藤原基央1

バンブ藤原基央が橋本奈々未と結婚?彼女遍歴や熱愛情報まとめ

BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央さんと元乃木坂46の橋本奈々未さんに結婚疑惑が出ています。

 

藤原基央さんのプロフィール、歴代彼女の噂、そして結婚疑惑について情報をまとめました。

藤原基央のプロフィール

 

名前:藤原 基央(ふじわら もとお)

別名:MOTOO FUJIWARA

生年月日:1979年4月12日

出身:千葉県佐倉市臼井

血液型:O型

 

 

藤原基央の生い立ちと経歴

 

 

藤原基央さんは、BUMPOFCHICKENのギターボーカルで全曲の作詞・作曲を担当しています。

 

出身は秋田県秋田市、幼稚園に入るまでの間に千葉県佐倉市へと引っ越しています。年少期はピアノを習っていて、その頃から既に作曲を手がけていたそうです。

 

姉の影響でマイケル・ジャクソンが好きで録画したMTVの番組を流していたという環境から洋楽などを頻繁に聴いていたものの、日本のポップスも姉とハモって歌うなどしていました。

 

初めて買ったギターは、小学校6年生のころに姉の友人から3,000円で購入したアコースティック・ギター、中学生時代も気がついたら歌い始めているというほどの根っからのミュージシャンで、ドラムスの升秀夫さんに誘われ文化祭で現在のBUMP OF CHICKENの母体バンド「ハゲバンド」での初となるライブを決行します。

 

 

学生時代の藤原基央

 

 

中学卒業後も頻繁にメンバーと会って自作曲を書き始めますが、進学した日出学園高等学校では周囲の雰囲気に馴染めず、高校1年生の秋に中退してしまいます。

 

そのため家に家賃を入れる事となり、アルバイトは長くは続かず家に5万も入れるぐらいなら同じ5万円のアパートに住んだほうがいいと思って16歳のときに東京に移住します。

 

しかし、バンド活動の為に毎週火曜日には実家に戻っていたとか。

 

音楽に関しては才能に溢れ、BUMPOFCHICKEN以外でも音楽の制作経験に加えてゲームソフト「テイルズオブジアビス」の主題歌を担当したことを期に、同ゲームのゲームミュージックも手掛け、サウンドトラック「SONG FOR TALES OF THE ABYS」をMOTOO FUJIWARA名義で発表しています。

 

また、音楽以外にも絵が得意で、アルバム「THE LIVING DEAD」「ユグドラシル」「orbital period」などのジャケットの絵を手掛け、藤原基央さんがよく描くニコルというキャラクターも存在しています。

 

 

藤原基央、幼なじみとバンド・BUMP OF CHICKEN結成

 

バンド名:BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)

メンバー:藤原基央(ボーカル・ギター)/増川弘明(ギター)/直井由文(ベース)/升秀夫(ドラムス)

 

バンド名の由来は「弱者の反撃」という意味を持って名付けられたものです。

 

全員が1979年生まれの同級生であり、千葉県佐倉市出身の幼馴染で「メンバーは皆平等」との考えから、バンド内でのリーダーは決めていません。

 

4人は幼稚園からの顔なじみでしたが、幼稚園時代に藤原基央さんと直井由文さん、増川弘明さんの3人は升秀夫さんの事を知らなかったそうです。

 

卒園後は藤原基央さん以外の3人が同じ佐倉市立臼井小学校に通い、佐倉市立臼井西中学校へ進学し再会を果たします。

 

1994年、中学3年生の頃学校の文化祭へ向けバンドを結成し、結成当初、ギター担当は別のメンバーがいたため、増川弘明さんは幕の上げ下ろしなどのスタッフのような役割が主でした。

 

1995年にはオリジナル曲を持って次々と各地の大会へ出場するも、当時メンバーだった通称「あいつ」はやる気があまりなく次第に真面目に練習しなくなったため、チームワークの乱れに不安を覚えたメンバーが「あいつ」に内緒で増川弘明さんと4人で大会に出たところ健闘し、増川弘明さんが正式にギター担当としてバンドへ迎え入れられることとなります。

 

 

 

そして1996年2月11日、現メンバーとなり、バンドを「BUMP OF CHICKEN」に改名後初めての大会出場をティーンズ・ミュージック・フェスティバル’96で果たすこととなり、その夏にはBeat Brust in Japan に「ガラスのブルース」でエントリーし、全国大会でグランプリを獲得しました。

 

その後都内でのライブや千葉県内ツアーを経験した後に初の音源となる「BUMP OF CHICKEN(のテーマ)」「DANNY」「ガラスのブルース」等を収録したデモテープの製作・配布を開始し、そこからは一気に知名度を獲得していきました。

 

その後の活躍をアルバムと共に見ていくと以下のようになります。

・1999年「FLAME VEIN」

・2000年「THE LIVING DEAD」
・2002年「jupiter」バンド初のオリコンアルバム週間チャート初登場1位を記録。
・2004年「ユグドラシル」オリコン週間アルバムチャートで初登場1位を記録
・2007年「orbital period」全国FM放送協議会主催の「FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007″」で大賞を受賞。
・2010年「COSMONAUT』」オリコンチャート初登場1位を記録
・2014年「RAY」
・2016年「Butterflies」オリコン週間アルバムチャート1位と初の月間アルバムチャート首位を獲得。

 

関連記事

歌手の人気ランキング60選~男性・女性アーティスト別の最新TOP30【2019年版】

中卒・高校中退の芸能人/有名人40名!男性・女性別に徹底紹介【最新版】

 

 

 藤原基央の歴代彼女の噂と恋愛遍歴

 

 

そもそもメディア露出が少ないので恋愛の噂をされることも少ないのですが、それでも藤原基央さんが過去に噂になった相手は数名います。

 

 

藤原基央の歴代彼女の噂① 高橋愛

 

 

まず歴代彼女として名前が挙がっているのが元モーニング娘。の高橋愛さんです。

 

藤原基央さんに関して調べると必ずと言っていい程関連ワードで高橋愛さんの名前も出てきます。

 

高橋愛さんは現在お笑い芸人のあべこうじさんと結婚しているので、もしも交際が事実だったとしてもかなり前の話ではないでしょうか。

 

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

 

ただ、高橋愛さんは純粋に藤原基央さんのファンだそうです。ファンということからも浮上してしまった噂で実際に付き合っていたという証拠は一切ありません。

 

 

藤原基央の歴代彼女の噂② 安藤裕子

 

 

噂となった人物で藤原基央さんに近い存在なのが安藤裕子さんです。

 

安藤裕子さんはシンガーソングライターで歌の雰囲気や歌詞の雰囲気などもどことなくBUMP OF CHICKENに似ています。

 

しかし安藤裕子さんも他の男性と結婚しているので現在付き合っているということはないでしょう。

 

この2人の噂は安藤裕子さんが結婚し、結婚相手を探った時になぜか仲の良かった藤原基央さんの名前が浮上しそこから広がったものだそうです。

 

実際に2人は仲良しだそうですが、付き合うような関係ではなく、純粋な音楽仲間なのでしょう。

 

 

藤原基央の歴代彼女の噂③ 満島ひかり

 

 

歴代彼女の中でも一番信憑性が高いのが満島ひかりさんです。

 

この2人に関しては確実な証拠はないもののかなり昔から噂されています。

 

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

 

もし付き合っていたとしたら付き合っていたのは10年前以上、満島ひかりさんがfolder5で活動し、BUMPOFCHICKENがまだブレイク前の頃ではないかと言われている程、リアルな情報も出てきているのです。

 

また、業界関係者もこのようにコメントしています。

 

「若い頃の満島は、2003年頃に活動休止となったFolder5の一員として『HIKARI』名義でアイドルをしていて、同年から東京MXテレビ(現在のTOKYO MX)の『ゼベック・オンライン』という番組でMCを務めていました。これに人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENがゲスト出演したことがあるのですが、その後、満島は同バンドのボーカル・藤原基央としばらく付き合っていたんです。どちらが先にアプローチしたのかまでは分かりませんが、2人の交際を知った時は驚きました

 

引用:満島ひかり、過去にBUMP藤原基央と交際か? 囁かれる共演者キラーぶりに驚愕!

 

これが本当のことであれば驚きですが、かなり昔のことですから現在まで関係は続いていないでしょう。

 

しかし、folder5はダンスボーカルグループでアイドルのような存在、BUMPOFCHIKENはロックバンドと接点がないように思える2組なので、ここが付き合っていたということであれば驚きです。

 

 

 

藤原基央が元乃木坂46橋本奈々未と結婚?噂の出処について

 

 

意外と過去にもアイドル的な存在と恋愛の噂をされていた藤原基央さんですが、今回噂となったのはなんと橋本奈々未さんです。

 

橋本奈々未さんと言えば乃木坂46の元メンバーであり、アイドル中のアイドル、そんな橋本奈々未さんとなぜ噂になったのでしょうか。

 

藤原基央、現在の彼女は橋本奈々未?Twitterで食事デートの目撃情報が!

 

 

2人の噂が出回ったのは2人が下北沢のお店で食事をしているという話が一般人のツイートから明らかになり、そこから一気に噂が広がりました。

 

実際に2人きりだったのか、それとも音楽仲間と一緒にいたのかは不明ですが、同じお店で一緒に食事していたことは確実です。

 

しかし、食事していただけならただの友達としての可能性も考えられます。

 

なのに何故結婚まで噂となったのかというと、橋本奈々未さんは音楽好きで数々のフェスなどにもお忍びで参加していて、BUMP OF CHICKENのファンであることも公言しているのです。

 

 

 

もちろんそれだけでは結婚には結びつきませんが、橋本奈々未さんが結婚を想像させるコメントをしており、そこから一気に結婚の噂まで広がりました。

 

その発言というのが

 

・結婚はしない。

・よっぽどいい人がいない限り結婚はしない。

・相手もいない。

・でもいつかは結婚したい。

・北海道にらは帰らない。

・東京に残って働く。

 

というコメントです。

 

橋本奈々未さんは北海道旭川市出身で、芸能界引退するとなれば地元に帰るのもおかしくはありません。

 

しかし、東京に残ると言っていることから結婚の為に東京に残るのではないかと噂されているのです。

 

あくまで想像の範囲内ではあるものの、よっぽど良い人=藤原基央さんと考えればあながち行き過ぎた想像でもないでしょう。

 

 

しかし、この噂は2016年秋頃のものであり、すでに2年が経過しています。藤原基央さんと橋本奈々未さんは現在結婚したという情報はないため、真偽のほどは不明です。

 

 

 

元乃木坂46・橋本奈々未プロフィール

 

 

名前:橋本 奈々未(はしもと ななみ)

愛称:ななみん

生年月日:1993年2月20日

出身:北海道旭川市

身長:163cm

血液型:B型

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

 

 橋本奈々未さんは女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、「CanCam」の元専属モデルなどもしていました。

 

2011年8月21日乃木坂46の1期生オーディションに合格後メンバーとして活動するもの2016年10月20日「乃木坂46のオールナイトニッポン」で2017年2月20日を目処に乃木坂46を卒業し、芸能界から引退する意向を表明しました。

 

引退理由は家庭の経済状況が変わり、弟の大学費用も免除され、母親から「無理しないで好きなことをしてください」と言われたからだそうです。

 

そして24歳の誕生日である2017年2月20日にさいたまスーパーアリーナで開催された「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未 卒業コンサート~」を以てグループから卒業し、芸能界を引退しました。

 

 

藤原基央、橋本奈々未との結婚の噂にファンの反応は?

 

 

 橋本奈々未さんとの結婚の噂をうけて、藤原基央さんのファンはどのように思っているのか、ネット上の反応をまとめてみました。

 

 

どちらかというと肯定的な意見は少なく、信じられないという意見が圧倒的に多かったです。

 

藤原基央さんのファンは特に熱狂的な信者というような方が多いので、やはりアイドルとの結婚というのはあまりイメージに合わないのかもしれません。

 

 

 

藤原基央について総まとめすると…

・藤原基央と噂になった歴代の彼女は、高橋愛、安藤裕子、満島ひかりである。また、実際に交際していた可能性があるのは満島ひかりである。

・藤原基央は、元乃木坂46・橋本奈々未との食事デート目撃情報がTwitterで拡散され、2016年秋頃に結婚の噂まであった。しかし、2020年以降の結婚報道はないので、デマの可能性もある。

 

藤原基央さんと橋本奈々未さんの関係に関してはまだ確定できる証拠が揃っていませんが、過去には満島ひかりさんとも付き合っていた可能性が高いので意外と藤原基央さんとアイドルの付き合いというのもありえるのかもしれませんね。

 

これからも2人はもちろん、藤原基央さんの恋愛関係に注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

C−C−B

C-C-B田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の現在まとめ|薬物で逮捕、病気で死去したメンバーも・・・

岩田剛典

実家は金持ち!岩田剛典の彼女遍歴&昔から現在まで総まとめ

金子賢輔

Dragon AshのKenKen(金子賢輔)が逮捕~彼女や結婚・兄弟の金子ノブアキも総まとめ

サチモス

Suchmosのメンバー&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

20200401-OHT1I50142-L

ケツメイシRYOJIの昔と現在!嫁と子供・持病など病気とコロナ感染まとめ

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

que-1493491709

GLAYのTERUが劣化&太った?昔と現在の画像で比較検証【今は復活!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

178993288_9fc569a553_o

福田麻由子の現在!子役時代や大学~死傷事件の噂や近況まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこのくびれ&ウエスト49cmキープ方法!神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

73975_201003040454426001267701431c

日南響子の現在と事件&彼氏や結婚情報!米津玄師や山田涼介とのキスプリ疑惑も総まとめ

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

download

岡江久美子と旦那・大和田獏の子供(娘/息子)の情報!コロナで死去した現在まで総まとめ

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

加山雄三

加山雄三の嫁や息子&娘の情報!若い頃&船が炎上した現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芦田愛菜

芦田愛菜の現在は高校生!中学受験で慶應と女子学院に合格したことなど総まとめ

profile_mic_1

マイケル富岡の現在!彼女や結婚情報・干された理由・元カノの女優や被害者が泣き寝入りの噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す