羽生結弦

塩顔男子&女子の芸能人30選!イケメン俳優・女優を徹底紹介【画像大量】

色白美肌で一重もしくは切れ長の二重、すっきりした顔立ちでブームが到来している”塩顔”。

 

主に俳優に対して用いる顔の種類ですが、最近は女優に対しても塩顔ブームが到来しているようです。

 

芸能人で誰が最も人気の塩顔なのかランキング形式で総まとめしましたのでご紹介します。

この記事の目次

塩顔の定義とは?

 

塩顔の定義とは?

1988年に始まった「しょうゆ顔」「ソース顔」に続いて近年「塩顔」のブームが到来していますが、塩顔芸能人をご紹介する前にまずは定義から見ていきましょう。

 

塩顔男子は基本的に中性的な顔立ちをしており、普段爽やかでありながら時に色気を見せて女性を騒がせています。

 

顔立ちの特徴は、フェイスラインはスッキリとしていて、目は一重か奥二重、切れ長の二重など涼しげな目をしており、鼻はしっかりし過ぎずシャープ、色白で全体的に薄い印象を感じさせるのが塩顔男子です。

 

また、痩身で一見頼りなさげに見えるものの、喉仏や鎖骨が浮き出ていて男らしさを感じさせるなど中性的な面とのギャップからも女性はやられてしまうようです。

 

塩顔男子のファッション的には「時々メガネ男子」「無造作ヘアが似合う」「Vネックが似合う」などすっきりした印象を与えているのがポイントです。

 

女性の塩顔の特徴も同様ですが、加えて「気づいたらどこかへ行ってしまいそうな身軽な感じ」も塩顔女子らしらとして挙げられているようです。

 

では、あなたが好きな芸能人が人気の塩顔ランキングに入っているかぜひチェックしてみてください。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編15位 中村倫也

 

 

アンニュイな雰囲気が魅力の塩顔イケメン、中村倫也

中村 倫也(なかむら ともや)

生年月日:1986年12月24日
出生地:東京都
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優
活動期間:2005年 –
事務所:トップコート

 

 

カメレオン俳優として映画やドラマに引っ張りだこの中村倫也さん。作品によって全く違う顔に見えるのは、持ち前の塩顔のおかげなのかもしれません。

 

中村倫也の塩顔が分かる画像

 

中村倫也の塩顔が分かる画像①

中村倫也さんは奥二重で、スッと切れ長な目をされています。他のパーツも控えめな印象なので、塩顔っぽさがありますね。

 

中村倫也の塩顔が分かる画像②

前髪を上げているよりも、下ろしているときのほうが塩顔っぽいです。肌もきれいで、中性的な魅力があります。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編14位 長谷川博己

 

実力派俳優の長谷川博己も塩顔

 

長谷川 博己(はせがわ ひろき
生年月日:1977年3月7日
出生地:東京都
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優
事務所:ヒラタオフィス

 

 

 

ドラマ「家政婦のミタ」などで注目され、今や数々の人気作品に出演している長谷川博己さん。最近では朝ドラへの出演でも注目されていました。涼しげなダンディーイケメンというイメージです。

 

長谷川博己の塩顔が分かる画像

 

長谷川博己の塩顔が分かる画像①

ドラマ「鈴木先生」で主人公の鈴木先生を演じた時の長谷川博己さん。シュッとした輪郭と黒髪に、黒縁メガネがよく似合っています。こんな先生が実際にいたら、きっと女生徒からモテモテでしょう。

 

長谷川博己の塩顔が分かる画像②

ヒゲを生やしていることが多い長谷川博己さんですが、やはりヒゲをきれいに剃っているときのほうが塩顔感が強いですね。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編13位 窪田正孝

 

実力派イケメン俳優の窪田正孝も塩顔

窪田正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日
出生地:神奈川県
身長:175cm
血液型:B型
職業:俳優
活動期間: 2006年 –
事務所:スターダストプロモーション

 

 

演技力には定評がある窪田正孝さん。その迫力ある演技はもちろん、女性からは塩顔さも人気です。窪田正孝さんの場合は、実は脱ぐとマッチョというギャップも人気の理由のひとつと言えるでしょう。

 

窪田正孝の塩顔が分かる画像

 

窪田正孝の塩顔が分かる画像①

涼しげな目元と色白の肌が特徴の窪田正孝さん。鼻や口は控えめで、なんだか不思議な魅力があります。

 

窪田正孝の塩顔が分かる画像②

薄い顔に細マッチョというギャップが、女性たちにはたまらない様子。確かに、顔だけをみればこんなにバキバキの腹筋をしているとは想像できませんよね。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編12位 古川雄輝

 

童顔の俳優、古川雄輝も塩顔イケメン

古川 雄輝ふるかわ ゆうき)
生年月日:1987年12月18日
出生地:東京都
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル: 2010年 –
事務所:ホリプロ

 

 

すでに30歳を超えているとは思えないほど童顔の古川雄輝さん。一回り以上も年下の俳優、濱田龍臣さんに似ているとも言われています。童顔に見えるのは塩顔のせいなのかもしれません。

 

古川雄輝の塩顔が分かる画像

 

古川雄輝の塩顔が分かる画像①

写真の撮り方もあると思いますが、色白の肌が際立っていて透明感がすごいです。一つひとつのパーツが控えめなので、塩顔が際立っていますね。

 

古川雄輝の塩顔が分かる画像②

この画像だと目は切れ長というかパッチリ二重のようにも見えますが、それでも塩顔感があるのは小ぶりな鼻や口のせいでしょう。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編11位 二宮和也

 

嵐の二宮和也は塩顔イケメン

二宮和也(にのみや かずなり)
生年月日:1983年6月17日
出生地:東京都葛飾区
身長:168cm
血液型:A型

 

 

 

二宮和也さんは童顔で、昔の写真と比べてもほとんど変わりません。嵐の中で一番の塩顔といっても過言ではなく、おそらく濃い顔イケメンの松本潤さんとは対極となる顔のタイプでしょう。

 

 

二宮和也の塩顔が分かる画像

 

二宮和也の塩顔が分かる画像①

目元や口元など、かなり涼しげな感じがあります。インドアであまり外に出ないという二宮和也さんなので、色白の肌は生まれつきというよりは環境によるものなのでしょうか。

 

二宮和也の塩顔が分かる画像②

メガネをかけた二宮和也さんはより塩顔感があるように思います。全体的に線が細いイメージがあるのも塩顔男子の特徴です。

 


塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編10位 森山未來

 

塩顔男子の先駆け?である森山未來


森山 未來(もりやま みらい)
生年月日:1984年8月20日
出生地:兵庫県神戸市
身長:172cm
血液型:AB型
職業:俳優、ダンサー

 

 

実力派俳優として映画やドラマ、舞台などで活躍中の森山未來さん。少し前なら、塩顔男子といえばこの人だったのではないでしょうか。切れ長の目に少し頼りなさそうな雰囲気と、塩顔男子の特徴満載です。

 

 

森山未來の塩顔が分かる画像

 

森山未來の塩顔が分かる画像①

森山未來さんといえば、とにかく目が特徴的です。奥二重で涼しげな目元は塩顔の特徴のひとつ。また森山未來さんの場合、少しひ弱な青年を演じたりすることが多いのも塩顔イメージにつながっているのかもしれません。

 

森山未來の塩顔が分かる画像②

ワイルドな髪型&ヒゲでも、塩顔は隠しきれていません。鼻筋がスッと通っていてしかも華奢なので、ゴツゴツしたイメージはありませんね。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編9位 田中圭

 

 

『おっさんずラブ』で大ブレイク

田中圭(たなか けい)

生年月日:1984年7月10日
出生地:東京都
身長:178cm
血液型:O型

 

 

俳優としてコツコツ活動していた田中圭さん。2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」の演技で一躍注目を浴び、ブレイクを果たしました。そんな田中圭さんも塩顔俳優として注目されています。

 

 

田中圭の塩顔が分かる画像

 

田中圭の塩顔が分かる画像①

田中圭さんはぱっちりとした目をしているので、しょうゆ顔でもあるかもしれません。ただ色白なので、塩顔のイメージもあります。

 

田中圭の塩顔が分かる画像②

笑顔がかわいらしい田中圭さん。ドラマなどでは頼りなさげな役を演じることもあり、そこが塩顔男子のイメージに繋がっているのかもしれませんね。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編8位 神木隆之介

 

子役出身の塩顔俳優、神木隆之介

神木隆之介(かみき りゅうのすけ)

生年月日:1993年5月19日
出生地:埼玉県
身長:168cm
血液型:B型

 

 

子役時代から「かわいい!」と大人気だった神木隆之介さん。成長した今はイケメンと言われるほどになりましたが、おそらく分類的には塩顔と言えるでしょう。

 

 

神木隆之介の塩顔が分かる画像

 

神木隆之介の塩顔が分かる画像①

子役の頃はまるで天使のようなかわいさだった神木隆之介さん。昔のイメージもあり、透明感のある美少年という印象があります。

 

神木隆之介の塩顔が分かる画像②

パーツの一つひとつはしっかりとしているのですが、色白で華奢なイメージから塩顔男子として分類されているようですね。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編7位 加瀬亮

 

実力派俳優の加瀬亮は塩顔

加瀬亮(かせ りょう)

生年月日:1974年11月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優

 

 

 

「重量ピエロ」「SPEC」など多くの代表作を持つ加瀬亮さん。等身大な演技を得意とする加瀬亮さんも塩顔です。

 

 

加瀬亮の塩顔が分かる画像

 

加瀬亮の塩顔が分かる画像①

加瀬亮さんは切れ長の目が特徴的ですね。全体的に優しそうな印象があるのと、ファッションや髪型の雰囲気が塩顔のイメージを作り出しているのだと思われます。

 

加瀬亮の塩顔が分かる画像②

塩顔男子の加瀬亮さんは、メガネもよく似合いますね。黒髪とインテリ系のファッションも絶妙です。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編6位 高橋一生

 

塩顔俳優として大ブレイク中の高橋一生

高橋一生(たかはし いっせい)

生年月日:1980年12月9日
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優

 

 

 

ドラマ「民王」や「カルテット」などの演技で注目され、一躍人気俳優となった高橋一生さん。最近では主演を務めることも増えてきました。そんな高橋一生さんは奥二重の切れ長な目が特徴で、塩顔男子としても人気を博しています。

 

 

高橋一生の塩顔が分かる画像

 

高橋一生の塩顔が分かる画像①

輪郭がシュッとしていて、鼻もシャープな高橋一生さん。そしてタレ目なのが特徴的ですね。優しそうな印象があり、まさに塩顔男子といえる顔立ちでしょう。

 

高橋一生の塩顔が分かる画像②

塩顔男子が似合うとされるメガネも、しっかり似合っていますね。インテリ系の役がぴったりはまりそうです。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編5位 向井理

 

しょうゆ顔の代表でもある向井理

向井 理(むかい おさむ)
生年月日: 1982年2月7日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 182 cm
体重: 不明
血液型: O型
職業: 俳優

 

 

 

向井理さんは過去にしょうゆ顔の代表格として取り上げられ、以降番組で顔の種類について特集される時には向井理さんはしょうゆ顔として認識されていました。

 

しかし、ネット上では向井理さんが塩顔の要素も持っていることから塩顔として取り上げられることが多く困惑する人も少なくないようです。

 

向井理さんは非常にスタイルがよく小顔男子としても取り上げられることが多いですが、嫁で女優の国仲涼子さんとほぼ同じレベルの小顔なので人気の高さもうなずけます。

 

向井理の塩顔が分かる画像

 

向井理の塩顔が分かる画像①

向井理さんはやはりしょうゆ顔と塩顔で判断が難しいところですが、奥二重のようなので塩顔っぽさもありますが輪郭はしょうゆ顔かもしれません。

 

向井理の塩顔が分かる画像②

向井理さんはもっと輪郭がシャープだったら塩顔に分類されそうですが、顎がしっかりしているためしょうゆ顔に見えてしまいます。

 

向井理の塩顔が分かる画像③

向井理さんは無造作ヘアが似合い、Vネックも似合うことからも塩顔男子の特徴に合致しますが、薄い顔と言い切れるかが難しいところです。

 

向井理の塩顔が分かる画像④

最近ではしょうゆ顔と塩顔の中間として、塩顔のようにあっさりし過ぎず、しょうゆ顔のようにこってりし過ぎずな「塩とんこつ顔」というものも生まれたようですが向井理さんはここに入るでしょうか?

 

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編4位 綾野 剛

 

綾野剛は「ヘビ顔」とも言われている

綾野剛(あやの ごう)
生年月日: 1982年1月26日
出生地: 岐阜県
身長: 180 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優

 

 

 

綾野剛さんが俳優デビューをしたのは2003年の特撮ドラマ『仮面ライダー555(テレビ朝日系)』ですが、ブレークしたのは2011年のNHK連続テレビ小説『カーネーション』からだと言われています。

 

綾野剛さんは30歳を超えてブレークした遅咲き俳優ですが、正統派イケメンではなく個性派俳優に分類されると思いますので評価が遅れたのかもしれません。

 

近年は塩顔男子のブームに乗っかってブレーク中の綾野剛さんも分類されるようになりましたが、塩顔の特徴は持っているものの髭を生やすこともあるため合致しない時もあります。

 

綾野剛の塩顔が分かる画像

 

綾野剛の塩顔が分かる画像①

綾野剛さんは奥二重の切れ長な目をしていることが多いため塩顔の特徴に当てはまるでしょう。しかし”薄い顔”かどうかは難しいところです。

綾野剛の塩顔が分かる画像②

綾野剛さんは見え方によっては塩顔の一番の特徴であるあっさりした雰囲気を見せることもあるため塩顔だと言えるでしょう。

綾野剛の塩顔が分かる画像③

塩顔男子の特徴のひとつ「時々メガネ男子」も綾野剛さんは役とはいえ見せてくれますが、これは塩顔っぽさがすごく出ていますね。

綾野剛の塩顔が分かる画像④

綾野剛さんは役の上でちょっと汚い感じのヒゲを生やすこともあり、プライベートでの怪しすぎるファッションからも確実に正統派塩顔男子からは外れるでしょう。

 

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編3位 羽生結弦

 

フィギュアスケート界の塩顔王子・羽生結弦

羽生結弦(はにゅう ゆづる)
生年月日: 1994年12月7日
出生地: 宮城県仙台市泉区
身長: 172 cm
体重: 53 kg

 

 

 

少し前には女子フィギュアスケーターの浅田真央さんがフィギュア界の国民的スターとして注目を浴びていましたが、世代交代をするように今度は男子フィギュア界に羽生結弦さんというスターが誕生しました。

 

羽生結弦さんは顎が引っ込んでいるアデノイド顔貌と呼ばれる顔立ちをしており、”アデノイド顔貌イケメン”として特集されることもあります。

 

若い世代はどんどん顔立ちが薄い人が増えているため塩顔が増えていると思いますが、羽生結弦さんも見事にその世代ですね。

 

羽生結弦の塩顔が分かる画像

 

羽生結弦の塩顔が分かる画像①

羽生結弦さんはアデノイド顔貌で顎が引っ込んでいる分小顔であり痩身であることから、172センチという日本人の平均身長くらいでありながら長身に見えるようです。

羽生結弦の塩顔が分かる画像②

塩顔男子の特徴に痩身がありますが、羽生結弦さんのルックスは間違いなく塩顔男子のそれですね。

羽生結弦の塩顔が分かる画像③

羽生結弦さんは痩身、小顔であることからモデルのような艶やかさがありますね。これがしょうゆ顔だったらもう少ししつこい妖しさになっていたでしょう。

羽生結弦の塩顔が分かる画像④

塩顔男子は時々メガネ男子になりますが、羽生結弦さんも例に漏れずプライベートではメガネのようです。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編2位 坂口健太郎

 

塩顔男子の火付け役・坂口健太郎


坂口健太郎(さかぐち けんたろう)
生年月日: 1991年7月11日
出生地: 東京都
身長: 183 cm
体重: 不明
血液型: O型
職業: 俳優・モデル

 

 

坂口健太郎さんもネット上で在日韓国人疑惑が浮上するほど韓流スター顔だと言えますが、現代の若い世代では元々塩顔系の薄い顔立ちが増えているため関係ないでしょう。

 

全く関係ないですが、2017年に10代の世代で最も知名度を得たともいえる将棋界の藤井四段も俳優顔ではないものの塩顔系の薄い顔立ちだと言えるかもしれません。

 

坂口健太郎さんは塩顔男子において”パーフェクトイケメン”と言われるほど塩顔男子の象徴となっています。

 

坂口健太郎の塩顔が分かる画像

 

坂口健太郎の塩顔が分かる画像①

坂口健太郎さんは小顔ですっきりした顔だちをしており、切れ長の奥二重も塩顔男子そのものですね。

坂口健太郎の塩顔が分かる画像②

坂口健太郎さんの画像を見るたびに塩顔男子の定義は坂口健太郎さんの特徴をそのまま挙げたのだと思わされます。

坂口健太郎の塩顔が分かる画像③

塩顔男子の無造作ヘアが良く似合う坂口健太郎さんですが、次の画像のように役の上で派手な髪型をすることもあります。

坂口健太郎の塩顔が分かる画像④

坂口健太郎さんが2017年のドラマ『東京タラレバ娘』のKEY役での髪型のようですが、塩顔男子の特徴である肌の白さが際立つような金髪も似合いますね。

 

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 俳優編1位 星野源

 

塩顔ブームでさらにブレークした星野源

星野 源(ほしの げん)
生年月日: 1981年1月28日)
出生地: 埼玉県蕨市
身長: 168 cm
体重: 不明
血液型: AB型
職業: シンガーソングライター、俳優、文筆家

 

 

 

星野源さんにとって2016年は大ブレークと年となりましたが、それが顕著だったのは新垣結衣さんとのW主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(TBS系)』でしょう。

 

主題歌の『恋』は星野源さんが歌いましたが、楽曲のMVでもダンサーが踊っていた恋ダンスはドラマのエンディングで出演者やゲストを巻き込んで披露し、世間でも流行るなど社会現象を引き起こしました。

 

塩顔男子として注目された坂口健太郎さんに続く形で星野源さんも塩顔の代表格として語られるようになりましたが、人気の大きさから今回1位に選びました。

 

星野源の塩顔が分かる画像

 

星野源の塩顔が分かる画像①

星野源さんはよくメガネをかけていますが塩顔男子の特徴を地で行っています。まさに星野源の時代が来たという感じですね。

星野源の塩顔が分かる画像②

星野源さんは塩顔男子が増えた若い世代ではないものの、若い世代からの指示が高いのはそうした世代が好む塩顔をしているからなのでしょう。

星野源の塩顔が分かる画像③

俳優、シンガーソングライター、作家など多方面で活躍する多彩な星野源さんですが、塩顔男子の代表格にふさわしい経歴ですね。

星野源の塩顔が分かる画像④

過去に音楽番組でソース顔の代表格の一人である平井堅さんから「羨ましい顔」と言われていた星野源さんですが、塩顔男子ブームが到来している現在相当モテているでしょう。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編15位 吉田羊

 

美人女優、吉田羊も塩顔

吉田 羊(よしだ よう)

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優

 

 

 

ドラマ「HERO」への出演で一躍注目を浴びた吉田羊さん。以降も主演を務めたりと、女優として高い知名度を手に入れました。そんな吉田羊さんは大人の色香が漂う美人さんですが、同時に塩顔とも言えるかもしれません。

 

 

吉田羊の塩顔が分かる画像

 

吉田羊の塩顔が分かる画像①

どちらかというとクールなイメージの吉田羊さん。涼しげな目元が塩顔らしさを醸し出しています。

 

吉田羊の塩顔が分かる画像②

色白美人の吉田羊さんは、見方によってはしょうゆ顔にも分類されるかもしれません。メイクの仕方によっても顔の印象が大きく変わる方ですね。

 

 


関連記事

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編14位 本田翼

 

塩顔美人女優の本田翼

本田 翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出生地:東京都
身長:166cm
血液型:B型

 

 

飾らない自然体のかわいさで人気の本田翼さん。ファッションモデルとしてだけでなく、最近では女優としても大活躍中です。そんな本田翼さんもどちらかというと薄い顔で、塩顔女子と言えるでしょう。

 

本田翼の塩顔が分かる画像

 

本田翼の塩顔が分かる画像①

目はぱっちりと大きいものの、鼻や口は控えめサイズの本田翼さん。しょうゆ顔でもあると思いますが、決して濃いとは言えない顔立ちです。

 

本田翼の塩顔が分かる画像②

ショートカットの本田翼さんはボーイッシュで中性的。かわいいというよりイケメンにも見えます。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編13位 黒木華

 

和風塩顔美人の黒木華

黒木 華(くろき はる)

生年月日:1990年3月14日
出生地:大阪府高槻市
身長:164cm
血液型:B型
職業:女優

 

 

 

黒木華さんについてのプロフィールはこちら。

実力派女優として数々の作品に出演している黒木華さん。着物が似合いそうな和風の顔立ちをされており、どちらかというと薄い顔です。

 

 

黒木華の塩顔が分かる画像

 

黒木華の塩顔が分かる画像①

やはり着物が似合う黒木華さん。塩顔はメイクで大きく変わりますが、決して派手ではないため着物を魅せるにもぴったりの顔です。

 

 

 

黒木華の塩顔が分かる画像②

色白で一つひとつのパーツが小さいので、典型的な塩顔ですね。切れ長の目だと冷たい印象になりがちですが、黒木華さんの場合は眉毛の形やキュッと上がった口角のおかげか優しそうなイメージがあります。

 

関連記事

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編12位 川栄李奈

 

元AKBの川栄李奈も塩顔

元AKB48の川栄李奈さん。AKBを卒業後は女優としてのキャリアを着実に積み上げていっています。演技力にも定評があり、今後の活躍も楽しみな女優さんですね。そんな川栄李奈さんも塩顔女子として人気があります。

 

川栄李奈さんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2010年9月 – 2015年8月(AKB48として) 2015年 –
事務所:エイベックス・マネジメント

 

引用:Wikipedia – 川栄李奈

 

川栄李奈の塩顔が分かる画像

川栄李奈の塩顔が分かる画像①

かなりの童顔である川栄李奈さん。最近は少しずつ大人びてきましたが、濃いめのメイクをしてもやはり幼さは隠しきれません。おそらく華奢な鼻や唇が影響しているのでしょう。

 

川栄李奈の塩顔が分かる画像②

ナチュラルメイクだと特に塩顔に見える川栄李奈さん。たださすが元アイドルといったところか、一つひとつのパーツが整っていてかわいいですね。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編11位 小西真奈美

 

かわいい塩顔の小西真奈美

すでに40歳を迎えたとは思えない若々しい見た目の小西真奈美さん。最近は以前ほどテレビでは見かけなくなりましたが、現在も女優として活動されています。小西真奈美さんは、きれいというよりもかわいい系の塩顔ですね。

 

小西真奈美さんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日:1978年10月27日
出生地:鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長:168cm
血液型:AB型
職業:女優・歌手・シンガーソングライター・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1998年 –
事務所:エレメンツ

 

引用:Wikipedia – 小西真奈美

 

小西真奈美の塩顔が分かる画像

小西真奈美の塩顔が分かる画像①

「目が小さい」とよく言われる小西真奈美さんですが、それが彼女の良さでもあります。目を含めすべてのパーツが小さめなので、上品な印象がありますよね。

 

小西真奈美の塩顔が分かる画像②

小西真奈美さんは童顔なので、年齢を重ねた今も若々しいです。童顔&塩顔は老けにくい組み合わせなのかもしれません。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編10位 永作博美

 

塩顔で奇跡のアラフィフ、永作博美

50歳目前とは思えないほどの美貌を維持する永作博美さん。女優の宮崎あおいさんに似ていると言われていますが、共通しているのはどちらも塩顔ということですね。

 

永作博美さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名:内藤博美
生年月日:1970年10月14日
出生地:茨城県行方市
血液型:B型
職業:歌手、女優
ジャンル:映画、テレビ番組、舞台など
活動期間:1989年 –
事務所:田辺エージェンシー

 

引用:Wikipedia – 永作博美

 

永作博美の塩顔が分かる画像

永作博美の塩顔が分かる画像①

色白で透明感のある永作博美さん。この画像は特に、まるで少女のような佇まいです。ずっと見ていても飽きないような、素朴な顔立ちをされていますね。

 

永作博美の塩顔が分かる画像②

一つひとつのパーツが小さいので、可憐なイメージがある永作博美さん。色白なのも塩顔女子の特徴です。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編9位 麻生久美子

 

塩顔美人女優の麻生久美子

「時効警察」などへの出演で知られる麻生久美子さん。すでに40歳を迎えていますが、そうは見えないほど美しさを維持されています。そんな麻生久美子さんも塩顔美人です。

 

麻生久美子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名:伊賀 久美子
生年月日:1978年6月17日
出生地:千葉県
身長:162cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1993年 –
事務所:ブレス

 

引用:Wikipedia – 麻生久美子

 

麻生久美子の塩顔が分かる画像

麻生久美子の塩顔が分かる画像①

切れ長の目とスッキリとした輪郭で、塩顔の特徴にぴったり当てはまります。輪郭は少し面長ぎみなので、かわいいというよりはきれいな印象がありますね。

 

麻生久美子の塩顔が分かる画像②

正統派美人とも言える顔立ちの麻生久美子さん。素朴な印象の笑顔がとてもかわいらしいです。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編8位 広末涼子

 

“ヒロスエブーム”を巻き起こした塩顔美人の広末涼子

ポケベルのCMで一躍注目を浴び、女優・歌手として大ブレイクを果たした広末涼子さん。アラフォーとなった現在もその美しさは健在で、塩顔美人として人気を博しています。

 

広末涼子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名:廣末 涼子
生年月日:1980年7月18日
出生地:高知県高知市
身長:161cm
血液型:O型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1995年 –
事務所:フラーム

 

引用:Wikipedia – 広末涼子

 

広末涼子の塩顔が分かる画像

広末涼子の塩顔が分かる画像①

とにかく色白の広末涼子さん。体も華奢で、守ってあげたくなるようなイメージがあります。薄めの唇も塩顔に見える要因でしょう。

 

広末涼子の塩顔が分かる画像②

広末涼子さんは、表情によってしょうゆ顔に見えることもあります。目は切れ長というよりもぱっちりしているので、伏し目がちだと特に塩顔に見えるように思います。

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編7位 多部未華子

 

女優の多部未華子も塩顔

実力派女優として映画やドラマで活躍している多部未華子さん。いわゆる正統派美人というイメージではないものの、彼女にしかないかわいらしさや魅力がたっぷりありますね。

 

多部未華子さんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日:1989年1月25日
出生地:東京都
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間:2002年 –
事務所:ヒラタインターナショナル

 

引用:Wikipedia – 多部未華子

 

多部未華子の塩顔が分かる画像

多部未華子の塩顔が分かる画像①

目元が特徴的な多部未華子さん。奥二重で涼しげです。そんな目元のおかげか、全体的にあっさりとした印象がありますね。

 

多部未華子の塩顔が分かる画像②

昔は塩顔感の強かった多部未華子さんですが、最近はだんだんきれいになってきたからか塩顔というよりもしょうゆ顔に近づいてきたように思います。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編6位 蒼井優

 

演技力に定評がある女優、蒼井優も塩顔

さまざまな役柄をリアルに演じ分ける実力派女優の蒼井優さん。洋風というよりも和風な顔立ちの塩顔女優です。

 

蒼井優さんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日:1985年8月17日
出生地:福岡県福岡市
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1999年 –
事務所:イトーカンパニー

 

引用:Wikipedia – 蒼井優

 

蒼井優の塩顔が分かる画像

蒼井優の塩顔が分かる画像①

髪をまとめておでこを全開にしていることが多い蒼井優さん。色白なので少女のような可憐さがあり、白いワンピースなどの素朴な服が似合いそうです。

 

蒼井優の塩顔が分かる画像②

切れ長の優しい目元が特徴の蒼井優さん。唇はぽってりとしていますが、やはり色白だったり目が細めだったりする部分が塩顔さをつくりだしているのでしょう。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編5位 木村文乃

 

塩顔女子の代表格のひとりに挙げられる木村文乃

女性芸能人に塩顔で分類することは多くはないようですが、木村文乃さんは塩顔女子の話題では必ず名前が挙がるようです。木村文乃さんは鉄道オタク「鉄子」としても知られていますね。

 

木村文乃さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 木村 文乃(きむら ふみの)
生年月日: 1987年10月19日
出生地: 東京都
身長: 164 cm
体重: 非公開
血液型: AB型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 2004年 –
配偶者: 既婚
事務所: トライストーン・エンタテイメント

 

引用:Wikipedia – 星野源

 

木村文乃さんはしょうゆ顔と言われることもありますが、塩顔女子と言われる理由は少々薄いイメージの美人で儚さを持っているからなのかもしれません。

 

小顔とも言われる木村文乃さんですが、インスタグラムで公開している”ふみ飯”のハッシュタグで公開される一汁二菜を基本とした和食レシピの数々から、美容の秘訣はこれら”ふみ飯”にあるとして真似する人が多いようです。

 

 

木村文乃の塩顔が分かる画像

木村文乃の塩顔が分かる画像①

木村文乃さんはしょうゆ顔か塩顔かで意見が分かれるところですが、この儚げな美貌と色白美肌が塩顔女子に決定づけているようです。

木村文乃の塩顔が分かる画像②

木村文乃さんの主張しすぎない存在感も塩顔女子の要件を満たしているようですね。

木村文乃の塩顔が分かる画像③

木村文乃さんは塩顔女子の顔立ちというよりは正統派の美人というイメージですが、自然体でさっぱりした性格も塩顔女子らしいのかもしれません。

木村文乃の塩顔が分かる画像④

木村文乃さんは2016年に一般人男性と結婚しましたが、今後出産したらしばらく芸能活動を休止するかもしれませんね。

 

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編4位 吉高由里子

 

主張しすぎない塩顔女子・吉高由里子

吉高由里子さんもしょうゆ顔女優と意見が分かれるようですが、控えめで主張しすぎない存在からすっきりとした印象を与え、塩顔女子の代表格に選ばれる傾向があるようです。

 

吉高由里子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 早瀬由里子(はやせ ゆりこ)
生年月日: 1988年7月22日
出生地: 東京都
身長: 158 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2004年 –
事務所: アミューズ

 

引用:Wikipedia – 吉高由里子

 

塩顔男子は現在ブームが到来しているものの、塩顔女子もそうかというと少し違うようで、好かれやすいというよりは嫌われにくいという安定した人気を維持し続けるタイプのようですね。

 

吉高由里子さんも誰にでも知られている売り出されていくタイプの女優ではなく、ドラマ、映画、CMと安定して人気を得られることからも塩顔女子的なようですね。

 

 

吉高由里子の塩顔が分かる画像

吉高由里子の塩顔が分かる画像①

吉高由里子さんのこの画像が一番塩顔女子っぽいイメージが全面に出ているようです。切れ長な目と色白美肌、シャープな顔のラインなど塩顔女子そのものですね。

吉高由里子の塩顔が分かる画像②

吉高由里子さんはしょうゆ顔として取り上げられることもありますが、顔のパーツは小ぶりで唇も薄めのため塩顔っぽさがあります。

吉高由里子の塩顔が分かる画像③

吉高由里子さんは元々尖った性格をしていたようですが、2007年に交通事故を起こして死も覚悟したようですが、その経験が元で柔らかくなり人気を得るようになったようです。

吉高由里子の塩顔が分かる画像④

吉高由里子さんは国内でも特に有名な女優というイメージではないですが、海外のCNNでは「名前は有名ではないが演技力の高い女優7人」に選ばれています。

 

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編3位 宮崎あおい

 

塩顔女子の代表としてもよく名前が挙がる・宮崎あおい

宮崎あおいさんはかなりメジャーな女優なので先述の木村文乃さんや吉高由里子さんとは少し立ち位置が違いますが、塩顔女子の代表格としてよく名前が挙げられています。

 

宮崎あおいさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 宮﨑 あおい(みやざき あおい)
生年月日: 1985年11月30日
出生地: 東京都
身長: 163 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間: 1989年 –
配偶者: 高岡蒼佑(現・高岡奏輔)(2007年 – 2011年)
著名な家族: 宮﨑将(兄)
事務所: ヒラタオフィス

 

引用:Wikipedia – 宮崎あおい

 

宮崎あおいさんは元旦那の高岡奏輔さんとの離婚騒動で、V6の岡田准一さんと不倫をしていたことが発覚し、しかも高岡奏輔さんは宮崎あおいさんが別の男性とも不倫をしていたことをほのめかしていました。

 

性格的には塩顔女子のようにさっぱりはしていないようですが、宮崎あおいさんは小動物的な顔立ちをしていることから塩顔女子の代表格として挙げられることが多いようです。

 

 

宮崎あおいの塩顔が分かる画像

宮崎あおいの塩顔が分かる画像①

宮崎あおいさんは塩顔女子の特徴である”急にどこかへ行ってしまいそうな感じ”は一番出ているかもしれませんね。

宮崎あおいの塩顔が分かる画像②

しょうゆ顔と言われることもある宮崎あおいさんですが、童顔で顔のパーツが小ぶりなところからもどちらかといえば塩顔でしょう。

宮崎あおいの塩顔が分かる画像③

宮崎あおいさんはすでに30歳を超えていますがショートボブにすると童顔が際立って幼く見えますね。

宮崎あおいの塩顔が分かる画像④

宮崎あおいさんは色白で唇も薄く、塩顔女子の中で一番の美女だと言えるかもしれません。

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編2位 足立梨花

 

足立梨花は最も塩顔女子らしい特徴を持った女優

足立梨花さんは塩顔女子の代表格として必ず名前が挙がる女優ですが、その顔立ちは一番塩顔をしているでしょう。

 

足立梨花さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 足立梨花(あだち りか)
生年月日: 1992年10月16日
出生地: 長崎県生まれ、三重県三重郡菰野町育ち
身長: 163 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、バラエティタレント
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2007年 –
著名な家族: 飯田明弘(親戚)、飯田祐史(親戚)
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 足立梨花

 

足立梨花さんは2007年に『第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリに選ばれて芸能界に入りました。

 

その後、足立梨花さんは『CanCam』などでのモデルやグラビアアイドルとして活躍し、女優として多くのドラマや映画に出演して活躍しています。

 

塩顔男子に続いて塩顔女子が注目を浴びつつある現在、足立梨花さんは今後も長く人気が安定しそうですね。

 

 

足立梨花の塩顔が分かる画像

足立梨花の塩顔が分かる画像①

足立梨花さんは色白で切れ長の目にスラっとした痩身で塩顔女子の要件をほとんど満たしていますね。

足立梨花の塩顔が分かる画像②

足立梨花さんは容姿だけでなく性格もさっぱりとして垢抜けているので塩顔女子という形容がピッタリのようです。

足立梨花の塩顔が分かる画像③

『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で5万人からグランプリになったのも時代が選んだと言えるかもしれません。

足立梨花の塩顔が分かる画像④

足立梨花さんは塩顔女子と呼ばれる芸能人の中でも最も塩顔的かもしれません。

 

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキング 女優編1位 蓮佛美沙子

 

2017年現在最も人気のある塩顔女優・蓮佛美沙子

蓮佛美沙子さんは元々メジャーな女優というイメージはないですが、現在塩顔ブームが来ているためかブレークしているようです。

 

蓮佛美沙子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 蓮佛 美沙子(れんぶつ みさこ)
生年月日: 1991年2月27日
出生地: 鳥取県鳥取市
身長: 163cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 2006年 –
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

引用:Wikipedia – 蓮佛美沙子

 

蓮佛美沙子さんはその変わった本名でも注目されますが、デビューは意外と早く2005年に『第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』でグランプリを獲得すると翌年に映画『犬神家の一族』で女優デビューしています。

 

蓮佛美沙子さんは2015年にドラマ『37.5℃の涙』で初主演を果たして大きく注目されましたが、塩顔ブームの到来により現在追い風を受けているようです。

 

蓮佛美沙子の塩顔が分かる画像

蓮佛美沙子の塩顔が分かる画像①

蓮佛美沙子さんほどすっきりした塩顔女優はなかなかいないかもしれませんね。

蓮佛美沙子の塩顔が分かる画像②

蓮佛美沙子さんは塩顔女子の特集がされると必ず筆頭に名前が挙がるほど人気が集中しているようです。

蓮佛美沙子の塩顔が分かる画像③

蓮佛美沙子さんは正統派の美女ではないものの、そのすっきりとした顔立ちからは性格の良さが伺えるようです。

蓮佛美沙子の塩顔が分かる画像④

蓮佛美沙子さんは2016年にはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演していますので、今後も活躍の場が増えてくることでしょう。

 

 

 

塩顔の特徴を持つ芸能人ランキングについてまとめると・・・

 

芸能界で塩顔の特徴を持つ芸能人についてランキング形式で総まとめしてきました。

 

男性、女性ともに1位に輝いたのは現在最も塩顔として注目を浴びている星野源さんと蓮佛美沙子さんでしたが、塩顔ブームはまだまだ続きそうなのでブレーク継続ですね。

 

塩顔ブームの到来により今後もどんどん塩顔男子、塩顔女子の俳優・女優がデビューするかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

04539_1447_65e0b217_15cf72ba-cm

【肌が黒い】色黒な芸能人26名を男性・女性別に紹介【画像付き】

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

5cfa1c212400002c0f859d02

美女と野獣の芸能人カップルの組み合わせ30組!旦那と嫁の容姿が違い過ぎる【2024最新版】

water-shower-bathroom-theme-water-78931@low

芸能人も実践!湯シャンの効果とやり方&危険性を徹底解説

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

tok-1

老け顔の芸能人25名!男性・女性別にその特徴を画像でチェック

綾瀬はるか

斜視の芸能人29選まとめ!外斜視・内斜視の画像大量

WS000009

すっぴんがひどい芸能人まとめ!衝撃ランキングTOP30【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

美智子様

美智子様の若い頃~バッシング・雅子様との仲・性格など総まとめ

top_photo_sp

山本圭(俳優)の若い頃や死因!兄弟&嫁と子供(娘)など家族・自宅での転倒や晩年も総まとめ

大家族加藤家

大家族・加藤家の現在!家系図・父親と母親や子供の近況まとめ

016

ガレッジセールが干された&消えた理由と現在!薬疑惑?ゴリが有吉を相手にやらかした?

20027007212

芸能人の子供の衝撃ランキングTOP20!実はあの有名人の子だった

9c33f_234_1eb6b34b_2ca5eea0

榎本加奈子の現在!佐々木主浩との結婚と子供&ガリガリな今まとめ

桜井俊

櫻井翔の父・桜井俊の若い頃&経歴まとめ!天下りで電通の執行役員に

米朝

上岡龍太郎の引退理由と現在!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す