ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

1990年代後半に一気にブレークして若者中心に支持を集めてきたDA PUMP。そのボーカルでリーダーのISSAさんは芸能界でも屈指のモテ男です。

 

ISSAさんのタトゥー、歴代彼女遍歴や結婚した嫁など生い立ちから現在について詳しくまとめたのでご紹介しましょう。

DA PUMP・ISSAのプロフィール&生い立ち

 

週刊誌スクープ常連のISSAはスキャンダル王子?

DA PUMP(ダ パンプ)のボーカル・ISSAさんは昔から熱愛報道が絶えず、今ではモテ男の代名詞のような存在になっています。ISSAさんがなぜここまでモテてきたのかご紹介していきます。

 

DA PUMP・ISSAさんのプロフィールはこちら。

 

本名: 邊土名 一茶(へんとな いっさ)
芸名: ISSA(いっさ)
生年月日: 1978年12月9日
出身地: 沖縄県沖縄市
血液型: B型
身長: 167cm
体重: 不明
所属: ライジングプロダクション

 

引用:Wikipedia – DA_PUMP

 

ISSAさんは1996年にDA PUMPとしてデビューして以降、アーティスト以外にもドラマ、映画俳優としても活躍してきました。

 

多くの女優と共演する中で親密になり、熱愛に発展するケースが多かったようですが、まさに”共演者キラー”と呼べるISSAさんの魅力は何なのか。

 

ISSAさんの歴代彼女遍歴や結婚した嫁をご紹介する前に、まずは生い立ちや経歴から振り返ってみましょう。

 

 

 

ISSAの生い立ち&経歴

ISSAはハーフではなくクォーター

ネット上ではISSAさんは父親がイタリア系アメリカ人で母親が日本人のハーフと言わる場合があるようですが、正しくは父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人だったためクォーターのようですね。確かにISSAさんはハーフというよりはクォーターといった混血具合ですね。

 

ISSAさんは1978年12月9日に沖縄県沖縄市で誕生しました。家族は両親と姉一人、弟二人の6人家族だったようです。

 

ISSAさんの本名は邊土名一茶(へんとな いっさ)と沖縄ならではの変わった苗字に変わった名前を両親に付けられていますが、兄弟全員が一風変わった(キラキラネーム?)名前を付けられているようです。

 

長女は元歌手でタレントの里中茶美(チャミ)さん、次男はプロゴルファーの辺土名二茶(ニーチェ)さん、三男は子役タレントの辺土名茶三海(チェスカ)さん。

 

父親がシニアプロゴルファーの辺土名求さんのため次男がプロゴルファーになったようですが、ISSAさんもゴルフの腕前は凄いと言われています。父親は”PAPA辺土名”の名前で歌手活動もしているようですね。

 

さらに、モデルのティアラさんはISSAさんの従妹にあたるそうで芸能一族のようです。

 

 

ISSAはわんぱく少年だった?

ISSAさんは4歳の頃に祖母の家で2階から転落するもかすり傷で済んだようで、5歳の頃には庭にジャンプ台を作ってモトクロスの練習をしていたようです。かなり幼少期からわんぱくな少年だったことが伺えますね。

 

 

 

ISSAの学生時代は?

ISSAは学生時代からモテた?

今でこそ芸能界屈指のモテ男と呼ばれていますが、ISSAさんは身長も169cmと高くはありませんし、学生時代はモテていたのか調べてみましたが、そういった情報はありませんでした。

 

ISSAさんは小学校はどこに通っていたかという情報はありませんでしたが、中学校が那覇市古島にある私立興南中学校のようなので沖縄市から引越したのだとしたら同じ校区の小学校かもしれません。

 

ISSAさんは小学校時代に光GENJIに憧れていたことからローラースケートをしたり、毎朝ヘアースタイルを完璧にセットして登校していたようです。

 

マセいたようでISSAさんは小学校3年生の頃に耳にピアス穴を開けています。

 

ISSAさんはこれは小学校時代からモテていた可能性が高いですね。

 

 

私立興南中学校に進学したISSA

ISSAさんは中学校は成績優秀、スポーツ万能でモテていたそうです。しかし、当時からかなり遊人だった様子が伺えます。

 

ISSAさんは中学時代には別のクラスの女子と付き合っており、デートの帰りにバスの一番後ろの後部シートでファーストキスを済ませたと言われています。

 

ISSAさんは中学2年生の頃にダンスをしていた先輩の影響で、安室奈美恵さんやSPEEDメンバーも通っていた沖縄アクターズスクールに入ります。

 

文化祭や体育祭、その他イベントなどでダンスを披露していたようで、ISSAさんは相当モテたと思います。

 

ISSAさんの進学した高校の情報もありませんが、一貫校である私立興南高等学校に進学したものと思われます。

 

ISSAさんは学生時代は一貫してサッカー部に在籍していたようですね。

 

 

ISSA、DA PUMP結成

子役としてデビューしたISSA

ISSAさんはDA PUMPとしてのデビューが初の芸能界入りではなく、5歳の頃にドラマ『特捜最前線(テレビ朝日系)』で子役デビューをしているようです。

 

ISSAさんは高校卒業後、1996年9月にYUKINARIさん、KENさん、SHINOBUさんらと出会い、11月には上京してヒップホップダンスボーカルユニット・DA PUMPを結成しました。

 

翌1997年には音楽プロデューサーのm.c.A・Tさんのプロデュースにより、シングル「Feelin’ Good 〜It’s PARADISE〜」でデビュー。

 

当時の心境をISSAさんは以下のように語っています。

 

ISSA:ぶっちゃけ、デビューしたときって、あんま何にも考えてなかったから(笑)。毎日毎日が新鮮で、その日暮らしみたいなことが多かったんですけど、今はだいぶ慣れてきて、何を持って表現するかっていうビジョンが鮮明になってきましたね。

 

引用:excite music – ダパンプインタビュー

 

DA PUMPのスタイリッシュで洗練されたダンスとISSAさんのクリアーでキレのあるボーカルにより若者中心に一躍ブレークし、1998年の5thシングル「Rhapsody in Blue」ではNHKの『紅白歌合戦』に初出場を果たしています。そして2002年まで5年連続で出場を果たしています。

 

 

 

ISSA、メンバーとの別れと出会い

音楽性の違いによりメンバーの脱退が相次いだDA PUMP

活動を続ける内にメンバー間で音楽の方向性に食い違いが生じ始め、2006年にSHINOBUさん、2008年にYUKINARIさんが脱退しています。

 

相次ぐメンバー脱退を受けて、2009年には7人の追加メンバーが発表されました。

 

2009年にはKENさんが脱退したことで、DA PUMP結成当時からのメンバーはISSAさんのみとなってしまいました。

 

初期メンバーのYUKINARIさんはその後「琉-UNIT」というヒップホップダンスユニットを結成して活動していますが、結成当時からは別人のように太っており、ネット上では「彦摩呂みたい」と言われています。

 

 

ISSAの歴代彼女遍歴が凄すぎる!

 

婚約まではしたが結婚に至らなかったISSA

これまで数々の浮名を流してきたISSAさんですが、2011年12月20日には女優の福本幸子さんと婚約を発表しました。しかし、2012年11月には婚約解消を発表。ISSAさんに現在結婚を考えている彼女はいるのかご紹介しましょう。

 

ISSAさんは身長も決して高くなく、顔もものすごいイケメンというわけではないと思いますが、芸能界屈指のモテっぷりを発揮してきました。

 

その理由は”究極の人たらし”な性格と、”最強のフェロモン”にあると言われています。ISSAさんに近づく女性は常に放たれている色気にやられてしまうのだという。

 

また、超マメでサプライズ好きな性格でもあるため「ISSAがモテないわけがない」というのが概ねの見解のようですね。

 

そんなISSAさんの歴代彼女との熱愛遍歴をご紹介していきます。

 

 

ISSAの元彼女その1 上原多香子 

ISSAの芸能人初の彼女はSPEEDの上原多香子

上原多香子さんはヒップホップグループ・ET-KINGのTENNさんと結婚後に自殺で亡くしてしまいましたが、過去にはISSAさんとも交際していたようです。

 

ISSAさんと上原多香子さんは1999年に公開された映画『ドリームメーカー』での共演がきっかけで交際がスタートしました。

 

この頃の上原多香子さんはSPEEDとして乗りに乗っている時期で16歳でしたが、ISSAさんと同郷ということもあって親密になり、半同棲状態だと伝えられていました。

 

しかし、ほどなくして破局していたことがわかったようで交際期間は短かったようです。

 

 

ISSAの元彼女その2 柴崎コウ

ISSA、柴咲コウと結婚秒読みに

上原多香子さんと破局したISSAさんは2年後に女優・柴咲コウさんとの熱愛が発覚しました。

 

ISSAさんと柴咲コウさんが交際を始めたきっかけは、2001年10月のドラマ『レッツゴー!永田町(日本テレビ系)』での共演でした。

 

ふたりがデートしている姿が度々目撃されたことから浮上した熱愛でしたが、2004年にはISSAさんが女優の宮沢りえさんとの浮気現場をフライデーされてしまい破局となりました。

 

ISSAさんは柴咲コウさんの家族とも仲が良かったようで、柴咲コウさんの実父とはお酒を一緒に飲む仲だっただけに結婚秒読みと言われていましたが、残念な結果となりました。

 

しかし、実は2016年7月22日に放送されたバラエティ番組『マヨなか芸人』に出演したISSAさんは、柴咲コウさんと結婚できなかったことを後悔していると語り、宮沢りえさんとの熱愛だけはデマだったことを明かしているようです。

 

柴咲コウさんが彼女として素晴らしい人だったことを次のように語っています。

 

その中でISSAは「そこで結婚しておけば良かったな」と思っている“大女優”の元カノに言及。「この人は本当に素晴らしい人間で。あのとき、自分が本当にバカだったなって思います。何でもできる方なんで、家のことも何でも率先してやるし、(家でも)何もさせてもらえないというか」と称賛した。

 

引用:ナリナリドットコム – ISSAが“大女優”との熱愛語る、23歳当時交際「結婚しておけば良かった」。

 

柴咲コウさんの現在の彼氏は元サッカー日本代表の中田英寿さんと言われていますが、なかなか結婚しないとも言われており、ISSAさんとどちらが早く結婚発表となるでしょうか。

 

 

ISSAの元彼女その3 宮沢りえ

ISSAの歴代彼女で唯一のデマが宮沢りえ

柴咲コウさんと交際中に宮沢りえさんと浮気して破局したと前述しましたが、番組ではISSAさん自身が宮沢りえさんとの熱愛報道だけデマだと明かしていますので説明は割愛します。

 

 

ISSAの元彼女その4 あびる優

柴咲コウとの破局直後にあびる優と交際を始めたISSA

”共演者キラー”と呼ばれるISSAさんですが、女優との交際窓口は何も作品だけではないようですね。柴咲コウさんと破局した1か月後にはあびる優さんと同棲していたと言われています。

 

今でこそあびる優さんは格闘家の才賀紀左衛門さんと結婚して子供に恵まれていますが、ISSAさんの元彼女でもあったようです。

 

ISSAさんは柴咲コウさんとの破局から1か月も立たずにあびる優さんとの交際を開始したと思われますが、彼女を切らすと死んでしまう体質なのでしょうか?

 

 

ISSAの元彼女その5 伊東美咲

ISSA、あびる優と破局から1年で女優・伊東美咲を彼女にした?

ISSAさんは同棲していたあびる優さんと破局して、交際開始理由は分かりませんが女優の伊東美咲さんが次なる彼女になったと言われています。

2005年10月6日にISSAさんと伊東美咲さんが青山のレストランで食事をして出てきたところをスクープしたと「女性セブン」により報じられました。

 

しかし、双方の事務所の発表では「良いお友達」だとはぐらかしており、ISSAの彼女であったかどうかは結局わからず仕舞いのようです。

 

 

ISSAの元彼女その6 藤井リナ

ISSA、藤井リナは彼女ではなくハニートラップと暴露?

ISSAさんはファッションモデルの藤井リナさんは彼女ではなくはニートラップだったと番組で語りました。

 

2015年10月1日に放送された番組『あの素晴らしい修羅場をもう一度!(TBS系)』にフットボールアワー・後藤輝基さんと共にMCとして出演したISSAさんは、藤井リナさんにハメられたことを明かしました。

 

ISSAさんの話によると、知り合いの友人だという女性二人と飲みに行ったときに、普段では絶対に酔いつぶれない量のお酒で記憶が飛ぶほど酔ってしまったそうです。

 

そして、記憶の無いまま朝を迎えたようですが、2週間後に週刊誌でディープキスをしていた写真がスクープされていたということでした。

 

この相手女性は関係者によればモデルの藤井リナさんだという可能性が高いという。

 

「番組では写真週刊誌と言っていましたが、それは記憶違いで、内容からして09年に『女性セブン』(小学館)に激撮された、藤井リナとの一件ではないでしょうか。路上のガードレールに腰かけるISSAに藤井が覆いかぶさるように、激しくディープキスをしている写真が掲載されていました。同誌によると、2人はそのまま藤井の自宅へ向かったそうですから。当時は藤井がISSAにメロメロになっていたと報じられています」

 

引用:ライブドアニュース – ISSAが暴露した週刊誌のハニートラップの相手 藤井リナか

 

藤井リナさんはISSAさんに惚れるあまり既成事実を作りたかったのか、はたまた売名目的で週刊誌に売ったのかどちらかだと思いますが、女性に逆に襲われるようにディープキスをされるISSAさんのモテぶりが凄いですね。

 

藤井リナさんは結果的に彼女ではありませんでした。

 

 

ISSAの元彼女その7・8 福本幸子&増田有華

ISSA、福本幸子とは婚約まで進んでいたが増田有華との浮気で婚約解消

ISSAさんの歴代彼女の中で、最も結婚に近づいたのがモデルの福本幸子さんでしょう。しかし、ISSAさんがAKB48の増田有華さんと浮気したことで婚約解消となってしまいました。

 

ISSAさんは2012年に当時AKB48メンバーだった増田有華さんの主演ミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』で共演したことがきっかけで距離を縮めました。

 

そして、千秋楽の2日後に増田有華さんがISSAさんのマンションに入っていき、翌日の夕方にISSAさんと増田有華さんが時間差でマンションから出てきて車に乗り込むところがスクープされています。

 

この熱愛報道は双方の事務所は否定したものの、AKB48の増田有華さんは責任を取ってAKB48での活動辞退を申し入れてその後は舞台女優として活動しているようです。

 

 

ISSA、増田有華との浮気が元婚約者・福本幸子を苦しめる

福本幸子さんはISSAさんお浮気で相当心へのダメージがあったようです。

 

この浮気でISSAさんと福本幸子さんは婚約解消をしてしまいますが、福本幸子さんがツイッターでつぶやいた心境が悲痛だと話題になりました。

 

福本は28日夜、ISSA宅へのAKB48・増田有華のお泊りが発覚した直後に「人生は本当にハード」と英語でツイート。続けて「心臓を強く刺されて、でも死なせてはくれない、そんな拷問を受けている気分」と現在の心境をつづっている。婚約中にはISSAのことを「旦那」を呼び、「旦那不在の花火はただの光と音で全く心に響かない…花火はやっぱり大好きな人と見るからいいんだね」「私ってば、男並みに独占欲が強くて、ヤキモチやき。困る」といったツイートもしていただけに、今回の出来事がこたえている様子だ。

 

引用:シネマトゥデイ – ISSAと婚約解消の福本幸子、悲痛のツイート!…増田有華を「AKBのかわい子ちゃん」と呼んだことも

 

福本幸子さんはこの一件で精神不安に陥ってしまい、アナフィラキシーショックで救急搬送されてしまいました。

 

あまりに酷い症状のようですが、福本幸子さんはISSAさんの浮気発覚後に2度も救急搬送されているようです。

 

福本は18日のブログで、アナフィラキシーショックについて「全身の痒み、浮腫、嘔吐、下痢、呼吸困難、難聴、血圧低下、意識障害、、、信じられないくらい一瞬にして一気に色んな症状が出るんだよね」と説明。「今年は本当に健康運が悪いみたい。心身共に病気続き」とつづったものの「but.. Things happen for a reason.(でも、物事には理由がある)良い事も悪い事もそう。言葉では解っていたけれど、今やっと本当に心でそう感じる事ができる」と現在の心境を告白。

 

引用:シネマトゥデイ – ISSAと婚約解消の福本幸子、心身共に病気続き…また病院に運ばれる

 

その後、福本幸子さんは自分を納得させるように気持ちを落ち着かせていったこともツイートされていますが、ISSAさんは本当に罪深い男ですね。

 

 

 

ISSAが極秘結婚していた!相手は美容サロンオーナー美女

ISSAが結婚していたことを週刊誌が暴露!嫁は美容サロンオーナー美女

 

issa_04

出典:http://img.news-postseven.com/

 

2018年6月、ISSAさんが極秘結婚していることが明らかとなりました。お相手は、美容サロンのオーナーを務めるメイクアップアーティストだそうです。

 

「ISSAさんは昨年、都心の一等地にマンションを購入したんです。そこで女性と一緒に暮らしています。彼女とはもう籍を入れているんです」(ISSAの知人)

 

ひた隠しにしていたお相手は芸能人ではなく、美容サロンのオーナーを務めるメイクアップアーティストのAさんだ。

 

 

ISSAの結婚相手の写真

現在は美容サロンオーナーを務めていて、大手ファッションブランドや芸能人のメイクを担当、白い肌に端整な顔立ちで元AKBの大島優子さんに似ている美女と言われています。

 

「大手ファッションブランドのメイクを担当し、その後、フリーランスになった人で、アーティストの写真集やPV、広告でのメイクも手がける売れっ子です。白い肌に端整な顔立ちが印象的な女性で、大島優子さん(29才)に似ています。またもや!というくらいキレイな人ですよ。A子さんは左手薬指に指輪もしていて、幸せそうですよ。きっとISSAさんの再ブレークを誰よりも喜んでいるでしょうね」(広告業界関係者)

 

ふたりが暮らすマンションからAさんが経営するサロンまでは、徒歩15分くらいの距離だ。

 

「職場が近いですし、オーナーでもあるので、仕事の時間が調整しやすいようです。忙しいISSAさんのために夕飯を作って、帰りを待つことも多いようです。すでに親しい人には報告済みで、部屋ではA子さんの愛犬も一緒に暮らしています。ISSAさんも犬好きなので、楽しく過ごしているみたいですよ」(前出・知人)

 

引用:【DA PUMP】再ブレークのISSA 美容サロンオーナー美女と極秘結婚

 

 

ISSAが結婚を正式に報告

週刊誌で極秘結婚を報じられたISSAさんですが、その後は本名の邊土名一茶で結婚を報告しまいた。

 

邊土名 一茶よりご報告
2018.06.20

日頃からDA PUMPを応援し見守り続けて来てくださった皆様に対してご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。

 

私事ではございますが、兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます。

 

相手の方は一般女性の為プライベートを公表する事は出来ませんが暖かく見守って頂けるとありがたいです。

 

これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参りますので、メンバー一同よろしくお願い致します。

 

邊土名 一茶

引用:DA PUMP・ISSA、一般女性と結婚 本名・邊土名一茶で報告【コメント全文】

 

結婚は公表したものの、お相手は一般女性のため情報は伏せられていました。

 

 

 

 

ISSAのタトゥーが現在はさらに凄いことに?

2016年5月から増えていったISSAのタトゥーが話題に

ISSAさんの刺青が話題になったきっかけは2016年5月2日に放送された番組『しくじり先生』で胸元や袖口から覗いていたタトゥーでした。

 

『しくじり先生』にゲスト出演したISSAさんは学ラン風の衣装で出演していましたが、胸元のボタンを外して開け広げ、袖をまくっていたため少しタトゥーがチラ見していました。

 

この放送を見た視聴者から、「子供も見ているのに教育上良くない」とクレームがテレビ朝日に殺到したようです。

 

海外ではタトゥーは当たり前になっていますが、日本ではやくざを想起させることからイメージはすこぶる良くないのが現状です。

 

ISSAさん以外にもタトゥーを入れている芸能人はたくさんいますが、ISSAさんの場合はその中でも特に”入れすぎ”が原因のようです。

 

ISSAのタトゥーはアーティストだからOK?

 

8月2日のインスタグラムでは大学でタトゥーを披露したISSA

ISSAさんは2016年8月2日に駿河台大学でのイベントに参加したようですが、そのオフショットと思われる写真をインスタグラムで公開し、上半身タトゥーの姿が話題になりました。

 

 

過去に公開されたISSAのタトゥー写真

背中に大きなタトゥー、というより入れ墨があることが確認できます。

 

 

過去に公開されたISSAのタトゥー写真


前腕部にもたくさんのタトゥーがあることが確認できます。

 

ISSAさんは大学の敷地内でタトゥーを入れまくっている姿をインスタグラムで公開しましたが、特に大々的に批判を浴びたりはしていないようですね。

 

しかし、これが高校までなら話は変わってくるでしょう。

 

ファンたちの反応は良いようで、「カッコイイ」「もっとよく見たい」と言ったコメントが多いようです。

 

 

 

ISSAについてまとめると…

1997年にブレークし、DA PUMPの唯一のメンバーとして活躍を続けているISSAさんについてまとめてきました。

 

ISSAさんはもはや”モテ男”の代名詞のような存在になっていますが、歴代彼女遍歴を見る限り納得のモテっぷりだったようです。

 

 

最終的にISSAさんが選んだ女性は美容サロンオーナー美女でしたが、幸せな結婚生活を送れるといいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石野卓球

石野卓球の嫁や結婚・交際女優とは?若い頃や薬やってる疑惑の理由も総まとめ

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

d_14662260

鬼龍院翔の結婚や嫁と子供は?家族や養子縁組の噂・文春の二股交際報道も総まとめ

HISASHI

GLAY・HISASHIの嫁や子供情報!めんそ〜れ愛菜(青山愛菜)との浮気騒動も総まとめ

AKIRA

EXILE・AKIRAが結婚!歴代彼女や嫁リンチーリンとの入籍と子供まとめ

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

川谷アイキャッチー1

【ゲスの極み乙女】川谷絵音の本名・身長・出身大学は?気になるプロフィール詳細まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

匂わせ女子の芸能人13名まとめ!ジャニーズの彼女が多い?【SNS画像付き】

FSyBic7VUAAF89H

柚葉(ゆっくり茶番劇の商標登録問題)の現在!本名や顔が特定?経緯やその後・プロフィールも総まとめ

hqdefault

佐藤真弥(鳴門高校チアガール)の現在!彼氏特定や大学進学・最近の様子まとめ

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

Cf1Qr_xWEAAhyCk

後藤真希の旦那や子供&浮気LINEまとめ!ゴマキ結婚相手と元カレが裁判沙汰に

ウド鈴木

ウド鈴木の嫁と子供情報~実家や元ヤン説・結婚生活など現在まで総まとめ

asaharanobuharu

朝原宣治の現在!嫁の奥野史子との結婚と子供・身長や実家と家族まとめ

神戸高塚高校校門圧死事件

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人・細井敏彦(教師)の現在!裁判と判決・その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す