ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

XJAPANのYOSHIKIさんは元カノ工藤静香との交際が自身の逮捕により発覚しています。

 

この記事では、YOSHIKIさんの歴代彼女や工藤静香さんの交際について、そして現在の交際相手や結婚の可能性まで総まとめしました。

YOSHIKIのプロフィール

 

名前:YOSHIKI(ヨシキ)

本名:林 佳樹(はやし よしき)

愛称:よっちゃん

生年月日:1965年11月20日

出身:千葉県館山市

身長:174cm

 

YOSHIKIさんは1989年にメジャー・デビューしたロックバンド、X JAPANのドラマー、ピアニストであり、XJAPANのバンドのリーダー、メインコンポーザーも務めています。


バンドとしてはもちろんですが、ソロとしても3作のスタジオ・アルバム「Eternal Melody」「ETERNAL MELODY II」「YOSHIKI CLASSICAL」を発表しており、を発表しており、ソロとしての「天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」のための奉祝曲や「日本国際博覧会(愛知万博)」の公式イメージ・ソング、ゴールデングローブ賞の公式テーマ・ソングなどを手がけています。


1986年に設立したインディーズのレコード会社「エクスタシーレコード」は、LUNA SEAやGLAY、ZI:KILLなどを輩出し、ヴィジュアル系ムーブメントのパイオニアの1つとなっており、ヴィジュアル系界のカリスマとも言えるでしょう。

 

 

様々なアーティストのプロデュースなども行っており、その経歴から2000年に「日本社会と文化に貢献した人物」として文部大臣表彰を受けています。

 

YOSHIKIさんはバンド活動の他にも多くのことを手がけていて、音楽レーベル「エクスタシーレコード」と録音スタジオ「エクスタシー・レコーディング・スタジオ」の運営、コラボレーション商品として、1992年10月25日に、タカラからリカちゃんの憧れのロック・スターという設定の人形「STARLIGHT YOSHIKI」が限定1万体で発売されたり、1993年10月18日には、プライベート・ブランド・ライン「ラルム」を発表し、コーセーと開発した香水と、ワコールと開発した女性用ランジェリーを発売などがあります。

 

最近では圧縮音楽データの再生技術に関する特許を2001年に出願、2008年にエナジー・ドリンク「ロックスター」のエグゼクティブ・プロデューサー、2009年にSUPER GTのレーシング・チーム「ROCK ST☆R童夢NSX」のチーム・プロデューサー、アメリカの動画共有サービス「Ustream」のエグゼクティブ・アドバイザー、最近ではロサンゼルスで日本の広報拠点となる「ジャパン・ハウス」が外務省によって2017年夏にハリウッド&ハイランド内に開設されることが発表され、アドバイザーに就任することが決定しました。

 

この様にX JAPANだけとしてのバンド活動だけでなく、音楽以外の面でも多方面で活躍を見せています。

 

image


そもそもYOSHIKIさんの家庭は音楽一家で、父はジャズ・ピアノ、母は三味線、叔母は琴の演奏を嗜み、父は先代から家業を継ぐまでプロのタップ・ダンサーだったそうです。


ピアノは4歳の頃からはじめ、9歳頃からピアノで作曲、10歳から14歳まで学校のブラスバンド部でトランペットを担当するなど、幼い頃から音楽に親しんでいました。

 

そして運命となるロックとのきっかけが行きつけのレコード店で偶然目にしたジャケットに惹かれて購入したキッスのシングル「ラヴ・ガン」、母に頼み連れていってもらったキッスの「ロックンロール・オーバー・ツアー」の日本武道館公演をきっかけにロックに魅了され、11歳でドラムスを始め、12歳でギターも始めました。


影響を受けたドラマーはロックを聴くきっかけにもなったキッスのピーター・クリスさんで、バンド活動として最も影響を受けたアルバムは「地獄の狂獣 キッス・ライヴ」、レッド・ツェッペリンの「レッド・ツェッペリン IV」、アイアン・メイデンの「キラーズ」の3作だそうです。

 

その後パンク・ロックに「もともと聴いていた音楽に戻れないぐらい」のめり込んでいくきっかけになり、1984年に上京してXのバンドのメンバーを探していた時期は、エクスプロイテッドやカオスUK、ディスチャージ、G.I.S.M.、GAUZEなどイギリスや日本のパンク・バンドに傾倒していたそうです。

 

また、影響を受けた作曲家としてはバッハの名前を挙げており、XJAPANの曲の中にもクラシックの影響を匂わせた作品は多くあります。他にも1997年のインタビューではシェーンベルクなどの近現代の作曲家に最近は影響を受けていると語っており、最も好きなクラシックの作曲家としては、チャイコフスキーとモーツァルト、交響曲ではベートーヴェンとシューベルト、ピアノ協奏曲ではラフマニノフ、ピアノ独奏曲ではショパンなどを挙げています。

 

好きなピアニストとしてはジョージ・ウィンストン、キース・ジャレット、ホロヴィッツ、三柴理、ダンス・ミュージックにおいて最も影響を受けたのはトリップ・ホップで、Violet UKだそうです。

 

クラシックの影響を受けながらもロックなイメージの強いYOSHIKIさんですが、現在では慈善活動にも力を入れています。

 

幼くして父を亡くした経験から、遺児救済に関わる活動に積極的で、2009年1月16日のX JAPANの香港公演「X JAPAN WORLD TOUR LIVE IN HONG KONG」では200人の孤児をコンサートに招待し、地元の非営利団体「仁愛堂」にコンサート収益の一部を寄付しました。

 

また、2009年3月29日から3日間、中国政府の要請により四川大地震の被災地と孤児院を慰問し、仮設校舎の敷地内に音楽室を建て、ピアノやオルガン、木琴などさまざまな楽器も寄贈、1995年には阪神・淡路大震災の被災地の小中学校にピアノを10台寄贈するなどの活動も行っています。

 

更に2010年7月1日には基金「Yoshiki Foundation America」という遺児の保護や難病を抱えた子供の救済などを目的とした基金を設立しています。

 

 

 

YOSHIKIの歴代彼女① 工藤静香

 

 

XJAPANのYOSHIKIと言えば今では世界にも通じる程の名前ですが、そんな有名な人だからこそ、YOSHIKIさんの彼女になりたいと思う女性も多いでしょう。

 

そんな中、YOSHIKIさんのハートを射止めた歴代彼女が3名挙がっているのです。

 

 

工藤静香さんと熱愛が発覚したのは1994年のことで、当時ロサンゼルスのハリウッドのYOSHIKIさんの豪邸に工藤静香さんも同棲していたそうです。

 

実際この二人の関係はニュースなどでも大きく取り上げられていたので、確実に付き合っていたと考えて良いでしょう。しかし、1996年にYOSHIKIさんの浮気が原因で破局してしまいました。

 

 

 

 

YOSHIKIの歴代彼女② 深田恭子

 

 

深田恭子さんはそもそもYOSHIKIさんの大ファンで、YOSHIKIさんのことを「理想の王子様」とも公言していました。

 

二人がデートする姿などが報じられていたり、YOSHIKIさんの家へ訪れているという噂もあり、メンバー公認の仲とまで言われていましたが、当時深田恭子さんの事務所は「交際はない」と断言しています。

 

このことから付き合うまでにいかない、半端な関係だったのではないかという見方もあります。

 

 

 

 

YOSHIKIの歴代彼女③ 菜々緒

 

 

今をときめく女優、モデルの菜々緒さんもYOSHIKIさんと交際の噂があるのです。一見全く結びつかなそうな二人ですが、YOSHIKIさんは国内自動車レース「SUPER GT」のエグゼクティブプロデューサーとして参戦しているのですが、その時にレースクイーンを務めていたのが菜々緒さんなのです。

なので二人が出会い、仲良くなるきっかけは十分に考えられます。

 

実際に菜々緒さんはYOSHIKIさんの自宅に訪れたこともある様なので、親密な関係なことに間違いはありませんが、それ以上の話題もなく、報道などがあったわけでもないので、ただの仲良い友達という可能性もあります。

 

 

 

YOSHIKIは逮捕の時に工藤静香との交際発覚

 

 

過去の熱愛彼女の中でも一番確実と言えるのが工藤静香さんですが、工藤静香さんとの関係が発覚してしまったのは、なんとYOSHIKIさんが事故を起こし、逮捕されたことがきっかけとなっているのです。


逮捕の原因は、ロスでのYOSHIKIさんの飲酒運転で、その同乗者として工藤静香さんが乗っていました。

 

その日の夜はロスの日本料理屋にてパーティがあり、そのパーティーの中でも二人は人はイチャイチャしていたそうで、店の関係者から注意を受けたり、店にドンペリがないからと外のスーパーへ従業員を向かわせたりとやりたい放題だったそうです…。

その後かなりの酒が入っているにもかかわらず、二人は店を後にし、車に乗り込んでしまいます。YOSHIKIさんはかなり酔っ払ってたため、15~20秒もクラクション鳴らしながら走ったり、車線からはみ出してフラフラしたりなどかなり異常な運転だったそうで、そんな運転をしていれば、警察に止められてしまうのも当たり前ですよね。

警察に止められ、車を降りた際にもYOSHIKIさんは顔が真っ赤で足元もおぼつかないほどだったそうです。

 

 

YOSHIKIの現在の彼女とは?

 

 

歴代彼女も凄いメンツばかりですが、現在のYOSHIKIさんのお相手も気になりますよね。現在も様々な噂があり、30代の一般女性と付き合っているという噂もあります。

 

30代一般女性の他にはサラというロシア人の彼女がいると噂されれば、香港に住んでるナターシャという女性と付き合ってるという噂、さらにエレーナ、マリーという名前も、登場したこともあり、海外女性とのお付き合いも多い様です。

 

出典:http://i.imgur.com/

 

実際過去の元カノに関してもYOSHIKIさん自身が自ら公にしたということはないので、現在の彼女に関しても噂や憶測ばかりが巡っています。

 

 

YOSHIKIの結婚は有り得る?

 

 

様々な恋愛関係があるYOSHIKIさんですが、気になるのがYOSHIKIさんの結婚ですね。YOSHIKIさんも50代と良い年齢になっていますが、今まで過去に結婚したことはありません。

 

YOSHIKIさん自身も結婚に対して特にこだわりがあるわけでもなく、「生涯独身」というコメントも残しています。

 

実際今でも音楽家として頻繁に活動しており、海外と日本を行き来しているので、結婚するとなるとなかなか奥さんに寂しい思いをさせてしまうでしょうし、そもそもYOSHIKIさんは大人しい方ではないので、かなり器の大きい奥さんでなければ務まらないでしょう。

 

特に子供が出来てしまった場合は、子供の面倒を見る時間もないでしょうから、一人の方が動きやすいのかもしれませんね。

 

 

まとめ

YOSHIKIさんの過去の熱愛彼女の噂などをまとめましたが、当時テレビを見ていた人であれば工藤静香さんとYOSHIKIさんの報道は知っている人もいるかもしれません。しかし、後からXJAPAN、YOSHIKIさんを知った人からすれば二人が付き合っていたというのは驚きの事実でしょう。

 

しかもただ付き合ってただけではなく、YOSHIKIさんの事故、逮捕が原因で公になったというのも驚くべきニュースですよね。

 

最近では年齢と共に落ち着いてきて、テレビ出演の際も紳士な振る舞いですが、実はX JAPANのデビュー前、人気が出る前はもちろんX JAPANとして活動している最中もYOSHIKIさんはトラブルメーカーの様な存在で有名だったんですよ。YOSHIKIさんの過去の武勇伝なんかも多く残されています。

 

そんなYOSHIKIさんももう50代ですから、結婚なんかも噂になってしまうのも当然のことと言えば当然のことかもしれませんが、海外日本と常に女性人気もあるので、結婚して一人の女性に縛られるということも出来ないのかもしれませんね。そんな部分がありながらも音楽家、それ以外の活動でも多方面な活躍を見せているYOSHIKIさんですから、これからも日本を代表する音楽家として走り続けてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_192aa8d5aa3b2ddbf4237ab429d12f44232289

NAOTOの元彼女は加藤綾子!結婚観や歴代元カノも総まとめ【三代目JSB】

nocompress_20200702_mynavi22188-4

山下健二郎の嫁は朝比奈彩!結婚や歴代彼女・実家の家族・高校など学歴も総まとめ

岩田剛典

実家は金持ち!岩田剛典の彼女遍歴&昔から現在まで総まとめ

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

EqkQ6h8VoAAxvL_

GReeeeNが顔バレ?NHK紅白の素顔の真相・歯科医であるメンバーのプロフィールも総まとめ

ELLEGARDENe

ELLEGARDENの現在!活動休止理由や復活・人気曲ランキングTOP20を総まとめ

内田裕也

内田裕也の若い頃や事件~逮捕歴と現在!嫁の死去&死因や病気も総まとめ

kme

甲本ヒロトは病気?嫁や子供&薬疑惑&現在の様子まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EePlewaUwAE-3Kw

原泰久の離婚や元嫁と子供・年収!小島瑠璃子(こじるり)との熱愛報道や略奪疑惑も総まとめ

タモリ

タモリの嫁と子供&引退の噂まとめ【妻の顔写真画像あり】

26ef3474

明治大学クライス集団昏倒事件のその後・現在!テニスサークルの女子学生が泥酔で倒れる

スクリーンショット-2019-09-04-22.14.13

EXIT兼近大樹の現在!過去の逮捕歴・父親と兄など家族・創価学会説・彼女や好きなタイプも総まとめ

川栄李奈

川栄李奈に死亡説?AKB卒業理由と事件~彼氏と結婚・出産した現在まで総まとめ

00031045-G

久保建英の父親/母親/弟など家族!身長や出身高校・レアル移籍の海外の反応も総まとめ

f74e7bc8d6940a2ee2ac89c20be21e61

田中瞳アナの彼氏や結婚は?身長と性格・高校と大学時代・FRIDAY熱愛報道まとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す