daed36d7d08057d141886618eae656eb

吐きダコがある芸能人21選!噂の有名人を総まとめ【画像あり・2019最新版】

摂食障害などで食べたものを吐くために、指を口に入れる行為を繰り返して、指の関節に出来る角質が固くなった”タコ”が出来る事を、「吐きダコ」と言います。

 

今回は「吐きダコ」の疑いと噂のある芸能人を特集してみました。

 

吐きダコがあると噂の芸能人1 河北麻友子さん

 

c97b26b610155a57e5e18b6ed0b9e390

出典:http://pixls.jp/

 

ファッションモデルで、米国のニューヨーク出身の米国籍があるモデル、タレントである河北麻友子さんは、吐きダコがあると噂がある芸能人です。

 

第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリを獲得し、デビューしました。

 

身長162センチでありながら、体重38キロですので、流石に「痩せすぎではないか?」とのインターネット上の噂が広がり、摂食障害でそのような噂となっているようです。

 

しかし、本人のブログでは体質的にが昔から痩せやすく、テレビのバラエティ番組で疑惑が広がったとされています。

 

しかし、河北麻友子さんの場合は、過去のモデル画像からでも、太った形跡が全くない人なので、この吐きダコ疑惑はあくまで噂の話のようですね。また「痩せの大食い」でもよく知られています。

 

関連記事

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人2 桐谷美玲さん

 

b2d5133d26040bc95dbf444111dfb83d_13663

出典:http://girlschannel.net/

 

高校生時代に、千葉県の美少女で話題になり、2005年、映画『春の居場所』でデビューしています。

 

その後2006年にテレビドラマに出演後、ファッション雑誌『SEVENTEEN』でモデルデビュー。

 

現在は、モデル、女優、キャスターと大活躍しています。

 

アメリカの映画サイトTC Candler「世界で最も美しい顔100人」では、2014年に日本人として最高の8位に輝くほど、綺麗な顔立ちで一躍話題になりました。

 

身長は163センチで、体重は39キロですので、やはり河北さんと似たような典型的なモデル体型ですね。しかし、吐きダコの噂はやはりデマに近いもので、拒食症独特の肌のくすみや、皮膚の乾燥などの症状は、まず腕などの四肢には全く見られません。

 

インターネットでの噂の発端は、端正な顔立ちと完璧なスタイルのために、一般の方からの”妬み”がその背景にあるようです。

 

関連記事

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!ガリガリの理由が判明【BMIは14.6】

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人3 釈由美子さん

 

w700c-ez_0e7aaedf7e43485d7611787f3a73bcfec001a39428605fee

出典:https://mdpr.jp/

 

現在では実業家の顔も持つ釈由美子さんは、1997年大学時代にオーディションにエントリーし、1999年にテレビドラマ『ツインズな探偵』で芸能デビューしています。

 

2015年には実業家と結婚し、現在では一児の母となっています。

 

以前から整形疑惑や激ヤセなど噂の絶えないタレントですが、確かにメディアに出るたびに顔がコロコロ変わるので、こちらは噂かどうかはハッキリしません。

 

体重は非公表ですが、身長は164センチで、全体的にはモデル体型というよりは、年齢に対してスタイルを維持しているといった印象を受けます。

 

39歳である現在からすれば、出産後もあまり体型が変わらないので、不思議と摂食障害、吐きダコの噂が絶えないのも、結局は整形疑惑などの噂の範疇でしかない印象です。

 

関連記事

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人4 高橋真麻さん

 

566218_615

出典:https://thetv.jp/

 

2004年からフジテレビに入社し、アナウンサーとして活躍、現在はキー局を中心としたフリーアナウンサーとして活動しています。

 

食べるのが趣味だそうで、食べ過ぎて激太りした後に、急激にダイエットを何度も繰り返しているようです。

 

特に激ヤセでもないのですが、ダイエットの影響らしく、頬が痩せこけている画像をよく見ますね。

 

食欲のコントロールが非常に過激なため、フジテレビアナウンサー時代から吐きダコの噂が出ています。

 

関連記事

高橋真麻の彼氏&結婚情報まとめ!父は高橋英樹・母は小林亜紀子

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人5 吉澤ひとみさん

 

daed49d2c109c7f5ff48b6279eb34d42-cm

出典:http://news.livedoor.com/

 

女性アイドルグループ・モーニング娘。の第4期元メンバーの吉澤ひとみさん。

 

同期には石川梨華・辻希美・加護亜依がいます。2015年に9歳年上のIT企業経営者と結婚し、現在は一児の母となりました。

 

拒食症の疑いが出始めたのは、2007年に弟さんが交通事故死をした頃からで、急激に痩せたとされています。

 

一時は最大70kgまで体重あったといわれる吉澤ひとみさん。そこから激やせし40kgほどまで体重が落ちたそう。

 

なんと30kgものふり幅。弟さんの死で、精神的に憔悴しきっていたことが影響しているでしょう。

 

この方の場合は、拒食症独特の唇周辺のシワや目尻など、どうも撮影のために光源でそれを隠している感じがあり、当時の精神的ショックは相当なものだったことが想像できます。拒食症にはならなかったが、摂食障害は多少影響はあるようです。

 

関連記事

吉澤ひとみの激太り&激やせ画像まとめ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?最も太っていた時は70kgと告白

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人6 高城れにさん

 

o0480027012409334487

出典:https://ameblo.jp/

 

ももいろクローバーZのメンバーで、現在は女優の活動もしている高城れにさん。

 

身長は158センチで体重は47キロ前後と、日本の24歳の女性としては平均的な体重です。

 

拒食症の噂が出たのは、2010年のコンサートの姿からで、確かにデビュー当時よりかなり痩せて、腕がすっかり華奢になっています。

 

しかしこれは、拒食症ではなく事務所からの指定で「アイドル体重」を維持するためで、身長から100を引いて、0.8をかけるといった独特の体重計測で、それを続けた結果ですね。

 

元の体重から1キロ前後体重を絞る程度の誤差でしたので、間違っても吐きダコなどは、この方には無いでしょう。

 

関連記事

ももクロのメンバー人気順TOP5最新版まとめ!プロフィール付きでご紹介

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人7 ともさかりえさん

 

interview01_1-690x483

出典:https://hanakomama.jp/

 

1992年、12歳の時にトヨタのCMで芸能界デビューし、その後テレビドラマで女優デビューを果たしています。

 

2003年に舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚し1児を出産。

2008年大みそかに離婚し、2011年にシンガーソングライター・スネオヘアーと再婚します。

しかし、2度目の結婚も2016年の年末に離婚となりました。

 

ともさかりえさんは17歳の頃に拒食症であったことをカミングアウトしています。

 

雑誌では、「17歳の頃、拒食症でよく嘔吐したので胃酸で歯が溶けて虫歯だらけになり、神経までやられた虫歯も3本ある」と語っていました。

 

離婚前後でかなり激ヤセしていたのも、この精神障害からくる影響だろうと思われます。

 

拒食症の場合は、「食べたものをそのまますぐに吐き出してしまう行為」ですので、吐きダコのような無理やり吐く行為とはちょっと行為の方向が違います。

 

ただ、胃酸による影響で口内環境が悪化し、それによって食事が出来ないといった症状が出てくる場合が多く、結局はかなり痩せてしまうことがあります。あくまでも精神的な影響ですから、お体を大事にしていただきたいですね。

 

関連記事

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因は?

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人8 ほしのあきさん

 

20130213_hoshinoaki_14_Fotor

出典:https://entamix777.com/

 

高校時代にティーンズ雑誌『プチセブン』で専属モデルデビュー。

 

その後の芸能活動はグラビア中心で、2006年「ドラマ・コンプレックス」で、星野亜希として女優活動を行っています。

 

以前、年齢を偽っていたことを告白して話題になりましたが、「最年長グラビアアイドル」を自称し、グラビア撮影を長い期間やっていたことでも話題になりました。

 

現在は、「ペニーオークション詐欺事件」与で芸能活動を中止している状態ですが、スタイル維持のために無理なダイエットの影響は、少なからず出ている方です。

 

太りやすい体質ではないのですが、どうしてもプロポーションがグラマラスなので、過度なダイエットで現在はかなり激ヤセしていると言われています。

 

また、旦那である三浦皇成が13歳も年下ということもあり、プロポーションを保って若くいたい気持ちも働いてるのかもしれませんね。

 

拒食症とか、吐きダコはあくまでもこちらは噂止まりですね。

 

関連記事

【離婚危機】ほしのあき&三浦皇成の現在まとめ|旦那の浮気キス写真流出後に2人は別居【子供の画像あり】

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人9 宮沢りえさん

 

320

出典:http://eiga.com/

 

宮沢りえさんは11歳の時にモデルとしてデビュー。

1987年の「三井のリハウス」のCMで美少女として注目され一躍有名になりました。

 

1992年11月には、貴乃花(当時の貴花田)と婚約を発表し、「世紀のカップル誕生」と大きな話題となりましたが、わずか2か月で婚約を解消。

 

このころより激やせし、拒食症の噂が絶えませんでした。

 

その後、バッシングに耐えかねた宮沢りえさんは芸能活動を休止し、アメリカに一時期は逃げていたほど、精神的な疲労が凄かったのでしょう。

 

関連記事

宮沢りえの元旦那・娘・離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人10 COCCOさん

 

201704120036_ex

出典:https://t.pia.jp/

 

シンガーソングライター・女優・絵本作家・エッセイスト・小説家とマルチな活動を続けるCOCCOさん。

 

私生活に謎が多い方ですが、現在17歳の息子さんがいることはあまり知られていません。

名前は「koto」君といい、COCCOさんとはとっても仲良し。

現在は海外に留学しているそうです。

 

COCCOさんの拒食症の噂は、一部のメディアの記事から来ているようです。

激ヤセというより、元々はプロのバレエダンサーになることが夢だったそうなので、バレエダンサー体型の為、細身なのでしょう。

 

ただ、2007年の某雑誌では、自傷障害があったことを告白しています。

 

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人11 鈴木明子さん

 

mig

出典:https://matome.naver.jp/

 

2010年バンクーバー五輪・2014年ソチ五輪2大会連続8位入賞のフィギュアスケーターであり、現在はフィギュアスケートの振付師である鈴木明子さん。

 

摂食障害の本も出版しており、自ら拒食症だったことを明かしています。

 

18歳から体重が増えやすく、極度で無理な炭水化物制限を行った結果、深刻な拒食症となったようです。この時代に吐きダコ、つまりは自ら吐く行為を続けていたようですね。

 

これは自分の独断で行った食事制限が原因で、後に精神科に通って治療を受けています。

 

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人12 もえのあずきさん

 

 

バクステ外神田一丁目でのアイドル活動を経て、現在は「エラバレシ」のメンバーとして活躍しているもえのあずきさん。

 

大食いタレントとしても知られており、「元祖!大食い王決定戦」では爆食女王として3連覇を達成しています。

 

もえのあずきさんは大食いとは思えないほど華奢な体型をしていて、テレビに出演した際に吐きダコのようなものが見えたことから、食べたものをすべて吐き出しているのではと噂になりました。

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人13 真木よう子さん

 

 

中学校卒業後、仲代達矢さんが主宰する俳優養成所「無名塾」に入った真木よう子さん。

才能を見出されつつありましたが、ひょんなことから仲代達矢さんと仲違いし退塾してしまいました。

 

しかしその後「無名塾」での経験が功を奏してか、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するまでの女優に成長します。

 

とてもお綺麗な真木よう子さんですが、体型の変化が激しいとされています。

役作りもあるのでしょうが、2017年に主演を務めたドラマ「セシルのもくろみ」での激やせぶりはとくに世間を騒がせました。

 

離婚後に激やせぶりが加速していることから、うつ病や拒食症なのではとも言われています。

 

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人14 中森明菜さん

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

1982年にアイドルとしてデビューした中森明菜さん。

 

「少女A」や「飾りじゃないのよ涙は」、「DESIRE -情熱-」などのヒット曲を連発し、松田聖子さんと2強を争う1980年代アイドルとして有名になりました。

 

2010年に無期限の活動休止を発表しますが、のちに活動再開します。

 

中森明菜さんといえばジャニーズの近藤真彦さんと交際・破局していたことでも知られており、それが原因で拒食症になったのではないかと言われています。

 

過去には、食事中に頻繁にトイレにこもる様子も目撃されていたとか。

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人15 西川史子さん

 

出典:https://image.yomidr.yomiuri.co.jp/

 

医師免許を持ち診療を行う傍ら、タレントとしてバラエティ番組などにも出演している西川史子さん。

 

過去には日本テレビ「恋のから騒ぎ」に第3期生として出演していたこともありました。

 

西川史子さんは最近になって病的なほどの激やせぶりが話題になり、一部では「がんなのでは?」とも言われているほどです。

 

激やせした原因として急性胃腸炎だったことが本人からは公表されていますが、視聴者としては心配になってしまうほどの痩せ方ですね。

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人16 misonoさん

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

misonoさんはday after tomorrowのボーカルとして活動したのち、2006年にソロデビューを果たしました。


お姉さんは同じく歌手の倖田來未さんであることでも知られていますね。

 

2017年には、ロックバンドHighsidEのNosukeさんと結婚されたことでも話題になりました。

 

misonoさんは過去に自身のブログで過食嘔吐を告白しており、ファンからはその激やせぶりが心配されています。

 

体重の増減が激しいようで、精神的なストレスもあり摂食障害は治っていないのかもしれません。

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人17 遠野なぎこさん

 

遠野なぎこ

出典:http://image.news.livedoor.com/

 

「遠野凪子」名義で、NHK大河ドラマや連続テレビ小説などに出演。


2010年に現在の芸名である「遠野なぎこ」に改名されました。

 

幼少期に親から虐待を受けていたという遠野なぎこさんは、過食嘔吐や強迫性障害に苦しみ現在も投薬治療を続けているそうです。

 

「オフの日には一日中酒を飲む」ほどのアルコール依存症としても知られており、医師から警告を受けたこともあるんだとか。

 

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人18 光宗薫さん

 

出典:http://48pedia.org/

 

AKB48の13期生として活動していた光宗薫さん。


劇場公演にてデビューする前からさまざまなメディアに出演し、「異例の抜擢」と言われていました。

 

TBSドラマ「ATARU」に出演したことでも話題を集めます。

 

中性的な外見が特徴的な光宗薫さんですが、メディアに出演し始めた当時からその華奢な体系が注目を浴びていました。

 

本人はTwitterにて摂食障害や精神的に不安定なことなどを挙げており、華奢な体はその影響なのではと言われています。

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人19 小森純さん

 

出典:https://i.daily.jp/

 

ファッション雑誌「Popteen」の読者モデルとして人気を博した小森純さん。

 

タレントとしても活動しており、元気で自由奔放なキャラクターで一躍注目を浴びました。

 

2012年に「ペニーオークション詐欺」に関わったとして一時活動を休止するものの、現在は復帰しています。

 

小森純さんは以前某バラエティ番組に出演した際、吐きダコがあると話題になったようです。

 

モデル業をしているだけあり、細い体型を維持しなければといったプレッシャーがあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人20 紺野あさ美さん

 

出典:https://www.asahicom.jp/

 

紺野あさ美さんはモーニング娘。の5期メンバーとして活動したのち、テレビ東京のアナウンサーになりました。

 

2017年にはプロ野球選手の杉浦稔大さんと結婚し、同年にテレビ東京を退社しています。

 

紺野あさ美さんは華奢な体型にもかかわらず、以前ファミレスでかなりの量をどか食いしている様子が目撃されていたそうです。


しかし体型にはまったくあらわれていないことから、過食嘔吐が噂されるようになりました。

 

 

 

 

 

吐きダコがあると噂の芸能人21 木下優樹菜さん

 

出典:http://image.news.livedoor.com/

 

ファッション雑誌「PINKY」の読者モデルを経て、タレントや女優活動も行っている木下優樹菜さん。

 

2010年にはバラエティ番組で共演していたお笑い芸人の藤本敏史さんと結婚し、のちに二人のお子さんを設けました。

 

木下優樹菜さんはもともと細かったのですが、出産後はとくにガリガリとも言えるほどに激やせしています。


その激やせぶりを見て、一部では拒食症なのではとも言われているようです。

 

 

 

 

 

まとめ

■吐きダコと噂の芸能人は、痩せているという理由だけで噂の範疇をでないものが多いが、ともさかりえさんと鈴木明子さんは自身で拒食症と告白している。

 

以上で芸能人の吐きダコ、摂食障害の疑惑がある芸能人、有名人をご紹介しました。

 

外見や他人の評価や意見はあまり気にせず、自分らしく生きる方が良いといった例を示しているのではないでしょうか。

 

関連記事

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人15人を総まとめ【画像付き】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

真木よう子

小顔の芸能人32選・男性女性別!顔が小さい基準も紹介【2019最新版】

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

20688394_111834916130212_4677813452335480832_n

離れ目の芸能人30選!かわいい&イケメンの男女まとめ!メイクや改善方法も徹底紹介

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

伊野尾慧

童顔の芸能人30選・男性女性別!イケメン&かわいい~8つの特徴も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hte

畑健二郎と浅野真澄の結婚や離婚の噂!過去の不祥事や引退の真相も総まとめ

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

石橋杏奈

石橋杏奈の彼氏は松井裕樹!父や逮捕の噂の真相も総まとめ

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

パッション屋良

パッション屋良の現在はジム経営!嫁や子供・心臓に悪いネタも総まとめ

武田真治

武田真治の顔は整形?彼女や結婚情報&筋肉画像など現在まで総まとめ

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状まとめ!ステージ4で手術その後

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐田真由美e

佐田真由美の旦那や子供&現在の生活まとめ!ハーフではなくクォーター

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す