arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証

女優の有村架純さんは、エラの張った輪郭を髪型で上手くカバーしているそうです。

 

この記事では、有村架純さんのエラを隠す髪型や最近の太った疑惑についてまとめています。

有村架純のプロフィール

 

出典:http://seikatu-chie.com

名前:有村架純(ありむら かすみ)
出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1993年2月13日
身長:160cm
デビュー:2010年
出身高校:兵庫県立伊丹西高等学校
最終学歴:兵庫県立伊丹西高等学校卒業
所属事務所:FLaMme(フラーム)

 

有村架純さんは、兵庫県立伊丹西高等学校の生徒だった頃にFLaMmeオーディションに合格したことがきっかけとなりデビューをしました。

 

2010年5月、ドラマ「ハガネの女」でドラマ初出演を果たし、以後女優として現在まで活動されています。

 

2013年、連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子さんが演じた天野春子(あまの はるこ)の若かりし頃を演じたことで人気を獲得。放送開始数ヶ月で一気にブレイクを果たしました。

 

2015年5月、主演を務めた映画「ビリギャル」では、あまちゃんでの役柄からは想像もできない金髪ギャルを演じたことが話題に。本作での演技は高い評価を受け、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞・新人俳優賞をダブル受賞する快挙を成し遂げています。

 

今年も女優として第一線での活躍が期待されています。

 

 

有村架純、特徴あるエラを髪型で上手くカバー

 

出典:https://i.ytimg.com

大きな目に、キュッと上がった口角が特徴的な有村架純さん。うさぎ顔とも称される彼女の可愛さに憧れる若い女性も多いとされています。

有村架純さんの可愛さを絶賛するツイート。

可愛いと評判の有村さんですが、意外にもエラの張った輪郭が特徴的とも言われているようです。

一般的に「弱点」とされるエラ張り顔。美容整形大国・韓国では多くの男女がエラ削り手術を行っていることも良く知られています。

 

有村架純のエラの張りが分かる画像

 

出典:http://xn--gmqq4cd1bfn65wytjbpktgo06k1tyh8d.com/

誰!?と思わず言ってしまいそうな画像ですが、顔のパーツを見れば有村架純さんであることが分かります。

パーツ自体は悪くないのですが、サイドの髪を耳にかけてしまったことでエラ張り顔が強調されてしまっています。顔の余白が多く見えてしまうので、この髪型は有村架純さんには似合っていませんね。

出典:so-net.ne.jp/

ドラマ「失恋ショコラティエ」の一コマ。先ほどの画像と比べるとかなりエラ張り顔が抑えられているようにも感じます。ただ、他の女優さんと比べると、ほっぺた周りの余白が多いのが明らかですね。

出典:http://sometimelater99.com/

過去の画像を見てみると、デビュー間もない頃はロングヘアということあってか、面長な顔立ちにも見えます。最近の画像の方がエラが目立つので、髪型のせいなのか、もしかすると成長するにつれてエラが張ってきたのかもしれませんね。

痩せている方がエラは目立たないですが、最近のちょっと丸っこい感じの有村架純さんの方が、彼女の可愛らしい顔立ちには合っているような気もします。

 

有村架純が最近は太った?

2016年紅白司会を務めた有村さんですが、紅白での姿が太ったと話題になっています。

 

0bb46496

出典:livedoor.4.blogimg.jp

一方、昔のエラを隠していない写真を見てみるとこちらも太っているように見えます。

df9fb9cf84784a5db05171a727681fd7

出典:crispy-trend.net

おそらく太ったのではなく、紅白司会では髪型でエラを隠していないため太ったように見えたのだと思われます。

 

有村架純はどうやって髪型でエラ張り顔をカバーしているのか?

 

出典:https://i.ytimg.com/

先ほどご紹介した画像では、エラ張りが目立っていた有村架純さん。今でも髪をアップにするとエラが張っていることが分かりますが、そこを髪型で上手くカバーしています。

では、どうやって彼女はエラを目立たなくしているのでしょうか?

 

現役美容師による解説~有村架純の髪型を作るテクニック

一般人には細かいテクニックが分かりづらいのですが、現役美容師のTakuyaさんがブログで、有村架純さんの髪型を作るテクニックを紹介されています。

 

彼女の髪はレイヤーカットといって顔周りにシャギーが入っているのが特徴なのですが、実は小顔になるポイントがたくさん詰まった髪型なのです!

 

ちなみに左右対称にカットするのって結構技術がいるみたいです。

以前、勤めていたお店のスタイリストも全然切れてませんでした。

あまりにできていない人が多いのでびっくりしたほどです。

お家でスタイリングしにくくなるのでここは結構大事なポイントです。

 

引用:有村架純さんの髪型を切ってみた | Favour hair

 

巻きが強い髪型でもなく、どちらかといえば簡単そうに見えてしまう有村架純さんのミディアムヘアですが、プロでも左右均等にカットすることが難しいのだとか。

 

毛先を内側にハネさせることで、エラ張り顔(ホームベース型)をカバーすることができるそうです。意外にも、人を選ばない髪型でもあるようです。

 

毛先で顔を包み込むことによって小顔に見せる効果があります。

また、エラが隠れる効果もあるのでホームベース型の顔にもオススメなのです。

割と万人に似合う髪型です。

 

引用:有村架純の髪型と似合わせ | Favour hair

 

美容室でのオーダーのコツについて、別のブログで解説されています。

 

まず、ストレートの髪の人はパーマは必要です!有村架純のヘアスタイルは少しパーマが入っているからです!そしてくせ毛の人はくせ毛を利用してみてください。パーマ部分は顔を包み込むように内側に向けてカールさせます!前髪はギザギザになるようにカットして、隙間を作りましょう。

 

引用: 有村架純の髪型はパーマなの?!オーダーがやばいって本当?!メイクで唇がすごいの?! | 芸能界びっくり情報

 

こちらのページから美容院(都内)の検索が行えます。

【2017年冬】有村架純のヘアスタイル・髪型|BIGLOBEヘアスタイル

 

 

 

まとめ

以上、有村架純さんの特徴であるエラ張り顔を髪型でカバーする方法についてまとめました。

 

意外にも、しっかりとしたエラの持ち主である有村さん。最近はもっぱらミディアムヘアにしているようで、とても可愛い印象です。エラも全く気にならないですね。

 

有村さんのようにエラが目立つ輪郭の方は、ぜひ一度彼女の髪型をオーダーしてみては?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

飯村貴子

飯村貴子(いしだ壱成の元嫁)の子供や現在!親と中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

広瀬アリス

広瀬アリスの元彼氏はバスケ田中大貴!文春の熱愛報道と破局まとめ

波瑠って誰?どんなヒト?朝ドラ女優『あさが来た』のヒロイン!坂口健太郎も!4

波瑠の本名は山口麻有?出身高校等の学歴や噂の真相まとめ

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

ドラマ「とと姉ちゃん」高畑充希って誰?どんなヒト?挫折の過去も!2

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた【ネットの感想まとめ】

20150719_6

川口春奈の顔変わった?顔でかい?整形疑惑の真相も画像で検証!

34921_original

多部未華子が窪田正孝と破局!大奥共演で彼氏と彼女の関係になった2人が別れた理由とは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の現在!嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

相原勇

曙と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査

1200px-Inoue_Masahiro_from__GARO_-KAMINOKIBA-__at_Opening_Ceremony_of_the_Tokyo_International_Film_Festival_2017_(40203232211)

井上正大と元嫁ジェイミー夏樹の離婚原因はLILYとの不倫?結婚から現在まで総まとめ

北川悦吏子

北川悦吏子の病気&夫と娘など家族情報!難病2つ抱えた現在まで総まとめ

images

半田悠人の現在!身長や大学・Amiとの結婚や水川あさみとの関係まとめ

8.6秒バズーカー

【反日】8.6秒バズーカーの今現在!消えた4つの理由と最近の活動まとめ【素顔画像あり】

B8kWkA1CQAAbQIE

藤子不二雄の死因や現在まで!A・F違いやコンビ解散理由/結婚と自宅も総まとめ

aa3f3ec3-s

眞子さまと彼氏(小室圭)のデート画像!私服はユニクロ?スキャンダル写真まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す