rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔がブサイク説&本名や苦悩まとめ!似てない噂も画像で検証

今回は有村架純さんの姉である有村藍里さんを紹介します。有村藍里さんは有村架純さんと似てないだけではなくブサイクと言われる事も…。


そんな有村藍里さんの本名やプロフィール、姉だからこその苦悩などを今回はまとめさせて頂きました。

有村藍里プロフィール

 

名前:有村 藍里(ありむら あいり)

旧芸名:新井 ゆうこ(あらい ゆうこ)
生年月日:1990年8月18日
出身:兵庫県
血液型:O型
身長:162 cm

体重:45 kg
スリーサイズ:88/55 /84

 

16歳の頃に大阪日本橋のモデルカフェ「PA☆Sha」で、撮影会や広告のモデルとして活動を開始し始め、2012年には初のDVD作品「Green Canvas」をリリースしするなど、モデルやグラビアの世界で活躍し始めます。

 

2014年には「TSUTAYAプリンセス2014」でグランプリに選ばれるなどの功績も残しています。

 

妹は女優の有村架純さんですが、後追いで芸能界に入った妹に迷惑をかけたくないと有村架純さんとの関係は最初は隠していましたが、2015年に東京スポーツの取材で明らかとなりました。

それまではケーブルテレビや地方局などに出演していましたが、有村架純さんとの関係が公になった頃からは「ダウンタウンなう」や「ロンドンハーツ」など地上波全国区の番組にゲストとして呼ばれる事が多くなります。


また、デビュー当初は有村架純さんとの関係も隠すため新井ゆうこという芸名で活動していましたが、2017年3月30日には旧芸名の新井ゆうこから本名の有村藍里に改名しました。

 

現在までに出したDVDは全5枚、写真集は改名してからすぐの2017年5月26日に一冊、その他にも舞台への出演、雑誌のグラビア撮りおろしに掲載されたりと幅広く活動しています。

 

 

 

有村藍里と有村架純は似てない!?

実の姉妹という事もあり、妹であり女優として活動している有村架純さんと比較される事が多いですが、ネット上などでは有村架純さんと有村藍里さんは似てないとも言われています。

 

有村架純プロフィール

 

名前:有村 架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
出身:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
活動期間:2010年 –

 

 

出典:static.pinky-media.jp

本名は有村架澄

 

有村架純さんの代表作と言えば映画「ビリギャル」での主演、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」での主演など、現在ブレイク中の女優です。

 

最近ではテレビでは見かけない程、CMにドラマ、映画、舞台まで数々の作品に出演しています。

 

姉妹を見比べ

 

 

二枚の画像を見比べていかがでしょうか?右が有村藍里さんで左が有村架純さんがです。見比べてみると目元が似ている様に感じます。決して似てないという事もなく、姉妹という事を知らずとも有村架純さんに似ていると言われそうな顔ではないでしょうか。

 

確かに有村架純さんとそっくりという程ではありませんが、姉妹という事には納得できるレベルです。

 

ネット上の反応はどうでしょうか?

 

 

やはり似てないと思う人はいる様です。有村架純さんの方が先にブレイクしたという事もあり、有村架純さんありきのイメージで見てしまうと似てないと感じてしまうのもわかります。

 

 

しかし、実際この様に似てるという人もいます。特に目元が似ているので、笑った顔が似ているというのもわかります。

 

ただやはり似てないという声がほとんどのようです。

 

 

 

有村藍里はブサイク!?

ネット上では似ていないというだけではなく有村藍里さんはブサイクだとも言われています。どちらかというと美人な様に見えますが、ブサイクと言われる様になってしまったのはこの画像からでしょう。

 

 

確かにこの画像はちょっと可愛いとは言えないです。有村架純さんのイメージがどうしてもあるので、比べてしまうとブサイクと言われてしまうのも仕方ないかもしれません。

 

しかし、最近の有村藍里さんの画像を見ると決してブサイクではなく、むしろ美人になってきた様に感じます。

 

 

この顔の変化に関して、整形疑惑なども出ています。

 

 

確かに前と比べると顔も整い、美人になっていると思いますが、整形疑惑に関しては本人も否定しています。

 

もちろん実際整形をしていたとしても整形していると公言する芸能人は少ないですが、もし整形していたとしても現在の有村藍里さんの美しさは本人の努力の結果もあるでしょう。

 

実際有村藍里さんはテレビに出演しはじめた頃ブサイクと言われ、その事を本人もかなり悩んでいたそうで、数々の努力をしていたそうです。

 

 

「有村藍里」本名への改名は売名!?

有村藍里さんは有村架純さんとの関係を隠すために、新井ゆうこという芸名で活動していましたが、2017年3月30日には本名の有村藍里に改名しています。

 

 

その事から有村架純さんの人気を使った売名行為とも言われています。その事に関して本人ははっきりと否定しています。

 

しかし、元々姉妹という事を隠していた事に関してはテレビ番組「ダウンタウンなう」でもこの様に語っています。

 

隠したかったというよりは、自分自身の力で売れたかったというのと、私自身、地道に活動してきたので、『妹の名前を利用した』と言われるのは嫌だった」

 

引用:有村架純の姉、グラドル新井ゆうこが売名行為を否定

 

また、MCの浜田雅功さんから妹の有村架純さんが先に売れてしまった事に関してむかついた事はないかと尋ねられると、「それは全然ない」ときっぱり否定し、尊敬しているともコメントしています。

 

しかし、その気持ちが真実であれば何故このタイミングで改名したのでしょうか?また写真集を発売する前のタイミングという事もあり、売名の疑惑は更に強まってしまいます。

 

改名の理由に関してはこの様に語っています。

 

「所属事務所から独立し、その後写真集の発売が決まり、それを機に本名に改名し、再スタートを切ることになりました」

 

引用:有村藍里、改名は独立と写真集のタイミング 妹・架純の便乗否定

 

決して売名ではなく、所属事務所から独立するのかをきっかけに本名で再スタートを切ろうという本人の気持ちからの改名という事でしょう。

 

しかし、独立するからこそ有村という名前を使った売名なのではという疑惑も出てしまいます。売名の疑惑に関してはこんなファンの声もあります。

 

 

確かにただでさえ有村架純さんの姉という事を公にした事で売名と騒がれてしまっているので、売名目的で改名してしまえば、火に油を注ぐ事になってしまいます。

 

そんな事を本人がするか?と考えれば、確かに勇気のいる事ではあります。そう考えたら売名ではないとも考えられます。

 

 

有村藍里の苦悩告白の内容とは!?

そんな有村藍里さん、芸能活動に関して苦悩を抱えていたそうで、その苦悩も告白されました。苦悩の内容は有村架純さんの姉という事はもちろん、ブサイクと呼ばれる事などです。

 

まずは、有村架純さんの姉という事ではなく、長女という事に対して。いつも長女は失敗する事が多く、妹や二番目の存在というのはその失敗を見て育つから世渡り上手になるという事。

 

そして、もう一つは自分に対しての不甲斐なさです。これに関しても、やはり妹の成功を見てしまっているからこそ感じる気持ちなのでしょう。

 

この二つに関しては有村藍里さん自身のTwitterで公言しています。

 

そしてやはりブサイクと言われる事も苦悩の一つだそうで、漫画「テラフォーマーズ」に出てくるゴキブリ、または、馬、ロバ、モアイ像などに似ているというコメントを目にしてしまったそうです。

 

 

これら全てを抱えていたと考えると有村藍里さんの苦悩は相当な物だったでしょう。

 

芸能界で名前が知られてしまえば、売名と呼ばれてしまい、それによって妹の有村架純さんにも迷惑をかけてしまいます。それだけでなく、やっと努力してテレビに出ればブサイクと呼ばれ、姉として不甲斐なくも感じてしまい、どこをとっても苦悩ばかりだったのでしょう。

 

 

 

まとめ

 

 

今回は有村藍里さんに関してまとめさせて頂きました。芸能活動は有村藍里さんの方が先だったので、妹の有村架純さんが先にブレイクしてしまった事は有村藍里さんにとって大きなプレッシャーだったでしょう。

 

そのプレッシャーや苦悩を乗り越え、現在では独立し、自身の活動を一生懸命頑張っています。今後はもしかしたら有村藍里さんと有村架純さんの共演なども見る事が出来るかもしれません。お互いにお互いの力を認め合って共演する未来を心待ちにしましょう。

 

その頃には有村藍里さんの美しさにも更に磨きがかかり、今よりももっと美しい姿を披露してくれる事でしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

5dc35871e13a0fff2080e4a07bffbf992a12879a_w=666_h=329_t=r_hs=b14d529479656385a5423d821afe9e4c

吉岡美穂が旦那IZAMと離婚危機?子供情報や現在の状況も総まとめ!

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

住谷杏奈

住谷杏奈の鼻は整形?レイザーラモンHG嫁の顔の変化&現在まとめ

又吉直樹・森口博子

又吉直樹と森口博子がお似合いで可愛い!結婚はある?

優木まおみ

優木まおみの旦那と子供・顔変わった現在まとめ!娘の画像あり

ky3-300x213

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因や子供情報!現在は再婚している噂も総まとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査!

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

大渕愛子

行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

Postseven_469696_5afe_1_s

千堂あきほの今現在は?旦那と子供・事件・札幌での活動まとめ

川崎希

川崎希の夫アレクが浮気!アレクサンダーのフライデー&結婚と子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 有村かすみはきれいで顔が整っていて可愛いが、有村あいりは肌はきれいだが、顔が整っていなく、 ブサイクです
  2. 笑った顔がそっくり! でもこんだけ妹さんと比べられると辛いでしょうね… 有村あいりさんはあいりさんだと思います! 応援してます頑張ってくださいヽ(´ー` )ノ

前後の記事

興味があればチェックしてね

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供・顔変わった現在!降谷健志と結婚も離婚危機?

CwtSum7VEAIGVJh

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す