DayxIiVVQAAQKFt

渋谷すばる(関ジャニ∞)の脱退理由と現在!結婚した嫁は青山玲子?ピアスとタトゥーや素行の悪さ・退所の真相も総まとめ

2018年4月に人気アイドルグループ「関ジャニ∞」からの脱退と退所を表明した渋谷すばるさんですが、波乱万丈な芸能人生を送って来た人物のようです。

 

この記事では、渋谷すばるさんの経歴、ピアスやタトゥーなど素行の悪さ、またフライデーで報じられた脱退騒動や退所の理由、結婚など現在、嫁が青山玲子さんの噂を総まとめしました。

渋谷すばるのプロフィール

 

名前:渋谷すばる(しぶたに すばる)
本名:渋谷すばる(しぶたに すばる)
出身地:大阪府茨木市
生年月日:1981年9月22日
学歴:大阪高等学校中退
身長:166cm
デビュー年:1996年

 

渋谷すばる、事務所に入所したきっかけは母親

渋谷すばるさんがジャニーズ事務所に入所したのは、身内が勝手にオーディションに申し込んだことがきっかけとなっています。

渋谷さんの場合は、ジャニーズファンだった母親が、渋谷さんに内緒でオーディションに申し込んでいたようですね。

渋谷さん自身は、オーディション当日に母親からその事実を知らされたうえ、「お小遣い5000円」と引き換えにオーディションに向かうことになりました。


 

ちなみに、渋谷さんがオーディションに向かった日は、15歳の誕生日だった1996年9月22日だったそうで、同じ日のオーディションを受けに来ていた人物には、後に関ジャニ∞で同僚となる丸山隆平さんがいたとか。

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

 

渋谷すばる「東の滝沢 西のすばる」と呼ばれるほどの人気だった

 

事務所入所後の渋谷すばるさんですが、関西ジャニーズJr.の一員として活動することになります。

渋谷さんのブレイク時期はかなり早く、入所早々の1997年には、女子中高生の間で注目のアイドルとなっております。


 

渋谷さんのブレイク要因に関しては、当時の美少年ぶりが挙げられます。

 

渋谷さんは、ジャニーズJr.の一員として出演した「ミュージックステーション」にて、メインボーカルとして「愛してる 愛してない」という楽曲を披露したところ、その美少年ぶりに注目が集まり、一躍人気アイドルへと成り上がりました。

 

その後の渋谷さんは、1990年代後半から2000年にかけて、「東の滝沢、西のすばる」との異名を持つほどの人気Jr.へ上り詰めます。

 

 

「東の滝沢」とはもちろん、滝沢秀明さんのことですので、当時の渋谷さんの人気の凄さが伺えますね。

 

滝沢秀明の歴代彼女4人&性格まとめ!武井咲と熱愛の噂は本当?

渋谷すばる、Jr時代には連ドラの主演経験も

 

1990年代後半から2000年代前半にかけては、折しもジャニーズJr.黄金期だったこともあり、人気Jr.ともなれば、連ドラ主演の仕事すら回ってくる環境でした。

 

そのため、当時のJr.にてトップクラスの人気を誇っていた渋谷すばるさんも、10代で連ドラの主演を経験しております。

 

1999年に、弱冠17歳で渋谷さんが初主演することになったドラマは、「あぶない放課後」という作品です。




 

「あぶない放課後」は、渋谷さんと並ぶW主演として二宮和也さんがキャスティングされていた他、若き日の水川あさみさんも主要キャストに名を連ねるなど、今からするとかなりの豪華キャストとなっています。

 

伊藤綾子と二宮和也の熱愛や結婚説&匂わせ画像まとめ!ブログでは佐々木希に対抗するような内容も

 

その後の渋谷さんは、2000年になると、同じ関西ジャニーズJr.の一員だった村上信五さんや横山裕さんと一緒に、「行け行けイケメン!」という連ドラに主演することになります。

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?熱愛情報を総まとめ!

 

客観的に見ると、事務所内でもかなりプッシュされていた若き日の渋谷さんでしたが、その後芸能人生が暗転することになりました。

 

渋谷すばる、プレッシャーに耐え切れず休業した時期もあった

 

順風満帆かに見えた渋谷すばるさんの芸能人生ですが、2001年を境に暗転しています。


それまで順調だった俳優活動が、2001年は連ドラのゲスト1話とSPドラマ出演のみに留まった渋谷すばるさん。

その後の話となると、渋谷さんは2008年までテレビドラマの世界から姿を消すことになります。

 

渋谷さんの場合は、前述の俳優活動の他にも、「ピカイチ」といった先輩タレントのバラエティ番組に出演する機会も多かったのですが、そちらの方面の仕事も降板などにより姿を消すことになりました。

 

渋谷さんの芸能活動が失速した理由に関しては、諸説があります。

 

渋谷さん本人が語る失速原因は、滝沢秀明さんと並び称されるなど周囲から期待されすぎたプレッシャーにより心がパンクしてしまい、しばらくの間仕事を休業していたというものでした。

 

2000年前後の滝沢さんは、Jr.の身でありながら、「魔女の条件」や「太陽は沈まない」といった人気ドラマに主演して、高視聴率を叩き出すトップ俳優の1人となっていました。

 

そのため、アイドル界では「東の滝沢、西のすばる」と呼ばれながらも、実際には2人の間に芸能界での格差が広がっている最中でした。

 

そういった状況への焦燥感なども、この時期の渋谷さんのメンタルコンディション悪化の原因だったのかもしれませんね。

 

渋谷すばるが消えた理由は素行不良?

 

2000年代前半の一時期、渋谷すばるさんが芸能界から姿を消していた理由には、実は素行不良が原因で干された説もあったりします。

 

具体的には、未成年の身でありながら喫煙や飲酒の違反行為が相次いでいたことや、仕事への遅刻が常態化していたなどの素行不良ぶりにより、渋谷さんが事務所より干されてしまったという説がネット上でも有力視されております。

 

実際のところ、当時を振り返ると「素行不良で干された説」の根拠となるゴシップ報道があったりしますので、渋谷さんが突然芸能活動を休止した原因に関しては、こちらの説が本命と言えるのかも知れませんね。

 

記事が掲載されたのは2000年10月発売の『FRIDAY』。まだ渋谷はジャニーズJr.時代だ。当時の渋谷はデビュー前ながら「東のタッキー、西の渋谷すばる」と呼ばれたほどの人気であり、ドラマ初出演も果たした矢先でのスキャンダルだった。
記事には1997年に撮られたという渋谷の「喫煙写真」が載せられている。1997年時点でまだ渋谷は16歳であり、もちろん本来は吸ってはいけない年齢。
しかし「コンサートの前後にうまそうにタバコをふかしてましたね。本人もかなり吸いなれている様子で1日1箱は吸っていました」と当時のコンサートスタッフのコメントも掲載されている。

引用:関ジャニ・渋谷すばる 高1時代の「衝撃写真」が流出していた!

 

ジャニーズJr.の素行不良問題に関しては、1999年に人気Jr.の大坂俊介さんら4人が、未成年喫煙・飲酒騒動で解雇処分を受けていたりと、当時の事務所にとって頭痛の種となっておりました。

 

そのため、乱れに乱れていた当時のJr.たちの風紀を正すという意味合いを込めて、天狗になって生活が荒れていた人気Jr.の渋谷さんが、見せしめに干されることとなったのかもしれませんね。

 

渋谷すばる、干された時期に引退・死亡説まで流れた

 

事務所により干されることとなった後の渋谷すばるさんですが、芸能活動のために上京していた東京から大坂へ帰省することとなります。

大阪に帰省後の渋谷さんは、干されたショックにより、しばらくは実家で引き篭もり状況になってしまっていたとか。

この時代は、渋谷さんにとって暗黒時代だったらしく、母親とも口を聞かない日々が続いたそうですね。

 

人気Jr.だった渋谷さんがテレビの世界から突然に姿を消したことは、ジャニーズファンの間でもかなり話題となり、巷では引退説や死亡説も流れる事態となりました。

 

関西ジャニーズJr.の同僚だった村上信五さんが、「渋谷すばる引退説」をかき消すために、自身のラジオ番組の電話ゲストに呼んだ際には、「がんばりたくてもがんばる場所がないねん」という苦しい胸の内を吐露したこともあったという渋谷さん。

村上信五の彼女は小島瑠璃子?戸田恵梨香?熱愛情報を総まとめ

 

そんなどん底時代を経験していた渋谷さんでしたが、干されていた期間は短く、2002年8月に大阪松竹座で開催された「Another」というミュージカルにて、芸能活動復帰を果たしております。

 

以降は関ジャニ∞のメンバーに選出されるなど、表舞台に戻ってくることが出来た渋谷さんですが、前述の干された過去が影響していたのか、ソロでの俳優・タレント活動に関しては、芳しくない状況が脱退まで続きました。

 

 

 

渋谷すばるは個性派アイドル~へそピアスにタトゥーを入れていた時期も

渋谷すばるはへそピアスをあけている

 

近年はお洒落のために耳にピアスホールをあけているアイドルなどは珍しくなくなりましたが、渋谷すばるさんの場合は、耳だけでは飽き足らずにへそにまでピアスホールをあけているそうですね。

 

気になる渋谷さんのへそピアス画像に関しては、こちらとなります。

本人は特に隠すつもりもないのか、ライブ映像などでもお腹のあたりが見える衣装になると、渋谷さん自慢?のへそピアスが確認出来る状況となっております。

アイドルという立場を一応は気にしていたのか、さしもの渋谷さんも鼻や舌へのピアスホールはあけてはいなかったのだとか。

 

ちなみに、渋谷さんには、初めて耳にピアスホールをあけた際は、ピアッサーを使わずに彫刻刀で穴をあけたため、大量出血してしまったなんてエピソードも残っています。

 

渋谷すばるが右手にドクロマークのタトゥーを入れた理由は?

 

渋谷すばるさんは、アイドルの身ながらも体にタトゥーを入れていた芸能人の1人でした。

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

 

体にタトゥーを入れている日本の芸能人は案外多かったりしますが、日本のテレビ業界ではタトゥーは放送禁止事項の1つなため、仕事に支障が出ないように、服を着たらすっぽりと隠れる位置に入れるのが一般的です。

 

しかしながら、渋谷さんの場合は、何故か右手の甲という隠しようもない目立つ場所へドクロマークのタトゥーを入れてしまうというミスを犯してしまいます。

 

そのため関ジャニ∞での活動では、右手に手袋をしてみたり、極力左手を使い右手がカメラに映らないように努力してみたりと、何かと不便な思いをしていた渋谷さん。

 

渋谷さんが右手にタトゥーを入れた理由は、2001年に出演したドラマ「プラトニック・セックス」の役作りのためだと本人は語っておりましたが、その場合はタトゥーシールなどで代用出来るため、かなり不自然な言い訳だと言えます。

 

実際の話、2001年以前から渋谷さんの右手にはタトゥーがあったという当時のJr.ファンたちの証言も残っていたりもします。

 

そうなると、渋谷さんが右手にタトゥーを入れた理由に関しては、やんちゃしていた10代頃に、ファッションとして入れてしまった可能性が高そうですね。

 

渋谷すばるのタトゥーは現在は消えている

 

渋谷すばるさんの右手の甲のタトゥーですが、本人もさすがに不便だと感じていたのか、現在は消えています。

 

関ジャニ∞といえば、ドームツアーもこなすほどの人気の高さでも有名ですが、コミカルなお笑い要素を取り入れたアイドルグループでもあるため、お茶の間の好感度が高く、CM出演本数も非常に多いグループでした。

 

そのため、自分のタトゥーのせいで関ジャニ∞のCM活動などに支障が出ることを心配した渋谷さんが、あるタイミングでタトゥーのレーザー除去手術でも受けたのではないかと思われます。

 

ちなみに、渋谷さんの右手のタトゥーに関しては、完全には除去しきれなかったようで、若干はその名残が確認出来る状況だったりもします。

 

 

渋谷すばるは性格が悪い~過去には飲酒強要事件も

渋谷すばる、生放送での態度が悪すぎて非難殺到

 

渋谷すばるさんは、2015年2月に「ズームイン!!サタデー」に出演した際に、あまりの態度の悪さに批判が殺到して炎上した経験があったりします。

渋谷さんがズムサタに出演した理由に関しては、自身初となる主演映画「味園ユニバース」の番宣のためでした。

 

ところが、ズムサタ出演中の渋谷さんは終始やる気のない態度なうえ、クイズコーナーではMCからの問いかけに無反応など、放送事故そのものな存在となってしまいました。

 

ズムサタ名物のエンディングの街頭シーンとなると、頭からすっぽりとフードを被り、最早ただの不審者状態になってしまった渋谷さん。

 

共演者の女優・二階堂ふみさんが懸命に番宣を頑張っていたことが、余計に渋谷さんの酷すぎる言動を際立たせる結果にもなり、放送終了後、渋谷さんに対して視聴者の批判が殺到することになりました。

 

これに視聴者からは、

「ズムサタの渋谷すばるいらない。朝から不機嫌な顔がめちゃ不愉快。何様?」
「朝の番組に渋谷すばる出さないで~機嫌悪いんだかなんだか知らないけど見てるこっちまで気分悪くなる」
「ズムサタの渋谷すばるのやる気のなさはなんなの。もともとこういう人なの?」

 などと、批判が殺到。

 

引用:関ジャニ・渋谷「態度が悪い」と批判殺到…黒いウワサまで飛び交う顛末

 

渋谷さんのズムサタでの一連の行動に関しては、さすがにジャニーズ事務所内でも問題視されたようで、渋谷さんは、騒動直後に直筆の謝罪文書をマスコミ宛に公開しております。


 

20年近いキャリアを持っていた芸能人とはとても思えないような醜態を晒してしまった渋谷さんですが、長年一緒に仕事をしている業界人の中では、擁護意見もあるようですね。

 

渋谷クンは極度の人見知りなんです。初対面の人とは、目を見て話すことができず、会話も弾まないため“態度が悪い”“仕事しづらい”と勘違いされがち。先日の“放送事故”事件も、慣れない単独PR活動をしたため、テンパった結果だと思います。プロ失格と言われればそれまでですが、顔見知りのスタッフで渋谷クンを悪く言う人はいませんよ。不器用なだけなんです」(アイドル誌編集者)

 

引用:“あわや放送事故”から一転、渋谷すばるの態度が変化のワケ

 

しかしながら渋谷さんは、業界人たちの「人見知りだから」という擁護意見を否定するかの如き不祥事を過去に起こしていたりもします。

 

渋谷すばるの「飲酒強要事件」とは?

 

渋谷すばるさんに「飲酒強要事件」が発覚したのは、2008年の7月のことでした。

「週刊女性」に掲載された告発記事によると、2008年5月に大阪市内にて、後輩の関西ジャニーズJr.

の面々と女性たちを集めたプライベイトパーティを開催していたという渋谷さん。

 

しかしながら、パーティー中にAさんという女性が渋谷さんの機嫌を損ねてしまうトラブルが発生します。

 

そして、気分を害した渋谷さんが、王様ゲームの罰ゲームとして、Aさんに焼酎や缶チューハイの一気飲みを強要した結果、Aさんが倒れてしまうという事態に陥いったようですね。

 

周囲の女性たちや関西ジャニーズJr.の面々は、昏倒したAさんを心配して救急車を呼ぼうと大慌てだったらしいのですが、当事者である渋谷さんは「お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ。そんなヤツ、死んだらええねん!」と逆切れを続けていたとか。

 

結局、渋谷さんの自己保身丸出しの強要よりも周囲の人間たちの良識が勝り、Aさんは救急車で病院に運ばれることとなりましたが、半日以上も昏睡状態が続き、一歩間違えれば死んでいたかもしれない危険な状況でした。

 

渋谷さんのアルハラめいた行動はこの時に限った話ではなかったようで、事務所の後輩たちも、酒の席に付き合わされては渋谷さんのアルハラ被害にはあっていたと言われております。

 

関ジャニ∞のメインボーカルとして活躍している渋谷。とはいえ、生来の人見知りでテレビなどでの発言も少なく、大人しい印象があるのだが……。
「大人しいなんてとんでもない! 渋谷は事務所に入ってすぐに人気が出たこともあり、Jr.時代はとにかく調子に乗ってましたよ。派手に遊びすぎて、仕事を干されていた時期もあるほど。お酒が大好きなんですが、楽しく飲むというよりは、記憶をなくすまでとことん飲むタイプ。罰ゲーム好きで、一緒に飲む後輩も被害に遭う事が多いようです」(関係者)

 

引用:「死んだらええねん!」 関ジャニすばる騒動は結局黙殺!?

 

 

 

渋谷すばるが関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ事務所退所を発表

「FRIDAY」報道は二宮交際継続報道の火消しガセネタ扱いされるも…

 

渋谷すばるさんが関ジャニ∞から脱退する意向とのスクープを最初に報じたメディアは、「FRIDAY」でした。

渋谷すばる『関ジャニ』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

 

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。
なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。

 

引用:渋谷すばる『関ジャニ』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

 

 

しかしながら、前日に事務所の大看板である嵐の二宮和也さんが、フリーアナの伊藤綾子さんと事実婚状態との「女性セブン」のスクープ記事があったため、当初はその話題の火消しのためのガセネタだと思われていた「渋谷すばる脱退説」。

嵐・二宮和也と交際・伊藤綾子、事務所退社で結婚準備説浮上 ジャニーズは許さず、事実婚状態になるか

 

同記事のコメント欄への書き込みはこの原稿を書いている時点で約3000と相当な量となっており、そのほとんどが「エイター(関ジャニファンの総称)はこんなニュース信じません」「ガセ感、半端ない!」など、渋谷脱退説を真っ向から否定するものである。さらにこの唐突な渋谷の脱退報道は「4月11日に出た嵐・二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子の交際継続報道の火消しである」との見解を述べるファンの声も多いようだ。

 

引用:渋谷すばるの関ジャニ∞脱退報道、納得のいく「理由」ではない?

 

ところが、その後、事務所が渋谷さんの関ジャニ∞脱退記者会見を2018年4月15日に開催するとの続報が入ったことで、「週刊フライデー」のスクープ記事が真実だったことが証明される形となりました。

 

渋谷すばる、2018年12月31日にジャニーズ事務所を退所

 

2018年4月15日に開かれた渋谷すばるさんの記者会見ですが、同年12月31日を持ってジャニーズ事務所を退所することや、7月から開催される関ジャニ∞のドームツアーには不参加といった重大ニュースが含まれていました。

 

ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が脱退し、今年12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。会見には怪我で療養中の安田章大以外の6人が出席。渋谷は脱退の理由を「この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたい」と説明した。

 

引用:関ジャニ・渋谷すばる脱退会見を「全文公開」

 

渋谷さんが関ジャニ∞を脱退する意思を固めたのは2018年2月のことらしく、そこから2ケ月ほど事務所側と話し合い、4月10日に脱退が正式決定したようですね。

 

報道によれば、渋谷は2月に退所の意思を事務所側に伝え、4月10日に設けられた最終的な話し合いの場で、脱退が決定したとのこと。渋谷いわく、ジャニー喜多川社長には「2日前とか」に電話をかけ、「今回こういう決断をしました」と話したところ、「そう決めた以上は応援するしかないので、頑張りなさい」と、背中を押してもらったという。

 

引用:「すばるとエイターの絆を壊すな」関ジャニ∞、渋谷ツアー不参加で事務所不信の声噴出

 

関ジャニ∞のメンバーたちも「音楽留学期間は休業をすれば良い」との提案をし、渋谷さんに脱退を思い留まるように説得を続けたようですが、渋谷さんの意思が変わることはなかったとか。

 

 

渋谷すばるの本当の脱退理由と真相は他に?

 

音楽留学のために、関ジャニ∞を脱退することを表明した渋谷すばるさんですが、芸能メディアなどでは別の脱退理由も囁かれています。

 

渋谷さんの脱退をいち早くスクープした「FRIDAY」では、渋谷さんが脱退の意思を固めた理由は、関ジャニ∞のコミカル路線の音楽活動を嫌ってのことと報じられていました。

 

同誌によると、渋谷が「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」との思いからグループ脱退の決意を固めたとされており、そのきっかけは今夏行われる予定の関ジャニ∞5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』だったとか。「ライブはベスト盤に沿った選曲になるため、コミカル要素の強い初期の楽曲も入ってくる。渋谷としては、その点に折り合いがつけられなかったようです」という“ジャニーズ関係者”からの証言も掲載されている。

 

引用:関ジャニ∞渋谷すばる、“グループ脱退報道”でファン震撼! 「ツアーどうするの?」と不安広がる

 

渋谷さんといえば、THE BLUE HEARTSやザ・クロマニヨンズなどの活動で知られている甲本ヒロトさんのファンであることは有名な話です。

そのため、渋谷さんがジャニタレの中でもアーティスト志向が人一倍強かったことは間違いなく、コミカル活動を嫌って脱退を選択したという「FRIDAY」の記事は、一定以上の説得力があると言えますね。

 

渋谷すばるはジャニーズ事務所の先輩を毛嫌いしていた

 

渋谷すばるさんの脱退騒動に関して、週刊誌上で色々な憶測が流れ続けている理由には、脱退記者会見中の渋谷さんの発言に原因がありました。

 

気になるのは、脱退会見で「先輩に相談したのか」と聞かれた渋谷が「ないです」と即答したことだ。「目標とする先輩はいるか」と問われた時は、笑いながらこう答えた。

「ジャニーズの中ですか? たぶん、目標とするかたがいたら、ぼく辞めてないと思うんですが」

 

引用:渋谷の関ジャニ∞脱退 メンバーからの休業提案も拒否

 

このような発言をした渋谷さんの真意は不明となりますが、ネット上では渋谷さんの事務所への不満が吐露された発言と受け止められ、大反響を呼びました。

 

48 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 13:46:25.31 ID:PbjI3R9A0.net
辞めるからもう誰にも気遣いしなくていいから
言ったんだね
尊敬する先輩いない

53 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 13:46:56.92 ID:keileCtg0.net
年末のカウントダウンコンサートに
尊敬してもいないマッチや東が出て来るのが心底嫌だったんだろうな

134 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 14:00:31.13 ID:Ag4fS8Nb0.net
堂々としてるな、偉いわ
尊敬できる先輩は一人もいない、糞みたいなのしかいないから辞めてやった!
なかなか思っても言えんもんな

150 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 14:03:21.19 ID:1c3Uxthj0.net
嘘でもマッチさんとかジャニーズの先輩全ての皆さんとか言っときゃいいものをw

この辺が結局ジャニタレって世間知らずなんだよね
そりゃ散々事務所に推してもらってTV出て稼いで全国区になったのにスパッと辞める訳だわ

268 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 14:21:56.32 ID:KSJpWhuH0.net
言い切ったのは度胸があるな
胸に詰まる物があるんだろう
しかし芸能界では生きていけないだろな

引用:【芸能】渋谷すばる、ジャニー氏には2日前に相談 尊敬する先輩は「いたら辞めてない」

 

そのため、事務所との確執や活動内容への不満により、渋谷さんが関ジャニ∞からの脱退を決意したのではないかという憶測が、週刊誌やネット上で流れ続ける状況となっておりました。

 

渋谷すばるの気になる海外留学先は?

 

ジャニーズ退所後の渋谷すばるさんですが、具体的な留学先や留学期間は明かしていませんでした。

 

ただ、英語や音楽の勉強をしたいという本人の意向を踏まえると、渋谷さんの留学先はアメリカが有力なのではないかと言われていました。ロサンゼルスに留学したという関係者の証言もあったようです。

 

ロサンゼルスへ留学しているようです。ただ、あちらに住んでいるわけではなく、日本と行ったり来たりしながら、勉強に励んでいるようですよ。

 

引用:渋谷すばる、現在はロサンゼルスと日本を往復する日々を送る

 

 

 

渋谷すばるの現在① ソロ歌手として活躍

渋谷すばる、2019年4月にファンクラブを立ち上げる

 

 

事務所退所から4ヶ月後の2019年4月、渋谷すばるさんがファンクラブ立ち上げを発表しました。

 

公式ファンクラブの名前は「Shubabu(シュバブ)」といい、4月26日の受付スタートからわずか3日で3万人の会員を集めたことでも話題となりました。

 

渋谷は、サイト内にメッセージを投稿。「自分自身で決めた今後の人生、かけてみたいと思った音楽の世界、楽な事など一つもありませんが、全ての音を楽しみながら、まだまだ恥をかいて生きていきます。自分なりの音楽という表現を軸に、世界中に色々なアートを届けに行きます」と意気込みを伝え、最後に「どんな形でもいいので、早く皆様のお目にかかりたい!!」とファンとの再会を願った。

 

これを受け、Twitter上には「渋谷すばる」「すばるくん」などのワードがトレンド入りを果たした。また、公式サイトにアクセスが集中したためか、午前10時頃からサーバーがダウンし閲覧ができない状況が続いた。

引用:渋谷すばる ファンクラブ設立、“サーバー落ち”するほど殺到

 

 

 

渋谷すばる、2019年10月にソロとして再デビュー

ワーナーの自主レーベルからソロデビュー

 

 

渋谷すばるさんは同じく2019年4月に自身のレーベル「World art」を立ち上げております。

 

同年10月には全曲作詞作曲編曲を行った1stアルバム「二歳」を発売し、ソロアーティストとして再デビューを果たすこととなりました。

 

 

デビューアルバム「二歳」には渋谷自身が作詞作曲を手がけ、バンドメンバー全員とのセッションを重ねてレコーディングした12曲が収められる。アナログテープを使ってレコーディングした曲、バンド全員での一発録りで仕上げた楽曲、全楽器の演奏を渋谷が行った曲など、現在の渋谷のさまざまな音楽表現が詰め込まれた作品となっている。

 

引用:渋谷すばる、全曲作詞作曲を手がけたソロデビューアルバム「二歳」発表(コメントあり)

 

 

その後も渋谷すばるさんは、ツアーを開催したり音楽フェスに参加したりと精力的に音楽活動を続けております。

 

2021年4月には、楽曲「塊」がJRA日本中央競馬会「阪神競馬場 天皇賞 (春) SPECIAL MOVIE『天、駆ける春。』」のオリジナルテーマソングに起用され、初のタイアップということで話題となりました。

 

 

渋谷すばるの現在② 一般女性と結婚で嫁は青山玲子の噂・子供も誕生

渋谷すばる、2021年5月に結婚を発表

 

出典:https://www.google.com/

一般女性と結婚

 

2021年5月8日、渋谷すばるさんがファンクラブ会員向けのブログで、結婚したことを発表しました。関ジャニ∞の中では、脱退メンバー・現役メンバー含め初めての既婚者となりました。

 

 「Shubabuの皆さまへお知らせでございます」と切り出し、「プライベートの事で恐縮ですが、この度、結婚いたしました事をご報告させて頂きます。今後も変わらず真摯に自分の音楽に向き合っていきます。これからも宜しくお願い致します。人生は楽しい」(原文ママ)と一家の大黒柱となる決意をつづり、幸せをにじませた。

 

引用:関ジャニ“1号” 元メンバー・渋谷すばるが結婚「人生は楽しい」

 

結婚相手については明かされておらず、渋谷すばるさんのソロ活動を支えてきた一般女性と報じられていますが、ネット上では、2014年に熱愛を報じられた青山玲子さんと結婚したのではないかと言われています。

 

 

出典:https://www.google.com/

青山玲子

生年月日:1987年3月3日

出身地:北海道札幌市

身長:165cm

体重:42kg

所属事務所:プラチナムプロダクション(‐2019年)

 

青山玲子さんは元アイドルで、モデルや女優、タレントなどとしても活動していた方となります。ラジオ番組で共演した際に渋谷すばるさんが青山玲子さんに一目ぼれし交際が始まったと報じられていました。

 

青山玲子さんは、渋谷すばるさんが退所したのと同時期にアイドルグループを卒業し所属事務所も退所しているようです。その後も2人の交際は続いていたとみられ、渋谷すばるさんの自主レーベルの役員欄に青山玲子さんの名前があったという噂も出ていました。

 

「2014年に当時アイドルの青山玲子さんとの熱愛報道が出ました。2019年に所属したアイドルグループを卒業。その後の消息は謎でしたが、渋谷さんの退所と同時期です。

 

その後も『渋谷さんがインスタグラムで匂わせをしていた』『渋谷さんの自社レーベルの役員に青山さん名を連ねていたウワサ』『そもそも破局報道などはない』といった情報がぽろぽろと出ています。

 

 

引用:渋谷すばる「青山玲子と結婚」情報…多すぎる「共通点」と匂わせ…ジャニーズ退所の理由

 

結婚報告の際に「人生は楽しい」とつづっていた渋谷すばるさん。本人の口から語られていないため、結婚相手が青山玲子さんである確証はありませんが、幸せいっぱいの生活を送っていることに間違いはないようです。

 

渋谷すばる、2022年5月に第一子の誕生を報告

出典:https://renote.jp/art

一児の父に

 

 

結婚から一年が経った2022年5月には第一子の誕生をファンクラブサイトで報告しています。子供の性別や誕生日などは公表されていません。

 

渋谷は「この度、第一子が誕生しまして、様々な発見や、知らなかった事を知ったりなど、忙しくも、充実した日々を過ごしております」とし「新たな感覚や価値観など、教わる事が沢山あり、改めて、生きているという事がどれだけ大きい事なのかという事を感じております」と父となっての心境の変化も報告した。

 

引用:渋谷すばる 第1子誕生を報告「忙しくも、充実した日々を過ごしております」

 

一児の父親、そして歌手として忙しくも充実した毎日を送っているようですね。

 

 

渋谷すばるの現在③  個人事務所が廃業していた

 

出典:https://spice.eplus.jp/

渋谷すばるさんは、2022年6月の「文春オンライン」にて、所属事務所の役割も果たしていたワーナーとの契約が同年3月いっぱいで終了していたことが報じられております。

 

ワーナーとの契約終了後、渋谷すばるさんは2022年4月に個人事務所「World Art」を立ち上げ、その後も楽曲をリリースしたりツアーを開催するなどして順調な活躍を見せておりました。

 

しかし、2023年8月に渋谷すばるさんはSNSにて「深く辛い苦しい夜だ」などとネガティブな言葉を並べた長文を発信。ファンの間で渋谷すばるさんのメンタルを心配する声が飛び交う状況となりました。

 

さらに2023年12月には、前月に個人事務所が廃業していたことが「女性自身」の報道により明らかになりました。

 

実際に、個人事務所の会社登記を確認してみると、今年の3月31日に株主総会の決議により解散が決定。11月23日に清算が結了し、24日に閉鎖となっている。

 

引用:渋谷すばる事務所が先月廃業

 

しかし、報道を受けて渋谷すばるさんは「ぼくは廃業なんかしてない!」とSNSに反論のコメントを投稿しております。渋谷さんが自ら発信してくれたことでファンからも安堵の声が寄せられておりました。

個人事務所が閉鎖したのは事実であるようですが、渋谷すばるさんの活動は現在も続いております。

 

音楽活動だけでなく、2023年8月に始まった冠ラジオ番組「渋谷すばるのスバラDee」に出演するなど、その活動は多岐に渡ります。

 

個人事務所廃業報道の直後には、人気ゲーム「龍が如く」の実写映画への出演が決まったことも報じられており、今後の俳優としての活躍にも期待が寄せられております。

 

「実写映画で桐生一馬を演じるのは俳優の竹内涼真さん。渋谷さんも主要キャストとして起用されています。関ジャニ時代はヤンチャな面もあっただけに、同作の世界観にぴったり。これを足がかりに今後、ちょいワル系の役どころで出演オファーが殺到する可能性もあります」

 

引用:渋谷すばる「廃業」どころか俳優として飛躍へ 「龍が如く」実写版に出演

 

 

渋谷すばるについてまとめると…

・渋谷すばるは2018年12月31日をもって関ジャニ∞を脱退しジャニーズ事務所を退所すした

・渋谷すばるは素行が悪く干されていた時期があり、へそピアスや手にタトゥーをいれていた時期もある

・渋谷すばるの関ジャニ∞の脱退、ジャニーズ事務所退所の理由はアイドル路線に辟易したからと言われている

・渋谷すばるは2019年10月にソロとして再デビューした

・渋谷すばるは2021年5月に一般女性と結婚し、2022年5月に第一子の誕生を報告している

 

人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーという地位を捨てて、新たな人生を始めた渋谷すばるさん。


 

やんちゃすぎる噂もある渋谷さんですが、寄らば大樹の陰とならずに、自分の道を突き進む姿は、中々真似できるものではありません。今後の活躍からも目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

大倉忠義

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

安田章大

安田章大の現在&病気や怪我の真相!脳腫瘍の手術や彼女遍歴も総まとめ

hqdefault

村上信五の彼女は小島瑠璃子?戸田恵梨香?熱愛情報を総まとめ

横山裕

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?横野すみれとの文春熱愛報道も総まとめ

コ・スジン

錦戸亮の彼女遍歴!新垣結衣・かおりと破局後は韓国女優と熱愛!?過去と現在の交際情報まとめ

aoyamareiko

青山玲子の現在!渋谷すばると結婚の噂・年齢と出身高校などプロフィールもまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

444d9307ddb4aa2d3db86880e2a18adc-1

井口綾子が自演で炎上!彼氏の噂や性格&ツイッター裏アカなど総まとめ

森矢カンナ

森カンナの現在!歴代彼氏や馬場雄大との結婚・本名と改名理由も総まとめ

広島少女LINE殺人事件

広島少女LINE殺人事件・犯人の現在と顔写真!主犯格・野村美輝の判決やその後も総まとめ

深田恭子

深田恭子の彼氏遍歴と結婚観!昔から現在までの活躍を総まとめ

河中あい

河中あい.の旦那や子供&二股や離婚まとめ!妹ははんにゃ川島の嫁だった

hqdefault

愛鷹亮(佐藤すみれ旦那)の結婚と子供!本名や身長・学歴と元警察の経歴・馴れ初めも総まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

o0611098714743789480

片岡篤史の嫁と息子2人!成績や年俸推移・コロナの現在の病状も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

profile_nobuhiro_obiya

帯谷信弘の死因!結婚した嫁と子供など家族・自宅とジム・無理心中の報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す