fd38970799205b9584c483d54949e36b

寄り目の芸能人6名の特徴を画像でチェック!可愛い女性が多い!

ここ最近、「寄り目」の人って美形!と評判です。寄り目の芸能人はなぜ魅力的にうつるのでしょうか?

黒目が内側に寄った状態をいう寄り目は、子どもの時に変顔の一つとして、やったことがある方もいるはず。

 

そんな、寄り目は内斜視ともいわれ、それが魅力的な特徴となり、人気者の芸能人の中にも多数存在するんです!

 

今回は、内斜視、外斜視が個性として魅力を発揮している芸能人についてご紹介します。

 

芸能人にも多い寄り目の特徴とは?美人が多い?

 

img_0

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

目を動かすのには、3種類もの脳神経が関わり、6本の筋肉が複雑に動く必要があります。この神経や筋肉のバランスが崩れてしまうと、両目の見る方向がずれてしまいます。

 

この状態を「斜視」と言います。

 

黒目が内側を向いているものを、外側を向いてしまうものを外斜視と言います。上下にずれる斜視や、回転するようにずれる回旋斜視などもあります。

 

また、現代人の目はパソコンやスマホにより、お疲れ気味です。意識的に寄り目にすることにより眼精疲労を回復できる効果もあるそうです。

 

2017年1月に放送された、坂上忍司会のフジテレビ系『バイキング』では、「寄り目をくり返しおこなうと、毛様体筋の血流が上がり、目のピント調整機能が高まる効果がある」と特集されています。

 

 

特徴的な寄り目!自分の寄り目に気づいたら…

 

DHySBJhUwAAhD84

出典:https://twitter.com/

 

斜視は、目の屈折異常や、眼球を動かす筋肉の疲れなどが関係していると言われています。

 

両目のピントが合わないため、ものを立体的に見ることができなかったり、見える方の目ばかり使うようになって、視力が出ないことがあります。

 

赤ちゃんは生まれたばかりの頃には、周りをはっきりと見ることができず、成長する途中で様々なものを見ることで、視力を獲得していきます。子供の斜視を放置すると、脳が情報をうまく処理しようとして、どちらかの目の情報をカットし、弱視になってしまうことがあります。

 

先天的な病気が隠れていることもあるので、に気づいたら専門病院で見てもらうことが必要です。

 

大人の場合でも、急に斜視になったりものの見え方が変わったように思える時には、病気である場合がありますので、専門病院を受診しましょう。

 

「目を回してひっくり返る」「白目をむく」「目を白黒させる」などの言葉があるように、脳に異常が出た場合、目に症状が出ることがあります。

 

 

 

寄り目は治療できるの??

 

2b4bff305be6bac262f480627e559f10

出典:https://akachanikuji.com/

 

斜視の治療は、原因に応じていくつかあります。

 

目の屈折異常が原因である場合、メガネをかけたりすると改善することがあります。

子供の斜視で、両目の見え方のバランスが良くない場合には、片目を覆う遮蔽や、両目でものを見るためのリハビリが行われたりします。

 

目の筋肉が付かれた時にだけ斜視が現れるようなタイプの方は、筋肉の緊張を緩める飲み薬を使ったりもします。

 

ある筋肉の筋肉が異常に強く、眼球を引っ張ってしまっているような斜視の場合には、緊張の強い筋肉を少し切ってバランスを取る手術が行われます。

 

 

 

魅力的な寄り目の芸能人6名を画像でチェック!

 

昔から、美女といわれるの多くが斜視だったという説があります。どこを見ているのかわからないミステリアスな雰囲気が、はかなく美しい印象を作ると言われています。

 

現代の芸能人でも、斜視の人は多く魅力的と言われています。

 

 

寄り目の芸能人1 堀北真希さん

 

img_96df4037c8381526c4fe7d79e277c3db739923

出典:http://www.jprime.jp/

 

芸能界を引退されてしまった堀北真希さんですが、結婚、妊娠、引退された今でも変わらない美貌の持ち主です。

 

堀北真希さんもすっと切れ上がった大きな瞳の内斜視、つまり寄り目です。

 

細く高い鼻筋の持ち主です。顔は逆三角に近い細い顎の持ち主です。

 

目の形を活かしたアイメイクで、不自然に跳ね上げたりしていないように見えますが、下まぶたとバランスを取って、目尻全体でメイクをしていることが多いようです。

あまり色味を感じさせないナチュラルなメイクが多いのも、堀北真希さんのピュアな美しさを引き立てているようですね。

 

口元のラインが直線的なので、「物静か」「無口」「大人しそう」な印象になっています。

寄り目美女には、自己主張が強そうで怖いイメージがありますが、堀北さんの場合には、自己主張しなそうな寄り目美人。これも男性受けしやすそうです。

 

 

寄り目の芸能人2 綾瀬はるかさん

 

download

出典:http://www.joseishi.net/

 

切れ長大きな瞳が印象的な綾瀬はるかさんも寄り目美人さんですね。

 

シャープな顎、すっと通った鼻筋、長い美しい髪の華やかさと、これ以上ないほどの美人さんの特徴を兼ね備えた綾瀬はるかさん。

 

綾瀬はるかさんの顔のポイントは強い印象の瞳と眉の距離が近い事。眉も自分の眉を活かしたはだらかなカーブ眉ですが、眉間から上に向かうようにカーブがついています。鼻筋も際立つようにノーズシャドウが少し入っていることが多いでしょうか。

 

また、アイラインは目じりからスッと跳ね上げたシャープなライン。口角が上がっていることが多く、自信にあふれた力強い美しさにあふれています。透き通るような美肌も魅力です。

 

 

 

寄り目の芸能人3 髙橋朱里さん

 

2017年AKB48プロフィール_高橋朱里

出典:https://48pedia.org/

 

お人形のようにかわいらしい高橋朱里さん。最近ますます輝くような美貌に磨きがかかってきました。

 

よく見ると実は瞳がアンバランスになっている斜視の高橋朱里さん。

 

二重幅の広いくるんと大きな瞳は、ゆるやかに上に向かっていて、寄り目の条件を満たしています。寄り目でもキツくなく愛らしさが強く感じられるのは、優しいカーブを描いた頬のラインと顎。特にふっくらとした頬は、美人過ぎる高橋朱里さんを親しみやすい雰囲気にしてくれています。

 

寄り目の芸能人4 指原莉乃さん

 

w700c-ez_464677d894840d941b72c8aad6ae8125c7901d8b784fac4d

出典:https://mdpr.jp/

 

美人なだけではなく、親しみやすさもある…といえば指原莉乃さんではないでしょうか。

 

切れ長のシャープな目元な指原さんは、女性芸能人では珍しい外斜視タイプの方です。

 

指原莉乃さんは目尻のメイクを強調して、目の横幅を広くしています。

眉は洗練された印象の細くシャープなアーチ眉。口元は下唇がふっくらとして、

指原莉乃さんの場合には、瞳があまり大きくなくて、白目の部分が多いのも特徴です。

 

これで瞳が大きくなるとキュートになってしまう所ですが、瞳の大きさと、眉や鼻のバランスが良いので独特な印象になっています。

 

また、白目の白さも特徴ですね。ご自分の目の美しさをよく理解して、もっともよく引き立つようにしているのでしょう。

 

関連記事

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙1位連覇できた理由!彼女の魅力まとめ

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

 

寄り目の芸能人5 篠田麻理子さん

 

main_image_Fotor-300x246

出典:https://entamix777.com/

 

元AKBの篠田麻理子さんも内斜視の寄り目です。

 

篠田麻理子さんの場合には小さな小さな顔の中に、すっきりと通った鼻と、小さ目の顎がポイント。

ここ数年は、ファッションモデルなどで活躍されているようです。

 

 

デビューしてすぐ、大人気になったのはそのスタイルやダンスのうまさと、それと顔の幼さのギャップによるところも大きかったのでは?

 

お姉さんぽい雰囲気と、無邪気な笑顔のギャップ、抜群のスタイルなどのくるくる変わる表情といった捉え心のない魅力は、篠田麻理子さんが内斜視だからかも。

 

 

 

寄り目の芸能人6 小倉優子さん

 

download

出典:http://www.asagei.com/

 

シングルマザーとして頑張っている小倉優子さん。

 

そんな小倉優子さんも内斜視美女の一人です。

 

瞳の大きなくりくりの目元、高い鼻筋、ぷるんとした口元と、すっきりとしたフェイスラインの元祖寄り目です。目元を印象付けるようなメイクが多いのもあって、力強い美しさが特徴です。

 

小倉優子さんの大きな目も特徴的ですが、何と言っても印象的なのは口元でしょう。

唇の三角がキュッと上がった厚めのふっくらとした口元。

少し口元が緩んでいることも多く、親しみやすさや癒し系でもあります。

 

眉は丁寧に整えられたストレート眉。こんなうるうるした目で見つめられたら、と想像してしまうのも斜視美女の特徴ですね。

 

 

寄り目の芸能人はみんなカワイイ!

 

 

161128_internal-perspective04

出典:https://babyrina.jp/

 

瞳が内を向いている寄り目は独特な魅力を演出しており、魅力的です。ゆえに、寄り目の芸能人たちはみんなカワイイ子ばかりですよね?

 

しかし、寄り目は、見る力の矯正も重要ですが、外見上のこともあり、悩んでいる人も多いものです。

 

有名な演出家であるテリー伊藤さんは、外斜視の手術を大人になってから受けています。

 

この時、手術の痛みよりも、見た目が治るという期待が大きかったそうです。手術後は自信を持って仕事に臨めるようになって、活躍の場が広がったと話していました。

 

斜視で悩んでいる方も多いようですが、実は斜視の子が好き!という隠れファンも多いのです。手術をするほどではないくらいの斜視くらいの女の子は、ちょっと幼く見えて、頼りない感じがたまらないのだそう。

 

 

 

寄り目の子は可愛い理由とは

 

baby

出典:https://www.ishamachi.com/

 

テリー伊藤さんのように、手術をした方が本人にとって良い斜視もあります。しかし、軽めの斜視の場合だと、「かわいい!」という声が多いのです。

 

内斜視の場合には、向き合った時に瞳全体が見えるため、瞳が大きく感じられるのです。

 

外斜視の場合には、瞳が小さめに見え、白めの部分が大きく感じられます。

 

すると、清潔感やクールな印象が強くなり、普通の人とちょっと違う?なんかかわいい!と思わせられるのです。

 

彫刻のような完璧に整った顔よりも、少し歪みがあった方が、親しみがわいたり、愛護欲をかきたてられるものです。

 

普段軽い斜視があって、なんだかこの子気になるなと思ったところで、ギュッと目が合うと、特別な感じを受けます。この特別な感じが、心理学でいうところの「吊り橋効果」のような役割を果たし、恋に落ちたように思うのです。

 

 

まとめ~寄り目の芸能人とその特徴とは?~

■寄り目は内斜視ともいわれ、それが魅力的な瞳を作り出し、人気者の芸能人にも多数存在する。

 

■寄り目の芸能人の代表格は、堀木真希や綾瀬はるか。斜視が魅力のスパイスとなり、個性的な特徴となっている。

 

いかがでしたか?寄り目の芸能人は、みなさん美人でステキですね!

 

軽めの斜視はその人の個性として、芸能人のような人気商売には特徴の一つとして、魅力的にうつるのかもしれませんね。

 

また、疲れてくると斜視ぎみになる、と言う方も多いです。

 

なんだか気になる子がいる…という方。実はかわいいあの子は斜視かもしれませんよ。急にかわいく思えたり、朝は気にならなかったのに、夕方に目が合ってドキッとする、なんてこともあります。ぜひ参考にしてみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

真木よう子

小顔の芸能人32選・男性女性別!顔が小さい基準も紹介【2024最新版】

オネエ芸能人衝撃度ランキング

<芸能人>オネエ・オカマ・ニューハーフの有名人一覧40選!衝撃順にランキング【最新版】

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人30名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

water-shower-bathroom-theme-water-78931@low

芸能人も実践!湯シャンの効果とやり方&危険性を徹底解説

5cfa1c212400002c0f859d02

美女と野獣の芸能人カップルの組み合わせ30組!旦那と嫁の容姿が違い過ぎる【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤綾子

アナウンサー人気ランキング最新150選!女子アナ・男性別のTOP75【2024最新版】

陣内孝則

陣内孝則の嫁や息子&現在は白髪の理由!若い頃から最近まで総まとめ

スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の旦那は瀬戸康史!出身高校と大学・歴代彼氏と結婚まとめ

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

藤岡幹大

藤岡幹大の死因!事故での死去と真相・嫁と娘など家族情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す