90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

藤岡麻美の現在!結婚した旦那と子供・チェキッ娘時代を総まとめ【ディーンフジオカ妹】

俳優ディーンフジオカさんの妹・藤岡麻美さんは2016年11月に結婚、2020年と2021年には子供が誕生しています。

 

この記事では、藤岡麻美さんのチェキッ娘時代を振り返りつつ、藤岡麻美さんと台湾人旦那との結婚や子供の誕生、そして現在についてまとめました。

藤岡麻美のプロフィール~兄はディーンフジオカ

 

出典:http://yononakanews.com/

名前:藤岡麻美(ふじおか まみ)
生年月日:1982年5月27日
出生地:福島県
身長:162cm
血液型:A型
職業:タレント、歌手
ジャンル:J-POP

 

 

藤岡麻美の実兄は大人気俳優のディーンフジオカ

 

 

藤岡麻美さんは中国人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフです。

 

男2人・女2人の兄弟で、藤岡麻美さんは長女にあたります。兄は俳優のディーンフジオカさん、弟と妹が1人ずついます。

 

近年はディーンフジオカの妹といわれていますが、芸能界に入ったのは妹の藤岡麻美さんのほうが先でした。

 

芸能界入りのきっかけは、中学1年生の時に受けたソニーミュージックエンタテイメントSD制作部のオーディションだったそうで、その後ボイストレーニングやダンスレッスンをしてデビューを目指したそうです。

 

 

AS20160225004265_comm-1

出典:hotjupiter.net

 

 

 

藤岡麻美はアイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバー

藤岡麻美、1998年に「チェキッ娘」のメンバーとして活動開始

 

小学4~5年生の頃から安室奈美恵さんに憧れて「歌手になりたい」という思いが強くなったという藤岡麻美さん。ASAYANなどのオーディション番組に出演していたとも言われています。

 

データが残っている範囲では、HYPER ONLINEのGIRLS ON THE WEB (1998年5月1日号)に登場していたことが明らかになっています。

 

1998年11月19日、バラエティ番組「DAIBAッテキ!!」のオーディションに合格。女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとなりました。

 

出典:http://topicstrendy.com/

 

歌唱力に優れ、シングル「はじまり」「最初のキモチ」「海へ行こう~Love Beach Love~」「ありがとう」でフロントメンバーを務めるなど、リードボーカルを主に担当されています。

 

チェキッ娘 はじまり PV

 

 

「チェキッ娘」とはアイドル冬の時代に誕生した女性グループ

 

 

藤岡麻美さん(右端)

 

1990年代に入り、織田哲郎によるビーイング系がチャートをほぼ独占。変わって入るように、今度は小室サウンドがチャートを席巻していた当時は「アイドル冬の時代」と後に語られることとなる、アイドルにとって不遇の時代でした。

 

そんな中、1980年代後半に「おニャン子クラブ」をプロデュースした秋元康さんが仕掛け人となり、フジテレビのバラエティ番組「DAIBAッテキ!」が1998年10月5日から放送開始されました(直接プロデュースではなく、あくまでも協力関係に留まる)。

 

藤岡麻美さんは1998年11月19日にオーディションに合格し、ID012番として活動を開始しましたが、「DAIBAッテキ!」が関東ローカル番組だったため、全国的な知名度は得られず。

 

その後、同番組が終了し、1999年11月3日をもってチェキッ娘は解散。2004年以降、イベントで数回だけ期間限定の再結成を行い、それらのイベントのほとんどに、藤岡麻美さんは元メンバーとして参加されました。

 

 

藤岡麻美、バラエティ番組「DAIBAッテキ!!」で兄妹共演も!

 

1999年3月、「チェキッ娘」メンバーが出演していた夕方の生放送帯番組「DAIBAッテキ!!」では兄妹共演も果たしています。

 

今や大人気俳優となったディーンフジオカさんのお宝映像ですね!

 

 

藤岡麻美、「チェキッ娘」解散後はガールズバンドを結成!

1999年11月のチェキッ娘活動終了後は、ガールズバンド「chee’s」を結成。2001年6月末の解散まで本格的なバンド活動をされていました。

 

出典:.shinobi.jp

 

その後、シンガーソングライターとして2枚のアルバムを発表。また、ボーカルユニット「TRY-FULL BUS」メンバーとしても活動されています。

 

出典:http://hotjupiter.net/

 

2008年11月、アニメ専門チャンネル・ANIMAX主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで見事グランプリを受賞。2013年以降は、活動拠点を台灣に移し、現地で大学に通いながらアクション俳優として活動し、人気を集めています。

 

藤岡麻美が結婚を発表~気になる旦那は台湾在住の日本人

 

出典:https://gyazo.com/

 

藤岡麻美、2016年11月4日にブログで結婚を発表

 

 

2016年11月4日に、自身のブログで結婚を公表した藤岡麻美さん。

 

結婚報告の記事は次のとおりです。

 

いつも皆さまには大変お世話になっております。

 

突然このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください。

私ごとではございますが、この度、私、藤岡麻美は結婚いたしました。

 

相手の男性は台灣在住の日本人です。

かつて、私は人間不信になり、この先どうしたら良いのか、長く悩んでいた時期がありました。

 

人生を変えたい、そう強く思っていた頃、親友に誘われるがままに台灣を訪問しました。

 

春の気候が実に心地よく、台灣の方々の温かさに魅了され、”ここに住みたい”と、その時、感じました。

 

それから1年後の2013年3月31日、その時の直感を信じ、台灣に居を移しました。

言葉もわからず、お仕事もなし。30歳ゼロからの再スタートでした。

 

必死に中国語や中国武術を学び、日々の失敗や悔しさに一人涙しながらも、気がつくとたくさんの方に支えられ、CMやドラマ、映画等のお仕事をさせていただけるようになりました。

 

全てを捨ててやって来た台灣で、今まで経験しなかった貴重な体験をたくさんさせていただき、映画のヒロインにまで抜擢していただくこととなりました。

 

また、日本人の少ない台灣で奇跡的にも夫と巡り会う事ができ、あの時、勇気を出して日本を出た自分を、今、褒めてあげたい気持ちです。

 

私は優柔不断で慎重すぎる一面もありますが、相手の方の誠実さと強い想いに心打たれ、知り合ってから一年経たずに、この方と生涯を共にしようと決めました。

 

相手の方の名前等、個人情報の公表は一般の方ですので、差し控えさせていただきますが、皆様には何とぞ、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

まだまだ未熟で至らない私ですが、感謝の気持ちを忘れずに、これからは夫婦で協力しあい、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております。

 

皆様には、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

平成28年11月4日

藤岡麻美

 

引用:ご報告の画像 | 藤岡麻美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

残念ながら、藤岡麻美さんの旦那様に関する情報は一切公開されていないようです。一般の方なので当然といえば当然ですが、ファンとしてはやはり気になってしまいます。

 

彼女はブログの他にもツイッターで情報を発信しています。今後もしかしたら、旦那様とのツーショット写真などが公開されることがあるかもしれませんね。

 

藤岡麻美 Mami Fujioka (@fujiokamami) | Twitter

 

 

 

藤岡麻美の結婚報告にあった「人間不信」の原因は熊切あさ美?

藤岡麻美、チェキッ娘時代の熊切あさ美との不仲説は本当?

 

 

結婚報告の中で、かつて人間不信であったという意味深な発言をされている藤岡麻美さん。ネット上の噂によると、彼女が人間不信に陥った原因には、元チェキッ娘のメンバーで一緒だった「熊切あさ美」さんの存在があったと言われています。

 

かつて、私は人間不信になり、この先どうしたら良いのか、長く悩んでいた時期がありました。

 

引用:ご報告の画像 | 藤岡麻美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

出典:http://konin-todoke.com/

 

2013年9月17日放送「世界のコワ~イ女たち」の中で熊切さんが明かしたチェキッ娘時代の「ある人物」との確執。

 

熊切さんの発言によれば、その人物とささいなことで喧嘩となり、その後ステージでの立ち位置を後方に変更されてしまったのだとか。

 

喧嘩相手となったメンバーは、当時スタッフと交際しており、そのスタッフがメンバーの立ち位置を決める決定権を持っていたこともあり、この件以降、熊切さんと「ある人物」との溝が深まってしまったのだそうです。

 

番組内で名は明かされませんでしたが、ネット上では「ある人物」こそ、藤岡麻美さんではないかと指摘されています。メンバーは数多くいたにも関わらず、なぜこのような指摘がされるのか。その理由は同番組内での熊切さんの発言にありました。

 

(喧嘩相手は)今は3人組の熟女バンドをやっている。

 

引用:【藤岡麻美結婚】台湾在住の旦那は誰?夫の画像は?人間不信の原因は熊切あさみとの不仲? | 暇人ジャーナル

 

藤岡麻美さんはチェキッ娘解散後、chee’sという3人組バンドで活動されていました。

 

ただ「熟女」というべき年齢かといえば疑問が残ります。しかし、他にバンド活動をしているメンバーがいないことから、ネット上では藤岡麻美さんの名が上がっているようです。

 

ただ、熊切あさ美さんの暴露を受けての「人間不信」なら分かるのですが、藤岡麻美さんが人間不信から台湾移住を決めたのは、同番組放送より半年~1年以上前のことですので、時系列が逆になります。ですので、本当に熊切あさ美さんが原因かは断定できないと言えるでしょう。

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

また、熊切あさ美さんといえば、片岡愛之助さんと藤原紀香さんを含めた三角関係スキャンダルやヤクルトスワローズの山田哲人選手との交際など恋多き女性です。

 

熊切あさ美の歴代彼氏!元カレ片岡愛之助や山田哲人との噂も総まとめ

 

痴情のもつれが確執に繋がった可能性はゼロではないのかもしれません。

 

 

 

藤岡麻美の現在① 台湾でCM女王になっていた

藤岡麻美、サモ・ハン・キンポーの息子にスカウトされCM専門タレントに

 

台湾版パブロンのCMに出演する藤岡麻美

 

2018年8月8日放送の富士テレビ系『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』に藤岡麻美さんが出演。

 

台湾でCM12本に出演する売れっ子CMタレントとして活躍する様子が放送されました。藤岡麻美さんはなんと「台湾のCM女王」の座に君臨していたんだとか。

 

台湾の伝統芸能・剣舞で才能が開花し、日本人女性として初めて台湾の歴史ある舞台に立てるまでに。そして、世界的俳優サモ・ハン・キンポーの息子である現在の事務所社長・ジミーさんに出会って、人生が激変した。

そのジミーさんのアドバイスで、主に日本企業向けのCM専門タレントに転向。仕事はすべてオーディションだが、2回に1回は採用されるという驚異の採用率だという。

引用:元チェキッ娘のディーン妹・藤岡麻美、台湾でCM専門タレントに

 

 

 

 

 

藤岡麻美の現在② 日本映画「初恋」に出演

 

出典:https://www.cinematod

映画「初恋」での藤岡麻美

 

台湾でアクション女優として活躍してきた藤岡麻美さんは、窪田正孝さんが主演を務める三池崇史監督の日本映画「初恋」(2019年全米公開・2020年日本公開)にも出演しています。

 

藤岡麻美さんは中国マフィアの役を演じており、その演技力や存在感が話題となりました。

 

 

藤岡麻美の現在③ 2人の子供が誕生

藤岡麻美、2020年に第一子を出産

unnamed

出典:https://twitter.com

 

藤岡麻美さんは2020年1月にブログを更新して、第一子が誕生したことを報告しています。

 

藤岡は「妊娠中は初めての事ばかりで、体調や身体の変化に戸惑う毎日でしたが、一段一段、階段を登るような感覚で日々過ごしておりました」と、初産の不安を告白。それでも無事出産に至り、「2020年を迎えると共に元気な産声を聞く事ができ、ようやく安心する事ができましたので、私事で恐縮ではございますが、皆様にご報告させて頂く事に致しました」と、現在の胸の内をつづった。

 

引用:ディーン・フジオカ妹の藤岡麻美 第1子出産を報告「ようやく安心する事ができました」

 

 

藤岡麻美、2021年に第二子を出産

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

さらに2021年7月には第二子の誕生をブログで報告しています。

 

藤岡は「私事ではございますが、第ニ子を無事、出産致しました事をご報告させて頂きます」という文章と共に、生まれたばかりの我が子を抱きかかえた様子や、昨年1月に出産を報告した長男と第2子が並んで寝転がる様子など複数の写真を公開。

「出産前は医師から大きな赤ちゃんなので、出産大変ですよと言われていたのですが、計画出産により、予定を1週間早めたせいもあり、体重は3386gと、予想していたほど大きくなく、スムーズな出産となりました」と報告した。

 

引用:ディーンフジオカの美人妹・藤岡麻美、第2子出産を報告 妊娠中の子育てで感じた責任と感謝語る

 

子供は二人とも男の子のようで、藤岡麻美さんは現在台湾で生活しながら子育てに奮闘しているようです。

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

藤岡麻美さんはブログやSNSで子育ての様子を公開しているので是非チェックしてみて下さい。

 

子供がまだ幼いため現在は台湾での活動もセーブしているようですが、いつかまた日本で活躍する姿やディーンフジオカさんとの兄妹共演なども見てみたいですね。

 

藤岡麻美オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

藤岡麻美 Mami Fujioka(@fujiokamami) • Instagram写真と動画

 

藤岡麻美 Mami Fujioka (@fujiokamami) | Twitter

 

 

藤岡麻美について総まとめすると…

・藤岡麻美は女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとして活躍した。

・藤岡麻美は俳優として大人気のディーンフジオカの実妹である。

・藤岡麻美は「人間不信」を理由に30歳で台湾に移住。その原因となった人物は「チェキッ娘」の元メンバー・熊切あさ美ではないかと噂されている。

・藤岡麻美は2016年11月4日、自身のブログで台湾在住の日本人との結婚を発表した。2020年と2021年に男の子を出産している。

・藤岡麻美は現在台湾で活動しておりCM女王とも呼ばれていた。

 

「逆輸入俳優」のディーンフジオカさんの妹で、元チェキッ娘メンバーとして活躍した藤岡麻美さんの過去や結婚についてまとめてみました。

 

ネット上では、熊切あさ美さんとの確執というまことしやかな噂まで流れていますが、30歳で訪れた新天地の台湾で生涯の伴侶を見つけた藤岡麻美さんが、今後も末永くお幸せな生活を送られることを願ってやみません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤原紀香・片岡愛之助

【劣化】藤原紀香が太った?顔でかい?若い頃と現在の画像で真偽を検証

DjxKnGkUwAAmJqz

石原さとみの旦那と子供!結婚の馴れ初め・相手の勤務会社や年収・出産など総まとめ

1NxbAkN1_400x400

中村有沙の現在!布川隼汰との結婚や子供・学歴(高校/大学)・天てれ戦士など経歴・家族を総まとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

EvJ66xqVkAMJ7bq

岩崎ひろみ(女優)の現在!IQと学歴・旦那との結婚や子供・事務所退所など総まとめ

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

o0480036013878734183

村井美樹の結婚相手の旦那や子供の情報&温泉事件の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

2728770427

青木美沙子の年齢&彼氏や結婚情報!昔から現在まで総まとめ

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

FuSB3iYaEAA4Key

小澤美里(おざみ)の歴代彼氏!結婚相手の旦那・福士蒼汰や岩田剛典との匂わせまとめ

2020-01-18_Eileen_Gu_at_the_2020_Winter_Youth_Olympics_–_Women's_Freeski_Slopestyle_–_Mascot_Ceremony_(Martin_Rulsch)_18_(cropped)

谷愛凌はハーフ!父と母や二重国籍問題・結婚・身長や出身高校と大学・中国語レベルも総まとめ【女子スキー金メダリスト】

D_WqSXBU8AAh5b-

小畑健の現在!銃刀法違反で逮捕とその後・作品や画力まとめ

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_799c13827576d55b69c6302fd4f9afaf196051

田中富広(統一教会会長)は韓国人?経歴と指画像・結婚や子供など家族・自宅や年収・安倍晋三元首相との関係もまとめ

fc685f4f0c1c28089adc983339e159d5

水木一郎の若い頃と現在!結婚した嫁と子供・肺がんや喫煙者の噂・死去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す