安藤なつ

安藤なつが旦那と離婚!結婚と子供・体重やタトゥーの画像・本名と学歴も総まとめ【メイプル超合金】

お笑いコンビ・メイプル超合金のツッコミ担当の安藤なつさんですが、2019年に結婚した介護職の男性と2021年に離婚が成立しました。

 

この記事では、安藤なつさんの本名や体重、学歴やタトゥーの画像、旦那の情報や子供の有無、そして結婚と離婚についてまとめています。

安藤なつのプロフィール

 

出典:http://k-bass.com/

芸名:安藤なつ(あんどう なつ)
本名:安藤和代(あんどう かずよ)
出身地:東京都西多摩郡日の出町
生年月日:1981年1月31日
身長:170cm
デビュー:2004年頃?
出身高校:不明
最終学歴:高卒
所属事務所:サンミュージックプロダクション

 

 

安藤なつ、給食がおいしすぎて小学生時代から太りだす

 

幼稚園の頃の安藤なつ

 

 

安藤なつさんは、大都会のイメージとはかけ離れた東京の多摩地区西部にある西多摩郡日の出町で生まれ育ちました。

 

人口はわずか1.7万人の小さな町で育ち、小学生の頃には給食がおいしすぎて太り始めたそうです。

そして、小学校の給食おかわり合戦では、男子にプロレスや相撲で打ち勝つほどの強さだったともいわれています。

 

安藤なつの本名は安藤和代

 

 

安藤なつさんの本名は安藤和代といい、中学生時代に見た「タモリのスーパーボキャブラ天国」に出演していたアンラッキー後藤さんを好きになったことがきっかけとなり、芸人を目指すようになったといわれています。

 

高校生の時には、太田プロダクションのセミナーに通っていた男性2人とトリオを組んで活動するも、程なくして解散。芸人としての本格デビューは、窪田あつこさんとのコンビ「なつ☆あつこ」とされています。

 

なつ☆あつこ解散後、しばらくピン芸人として活動。2009年に、タレントの松原陽子さんと「ぷち観音」を結成。主にツッコミ担当として、2012年7月まで活動するも解散。

 

解散の翌月に、現在の相方であるカズレーザーさんから「ちょうど130kgの女性の相方を探してた」との口説き文句を受け、お笑いコンビ「メイプル超合金」を結成。

 

2015年に出場した「M-1グランプリ」で決勝進出を果たしたことで、一気に知名度が向上。その後の活躍は誰もが知るとおり、テレビで見ない日はないほどの多忙な毎日を送っています。

 

 

 

 

安藤なつはカズレーザーに誘われお笑いコンビ「メイプル超合金」を結成

安藤なつ、お笑い芸人を辞める直前にカズレーザーからの連絡

 

2012年8月に結成したメイプル超合金

 

 

 

前述した通り、安藤なつさんはタレントの松原陽子さんとお笑いコンビ・ぷち観音として2011年7月まで活動していました。

 

しかしなかなか売れず解散を決めたと同時期に現在の相方であるカズレーザーから連絡をもらったそうです。

 

メイプル超合金としての結成前はもともと女性コンビ(ぷち観音)を組んでいたという安藤。だがこれが解散することが決まったとき、カズレーザーから急に連絡が来たのだという。ケンドーコバヤシから「なんか、(この世界を)辞めようとしてたんでしょ?」と聞かれた安藤は「引退しようと思ったたんですよ」と告白、「31歳で、最後の相方にしようと思って前のコンビをやっていたんで」と答えた。

 とりあえずファミレスで会うことになった2人。だが安藤はカズレーザーからの誘いに「ごめんなさい」とコンビを組む意思はないばかりか辞めようと思ってるんです」と告げるも、彼はそのたびに繰り返し「まあまあ、そうなんすよねぇ」とよく分からない返事をしながらドリンクバーへ逃げていったという。

 カズレーザーも当時を振り返り、「まあ、まあ、まあ、ハイハイハイ。そういうの、ありますよね」と言いながら「ジュース取ってきます」と言っていたと回顧。安藤も「それの繰り返しで話、通じねぇなと思った」と言うと、カズレーザーも「ずっと同じことを言って、正常な判断させないみたいな」と笑わせていた。

引用:メイプル超合金・安藤なつ、コンビ結成前「引退しようと思ってた」過去語る

 

結果、安藤なつさんはカズレーザーさんと2012年8月にコンビを結成。約3年後には「M-1

グランプリ」で決勝に進み、一躍注目されるコンビとなりました。

 

 

安藤なつ、カズレーザーとのコンビ仲が良すぎると話題に!

 

 

仲の悪いお笑いコンビが多い中、安藤なつさんとカズレーザーさんとの仲は良好なようです。

 

最近ではピンでの活動も目立っているメイプル超合金だが、彼ら同様にコンビ仲が良いことで知られている。

 「カズレーザーはいたずら好きで、安藤と一緒に飲みに行くと途中でいなくなったり、安藤の新しいたばこを全部抜き爪楊枝に変えたりするなど、さまざまなエピソードが明かされています。しかし、安藤はそれを怒ることなく、受け止めているようです」(芸能ライター)

 また、以前ネット上で、太ったことを「安藤なつになった」と暗喩する言い方が流行った際は、テレビ番組でカズレーザーが反撃。「なめられたもんだよな!」と安藤をフォローしつつ、「簡単になれると思うなよ!」と、視聴者へ向けてコメントしていた。こうしたエピソードも、二人のコンビ仲の良さを認識させているようだ。

引用:これほど仲が良いコンビも珍しい? 安藤なつ、相方・カズレーザーの誕生日“赤”で祝う

 

安藤なつさんはカズレーザーさんに本当に愛されているんですね。仲の良さはテレビを通してもわかるものです。

 

 

 

 

安藤なつの体重~異名はお笑い界のマツコ・デラックス

 

出典:http://s3if1.storage.gree.jp/

 

お笑い芸人界のマツコ・デラックス」の異名を持ち、お笑いコンビ「メイプル超合金」のデブの方として、視聴者からその存在を認識されている安藤なつさん。

 

過去には、番組の企画で男性芸人を次々となぎ倒したこともある(後の相方となるカズレーザーにだけは投げ飛ばされた)ほどの強さを持ち合わせており、その身長は何と170cmという高身長だといわれています。

 

相方のカズレーザーが180cmと高身長なこともあり、それほど背は高くないようにも見える彼女ですが、意外にも身長もかなりの高さでした。

 

ただ、それ以上に驚きなのが、彼女の体重で、なんと「130kg(!?)」もあるのだとか!!

 

 力士で言うと日馬富士(135キロ)ぐらい。動物で言うと成人した野生のクマと同じくらいの重さだ。

 

170cmで130kgまで太ることができるということに驚かされるのですが、実際、100kg超えは男性でも並大抵の努力ではできないようで、巨漢男性からも驚きの声が上がっています。

 

知り合いのデブのディレクターがこう言っていた。

「不規則な生活が祟って太りまくって1年で20キロも増えたんです。ついに99キロになったんで『ここまできたら100キロになってやる!』と開き直ってさらに暴飲暴食しても、どうしても3ケタには乗らない。実は100キロ超えるのって大変だったんですね」

 

これは別のデブタレントに聞いたのだが、100キロを超えるためには強靭な内臓が必要だそうだ。並みの肉体だと100キロを超える前に、糖尿病など生活習慣病に罹ってしまう。カラダのほうが「もうこれ以上太れません」と悲鳴を上げてしまうというワケだ。実は100キロを超えている人間は、ある意味スーパーマンなのである。

 

ちなみに、他の女デブ芸人として知られる方々の体重は次のとおりだそうです。

 

編集部注:ちなみに、ハリセンボン・近藤春菜は推定77キロ、渡辺直美は推定100キロ

 

引用:人気沸騰中のメイプル超合金・安藤なつ、カズレーザーに負けない“ポテンシャル” | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

ここまで巨漢だと、小柄な日本人ではなかなか恋の相手は見つからないのでは?と心配してしまうのですが、実際の彼女は意外にも(?)モテモテなのだとか。

 

これまで多くの若手芸人が、せいじの店でアルバイトとして勤務していたという。かつては安藤もバイトしていたそうで、せいじは「なっちゃん、(店で)めちゃめちゃモテますねん!」と明かしたのだ。

 

せいじによると、中には「あれ(安藤)しかダメ」という客もいたそうで、安藤の出勤日には売上も伸びたとのこと。「なっちゃんとしゃべりたい」「なっちゃんにお酒を作ってもらいたい」という客で、カウンター席が満席状態になるほどだったとか。

 

安藤の出勤日には必ず来店する客までいたとか。せいじいわく、その客は「男前でかわいい感じで、小池徹平くんに似た、若くして起業して成功した社長」だったそうだ。そして安藤はその客からの猛アタックで、交際にまで発展したそうだ。

 

引用:メイプル超合金の安藤なつ 激モテだったバイト時代を明かす – ライブドアニュース

 

蓼食う虫も好き好きなんて言葉もありますが、世間一般の感覚ではなかなか理解しきれない好みというのがあるのでしょうね。

 

 

 

安藤なつがタトゥーをいれてる噂は本当?

てれ

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

安藤なつ、テレビ番組で背中のタトゥーが映り視聴者に衝撃走る

バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画「早朝リアル脱出ゲーム」に出演した安藤なつさん。

 

いわゆる「寝起きドッキリ」形式で行われた企画でしたが、バイきんぐの小峠英二さんが彼女の布団をめくったその瞬間!Tシャツからはみ出た安藤なつさんの背中にタトゥーが入っていることが発覚し、視聴者に衝撃が走りました。

 

 

タトゥー部分のアップ画像がこちら。

 

出典:http://topicsland.com/

 

背中のタトゥーが発覚したことで、視聴者の間で「なぜ?」「いつタトゥーを入れたのか?」が話題となりました。

 

視聴者による議論の結果、どうやら、過去に西口プロレスで受付嬢兼レスラーとして活動していた頃に入れたものではないか?との推理がなされていました。

 

タトゥーといえば、これまでにも元SMAPの木村拓哉さんや俳優のディーン・フジオカさんなどがタトゥーを入れていたことで視聴者の間で話題となりました。

 

海外の一部では一般的とはいえ、まだまだ日本では受け入れられているとは言えないタトゥー文化。今後の仕事に支障が出るのでは?と心配の声も上がっているようです。

 

ただ、幸いなことに(?)安藤なつさんが服を脱いでグラビアの仕事などを行う可能性は限りなくゼロに近いと思われますので、特に支障は無いような気がします。

 

 

 

 

安藤なつの学歴~偏差値30台の定時制都立高校出身

 

 

安藤なつさんは東京都出身ですが、多摩地区の西部に位置する人口1.7万人の西多摩郡日の出町の出身です。

 

そして、安生なつさんはの出身高校は東京都立南多摩高校定時制に通っていたようです。偏差値は30台とかなり低いようですが、16歳の頃から太田プロダクションのセミナーに通いお笑い芸人を志していたようです。

 

ちなみに「安藤なつ 学歴」と検索がされている理由には、相方のカズレーザーさんが同志社大学卒業の高学歴なことがあるとされています。

 

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

 

 

 

安藤なつの旦那は介護職の男性~結婚と子供の有無について

2019年11月23日(いい夫婦の日)に入籍

 

出典:https://curious-rabble.net/

 

 

モテモテだという安藤なつさん。2019年11月23日に、一般男性との結婚を発表しました。結婚相手は、安藤なつさんより6歳年下で介護職に従事している方と明かされています。

 

「いい夫婦の日ですね。」のタイトルでブログを更新。男性とのツーショットで婚姻届を持つ写真とともに「本日、お付き合いさせていただいておりました一般男性の方と入籍しましたことをここにご報告させていただきます」と報告した。相手の男性については「年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれるすてきな方です」とつづった。安藤自身も学生時代からブレーク直前まで介護の現場に携わり、ヘルパー2級の資格を持っている。夫の仕事への理解も深いはずだ。

 

引用:カズレーザー相方安藤なつ結婚「そんなことより…」

 

結婚の翌月に放送されたトーク番組「DAYS」にゲスト出演した安藤なつさんは、結婚生活について語りました。安藤なつさんと旦那さんの交際期間は3ヶ月程だったそうです。また結婚の決め手について聞かれると、髪の毛が薄くなってきたことを気にしていた安藤なつさんに、「それを気にしてるとこもかわいいよ」と言ってくれたことだと明かしていました。

 

また、安藤は、夫の家に結婚の挨拶に行った時のエピソードとして「玄関で『あ、よろしくお願いします』って…メガネを外していったんです。ちょっとメイクもして」と切り出し、「妹さんが出てきまして」「なんかちょっとキョドキョドしてるから、自分としては“ああ、やっぱりこんな135キロの身長170センチの大女が来たら、そりゃキョドるわな”と思って」と振り返った。

引用:安藤なつ、結婚の決め手となった夫の言葉明かす「髪の毛がちょっと…」 | E-TALENTBANK co.,ltd.

 

 

安藤なつと旦那の出会いは「ぽっちゃり好きが集う会」

出典:https://ameblo.jp/

 

2020年8月、安藤なつさんは、リモートで参加した旦那さんと共に「さんまのお笑い向上委員会」に出演し、番組内で結婚披露宴を開催しています。

 

2人は「ぽっちゃり好きが集う会」で出会ったとのこと。ぽっちゃり好きの旦那さんは元々安藤なつさんのファンだったようです。

 

優しい旦那さんは大量の料理を作ってくれるそうで、安藤なつさんも「夜中にフライドポテトを揚げてくれたりするんです」などと惚気ていました。

 

一般男性と結婚した安藤は、リモートで参加した夫と共に入場。2人は、安藤がぽっちゃり好きが集う会に参加した際に出会ったそうで、夫は元々安藤のファンだったそう。夫は最初に安藤を見た際「意外と小さいな」と思ったほどぽっちゃり好きで、球体に近いフォルムが好きとのこと。

 

引用:メイプル安藤なつ、結婚生活を明かす 夫は「夜中にフライドポテトを揚げてくれる」

 

 

安藤なつに子供はいない

 

出典:https://twitter.com/

 

 

安藤なつさんは、Twitterで度々赤ちゃんの頭を食べているかのような画像を投稿しています。しかし、これらは全て自身の子供ではなく他人の赤ちゃん。安藤なつさんは旦那さんとの間に子供は授からなかったようです。

 

安藤なつさんの「赤ちゃんの頭かぶりつき」には、獅子舞のようなご利益を期待する人たちから、自分の子供にもやってほしいという声が多いようです。「力士に赤ちゃんを抱っこしてもらうと縁起が良い」という言い伝えもありますし、安藤なつさんの大きな体で抱っこされると縁起を担げそうですね。

 

お正月の獅子舞は縁起物とされ、頭を噛んでもらうと悪いことや病気から守ってくれる良いご利益があると言われる。19日の『安藤なつ(メイプル超合金) puchiandonatsu ツイッター』に「お腹いっパいごちそウサまでした」と公開された写真には、「なつさんの赤子吸い、縁起物ですね」「なつさんにこれされた赤ちゃんは将来、大成する…的な…」「強い子に育ちそうですなあ」と獅子舞のようなご利益を期待する声もファンもいるようだ。

 

引用:メイプル安藤なつ “赤ちゃんパクリ”写真に反響 「うちの子もお願いします」

 

 

安藤なつと旦那が離婚調停に

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

ラブラブな結婚生活を送っていると思われていた安藤なつさんですが、2021年6月に離婚調停中であることが報じられました。

 

報道によると、安藤なつさんの旦那さんは、食事相手の連絡先を安藤さんに教えないといけないなど激しい束縛を受け、すっかり参ってしまったとのこと。旦那さんは結婚を機に北陸から上京し東京でも介護の仕事をしていましたが、安藤さんから人間関係やスケジュールを細かく管理され塞ぎがちになってしまったようです。

 

また、束縛だけでなく金銭問題も離婚話に発展した原因になっていると言われていました。

 

安藤は昨年1月に配信された、米国アーティスト・Lizzo(リゾ)の楽曲「トゥルース・ハーツ」の日本版MVにAさんと一緒に出演している。本作の出演料はAさんにも支払われるはずだったが、なかなかその気配がなかったという。そのことをAさんが切り出すと安藤は怒り出し、金銭の代わりに“お食事券”を渡してきたとも報じられている。

 

またAさんに収入を明かさなかったという安藤だが、離婚の引き金になったのも金銭面でのやりとりだったようだ。夫婦で折半した車検費用が余ったことをAさんが伝え忘れると、安藤は激昂し離婚話に発展。今年5月にも、安藤が「一回離婚して、お互い好きだったらまた再婚しよう」とAさんに告げたというのだ。

 

引用:離婚調停中の安藤なつ“モラハラ報道”に「意外すぎ」と動揺続出

 

離婚を口にしたのは安藤なつさんの方ですが財産分与には応じないと主張したため、旦那さんが生活費の分担を求める調停を申し立てたとのことです。

 

メディアでラブラブな様子を明かしていたこともあり、安藤なつさんのモラハラまがいの言動には驚きの声があがりました。

 

Aさんは番組で、安藤さんについて『節約して自立した生活を送る姿が良かった』『最後の恋愛になるかな』と語っていました。

 

昨年2月から夫婦で暮らし始めたそうですが、安藤さんもAさんについて『価値観が似ている』『けんかも特にしない』とメディアの取材で語っていました。世間的にも仲睦まじい夫婦関係を築いているように映っていたので、安藤さんに“モラハラ疑惑”が浮上したのは意外ですね

 

引用:離婚調停中の安藤なつ“モラハラ報道”に「意外すぎ」と動揺続出

 

報道後、安藤なつさんはアシスタントを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」に生出演し、「何も言えない」としながらも「申し訳ない、心配かけちゃって」と謝罪しました。

 

番組では冒頭にナイツの塙が「離婚調停…」と記事を読み出し、安藤は「やめろ!なんも言えねえんだから」と即ツッコミ。塙は「おれもすぐ茶化しちゃうじゃん?」「だから一周回ってストレートに聞くってダメですか?」と無邪気に聞くと、安藤は「まだ一周できてないです。何も言えないですよ」と苦笑。

 

引用:離婚調停中の安藤なつ「何も言えないです」 ファンには「心配かけ申し訳ない」

 

安藤なつさんの所属事務所も離婚調停中であるのは「事実」だと認めていました。

 

 

安藤なつと旦那の離婚が成立

 

出典:https://cororotan.com/

 

 

離婚調停報道から半年後の2021年12月、安藤なつさんの離婚が成立したことが明らかになりました。

 

安藤なつさんはラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演し、離婚を生報告しています。

 

安藤さんは、冒頭のトークでMCの塙宣之さんからいきなり「離婚成立ということで」と話題を振られ「急にきた!」と身構えます。

しかし、落ついた様子で「そうですね、ありがとうございます」と話し、「調停をしていたからね」と水を向けられると、「終わりましたので無事に。ありがとうございます。よかったです。本当によかったです。すっきりしたぁ~」と年内決着でき、晴々とした胸中を淡々とコメント。

 

引用:メイプル超合金・安藤なつ「よかった。すっきりした」と離婚を生報告し「何の問題もないと思う」の声 

 

離婚までの日々は「長く感じた」という安藤なつさん。離婚が成立し心底すっきりしたようです。

 

また、ナイツの土屋さんから「フリーを満喫してるわけですね」と声をかけられると、「ほんとに楽しい、よかった~」とも発言していました。離婚調停報道によりイメージが悪くなったとの声もありますが、ぽっちゃり好きな男性からモテモテだという安藤なつさんですので、新たな熱愛が報じられる日も近いかもしれませんね。

 

 

安藤なつについて総まとめすると…

。安藤なつの本名は安藤和代である。

安津なつの身長は170cm、体重は130kg前後の巨体である。

・安藤なつは、お笑い芸人を引退する直前にカズレーザから誘われ2012年8月にお笑いコンビ・メイプル超合金を結成した。

・安藤なつは、「寝起きドッキリ」で背中にタトゥーがありことが発覚した。

・安藤なつは2019年に介護職の男性と結婚した。

・安藤なつは2021年6月に離婚調停中であることが報じられ、同年12月に離婚成立を報告した。

 

以上、安藤なつさんの本名や体重、学歴やタトゥーの噂、結婚・離婚についてまとめました。芸人を辞める寸前にカズレーザーさんと出会ったことが奇跡だったようです。

 

メイプル超合金の2人の活躍から、今後も目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

main

バービー(芸人)が結婚!旦那や子供・本名と年齢・身長と体重・肌のレーザー治療まとめ

img_cf6f30fe155b60325f5b8b47043a428b180471

団長安田の現在!嫁の安田さちと子供・震災や自宅・学歴(高校/大学)と年収も総まとめ【安田大サーカス】

o3648547213902795672

にゃんこスターのアンゴラ村長がかわいい!彼氏と破局した?プロフィール総まとめ

20171011-00000081-spnannex-000-thumb

にゃんこスターの現在と消えた理由3つ!ネタが面白くない?キングオブコント感想も総まとめ

DE1BkU-UQAAG_aS

山里亮太の彼女遍歴&結婚と子供!元ヤン兄と両親など家族情報も総まとめ

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

top_image

完熟フレッシュ・池田レイラの現在!父親と母親・高校と大学の進学先・消えた噂と真相まとめ

news_20160607195304-thumb-645x380-87978

【不仲】カズレーザーが共演NGの芸人は誰?予想・考察まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

天野ひろゆき

天野ひろゆきの嫁と子供情報~荒井千里との結婚など現在まで総まとめ

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

ah_kan1

菅直人の現在!学歴と経歴・嫁と息子・菅義偉との違い・原発事故や震災対応まとめ

d_14420160

白井健三の現在!引退理由や怪我の噂・村上茉愛との結婚の噂も総まとめ

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

b8969f26-s

YUIMETAL脱退理由は病気?激やせと激太り~体調不良の現在まで総まとめ

EgqytLYUMAIO2fy

岸田文雄の身長と学歴や家系図!夫人と子供・息子が三井物産の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Mfp62kafN4dtWk5s886fYlUoIBGE54eyRS15D9xAFbJHEx0yQcjVPonAUjjIZLJJ

藤井風はハーフ?本名と身長・親と兄弟や姉など家族・学歴と英語力・彼女や結婚情報も総まとめ

images

小田結希(オダウエダ)がかわいい!身長や彼氏・元ヤンキーの経歴と学歴(高校/大学)・配信事故騒動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す