説明となったが、「それ以外の詳細につきましては、私から直接ご説明するタイミングを設けさせていただきたく思っております」としており、近く会見などを開くつもりがあることもつづっている。
お相手の医師・A氏も直撃取材にて斉藤由貴とのW不倫を否定
斉藤さんと不倫していると報じられたA氏は、顔や名前などは非公表の状態でテレビの取材に応じ、不倫について同様に否定しています。
取材に応じる医師のA氏
「斉藤さん並びに家族とは、長年に渡り主治医としてしっかりとした責任を持った立場で拝見している」と説明。
手つなぎは「支えただけ」
斉藤さんとの手つなぎについては映画を一緒に約2時間近く観た後、歩いてる際によろけた斉藤さんをたまたま支えただけだと釈明。
A氏はニューヨーク在住の経験があるためそういうこともあるとしています。
それにしてはがっちり恋人繋ぎをしていますね。
A氏の顧問弁護士のコメント
「往診先の事務所で成された医療行為は全項目適切であると認められます」
とA氏の顧問弁護士からもコメントが発表されました。
ですがこのA氏の釈明に対し、ネット上では「この医者墓穴掘ってるだろww」「映画見に言ってる時点でデートだろ」「無理ありすぎる」などの声が見られました。
斉藤由貴とのW不倫が報じられた医師・A氏は一体誰?
気になる斉藤さんのお相手の医師・A氏ですが、「みなとクリニック」の卓馬紳さんでは?という声が上がっているようです。
医療法人社団広秀会 みなとクリニック
〒231-0806
神奈川県横浜市中区本牧町1丁目7
— ゴン (@gon____gon) 2017年8月4日
文春では「白髪交じりの50代の男性医師」と紹介されており、外見は一致。
また、横浜市出身でアメリカの大学にて再生医療を学び、父親が中華系の学校の校長であるというかなり特徴的なポイントも一致しています。
クリーム色とライトブルーのソフトな色調が待合室の雰囲気を清潔で落ち着いたものにしている。通された診察室に卓馬医師の笑顔があった。顔立ちは母親譲りかと思われるが、雰囲気は父親そのもの。そう、その人は今は亡き馬廣秀氏(元・横浜山手中華学校校長)と、康述英氏ご夫妻の長男卓馬紳さんである。中区本牧町にオープンした「みなとクリニック 電話045-623-6633」の院長である。
現在は削除されてしまっていますが、卓馬さんのFacebookにはニューヨークに留学していたと記載されています。
また、逢瀬の時間帯とされていた病院の休み時間は「12:30:~14:30」とこちらも合致。
文春が報じた記事にはA氏は匿名ながらもヒントがたくさんあったとされており、SNS上では診察に行ったことのある人からも「見たことある診察室だと思った」「ドクターのユニフォームでわかった」などのコメントも見られましたが、真偽のほどはわかっていないようです。
斉藤由貴は不倫報道釈明会見を開くも「好意はある」と発言
釈明会見にて不倫を否定するも、「好意はある」と発言
斉藤由貴さんはFAXで告知していた通り、8月3日にこの不倫報道についての釈明会見を開いています。
沈痛な面持ちで会見する斉藤由貴
今回、恋人のように手をつないだ写真をメディアに掲載されたことについては「先方もわたしも映画が好きで、仕事帰りにちょうどいいから映画を観ようって話になったんですけど、その後に、すごくいい映画だったので、私が感動して泣いてしまって、階段を降りる時に足下がおぼつかなくなって……。彼はそういう時に支えてくれる人なんです。階段を降りて、ぱっと手を出されてそれをつかんだ」と説明した。
手を繋いだことについては、行く予定のお店がすぐ隣にあり一瞬のことだったため斉藤さんも「あまり記憶がない」と語り、週に4回会っていたという記事内容には「そんなに会っていたかな」としながらも、記者が見ていた回数が4回ならばそうなのだろうと述べています。
「ダイエットのことを全面的にサポートしてもらった」とあくまで相談に乗ってもらう立場だったと話した。さらに「充実した仕事をいただいて、女優として毎日楽しい部分がある。その陰の立役者というか大黒柱。いろいろ励ましてもらった積み重ねで今がある。好意があるから、ぱっと手をつなぐことはあるんだと思う」と男性への感謝も口にした。
一線を超えたかという質問に対しては、「そういうことじゃないです」と返しています。
斉藤さんは旦那さんの反応について聞かれると、怖くて聞けないし向こうからも何も聞いてこず、「会見はやるの?」とだけ聞かれたと回答。旦那さんが記事の写真を見てそういう風に思うことについては「しょうがないなという気持ち」とも述べました。
男女関係まではいかなくとも「好意」はあったか、という質問には「きっと好意はあるから、手を出されたらはっとつなぐ的なことはあるんだと思います。だけど…。でも、やっぱり、うん。逆にだからこそ、ずっと今まで家族を連れて病院に行って。何年間もずっとお世話になり続けられたんだと思います」と語った。
不倫関係ではないとしながらも「好意はある」という斎藤さんの発言は、逆に物議を醸してしまったようです。
同日夜には、『オールナイトニッポン MUSIC10』で生放送に出演し、冒頭沈黙して涙声で語る斉藤さんの様子もありました。
「こんばんは、斉藤由貴です」とあいさつした直後から、5秒ほど沈黙した斉藤。声を詰まらせながら「きょうは朝からずっとドラマのロケをしていました」と報告しつつ「きのうから色々気を遣ってもらうことがあって、私事で…」と話し、現場で周囲に心配をかけたことを振り返った。ラジオのスタッフも「みんながおいしいものを用意して『食べるかい?』とか言ってくれて」と、優しく接してくれた様子。
謝罪会見後、沖縄に逃亡した斉藤由貴の姿
斉藤さんは、謝罪会見後に子供を連れて沖縄に逃亡している姿もキャッチされています。
斉藤由貴が信仰するモルモン教徒からは非難の声
この不倫報道や釈明会見に対し、斉藤さんが信仰しているモルモン教の信者からは「モルモン教が誤解される」と非難が殺到しているようです。
「モルモン教徒にとってつらいのは、厳しい戒律についてばかり言われてしまうこと。もっと奥深い教義があるのに、こういう報道があるとカルトみたいに誤解されて、新たに入ってくる信者にも影響を与えます。不倫はもちろん大きな罪。でも、もし斉藤さんがちゃんとモルモン教に理解があるなら、罪をごまかすのは一番おかしなことで、過ちを認めるべきなんです」(信仰歴21年の40代女性)
信者にとって一番重要なのは罪を認めて謝罪をすることで、認めないことは「サタン(悪魔)の策略に堕ちた状況」だと解釈されるようです。ですので、最後に好意を認めてしまった斉藤さんは悪魔に心を支配されている状況だと言います。
ですが、ネット上ではこんな声も見られました。
95: 2017/08/02(水) 18:07:28.88 ID:lLxEqYpE0
モルモン教って性に奔放じゃなかった?111: 2017/08/02(水) 18:12:18.46 ID:rm+vvD++0
>>95
一夫多妻制
斉藤由貴と医師のキス写真が流出!不倫は事実だった
FLASHでキス写真流出
不倫を否定していた斉藤由貴さんに対して、週刊誌のFLASHが更なる爆弾を投下しました。特に週刊誌FLASHのキス写真は不倫の決定的な証拠写真になったと言われています。
不倫疑惑騒動の渦中にある女優の斉藤由貴(50)の「破廉恥キス写真」が発売中の写真週刊誌『FLASH』(光文社)に掲載された。お相手は不倫相手として騒がれた50代のA医師とみられ、生々しい決定的証拠が出てきてしまった格好だ。スマホなどによる自撮りと思われる。
A医師が誕生日ケーキのロウソクを吹き消す写真もあるため、二人きりの誕生日祝いの席での出来事と推測される。
FLASHでさらなる衝撃写真流出
その後、週刊誌のFLASHはさらなる爆弾を投下。なんと男性医師が女性ものの下着を頭に被っている写真を掲載しました。
リビングルームで果物を頬張るA医師。目を引くのは、A医師が頭にかぶった女性もののパンツ。斉藤がかまえたカメラかスマホの前で、A医師がふざけてパンツをかぶったのだろう。
これに観念したのか、男性医師は9月12日にテレビ出演して5年間不倫関係になったことを認めています。
斉藤由貴の不倫相手医師、5年の関係認める すでに解消も「僕は黒子でいいのよ」
斉藤との関係については「関係は切った。切ったというのは残酷ですけども」と、すでに解消されていることを明言。
報道の影響もあってか斉藤由貴さんと男性医師は現在は不倫関係を解消しているといいます。
これだけ大々的に報道があったらもう不倫を続けることはできないでしょう。
過去には尾崎豊や川崎麻世と不倫!同様に会見をしていた斉藤由貴
斉藤由貴の不倫釈明会見に「前科がある」の声
この斉藤由貴さんの不倫報道に対し、ネット上では「前科があるからなぁ」「過去がね~」などの多数の声が。
30. 匿名 2017/08/02(水) 23:22:29 [通報]
昔の言い訳と似てる
尾崎豊との不倫の時は「同志みたいな仲」って言ってたような
実は斉藤由貴さんは過去にも尾崎豊さんや川崎麻世さんとの不倫騒動があり、今回と同様に会見を開いているのです。
斉藤由貴と尾崎豊の不倫騒動
斉藤さんと尾崎さんの不倫騒動があったのは1990年あたりのことです。
2人が知り合ったのは、90年代に入って最初の年。1990年11月発売の雑誌『月刊カドカワ』上での対談がきっかけでした。
この時、初めて接点をもったわけですが、尾崎にとって、斉藤は既に特別な存在だったといいます。何でも、彼が覚せい剤不法所持で留置所生活をしていた際、彼女のグラビアに慰められたのだとか。
月刊『カドカワ』での対談写真
尾崎さんも好意があったという2人は、この対談後にすぐに交際に発展。
雑誌発売の約2ヶ月後には北海道を旅行する2人の姿が一般人により写真に撮られ、『フライデー』にてスクープされています。
尾崎さんは1988年に結婚していたため、当時スターだった2人の不倫交際はたちまち話題となったと言います。
その後、斉藤さんは釈明会見を開き、「彼と私は同志みたいな感じ、でも奥さんがいるから」と発言したことも話題となりました。
1992年に尾崎豊は急死
尾崎さんが急死した際には、ショックを受けていたと伝えられています。
斉藤由貴と川崎麻世の不倫騒動
1993年には、川崎麻世さんとの不倫騒動も起こっています。
川崎麻世・カイヤ夫妻
当時川崎さんはすでにカイヤさんと結婚していたため、こちらも不倫愛でした。
不倫発覚後に仁王立ちするカイヤさんを伴い、涙声で開いた川崎さんの釈明会見は当時大きな話題となりました。
その4日後には、斉藤がロケ先の海外から帰国し会見を実施。帰りの飛行機のなかで書いたという声明文を読み上げた。声明文には川崎を責める記載は一切なく、自身への反省の言葉と川崎との縁を切る潔さが綴られた内容だった。
さらにその騒動から2カ月後、斉藤は友人の紹介で出会ったモルモン教徒の男性と意気投合。1年後には入籍した。
93年には川崎との不倫が報じられ、「麻世さんとは癒やし合う関係。奥さんには“ごめんなさい”と言いたい」と涙ながらに謝罪。その2年前の尾崎さんとの不倫も認めた上で「私は子供のころから、理性が利かず感情的に動くことがよくあった。自分でいやになります」と話していた。
カイヤさんは今回の斉藤さんの不倫釈明会見に対しコメントしており、当時の川崎さんとの不倫について、斉藤さんへの怒りは「ない」と語っています。
また、3日に行った斉藤の会見内容については「斉藤由貴さんが言っていることを信じます」とし、「記者会見を見たらすごく正直な人間と思うし、それは素敵だと思う」と支持。川崎との不倫が発覚した際の会見で「麻世さんを男の人として好きだった」と不倫を認め、涙ながらに謝罪していたこともあり、今回も正直に話していると感じたという。
斉藤由貴の不倫報道に対しネット上の声は
今回が初めてではない斉藤由貴さんの不倫報道に対し、ネット上では斉藤さんの変わらない不倫体質を揶揄する言葉が多く見られました。
314: 2017/08/03(木) 09:12:39.86 ID:JfS4SrrB0
不倫常習犯
ここ最近やたらと持ち上げられていたけど私生活だけじゃなく仕事でも色々頑張っていたのかなと勘繰ってしまう
464: 2017/08/03(木) 11:50:28.83 ID:jLa1Pivk0
50になっても、何も成長してない
人は変われないんだね
また、逆にそこまで恋愛できるのは羨ましいという声や、生命力の旺盛さも感じるなどの声もありました。
まとめ
過去にも不倫騒動を起こしながら、今回もまた同様に釈明会見を開くこととなった斉藤由貴さん。
好意を否定しない発言は波紋を呼びながらも、以前から変わらない正直な姿には好感の声もあるようです。
今回の不倫報道では、旦那さんとの夫婦破綻も危ぶまれていると言われていますが、そちらの行方も今後注目されそうです。