ec7c0d278bbf9a2b6211

【飲酒】内博貴の現在は?不祥事の真相とNEWS脱退後の活動まとめ

内博貴さんは関ジャニ∞とNEWSに所属していた元ジャニーズの人気メンバーです。

 

この記事では、内博貴さんが起こした未成年飲酒不祥事の真相、そしてNEWS脱退後の現在の活動を詳しくまとめました。

内博貴のプロフィール

 

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

名前:内博貴(うち・ひろき)
出身地:大阪府
生年月日:1986年9月10日
職業:タレント・俳優・歌手

活動開始:1999年

所属:ジャニーズ事務所

 

 

 

内博貴、関ジャニ∞とNEWSのメンバーとして活躍

1999年5月にジャニーズ事務所に入所した内博貴さん。2001年3月、当時関西Jr.として活動していた安田章大、丸山隆平、大倉忠義(敬称略)とともにユニット「V.WEST」を結成し、ボーカルを担当されていました。

 

13319458

出典:pic.prepics-cdn.com

 

2002年12月には、出演していたバラエティ番組「J3KANSAI」の中で、関ジャニ∞メンバーの1人として選ばれ、以降関ジャニ∞メンバーとして活動されました。

 

2003年にはテレビドラマ「僕の生きる道」に出演。演技が高く評価され、「第6回日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞」を受賞。関西ジャニーズとしては初となる同賞の受賞となりました。

 

 

この年「バレーボールワールドグランプリ2003イメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーにも選ばれ、同じく関ジャニ∞のメンバーを務める錦戸亮さんとともに、2つのユニットを兼任する形で活動を開始されています。

 

2004年5月12日には、NEWSとして「希望~Yell~」でメジャーデビュー。8月25日には、関ジャニ∞として「浪花いろは節」で全国デビューするなど、ジャニーズ事務所を代表する期待の若手アイドルとして全国的な人気を獲得することとなりました。

 

220030545

出典:www.suruga-ya.jp

 

 

内博貴の不祥事報道~菊間千乃もからんだ未成年飲酒事件の真相

ec7c0d278bbf9a2b6211

出典:http://c2.atwiki.asia/

 

内博貴は未成年飲酒事件でNEWS、関ジャニ∞を脱退

 

 

人気絶頂だった2005年の7月16日に突如として報じられた、内博貴さんの未成年飲酒に関するニュース。未成年飲酒により補導されたことでもみ消しは不可能となり、その後無期限の芸能活動中断にまで追い込まれる事態となってしまいました。

 

仙台中央署によると15日未明、同市内中心部の勾当台(こうとうだい)公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ任意同行。少年が酔っていたことから、酔いがさめるまでの3~4時間、署内で保護。厳重注意をした上でホテルに帰した。同署は「かなり酔っ払っていた」としている。

警察官が駆けつけたとき、内博貴は1人で立ち上がることもできないくらい泥酔いしていて、警察官に担がれて運ばれたのだ。

 

引用:元NEWS内博貴 飲酒謹慎事件の真相

 

その事件の詳細を以下にまとめました。

 

内博貴を2次会に誘ったのは菊間千乃だった

内博貴さんの未成年飲酒事件の真相

1092286
出典:image.topicks.jp

2005年7月14日に仙台で試合があった時、NEWSのメンバー8人全員が現地にいた。試合が終わると、6人のメンバーはスケジュールの都合上、東京へ戻り、内博貴さんともう1人のメンバーは現地に残った。

 

仙台に残ったNEWSの内博貴さんともう1人のメンバーは21時頃からフジテレビ社員達と共にお食事会へ行った。この席で飲酒が行われた。NEWSの2人が自らお酒を飲んだのか、周りの大人達が勧めたのかは不明。


日付が変わった15日の午前1時頃から、仙台市内の別の飲食店でも2人の飲酒が行われた。ここまでが「1次会」と呼ばれている。

 

1次会が終わるとNEWSの2人はホテルに戻った。軽くビールを飲んだだけだったが、まだお酒を飲み慣れていない未成年ですので、酔っ払ってしまった。

 

ここで菊間千乃さんが2人に対し「2次会」の席に勧誘する連絡を入れた。電話かメールで呼び出したと言われている。


1092240
出典:image.topicks.jp

ここで内博貴さんだけが誘いに応じ、もう1人のNEWSメンバーはホテルに残った。2次会が終わり、内博貴さんは1人でホテルに帰ろうとしたが、慣れないお酒で酩酊してしまった。


その後、内博貴さんは仙台市内中心部にある公園で暴れてしまった。その通報を受けた仙台中央署員が任意で同行させ、厳重注意をしてホテルへと返した。

 

 

内博貴、ジャニー喜多川の温情で事務所に復帰

 

 

この一件を受け、無期限の芸能活動中断となった内博貴さんでしたが、その後事務所社長であるジャニー喜多川さんの温情判決もあり、2006年末に「研修生という形で」事務所に復帰されています。

 

しかし、NEWS及び関ジャニ∞のメンバーからは事実上の脱退扱いとなってしまいました。

 

「内はジャニーさんにとって秘蔵っ子。未成年での飲酒という彼が起こした事件の重さを思えば、謹慎のまま自然消滅してもおかしくなかったのですが、ジャニーさんは頑として手放さなかった。研究生として籍を残した後、特例的にバンド加入を許し、今や定期的にコンサートを行うなど活動の場を与えています。

 

それだけにいずれ関ジャニ∞かNEWSに戻るのでは、と思われていたのですが、新しい夢を見つけた内にしてみればプレッシャーだったのかもしれませんね」(ジャニーズに詳しい記者)

 

引用:「もう後ろを振り返りたくない」内博貴、NEWS&関ジャニ∞と決別宣言!|サイゾーウーマン

 

ただ、この時の飲酒報道に関しては「ジャニオタ日記」というブログの中で疑問が投げかけられていますので、参考までに載せておきます。

 

「NEWSの内博貴の飲酒事件」のことで、各報道の内容について、どうしても納得いかない点が2つあったので調べてみた。そしたら各報道が大嘘をついていたことがわかった。

 

納得いかなかったことの1つは、「深夜、付近の住人の通報で駆けつけた警察官が、公園で大声をあげて暴れていた内博貴を補導して、注意をしたうえで宿泊先のホテルにかえした。」ってことだ。未成年者がお酒を飲んで暴れてたのを補導したのなら、普通は身元引受人が来ないと、帰してはもらえない。

 

どの新聞も、「一時的に補導したけど、ちょっと注意してすぐに帰した」というニュアンスの書き方だった。これは絶対におかしい。


それに、担当した警察官は、「かなり酔っ払っていた」と言っているのに、そんな状態で、身元引受人もいないのにすぐに帰すなんて絶対におかしい。

 

そしてもう1つは、未成年者に飲酒をさせた菊間千乃は、「未成年者飲酒法違反」っていう立派な犯罪を犯してるのに、なんで事情聴取もされなきゃ処罰もされないのか。

 

これから書く情報は100%真実だから、これを読んで内博貴のファンは、どこに怒りをぶつけるべきか考えて欲しい。

 

引用:内 博貴 未成年飲酒についての事実。 | ∞ジャニオタ日記∞ – 楽天ブログ

 

 

内博貴の現在の活動状況~ミュージカルを中心に活躍中

出典:http://www.theaterguide.co.jp/

 

 

内博貴、2007年7月に少年隊主演舞台で現場復帰

2006年末に研修生として復帰して以降は、再びジャニーズ事務所所属のアイドルとして活動し始めた内博貴さん。

 

2007年7月9日の少年隊主演舞台「PLAYZONE’07 Change2 Chance」で現場復帰を果たし、翌年にはNEWSコンサート公演中のMCで研修生を卒業することが発表されました。

 

2010年には舞台「ガイズ&ドールズ」で主演を務めるなど、俳優としての活動も再開し、アイドルとしての歌手活動以外にも再び芸の幅を広げられています。

 

397754700.1

出典:im6-a.mbokimg.dena.ne.jp

 

2011年8月22日には、内博貴 with Question? 名古屋公演で、6年前の不祥事について謝罪をするとともに、NEWSや関ジャニ∞には今後戻ることなく、「内博貴 with Question?」として今後は活動を行っていくとの決意も表明されました。

 

「僕は昔、関ジャニ∞っていうグループにいて、NEWSっていうグループにいて……。NEWSとしてデビューして、エイトとしてデビューして、とんとん拍子で……。メンバーでいる時もプライベートでも仕事でもわいわいしてて、あのころは仕事に対しての夢なんてなくて……。ただ、与えられた仕事をやればいっかってアホな考えでアホなことしてしまって、みなさんに多大な迷惑をかけてしまったこと、この場を借り、本当に申し訳ございませんでした

 

「そんなオレをジャニーさんが救ってくれて、今のこいつらと巡り合せてくれて。ほんとにジャニーさんには感謝の気持ちでいっぱいだし、Question?のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです」


「こうやってバンドしてて、夢ができました。こいつらと一緒にやっていきたい。オレ、こいつらとやってる音楽が本当に楽しいんです」

 

「関ジャニ∞に戻ってほしいって書かれたファンレターをもらうこともあるけど、でも、オレはもう後ろを振り返りたくないんですよ。振り返ったら前に進めない」


「分かってもらえない方には、少しずつ分かってもらいたい。この事務所に入ってこいつらと出会って、内博貴の第2章が始まったと思ってます」


「みんなのために、ジャニーさんのためにがんばりたいと思います。オレらの新しい夢を温かく見守ってください」

 

引用:「もう後ろを振り返りたくない」内博貴、NEWS&関ジャニ∞と決別宣言!|サイゾーウーマン

 

2013年10月21日には、ジャニーズ事務所公式サイト内に単独公式ページも開設され、翌年にはプライベートでニューヨーク・ブロードウェイを訪れるなど、その後は主に舞台やミュージカルを中心として活動をされています。

 

内博貴が11年前の飲酒事件について謝罪

 

内博貴の近影

 

 

飲酒事件から11年後、2016年6月に飲酒事件についての謝罪を行っています。

 

「僕がちょっと不祥事の方を起こしちゃいまして。謹慎というものを受けまして、自宅の方で反省生活といいますか、そういうのを送らせていただいた時期がありまして」と“謹慎生活”に触れ、今まで忙しかった分、急に時間ができたため、「心に穴がバーンと開いたような時期」だったと回顧した。

また当時はメンバーやファンに迷惑をかけたという事実が重くのしかかっていたようで、その“償い”のような思いから、「この事務所やめよう」「この世界から、もう足を洗おう」と決意するに至ったことも明かした。

「事務所の社長のジャニー(喜多川)社長に、直々電話しまして。『今、こういうふうに過ごしてるんだ』ということを説明して。で、最後に『ちょっとケジメじゃないんですけど、本当にすいませんでした。僕、この事務所辞めさせていただきます』っていう言葉を言うと、なんかジャニーさんが、『何を言ってるんだ』と。『Youには、辛抱する力はないのか』って言われて。『待て』って言われたんですね」

内としては「辞めなさい」と言われることを予想していたそうで、ジャニー社長の言葉は「意外」に感じたという。「もう少し待とうっていう、その忍耐強さっていうものをそこで得たこともあって。本当ジャニーさんにもすごく感謝してます」と、ジャニー社長へ感謝を述べた。また、謹慎中は落語家・桂ざこばに可愛がってもらい、「支えてもらった」ことも振り返っていた。

 

引用:元NEWS・内博貴、ファンに11年越しの“懺悔”! 飲酒事件の謹慎生活をいま振り返る

 

内博貴に続き渋谷すばると錦戸亮が関ジャニ∞を脱退

 

内博貴に続き渋谷すばるが脱退した関ジャニ∞

 

 

他のジャニーズグループと違い盤石だと思われていた関ジャニ∞でしたが、メインボーカルを務めていた渋谷すばるが2018年12月末をもって脱退。

 

関ジャニ∞のエイトは結成時の内博貴を含めた8人に由来していることもありエイトを名乗り続けるのに無理があるとの声もあがっています。

 

もうそろそろ『エイト』にこだわるのは止めたら?という声が出ているのです。そもそも『関ジャニ∞』(かんじゃにエイト)というグループ名は結成時に8人だったことに由来しており、デビュー翌年に内博貴が未成年飲酒により無期限休養(のちに脱退)した後でも、12年には映画『エイトレンジャー』を製作したり、今回のアルバムでも『GR8EST』(グレイテスト)というタイトルを採用するなど『エイト』にこだわり続けてきました。

引用:渋谷すばる脱退報道の関ジャニ∞に「グループ名変えたら?」との声

 

 

渋谷すばるについて錦戸亮も脱退

 

 

さらに渋谷すばるさん脱退から9ヶ月後の2019年9月、錦戸亮さんが関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所を発表しました。

 

元々、渋谷すばるさんにあこがれていた錦戸亮さん。これで関ジャニ∞は5人となってしまいました。

 

 

内博貴についてまとめると…

・内博貴は2005年の7月16日に未成年飲酒事件を起こしNEWSと関ジャニ∞を脱退、その後はミュージカルを中心に活動してる

・内博貴を誘った元フジテレビアナの菊間千乃は処罰されず事情聴取もされなかった。

・内博貴は2016年6月、11年前の未成年飲酒事件について謝罪した

 

ジャニーズ事務所の所属アイドルユニットNEWSと関ジャニ∞のメンバーとして活躍した内博貴さんの過去の不祥事と現在の活動状況についてまとめました。

 

たった1度の未成年飲酒であまりにも厳しい処分を下された内博貴さんでしたが、その後も腐らずに陰ながら努力を続けたことで事務所社長のジャニー喜多川さんから許しを得て、現在では舞台やミュージカルで活躍しています。

 

かつて所属していたNEWSや関ジャニ∞のメンバーからは大きく差をつけられた形となった彼のキャリアではありますが、メンバーが半分になるなど瓦解したNEWSのメンバーとの差は今後は誰にも分からないとも言えます。

 

今後、内博貴さんが再びスターダムに返り咲くのか否か。彼の今後の活動から目が離せません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル!彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

増田貴久

増田貴久の歴代彼女の噂8人と指輪騒動まとめ~好きなタイプも紹介

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山P】山下智久の激やせ理由!病気や薬の噂・現在の様子まとめ

小山慶一郎

小山慶一郎の元彼女は太田希望?過去のスキャンダル・今の熱愛相手の宇野美佐子も総まとめ

kusano-ryushutu01

草野博紀の現在!彼女や結婚観~NEWS脱退理由や最近の様子まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2024最新版】

手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

kseye

加藤シゲアキの彼女遍歴とスキャンダルまとめ!ベッド写真あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

マリア

赤峰マリアの現在!難病の病名・結婚情報・出演ドラマや経歴まとめ

すみれ

すみれ(石田純一の娘)の現在!結婚した旦那と子供・太った噂や身長も総まとめ

井口資仁

井口資仁の嫁と娘&離婚原因!ハーフ説や浮気相手との再婚まで総まとめ

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

ぜんじろう

ぜんじろうの現在!結婚や干された理由~太田光とのバトルまとめ

仲本工事e

仲本工事の嫁と子供!若い頃や結婚歴・居酒屋・事故での死去も総まとめ

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. >関ジャニ∞のエイトは結成時の内博貴を含めた8人に由来していることもありエイトを名乗り続けるのに無理があるとの声も上がっています。 関ジャニ∞結成前は関西ジャニーズJr.の主要7人で活動していたのですが、グループ結成にあたり当時レギュラー番組を持っていた関西テレビのチャンネルの8にちなんでKANJANI8と名付けられ、メンバーも大倉くんが加入して8人になりました。 なので、8人に由来してるのではなく、関西テレビの8チャンネルに由来しています。

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す