美山加恋

美山加恋の子役時代と現在!通う大学や身長&熱愛彼氏もご紹介

美山加恋さんは、子役時代から活動している女優です。2002年にデビューしていますので、芸歴はすでに15年以上ということに!

 

ここでは美山加恋さんの子役時代の画像と現在の状況(身長・大学情報・熱愛等も!)をまとめています。

美山加恋さんのプロフィール

 

名前:美山加恋(みやまかれん)

本名:同じ

出身地:東京都

生年月日:1996年12月12日

血液型:AB型

デビュー:2002年

所属事務所:Tプロジェクト→ホリプロ(現在)

 

美山加恋さんは2002年の舞台「てるてる坊主の照子さん」でデビューした俳優・声優です。デビュー以来、天才子役の一人として名を馳せ、さまざまなドラマ・映画・舞台作品に出演。

 
 

 

子役時代の美山加恋さん

 

2004年のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」より。

ドラマの主演を務めた草なぎ剛さんの娘役・小柳 凛ちゃんとして登場。その演技力が話題となり、一躍天才子役として名を知られるようになりました。

当時、7,8歳程度。

 

 

2006年の朝ドラ「純情きらり」より

主演を務めた宮崎あおいさんの幼少期役。

 

 

 

2006年のドラマ「ちびまる子ちゃん」より

穂波たまえ役を務めました。

 

当時のさまざまな話題作品に出演した、人気子役の一人です。

 

美山加恋さんは人気子役となった後も芸能活動を続けていましたが、徐々に露出は減っていきました。もちろん出演作品などを見ると、ずっと出て続けていたことは明白ですが、単発的なものが多かったように見受けられますね。

 

また人気子役だった彼女ですが、大人になるにつれ、演技についていろいろと悩んだこともあったようで…。

 

「子供時代は現場でみんなに会える。それが楽しかった」。

演技の相談は母親にしたが、中学進学を機に独り立ち。自分で考えて現場に立つようになった。「頭を使いすぎて、いろいろ試しすぎて悩みました」。体に変調も出てきた。セリフを言っている途中「気持ち悪い芝居をしている」と感じて首がけいれんした。「どうしてこんなことしているんだろう」。違和感は1年以上続いた。学校の授業で「夢」について作文する時間に「もともとお芝居が好きだったことを思い出した。少しずつ楽になっていきました」。

引用:美山加恋スランプ乗り越え「サクラサク」

 

現在はそんな悩みもなくなったようですが、順調そうに見えても子供なりに悩むことも多かったようです。もちろん子供から大人になる過程には、それだけではない苦悩もあったと思いますが。

 

また2017年に演じることとなった舞台「赤毛のアン」の11歳アン役と、自身の子役時代を比べると、やはり年齢のわりに大人っぽいところがあったといいます。

 

11歳のアンを演じることに関して「アンはすごくピュアな心の持ち主。普通の11歳と比べても無邪気なので、小学1年生の気持ちで演じています。私はその年の頃から芸能界で大人の方とたくさん接していてこんなに無邪気ではなかったので、かわいい女の子のアンが羨ましいです。自分もそうなりたかったなと思います」

引用:「赤毛のアン」開幕、美山加恋が子役時代を振り返る「かわいいアンが羨ましい」

 

 

美山加恋さんの現在がかわいい!身長・大学情報・熱愛報道もまとめ

 

大人っぽくなった美山加恋さん

小さい頃の面影を残しながらも、きれいで大人の女性になった感じがします。

 

現在は「星野真里さんに似ている!」という声もあるようですね。

 

 

昔から現在までの華麗な成長過程

良い意味で変わらない!

 

ここでは美山加恋さんの現在の身長や大学情報、熱愛などをまとめていきます。

 

 

現在の身長

 

美山加恋さんの子役時代

2004年のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」より。主演の草なぎ剛さん(170cm)と並ぶとその小ささがよくわかりますね。

 

 

2016年の美山加恋さん。

大きく、大人っぽくなりました!現在の身長はどのぐらいでしょうか。

 

ウィキペディアなどを見ると「152cm」と記載があります。

 

ホリプロの公式HPには身長公表がありませんが、2017年9月のメディアニュースでは同じく152cmとあります。

 

美山 加恋(みやま かれん)
女優、声優/ホリプロ所属

・生年月日:1996年12月12日
・出身地:東京都
・身長:152cm
・血液型:AB型

引用:美山加恋、井上裕介(NON STYLE) とMCを務める新アニメ情報番組「あにレコTV」10月9日〜オンエア!

 

 

他の女性出演者と並べると、やはりどちらかといえば低い方。(中央が加恋ちゃん)

 

 

 

現在、大学は通いながら?

さて2016年12月に20歳となった美山加恋さんは、現在大学に通っているのでしょうか。

 

結論から言うと、大学には通っていないようです。

 

大学についての情報が出てこないのはもちろん、2015年3月に高校を卒業した際にTwitterで「社会人になった」というような記載もあります。

 

 

 

出身高校については「太成学院大学高等学校」、「堀越高等学校」、「日出高等学校」といった候補がネットであがっているようですが、正確な高校名はわかっていません。

 

 

初の熱愛報道も!

 

2017年4月には初の熱愛スキャンダル!

お相手は、2016年の舞台「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~」で恋人役を演じた塩野瑛久さん。

 

ただ熱愛報道に対し、「友人の一人」と話しています。

 

一部スポーツ紙で塩野瑛久(あきひさ・22)との熱愛が報じられて以降、初の公の場となったが、報道陣からの声かけに「仲の良いお友達です。ご心配おかけして、すみません」と笑顔で答えた。

 

報道によると、2人は昨年4月に恋人役で共演した舞台を通じて意気投合し、交際に発展。舞台後には2ショットをブロクで公開するなど、親密ぶりをのぞかせていた。報道を受け、双方の所属事務所はORICON NEWSの取材に「友人の一人です」とコメントしていた。

引用:美山加恋、塩野瑛久との交際質問に笑顔「仲の良いお友達です」

 

 

 

美山加恋さんの今後は、声優・女優の2本柱

 

現在も女優として活躍中。

(画像は2017年の舞台「赤毛のアン」より)

 

ドラマ・映画・舞台などで女優として活動を続ける美山加恋さん。近年では連ドラ「ラーメン大好き小泉さん」(2015年)や昼ドラ「新・牡丹と薔薇」(2015年11月〜2016年1月)など映像作品だけではなく、舞台「赤毛のアン」(2017年)の出演にも取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

女優としてのキャリアを積む中、声優にも挑戦!

2016年頃からは声優としての活動も始め、また「終わりのセラフ」、「ROCK MUSICAL BLEACH~もうひとつの地上~」などの漫画・アニメ原作舞台(2.5次元ミュージカル)への出演など役の幅を広げます。

 

美山は今年、漫画やアニメ、ゲームなどを原作とした2.5次元ミュージカル(「『終わりのセラフ』The Musical」など)や、テレビアニメ(「エンドライド」)の声優に初チャレンジし、活躍の場を広げた。その理由は「10代最後は違う扉を開けてみようというテーマがあったから」だそうで、声優業についてはデビュー当時にアニメ映画で経験があるものの、「以前から本格的に挑戦したいと思っていたので、オーディションを受けて役をいただきました」と説明。「この道もこれから極めていきたい」と気合をのぞかせた。


 2.5次元ミュージカルについては「歌もアニメも大好きだからこそチャレンジした」と打ち明ける美山は、「すごく楽しかったです!」と満面の笑み。そして、「キャラクターを愛しているので、(自分が)それになれるすごさと、映像とは違う作り方やアタックの仕方が勉強になりました。新しい扉が開けたと思いました」としみじみと話すと、「いろんな作品を皆さんに観てもらって、『美山加恋はこういう道もやっているんだな』と認識してもらえればうれしいです」と期待を寄せた。

引用:美山加恋、20歳!自分の「生きる道」を開拓

 

今後について、美山加恋さんは声優も女優も頑張っていきたいと話しています。

 

声優と女優はこれからもずっと、2本の柱として続けていきたいなと思っています。どちらかを選ぶということはできません。それぞれやりたいこと、学びたいものがあって、どっちもやっぱり楽しい。それがもし中途半端と言われたらそれもしょうがないかもしれません。でも私はそんな気持ちではやってないので、何と言われようとがんばっていこうと思っています

引用:美山加恋、声優と女優“2本柱”でやっていく「中途半端と言われても」

 

これからの美山加恋さんに期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

国生さゆり

国生さゆりの元旦那に逮捕歴!結婚と離婚&彼氏遍歴を総まとめ

松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

遠野なぎこ

遠野なぎこ、病気と激太りは母が原因?若い頃から現在まで総まとめ

松雪泰子

松雪泰子と旦那の結婚や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

夏帆・新井浩文

夏帆が新井浩文と彼氏彼女の関係に!フライデー熱愛報道まとめ・母親公認で結婚も視野!?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

abe-shi

【難病】安倍晋三の病気と現在の病状まとめ【潰瘍性大腸炎】

hqdefault

【ものまね女王】荒牧陽子の現在は?干された理由2つと夫の情報もまとめ【画像・動画有】

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山下智久】短髪にした現在の山Pが激やせ!SMAP解散が原因!?

荻野目洋子

荻野目洋子の旦那や子供&現在まとめ!ダンシングヒーローが平野ノラのネタで使われ再ブレーク

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族も総まとめ

志村けん

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…【現在交際中の女性の画像あり】

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

堀田茜e

堀田茜は潔癖症!高校や大学と彼氏&ハーフ説や整形の噂も検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ken-

研ナオコの逮捕情報と現在!旦那や娘ひとみ&息子の情報も総まとめ

濱口優

濱口優の元カノと彼女遍歴!南明奈との結婚説や現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す