90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

ディーンフジオカ妹・藤岡麻美が結婚した旦那とは?チェキッ娘時代から現在まで総まとめ

TBS日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」で人気を集めている俳優のディーンフジオカさん。その妹で、元チェキッ娘の藤岡麻美さんが結婚を発表したことが話題となりました。

 

この記事では、藤岡麻美さんのチェキッ娘時代や結婚に関する情報をまとめています。

藤岡麻美さんのプロフィール

 

出典:http://yononakanews.com/

名前:藤岡麻美(ふじおか まみ)
生年月日:1982年5月27日
出生地:福島県
身長:162cm
血液型:A型
職業:タレント、歌手
ジャンル:J-POP

 

藤岡麻美さんは中国人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフです。男2人・女2人の兄弟で、藤岡麻美さんは長女にあたります。兄は俳優のディーンフジオカさん、弟と妹が1人ずついます。

 

AS20160225004265_comm-1

出典:hotjupiter.net

 

小学4~5年生の頃から安室奈美恵さんに憧れて「歌手になりたい」という思いが強くなったという藤岡麻美さん。ASAYANなどのオーディション番組に出演していたとも言われています。

 

データが残っている範囲では、HYPER ONLINEのGIRLS ON THE WEB (1998年5月1日号)に登場していたことが明らかとされています。

 

1998年11月19日、バラエティ番組「DAIBAッテキ!!」のオーディションに合格。女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとなりました。

 

出典:http://topicstrendy.com/

 

歌唱力に優れ、シングル「はじまり」「最初のキモチ」「海へ行こう~Love Beach Love~」「ありがとう」でフロントメンバーを務めるなど、リードボーカルを主に担当されています。

 

チェキッ娘 はじまり PV

 

1999年11月のチェキッ娘活動終了後は、ガールズバンド「chee’s」を結成。2001年6月末の解散まで本格的なバンド活動をされていました。

 

出典:.shinobi.jp

 

その後、シンガーソングライターとして2枚のアルバムを発表。また、ボーカルユニット「TRY-FULL BUS」メンバーとしても活動されています。

 

出典:http://hotjupiter.net/

 

2008年11月、アニメ専門チャンネル・ANIMAX主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで見事グランプリを受賞。2013年以降は、活動拠点を台灣に移し、現地で大学に通いながらアクション俳優として活動し、人気を集めています。

 

 

藤岡麻美さんのチェキッ娘時代

 

出典:http://a5.mzstatic.com/

藤岡麻美さん(右端)

 

1990年代に入り、織田哲郎によるビーイング系がチャートをほぼ独占。変わって入るように、今度は小室サウンドがチャートを席巻していた当時は「アイドル冬の時代」と後に語られることとなる、アイドルにとって不遇の時代でした。

 

そんな中、1980年代後半に「おニャン子クラブ」をプロデュースした秋元康さんが仕掛け人となり、フジテレビのバラエティ番組「DAIBAッテキ!」が1998年10月5日から放送開始されました(直接プロデュースではなく、あくまでも協力関係に留まる)。

 

藤岡麻美さんは1998年11月19日にオーディションに合格し、ID012番として活動を開始しましたが、「DAIBAッテキ!」が関東ローカル番組だったため、全国的な知名度は得られず。

 

その後、同番組が終了し、1999年11月3日をもってチェキッ娘は解散。2004年以降、イベントで数回だけ期間限定の再結成を行い、それらのイベントのほとんどに、藤岡麻美さんは元メンバーとして参加されました。

 

 

藤岡麻美さんが台湾在住の日本人男性との結婚を公表

 

出典:https://gyazo.com/

 

2016年11月4日に、自身のブログで結婚を公表した藤岡麻美さん。

 

結婚報告の記事は次のとおりです。

 

いつも皆さまには大変お世話になっております。

 

突然このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください。

私ごとではございますが、この度、私、藤岡麻美は結婚いたしました。

 

相手の男性は台灣在住の日本人です。

かつて、私は人間不信になり、この先どうしたら良いのか、長く悩んでいた時期がありました。

 

人生を変えたい、そう強く思っていた頃、親友に誘われるがままに台灣を訪問しました。

 

春の気候が実に心地よく、台灣の方々の温かさに魅了され、”ここに住みたい”と、その時、感じました。

 

それから1年後の2013年3月31日、その時の直感を信じ、台灣に居を移しました。

言葉もわからず、お仕事もなし。30歳ゼロからの再スタートでした。

 

必死に中国語や中国武術を学び、日々の失敗や悔しさに一人涙しながらも、気がつくとたくさんの方に支えられ、CMやドラマ、映画等のお仕事をさせていただけるようになりました。

 

全てを捨ててやって来た台灣で、今まで経験しなかった貴重な体験をたくさんさせていただき、映画のヒロインにまで抜擢していただくこととなりました。

 

また、日本人の少ない台灣で奇跡的にも夫と巡り会う事ができ、あの時、勇気を出して日本を出た自分を、今、褒めてあげたい気持ちです。

 

私は優柔不断で慎重すぎる一面もありますが、相手の方の誠実さと強い想いに心打たれ、知り合ってから一年経たずに、この方と生涯を共にしようと決めました。

 

相手の方の名前等、個人情報の公表は一般の方ですので、差し控えさせていただきますが、皆様には何とぞ、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

まだまだ未熟で至らない私ですが、感謝の気持ちを忘れずに、これからは夫婦で協力しあい、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております。

 

皆様には、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

平成28年11月4日

藤岡麻美

 

引用:ご報告の画像 | 藤岡麻美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

残念ながら、藤岡麻美さんの旦那様に関する情報は一切公開されていないようです。一般の方なので当然といえば当然ですが、ファンとしてはやはり気になってしまいます。

 

彼女はブログの他にもツイッターで情報を発信しています。今後もしかしたら、旦那様とのツーショット写真などが公開されることがあるかもしれませんね。

 

藤岡麻美 Mami Fujioka (@fujiokamami) | Twitter

 

 

 

藤岡麻美さんの結婚報告にあった、過去の「人間不信」の真相は?

 

かつて、私は人間不信になり、この先どうしたら良いのか、長く悩んでいた時期がありました。

 

引用:ご報告の画像 | 藤岡麻美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

結婚報告の中で、かつて人間不信であったという意味深な発言をされている藤岡麻美さん。ネット上の噂によると、彼女が人間不信に陥った原因には、元チェキッ娘のメンバーで一緒だった「熊切あさ美」さんの存在があったと言われています。

 

 

出典:http://konin-todoke.com/

 

2013年9月17日放送「世界のコワ~イ女たち」の中で熊切さんが行った、チェキッ娘時代の「ある人物」との確執。

 

熊切さんの発言によれば、その人物とささいなことで喧嘩となり、その後ステージでの立ち位置を後方に変更されてしまったのだとか。

 

喧嘩相手となったメンバーは、当時スタッフと交際しており、そのスタッフがメンバーの立ち位置を決める決定権を持っていたこともあり、この件以降、熊切さんと「ある人物」との溝が深まってしまったのだそうです。

 

番組内で名は明かされませんでしたが、ネット上では「ある人物」こそ、藤岡麻美さんではないかと指摘されています。メンバーは数多くいたにも関わらず、なぜこのような指摘がされるのか。その理由は同番組内での熊切さんの発言にありました。

 

(喧嘩相手は)今は3人組の熟女バンドをやっている。

 

引用:【藤岡麻美結婚】台湾在住の旦那は誰?夫の画像は?人間不信の原因は熊切あさみとの不仲? | 暇人ジャーナル

 

藤岡麻美さんはチェキッ娘解散後、chee’sという3人組バンドで活動されていました。ただ「熟女」というべき年齢かといえば疑問が残ります。しかし、他にバンド活動をしているメンバーがいないことから、ネット上では藤岡麻美さんの名が上がっているようです。

 

ただ、熊切あさ美さんの暴露を受けての「人間不信」なら分かるのですが、藤岡麻美さんが人間不信から台灣移住を決めたのは、同番組放送より半年~1年以上前のことですので、時系列が逆になります。ですので、本当に熊切あさ美さんが原因かは断定できないと言えるでしょう。

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

また、熊切あさ美さんといえば、片岡愛之助さんと藤原紀香さんを含めた三角関係スキャンダルの1人として有名で、最近ではヤクルトスワローズのエースバッターである山田哲人選手との交際も噂されている恋多き女性です。

 

痴情のもつれが確執に繋がった可能性はゼロではないのかもしれません。

 

 

まとめ

IQ246で注目を集める「逆輸入俳優」のディーンフジオカさんの妹で、元チェキッ娘メンバーとして活躍した藤岡麻美さんの過去や結婚についてまとめてみました。

 

ネット上では、熊切あさ美さんとの確執というまことしやかな噂まで流れていますが、30歳で訪れた新天地の台灣で生涯の伴侶を見つけた藤岡麻美さんが、今後も末永くお幸せな生活を送られることを願ってやみません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

250xNxaragaki.jpg.pagespeed.ic.uwsxCythlF

【ガッキー】新垣結衣の身長は逆サバ?実際は170越え?画像で徹底検証

木村文乃

木村文乃の結婚と旦那情報まとめ!元旦那・離婚歴の噂の真相も調査!

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

仲里依紗

仲里依紗の旦那は中尾明慶!結婚と子供情報・現在までを総まとめ

長澤まさみ

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

高橋由美子

【太った】高橋由美子の劣化、昔と現在の画像で検証!結婚の噂も調査

40c3067ed00c3676ad7a0ce83c941c6d_35334

風吹ジュンと旦那の離婚&息子と娘の情報!子供の現在も総まとめ

上戸彩

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死の真相・その後現在まとめ【17歳で子供産んだモデル小関鈴香】

井上真央

【文春】松本潤と井上真央が結婚できない3つの理由【二股浮気相手は葵つかさ】

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那遍歴と現在!前田亘輝と離婚や子供・再婚まで総まとめ

キンタロー。

キンタロー。の旦那の情報まとめ!結婚相手の顔画像あり

紗栄子

紗栄子とダルビッシュ有の離婚理由と子供!結婚から現在まで総まとめ

o076808561296118953517

インリンオブジョイトイの今現在!結婚した旦那・双子出産・最近の活動まとめ

いとうあさこ

いとうあさこ、実家と家族&彼氏と結婚情報!お嬢様の恋愛事情とは?

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Rocketnews24_817935_334b

【三代目JSB】レコード大賞の買収・やらせ疑惑の真相まとめ【LDH・バーニング】

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す