116-268x300

長谷川潤の旦那と子供&離婚や現在まとめ!性格や元彼氏情報も紹介

「ViVi」や「GLAMOROUS」の専属モデルとしてお馴染みだった長谷川潤さんですが、現在は故郷ハワイに戻り、子育ての傍ら芸能活動を続けています。

 

この記事では、長谷川潤さんの旦那デイビットさんとの結婚と離婚や子供情報の他、性格が悪い噂や元彼氏情報についてまとめてみました。

この記事の目次

長谷川潤のプロフィール

 

名前:長谷川潤(はせがわ じゅん)
本名:長谷川カウルヴェヒ潤(はせがわ かうるゔぇひ じゅん)
生年月日:1986年6月5日
出身地:アメリカ合衆国ニューハンプシャー州
身長:164cm
所属事務所:オスカープロモーション

 

 

長谷川潤、14歳の時にハワイでスカウトされモデルデビュー

 

長谷川さんは、14歳の時ハワイでスカウトされ15歳で日本でモデルとしてのキャリアをスタートさせました。

そして2000年、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとして人気に火が付き、その後は「GLAMOROUS」の専属モデルとして活躍しました。

また女性からの人気が非常に高く、2004年に「フィーノ」のCMモデルに抜擢されて以降、現在まで資生堂関連の商品のCM仕事が途切れていない状況となっています。

 

 

長谷川さんはタレント業でも、2009年から2012年までの間「アナザースカイ」や「グータンヌーボ」のMCを務めていた時期があったため、モデル好きの女性以外にも知名度が高い芸能人の1人と言えます。

 

 

 

長谷川潤はかなり複雑な生い立ちだった

長谷川潤、幼少期に父親が失踪していた

 

 

 

ハーフモデルとして知られている長谷川潤さんですが、父親はインド系アメリカ人の方だと言われております。

 

とはいえ、長谷川さんの実父は良い父親ではなかったようで、長谷川さんが4歳の時に家族を捨てて失踪してしまったとか。

 

 

その後母親が別のアメリカ人男性と再婚したために、ジュリさんとメイさんという2人の異父姉妹を持つことになった長谷川さんですが、母親がその男性とも離婚してしまったため、シングルマザー家庭で育つことになりました。

 

長谷川潤の母親・長谷川久美子さんは実業家として成功していた

 

 

長谷川潤さんの母親となる長谷川久美子さんですが、実はハワイ好きの間では有名なネイチャーガイドだそうですね。

 

久美子さんがハワイガイドの仕事を開始したのは、1999年に現地の旅行会社に就職したことがきっかけだったとか。

 

長:最初は生活のために7年ほど事務職についていました。その後、1999年に再就職した会社がハイキングツアーをやっていて、仕事を通じて自然に触れるうちに、自然の魅力に目覚めていきました。

 

引用:An Interview with 長谷川久美子   by 近藤純夫

 

 

その後、2001年に起こった「アメリカ同時多発テロ事件」の影響で、一時期的にハワイへの観光客が激減したことをきっかけに、旅行会社から独立することを決意した久美子さんは、ツアー会社「ハワイ・ネイチャー・エクスプローラーズ」を設立することになりました。

 

長:この会社で仕事をしていた3年間に、もし自分が会社を立ち上げるのならこんなことがしたいと思っていたりしました。だから2001年にニューヨークテロがあってお客さんが激減したとき、会社を辞めて自立することにしたんです。わずかなコネはありましたが、資金はほとんどなかったのでとても大変でした。でも夢を捨てずにがんばりました。

 

引用:An Interview with 長谷川久美子   by 近藤純夫

 

かなり行き当たりばったりに独立した感じにも見える久美子さんでしたが、持ち前の勉強熱心さにより日本人観光客からの支持を集めていたことが功を奏し、JALのパックツアーのガイド役を任させるなど、大成功を収めております。

 

2014年に、パトリックさんと言うアメリカ人男性と自身3度目の結婚を果たした久美子さんは、1200坪の豪邸に暮らすなどセレブ生活を満喫しているそうですね。

 

 

 

長谷川潤の旦那はハワイ在住の台湾系アメリカ人の富豪一族

長谷川潤、2011年に実業家のデイビットさんとの結婚を発表

 

 

長谷川潤さんは、2011年6月に同じハワイ育ちの台湾系アメリカ人のデイビットさんと結婚しております。

 

2人の交際が始まったのは2008年頃だったそうで、ハワイと日本との遠距離交際を続けた末の交際4年目のゴールインとなりました。

 

 

2人の結婚のきっかけは、実は長谷川さんからの逆プロポーズだったと言われています。

 

どうやら、長谷川さんがデイビットさんの子供を欲しくなったため、彼に結婚を切り出したという流れだったようですね。

 

また、同じくゲスト出演した浅田舞から、夫との“結婚の決め手”について聞かれた長谷川。恋人の存在を公言している浅田に向けて、長谷川は「旦那と付き合って、付き合いたての自分は全然結婚に興味がなかった」と告白するも「急に彼の子どもが欲しいと思った。それイコール結婚だなって」と当時の心境の変化を明かした。

 

引用:長谷川潤“3カ国語”で子育て 結婚の決め手も明かす

 

 

人気絶頂期だった長谷川さんの結婚の一報は、ネット界隈でもかなりの衝撃的なニュースとして受け止められておりました。

 

 

 

 

長谷川潤、旦那は大富豪でセレクトショップを全米に4店舗経営

 

 

長谷川潤さんの結婚相手であるデイビットさんですが、両親がCTスキャンを開発した会社を運営している実業家の一族だと言われております。

 

デイビットさんの両親はさらに投資家としても成功しているそうで、デイビットさんは総資産数百億円とも言われている大富豪の一族でもあるようですね。

 

 

デイビットさん本人もワイキキやシカゴなどでセレクトショップ「KICKS/HI」を経営している実業家となっています。

 

全米に4店舗ある「KICKS/HI」のワイキキ店は、松本潤さんや木梨憲武さんといった日本の芸能人たちも常連客となっているとか。

 

 

長谷川潤の子供は2人~長女は水中出産し話題に

長谷川潤、2012年に長女・2014年に長男が誕生

 

 

長谷川潤さんには、2012年に長女・アイボリーちゃんが、2014年には長男・エヴァンくんが誕生しています。

 

 

長女・アイボリーちゃん出産時の長谷川さんは、水中出産という新しい試みにチャレンジしています。

 

「水中出産」とは、体温程度の温水に自然塩を溶かした、羊水と同じ濃度のプールの中でお産をする方法です。フランスの産科医オダン博士らが提唱した方法で、体温程度の温水に入ることで、心身をリラックスさせ陣痛の痛みをやわらげようという意図があります。また、赤ちゃんが出てくるときに、空気中よりも水中で生まれる方が出生の外傷が少なくなるともいわれています。デメリットとしては、水中ではお産の出血量が増加することや、陣痛の初期段階から入ることで母体の疲労が増し、陣痛が弱くなってしまうこともあげられています。

引用:水中出産

 

 

水中出産自体は40分程度であっさり終わったという長谷川さんでしたが、産道が完全に開くまでに32時間も陣痛が続くこととなり、かなり苦労したそうですね。

 

水中出産のせいで難産になったわけではないのですが、長谷川さんにとってこの時の苦労がトラウマになったのか、エヴァンくん出産時は分娩室での出産を選択することになりました。

 

長谷川潤、子供達は三ヶ国語を操るトリリンガル

 

 

長女・アイボリーさんの妊娠を機に故郷・ハワイへと生活拠点を戻した長谷川潤さんですが、ハワイでの子育てでは、言語教育に力を入れているようですね。

 

また、台湾系アメリカ人の夫を中心に、家族とは「英語は禁止、中国語と日本語で話す」というルールのもと生活している長谷川。その理由について「拠点がハワイだから英語は勝手に学校で覚える。だから私たちが中国語と日本語を教えないと」と子供が三ヶ国語を話せるよう目指しているからだと、熱心な教育ぶりを明かしていた。

引用:長谷川潤、激痛・叫声・気絶…壮絶な出産エピソード明かす

 

 

長谷川さんの言語教育へのこだわりは、自身が15歳の時来日して日本で芸能活動を始めた際に、日本語が不自由だったために苦労したという経験が関係して来ているのかもしれませんね。

 

 

 

長谷川潤は性格が悪い?~有名声優との間に騒音トラブルがあった

 

モデルといえば性格が悪いエピソードが多い

 

モデルといえば、性格の悪いエピソードでお馴染みの人物が多い職種でもあります。

 

 

人気モデルのマギーさんなどは、サインを求めるファンの少年を完全無視して歩き去った現場をお笑い芸人の千原ジュニアさんに目撃され、テレビ番組で暴露されてしまったため、現在では性格の悪すぎる芸能人の代表格にもなってしまいました。

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

 

千原によると、名古屋での番組収録のため、品川駅の新幹線ホームでマネージャーと待ち合わせていたとき、新幹線からある女性タレントが降りてきたという。そして女性の横には、サイン色紙とペンを持って追いかける10代の少年の姿があったとのことだ。

ところが女性タレントは少年に顔を向けることなく、まっすぐ前を向いて歩いていたという。千原はこのときのようすを「もう、ガン無視やねん。男の子は逆側にまわって、『サインだけお願いします!』って言うてんねんけど、ずっと無視やねん」と振り返った。

引用:千原ジュニア、一般人からサインを求められるも「ガン無視」した女性タレントを批判

 

 

その他にも、長谷川潤さんと同時期の人気モデルだった藤井リナさんなども、スタッフを物扱いしている本性をファッション業界人から暴露されていたりもしております。

藤井リナの彼氏遍歴や結婚と旦那&関東連合との関係まとめ

 

「12月5日に、アプリ会社社長との交際が報じられた藤井は、前日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に出演して、撮影現場での“着替えが早いこと”を自慢していました。確かに、かなり早いんですが、それはスタイリストやフィッターなど、周囲の努力があってこそのこと。にもかかわらず彼女は、『着替えのタイミングが合わない』という理由だけでスタッフを外すなど、傍若無人な振る舞いをするので、現場での評判はよくありません」(ファッション関係者)

引用:撮影現場でブーイングの嵐!! 「性格悪い」「ワガママすぎる」モデルを実名告発

 

 

 

長谷川潤、下階住人からのクレームに英語で罵声を浴びせる

 

 

陽気なハワイアンというイメージのある長谷川潤さんですが、実は長谷川さんにも他のモデル仲間に負けない対人トラブルエピソードが存在します。

 

 

問題となる騒動が起こったのは2008年頃だったと言われております。

 

当時、港区のマンションに住んでいた長谷川さんは、週末になると外国人仲間を自宅に呼び、サイケトランス系やハウス系の音楽をがんがん鳴らすホームパーティを開催していたそうですね。

 

 

当然ながら、近隣住人にとっては音楽や嬌声がただ漏れ状態の迷惑行為だったため、たまたま階下に住んでいた声優の潘恵子さんが、長谷川さんの部屋にまで注意をしに行くことになりました。

 

しかしながら、長谷川さんは潘さんからのクレームに対して、逆ギレして英語で罵倒の言葉を連発するという、とんでもない対応をしてしまったとか。

 

 

潘さんは、アニメ「聖闘士星矢」のヒロイン・城戸沙織役や「機動戦士ガンダム」のララァ・スン役で一世を風靡した人気声優だったため、2人の間の騒音トラブルはゴシップ誌ネタにまで発展してしまいました。

 

 

長谷川潤、騒音トラブル騒動に対するネットの反応は?

 

 

長谷川潤さんの感じの悪すぎる騒音トラブルですが、ネット上でも「雰囲気で全部伝わるから外国語で罵倒しても意味がないよね」という皮肉の言葉などが聞こえてきております。

 

 

 

長谷川さんはハワイ育ちなため、騒音に対して敏感な日本社会の実情が理解出来ていない部分もあったのでしょうが、自分たちの過失を注意されて逆ギレする姿は、芸能人としてのイメージを落してしまう行動だったと言えます。

 

 

 

長谷川潤の元彼氏はMAKIDAI~破局理由は多忙によるすれ違い?

 

長谷川潤、過去には元EXILEのMAKIDAIとの熱愛が話題に

 

 

長谷川潤さんといえば、過去には元EXILEのMAKIDAIさんとの熱愛騒動が発覚したこともあります。

 

 

MAKIDAIさんといえば、EXILEのダンサーとしての活動以外にも俳優業やタレント業などに積極的に進出した人物となります。

 

俳優としては、ドラマ「町医者ジャンボ!!」の他、映画「きみに届く声」や「白夜」などでも主演経験があるMAKIDAIさんですが、世間的には情報番組「ZIP!」での司会業が一番有名な仕事なのかもしれません。

 

 

2004年頃から交際が始まった2人は、「週刊フライデー」に東京ディズニーシーでのデート現場を激写されたこともありました。

 

2人が別れたのは2007年秋頃だったそうで、皮肉にもお互いの仕事が順調すぎたせいで、すれ違いが多くなったことが破局原因だったと言われています。

 

 

長谷川さんが2008年に発売したエッセイ集「kauluwehi」では、「彼に感じるのは『ありがとう』という思い。彼がいなければ、いつか負けてしまって、ハワイ島へ帰っていたかもしれない」などと、別れたばかりのMAKIDAIさんへの感謝の言葉が綴られていました。

 

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP7【最新版】

 

 

長谷川潤の現在① おしゃれなライフスタイルが話題に

長谷川潤、ヨガで産後ダイエットにも成功

 

 

長谷川潤さんといえば、2014年には「ヨガピープルアワード 2014」にて、「ベスト・オブ・ヨガミューズ」にも選ばれたことがあるヨガ愛好家として知られています。

 

ヨガやライフスタイルなどの情報を提供する「ヨガジャーナル日本版」はこのほど、ヨガ文化を日本に広めた人をたたえる「ヨガピープルアワード 2014」の授賞式を都内にて開催した。ヨガで美しく輝いた女性に贈呈される「ベスト・オブ・ヨガミューズ」は、モデルの長谷川潤さんが受賞した。

引用:モデル・長谷川潤が初代「ベスト・オブ・ヨガミューズ」の栄冠に輝く

 

 

長谷川さんがヨガにハマったのは2008年頃からと言われており、長女・アイボリーちゃんを出産後には、ヨガダイエットにより1ヶ月で12キロの減量に成功しています。

 

長谷川潤、美しさの秘訣は特製ドリンク?

 

 

元々スピリチュアルな趣味があった長谷川潤さんですが、長女・アイボリーちゃんが生まれて以降は、オーガニックな食事にもハマっています。

 

 

近年の長谷川さんが食事前に必ず飲んでいるものに、ミキサーにかけた「ウィートグラス」をオレンジジュースで割った特製ドリンクがあります。

 

「ウィートグラス」とは小麦若葉のことであり、デトックス効果が最も高いと言われている食品の1つです。

 

「ウィートグラス」には、ダイエットや美肌効果などが期待出来ると言われているため、ママモデルとなった現在の長谷川さんには必須アイテムなのかもしれませんね。

 

長谷川潤、予期せぬ炎上騒動に巻き込まれた

 

 

長谷川潤さんは、2017年8月になると、自身初となる炎上騒動に巻き込まれることになりました。

 

長谷川さんが炎上騒動に巻き込まれることとなった理由は、インスタグラムにて投稿した長女・アイボリーちゃんの画像が原因となります。

 

睡眠中のアイボリーちゃんの画像には、「人魚姫みたい!」と絶賛の声が集まり、あっという間に10万件以上の「いいね」がつくなど、ネット上でも基本的に大好評でした。

 

しかしながら、画像中のアイボリーちゃんがたまたまセミヌードっぽく見える服装だったことが災いして、「今のご時世(マニアに目をつけられたら)危険ですよ!」と、長谷川さんに注意を促すネットユーザーたちも少なくなかったようですね。

 

長谷川さんと一部のネットユーザーたちのどちらが悪いという話ではない騒動となりますが、ネット社会特有の面倒臭さがつまった話題だったと言えます。

 

 

長谷川潤の現在② 旦那デイビットさんとの離婚を発表

2019年5月10日、長谷川潤さんが旦那と離婚したことを発表しました。

 

長谷川は報道各社へファクスで書面を送付し、「この度 私 長谷川潤は結婚生活にピリオドをうちました」と離婚を発表。

 

この8年間は幸せな事もたくさんありましたし、何より2人の子供を授かったことに感謝の気持ちしかありません」と前夫に感謝した。

 

「時間をかけ話し合い、夫婦という形は解消することになりましたが、子供たちには今後も変わりなく父親と母親として協力し合いながら、たくさんの愛を持って暮らしていきたいと思います」と説明し、「私たちのこれからの未来を温かく見守っていただけますよう、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。長谷川潤」と結んでいる。

 

引用:モデルの長谷川潤が離婚「幸せな事もたくさんありました」…2011年結婚、子供2人

 

長谷川潤さん所属のオスカープロモーションはマスコミ宛てファクスで、「突然ではございますが、弊社所属のモデル長谷川潤が離婚致しましたこと、ご報告させていただきます」と報告しています。

 

気になる離婚の原因については明かされていません。所属事務所も相手は一般の方なので離婚の詳細について公表は控えるとコメントしています。

 

 

 

長谷川潤について総まとめすると…

・長谷川潤は、インド系アメリカ人の父親と日本人の母親ハーフで、4歳の時に父親が失踪した。

・長谷川潤は、過去に元EXILEのMAKIDAIと真剣交際していた。

・長谷川潤は2011年6月、ハワイ育ちの台湾系アメリカ人のデイビットさんと結婚した。

・長谷川潤の旦那は富豪一族で、現在は全米4店舗を展開するセレクトショップのオーナーとして活躍している。

・長谷川潤には子供が2人おり、2012年に長女・アイボリーちゃんが、2014年には長男・エヴァンくんが誕生している。

・長谷川潤は現在ハワイに住んでおり、SNSで発信するライフスタイルがおしゃれと若い女性に大人気である。

 

 

女性が憧れる女性の代表格である長谷川潤さんだけに、30代に突入した現在でも充実した日々を送っていると言えました。

 

しかし、2019年5月に旦那さんと離婚をしたので今後どうなるのか気になりますね。新しい情報が入り次第、追記します。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

宮本エリアナ

宮本エリアナの現在!旦那と結婚や子供情報・喫煙写真や差別の過去など総まとめ

仁香 e

仁香と元旦那の離婚理由や子供&現在の彼氏など熱愛情報まとめ

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴や結婚と旦那&関東連合との関係まとめ

村上虹郎

池田エライザの彼氏は村上虹郎?文春の熱愛報道まとめ【キス画像あり】

IVAN

モデルIVANが性転換手術!性別や彼氏の野村祐希&男時代の画像まとめ

0000007019_jpeg_medium_1487853454

小山ひかるは宮迫博之や赤西仁と不倫?プロフィールや現在など徹底調査!

ミスユニバースジャパン人気ランキング

歴代ミスユニバース日本代表の人気ランキングTOP22【最新2019版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

satoumiki6-300x169

佐藤美希の彼氏や結婚&炎上騒動まとめ!サッカーW杯で失言

5c55191a90a77874d303e95889314103

金本知憲は韓国人!嫁との離婚原因や子供情報も総まとめ【娘画像あり】

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

70435f292b48be2a0aab220b73ddce57

三國連太郎の嫁と子供&孫の情報!若い頃から死因まで総まとめ

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

北乃きい

北乃きいの激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す