5320.1452231665

中卒・高校中退の芸能人/有名人40名!男性・女性別に徹底紹介【最新版】

「学歴社会」と言う言葉がありますが、芸能界では中卒や高校中退で活躍している人もたくさんいます。

 

今回は、中卒・高校中退の芸能人40名を男性・女性別に総まとめしたのでご紹介していきます。

 

中卒・高校中退の男性芸能人を総まとめ

 

中卒・高校中退の男性芸能人1 山田孝之さん

 

1474877878009

出典:https://mens.oricon.co.jp/

 

コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 主演男優賞をはじめ、数々の賞を獲得している俳優の山田孝之さんは、中卒です。

 

1998年、鹿児島から中学3年生の2学期に東京へ家族と共に移住した山田さん。担任に薦められて偏差値の低い高校を選び、受験しています。

 

すると受験生の半分が試験中に寝ていたため、油断してしまいました。3教科あった試験のうち、午前中に2教科が終了。お昼休みにうっかりウトウトしてしまった結果、3時間目の教科を寝過ごしてしまったそうです。

 

当然ですが、1教科試験をまるまる受けていなかったため、高校は不合格。でも翌年1999年の10月から放送されたドラマで、俳優デビューしていますので、学歴は本当に関係なさそうです。

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人2 成宮寛貴さん 

 

8e9be_211_4780971a_442db185-cm

出典:http://news.livedoor.com/

 

2016年に電撃引退を発表したにもかかわらず、今なお高い人気を誇る成宮さんも、実は中卒です。

 

母子家庭で育った成宮さんですが、14歳の時にお母さんが他界してしまいます。成宮さんには弟がいたため、家計のために高校には進学せず、引っ越しや運送のアルバイトをしていました。毎日弟にお弁当をつくってあげて、学校に通わせたそうです。

 

6歳下である弟さんは、一度大学に合格したものの、成宮さんが「先のことを考えて、もっと上を目指せ」と言ったそうです。翌年には一流大学に合格したという話ですので、弟さんも頑張ったのですね。一説によると東京理科大学に進学したそうです。

 

その後就職、結婚するまで、成宮さんが父となり母となって支えていたそうです。成宮さんは自分自身が中卒であることを気にしているようで、「中学しか出ていない自分に何ができるか」と悩んだこともあるそうです。それだけに弟さんには良い学歴を身につけさせたかったと言いますから、本当に家族愛が強いのでしょう。

 

関連記事

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

成宮寛貴の友人A氏の正体!真月ブルシ&真月スカイ兄弟と特定される【Twitter】

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

 

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人3 横山裕さん

 

1f5caa219f67469af345f7794ef7cecb

出典:http://芸能人タトゥー日本一覧意外画像.com/

 

関ジャニ∞の横山さんも、実は中卒です。両親が早くに離婚し、お母さんと一緒にいた横山さんは、お母さんの再婚とともに義理の父親と暮らしていました。

 

この義理のお父さんとあまりうまくいかず、母方の祖父母の元で過ごしていたようです。

 

その後、両親は離婚、横山さんは母子家庭として暮らしていました。家計を助けるために、中学時代からバイトをしていたそうです。

 

中学3年の時にジャニーズJr.に入り、芸能活動を始めます。

 

当初横山さんは、進学するつもりがあったようですが、ジャニーさんに「ハワイ行く?」と誘われ、その日は入試だったにもかかわらず、ハワイに行くことに。これで高校受験ができなかった横山さんは、その後建築会社に就職します。

 

ジャニーズとしての活動が多くなったため、半年ほどで建築会社は退職したようですが、社長は困ったことがあったら支えになるからと言ってくれたそうです。

 

関連記事

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?熱愛情報を総まとめ!

 

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人4 藤原基央さん

 

e43b0a51fb128d32e3402af193b2633e--bump-of-chicken-ps

出典:https://www.pinterest.jp/

 

BUMP OF CHICKENのほぼ全曲の作詞・作曲を担当しているだけではなく、ゲームミュージックなども手掛けています。

 

才能あふれる藤原さんですが、小学校の時から他人とは違う意見を主張して担任の先生を困らせていたそうです。

 

小学校の卒業文集のタイトルは「だまれガチャピン」。ガチャピンとは担任の先生のあだ名だそうです。最初は「くたばれガチャピン」だったのを注意されて直したと言うことです。

 

直しても「だまれガチャピン」ですので、担任の先生の苦労はいかほどだったことでしょうか。

 

中学では現在のBUMP OF CHICKENの母体バンド「ハゲバンド」のライブを決行。

 

ここでメンバーに出会えたのです。中学を卒業してから高校に進学しますが、雰囲気に馴染めず、高校1年生の秋で中退してしまいます。

 

「俺の求めるものはココにはない」と思ったから、と語っていました。

藤原さんが中退した日出学園高等学校は千葉県市川市にある偏差値64という進学校です。中退したとはいえ、賢い人なのでしょう。

 

 

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人5 小栗旬さん

 

9c804d4922491dcbb03a4c0702b3ca4920170304134405540_262_262

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

テレビドラマや映画、CMなどに出演されながら、映画監督も務めるなど、才能豊かな小栗旬さんも、高校中退です。

 

小栗さんは小学6年生の時から芸能界デビューしていました。

 

中学校は地元の公立中学校に通っていたそうですが、芸能活動が忙しくなると、学校になかなか登校できず、いじめにあっていたそうです中学校の卒業式にも出席していないと言いますから、よほどつらかったのでしょう。

 

その後、明星学園高等学校に進学しています。明星学園は小学校から高校まである私立の高校。制服を指定しない、個性を重視すると言った自由な校風で知られています。

 

偏差値は高校で60程度と言いますから、小栗さんは成績が良かったのでしょう。すでに人気俳優になっていた小栗さんは、高校の出席日数が足りず、留年が決まります。

 

1年間の休学後、中退しています。岩下志麻さんや加賀まりこさん、杉田かおるさん。中村獅童さんや宮崎あおいさんなども在籍したという芸能人御用達学校としても有名です。

 

関連記事

小栗旬と山田優の結婚と子供、旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子妊娠】

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人6 河村隆一さん

 

0m0e742eded154241d2528605535606d70343f38396013740a512a20382c2837306c3732373f30390f3d79623b3e2a3a3234674721711a6400303e

出典:https://lineblog.me/

 

ビジュアル系シンガーの先駆者としても有名な河村隆一さんは日本工業大学付属東京工業高等学校(現・日本工業大学駒場高等学校)を中退されています。

 

明治時代から工業に特化して中学から大学までの一貫教育を受けられる学校です。首都圏で私立の工業高校はここだけでした。比較的校則が厳しく、頭髪検査などもあります。河村さんは高校に進学するときからもクリエイトできるような進路をえらんだのでしょう。

 

しかし、進学したのちに、一人で過ごしているとき、自分にとってワクワクする時間とは何かと考えることが多かったのだそうです。それが、バンドの練習やライブなどの音楽に関わっている時間だと気づき、高校を中退して音楽の道を進むことに決めたのでした。

 

関連記事

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人7 西川貴教さん

 

K075238H_fixw_730_hq

出典:https://natalie.mu/

 

「東のLUNA SEA」ときたら、「西のLuis-Mary」という言葉があったのをご存知でしょうか。T.M.Revolutionの西川さんが、最初に活動されていたバンドがLuis-Maryなのです。

 

「東のLUNA SEA」の河村さんと、「西のLuis-Mary」の西川さんの二人とも高校中退というのは、なかなか味な偶然ですね。

 

滋賀県で育った西川さんは、県立の共学高校である野洲高等学校に進学します。この高校は部活動が盛んで、サッカーは全国高校サッカー選手権で優勝するなど、全国的にも強豪校として知られています。

 

西川さんは、子供の頃はスポーツに熱中していましたが、中学の時にバンドを結成。高校の時にはほかの学校からファンが来るほどの人気ぶりでした。

 

バンド活動に熱中した西川さんは、高校を中退して大阪のスクールオブミュージック専門学校の高等課程に入学し直すことにしたのです。

 

ここの専門学校や岡本真夜さんらも輩出している、知る人ぞ知る名門校です。ここで知り合ったメンバーと「Luis-Mary」を結成。本格的に音楽活動を開始することになりました。

 

関連記事

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人8 亀梨和也さん

 

8916954a424b9fc4f35a9f2740b404e1

出典:https://twitter.com/

 

KAT-TUNのメンバーで、俳優や音楽活動もされている亀梨さん。亀梨さんも高校中退です

 

東京都立の水元高校という共学校でした。2006年に閉校し、本所工業高校と統合されて、現在は葛飾総合高校になっています。中学は江戸川区立松江第3中学校を卒業しています。

 

亀梨さんは野球好きで知られていますが、小学6年生の時点で軟式野球世界大会に出場するほどの実力の持ち主です。中学生の時には、シニアリーグの江戸川東シニアに所属し、中1の時からレギュラーをしていました。

 

高校1年生の時点でKAT-TUNを結成し、あっという間にビッグスターとなりました。仕事が忙しかったために、あまり出席することができなかったのではと言われています。

 

「KAT-TUN結成直後、事務所の社長(ジャニー喜多川氏)と話し合える場があったんです。社長が、社長としてというよりも人間対人間として話をしてくれて、その時に仕事一本でやっていく覚悟を持ちました」とのちに語っていましたが、高校を中退した時に、本格的に芸能界で頑張ろうと決意したのだそうです。

 

関連記事

亀梨和也の歴代彼女まとめ!性格が悪い噂や好きなタイプも徹底調査

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人9 藤原竜也さん

 

w700c-ez_7721278f55c977eedd446a4788703e4af116365cadddb6c6

出典:https://mdpr.jp/

 

蜷川幸雄の舞台「身毒丸」で、15歳にして鮮烈なデビューを飾った藤原さんは、現在では日本を代表する実力派俳優の一人に成長されています。

 

今でも主演男優賞や演技賞などの数々を獲得。地元の公立中学である秩父第二中学校に在学中、その演技力の高さが評価されました。

 

その後、藤原さんは、芸能人が数多く通う堀越高校トレイトコースに進学されます。トレイトコースというのは、高校生でありながら、自分の才能を活かして活躍されている人のために設置されたコースです。

 

課外活動などで、出席日数が不足した時のサポート体制があり、活動をしながら高校を卒業しやすいとされています。堀越高校と芸能事務所の間で密に連携するシステムがあるそうです。

 

偏差値が低いといわれがちな堀越高校ですが、トレイトコースは書類による出願と、面接試験の推薦入試のみです。

 

学力ではなく、高校と連携の深い芸能事務所に所属していて、才能のある人のみ。校則が厳しいことも知られていて、タレントのスキャンダルを防止するためにも役立っているのだそうです。そんな芸能人御用達高校を中退するほど忙しかったようです。

 

関連記事

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

デスノート夜神月、藤原竜也・窪田正孝・東出昌大の演技力比較と評判まとめ【キラ役で好評なのは?】

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人10 伊集院光さん

 

img_9546dd766983b1727d6ceb1527bd6446560991

出典:http://www.jprime.jp/

 

クイズ番組の常連で、インテリタレントとしても知られている伊集院光さんも、実は高校中退です。東京都立足立新田高等学校に進学していますが、高校3年生の3学期で中退しています。通学途中の坂がきつすぎたから、という説もありますが、ほとんど高校には通っていなかったそうです。

 

本命の高校に落ちてしまい、不本意な東京都立足立新田高等学校に進学するも、教員とソリが合わなかったと話していました。

 

中退した後には、噺家の所に弟子入りしています。それでも知識の広さや、クイズの正解率などは明らかにすごい才能ですよね。知識と学歴は関係ない、といったところでしょうか。

 

関連記事

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人11 唐沢寿明さん

映画「イン・ザ・ヒーロー」の制作発表会見に登場した主演俳優の唐沢寿明

出典:https://grapee.jp/

 

唐沢寿明さんは、俳優として活動をしています。かなりの自動車愛好家として知られています。仕事に対してはかなりの大真面目でありながらも、実はとても明るくてひょうきんな性格をしていることから、周りの人から愛されるキャラとなっています。

元々、俳優業を希望していたことや、大学へ進学をしたくなかったことなどが大きいことから、通っていた高校を中退しています。

 

中卒・高校中退の男性芸能人12 コカドケンタロウさん

image

出典:https://image.jimcdn.com/

 

コカドケンタロウさんは、お笑い芸人として活動をしています。コンビ名はロッチとなっています。ツッコミとネタ作りを担当しています。

滑舌が悪い事で知られていましたが、2014年に滑舌の悪さを治す手術を行っています。なんと、NSCを普通の高校と勘違いをしていたことから、高校には進学をしておらず、中卒となっています。

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人13 早乙女太一さん

dokuro_jyougen_262682_saotome

出典:https://mens-hairdo.com/

 

早乙女太一さんは、俳優・大衆演劇の劇団である劇団朱雀の2代目として活動をしています。劇団員の両親のもとに生まれたことにより、幼少期の頃から劇団員として活動をしていました。

ビートたけしに役者として、目をつけられたことにより、映画デビューを果たしました。中芸の道をより極める為にも、高校には進学をせず、中卒となっています。

 

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人14 松岡修造さん

ダウンロード (4)

出典:https://prtimes.jp/

 

松岡修造さんは、元プロテニス選手・スポーツキャスター・スポーツ解説者などとして活動をしています。自己最高ランキングはシングルス46位・ダブルス95位となっていました。かなりの熱血であることで知られています。

慶應義塾高等から柳川高等学校というテニスの名門高校に編入をしていますが、アメリカに来いと言われたことにより、高校を中退しています。

 

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人15 三浦知良さん

5f91e42b1b825c54d8236d5ee112686f_1547259352_1

出典:https://portal.st-img.jp/

 

三浦知良さんは、プロサッカー選手として活動をしています。ポジションは、以前は左ウイングでしたが、現在はセンターフォワードとなっています。

"リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手"などとして、ギネス世界記録に認定をされたこともあります。高校には進学をしているものの、途中で辞めていることから、中退をしています。

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人16 国分太一さん

SGLiB2UIwoiXsxQnPtLdDCMZ6L9F_aRPKAGyfSlhnQc

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

国分太一さんは、タレント・ミュージシャン・司会者・ニュースキャスター・アイドルなどとして活動をしています。TOKIOのメンバーとして活動をしています。

俳優としては1988年にデビューを果たしました。テレビドラマを中心として活躍をしています。恐らく仕事が忙しかったことからか、高校には進学をしているものの、中退をしています。

 

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人17 KABAちゃんさん

resize (1)

出典:https://imgc.eximg.jp/

 

KABAちゃんさんは、振付師・タレントなどとして活動をしています。小室哲哉さんがプロデュースを行っていた"dos"のメンバーでもありました。

振付師としてはかなり有名であり、これまでに世界に一つだけの花などの数多くの人気曲の振り付けを担当してきています。高校には進学をしていますが、中退をしています。

 

 

 

中卒・高校中退の男性芸能人18 梅澤富美男さん

梅沢富美男さん

出典:http://www.minyu-net.com/

 

梅澤富美男さんは、高校を中退しています。俳優・歌手・タレント・コメンテーター・司会者などとして活動をしています。父親が花形役者であったことから、17ヶ月の頃に初舞台を踏みました。当初は男役を演じていましたが、1975年以降は独学にて女形に転身をしました。現

在は、歌舞伎だけでなくタレントや歌手などとしても活動をしており、テレビ番組への露出もかなり多くなってきています。

 

中卒・高校中退の男性芸能人19 泉谷しげるさん

ダウンロード (3)

出典:https://www.geinou-research555.com/

 

泉谷しげるさんは、俳優・タレント・シンガーソングライターなどとして活動をしています。1971年にデビューを果たしました。アーティストとして高い評価を受けており、歌手としての活動だけでなく、楽曲提供なども行うなど、幅広く活動をしてきています。

 

中卒・高校中退の男性芸能人20 大野智さん

img_9ec6e0206491ac8b69e0ecc928772257371749

出典:https://www.jprime.jp/

 

大野智さんは、歌手・俳優・タレントなどとして活動をしています。日本の超人気男性アイドルグループである嵐のメンバーであり、リーダー・メインボーカルとなっています。

2010年には、ソロデビューも果たしています。高校に進学をするものの、ジャニーズ事務所に所属していたことこから忙しく、中退をしたと言われています。

 

 

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人を総まとめ

 

それでは、次は中卒や高校中退の女性タレントをみていきましょう。

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人1 観月ありさ

 

 

pic67126

出典:http://everyday-e-news.com/

 

4歳の時から、子役モデルなどで活躍されていた観月さん、中学生の時には、テレビドラマやレナウンのCMなどで人気を集めていました。

 

2017年まで26年連続、通算30作で連続テレビドラマの主演を毎年務め、ギネスにも申請中という記録を打ち立てています。1991年には歌手デビューも果たし、この年日本レコード大賞を受賞しました。

 

中学は練馬区立大泉南中学校です。中学生の時には、すでにこの状態だったので、学業どころではなかったのでしょう。明治大学附属中野高校の定時制に進学するも、中退してしまっています。時期は明らかになっていませんね。この明治大学附属中野高校も芸能人やスポーツ選手御用達の高校として知られています。

 

関連記事

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人2 篠原涼子さん

 

1127223_300

出典:http://www.crank-in.net/

 

女性が選ぶ好感度の高い女優さんとしてよく知られている篠原涼子さんも高校中退です。篠原さんは、生まれ故郷である群馬県桐生市の公立小学校、公立中学校を経て、群馬県にある私立の桐生第一高校に進学しています。

 

この高校は硬式野球やサッカー部が強いことで有名です。硬式野球は、甲子園の優勝経験もある強豪校であり、日本ハムで活躍した正田樹投手などを輩出しています。サッカー選手もいますね。

 

篠原さんは高校1年生の時には芸能事務所のオーディションに合格し、芸能界デビューを果たしています。子供の頃から芸能界にあこがれていたと話していましたから、夢をかなえることができたのですね。

 

関連記事

市村正親と篠原涼子の結婚や子供&現在!元嫁との離婚は略奪が原因?

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人3 上戸彩さん

 

320

出典:http://eiga.com/

 

CM NOWの読者が選ぶ女性タレント部門で、2004年から2006年まで、3年連続第 1位に選ばれた。2006年、ロッテがインターネットを通じて行った「バレンタインチョコレートを貰いたい女性有名人」調査で1位になるなど、これまた人気の高い上戸彩さんも、高校中退です。

 

11歳の時に「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、練馬区立光が丘第三中学校に在学していた時には、すでに官公庁のポスターなどで採用され、人気があった上戸さん。高校は芸能人御用達の堀越高校トレイトコースに進学されています。

 

自宅での平均睡眠時間は2時間くらい、という超多忙な毎日で、両親の離婚などもあり、学業に専念するのは難しかったようです。その後は日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞し、日本を代表する好感度タレントの一人となっています。

 

関連記事

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

上戸彩の激やせは離婚危機が原因?体重と身長~痩せた現在まとめ

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人4 浜崎あゆみさん

 

img_59d6d178202ae99d0cc3070b99196fda185840

出典:http://www.jprime.jp/

 

1990~2005年くらいの女子高生のカリスマ、浜崎あゆみさんも高校中退です。

 

子供の頃からキッズモデルとして活躍し、テレビドラマにも出演していました。1999年1月1日発売の1stアルバム『A Song for ××』でオリコンチャート1位、150万枚を売り上げ、その人形のような容姿や、ファッションが大流行し、女子中高生のカリスマとなりました。

 

浜崎さんは地元の福岡市立原中学校を卒業し、芸能界で本格デビューするために上京。堀越高校の芸能活動コースに進学します。現在の「トレイトコース」ですね。

 

芸能活動が本格化し、忙しくなってきた頃に中退してしまいました。本人はその後、中退してしまったことを後悔していると語っていたこともありました。女子高生のカリスマとして、絶大な人気を誇っても、やはり高校生活はかけがえのないものなのかもしれません。

 

関連記事

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

浜崎あゆみと長瀬智也の破局&結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人5 三原じゅん子さん

 

09614637

出典:https://www.daily.co.jp/

 

元女優で、参議院議員の三原じゅんこさんも高校中退です。

 

子供の頃から劇団に所属し、中学の時にはテレビドラマデビューを果たしました。『3年B組金八先生』に「山田麗子」役で出演しブレイクします。「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」のセリフの人です。

 

明治大学付属中野高等学校定時制に入学するも、中退しています。入学した年には、歌手デビューを果たし、熱愛報道が出たり、と忙しかったようですね。

 

人間性や、国会議員としての能力と、学歴は関係ないとは言いますが、暴行事件で逮捕されたりしています。ぜひ国会議員としての実績で能力を示していただきたいですね。

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人6 工藤静香さん

 

ans-219809365

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

三原議員が「つっぱり」なら、こちらはヤンキー代表でしょうか?

 

工藤静香さんも高校中退です。中学2年生の時に応募総数歴代最大18万325人の第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し、特別賞を受賞し、セブンティーンクラブとしてレコードデビュー。

 

中学は地元の羽村市立第二中学校で、東京都立板橋高校に進学しています。板橋高校は都立の共学校ですね。

 

工藤さんは中学の時からヤンキーとして地元の暴走族と付き合うなど、派手なことで知られていたそうです。進学後、おニャン子クラブとしての活動が始まり、私立の女子高である日本音楽高校に転校しています。その後、ソロデビューなど、本格的に忙しくなったためか、日本音楽高校も中退してしまいました。

 

関連記事

木村拓哉と工藤静香の子供の現在は?娘のダウン症疑惑もまとめ【家族写真・画像あり】

木村拓哉のタトゥーまとめ!キムタクと工藤静香のお揃いのペアタトゥー発覚

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人7 中森明菜さん

 

o0640036013179849671

出典:https://ameblo.jp/

 

元祖、ヤンキー系歌手といえば、中森明菜さんではないでしょうか。

 

「少女A」や「スローモーション」などは、今聞いても名曲です。東京都清瀬中学校から、世田谷区にある共学の私立高校大東学園高等学校に進学しています。

 

この高校はファッションモデルのMALIAさんや、タレントの大西結花さん、女優の飯島直子さんも通っていたという有名人が多い高校です。芸能活動が本格化してきた頃、中森さんは、明治大学付属中野高等学校定時制へ編入しています。

 

しかし、その後休学、中退してしまいました。

 

あの頃のアイドルは、本当に寝るヒマもないと聞きますから、学業との両立は大変だったのでしょう。ちなみに同じ時代のトップアイドルの一人、松田聖子さんは堀越高校を卒業されています。

 

関連記事

中森明菜の生い立ち~家族と断絶の現在までまとめ!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執

メリー喜多川は年齢的に老害?マッチ元カノ中森明菜を潰した?SMAP解散におけるネットの反応まとめ

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人8 叶恭子さん

 

48176_200709200087416001190298691c

出典:http://beauty.oricon.co.jp/

 

「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」「ライフスタイルアドバイザー」などと言っていましたが、現在は「ライフスタイルプロデューサー」の叶恭子さんも、実は高校中退なのだそうです

 

恭子さんは、大阪府にある帝国女子高校を中退されています。この高校は私立の女子高で、部活動がさかんです。バレーボールでは全国的な強豪校であり、プロとしてVリーグで活躍されている選手もいるそうです。

 

現在では大阪国際滝井高校になっているそうです。中退されたいきさつは明らかになっていませんが、その後モデル活動をされて、現在の叶姉妹としての活動になったようです。

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人9 小泉今日子さん

 

pswcSO6f1

出典:http://chicks-talk.com/

 

中森明菜、松田聖子に続くビッグアイドルと言えば、小泉今日子さんでしょう。

 

「スター誕生!」で合格し、その後「まっ赤な女の子」や「渚のはいから人魚」などがヒット。天真爛漫な明るいキャラクターで瞬く間に大スターになりました。小泉さんは神奈川県立校である津久井高校に進学します。

 

高校1年生の時に「スター誕生!」で合格したため、芸能活動を本格化するダメ明治大学付属中野高校定時制に転校します。デビュー1年でオリコンTOP10入りするなど、人気が出るのも早かったです。そのため忙しかったのか、明治大学付属中野高校も中退してしまいました。

 

関連記事

豊原功補の嫁や息子&離婚の噂!韓国人説&小泉今日子との関係も総まとめ

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人10 藤本美貴さん

 

320x240c1e_111d813ad3e4536097a94db512af1c72e5d7d47e4693f216

出典:https://mdpr.jp/

 

モーニング娘。のオーディションを受け、レッスン生として芸能界入りした藤本さん。現在ではすっかりママタレントとして不動の人気です。そんな藤本さんの出身高校は、北海道の赤平高校。北海道立の共学校です。現在は閉校してしまったようです。北海道と東京の往復は大変だったようで、高校2年の時に中退し、上京。本格的に芸能活動に取り組んだようです。

 

関連記事

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人11 長谷川潤さん

jun_hasegawa_s

出典:https://www.oscarpro.co.jp/

 

長谷川潤さんは、モデル・タレントなどとして活動をしています。ViViの専属モデルになったことによって、人気モデルまで上り詰め、タレントとしてもバラエティ番組などへ出演をするなど、かなりの活躍を見せてきています。

アメリカと日本のハーフとなっています。14歳までアメリカに住んでおり、そこでスカウトされたことにより、日本へ来日をしたので、高校には進学をしておらず、中卒となっています。

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人12 宮沢りえさん

2018022200017_1

出典:https://dot.asahi.com/

 

宮沢りえさんは、女優・歌手・ファッションモデルなどとして活動をしています。11歳の頃にモデルとしてデビューをしています。様々なマスコミからのバッシングにより、一時期は芸能活動を休止していました。

徐々に体調が良くなってきたことにより、芸能活動を再開させ、これまでに数多くの人気作品などへ出演をしてきているなど、活躍をしてきています。芸能界に専念をするために高校には進学をせず、中卒となっています。

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人13 和田アキ子さん

10645261

出典:https://i.daily.jp/

 

和田アキ子さんは、司会者・歌手・タレントなどとして活動をしています。在日韓国人ですが、後に帰化をしています。歌手としては、高身長から発せられるパワフルなボイスが特徴的となっており、これまでに数多くの人々を魅了してきています。

その歌唱力は、かなりの圧巻となっています。紅白歌合戦にも、多数出演をしてきています。高校に進学をするものの、なぜか父親が勝手に退学届けを提出したことから、在学期間わずか3日間というかなりのスピードにて、中退をしました。

 

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人14 叶恭子さん

20170826_asajo_ishida

出典:https://cdn.asagei.com/

 

叶恭子さんは、叶姉妹というユニットの姉となっています。かなりのセレブとして知られており、身につけているものだけで何億円もします。また、脅威のスタイルにバストが特徴的となっています。主に、ライフスタイルプロデューサーとして活動をしています。

タレント活動の初期には、セミヌード写真も出版をしています。妹である叶美香さんは短大まで出ていますが、姉である叶恭子さんは、中学卒業までの中卒となっています。

 

中卒・高校中退の女性芸能人15 真木よう子さん

ダウンロード (2)

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

真木よう子さんは、女優・歌手・グラビアなどとして活躍をしています。父親の猛反対を押し切り、芸能界入りの許可をもらい、無名塾という俳優養成学校に進学をしました。しかし、トラブルから退塾・帰京をしました。

これまでに、テレビドラマ・映画・声優・舞台など、様々な場面にて活躍をしてきています。中学卒業後に、高校へ進学をするのではなく、無名塾という俳優養成学校に進学をしたことから、中卒となっています。

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人16 瀬戸朝香さん

setoasa04

出典:https://entame888.com/

 

瀬戸朝香さんは、女優・タレントなどとして活動をしています。自宅にてスカウトをされたことによって、芸能界にデビューを果たしました。それ以降、数多くのテレビ番組や映画などへ出演をしてきています。役柄も、本当に様々なものを演じてきています。

瀬戸明日香さんは、中学生の頃に、自宅にてスカウトをされているということから、高校には進学をしていません。そのため、中卒となっています。

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人17 佐々木希さん

K-pHOFjK61u7_ICvtpovbSGItqyytK5xf0Ur_vixyIM

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

佐々木希さんは、女優・歌手・タレント・ファッションモデルなどとして活動をしています。"ギャルコンJAPAN"の初代グランプリであり、その後"第2回プリンセスPINKYオーディション"にてグランプリを獲得したことにより、この業界へ入りました。

そしてこれまでに数多くの人気作品などへ女優として出演をしてきていす。高校には進学をせず、芸能界へ進んだことから中卒となっています。

 

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人18 安室奈美恵さん

ddbc66b2bf0e09639b2540ae93c3a885de6a8ba6

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

安室奈美恵さんは、元歌手・元ダンサーとして活動をしていました。主に、1990年代に数多くの人気曲をリリースしてきており、アムラー現象なども巻き起こすなど、かなりの人気を誇っていました。

しかしながら、2018916日をもって、歌手としての現役生活を引退しました。平成で1番活躍をした人気歌手なのではないのでしょうか。高校には進学をしていないことから、中卒となっています。

 

中卒・高校中退の女性芸能人19 中島美嘉さん

resize

出典:https://imgc.eximg.jp/

 

中島美嘉さんは、歌手・女優・作詞家・モデル・声優など、かなり幅広く活躍をしてきています。元々モデルとして活動を始めたり、オーディションを受けたりしていましたが、その一方で歌手になるためにデモテープを会社に送ったりもしていました。

すると、オーディションに受かり、合格を果たしました。2001117日に歌手デビューを果たしました。中島美嘉さんは、中卒と言われています。高校には進学をせず、夢を追いかけました。

 

 

中卒・高校中退の女性芸能人20 渡辺直美さん

15b7d20758a6acd852d2804e20dc3950ffe27405

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

 

渡辺直美さんは、お笑い芸人・歌手・司会者・女優などとして活動をしています。昔からよく笑う明るい子でした。元々、コンビとして活動をしていましたが、解散しており現在はピン芸人として活動をしています。

そして、これまでに数多くの人気の高い番組などへ出演をしてきています。高校受験に失敗をしていることから、中卒となっています。

 

 

 

 

まとめ

■人気実力勝負の芸能界では中学・高校を中退している芸能人も多い。しかし、近年ではジャニーズのアイドルなども、有名大学を出るなど学歴が重要視されている傾向があり、事務所の方針もしっかり学業と両立させ仕事をさせている。

 

中卒や、高校中退でも、活躍されている人もたくさんいますね。国会議員や、マルチなインテリタレントとして知られている人でも、実は、ということもあるようです。ぜひ参考にしてみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

改名芸能人衝撃度ランキング

改名した芸能人ランキング40選!名前を変えて成功した有名人も多い【2024最新版】

カズレーザー

サイコパスの芸能人27人と特徴22個を徹底まとめ【最新版】

8c346a147a99a479644fac60068ef6ca_t

きつね顔の芸能人26選|女子14名&男12名まとめ!男性受けは悪い?

04539_1447_65e0b217_15cf72ba-cm

【肌が黒い】色黒な芸能人26名を男性・女性別に紹介【画像付き】

伊野尾慧

童顔の芸能人30選・男性女性別!イケメン&かわいい~8つの特徴も紹介

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

07daf841378fc42ac24ee1156ab6aab1

チーマー(渋谷の不良)の現在とは?芸能人・有名人もまとめ【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

39165037784_94502cee76_o

人気コスプレイヤーかわいいランキングTOP40【画像付き・最新版】

o0362045514129045353

桃井望の死因や死亡事件の真相!無理心中ではなく殺人と言われる理由・犯人の噂も総まとめ

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

M-150202-YS11

クマムシ(芸人)の現在!消えた理由と最近の活動まとめ

仲本工事e

仲本工事の嫁と子供!若い頃や結婚歴・居酒屋・事故での死去も総まとめ

98b6e42b-s

ふなっしーの現在!中の人の正体&消えた7つの理由まとめ【中身の画像あり】

生稲晃子

生稲晃子と夫に離婚説!乳がん闘病・娘など子供情報も総まとめ

アンジェラ・アキ

アンジェラアキの現在!父親など家族&旦那や結婚・離婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す