DFwf4mHU0AEMmAB

矢田亜希子の現在!押尾学との子供や離婚・再婚の噂まで総まとめ

1990年代後半から2000年代中盤にかけて女優として一世を風靡した矢田亜希子さんですが、俳優・押尾学さんとの結婚生活を経て、現在はシングルマザーとして奮闘中です。

 

この記事では、矢田さんの波乱万丈だった結婚生活と息子情報などに関してまとめてみました。

矢田亜希子のプロフィール

 

名前:矢田亜希子(やだ あきこ)
本名:矢田亜希子(やだ あきこ)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1978年12月23日
学歴:日出高等学校卒業
身長:163cm
デビュー時期:1995年
所属事務所:トヨタオフィス

 

女優としては、ドラマ中心のキャリアであり、映画の出演経験はあまりない矢田亜希子さん。代表作には、ドラマ「白い巨塔」の東佐枝子役やドラマ「僕の生きる道」の秋本みどり役などが挙げられます。

 

人気女優として地位を確立していた矢田さんですが、2006年11月に俳優・押尾学さんと結婚して以降は、翌年の11月に長男を出産したことなども重なり、女優活動は停滞します。そのまま子育てに専念していくかに思われていた矢田さんですが、2009年8月に起こった通称「押尾学事件」にて押尾さんが逮捕されてしまったことにより、離婚をしました。

 

その後の矢田さんですが、本格的に女優に復帰し、テレビドラマを中心とした活躍が続いています。

 

 

矢田亜希子の元旦那である押尾学は長身イケメン!

 

かつては、俳優やアーティストとして活動していた押尾学さん。身長は184cmもあり、容姿だけに言及すればかなりハイスペックな男性でした。

代表作には、ドラマ「クニミツの政」の主役・武藤国光役やドラマ「春ランマン」の主役・三嶋宗太役などがあります。

 

矢田亜希子さんと押尾学さんとの馴れ初めに関しては、2005年4月期のドラマ「夢で逢いましょう」での共演がきっかけに交際がスタートしたそうです。その後、2006年11月に結婚をした2人ですが、押尾さんは以前から悪い評判の多い人物だったため、芸能関係者にも将来を危ぶまれた結婚となりました。

 

 

押尾学はやっぱり女性にモテモテだった?

とにかく美女にモテた押尾学さん。意中の女性と交際するために土下座したなんてエピソードが残っているほど、必死に女性を口説き落とすしつこさがその要因なのかもしれませんね。

 

ネット上では、持ち前のビッグマウスぶりを茶化されていた押尾さんですが、女性芸能人にはとにかくモテる男性でした。

 

 

帰国子女ということもあり、欧米かぶれ全開だった若き日の押尾さんでしたが、付き合う女性にはアイドルやアイドル女優が多いという特徴がありました。

そんな押尾さんが、本業以上に名を売るきっかけとなった交際相手が、当時人気絶頂だった「モーニング娘。」の安倍なつみさんです。

 

押尾さんと安倍さんの交際に関しては、熱愛スクープ発覚後事務所に別れさせられたのか、続報はなく、すぐに立ち消えとなった熱愛騒動となっています。

 

 

その後交際が発覚した女優・奥菜恵さんに関しては、ベッド写真が流出してしまったせいで、当時アイドル女優として人気だった奥菜さんのイメージを暴落させてしまうことになりました。

 

こんな騒動を起こしておきながらも、懲りずに女性芸能人との交際で浮名を流していた押尾さんの歴代恋人の中には、佐々木希さんや財前直美さんといった名前がありますね。

 

 

押尾学はガラが悪い?入れ墨でも有名?

 

売れっ子俳優時代から、全員に入れ墨を入れていた押尾学さん。

週刊誌により、入れ墨の入った押尾さんの背中にローションを塗る姿を盗撮された矢田亜希子さんは、イメージダウンのために出演CM本数が激減したと言われています。

 

女癖の悪さでは定評のあった押尾学さんですが、売れっ子芸能人でありながら全身に入れ墨を入れるなど、その奔放すぎる言動で所属事務所だった研音を度々困惑させた人物でもあります。

 

 

押尾さんの素行の悪さは裏表関係なく発揮され、マスコミ相手に中指を突き立てたりとまさにやりたい放題でした。

 

そんな自身の言動が祟ったのか、日本での活動が行き詰まり始めた押尾さんは、海外での活動に活路を見出そうと、アメリカへ拠点を移します。当然、矢田亜希子さんも押尾さんについていき、アメリカで暮らしていた時期がありましたが、妊娠をきっかけに日本へ帰国します。

 

 

息子が生まれても別居が続いた矢田亜希子と押尾学

 

矢田亜希子さんと押尾学さんの長男であるリアムくんですが、父親と過ごした時間がほとんどないまま成長することになりました。

 

2007年11月に、長男となるリアムくんが生まれた矢田亜希子さんですが、ほどなくして押尾さんのいるアメリカに戻るということはなく、日本での生活が続きます。日本での矢田さんの生活拠点ですが、実家の両親のマンションの隣に住み、慣れない子育てのフォローを母親にしてもらっていたようです。

 

一方の押尾さんはアメリカでの活動はさっぱり駄目なまま、時折日本に帰って来ては自身のバンド「LIV」で活動していましたが、こちらもさっぱり売れない状況が続きました。この頃には研音を辞めていたことに加えて、自身の評判の悪さも祟り日本での役者の仕事もなくなっていた押尾さん。当然ながら、この時期の押尾さんの収入はほとんどなかったと言われています。

 

そんな状況に根を上げて、2008年にはエイベックスとマネジメント契約を結んだ押尾さんですが、役者の仕事が入ってくることはなく、状況に変化はありませんでした。そのため、矢田さんとリアムくんの生活費に関しては、矢田さん1人で賄っていたようですね。

 

 

家庭を省みない押尾学との離婚を考えていた矢田亜希子

ちなみに、長男リアムくんの名前の由来は、英国のロックバンド「オアシス」のボーカルであるリアム・ギャラガーさんが由来だったようですね。

名付けたのは、もちろん押尾学さんとなります。

 

結婚後、収入がほとんどない状況が続いた押尾学さんですが、それに加えて女遊びの噂まで絶えなかったと言われています。さらには、息子であるリアムくんに会いに来るのは、月数回度程度という父性愛のなさが発揮されていました。

 

そんな押尾さんの態度に矢田亜希子さんは離婚を決意し、2009年1月期のドラマ「VOICE[ヴォイス]〜命なき者の声〜」の夏井川玲子役にて女優に復帰を果たします。リアムくんがまだ2歳になったばかりの手のかかる時期でしたが、離婚前に女優業に復帰し、生活基盤を確保しておきたかったという矢田さんの都合があったのではないかと思われます。

 

そして起こってしまった「押尾学事件」

 

「押尾学事件」に関しては、実は乱交パーティであり、「事件現場には他の男性有名人もいたのではないか?」という疑惑なども、週刊誌では報道されていました。

 

矢田亜希子さんが新たな人生を決意した2009年ですが、離婚の話し合いがまとまる前の8月2日に押尾学さんが刑事事件を起こしてしまいました。事件概要に関しては、下記の記事を参考にして下さい。

 

「六本木のマンションで不倫相手のホステスと合成麻薬MDMAを服用し、麻薬取締法違反で逮捕されます。その際、女性と性行為に及び、相手の体調が急変したにもかかわらず救護を行わなかったとして保護責任者遺棄致死罪でも起訴され、懲役2年6月の実刑判決が下り、刑務所に収監。

引用:『ぼくらの勇気』に見た矢田亜希子の“時空の歪み”と、押尾学との「消したい過去」

 

 

通称「押尾学事件」と呼ばれているこの事件ですが、押尾さんが早急に119番通報していれば、ホステス・Aさんの命は助かっていたとも言われています。

押尾さんが早急に救急車を呼ばなかった理由に関しては、もちろんスキャンダル化を恐れたわけですが、その結果、最悪の事態を引き起こしてしまったことになります。

 

さらには、押尾さんからの連絡により現場に駆けつけたマネージャーたちに、身代わり出頭まで要請していた押尾さん。あまりに身勝手な言動ぶりに、押尾さんの人間としての評価が地に落ちてしまったことは言うまでもありません。

 

駆けつけた元チーフマネジャーらに救急車を呼ぶよう諭されたが、押尾被告は「おれも薬を飲んでいるからできない」と拒否。「お前のことを一生面倒みるから、第一発見者として名乗り出てくれないか」と元現場マネジャーに泣きついたという。

 

引用:卑劣!押尾“身代わり”工作を元マネジャーが暴露!

 

 

「押尾学事件」直後に離婚をした矢田亜希子

矢田亜希子さんが、最後に押尾学さんと会ったのは、「押尾学事件」の1ヶ月前だったそうです。

 

元々は2009年5月に離婚が決まりかけていた矢田亜希子さん・押尾学さん夫妻。しかし、リアムくんの父親がいなくなってしまうことに矢田さんが躊躇してしまい、この時の離婚話はお流れになってしまったそうです。

 

けれど、「押尾学事件」をきっかけに矢田さんの決意も固まり、正式に2人は離婚をしています。とはいえ、元々押尾さんがいない生活が当たり前だった矢田さんとリアムくんなので、生活に大きな変化があったわけではなかったようですね。

 

既に別居期間が長く離婚寸前だったという背景があったためか、「押尾学事件」のせいで矢田さんが謹慎に追い込まれることはありませんでした。「押尾学事件」後の矢田さんですが、2010年5月に放送された2時間ドラマ「刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜」に萩尾聡子役で出演して以降は、これまでの休養期間を取り戻すかのように女優仕事が舞い込んで来るようになりました。

 

 

元旦那・押尾学は逮捕後どうなった?

仮出所後の押尾学さんですが、芸能人のパーティに参加したり、ジムやテニスで汗を流したりと、悠々自適な日々を送っています。

ちなみに、押尾さんの住むマンションは家賃30万円だとか。押尾さんの資金源に関しては、情報商材ビジネスだと言われていますね。


 

「押尾学事件」では、懲役2年6ヶ月の実刑判決を受けた押尾学さんですが、現在では既に懲役を終えて出所しています。押尾さんが刑務所から仮出所したのは、2014年12月となります。その後、2015年2月にはキャバクラ遊びを週刊誌にスクープされるなど、逮捕前と変わらない日々を送っているように見える押尾さん。

 

暴露本の出版などが噂されるも、さすがに出所後少しは大人しくしている……かと思いきや、18歳の未成年キャバ嬢をプライベートでお持ち帰りしていた様子を、2月12日発売の『週刊新潮』(新潮社)が押尾の近影付きで報じている。深夜、女性が運転するプリウスの助手席に乗った押尾は、途中コンビニなどで買い物を済ませたあと、横浜にある彼女の自宅へ消えたという。

 

引用:押尾学がキャバ嬢をお持ち帰り…“プレイボーイ”は健在か

 

 

2015年8月には、虎ノ門ヒルズのオープンテラスにて、昼間から女性とワインを飲んでいる優雅な姿をスクープされるなど、前科者となってしまった押尾さんですが、相変わらず女性にモテモテな模様です。

 

同誌記者の直撃に「ざけんなよ、マジかよ(笑)」などと言いつつも、質問に回答。芸能界復帰は「ないない。裁判でオレ言ったよ。芸能界はやめるって。(中略)第一、オレが戻れる場所なんて絶対ないし」と未練がない様子で語り、クスリについては「やってるわけないじゃん!」と答えている。

 

引用:押尾学、白昼堂々のディープキス撮られた! ベールに包まれた出所後の生活と金銭事情

 

この頃は、久しぶりのシャバでの自由な生活ぶりを満喫していたためか、芸能界復帰の意思はないと断言していた押尾さん。しかし、2016年1月に、自身のバンドである「LIV」の活動を再開するなど、相変わらずの言語不一致ぶりを見せつけてくれました。

 

 

矢田亜希子に再婚の噂がある?

 

矢田亜希子さんといえば、押尾学さんとの交際・結婚以前は、当時プロ野球選手だった平松一宏さんとの交際報道があったりと、華やかな世界で活躍する男性を好む気質がありました。

しかし、押尾さんとの結婚・離婚を経て、その考えは変わったようです。

 

押尾学さんの仮出所後の矢田亜希子さんですが、押尾さんとは母子共に一度も会っていないという話です。押尾さん側は会いたい意思もあるようですが、矢田さん側が完全に拒否していると言われております。

 

矢田さんの女優活動に関しては、30代後半という年齢もあり、2時間ドラマや連ドラの単話ゲストの仕事が多いものの、順調な活躍が続いていますね。シングルマザーとして、立派に愛息を育てていると言える矢田さんですが、再婚の噂もあります。

 

お相手は、以前から交際が噂されている40代の青年実業家男性と言われていますが、リアムくんはまだ9歳であり、新たに父親が出来るにはデリケートなお年頃です。そのため、矢田さんの再婚に関しては、リアムくんがもう少し大人になってからの話だと思われます。

 

 

矢田亜希子の現在!美魔女すぎて大反響を呼んだ?

押尾学さんのせいで、散々な目に遭って来た矢田亜希子さんですが、日頃の苦労が顔に出てしまうということはないようです。

 

女優といえば、中年になっても若々しい方が多い職業だったりしますが、矢田亜希子さんに関しても、その美魔女ぶりで有名でした。

 

最近になって、そんな矢田さんの若々しさが改めて話題になることがありました。矢田さんが出演している「ぼくらの勇気 未満都市 2017」の放送記念に、新旧ドラマ出演時期の自身の画像をブログで公開したところ、ネット上で大反響を呼ぶ結果とになりました。

 

同日に20年ぶりの続編が放送されるドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」に出演する矢田さんは、「20年前の私です! 当時18歳」と1997年の旧ドラマ出演時の初々しい写真を公開。続けて、新ドラマのオフショットとして38歳となった現在の姿を披露し、20年が経過した結果さらにかわいくなるという魔法レベルのビフォーアフターを実現しています。

 

引用:矢田亜希子の“20年間”ビフォーアフター写真が衝撃 18歳当時よりカワイイが進化する

 

矢田亜希子の若い頃と現在の写真

 

こちらの画像が、ブログにて矢田さんが公開した18歳時の写真となります。

この頃の矢田さんは、年齢の割に大人びた美少女という印象が強いですね。

 

もしかすると、若い頃から大人びていたことが、矢田さんに「奇跡の美魔女」というイメージがある秘密なのかもしれませんね。

 

 

そして、20年後の38歳となった矢田さんのドラマオフショット画像がこれになります。

この20年で日本女性のファッションセンスがさらに進化したことも影響しているのでしょうが、確かに20年前より美人度が増しているように見える矢田さん。

女性芸能人の容姿に厳しいネット界隈でも、絶賛の嵐となった画像となりました。


 

18歳当時の矢田が初々しいのは当然だが、38歳になった現在も可愛らしく、ネット上には「20年後の方が可愛い」「美しさに磨きがかかっている」と絶賛の言葉が殺到している。

 

引用:矢田亜希子のブログ写真が「カワいすぎる38歳」と大絶賛!

 

息子・リアムは改名している?

 

押尾学さんの逮捕がなくても、「リアム」なんて名前は、子供が成長したら嫌がりそうな名前ですよね。

 

矢田亜希子さんの長男であるリアムくんですが、「押尾学事件」から間もなくして改名しており、現在は別の名前になっているようです。改名後のリアムくんの名前に関しては、非公開なため不明となっていますね。

 

リアムくんの通っている小学校に関しては、多くの芸能人の子息が通っていることでも有名な和光小学校という情報があります。

 

リアムくんに関しては、苦労して自分を育てている母親の姿を見ているせいか、母親想いの言動が多いらしく、矢田さんを喜ばせています。また、美形の両親の元に生まれたおかげか、現在小学校中学年のリアムくんですが、既にイケメンに育っているようで、女子からはモテモテな模様ですね。

 

社交的な性格で友達も多いらしいリアムくんは、現在サッカーに夢中だと言われているため、将来はJリーガーになっているかもしれませんね。

 

まとめ

押尾学さんとの結婚生活は失敗だったものの、その後は母子共に幸せな日々を送っているように見える矢田亜希子さん。

 

「押尾学事件」の影響もあり、ママタレに転身し辛い状況ながらも、シングルマザーとして立派に息子を育てている矢田亜希子さん。「父おらずとも子は育つ」なんて言葉が昔から日本にはありますが、女性が強いことも日本社会の特徴の1つと言えるのかもしれませんね。

 

矢田さん母子の幸せな日々が続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

真木よう子

【太った】真木よう子の激太り・肌荒れ画像まとめ!劣化の原因はタバコ喫煙や離婚によるストレス?

仲里依紗

仲里依紗の旦那は中尾明慶!結婚と子供情報・現在までを総まとめ

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

山口智子

山口智子の「子供を産まない理由」が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声は?

吉瀬美智子

吉瀬美智子の旦那と子供まとめ!夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

黒木瞳

黒木瞳の娘と事件とは?夫と子供・現在の宝塚不合格まで総まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査!

小川菜摘

【鼻が】小川菜摘の顔が変わったと整形疑惑浮上…若い頃・昔と現在の比較画像などで検証しました

清水富美加

清水富美加の暴露本の内容まとめ!事務所批判・喫煙・彼氏の存在など激白

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

千野志麻

千野志麻の夫と子供の現在まとめ!旦那の横手信一さんは小学校から大学まで慶應卒のゴールドマンサックス社員で経歴が凄い!

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

小林星蘭

小林星蘭の現在の姿!鼻に整形疑惑?母親の不倫疑惑も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す