CwtSum7VEAIGVJh

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

人気女優ながら長らく結婚の噂もなかったため、「結婚しない女」なんて目されていた時期もあった観月ありささんですが、2015年3月にめでたく結婚をしています。

 

この記事では、観月ありささんの旦那である青山光司さんに関する情報、2人の結婚や子供についてまとめてみました。

この記事の目次

観月ありさのプロフィール

 

名前:観月ありさ
旧姓:観月ありさ(結婚後の姓は非公開)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1976年12月5日
身長:170cm
デビュー時期:1981年
最終学歴:明治大学付属中野高等学校中退
所属事務所:ライジングプロダクション

 

 

観月ありさ、8頭身美少女として一躍有名に

 

 

元々は子役モデルとして、1981年に芸能界デビューをしていた観月ありささんですが、1991年にはアイドルとして歌手デビューを果たしています。

 

観月さんは、デビュー曲である「伝説の少女」が20万枚を超えるヒットを記録した他、小室哲哉プロデュース作品である「TOO SHY SHY BOY!」や「Happy wake up!」などが30万枚を超える売上を記録するなど、アイドル冬の時代である1990年代において、孤軍奮闘をしていたアイドルの1人だったりもします。

 

 

アイドル歌手としても十分な実績がある観月さんですが、芸能人生においてメインの仕事となったのは女優業となります。元々、子役としてそれ以前もテレビドラマに出演していた観月さんですが、1992年に「放課後」の秋山あずさ役でドラマ初主演を務めて以降は、現在までに26年連続で連続ドラマの主演を続けているという、息の長い活躍を見せています。

 

 

観月ありさが38歳で結婚…旦那は建築足場メーカー会社社長・青山光司

 

 

観月ありさ、2015年3月に青山光司と結婚 バリ島で挙式も

 

ドラマなどでは、既に母親役も少なくなかった観月ありささんですが、38歳で初婚という、近年の日本でもかなりの晩婚となりました。

画像は、2015年11月にバリ島で行われた結婚式で披露された、観月さんのウェディングドレス姿となります。

 

アイドルから人気女優へと転身した数少ない成功者である観月ありささんですが、熱愛スキャンダルなどは人並みにあったものの、結婚に進展することなく30代後半へと突入していたため、「結婚の意思がない?」なんて思われていた時期もありました。

 

そんな観月さんに、大物青年実業家との交際の噂が聞こえて来たのは、2014年となります。青年実業家といっても、スーツが似合う知的な男性というわけでもなく、ヴィジュアル系バンドのボーカルでもやっていそうな容姿のその男性の名前は、青山光司さんと言いました。

 

 

旦那・青山光司さん


 

青年実業家といっても、叩き上げではなく2代目のボンボンであった青山さんですが、観月さんとの交際以前に、上原さくらさんとの結婚・離婚の話題で、世間を騒がしたことがある男性です。青山さんは父親の跡を継ぎ建築足場メーカー・KRH株式会社の会社社長として活躍しています。

 

観月ありさ、結婚前は清水良太郎との熱愛が話題に

 

2011年7月に発覚した俳優・清水良太郎さんとの熱愛スキャンダルでも、交際数ヶ月で破局したなどと噂されており、観月さんは、時折男遊びをしながら、気ままに独身生活を満喫しているタイプの女性なのではないかと思われていました。

 

 

 

 

観月ありさの旦那・青山光司の経歴…遊び人で最終学歴は高校中退だった

観月ありさの旦那・青山光司のプロフィール

 

名前:青山光司
生年月日:1973年7月13日
出身地:岐阜県羽鳥市
身長:180cm

 

人気女優なれど、38歳まで独身を貫いた観月ありささんを射止めた青山光司さんだけに、どんな男性なのだろうかと、その素性に関心のある方も多いかと思われます。青山さんが社長を務めている会社に関しては、KRH株式会社という建築足場メーカーです。

 

観月ありさの旦那・青山光司が経営するKRH株式会社とは

 

KRH株式会社は、青山さんの父である青山馥(かおる)さんが1977年に創業した青山商店が大元となっている企業ですので、創業から既に40年を経過している中々の老舗企業となりますね。

事業内容に関しては、クサビ式足場と呼ばれている枠組足場の製造・販売・リース事業などを主力事業としており、足場業界最大手と言われている優良企業です。

 

 

観月ありさの旦那・青山光司の会社の年商は150億円

 

 

女性芸能人の結婚相手にちょくちょくいる胡散臭いベンチャー青年実業家と違い、身元がしっかりとした優良企業の2代目というのが、青山光司さんの身の上ということになります。会社の規模自体も年商150億円と言われており、売れっ子女優である観月さんにとっても、玉の輿と言えるレベルの企業の社長だと言えますね。

 

青山氏は、建築足場メーカー、KRH株式会社(本社・岐阜県)社長。信用調査会社のデータなどによると、同社を中心とするKRHグループは年商約150億円だ。

 

引用:観月ありさ年商150億円社長と結婚へ着々

 

 

観月ありさの旦那・青山光司、10代から遊び人で高校を中退

 見るからに遊び人な風貌の青山光司さんですが、見た目通りの筋金入りの遊び人という、意外でもないオチだったりします。

 

青山光司さんが社長を務めるKRH株式会社の優良企業ぶりが分かった後で気になるのは、青山さんの学歴に関してです。青山さんの学歴に関しては、率直に言うと高校中退となっています。

 

KRH株式会社の全身である青山商店が1977年に創業され、青山さんが1973年生まれということから、察しのついている方もいると思われますが、青山さんは、両親が仕事にかかりきりだったため、祖母に育てられた「おばあちゃん子」となります。

 

青山商店を起業する際の資金が実家から出ていたのかは分かりませんが、青山馥さんの実家もどうやら裕福な家庭だったようで、青山さんは「お金持ち」の「おばあちゃん」の愛情を受けてすくすくと育ちました。

 

「おじいちゃん子」や「おばあちゃん子」の特徴として、祖父母に甘やかされて育っているため、わがままに育ちやすいという偏見が世間にはありますが、青山さんはまさにその偏見通りの少年時代を過ごしていたようです。

 

 

欲しいものは何でも買って貰える環境ですくすくと育ち過ぎたせいか、小学生時代にカローラを買って貰って乗り回していたという武勇伝まで、青山さんは残しています。

 

 

観月ありさの旦那・青山光司、遊び人ながら仕事は真面目にこなしていた

 

 

高校に進学後は、バギーレースに出場するなど、ますます放蕩ぶりを極めて行った青山さんは、高校を卒業することなくドロップアウトします。

 

その後、家業を手伝うこととなった青山さんですが、生粋の遊び人気質が功を奏したのか、営業方面で多大な才能を発揮したと言われており、「2代目のアホボン」というわけではなく、KRH株式会社の事業拡大に大きな貢献があったようですね。

 

 

観月ありさの旦那・青山光司は「フェラーリ王子」の異名を持つ男

 

「男のロマン」などと言われているものの、庶民にとっては、写真を見てため息をつくことしか出来ない高嶺の花であるフェラーリ。

 

観月ありささんの夫である青山光司さんには、「フェラーリ王子」という異名もあります。少年時代のエピソードからも分かるように、無類の車好きである青山さんは、中でも高級外車をコレクションするのが趣味という、お金持ちの男性に良くいるタイプの人物だったりもします。

 

 

フェラーリだけではなく、マイバッハからロールスロイスまで、高級外車を十数台もコレクションしている青山さんは、車雑誌から連載依頼が来るほどの車好きとして有名です。

 

 

観月ありさの旦那・青山光司、1億7千万円の所得隠しが発覚したことも

 

 

いくら優良企業の2代目とはいえ、数千万円もする高級外車をコレクション出来る資金源を疑問に思っている方もいるかもしれませんが、青山さんがポンポンと高級車を買える理由には、やはりカラクリがありました。

 

青山さんは会社の商用車として高級車を買うテクニックを駆使していた模様で、国税局から目をつけられて、「1億7000万円の所得隠し」扱いで摘発されたこともあります。

 

しかし、過去には青山氏が高級車数台を会社の経費で購入していたことが発覚し、これがきっかけで1億7千万円の所得隠しが指摘されたことも。

 

引用:観月ありさが上原さくらの元夫と交際!? 「永久主演女優」の謎めいたポジション

 

 

観月ありさの旦那・青山光司と上原さくらの泥沼離婚劇

 

青山光司と上原さくらの泥沼離婚劇① 上原さくらの自殺未遂騒動

 

青山光司さんとの結婚以前にも、当時アパレルメーカー社長だった遠藤憲昭さんとの結婚・離婚を経験していた上原さくらさん。

 

青山光司さんは、観月ありささんとの交際以前である2011年4月に、上原さくらさんと結婚をしています。結婚後1年半で夫婦生活は破綻し、離婚調停となりましたが、その離婚問題が週刊誌を巻き込んでの泥沼化した経験があります。

 

発端は、『週刊文春』2月7日号。上原が夫から「タカり屋!」などの数々の罵詈雑言を浴びせられ、睡眠薬や飛び降りなど、何度も自殺を図ろうとしていたという。知人へのメールで《葬式に夫は呼ばないで下さい 》と綴った彼女。直撃取材でも、自殺未遂や遺書メールなどの事実を否定することはなかった。

 

引用:上原さくらと離婚騒動の青山光司 お見合い相手募集

 

「週刊文春」報道に対して、すぐさま否定の取材を受けた青山さんですが、青年実業家の身とはいえ、芸能人や芸能マスコミ相手の離婚騒動は、青山さんにとって圧倒的に不利になると思われていました。

 

青山光司と上原さくらの泥沼離婚劇② 上原さくらの旦那殺人計画が明らかに

 

 

しかし、上記の「週刊文春」報道があった直後の2013年2月中旬に、上原さんのとある音声テープが流出します。

 

そのテープの中で、塩分を過剰に入れた料理を食べさせるなどして、夫へ制裁を加えていたとの発言をしていた上原。そんな一連の上原の言葉に恐れをなした相談者・A氏が、とにかく冷静になるようにと諭すのだが、逆に上原は、別の計画をも打ち明け始めている。

 

引用:上原さくら 夫を陥れるために自分のヌード写真流出を画策か

 

流出した音声テープ内では、上原さん主導で、青山さんにリベンジポルノの濡れ衣を着せようとする計画なども語られており、実現していれば青山さんの社会的地位などにも多大な影響が出ていたと思われます。

 

「上原さくら 青山」の画像検索結果

出典:https://xn--vgu128a.com

 

また、上原さんは完全犯罪で青山さんを殺そうとしていたという恐ろしい計画もテープには含まれていました。

 

「上原は青山氏との離婚危機が続いていた時期、完全犯罪での“青山氏殺害計画”を明かしていた録音テープの存在が報じられたり、別の男とのホテル密会や、自殺未遂報道が出るなどの“危険すぎる女”。青山氏は身の危険を感じ、自宅から逃げ出したほどでした。今でも青山氏への恨みと、幸せな観月へのねたみを持っていると推察されるだけに、何をするか分からない。上原の動きに対し“厳戒態勢”に入ったそうです」(同)

引用:観月ありさ 夫の元妻・上原さくら芸能界復帰に戦々恐々

 

 

上原さんが、ここまで青山さんを憎んだ理由に関しては、慰謝料額を巡る争いのせいだったと言われています。上原さん側が5億円の慰謝料を求めたのに対して、青山さん側からの提示額は5000万円だったようで、平行線を辿っていたと言われています。

 

結婚生活がわずか1年半だったことを考えると、5000万円の慰謝料でもかなり条件の良い提示額に思えますが、結婚時代のセレブ生活を少しでも維持したいという上原さんの執着心が、5億円の慰謝料請求に繋がってしまったのかもしれませんね。

 

青山光司と上原さくらの泥沼離婚劇③ 上原さくらの浮気で慰謝料0円離婚成立

 

上原さくらさんとの壮絶な離婚騒動があっても、再度芸能人と交際・結婚した青山光司さんですから、根っからの派手好きとは言えるでしょうね。

ちなみに、青山さんと上原さんとの間に離婚が成立したのは、2013年の4月だったと言われています。

 

上原さくらさんにより、犯罪者に仕立て上げられそうになるなど、泥沼どころか底なし沼になるかと思われた離婚騒動ですが、青山光司さんは、一転しての「慰謝料0円」離婚を勝ち取っています。

 

建設関連会社社長の青山光司氏(40)との離婚調停中にもかかわらず、男性とラブホテル入るという“不倫”が発覚した上原さくら(36)。『女性自身』4月16日号では、その一部始終を目撃していた。

 

引用:上原さくら 不倫男性と密会先は「3時間3900円」激安ラブホ

 

その勝因は、上記記事にあるように、上原さんの不倫問題が発覚したことです。上原さんの不倫問題に関しては、青山さん側が私立探偵まで雇い、徹底して素行調査をした結果浮上して来たネタだと言われており、離婚調停で勝利をもぎ取るための青山さん側の努力が、実を結んだ形となりました。

 

 

 

観月ありさと旦那・青山光司のセレブ生活が凄い…子供は2人欲しい発言も

 

旦那・青山光司の母親は観月ありさを大歓迎

 

 

 天下の観月ありささんなら、財産目当ての結婚ではないという安心感なども、青山るみさん側にあったのだと思います。

 

上原さくらさんとの苦い離婚騒動もあったことから、観月ありささんとの再婚に対する青山光司さんの両親の反応なども気になるところですが、実は、もの凄く歓迎するコメントを母・青山るみさんが残しています。

 

観月さんはとても素敵な方で、私たちも喜んでおります。昔からテレビや雑誌でよく見ていましたからね。実は私もずっとファンだったんです(笑)。彼女とは東京でお会いしました。もう、ご本人を目の前にしてポ~っと舞い上がってしまいました(笑)。あまり何を話したか覚えていませんが、ニコニコされているし、よく気がつく方だなとは感じました」

 

引用:観月ありさ 電撃婚で姑が語った「前妻・上原さくらとの違い」

 

もちろん、雑誌の取材に対するリップサービスなども含まれているでしょうが、女優として長年活躍をして来た観月さんだけに、年配の女性にも抜群の知名度があったことが、るみさんからの好印象の秘訣だったことは間違いないでしょうね。

 

 

観月ありさと旦那・青山光司が16億円の豪邸を建設

観月ありささんの結婚指輪に関しては、シャネルの特注品であり、そのお値段は数億円とも言われています。

 

結婚後の観月ありささんのセレブな生活ぶりに関しては、まず、2017年12月に完成予定の新居の値段が桁外れです。時価16億円相当と言われており、一流芸能人の邸宅と比べても数倍の値段の豪邸となります。

 

「購入当時は土地だけで10億円とのことでしたが、今では約13億円にまで上がっています。また建設される新居は3階建てで、延床面積にして約900平米。これだけの大きさだと、費用も3億円は下らないでしょう」(地元不動産関係者)

 

引用:観月ありさ ついに新居建設へ!総額16億円の凄すぎる全貌とは

 

さらには、欧米のお金持ち家庭のように、食事から掃除まで一切家政婦さん任せという生活を送っているようですね。あまりに勝ち組過ぎる生活ぶりに、週刊誌に下記の嫌味記事などを書かれていたりします。

 

“食事はお手伝いさんか、ほぼ外食”、“掃除はプロにお任せで、洗濯は夫任せ”など、家事の一切をしないと発言。これには「羨ましい」を通り越して「この夫婦、お金は腐るほど持ってるけど品はない」「青山と結婚して確実に好感度下がっちゃった」「これでもう、『サザエさん』のような庶民派ドラマはできないね」など、イメージは悪くなる一方だ。

 

引用:料理、洗濯は夫、掃除は業者…観月ありさが「16億円豪邸生活」で失った“代償”

 

 

観月ありさの妊活中? 子供は2人欲しい発言も

 

青山光司さんには、弟の青山英世さんがおり、青山家の跡取りだけが必要な場合は、必ずしも観月ありささんが子供を産む必要性はなかったりもします。

 

観月ありささんのセレブな結婚生活の中で、気になるのは妊活の話題です。観月さんは既に40代となっており、これから妊活をする場合はかなりの高齢出産となります。

 

夫である青山光司さんは、観月さんの芸能生活を全面的に支援する方針であり、観月さんに家庭に入って妊活をすることは求めていないようですが、一族経営である150億円企業の2代目には、跡取りとなる子供が必要なことは言うまでもありません。

 

現地ではスキューバダイビングなどを楽しみにしていた観月だが、「噴火の影響でできませんでした」と報告。挙式、披露宴の出席者の帰国にも影響が出たそうで「そのケアを寝ずにしていました」と明かした。子宝について「2人ぐらいほしい」と“母親願望”をのぞかせた。

 

引用:観月ありさ、挙式のバリ島から帰国 シャネルの指輪で子供は「2人ぐらいほしい」

 

観月さんも青山さんの家業の事情は念頭に置いているのか、2015年11月に行われたバリ島での結婚式から帰国した際には、上記記事のように妊活の意思は見せてはいました。

 

しかし、2017年もドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の九条櫻子役で主演を務めた他、映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」では、主人公・東方仗助の母・東方朋子役を演じるなど、相変わらず女優としての需要が高い観月さんだけに、仕事との兼ね合いの都合上、現在までに本格的な妊活には至っていない模様ですね。

 

 

観月ありさと旦那・青山光司についてまとめると…

 

 

・観月ありさは2015年3月、建築足場メーカー・KRH株式会社社長の青山光司と結婚した

・青山光司は10代の頃から遊び人で、最終学歴は高校中退である

・青山光司は2011年4月に結婚した元嫁・上原さくらとの生活は1年半で破綻、離婚は泥沼化し、2013年4月に慰謝料ゼロ円でようやく離婚が成立した

・観月ありさは現在妊活中といわれ、将来的には子供が2人欲しいと明かしている

 

相変わらず仕事面では好調な観月ありささんだけに、残された人生の大仕事と言える妊活に関する注目度は増す一方なようで、芸能メディアなどでも関連の噂が色々と囁かれています。

 

今後も2人の動向に注目ですね!

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と子供&離婚原因!現在や再婚の可能性まで総まとめ

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

b75a8616

女優の平岩紙が結婚?元彼氏は荒川良々・旦那は芸能人の噂まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

paper101010

広末涼子の旦那と子供まとめ!佐藤健と不倫もキャンドルジュンと離婚はなく関係は良好?

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ!

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

download

恋愛ドラマおすすめランキングTOP50【TVマニアが厳選!】

mee

スリムクラブ真栄田賢の嫁と子供情報!浮気や離婚の噂も総まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証

西野カナ

西野カナが結婚!旦那の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

img_b11cd66910937c14a824eb242aae851531143

池江璃花子の父親と母親や兄弟&出身高校や大学~白血病の病気など総まとめ

田畑智子

田畑智子&岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・現在の関係まとめ

20190822-00000008-pseven-000-4-view

小泉進次郎が結婚!父と母や兄弟・歴代彼女や滝川クリステルと挙式など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

生稲晃子

生稲晃子と夫に離婚説!乳がん闘病・娘など子供情報も総まとめ

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す