9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

2016年2月、清原和博が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されました。

 

2014年9月には清原亜希と離婚しており、子供は息子が2人います。

 

この記事では清原和博と清原亜希の離婚原因や子供についてまとめてみました。

清原和博のプロフィール

清原和博


本名:清原和博(きよはらかずひろ)

国籍:日本
出身地:大阪府岸和田市
生年月日:1967年8月18日
身長:188 cm
体重:104 kg
投球・打席:右投右打
ポジショ:一塁手
プロ入り:1985年 ドラフト1位
初出場:1986年4月5日
最終出場:2008年10月1日(引退試合)

経歴
・PL学園高等学校
・西武ライオンズ (1986 – 1996)
・読売ジャイアンツ (1997 – 2005)
・オリックス・バファローズ (2006 – 2008)

高校時代は甲子園通算13本塁打を放つなど、高校通算64本塁打を記録。

プロ時代は勝利打点王や最高出塁率の獲得経験はあるが、打者の三冠タイトルである首位打者、本塁打王、打点王の獲得経験は無い。通算525本塁打は本塁打王を獲得していない選手の中では史上最多である。

 

2000本安打、500本塁打、1500打点を達成した打者は日本プロ野球史上清原を含めても6人しかおらず、通算本塁打数は歴代5位、通算打点数は歴代6位に位置している。また、オールスター戦に強く、オールスター戦通算打率1位(100打数以上対象)・通算本塁打2位・通算打点1位・通算塁打1位・通算得点1位という記録を残している。オールスターMVP受賞最多記録(7回)も保持しており、現役時代は「お祭り男」の異名を取った。

 

2008年にプロ野球引退。引退後は評論家・解説者・タレントとして活躍していた。

 

2014年3月、2型糖尿病のため入院し、毎日の血糖値測定と一日一回はインスリン注射が必要なことを明かした。また、同時に入院については違法薬物使用疑惑が週刊文春によって報じられた(2014年3月13日号)。薬物疑惑が報じられた時期には、肩や足に刺青をしていたことも報道された。

 

2016年2月、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された。

 

 

清原和博の元嫁・清原亜希(旧姓・木村)のプロフィール

清原亜希


清原亜希(きよはらあき)

別名義:木村亜希
生年月日:1969年4月14日
出身地:福井県福井市
血液型:O
身長:168 cm
体重:非公表
最終学歴:堀越高等学校
スリーサイズ:82 – 60 – 85 cm
靴のサイズ:23 cm

 

1984年ミス・セブンティーンコンテスト応募総数史上最高18万325人の中から全国大会でスカウトされ芸能界入り。工藤静香・柴田くに子とともにセブンティーンクラブのメンバーで、レコードを2枚リリースしたが、1985年に解散した。

mig

 

1986年にはB・C・Gのメンバーとなったが、短期間で解散。その後はモデルとして活躍していた。

 

2000年12月に清原和博と結婚。2002年8月に長男、2005年5月に次男を出産し、仕事を休業した。

 

2008年からモデル業に復帰。

 

2010年3月末で、STORY表紙モデルを降板。一因は和博との夫婦間トラブルによるイメージダウンにあり、などと報じられている。

aa7c2ffabed6657d4796afe4d46e66ed_9620

 

2012年以降は集英社刊「Marisol」が主な活躍の場で、同社からファッションブックを発売した2013年夏以降、不定期に表紙を飾っている。

 

2016年現在は雑誌やCMなどで活動中である。

000001362801H

 

インスタグラム
http://www.instagram.com/shokatsu0414/

 

 

清原和博と清原亜希の結婚~子供誕生~離婚

 

清原和博と清原亜希の結婚~子供誕生~離婚、清原亜希の元ホステス疑惑についてまとめました。

9c7148e8

 

 

清原和博と清原亜希の結婚、亜希の元ホステス疑惑について

清原和博と清原亜希は2000年12月に結婚、奈良県の大神神社にて挙式を挙げていますが、どのようにして出会ったのでしょうか?

2人は1998年に出会い、相次ぐ故障や不振に苦しむ清原氏を亜希夫人が支えた。2000年12月に結婚。
出典:清原和博氏 亜希夫人と離婚発表…今年3月から別居

 

友人の紹介で清原と交際し始めたようです。
出典:清原亜希(旧姓木村)さん番長と離婚

 

友人の紹介で交際を始めたと言われていますが、こんな噂も…

二人の出会いは夜のお店。客とホステスの関係から始まった。なんて噂もありますが、どうやらただの噂のようです。2009年に清原はホステスとの浮気騒動があり、それとごっちゃになってる様子。
出典:清原亜希(旧姓木村)さん番長と離婚

 

清原亜希さんは過去にホステスをやっており、清原和博とは夜のお店で出会ったなどの噂も上がっています。しかし、いくら調べても清原亜希さんが過去にホステスをやっていた証拠は見つからず、ガセネタである可能性が高いと思います。上述の通り、2009年に清原はホステスとの浮気騒動があったのでそれとごっちゃになっているのでしょう。

 

 

清原和博と清原亜希の子供について

2人の間には子供が2人います。2人とも小学校から慶應に進学したようです。2人とも勉強が出来て運動神経も抜群と言われています。

彼らには息子が2人います。2002年8月に長男、2005年5月に次男が生まれているんですね。2014年の時点で長男は12歳(小6)、次男は9歳(小3)になります。名前は正吾(しょうご)君と、勝児(かつじ)君。

2人の息子さんはあの有名大学の付属校である慶應義塾幼稚舎に通わせていたことが判明!名前は幼稚舎と書いてあるので幼稚園と間違いがちですが、小学校です。

出典:清原和博と亜希の現在&子供の年齢はいくつ?小学校は慶応に!?

 

 

息子の写真はこちらです。清原和博の2008年引退セレモニーの時に姿を見せています。

清原和博子供息子

清原和博子供息子

 

小学校から慶應というだけあって、教育にはかなり力を入れている模様。

妻・亜希夫人には、教育に対するこんなこだわりがあるのだという。清原家を知る知人はこう話す。

「清原家のご自宅には、子供部屋がないんです。亜希さんが家の中でいちばん好きだという20畳ほどの広いリビングに、子供たちの勉強机も置いて、勉強も遊びもすべてリビングでするようにしているそうです。

子供たちもお母さんに見守られてるという安心感から集中力も増し、効果的にお勉強できるそうですよ。部屋にこもりっきりになることもなく、コミュニケーション能力も磨かれますからね。亜希さんはいまでも“これからも子供部屋を作る気はない”なんて話しているほどですよ」

出典:清原和博氏 亜希夫人と離婚発表…今年3月から別居

 

この後、清原和博と清原亜希は離婚してしまいます。

 

 

清原和博と清原亜希の離婚や原因について

2014年9月22日に清原和博が清原亜希との離婚をFAXで発表。

清原氏は報道各社にあてたファクスで「離婚はしても子供たちの父親であることに変わりはなく、私は父親として、野球人として、今できることに全力を尽くしていく所存です」などとコメント。離婚の日時などは明かしていない。

亜希夫人の所属事務所は「今回の件で、こちらから説明することはありません」としたが、別居の時期について「今年3月くらいです」と説明。関係者によると、亜希夫人が子供2人を連れて家を出たという。

亜希夫人は離婚による子供の学業への影響を気に掛けており、知人は「親権と養育費は子供のために求め、早期の離婚を望んでいたようです」と話している。

亜希夫人は2人を出産後の08年、モデル業に復帰し、現在はファッション誌の専属モデルを務めるなど仕事も順調。子供の学費や家賃など、経済的なメドが立ったことも決断を後押しした可能性がある。

出典:清原和博氏 亜希夫人と離婚発表…今年3月から別居

 

離婚原因については色々な要因があると思われます。報道をまとめると清原和博と銀座ホステスの浮気、薬物疑惑、刺青を入れた件などが原因だったのでしょうか。

夫・清原和博(47)に“薬物疑惑”報道が報じられてから6カ月。彼女は夫との訣別を密かに進行させていたのだった。

同誌によると、亜希が今春以降、長男(12)と次男(9)を連れて夫と住むマンションを出て別のマンションで新生活をスタート。そんな夫妻に’09年、最初の危機が襲う。清原と銀座のクラブママとの不倫旅行が報じられた。

そして揺れる夫婦関係に決定的な亀裂を生んだのが、今年3月に報じられた薬物疑惑だった。

出典:清原氏、別居…亜希夫人が息子2人連れ新生活 「女性自身」報じる 
出典:清原和博 離婚へ!妻が語った「弁護士への財産分与相談」一部始終

 

原因は入れ墨である。清原は08年にオリックスを引退後、右足のふくらはぎに竜を彫った。これに激怒したのが亜希夫人で、親しい関係者に「主人は指導者として野球界に復帰したいと言っている。バックアップしてやってください。足のタトゥーは私が責任を持って絶対に消させます」と涙を浮かべて言ったそうだが、そんな夫人の思いを清原は裏切った。

出典:清原和博 離婚の決定打は「左胸から背中を這う竜の入れ墨」

 

離婚原因は清原和博側にあることは間違いないでしょうね。色々問題があって清原亜希さんが愛想を尽かしてしまった感じでしょうか。

 

離婚後、子供2人の親権は清原亜希が持っています。そして、清原亜希は離婚後も清原姓を名乗っていました。これは旧姓に戻すことにより、モデルとしての仕事に影響がないか心配だったからだそうです。

 

清原亜希は清原和博から養育費として8300万円を受け取りました。

離婚後も亜希さんの闘いは続いた。離婚当時長男は12歳、そして次男は9歳。 彼らが通うエスカレーター式私立校の学費は合わせて年間200万円ほどかかるが、次男が大学を卒業するまで13年もある。

だが「毎月それらがきちんと支払われる可能性は低い」と考えた彼女が弁護士と相談して行ったのは“養育費債権”だった。清原の自宅マンションに長男名義で約3400万円、次男名義で約4900万円の抵当権を設定したのだ。まさに“銭闘”だ。

「マンションは’15年2月に約2億3千万円で売却されました。そのうち、計8300万円ほどが養育費分として確保され、清原さんの経済状況に関わらず、将来にわたって子供たちが生活費や学費を受け取ることができるようになったのです」

出典:清原和博 逮捕前にあった元妻・亜希さんとの8300万円銭闘

 

2015年3月に長男が慶應幼稚舎の卒業式だったのですが、清原和博は姿を見せなかったそうです。そして、長男が中学校に入学してからは、あまり会うことは無くなってしまったようです。清原亜希が息子と清原和博を会わせないようにしていたそうですね。

 

2016年2月には清原和博が逮捕されました。清原亜希は元夫の逮捕により仕事が激減する可能性があるのではと心配の声があがっていました。

 

 

清原和博の元嫁・清原亜希と子供の現在

清原亜希が「亜希」に改名

清原和博の逮捕後、子供は学校にも行けない状態だったようです。

濃紺のユニフォームに身を包んだ少年たちが、グラウンドで声を上げている。

2月7日の昼下がり、都内のグラウンドで行われていた少年野球の練習風景は、どこにでもある穏やかな週末の一コマに見えた。しかし──。

「口には出しませんが、子供たちも“異変”を感じていたと思います。 チームの主砲といわれている少年と、お母さんが来なかったんです。彼女は毎週必ず息子さんの応援に来る熱心な人でしたから…」(母親の一人)

練習を休んだこの母子は、清原亜希(46才)と次男(10才)だった。 元夫・清原和博(48才)の覚せい剤逮捕から1週間。亜希の動揺はなお深く、子供を連れた逃避行が続いている。

自宅には一切帰っていません。息子さんも学校を休まざるを得ない状況だそうです。 実家のご両親も亡くなっているし、知人の所に身を寄せているという話ですが…」(亜希の知人)

出典:清原逮捕で元妻と2人の子は逃避行 学校にも行けない状況

 

その後、清原亜希さんはブログの更新を始めました。また清原姓を外して「亜希」に改名、自身がプロデュースするファッションブランド「AK+1 by EFFE BEAMS」が始動したことに合わせての再スタートを発表しています。

 

家族関係が良好に

清原亜希さんは息子を清原和博に会わせないようにしていましたが、執行猶予の判決が出てから再会させていたようです。

 

清原和博は2019年12月、清原亜希さんと息子に対して「ごめんねしか言えない」と心境を明かしています。

 

清原氏の支えになっているのは、離別を乗り越え再会を果たした2人の息子たちの存在。

 

「こんなに早く再会できると思っていなかったし、自分は“ごめんね”しか言えなかったんですけど…」と感慨深い表情を見せ、子どもたちへの思いとともに、元妻・亜希さんへの感謝の言葉も飛び出した。

 

「ああいう風に(息子たちを)送り出してくれた元妻にも感謝します。普通だったら悪口もいっぱい言ってもおかしくないじゃないですか。そういうことも一切息子たちには言わなかったって聞いた」。

 

引用:【野球】清原和博、独占取材で明かした本音 元妻と2人の子どもへの思い「ごめんねしか言えない」

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

2020年6月15日に執行猶予が満了となった清原和博は、同日に書籍『薬物依存症』を出版。その数日後に、都内のバッティングセンターで亜希さんと2人の息子たちと合流する姿が目撃されています。現在は亜希さんも和博をサポートしているようで、家族仲は良くなっているそうです。

 

「清原さんはいま、子供に野球を教えているんです。離婚後、前妻の亜希さんは清原さんを憎んでいた時期もあったけど、いまはむしろサポートしようという立場。再婚はないと言っていますが、仲はよさそうです」(清原の知人)

 

引用:清原和博、前妻・亜希と2人の息子とバッティングセンター|NEWSポストセブン

 

 

息子の成長が話題に

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

2021年、慶應義塾大学に進学した長男の正吾さんは野球部に入部。両親が観戦する中、5月の東京六大学野球の新人戦でベンチ入りを果たしました。正吾さんは中学ではバレーボール部、高校ではアメリカンフットボール部に所属していましたが、家族で野球の練習をしていて野球が好きなんだと改めて再認識したそうです。

 

「おやじのような選手になりたい」「自慢の父親」と語っていた正吾さん。たくましく成長した姿には「イケメン過ぎる」「将来が楽しみ」といった声があがっていました。

 

その後、清原和博も「二人の息子達の存在が自分の生きる力になってます」とツイッターでコメント。清原和博は現在も薬物依存の治療を受けながら、テレビ番組に出演したりYouTubeチャンネルを開設したりと活動の場を広げています。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

青木宣親

青木宣親と嫁/大竹佐知の馴れ初め・結婚・子供まとめ【家族画像あり】

上原浩治

上原浩治の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

33LIIIVBZ5JIZJ5LK6XFFBW3BU

牧田和久と嫁・立木シュウの結婚と子供は?馴れ初めや自宅もまとめ

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

清原和博

清原和博の現在は?刺青の写真・覚醒剤で逮捕後の現状まとめ

20220612-OHT1I51139-L

波留敏夫の現在!激怒事件やトラブルメーカーの噂・結婚情報・成績や年俸推移を総まとめ

EQOhT8AU0AAcb_O

山本浩二の現在の病状!嫁と息子や娘・がん手術とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夏帆・新井浩文

夏帆の元彼氏は新井浩文で結婚はせずに破局!フライデー熱愛報道・新恋人の渡辺大知も総まとめ

ise

礒貝洋光が現在は大工に!結婚と離婚や嫁情報&最近の活動まとめ

妻夫木聡・マイコ

妻夫木聡と嫁マイコの結婚と子供!妻は高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードもまとめ

a6cbd096d770d809805e054a87defc2c

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ

戸田恵子

戸田恵子の旦那と子供・離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

君の名は。

「君の名は。」聖地とその後!ネタバレと考察&評価や感想も総まとめ

ChGfp8tU4AI-iC-

斎藤邦実(打越スペクター)の現在!生い立ちと家族・逮捕と判決・リッキーとの関係まとめ

eabebbd90809f4718cfe73e70265b4e1

森麻季アナが再婚した旦那と子供!元夫・澤村拓一との離婚理由がDVの噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す