20688394_111834916130212_4677813452335480832_n

離れ目の芸能人30選!かわいい&イケメンの男女まとめ!メイクや改善方法も徹底紹介

ここ最近、「離れ目」女子が可愛い!と評判です

 

「離れ目」の特徴があるかわいい女性芸能人とイケメンな男性芸能人、また離れ目に近づけたり改善をするメイク方法をまとめました。

芸能人にも多い!離れ目の基準や特徴とは?

 

images

出典:http://makey.asia/

 

美人の顔立ちの黄金比率と言うのがあります。これによると目と目の間が1:1:1くらいなのが良いそうなのですが、この目と目の合間が1以上開いていると離れ目です。

 

美術のデッサンでは、子供を描く時には目と目の間を離すようにして描くように指導されます。目と目の間隔を広くすることで幼くかわいらしく感じることができるんです。

 

確かに人気のキャラクターや、可愛いと言われる動物を見てみると、目が離れて愛らしい顔の造りになっていることが分かります。

 

つまり目と目が離れている離れ目さんは、美術学的にも「かわいい」とされる重要な要素を手に入れているということです。芸能界にも多数存在する離れ目さん。「かわいい」印象で人気になるのもうなずけますね。

 

また人相学では、離れ目の人は性格がのんびりおっとりしていて、人から好意をもたれやすいと言われています。その反面、自分の考えをしっかりと持っていないので、人に流されやすいところがあるそうです。

 

 

離れ目は「遠心顔」とも言われている

 

96f344cfde9244535883e73cebd850e21-300x207

出典:https://hadalove.jp/

 

人の顔は、黄金比と呼ばれるパーツのバランスがあります。

 

この黄金比よりも、パーツが中心によっていると「求心顔」、離れていると「遠心顔」と言われます。この遠心顔がいわゆる離れ目さんですね。

 

離れ目が嫌、離れ目がコンプレックスだという方も多いかも知れません。でも、実は人気のモデルさんや芸能人にも離れ目は多く、人気を集めているんです。

 

遠心顔の人の印象として、「親しみやすい」「幼い(若い)」「かわいらしい」「身近に感じる」などがあります。

 

これをメイクなどに応用して、印象を変化させる方法などが、よく女性雑誌などにも特集されていますよね。

 

特に最近では、一昔前に流行ったようなバッチリ派手目なメイクよりも、ナチュラルで目元や口元にワンポイントを置いた、どこか和を感じさせるメイクが流行っています。

 

薄めの顔立ちで童顔に見える遠心顔は、正に今のトレンドなのです。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人を総まとめ

 

テレビや雑誌で人気の女優さんや、モデルさんの中にも、親しみやすい「離れ目」さんがたくさんいます。今のブームは離れ目さん。それでは、そんな離れ目芸能人を見て行きましょう。

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人① 永作博美

 

nagasakuhiromi-b

出典:http://dailytaurus.co/

 

もうアラフィフなのに、驚異的な若さの永作博美さん。目と目の間は1以上ありますね。離れ目が永作博美さんの若く見える秘訣の一つとなっています。

 

笑顔がはじけると、さらに目が下がって、親しみやすさが増します。遠心顔であることが、ふんわり優しく、ちょっと力を抜いたような柔らかさを作り出しています。

 

永作博美さんの場合には、頬が丸く広いのも、幼く見えるポイント。額の広さとまるさも遠心顔の特徴ですね。

 

永作博美さんの目があと1cm寄っていたら、ただの美人さんで終わってしまっていたかもしれません。この離れ目が可愛く見えているポイントですね。

 

人気テレビ番組『ロンドンハーツ』で行なわれた、男性芸人たちが芸能界で一番の美女を決めるという企画である「オレたちのNO.1」で、初代女王に輝いたこともあります。

 

親しみやすい童顔美人ということで、男性人気が高いのも頷けます。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人②  上戸彩

 

320

出典:http://eiga.com/

 

美女なのに、今でも少女のようなピュアなかわいらしさに溢れた上戸彩さんも離れ目美人。上戸彩さんと言えば、「ものすごい美女」というよりは明るく元気で親しみやすいイメージですよね。

 

この印象が離れ目美人効果。目の大きさのわりに瞳が大きいので、かわいらしくまたメイクによって印象を変化させることが出来ています。

 

眉間から鼻下までの距離が比較的長めで、下唇の方が厚いのも遠心的パーツ配置の印象を強くしています。

 

鼻が長いわりに、鼻と口の距離が短いので、間延びした印象にならず、イキイキした表情をつくることができます。また上戸彩さんのチャームポイントとして、可愛いアヒル口が挙げられます。

 

厚めの唇で、笑っていない時でも口角がキュッと上を向いていますよね。このアヒル口と少し離れた目のバランスもよく、誰もが好きになってしまうような魅力を醸し出しています。

 

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人③  宮崎あおい

 

11379845_1176809638998938_102045447_n

出典:https://pinky-media.jp/

 

離れ目の芸能人で、少女のようなピュアさといえば、宮崎あおいさんですね。宮崎あおいさんの場合には、離れているのですが丸く大きな瞳でキュートな印象が強くなっています。

 

また、それだけではなく、鼻筋が細く長く通っているので「美人」の印象が強くなっています。

 

宮崎あおいさんは顔と頭が小さいだけでなく、顔のパーツが全体的に丸く小さく、さらに黒目がちで離れ目であることで小動物みたいな愛らしさを感じます。

 

男性にも女性にも人気が高いのは、この純粋なキラキラ感のおかげと言ってもいいかも知れません。この雰囲気と離れ目というギャップが、まるで成長途中の少女のようなアンバランスさを作りだして独特の空気を作っています。

 

額も広く、丸いので、額を出すとぐっと幼くなりますね。本人もこのバランスをようわかっているようで、前髪の長さを工夫したりして雰囲気作りをされています。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人④  安室奈美恵

 

4a2dc74ef59ed21cac042b744118d4db

出典:http://aikru.com/

 

2018年9月に惜しまれつつ芸能界から引退した安室奈美恵さんも離れ目です。小顔ブームや厚底ブーツなど安室ちゃんは平成を代表する歌姫でもありファッションアイコンでもありました。

 

安室奈美恵さんの場合にはとても小さな顔の中に、すっきりと通った鼻と、意外と小さな離れ目がポイント。ここ数年は、アイメイクを強くして元々の離れ目を求心的に見せるようなメイクが多いようです。

 

デビューしてすぐ、大人気になったのはそのスタイルやダンスのうまさと圧倒的なボイス、それと顔の幼さのギャップによるところも大きかったのではないでしょうか。

 

今ではすっかり大人の女性として輝いていますが、10代でテレビに出ていたころは「おサルさん系」「カエル系」など、動物に例えられることも多かったように思います。

 

可愛いのはもちろんなのですが、親しみやすさを感じたのは、遠心顔であるが故なのでしょう。離れ目でもクールで力強い顔の印象になっている安室奈美恵さんのメイクは参考になる所が多いですね。

 

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑤  菅野美穂

 

imgactf_kanno_l

出典:http://www.ken-on.co.jp/

 

もう40歳を過ぎているとは思えない初々しさのある菅野美穂さん。菅野美穂さんもいつまでも年を取らないタイプの女優さんです。

 

実際にデビュー当時から最近の画像を見てみると、確かに大人にはなっているのですが、「老けたな」なんて失礼な感想はまったく出てこないと思います。

 

菅野美穂さんの美しさや年齢不詳の顔立ちのポイントは、離れ目さんであるということ。大きすぎない目と離れ目のコンボなので若々しい顔立ちになっているのですね。

 

菅野美穂さんの場合には目が大きすぎないのですが、くっきりとした平行二重のマブタ、大き目の口元などもピュアなかわいらしさですよね。

 

すっきりとしていて派手すぎない、そんなイメージがあります。そして綺麗な方には違いないものの、ものすごく美人というよりは可愛らしいという印象を持つ方です。

 

肌の美しさや、髪のツヤ、歯の白さ、白目の白さなども菅野美穂さんの清潔さに貢献しています。白い所はとことん白く!というのも若く見えるためのポイントとして重要ですね。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑥ ミランダ・カー

 

w700c-ez_4c6749e202daab291f297a22355011aad21a24b3e25b0af5

出典:https://mdpr.jp/

 

ビクトリアズシークレットエンジェルとして大人気だったミランダ・カーさんも離れ目です。

 

下着モデルとして男性に人気なのはもちろんですが、日本でもブランド物のCMやお茶のCMに起用されるなど、女性にも大人気です

 

その人気の秘密は、離れ目効果によるファニーフェイスがあまりにも可愛いからでしょう。また、白人では心顔が多いので遠心顔は珍しいというのもあります。

 

求心顔は、大人っぽく、鋭く強いイメージです。肉食動物が求心的なパーツの顔になっていて、草食動物は遠心的なパーツの顔になっていますよね。

 

目が少し離れていることで、ミランダさんのような美人でも派手になりすぎることがなく、むしろちょっとおちゃめでキュートな印象をもたせることができます。

 

白人でいつも肉食獣のような顔ばかり見ていると、たまに草食動物っぽいミランダ・カーのような顔を見ると癒される気持ちになるようです。日本人にはそんな可愛いところが、男女ともに受けています。

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑦ 小松菜奈

 

出典:https://www.cinemacafe.net

 

モデル出身で最近は映画などにも引っ張りだこの女優、小松菜奈さんも離れ目系美人です。

 

小松菜奈さんの場合は離れ目にプラスして目力も印象的ですね。吸い込まれるような目と、透き通るような白い肌がアンニュイな魅力を引き出しています。

 

離れ目だと真顔のときにキツくなりがちなのですが、笑ったときとのギャップが魅力でもあります。小松菜奈さんは少し口が大きめなので、笑顔のときのバランスもすばらしいですね。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑧ 後藤真希

 

出典:https://news.mynavi.jp

 

後藤真希さんは、モーニング娘。卒業生の中で一番の離れ目美人と言えるでしょう。

 

一つひとつのパーツがはっきりしているので、少し目が離れ気味でもバランスが悪くありません。


モーニング娘。として活動していた当時、周囲のメンバーはどちらかというと求心顔が多かったことから後藤真希さんはある意味目立つ存在でしたが、美人であることは間違いありません。

 

年齢を重ねた今は、昔よりきれいになっているようにも思えますね。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑨ 吉高由里子

 

出典:https://www.zakzak.co.jp

 

個性的な性格でも注目を浴びている吉高由里子さん。若干ではありますが、吉高由里子さんも離れ目ですね。


さらに他の女優さんに比べると少し目が小さめですが、その他のパーツ、鼻や口なども小さいことから非常にバランスが良いです


肌が透き通るように白く、きれいなお姉さんという雰囲気のルックスです。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑩ 二階堂ふみ

 

出典:https://cdn.amebaowndme.com

 

二階堂ふみさんは、宮崎あおいさんと似ていると言われています。ということはつまり、二階堂ふみさんも離れ目であると言えるでしょう。


目鼻立ちがはっきりしており、化粧によってかなり雰囲気が変わります。かっこいいメイクもナチュラルなメイクも似合うのは、離れ目だからなのでしょうか?


目が大きいので、ぱっつん前髪などはかなり目が強調されますね。

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑪ 杏

 

出典:http://image.news.livedoor.com

 

渡辺謙さんを父に持つ杏さんは、父親譲りの離れ目ですね。


その離れ目が功を奏してか、2011年には日本テレビで放送されたドラマ「妖怪人間ベム」で妖怪のベラを演じていました。これがかなりのハマリ役で、杏さん以外にあの役を演じられる女優はおそらくいなかったでしょう。


杏さんはスタイルもいいので、離れ目でもいわゆる「モデル顔」と言えるのかもしれません。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑫ 篠田麻里子

 

出典:https://static.tbsradio.jp

 

元AKB48の篠田麻里子さん。アイドルを引退してからは、モデル業やタレント業も行っています。


篠田麻里子さんも離れ目ですが、決してキツさは感じない、優しげな印象が魅力ですよね。その理由は、少し垂れた目元でしょう。


遠心顔ならではの大人っぽさと、垂れ目のかわいらしさがちょうどよく混ざり合っています。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑬ 田中麗奈

 

出典:https://img.cinematoday.jp

 

田中麗奈さんは、離れ目かつかなりの猫目。少しつり上がった目がクールな印象を醸し出しています。


その個性的なルックスを生かし、2007年には実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」で猫娘役を演じていました。


田中麗奈さんの場合は全体的にパーツが小さめなので、どちらかというと童顔ですね。年齢を重ねた今でも、少女のような顔立ちが特徴的です。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑭ 満島ひかり

 

出典:https://upload.wikimedia.org

 

高い演技力に定評のある満島ひかりさんも離れ目です。


満島ひかりさんはクォーターだからか、どこか日本人離れした雰囲気を見に纏っていますよね。

 

とにかく顔が小さく、鼻も口も小さいです。それでいて目はパッチリ大きいので、まるで人形のよう。

 

ロングヘアーだと美人ですが、ショートだと中性的な見た目になりますね。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑮ 足立梨花

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

2007年のホリプロタレントスカウトキャラバンで見事グランプリに輝いた足立梨花さん。

 

少し小さめの離れ目で、小動物的なかわいらしさがありますね。

 

口が大きめなので、笑顔もとてもキュートです。


足立梨花さんの魅力は、その愛らしいキャラクターにもあるでしょう。天真爛漫な性格と屈託のない笑顔が彼女の武器とも言えますね。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑯ 黒木華

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

高い演技力が評価され日本アカデミー賞で新人賞も受賞した黒木華さんは、洋服よりも和服が似合いそうな古風な顔立ちをされています。

 

離れ目に見えているのは、目の横幅が少しせまいせいかもしれませんね。


笑うと細くなる目と、キュッと上がる口角が素敵な笑顔をつくっています。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑰ 島崎遥香

 

出典:https://48pedia.org

 

元AKB48の島崎遥香さんも若干の離れ目です。黒目が大きめなのと垂れ目で、少女のようなイメージの強い顔ですね。


メイクでかなりイメージが変わりますが、すっぴんだとより離れているように見えます。


島崎遥香さんの場合はミディアム〜ロングヘアで輪郭を隠していることが多いので、一目見て「離れ目だ」と思うレベルではないですね。

 

 

 

離れ目のかわいい女性芸能人⑱ 水原希子

 

出典:https://www.asahicom.jp

 

日本のみならず世界でも活躍するモデルの水原希子さんは、エキゾチックな雰囲気のルックスをされています。


顔が小さいので角度によっては求心顔にも見えますが、よく見てみると離れ目ではないでしょうか?


掘りが深くパーツもはっきりしているので、濃いめのメイクがよく似合いますね。

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人を総まとめ

 

離れ目のイケメン男性芸能人① 星野源

 

2567100l

出典:http://news.nicovideo.jp/

 

「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクした星野源さんも離れ目です。逃げ恥の中で、草食でシャイなIT勤務サラリーマンを演じていましたが、これを濃い求心顔のイケメンさんが演じていたら、全然違う印象でしたよね。

 

離れ目の星野源さんだったからこそ、不器用で真面目、でも本当はとても優しい、そんな男性を演じられたのだと思います。

 

星野源さんのシャイで優しそうな雰囲気のポイントは、やはりあの離れ目にあります。笑ったときの目の下がり具合とか、真顔の時とのギャップがまたたまりません。癒してくれそうな空気を作っているのも離れ目効果です。

 

星野源さんはご自身のラジオ番組内で、テレビでは決して言わないような下ネタを言って、周りを笑わせたりすることもあります。

 

しかしこのほんわか癒し系な笑顔が思い浮かぶため、そんな発言をしても女性ファンが離れてしまうこともなく、意外と面白い人なんだ!と良いイメージのままでいられるそうです。

 

 

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人② 窪田正孝

 

320

出典:http://eiga.com/

 

若手実力派俳優として名高い窪田正孝さん。脱ぐと筋肉がすごいとか、演技力がすごいとか、その能力の高さがよく話題になっていますよね。この演技力の高さに一役買っているのが、離れ目であることです。

 

メイクや小物をうまく使って雰囲気をがらっと変えてみたり、やんちゃな表情をみせたりできるのも離れ目効果があるからです。

 

顔立ちが整ったイケメン俳優だと、どうしても二枚目役以外を演じるのが難しくなりますが、窪田正孝さんの場合には、優等生からヤンキーまで演じ分けることができています。

 

どんな役でも違和感なくこなせるため、女性だけではなく若い男性からもかっこいい!と高い評価を得ているようです。

 

確かに窪田正孝さんが濃い顔のイケメンであれば、今のような独特で目を引く雰囲気は出せないかも知れません。遠心顔だからこそ、可愛い、格好いい、クール、と複雑な表情を出せるのでしょう。

 

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人③ 菅田将暉

 

20170306_asagei_suda

出典:http://www.asagei.com/

 

ドラマ・映画で大活躍の菅田将暉さんも離れ目系イケメンです。目の大きさはそれなりにあるのですが、少し遠心的なので少年のような雰囲気がありますよね。

 

それでいて、鼻筋がしっかりとしていて引き締まった口元と力強いあごが男らしい。

このギャップが菅田将暉さんの魅力の一つです。

 

菅田将暉さんはドラマやCMなど、役に合わせた服装と髪型で大きく雰囲気が変わる俳優さんであり、カメレオン俳優などともいわれています。

 

派手な衣装が似合うのも、遠心顔で目を引く不思議な雰囲気を持っている菅田将暉さんだからこそという感じがしますね。

 

ヘアスタイルやファッションも個性的で注目されていますが、こういった様々なスタイルを自分のものにしていけるのも離れ目男子の特徴です。

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人④ 草彅剛

 

a2428fd76b88f16840748bed7ac6fc76-300x300

出典:http://enjoybloger.com/

 

元祖離れ目イケメンと言えば草彅剛さんですね。言わずと知れた日本一のアイドルSMAPメンバーとしてデビューした時、草彅剛さんの個性的な顔立ちが今までのジャニーズとは一線を画していました。

 

草彅剛さんは本当にイケメンなのか?なぜSMAPのメンバーに?といわれたこともありましたが、その後の活躍は目を見張るほど。

 

国際的にも活躍されており高い演技力も評価されています。こういった高い演技力を支えているのも、離れ目にあるのではないでしょうか?

 

他の実力派俳優さんもそうですが、顔立ちが整っただけのイケメン俳優さんは、演じる役柄が限られてしまい新しいキャラクターにチャレンジしていくことが難しく、演技の幅を広げにくいと言われています。

 

イケメンすぎない離れ目俳優さんだからこそ、様々な境地にチャレンジして行けるのかもしれませんね。

 

離れ目芸能人を見てみると共通しているのは「年齢不詳」であること。そして顔立ちが整いすぎていないので、様々な役柄や、モデルとしての幅が広がっているということでしょうか。

 

メイクやヘアでイメージを変えやすいので、表現をする芸能人には向いている顔立ちなのかもしれません。

 

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑤ 向井理

 

出典:https://amd.c.yimg.jp

 

向井理さんは、塩顔の離れ目イケメンです。目が大きいわけではないものの、どのパーツもちょうどよく配置しておりバランスが良いですね。


雰囲気イケメンとも言われているようですが、少しでもパーツがずれれば崩れてしまう絶妙なルックスだと思います。


肌のきれいさ、笑顔のさわやかさもプラスポイントですね。

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑥ 藤原竜也

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

数々の映画やドラマで活躍する藤原竜也さんも、離れ目系イケメンです。


パーツの一つひとつが小さく、どちらかというと童顔かもしれません。


離れ目だけでなく外斜視ぎみでもあるようですが、そこがまたいい具合にアンニュイな雰囲気を醸し出していますね。


真面目な青年の役も狂気的な役もリアルに演じられるのは、特徴的な目のおかげでもあるのかもしれませんね。

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑦ 古川雄輝

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

古川雄輝さんは、29歳のときに15歳の役を演じたという逸話をもっています。


すでに30歳を超えているとは思えないほどの童顔で、その理由はやはり離れ目にあるのかもしれません。


スッとした切れ長の涼しげな目元で、クールな印象のある顔立ちです。

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑧ 染谷将太

 

出典:http://i.gree.jp

 

染谷将太さんはパッチリ二重で大きな目が特徴です。さらに離れ目で垂れ目、若干の外斜視が入っているので、目元がかなり個性的ですね。


笑っているときはかわいらしいですが、真顔だとかなり目力があります。


そんなルックスを生かしてか、狂気的な役からコミカルな役まで、幅広く演じられる実力派俳優です。

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑨ 松田龍平

 

出典:http://image.news.livedoor.com

 

松田龍平さんは、父親である松田優作さんゆずりのルックス。


全体的にかなり似ていますが、特に似ているのが小さめで少しつり上がった目です。さらに離れ目で、ミステリアスな雰囲気が漂っています。


身長が高くスタイルもいいので、モデルとしても活躍できそうですね。

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑩ 福士蒼汰

 

出典:https://upload.wikimedia.org

 

仮面ライダーで主役を務め一躍注目を浴びた福士蒼汰さん。

 

イケメン俳優として人気を博しましたが、実はそこまで整っているわけではないようです。表情や性格などによる、いわゆる「雰囲気イケメン」なのでしょう。


目はぱっちりしているので少しわかりづらいですが、離れ目ぎみです。

 

福士蒼汰さんが優しげに見えるのは離れ目と垂れ目の影響だと思われます。

 

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑪ 玉森裕太

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

Kis-My-Ft2で主にセンターを担当している玉森裕太さん。Kis-My-Ft2の中では確かにトップクラスのルックスですね。


玉森裕太さんはかなりの塩顔で、離れ目も特徴の一つです。

 

しかしそれでも整って見えるのは、他のパーツが整っている&バランスがいいからでしょう。

 

 

離れ目のイケメン男性芸能人⑫ 東出昌大

 

出典:http://mens-beautiful.com

 

東出昌大さんは離れ目&垂れ目で、とても優しい印象があります。俳優としても、真面目な好青年を演じることが多いですね。


ただ、ドラマ「あなたのことはそれほど」などでの狂気的な演技も話題になりました。

 

「顔は笑っているけど目が笑っていない」という演技は、東出昌大さんが得意とするものなのかもしれません。

 

 

 

愛される離れ目顔になりたい!遠心顔になるためのメイク方法をご紹介!

 

728x486xshutterstock_229930285-728x486.jpg.pagespeed.ic.hCPonucrQa

出典:http://getbeauty.jp/

 

ふんわりとして親しみやすい離れ目さんになるために、メイクで離れ目を作ってしまうという手があります。

 

 

離れ目顔メイク方法① 目頭にハイライトをいれる

 

 

 

 

 

目頭にハイライトを入れることで抜け感を出します。すると目と目の間が広く見えるので、自然な離れ目を作ることができます。

 

白パールの入った明るい色のシャドウを使うのが簡単です。目頭部分に「く」の字を書くよう、ハイライトを入れていくと失敗しません。

 

ただ、パールが目立ってしまって気になる、という方は、下地の段階で仕込んでしまいましょう。

 

明るい光を足すような下地を目頭、眉間、鼻筋、顎に入れて叩きこみます。シャドウだと目立ちすぎて嫌という方なら、目元だけファンデーションよりワントーン明るいコンシーラーや、リキッドタイプのシャドウを使うというのも一つの手です。

 

あまり広げないようにするのがコツ。ここにいつものファンデーションを重ねると自然な立体感が出ます。

 

 

離れ目顔メイク方法② 目尻にアクセントを持ってくる

 

 

目尻に行くほど、影がつくようにアイメイクして行きます。アイシャドウはベースとなる色を愛ホールに伸ばし、アクセントカラーを目尻に重くなるようにして入れて行きます。最後にアイラインを目尻を自然に伸ばすように、長めに入れましょう。

 

色味はグレーやブラウン、カーキ系の濃いグリーンなどがおすすめです。目元に陰影ができるので、このような色合いが映えます。

 

ラインを下向きにしてタレ目風に仕上げると、より親しみやすい雰囲気になります。まつ毛も横に伸びるように斜め上に向かってあげて行きます。マスカラはまっすぐ上に向かってつけるのではなく、斜め上方向に流すように付けて行きます。

 

 

離れ目顔メイク方法③ 眉は眉尻を足すだけにして抜け感を

 

 

 

眉と眉の間を広く見せるのも、離れ目メイクで大事なポイントです。

 

眉頭をしっかり描くと意思が強そうな、外国人風の眉になってしまいますので、眉頭は淡い色か、そのまま何もしないくらいにして抜け感を出しましょう。

 

眉尻はしっかりと最後まで書くときちんとした印象になりますが、ペンシルのみでキッチリ書くより、パウダーと併用する様にするとふわっと抜け感のある眉が作れます。

 

ただあまり薄すぎると遠心顔というよりぼんやりした印象になってしまいますので、あくまでも”自然に見えるように”メイクをするよう心掛けてくださいね。

 

 

 

離れ目の解消方法とは?? ポイントはノーズシャドウの使い方!

 

12

 

逆に離れ目なのがイヤ!という方もいますよね。離れ目さんは、ふんわりとして幼くかわいらしいイメージですが、お仕事の大事なシーンなどでは、キリリとした顔立ちにして、頼もしい空気をまといたいものです。

 

こういう時にもメイクで離れ目を解消させましょう。

 

 

離れ目解消メイク方法① アイメイクは内側にポイントを

 

 

 

 

ビューティ雑誌などで目尻にアクセントカラーを置く方法が紹介されていますが、離れ目さんの場合にはNGです。

 

顔の外側にポイントを置いてしまうと、さらに遠心顔に見えてしまいます。

 

アイシャドウはアイホール全体に広げたら、アクセントカラーも縦に伸ばすように置きましょう。黒目の上下あたりは特に縦にふんわりをカラーを伸ばします。目頭にハイライトはいれません。

 

アイラインを引く時には、アイシャドウ同様黒目の上下を太めにぼかし、さらに内側にチョンと足して目頭を延長させます。目頭の内側に「く」の字を書くように足して目頭切開メイクにするのも有効ですよ。

 

アイラインを引きっぱなしにしてしまうと不自然になりますので、薄いブラウンのシャドウを足して、影をつけるようにするとナチュラルな仕上がりになるのと同時に、アイラインの持ちも良くなります。

 

 

離れ目解消メイク方法② ノーズシャドウを活用する

 

 

 

離れ目さんの場合には顔が全体的に薄く、眉も目も間が広いのが特徴です。これを解消するためにはノーズシャドウをうまく活用します。

 

3色入ったアイブロウパウダーの一番淡い色を骨格を強調するようにふわっと入れましょう。眉と目の内側のくぼみ部分をを曲線でつなぐように入れて行きます。

 

シャドウを入れることで顔に凹凸ができ、顔全体のパーツが求心顔に近い配置になったように見せることができます。

 

入れすぎると舞台メイクのようになってしまうので、使う色味だけには注意してください。濃い色で引き締めると同時に、鼻の一番高い部分にハイライトを入れると自然な感じになりますよ。

 

 

 

離れ目の芸能人&メイク方法を総まとめすると…

 

 

 

 

 

いかがでしたか?ファッションでも、最近では力の抜けたエフォートレスなスタイルが流行になっています。離れ目さんは、まさに脱力系の印象なので、親しみやすい愛され顔になります。

 

クールな印象の美人さんは、女性から見るとカッコいい!と思いますが、男性受けするのは、ふんわりと可愛いタイプだったりしますよね。

 

少し目の間を広くすることで、自分史上最高に可愛い自分になれるかもしれません。メイクをするとキツく見られてしまう、怖いと言われるような方は、ぜひ離れ目さんの特徴を掴んでみてください。

 

離れ目に挑戦したい!という時に参考になりますように。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

オネエ芸能人衝撃度ランキング

<芸能人>オネエ・オカマ・ニューハーフの有名人一覧40選!衝撃順にランキング【最新版】

04539_1447_65e0b217_15cf72ba-cm

【肌が黒い】色黒な芸能人26名を男性・女性別に紹介【画像付き】

ブラマヨ吉田敬プロフィール

ニキビや肌荒れが目立つ芸能人25名!男性・女性別に紹介【画像付き】

daed36d7d08057d141886618eae656eb

吐きダコがある芸能人21選!噂の有名人を総まとめ【画像あり・2024最新版】

羽生結弦

塩顔男子&女子の芸能人30選!イケメン俳優・女優を徹底紹介【画像大量】

しょうゆ顔

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

5cfa1c212400002c0f859d02

美女と野獣の芸能人カップルの組み合わせ30組!旦那と嫁の容姿が違い過ぎる【2024最新版】

天然パーマ

天然パーマ・くせ毛の芸能人25名まとめ!美しい天パーを画像でチェック

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5cb02dbc240000df01044782

上野千鶴子の若い頃と現在!生い立ちや実家と家族・学歴と経歴・結婚や旦那を持たない理由・自宅のタワマンも総まとめ

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

サビーナ・アルシンベコバ

女子バレー選手かわいいランキング30選!日本と世界のTOP15【2024最新版】

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

冨田真由

冨田真由のフォーゼ出演など過去と現在の活動・大学での評判まとめ【元アイドル】

Ei1sFWaUcAElHPl

パンツマンの現在!ニューヨーク炎上事件・嫁との結婚・年齢や年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す