download

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

1982年にアイドル歌手としてデビューを果たし、現在では女優としても活躍されている小泉今日子さん。

 

今回はそんな小泉今日子さんの元旦那である永瀬正敏さんとの結婚生活、離婚の原因、子供いない理由、気になるプライベートについて探ってみます。

 

小泉今日子のプロフィール

 

download

出典:http://chicks-talk.com/

 

本名:小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

生年月日:1966年2月4日

出身地:神奈川県厚木市

最終学歴:神奈川県立津久井高等学校(後に明大中野高校(定時制)に転校、中退)

所属事務所:バーニングプロダクション

 

1981年放送のオーディション番組「スター誕生」出場がキッカケとなり、翌年3月21日にアイドル歌手として芸能界デビュー。

キョンキョンの愛称で親しまれ、多くのファンから絶大な支持を集めました。

 

また、初主演を飾ったドラマ「少女に何が起こったか」では、平均視聴率20%超えを叩き出し、アイドル歌手としてだけではなく女優としても高い評価を得ました。2016年には舞台「日の本一の大悪党」で初演出も手掛けるなど、近年では作り手としての才能も発揮しています。

 

 

小泉今日子の元旦那は永瀬正敏!

対談がキッカケで意気投合

 

o0720094013488909065

出典:https://ameblo.jp/

 

永瀬正敏さんは1966年7月、宮崎県生まれ。小泉今日子さんとは同じ年の生まれです

 

小泉今日子さんは、1995年2月22日に、俳優・永瀬正敏さんとご結婚されています。

 

2人は1993年、雑誌「anan」の対談で知り合い、そこから交際へと発展。

映画の話など、文化的な話題で盛り上がったそうですが、どちらかというと小泉今日子さんの方が永瀬正敏さんに夢中だったと言われています。

 

それもそのはず。何しろ小泉今日子さんは、かねてから永瀬正敏さんのファンだったそうですからね。仕事としてとはいえ、直接お話しできる機会が設けられて、なおかつ話も盛り上がった…とくれば、夢中になってしまうのも仕方ないと言えるでしょう。

 

 

小泉今日子と永瀬正敏が「ジミ婚」を広めた!?

 

8278-300x200

出典:http://minnadekosodate.com/

 

出会ってから約2年後、めでたくゴールインを果たした小泉今日子さんと永瀬正敏さん。

しかし意外なことに、2人の間には結婚式も新婚旅行も無しだったんです。

 

人気者同士の結婚となると、やはり華々しい結婚式や豪華な新婚旅行をイメージするものですが…そのどちらも行っていなかったとは、少々驚きですね。

派手なイベントをあえて避け、ひっそりと結婚する「地味な結婚」、略して「ジミ婚」は、小泉今日子さんと永瀬正敏さんの結婚がキッカケで広まったとも言われています。

 

2人が「ジミ婚」に至った経緯は、人気者ゆえに忙しく、結婚式や新婚旅行に割く時間が無かったとも考えられます。が、もしかすると、仕事で騒がれる機会が多い分、プライベートではひっそりと祝いたい…という気持ちがあったのかもしれませんね。

 

 

 

結婚式の代わり?プライベート写真展を開催

 

20121021_asano_21

出典:http://doesira.seesaa.net/

 

結婚式も新婚旅行も行わなかった2人ですが…

実は、結婚発表会見が行われた画廊にて、プライベートショットを集めた写真展を開催しています。言わばこれが結婚式の代わりと言えるでしょう。

 

写真は永瀬正敏さんと小泉今日子さんが撮影したもので、「自分達の経過をファンの方達に見てほしかった」と語っています。

また写真展の入場料は、ちょうどその年に起きた阪神大震災へと寄付されたそうです。

大々的なお祝いももちろん素敵ですが、こうした心温まるささやかなイベントも魅力的ですね。

 

 

気になる小泉今日子と元旦那・永瀬正敏との結婚生活は?

結婚後の小泉今日子は引退を考えていた?

 

19765181_356324311453840_3668962893346373632_n

出典:https://pinky-media.jp/

 

永瀬正敏さんとの結婚を機に、小泉今日子さんは「芸能界引退」を考えるようになりました。アイドルとして華々しくデビューを飾り、女優としても確実にステップアップしていった小泉今日子さん。そんな彼女が芸能界から退くとなれば、多くのファンがガッカリすることは明らかです。

 

永瀬正敏さんも、結婚をすることで小泉今日子さんの芸能人生が終わりになるのは惜しい、と考えていたのでしょう。小泉今日子さんから相談を受けた際には、「辞めない方が良いんじゃないか」とアドバイスしています。

 

小泉今日子さんは永瀬正敏さんのアドバイスに従い、芸能活動を続けることに。2016年に「徹子の部屋」へ出演された際には、辞めたい気持ちも強かったと明かしたうえで、「今思えば彼の方が正しかったのかなという気もしますね」と語っています。加えて、「今は今で楽しい」ともコメントしているので、やはり芸能活動を続けたことは正解だったと言えそうです。

 

的確なアドバイスを送った永瀬正敏さんも素晴らしいですが、そのアドバイスを素直に受け止め、自分の人生の可能性を広げ続けた小泉今日子さんもまた素晴らしいですよね。

 

 

 

憧れや不安…元旦那・永瀬正敏に対する様々な感情

 

ph2-1

出典:http://www.ozmall.co.jp/

 

結婚してもなお、俳優業に没頭していた永瀬正敏さん。

一方、小泉今日子さんは、「女優」と「妻」という二足の草鞋を履いていました。

結婚後は引退も視野に入れていた、というエピソードからもわかる通り、小泉今日子さんには「日本の女はかくあるべし」という古風な考えがあったそうです。

そのため、仕事と結婚生活との板挟みに悩まされていた、とも言われています。

 

また、小泉今日子さんは、過去の結婚生活を振り返る中で、永瀬正敏さんに対して抱いていた複雑な気持ちも明かしています。同じ「芝居を志す者」として、いつからかライバル心が芽生えていたようですね。永瀬正敏さんのストイックな姿勢に対する憧れ、そして不安ややっかみなど…様々な想いが入り混じっていたそうです。

 

夫婦でありながら、ライバルでもある。お互いに切磋琢磨し合える関係性になれれば、ベストだったのかもしれませんが…小泉今日子さんと永瀬正敏さんの場合は、少々難しかったようですね。

 

 

 

 

小泉今日子と永瀬正敏が離婚した原因は…

 

kasan12

出典:http://www.moviecollection.jp/

 

小泉今日子さんと永瀬正敏さんは、2004年2月22に離婚しています。結婚した日だけではなく、離婚した日も2月22日。どちらも「夫婦の日」なんですよね。結婚生活を送る中で、永瀬正敏さんに対しライバル心を抱くようになってしまった小泉今日子さん。離婚当時も「同業者にしか見えない」と語っています。

 

一方、永瀬正敏さんも、小泉今日子さんについて「従妹のようにしか見えない」とコメント。

「同士」あるいは「家族」へと変化してしまい、もはや「夫婦」として過ごすことができなくなってしまった…離婚の原因は、こうした2人の関係性によるところが大きいでしょう。

 

離婚の原因としてよく挙げられる「不倫問題」も、小泉今日子さんと永瀬正敏さんには全く縁のない問題だったようですしね。大きな喧嘩やトラブルも無かったそうですから、言わば「円満離婚」だったと言えるでしょう。

 

 

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚後は?

91BcSnaWuGL._SL1500_

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

離婚した後はそれっきり!もう二度と会いたくないというケースも多いでしょうが、小泉今日子さんと永瀬正敏さんの場合は違います。2人は離婚後の2006年に映画「さくらん」で共演し、2010年には映画「毎日かあさん」で夫婦役を好演!

 

夫婦だった2人が夫婦を演じる…「異例中の異例」とも評されたこのレアなキャスティングは、当時話題を呼びました。

加えて、「さすが元夫婦!?」と思ってしまうほどの息ピッタリな演技にも注目が集まりましたね!

 

同じ世界に生きる仲間として、離婚後も共に素晴らしい仕事ができる。実にサッパリとした清々しい関係性です。こうしたエピソードからも、2人が「円満離婚」だったことがうかがえますね。

 

 

 

小泉今日子に子供がいない理由は?

 

84532_201102050229456001296888904c

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

現在51歳の小泉今日子さん。大きなお子さんがいてもおかしくない年齢ですが、小泉今日子さんに子供はいません。元旦那の永瀬正敏さんが子供嫌いだったからでは?と噂されています。

 

ただ、小泉今日子さんは以前、「やり残したこと」として「自分の子供を持つこと」を挙げています。もしかすると、小泉今日子さんの方は、内心「子供が欲しい」と思っていたのかもしれませんね。

 

小泉今日子さんが不妊治療していたとの噂もありますが、確かな情報ではなりません。

 

 

 

まとめ

 

image-20-225x300

出典:http://asotalk.com/

 

アイドルとして一世を風靡した小泉今日子さん。そんな彼女の結婚生活や離婚の原因、そして元旦那・永瀬正敏さんとの間に子供はいるのか?など、プライベートにまつわる様々な事柄についてリサーチしました。

 

可愛らしいアイドルから、落ち着いた大人の女優へと成長を遂げた小泉今日子さんの、今後の活躍からも目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

EYYQ3TjUcAEE38C

松原智恵子の若い頃と現在!旦那の黒木純一郎や息子も総まとめ

戸田恵子

戸田恵子の旦那と子供・離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

土屋良太

渡辺えりと旦那・土屋良太の子供や離婚原因!吉田侑生との浮気疑惑も総まとめ

13707425_1798623717032753_400868706_n

純アリスの現在!旦那・三浦浩一との息子や結婚~長男・次男・三男の最近の様子も総まとめ

yke

薬師丸ひろ子と玉置浩二の結婚と子供&離婚理由!再婚の噂まで総まとめ

高樹沙耶

高樹沙耶(益戸育江)の現在!若い頃の画像・元夫との離婚や大麻逮捕事件の全貌もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と子供&離婚原因!現在や再婚の可能性まで総まとめ

FBx8P0TVkAovY_G

世良公則の若い頃と現在!実家と家族(父親)・嫁と子供や自宅・髪型や病気の噂も総まとめ

ピスタチオ

ピスタチオ(芸人)の現在!解散理由や嫁との結婚・伊地知大樹のホスト時代や小澤慎一朗の情報も総まとめ

80681

梅沢洋の生い立ちと家族!母親と嫁・経歴と会社・現在も紹介【八街事故のトラック運転手】

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門の元嫁と子供や離婚歴!寿るいの浮気フライデー・あびる優との離婚もまとめ

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP60まとめ【2024最新版】

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXZQO0139100025122020000000-1

なかにし礼の兄弟と森田童子の関係!嫁の石田ゆりとの結婚と子供3人・死因など現在も総まとめ

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

D7ynJAYU0AERQNJ

岩崎隆一の生い立ちと親&いとこ情報~川崎殺傷事件の犯人の顔写真と詳細・カリタス小学校の児童を襲った動機など総まとめ

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す