kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

KABA.ちゃんは、オネエの振付師としてブレイクしたタレントですが、2016年に性別適合手術・戸籍変更を行っています。

 

ここでは、KABA.ちゃんの性別適合手術や戸籍変更、それに伴いおこなった整形手術等による声や顔の変化についてまとめています。

KABA.ちゃんのプロフィール

芸名:KABA.ちゃん

本名:椛島 一華(かばしま いちか)

(性別変更前:椛島永次(かばしま・えいじ))

出身地:福岡県福岡市博多区

生年月日:1969年6月19日

身長:172cm

血液型:A型

所属事務所:プラチナムプロダクション

 

KABA.ちゃんは、タレントや振付師として活動しています。1996年には小室哲哉プロデュースのダンスユニット「dos」メンバーとしてデビュー。その前後から振付師としても活躍し、安室奈美恵さんやSMAPの振り付けを担当していたことで知られています。

 

また性同一障害者であり、2016年までに去勢・性別適合手術・戸籍変更(性別・名前)を行いました。

 

 

性別適合手術・戸籍変更をしたKABA.ちゃん

現在のKABA.ちゃんは、性別適合手術や戸籍変更も行い、女性になりました。

 

性別適合手術

KABAちゃんが性別適合手術を受けた理由は、恋でした。

 

子どもの頃から性別に違和感を抱いてたKABA.ちゃんだが、芸能界で振付師、そしてオネエタレントとしてブレイクし、女性となる夢を一旦は断念。しかし、40歳のときに韓国人男性と恋に落ち、「身体も女性だったらいいのにと言ってくれた」ことがきっかけで、性別適合手術を決意したことなどが明かされた。

引用:性別変更で女性となったKABA.ちゃん、新たな名前初公開

 

そして2016年3月に性別適合手術をタイで受けました。

 

 KABA.ちゃんはこれまで、ホルモン治療や過去3回の整形手術を経て、今年3月にタイで声帯を含む性別適合手術を受けた。

引用:KABA.ちゃん、戸籍変更後の名前は「一華(いちか)」

 

性別適合手術の費用は、諸々含めて150万円程度。

 

性別適合手術が通訳代なども込みで150万円

引用:KABA.ちゃん 女性になって「ナンパされた」…AV出演にも興味アリ

 

 

戸籍変更

戸籍変更したKABAちゃん

性別が、「男」から「女」へ、

名前が、「椛島永次」から「椛島一華」へ。

 

2016年7月には戸籍変更を申し立て、約1ヶ月後に認められたそうです。

 

7月、東京家庭裁判所に戸籍の性別変更と名前の変更を申し立て、1カ月後に認められた。連絡が来たのは「9月頭」だったというが、「保険証のほうが先に来て、開けたら女になってたからびっくりした。もうニヤニヤが止まりません。パスポートも取りに行ったんです」と幸せそうに笑った。
引用:KABA.ちゃん 性別変更を保険証で知る「女になってたからびっくり」

 

なお名前変更にあたっては、ご両親から”一華”と名付けてもらったそう。

 

KABA.ちゃんが「戸籍上の性別変更にあわせて新しい名前を付けてほしい」と福岡の両親に頼むために帰省した旅も取材。両親が「一から出直す」と「一花咲かせましょう」という意味を込めた名前「一華」を送ると、受け取ったKABA.ちゃんは「かわいいかわいい!」と大喜びした。

引用:KABA.ちゃん、戸籍変更後の名前は「一華(いちか)」

 

 

KABA.ちゃんの現在は?声や顔の変化まとめ

KABA.ちゃんが、女性になるにあたって行ったものは、性別適合手術だけではなく”顔の整形”や”声帯手術”も含まれています。額としては、1000万を超すレベルだそう。

 

性別変更にかかった費用について話題がおよぶと、「上から下まで全部含めたら、1000万円の大台は乗っています。頬骨の手術が一番高かった」と告白。「女子1年生だから、胸元とかも出したいんです」と乙女心をのぞかせながら、「ここまで長かったですね。だから、今はニヤニヤが止まらないんです」と充実感をにじませていた。

引用:性別変更したKABA.ちゃん 声帯手術でどんな声に?【動画】

 

性別適合手術が150万円でしたので、その他により女性らしくなるために行った手術代は、約850万以上ということになりますね。

 

 

声帯手術で声が変わった現在の声

まずKABA.ちゃんは声帯手術を行っていますので、以前よりも声が高くなっています。音声をお聞きください。

 

2016年5月頃の声。非常に高いですが、この時は手術終わり間も無くて、時とともにもう少し落ち着くだろうと話しています。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=x7GGTwbN6lc

 

2016年12月「徹子の部屋」出演時。言っていた通り、やや落ち着いた感じも受けますが、やはり高くなりましたね。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yD8gUlld0F8

 

動画の中でも話していますが、KABA.ちゃんの声は、男性の周波数帯から”女性の周波数帯”に変化。さらに女性の中でも高い部類になったそうです。

 

また声帯手術方法は「喉仏をイジって…」と話します。声帯は弦楽器などをイメージするとわかりやすく、弦の、張り具合・太さ・長さによって音が異なってくるのと似ていて、その調整を手術で行うことで声の高さを変えることができるそうです。

(詳細はこちら→「音声症例・声の高さを変える」京都ボイスセンター)

 

費用は30万。意外と?やすいです。

 

のど(声帯)の手術は思ったより安くて30万円くらいだった。

引用:KABA.ちゃん「どこがゴールかわからない」整形費用稼ぎでAV出演も

 

 

歯以外!?整形依存症の心配も

性別適合手術が150万、声帯手術が30万円ということですので、kABA.ちゃんが話した女性になるために費やしたトータル費用1000万円以上のうち、大半がコレに注ぎこまれたことになります。

ーそう、整形です。

 

 

整形依存?

以下より、昔から現在までのKABA.ちゃんの画像をご紹介です。

 

 

dos時代のKABA.ちゃん(後ろ)

当時は同性愛者であることを隠すため、極力話さないようにしていたそうです。

 

 

オネエタレント時代。

 

 

そして現在、女性になったKABA.ちゃん

かなり女性らしくなりましたが、基本的な造りは変わっていないように見えます。

 

KABA.ちゃんの顔の整形は、実際にどこをしているかというと、それこそ「歯以外の顔の全て」と言えるかもしれません。

 

これまで小顔にするためにアゴを削り、頬骨を寄せ、目や鼻、唇など「完全な女性」を目指し、整形手術を重ねてきたKABA.ちゃん。

引用:KABA.ちゃん 性別適合手術「神経も皮膚も全部使った」…破局も告白

 

具体的に何をしたのかというと…。

 

アゴを削って小顔に見せる手術

耳たぶを大きくするための福耳手術を2回

眼瞼(がんけん)下垂と二重まぶたを修正するための手術

引用:KABA.ちゃん 整形費用210万円

小鼻を上げ歪みを直し

頬骨を削る手術を実行。耳の横にドリルで穴を開け、頬骨を削ることで小顔に

引用:KABA.ちゃん、整形で小顔に「ほっそりした」と共演者も驚き 性別適合手術の予定を明かす

顔にハリを出すために“金の糸”と呼ばれる糸を9メートル顔に入れている

引用:KABA.ちゃんが赤裸々すぎる整形トーク、矢口真里は自身の整形疑惑を否定

 

 

整形がやめれない理由は?

KABA.ちゃんは、周囲の人に止めるよう諭されながらも、整形を繰り返す理由について語ります。

 

2016年2月時点。

 

「スッピンになったときも女性らしい顔つきになっておきたい」と今後の整形の希望を明かしたが、スタジオコメンテーターでKABA.ちゃんの友人のLiLiCoは「友だちだから言う。十分きれいだから、もう辞めな」と、これ以上の整形に警鐘を鳴らした。

引用:KABA.ちゃん、3度目の整形披露 性別適合手術は3・30にタイで

 

一時期(2016年5月時点)は、もう少しで辞めるようなことを言っていましたが…。

 

中居が「顔も会うたびに、目いじったとか鼻いじったとか…。きりがなくなるから、絶対やばいぞって言って。どっかでやめないと」と忠告すると、「豊胸手術して、戸籍を女性に変えたら終わります」とKABA.ちゃん。

引用:中居正広が整形繰り返すKABA.ちゃんに忠告「どっかでやめないと」

 

2016年11月時点。

 

すでに総費用が1000万円超と告白しているが「どこがゴールかは正直わかっていない。これでいいんですかね」と、さらなる整形もにおわせた。
引用:KABA.ちゃん「どこがゴールかわからない」整形費用稼ぎでAV出演も

 

そして、2017年2月には整形を続ける理由について以下のように語ります。

 

IKKOさんから「整形のしすぎ」を心配されたKABA.ちゃんは、「なりたい顔にならなかったから、やり直してきた」と手術を繰り返し受けてきた理由を説明。小椋さんから「誰かが止めないと。なりたい顔には一生なれないじゃない」と諭されるが、「なるわよ!」と強弁する。

引用:[KABA.ちゃん]「整形しすぎ」心配の声に「なりたい顔にならなかったから…」

 

一体、KABA.ちゃんの目指す顔はどこにあるのでしょうか。心配になりますね。

 

KABA.ちゃんは周囲の人から整形を辞めるよう忠告を受けていますが、ネットの反応からも現在の様子に心配な声が多いようです。

 

4. 匿名 2017/02/09(木) 16:09:10 [通報]

病んでる

 

5. 匿名 2017/02/09(木) 16:09:14 [通報]

気持ちはわかるんだけど…。元のままで良かったと思う。

 

6. 匿名 2017/02/09(木) 16:09:19 [通報]

せめて声だけでも生まれたままにしてほしかった

 

7. 匿名 2017/02/09(木) 16:09:24 [通報]

たぶん何回整形しても満足できないんじゃないかな 見た目じゃなくて心の問題を解決する方が先なんじゃない

 

9. 匿名 2017/02/09(木) 16:09:37 [通報]

男顔だから何してもダメだと思う。骨格から手術しないとね

引用:<KABA.ちゃん>「整形しすぎ」心配の声に「なりたい顔にならなかったから…」

 

 

まとめ

性別適合手術を受け戸籍変更もし、女性になったKABA.ちゃん。より自分の理想に近づくためには、整形手術しか残されていないのでしょうか…。

 

以前、性別適合手術・戸籍変更を終え、今後について語っていたKABA.ちゃん。

 

両親から今後どうしたいか聞かれると「結婚をしてみたい」と本心を告白。「女性になったらオネエタレントとして仕事がなくなるのでは?」と心配されると、「(オネエと女性の)境界線をなくすように、私が頑張る」と語った。

 

家庭裁判所からも戸籍上の性別変更を認められたKABA.ちゃんは、番組の最後に「どれだけ女性に近づけたと思いますか」と聞かれ、「7割くらい。もうあとは、埋まらないと思う。諦めてはいないけど、あとは恋愛とかで埋まるか、私もわからない」と心境を打ち明けた。

引用:KABA.ちゃん 性別変更を保険証で知る「女になってたからびっくり」

 

KABA.ちゃんの状況は、想像しにくい部分も多いですが、男女関係なく心身ともに健康であることが一番大切ではないでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DSC_3659-640x424

キンタローの結婚式でmisonoが非常識発言!炎上騒動まとめ

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

大渕愛子

行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

thumb_06

永井理子(りこぴん)の画像・高校・家族・Wikiプロフィール等まとめ【日本一かわいい女子高生】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

e2f5d761

篠原ともえは台湾事件で干された?現在や結婚の噂も徹底調査

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

若槻千夏

若槻千夏が結婚した旦那と子供、現在の活動まとめ【家族の情報を出さない理由とは?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係まとめ!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

68b0fe53

椎名法子の旦那ががんに!斉藤紀由との結婚・子供・現在の病状まとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

桜井俊

【櫻井翔の父】桜井俊さんの実家・若い頃・経歴まとめ!都知事選出馬固辞の理由は家族のため

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

23d0bbe1a5172a05d1a64d73939203a6

イボミ整形前の秘蔵写真流出!?彼氏や結婚の噂も調査【昔の画像あり】

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1219b4dd7fd1ad6c83b8ac8548dcba8a

田村ゆかりの引退や彼氏と結婚の噂・現在の活動まとめ

55bdd49b

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?わざと?母親がその答えを激白

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す