DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

タトゥーの歴史は世界では紀元前5300年前にも遡り、日本では縄文時代、弥生時代にも存在していたと言われています。

 

古代では身分の高い人物や民族の習慣としてタトゥーが用いられていましたが、現代ではファッションの感覚で入れられています。

 

芸能界でタトゥーを入れている男性、女性芸能人について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

【刺青】タトゥーを入れている芸能人特集 男性&女性

 

芸能界で自分を見失わないためにタトゥーを入れる

タトゥーを入れる動機は人により様々で、単純にファッション感覚で入れる人もいれば、芸能界で強く生きていくために覚悟のしるしとして入れる人もいます。

 

日本ではタトゥーのイメージが非常に悪く、「刺青はヤクザが入れるもの」だという視聴者の心理があることからタトゥーのある芸能人が番組に出演する際はテーピングをするのが基本となっています。

 

海外でのタトゥーに対する意識はファッションのひとつとして認識されているため日本よりも圧倒的に抵抗は薄いようですが、やはり柄の悪いイメージを与えることから嫌悪する人もいるようですね。

 

では、タトゥーを入れている芸能人はどのような思いから入れているのでしょうか?

 

 

現代でのタトゥーを入れる意味

タトゥーは近年特に社会でのあり方が厳しくなっている

タトゥーは昔から”柄が悪い”槍玉に挙げられていたわけではなく、ここ近年に特にタトゥーのあり方について議論されるようになってきたようです。公務員のタトゥー問題や、観光立国を目指す上でのタトゥーを入れた外国人による温泉、銭湯での入浴拒否など、タトゥーに関する問題をよく目にする時代になってきました。

 

日本国内において、タトゥーを入れている人の割合は男性が2.5%、女性が1.8%という数字になっているようです。

 

 

タトゥーの一般化が進んでいる理由はファッションの一環として取り入れられるようになったからですが、タトゥーを入れる多くの人は「個性を主張したい」という動機から、「精神的な支えにしたい」という生きる上での自分の拠り所にする人まで様々です。

 

タトゥーの種類には大まかに分けて「和彫り」「洋彫り」がありますが、和彫りは自分の自信に繋げる動機が多く、洋彫りはファッション感覚で入れる動機が多いと言われています。

 

 

非常に苛烈な芸能界において、芸能人たちはどのような動機でタトゥーを入れているのか総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 元SMAP・木村拓哉

 

2016年はSMAP解散騒動で散々だった木村拓哉

木村拓也さんは2016年頭からSMAP解散騒動の引き金を引いてしまい、それまで男性芸能人の中でもトップクラスの人気を維持し続けていたにも関わらず、一気に悪者の嫌われ者に転落してしまいました。

SMAPとして国民的アイドルとして相当なプレッシャーに晒されてきたであろう木村拓也さんは何を思い、どんなタトゥーを入れたのでしょうか?

 

木村拓哉さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 木村拓哉(きむら たくや)
生年月日: 1972年11月13日
出身地: 東京都
身長: 176cm
体重: 不明
血液型: O型
職業: 俳優・歌手・声優・タレント
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM・舞台・バラエティ番組
活動期間: 1987年 – 現在
配偶者: 工藤静香(2000年 – 現在)
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 木村拓哉

 

木村拓哉さんのタトゥーが大々的に話題となったきっかけは、2017年1月13日に放送された『ぴったんこカンカン(TBS系)』に出演した時でした。

 

木村拓哉さんは自身が主演を務めたドラマ『A LIFE~愛しき人~(TBS系)』の番宣のために同番組に出演しましたが、その際に足首に彫ってあるタトゥーに気づいた人が多かったようです。

 

木村拓哉さんは都内のヨガスタジオでヨガのトレーニングをしていましたが、タトゥーを隠すテーピングをしていなかったため見事にタトゥーが顕になっていました。

 

このタトゥーは蛇の柄のようで、木村拓哉さんの嫁である工藤静香さんとお揃いで入れているということです。

 

蛇の柄はネイティブアメリカンのシンボルで、「不死」や「永遠」を表しますが、ペアでタトゥーを入れると「永遠に一緒」という意味になるそうです。

 

木村拓哉さんと工藤静香さんは結婚してからすぐに同じタトゥーを入れたのかもしれませんね。

 

 

木村拓哉が入れているタトゥーの画像

木村拓哉が入れているタトゥーの画像①

木村拓也さんは一番手前の男性で左足をつっぱってますがタトゥーが見えています。


木村拓哉が入れているタトゥーの画像②

視聴者に見つけられてしまった足首のタトゥーですが、話題になったことで次回以降の出演ではテーピングをしています。


木村拓哉が入れているタトゥーの画像③

タトゥーの部分にテーピングをしている木村拓哉さん。タトゥーよりも完全に中年体型になっている方が気がかりですね。


木村拓哉が入れているタトゥーの画像④

木村拓哉さんの足首をクローズアップすると蛇模様のタトゥーが入っていることがわかります。


木村拓哉の嫁・工藤静香が入れているタトゥーの画像

木村拓哉さんは嫁の工藤静香とお揃いのタトゥーを入れているようです。


 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 EXILE・TAKAHIRO

 

2017年9月1日に女優・武井咲と結婚したEXILE・TAKAHIRO

2017年の芸能界のビッグカップルの結婚と言われたのがEXILEのボーカル・TAKAHIROさんとオスカープロモーションの看板女優・武井咲さんでした。

TAKAHIROさんは沖縄空手の初段で、書道8段の腕前を持つ才能にあふれた面を見せていますが、タトゥーに関しては「ダサい」と言われていました。

 

TAKAHIROさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 田﨑 敬浩(たざき たかひろ)
生年月日: 1984年12月8日
出身地: 長崎県佐世保市
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、俳優
担当楽器: ボーカル
活動期間: 2006年 –
レーベル: rhythm zone
事務所: LDH JAPAN
共同作業者: EXILE

 

引用:Wikipedia – TAKAHIRO

 

TAKAHIROさんの刺青がダサいと言われている理由は右肩に入れられている女性像のことを指してのことでした。

 

TAKAHIROさんは左肩にはデビュー当時から太陽のタトゥーを入れていましたが、その後刺青は増えて行き鷹のような羽とその下に家族のイニシャルを彫っています。

 

問題は右肩の女性像で、漫画チックで胸の大きな金髪美女が掘られていますが、とてもチープ感が否めずに、TAKAHIROさんは多くの人から「刺青がダサい」と言われています。

 

このタトゥーはいわくつきで、TAKAHIROさんの元彼女だとか、元彼女5人を6で割った女性像だとか色々言われています。

 

そして、その元彼女というのが武井咲さんと交際する前に彼女だったと言われる、元AKB48の板野友美さんだということですが信ぴょう性は無いようです。

 

TAKAHIROが入れているタトゥーの画像

TAKAHIROが入れているタトゥーの画像①

TAKAHIROさんがデビュー当時左肩に入れていた太陽とイニシャルのタトゥー。


TAKAHIROが入れているタトゥーの画像②

TAKAHIROさんの左肩のタトゥーはその後鷹のような羽が追加されました。


TAKAHIROが入れているタトゥーの画像③

TAKAHIROさんの「ダサい」と言われているタトゥーが右肩の金髪の女性像を入れたものです。


TAKAHIROが入れているタトゥーの画像④

アップにすると…確かに漫画チックなこのタトゥーを入れたTAKAHIROさんの思いは何だったのでしょうか。


TAKAHIROが入れているタトゥーの画像⑤

TAKAHIROさんの右肩の女性像のタトゥーは元彼女の板野友美さんだと言われていますが…。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 EXILE・ATSUSHI

 

ATSUSHI

出典:http://contents.oricon.co.jp/

意味を込めたタトゥーをいくつか入れているATSUSHI

EXILEのボーカルを長らく務めるATSUSHIさんですが、ソロデビューも果たすなど歌手として活躍しています。その強い信念はいくつかのタトゥーに込められているようで、上半身の刺青からはATSUSHIさんの生き様が伝わってくるようです。

 

ATSUSHIさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 佐藤 篤志(さとう あつし)
生誕: 1980年4月30日
出身地: 埼玉県越谷市
学歴: ESPミュージカルアカデミー
身長: 175 cm
体重: 不明
ジャンル: J-POP、R&B
職業: 歌手、作詞家、作曲家、
担当楽器: ボーカル、ピアノ、ギター 
活動期間: 2001年 –
レーベル: rhythm zone
事務所: LDH
共同作業者: EXILE、RED DIAMOND DOGS

 

引用:Wikipedia – ATSUSHI

 

ATSUSHIさんは本郷高等学校という偏差値69の超進学校を卒業している秀才ですが、学生時代にいじめを受けていたことがあるそうです。

 

その弱い自分を変えたいとその当時からずっと思っており、上半身に刻んだタトゥーにその願いが刻まれています。

 

ミュージシャンでもただのオシャレとしてタトゥーを入れる人は少なくないですが、ATSUSHIさんは見せびらかすための刺青ではなく、「何かに逃げたくなったり後戻りしたくなった時に支えてくれるものが欲しかった」と語っています。

 

一度彫ってしまうと一生付き合っていかないといけないタトゥーなだけに、ATSUSHIさんの刺青には並々ならぬ決意が彫られているようですね。

 

ATSUSHIが入れているタトゥーの画像

ATSUSHIが入れているタトゥーの画像①

ATSUSHIさんが右胸に入れているタトゥーは『I’m gentle and convey true love』で和訳は「愛を伝える優しい男」です。


ATSUSHIが入れているタトゥーの画像②

ATSUSHIさんの背中に入っているタトゥーは『EVOLUTION』で和訳は「進化」「発展」などで、向上心をいつも忘れないようにこの刺青を入れたそうです。


ATSUSHIが入れているタトゥーの画像③

ATSUSHIさんが右肩に入れているタトゥーは『バッファローの絵』で、平和の象徴となります。


ATSUSHIが入れているタトゥーの画像④

ATSUSHIさんの右腕に入っているタトゥーは『聖母マリア様の絵』で宗教的な意味があるため、ASTUSHIさんはキリスト教なのでしょうか?


ATSUSHIが入れているタトゥーの画像⑤

ATSUSHIさんが左肩に入れているタトゥーは「願い」の歌詞の一部を英訳したものです。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 B’z・稲葉浩志

 

日本ロック界のキング・稲葉浩志

1980年代から長い間日本の音楽シーンのトップを走り続けるB’zですが、そのボーカルである稲葉浩志さんはオンリーワンの歌唱力とセクシーなルックスでカリスマ的な人気を博してきました。

この画像でもわかるように稲葉浩志さんもいくつかタトゥーを入れており、稲葉浩志さんの強い気持ちが込められているようです。

 

稲葉浩志さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 稲葉浩志(いなば ひろし)
別名: KOHSHI INABA(1988年-1998年)、KOSHI INABA(1999年-)
生誕: 1964年9月23日
出身地: 岡山県津山市
学歴: 横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)
ジャンル: ロック、ハードロック、フォークロック、ブルースロック、J-POP
職業: ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
担当楽器: ボーカル、ギター、ピアノ、キーボード、マンドリン、バンジョー、シタール、タンバリン、マラカス、パーカッション、ブルースハープ
活動期間: 1985年 –
レーベル: VERMILLION RECORDS
事務所: VERMILLION
共同作業者: 松本孝弘(B’z)

 

引用:Wikipedia – 稲葉浩志

 

B’zの存在は説明の必要がないくらい圧倒的な活躍をしてきましたが、トータルセールスで約8000万枚、2017年6月14日発売の53枚目のシングル「声明/Still Alive」でオリコン週間ランキング初登場で49週連続1位を記録しています。

 

1990年6月に発売された「太陽のKomachi Angel」以来ずっと1位ということを考えると、B’zの人気の大きさは世界的に見ても非常に特殊なケースかもしれません。

 

その活躍はB’zのボーカルである稲葉浩志さんのカリスマ的な歌とルックス、そしてB’zたらしめる数々の名曲を生み出してきたギターの松本孝弘さんの二人だから実現できたのでしょう。

 

稲葉浩志さんは元々とても引っ込み思案の性格で、B’z結成当時は松本孝弘さんも内心「大丈夫かな」と不安になることもあったようです。

 

歌う姿からは想像付かないほどシャイな稲葉浩志さんは、内に秘めた”志”をそのままタトゥーに込めています。

 

 

稲葉浩志が入れているタトゥーの画像

稲葉浩志が入れているタトゥーの画像①

稲葉浩志さんの左肩には”志”という文字のタトゥーが彫られています。


稲葉浩志が入れているタトゥーの画像②

稲葉浩志さんの背中には”昇り龍”のタトゥーが彫られており、稲葉浩志さんも辰年だということです。


稲葉浩志が入れているタトゥーの画像③

稲葉浩志さんの左肩と背中に彫られているタトゥーのデザインシール。


稲葉浩志が入れているタトゥーの画像④

稲葉浩志さんの右手首に彫られているタトゥー。


稲葉浩志が入れているタトゥーの画像⑤

稲葉浩志さんのへそに入れらている太陽のタトゥー。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている女性芸能人 安室奈美恵

 

2018年9月16日に芸能界を引退する安室奈美恵

安室奈美恵さんは『SUPER MONKEY’S』として歌手デビューし、その後ソロ歌手として1995年発売のシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」からブレークして現在まで日本を代表する歌姫として活躍してきました。


ファッションリーダーとして”アムラー”を生み出し社会現象を起こしてきた安室奈美恵さんですが、そのタトゥーもまた真似するアムラーが多いようですね。

 

安室奈美恵さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 安室 奈美恵(あむろ なみえ)
別名: Namie Amuro、namie amuro、NAMIE AMURO
生誕: 1977年9月20日
身長: 158 cm
血液型: O型
体重: 非公開
出身地: 沖縄県那覇市
ジャンル: J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
職業: 歌手、ダンサー、タレント
事務所: ライジングプロダクション(1992年 – 2015年)、Dimension Point (2015年)、stella 88(2015年 – 2018年)

 

引用:Wikipedia – 安室奈美恵

 

安室奈美恵さんは全盛期の1990年代後半にはドラマ『バージンロード』の主題歌になった「CAN YOU CELEBRATE?」がダブルミリオンのヒットを飛ばすなど、ここまでカリスマ的な人気を発揮した女性シンガーは現在までに出ていません。

 

日本の音楽黄金期という後押しもあったため今後も安室奈美恵さんほどの影響力を持つ歌手の出現は難しいかもしれませんが、2017年9月16日にデビュー25周年を迎え、1年後に芸能界引退をすることを発表しましたので悲しい限りですね。

 

安室奈美恵さんは歌手活動の影で、最愛の母が義理の弟の殺害されるという事件が起こり、一時は芸能界引退も囁かれていました。


しかし、安室奈美恵さんは絶望の淵を乗り越えて歌手として復帰しましたが、亡き母への想いは左肩のタトゥーに込められています。

 

安室奈美恵が入れているタトゥーの画像

安室奈美恵が入れているタトゥーの画像①

安室奈美恵さんの左肩に彫られたタトゥーは二つで、ひとつは亡き母への想い、そしてもう一つは最愛のひとり息子の名前です。


安室奈美恵が入れているタトゥーの画像②

安室奈美恵さんの左肩のタトゥーの拡大図。「母の愛は私と一緒に生きている 私の心の中で永遠に 安らかに眠れ」という意味の英文が彫られています。


安室奈美恵が入れているタトゥーの画像③

四葉のクローバーはその一枚毎に意味があり、「誠実」「希望」「愛」「幸運」を表し、4枚が合わさって「真実」を表すようです。その下のバーコードは安室奈美恵さんの誕生日である1977年9月20日を変換したものだということです。


安室奈美恵が入れているタトゥーの画像④

安室奈美恵さんの左肩に入った「HARUTO」のアルファベットは息子の安室温大さんの名前です。


安室奈美恵が入れているタトゥーの画像⑤

安室奈美恵さんのタトゥーを真似するアムラーが続出しました。


 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 GLAY・TERU

 

現在もなお人気の衰えないGLAYのボーカル・TERU

GLAYは全盛期である90年代から2000年代、2010年代と現在までの時代の区切りにおいてオリコンシングルチャートで1位を記録するという人気の根強さを見せています。

そのGLAYのボーカルとして、ソロのシンガーソングライターとしてこれまで活躍し続けるTERUさんは両腕のタトゥーに信念を込めています。

 

TERUさんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: 小橋 照彦(こばし てるひこ)
別名: テッコ
生誕: 1971年6月8日
出身地: 北海道函館市
学歴: 北海道函館商業高等学校卒
ジャンル: ロック
職業: ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家
担当楽器: ボーカル、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、タンバリン、ブルースハープ
活動期間: 1988年 –
レーベル: loversoul music & associates

 

引用:Wikipedia – 安室奈美恵

 

GLAYの全盛期となる1990年代後半にはベストアルバム『REVIEW-BEST OF GLAY』はトータルセールスが約500万枚で、1999年に開催された伝説のコンサート『MAKUHARI MESSE 10TH ANNIVERSARY GLAY EXPO’99 SURVIVAL』では20万人を動員し、この数は単独ライブにおいて世界記録となっています。

 

その後もライブでは北海道から九州までいずれにおいても最多動員数を誇るなど、GLAYの人気は国内アーティストにおいてB’zや安室奈美恵さんに並ぶものだと言えるでしょう。

 

デビューから20年以上ファンに応え続けてきたTERUさんは歌手としての歌唱力も年々上げて表現力を伸ばしており、その努力し続ける信念はタトゥーにも込められていたようです。

 

 

TERUが入れているタトゥーの画像

TERUが入れているタトゥーの画像①

TERUさんの左肩には燕と英文のタトゥーが入っています。燕は日本での意味は「人を呼ぶ幸運の象徴」であり見事に実現しています。英文は「THE SUN IS ALWAYS SHINING,BEHIND THE CLOUDS 09 09 11」と彫られており、 「雲に覆われて見えなくても 太陽はいつでも輝いている」という意味だということです。


TERUが入れているタトゥーの画像②

TERUさんの右肩にもタトゥーが彫られています。よく見ると中央に鳥のようなマークがあるためフェニックスの刺青なのかもしれません。そうだとすれば「不滅」という意味が込められているでしょう。


TERUが入れているタトゥーの画像③

TERUさんは星のタトゥーをいくつか入れていますが、星の意味はその刺青の入れ方により色々とあるためTERUさんはこの星一つ一つに想いを込めているのかもしれません。


TERUが入れているタトゥーの画像④

TERUさんは右手の人差し指の付け根にも星のタトゥーを入れています。指に入れるタトゥーは友達や仲間との友情の証であることがあるため、もしかしたらTERUさんの一番の親友も入れているのかもしれませんね。


TERUが入れているタトゥーの画像⑤

TERUさんが右肩に入れているタトゥーのデザイン。中央の鳥のようなマークに炎をあしらっているためフェニックスなのかもしれません。


 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 L’Arc〜en〜Ciel・hyde

 

ビジュアル系の代表格・ラルクアンシエルのhyde

hydeさんはその日本人離れしたルックスとセクシーな歌唱法でラルクアンシエルとして大ブレークしましたが、Oblivion Dustのギタリスト・K.A.ZさんとのユニットであるVAMPSとしても活躍しています。

hydeさんも両腕と背中にタトゥーを入れており、そこにはミュージシャンとして活躍するためのメッセージが込められているようです。

 

hydeさんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: 寶井 秀人(たからい ひでと)
別名: HYDE、HYDE P’UNK、HYDE DARK、HIDE
生誕: 1969年1月29日
出身地: 和歌山県和歌山市
身長: 161 cm
体重: 不明
ジャンル: J-POP、ロック、ポップ・ロック、オルタナティヴ・ロック、ハードロック
職業: ボーカリスト、シンガーソングライター、ギタリスト、作詞家、作曲家
担当楽器: ボーカル、ギター、ブルースハープ、ピアノ、キーボード、オルガン、サックス
レーベル: HAUNTED RECORDS(2001年 – 2009年)
事務所: THEO
共同作業者: L’Arc〜en〜Ciel、VAMPS、K.A.Z、HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

 

引用:Wikipedia – hyde

 

hydeさんはミュージシャンになる前はアニメーターを目指しており、そのきっかけは宮崎駿監督作品である『ルパン三世 カリオストロの城』などに影響を受けて小学校の頃から絵を描いていたそうです。

 

中学校を卒業してhydeさんは大阪のグラフィックデザイン系専門学校に入学しましたが、周囲が音楽をしていたことでギターを始め、次第に音楽の道に没頭し始めました。

 

色弱だったこともアニメーターを諦めてミュージシャンを目指した動機だとも言われていますが、hydeさんは音楽を始めてから悩みが無くなったと語っており、本当にやりたいことだったのでしょう。

 

hydeさんは非常にイラストがうまいことからデビュー時はライブの告知ポスターを描いたり、現在も自らプロモーションの絵コンテを切ったりしているようです。

 

hydeが入れているタトゥーの画像

hydeが入れているタトゥーの画像①

hydeさんの背中に入っている羽のタトゥー。意味としては「自由」や「誕生」、「幸運」「上昇」「希望」など夢を掴みたい人が入れる傾向にあるようです。


hydeが入れているタトゥーの画像②

hydeさんは両腕にイバラのタトゥーを入れていますが、「守る」や「テリトリー」などの意味があり、侵されたくない自分の領域を持っているということかもしれません。


hydeが入れているタトゥーの画像③

hydeさんの背中の羽を真似してタトゥーを入れるファンもいるようですね。


hydeが描いたイラストの画像①

番外的にhydeさんが描いたイラストをご紹介します。ジバニャンを筆で描いているようですが非常にうまいですね。子どもに描いてあげていたのでしょうか?


hydeが描いたイラストの画像②

hydeさんが描いたラルクメンバーのイラスト。特徴をうまく捉えています。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 黒夢・清春

 

ファッションリーダーでもあった黒夢・清春

ヴィジュアル系全盛期に一際尖った魅力を発揮していたバンド・黒夢ですが、そのボーカルの清春さんは当時シルバーアクセサリーのクロムハーツの火付け役ともいわれ若者のファッションリーダー的存在でもありました。


 

清春さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 森清治(もり きよはる)
生年月日: 1968年10月30日
出身地: 岐阜県多治見市
学歴: 岐阜県立多治見工業高等学校デザイン科卒業
ジャンル: ポップ・ロック、フォーク・ロック、ハードロック、グラム・ロック、インダストリアル・ロック、フラメンコ・フュージョン
職業: ミュージシャン、シンガーソングライター、作詞家、作曲家、実業家、起業家、ファッションデザイナー
担当楽器: ボーカル、ギター
事務所: FULLFACE (2003年 – 2006年)、mid field (2007年 – 2017年)、loyal code (2017年 – )
共同作業者: 黒夢、SADS、The Black Eyes of Dreamless Deathmask、三代堅

 

引用:Wikipedia – 清春

 

清春さんは実家が板金工場で、父親はとても厳格な人で怖かったそうです。

 

父親の後を継いで板金工場を経営していくために、清春さんは高校卒業後は父親の知り合いの会社へ修行のために入社し、技術を磨いてから実家の板金工場で働き始めました。

 

しかし、清春さんはずっとバンド活動をしており、バンド「ダブルベッド」「SUS4」「GARNET」を経て3番目のバンドのメンバーだった人時さん、鋭葵さんと共に「黒夢」を結成。

 

メジャーデビューを目指して本格的に活動を開始したため板金工場を辞めてバンド活動に集中し、インディーズ時代はアルバイトをしながら25歳の時にデビューを果たしています。

 

清春さんは多くのファッション誌に登場し、先述のとおりカリスマ的なミュージシャンであるとともにファッションリーダーとしても注目を集めてきました。

 

その中で清春さんはタトゥーにもこだわりをもっており、得意両腕に入れている刺青は迫力のあるデザインになっています。

 

 

清春が入れているタトゥーの画像

清春が入れているタトゥーの画像①

清春さんは両腕にびっしりとタトゥーを彫っていますが、和彫り、洋彫りが混合しているようです。


清春が入れているタトゥーの画像②

清春さんはブログでタトゥーを入れている状況を報告しているようですね。


清春が入れているタトゥーの画像③

清春さんの左腕には『刀を加えた龍』と『let me go to heaven』の文字、そして星が入っており、右腕には『サソリ』や『Born to be a Rocker』の文字、そして『般若』のようなデザインが入っているようです。


清春が入れているタトゥーの画像④

清春さんの胸にはバタフライのタトゥーが入っており、その他に入れていないことからワンポイントになっています。


清春が入れているタトゥーの画像⑤

清春さんの首には星のタトゥーが入っており、「願いを叶える」という意味があるため活動初期に入れたものかもしれませんね。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 PENICILLIN・HAKUEI

 

一度も休まず25周年を迎えたPENICILLINのHAKUEI

PENICILLINは一般的によく知られたメジャーバンドとは言い難いですが、アニメ『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』のオープニングテーマ「ロマンス」がブレークしたことで一般的知名度を得ました。

HAKUEIさんは漫画好きが高じてバンド名も上條淳士さんの漫画作品に登場するバンドから取るほどで、自身も漫画家デビューをしています。

 

HAKUEIさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 田中博英(たなか はくえい)
生誕: 1970年12月16日
出身地: 宮崎県串間市
学歴: 東海大学教養学部生活学科(生活経済学過程)卒
ジャンル: ロック
職業: ミュージシャン、歌手、作詞家
担当楽器: ボーカル
活動期間: 1992年 –
レーベル: blowgrow、TAMULA
事務所: DUPLEX DEVELOPMENTS JAPAN、euclid agency
共同作業者: PENICILLIN、machine、重盛美晴、tatsuo、中崎英也

引用:Wikipedia – HAKUEI

 

ヴィジュアル系の中でも特に雅なイメージを持っているのがHAKUEIさんですが、ソロ活動にも精力的に取り組んでいるようです。

 

PENICILLINは先述のとおりメジャーなイメージは無いものの、メンバー3人ともがソロ活動をしており、日本国内に留まらずタイ、イギリス・ロンドン、アメリカ・ラスベガスなどでライブを行っています。

 

PENICILLINはHAKUEIさんが東海大学在学中のバンドメンバーで結成され、”とにかく派手な格好でハードコアパンクをやりたい”という願望からバンドイメージが決定したようです。

 

ギターの千聖さんがタイで人気だったことからアジア圏でのPENICILLINの認知度が上がり、世界的な活躍に繋がっていったようです。

 

派手好きということでHAKUEIさんのタトゥーもかなり気合が入っているようです。

 

HAKUEIが入れているタトゥーの画像

HAKUEIが入れているタトゥーの画像①

HAKUEIさんのタトゥーは胴体は控えめで主に両腕に入っているようですね。


HAKUEIが入れているタトゥーの画像②

HAKUEIさんはかなりガッツリと腕にタトゥーを入れていますが、当然麻酔をして彫るわけではないので相当な痛みが伴うそうです。


HAKUEIが入れているタトゥーの画像③

HAKUEIさんは手に桜のタトゥーを入れていますが「美」の他に「儚さ」や「愛」などの意味があるそうです。イメージにピッタリですね。


HAKUEIが入れているタトゥーの画像④

HAKUEIさんの右腕には鯉のタトゥーが入っていますが、「立身出世」や「成功」の意味があり、炎のタトゥーもあることから「情熱」や「力強さ」などの意味も込めているのかもしれません。


HAKUEIが入れているタトゥーの画像⑤

HAKUEIさんの左手の甲にはバタフライのタトゥーが入っていますが、「自由」や「美」、「生命」などの意味があるようです。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 関ジャニ∞・渋谷すばる

 

高い人気を誇るジャニーズ・関ジャニ∞の渋谷すばる

関ジャニ∞はHey! Say! JUMPやKis-My-Ft2などと並んで人気の高いジャニーズグループですが、渋谷すばるさんはメンバーの中でも最も歌唱力が高いと言われています。1999年にドラマ『あぶない放課後』で嵐デビュー前の二宮和也さんとダブル主演をするなど俳優としても活躍してきました。

 

渋谷すばるさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 渋谷すばる(しぶや すばる)
生誕: 1981年9月22日
出身地: 大阪府
ジャンル: J-POP、ロック
職業: 歌手、ボーカリスト、俳優
担当楽器: ギター、ブルースハープ
活動期間: 1996年 –
レーベル: INFINITY RECORDS
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 渋谷すばる

 

渋谷すばるさんは当時から歌唱力が高く、先述のドラマの主題歌であるV6の『Believe Your Smile』をオープニングでソロで歌っていました。

 

この頃渋谷すばるさんは関西ジャニーズJr.に所属しており、ドラマ『プラトニック・セックス-娘の叫び! 親の涙…そして親子の闘いが始まる-』への出演を経て2002年に関ジャニ∞が結成されました。

 

渋谷すばるさんはこの頃に手の甲に髑髏のタトゥーを入れているようで、タトゥーを入れた理由をドラマの役作りだと語っていたようですが、実際はそれよりも前に入れていたようです。

 

ジャニーズタレントで目立つ手の甲の部分にタトゥーがあることに事務所から注意を受けていたのか、しばらくテレビ出演の際に渋谷すばるさんはなるべくタトゥーが映らないように意識していたそうです。

 

それでもライブなどで限界がある時は手袋をするなどしていたようですが、渋谷すばるさんは不便を感じていたのかその後タトゥーを消しています。

 

渋谷すばるが入れているタトゥーの画像

渋谷すばるが入れているタトゥーの画像①

渋谷すばるさんはデビューまもなく右手の甲に髑髏のタトゥーを入れていたようです。


渋谷すばるが入れているタトゥーの画像②

このドクロのタトゥーはジャニーズアイドルにとっては好ましいものではないでしょう。


渋谷すばるが入れているタトゥーの画像③

事務所から通達があったのか渋谷すばるさんはしばらく手袋をしてタトゥーを隠していました。


渋谷すばるが入れているタトゥーの画像④

渋谷すばるさんはタトゥーを消す手術をしたようで隠し続けたストレスが解放されたかのようにタトゥーがないことを示すように手の甲を見せていました。


渋谷すばるが入れているタトゥーの画像⑤

よく見ると渋谷すばるさんの手にタトゥーの名残があるようにも見えます。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 押尾学

 

覚せい剤で逮捕され出所後も優雅な押尾学

押尾学さんは元々俳優として活躍していましたが、2009年8月2日に六本木ヒルズの一室で覚せい剤を使用し、愛人の銀座ホステス・田中香織さんが死亡した事故が起きて逮捕されました。

押尾学さんは保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕され、2年6ヶ月の実刑を受け収監されましたが、出所後も優雅な生活をしていたため話題となりました。

 

押尾学さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 押尾 学(おしお まなぶ)
生年月日: 1978年5月6日
出生地: 東京都
身長: 184 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 元俳優、歌手
活動期間: 1998年 – 2009年
配偶者: 矢田亜希子(2006年 – 2009年)
事務所: エイベックス・マネジメント(最終所属)

 

引用:Wikipedia – 押尾学

 

押尾学さんは刑務所から出所してからは芸能界への復帰を否定していたものの、その生活ぶりは非常に華やかなもので収入源について週刊誌が注目していました。

 

押尾学さんは六本木ヒルズの人脈を使って情報商材ビジネスで稼いでいたとみられ、その他タニマチもいたという噂があります。

 

しかし押尾学さんが出所後に始めた輸入品販売が成功していたとも言われており、年収1000万円程度は稼いでいたと見られています。

 

また、押尾学さんはかつてミュージシャンとしてバンド「LIV(リヴ)」を率いていたことから、2016年にはLIVのライブに出演して芸能界復帰を果たしています。

 

押尾学さんのタトゥーはさらに増えていたようで、逮捕されたことで新たな気持ちを刻んだのでしょうか?

 

押尾学が入れているタトゥーの画像

押尾学が入れているタトゥーの画像①

押尾学さんのタトゥーは背中と左胸、左腕に入っているようです。


押尾学が入れているタトゥーの画像②

押尾学さんは夏場はTシャツになると左腕のタトゥーがチラ見えしてしまっています。


押尾学が入れているタトゥーの画像③

押尾学さんの背中にはフェニックスのタトゥーが入っているようで、「俺は不滅」とでも言いたげな感じですね。


押尾学が入れているタトゥーの画像④

押尾学さんは元々ミュージシャンなのでタトゥーを入れていても不思議ではないですが、覚せい剤事件を起こした後だと見るイメージも変わりますね。


押尾学が入れているタトゥーの画像⑤

押尾学さんは格闘技もしていた体を鍛えているためタトゥーも相まって完全に関わってはいけない人ですね。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 清原和博

 

覚せい剤で逮捕された清原和博もタトゥーがある

”番長”の愛称で野球界を沸かせてきた清原和博さんが2016年に覚せい剤の所持容疑で逮捕されたことは大いに世間をざわつかせました。タレントとしてバラエティ番組などで活躍していただけにより注目が集まりましたが、多くの野球ファンを失望させた残念な事件でした。

かねてから薬物使用の噂があった清原和博さんですが、やくざなど裏社会の人間とのつながりも取り沙汰されており、体中に入ったタトゥーからもその疑惑はどうしても払拭できないでしょう。

 

清原和博さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 清原和博(きよはら かずひろ)
出身地: 大阪府岸和田市
生年月日: 1967年8月18日
身長: 188 cm
体重: 104 kg


投球・打席: 右投右打
ポジション: 一塁手(#守備・走塁)
プロ入り: 1985年 ドラフト1位
初出場: 1986年4月5日
最終出場: 2008年10月1日(引退試合)

 

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
PL学園高等学校
西武ライオンズ (1986 – 1996)
読売ジャイアンツ (1997 – 2005)
オリックスバファローズ (2006 – 2008)

 

引用:Wikipedia – 清原和博

 

清原和博さんは甲子園通算最多本塁打数の記録保持者で13本という記録は未だ破られていないそうです。

 

しかし、2017年にドラフト会議で7球団に指名されて沸かせた清宮幸太郎さんは高校通算本塁打記録では清原和博さんの64本を大きく上回って111本となっています。

 

清原和博さんの存在がいかに凄いかが分かる数字ですが、多くの野球少年の憧れだった伝説のプレーヤーが覚せい剤での逮捕という衝撃の事件が起きてしまい、野球ファンの心を大きく傷つけてしまいました。

 

清原和博さんは現役プレーヤー時代から過度のプレッシャーとの戦いから覚せい剤に逃げてしまったと言われていますが、逮捕後に現在まで再犯をしていないのがせめてもの救いでしょう。

 

糖尿病も患っているため闘病と合わせて覚せい剤の禁断症状と戦っていたようですが、2016年末には番組のインタビューにも応じて謝罪をしていました。

 

覚せい剤との戦いはまだまだ続くと思いますが、清原和博さんが更生して元気な姿を見せてくれるといいですね。

 

清原和博が入れているタトゥーの画像

清原和博が入れているタトゥーの画像①

清原和博さんの右足にタトゥーが入っているところを週刊誌に撮られてしまったようです。


清原和博が入れているタトゥーの画像②

清原和博さんは巨漢で色黒でタトゥーが入っているとなるとほとんどヤクザにしか見えないですね。


清原和博が入れているタトゥーの画像③

清原和博さんの左肩にもタトゥーがはみ出しています。


清原和博が入れているタトゥーの画像④

清原和博さんのタトゥーの柄がクローズアップされた画像がないため何の柄なのかがわかりません。


清原和博が入れているタトゥーの画像⑤

週刊誌にスキャンダルされた清原和博さんの胴体のタトゥーですが、ここまで刺青を入れる理由は一体何なのでしょうか?


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている女性芸能人 夏川りみ

 

「涙そうそう」で知られる名歌手・夏川りみ

夏川りみさんは『涙そうそう』の歌でこれまでに多くの影響を世に与えてきましたが、デビュー当時はヒットに恵まれず不遇な時代を過ごしています。

沖縄県石垣市出身の夏川りみさんは手首と足首にタトゥーを入れていますが、それは多くのミュージシャンが入れるタトゥーとは少し意味合いが違い、”島人”の想いを込めたもののようです。

 

夏川りみさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 玉木 りみ(たまき りみ)

出生名: 兼久 りみ(かねく りみ)
別名: 星 美里
生年月日: 1973年10月9日
出身地: 沖縄県石垣市
身長: 150 cm
体重: 45kg
ジャンル: J-POP、フォークソング、民謡、演歌
活動期間: 1986年 –
レーベル: ポニーキャニオン(1989年 – 1992年)、ビクターエンタテインメント(1999年 – )

 

引用:Wikipedia – 夏川りみ

 

夏川りみさんは幼少期から歌うことが大好きで、小学校の頃から父親の指導で歌の練習を始め、石垣ケーブルテレビが主催した「第1回ちびっこのど自慢大会」を皮切りに色んな「のど自慢大会」で優勝をさらったそうです。

 

1986年に『第10回長崎歌謡祭』で史上最年少にてグランプリを獲得した星川りみさんはレコード会社にスカウトされて”星美里”の芸名で演歌歌手デビューをしました。

 

しかし、星川りみさんはヒットに恵まれずに1996年に芸能界を引退して石垣島に戻り、姉が経営していた飲食店で歌っていたそうです。

 

1998年に琉球放送のラジオ番組『岩ちゃんのビタミンラジオ』にも出演を始めたことで再び芸能活動を再開し、1999年に”星川りみ”の名義で再デビュー。

 

2001年にリリースした『涙そうそう』が徐々にヒットを飛ばし100万枚以上を出荷、2002年には『第44回日本レコード大賞』で「涙そうそう」が金賞を受賞したことで紅白歌合戦にも出場し、国民的な歌謡曲のひとつとなりました。

 

夏川りみが入れているタトゥーの画像

夏川りみが入れているタトゥーの画像①

夏川りみさんは左手首にブレスレットのようなタトゥーを入れています。


夏川りみが入れているタトゥーの画像②

ぱっと見ブレスレットのように見えますが、番組出演時はあえてタトゥーをごまかしているのかもしれません。


夏川りみが入れているタトゥーの画像③

遠目で動いていると視聴者にはタトゥーはブレスレットと思うでしょう。


夏川りみが入れているタトゥーの画像④

夏川りみさんは右足首にも同様にブレスレットのようなタトゥーを入れています。


夏川りみが入れているタトゥーの画像⑤

夏川りみさんのタトゥーの柄は沖縄に伝わる”ミンサー”の柄で、「いつの世までも末永く」「いつも世までも変わらぬ愛」という意味が込められているそうです。


 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている男性芸能人 ディーンフジオカ

 

日本と台湾、香港で活躍する俳優、ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカさんは現在ブームが到来している”塩顔男子”ですが、香港での俳優デビューを皮切りに日本、台湾においても俳優、映画監督としても活躍してきました。

 

ディーンフジオカさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 藤岡 竜雄(ふじおか たつお)
別名義: Tatsuo Dean FUJIOKA、藤岡靛
生年月日: 1980年8月19日
出生地: 福島県須賀川市
国籍: 日本
身長: 180cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル: 映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間: 2004年 – 現在
配偶者: あり(2012年 – )
著名な家族: 藤岡麻美(妹)
事務所: アミューズ

 

引用:Wikipedia – ディーン・フジオカ

 

ディーン・フジオカさんが芸能界に関わりを持つようになったのは、1997年に姉が勝手に応募した「第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場したことでした。

 

ディーン・フジオカさんは最終選考に残るも惜しくも受賞はならなかったようですが、その後香港のクラブで得意のラップを披露していたところファッション雑誌の編集者にスカウトされて香港のファッションモデルとしてキャリアをスタートさせました。

 

その中でディーン・フジオカさんは2006年に台湾ドラマの創始者と言われる柴智屏さんとの出会いから台湾での俳優活動をスタートさせ、ドラマ『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』で俳優デビューを果たしています。

 

その後ディーン・フジオカさんはインドネシアのジャカルタに拠点を移して音楽活動を開始しました。

 

2011年に芸能事務所・アミューズと出会ったことでディーン・フジオカさんは日本での芸能活動もスタートさせ、2013年に公開された映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』で監督、俳優、主題歌まで務めるなど才能の高さを発揮して注目を集めました。

 

国際的な活躍を見せ続けるディーン・フジオカさんですが、両腕にタトゥーを入れていることで知られています。

 

ディーンフジオカが入れているタトゥーの画像

ディーンフジオカが入れているタトゥーの画像①

ディーン・フジオカさんは左肩に虎のタトゥーを入れていますが、「勇敢」「強さ」「情熱」「決断力」などの意味があることから海外で挑戦するために彫ったのでしょう。しかし、このタトゥーは役作りのために入れたタトゥーシールでその時だけのようです。


ディーンフジオカが入れているタトゥーの画像②

ディーン・フジオカさんの右腕には獅子のタトゥーと「tfjok」と彫られているようで、本名の「タツオフジオカ」の頭文字のようですね。


ディーンフジオカが入れているタトゥーの画像③

ディーン・フジオカさんの右腕のタトゥーは本物のようで現在もあるようです。


ディーンフジオカが入れているタトゥーの画像④

ディーン・フジオカさんは番組出演の際にはタトゥーが映らないようにテーピングをしています。


ディーンフジオカが入れているタトゥーの画像⑤

ディーン・フジオカさんの虎のタトゥーはシールだということが分かりましたが、嫁のあだ名が”虎”だと言われています。


 

 

 

 

【刺青】タトゥーを入れている芸能人についてまとめると・・・

芸能界でタトゥーを入れている芸能人について総まとめしてきました。

 

日本では刺青はヤクザが入れるものだというイメージが強いため心象が著しく悪く、テレビ出演の際にはテーピングが不可欠のようですね。

 

また、それまではファンでもタトゥーが発覚するとファン離れが進むなど日本人に対するタトゥーの印象はまだまだ改善される様子はありません。

 

こうした人の中には、「B’zや安室奈美恵さんなどレジェンド級なら許す」といったこだわりを持っている人も少なくないようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tok-1

老け顔の芸能人25名!男性・女性別にその特徴を画像でチェック

arubinodoonatu

アルビノの日本人&モデル20人まとめ!人間と動物の画像あり

images

差し歯の芸能人&有名人25名を総まとめ!画像でチェック【最新版】

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

20688394_111834916130212_4677813452335480832_n

離れ目の芸能人30選!かわいい&イケメンの男女まとめ!メイクや改善方法も徹底紹介

2541200l

友達が少ない!ぼっち芸能人32名を男性・女性別に徹底紹介【最新版】

伊野尾慧

童顔の芸能人30選・男性女性別!イケメン&かわいい~8つの特徴も紹介

download

一重や奥二重の芸能人女性40名!かわいい女優・アイドル・モデルなど

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と父・母・妹など家族まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

40a9d24e38979d2b1286b611462f59e2

高橋和希(遊戯王作者)の死因!結婚や家族・資産と自宅・サメに襲われた噂と真相まとめ

wakaiosamu

若井おさむの現在!生い立ちと家族(父親/母親/兄)・元嫁との結婚と離婚理由・再婚や子供情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. タトゥー、自分の好みで入れるもんだから、ヤクザだけだと決め付けるのは可哀相だよ!私は小さいタトゥーが好き。だっておしゃれっぽいから。消すとしてもすごくかかるけど、そんなにお金をかけていないしね。怖いのは大きなタトゥー、こっちがヤクザが入れるものと言っていいんじゃないの?キムタク夫妻のタトゥー、小さいから消す時も何とかなるんじゃないかな?

前後の記事

興味があればチェックしてね

月宮かれん

月宮かれんの事故死・死因は自殺?不慮の事故の真相まとめ

mimura-masakazu

【モヤさま】三村マサカズが狩野恵里アナを嫌いと発言!過去のパワハラ・セクハラ疑惑と合わせてまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す