夜神月

デスノート夜神月の演技力比較と評判!藤原竜也・窪田正孝・東出昌大のキラ役で好評なのは?

デスノートは、これまでにアニメ・映画・ドラマ化されてきた大人気漫画です。主人公の夜神月役は、実写化では藤原竜也さん、窪田正孝さんが演じてきました。

 

この記事では、デスノート夜神月(キラ)役を演じてきた俳優達の演技力比較・評判をまとめています。

 

※2016年10月公開の映画「デスノートLight the NEW world」におけるネタばれを含みますので、ご注意ください。(詳細なネタばれではないですが、オチが書いてあります)

デスノートの夜神月(キラ)役について

 

漫画「デスノート」

原作:大場つぐみ/作画:小畑健

連載期間:2003年12月〜2006年5月

累計発行部数:3000万部以上

 

アニメ・映画・ドラマにもなっている人気漫画。場合により設定が少し異なっていることがあります。

 

 

デスノートの主人公・夜神月(やがみらいと)。

別名:(最初の)キラ

 

身長179cm、体重54kg。頭脳明晰・容姿端麗・運動神経抜群といった完璧な主人公。彼が、偶然に死神が持つというデスノートを手にしたことから物語が始まります。


結末としては、死神によりデスノートに名前を書かれ死亡します。(ドラマ版のみ焼死)

 

ネットのコラ画像として使用されることが多い人気キャラです。

 

 

「新世界の神となる」発言。

夜神月は、当初どうしようもない悪人を裁くといった正義感でデスノートを使用していましたが、やがて自分都合でも殺していくように。

 

またデスノートには、使用上のルールがあるためにそれらをクリアするための駆け引きが見所の一つ。

 

 

 

デスノートの夜神月(キラ)役を担当した芸能人(新作映画ネタバレ含)

藤原竜也(映画シリーズ)

 

映画シリーズの夜神月役・藤原竜也。

 

 

 

映画「デスノート」の4作品は全てのシリーズで藤原竜也さんが夜神月役を担当。

 

・デスノート(2006年6月公開)

・デスノート the Last name(2006年11月公開)

・L change the WorLd(2008年2月公開)

・デスノート Light up the NEW world(2016年10月29日公開)

 

ただ3作目の「L change the WorLd」は、Lのスピンオフ作品でセリフなしの映像のみ。また夜月神本人は「デスノートtheLastname」にて死亡しており、4作目「デスノート Light up the NEW world」では登場するものの、物語の舞台はその死後10年後という設定になっています。

 

 

 

窪田正孝(ドラマ)

 

ドラマの夜神月役・窪田正孝さん。

 

2015年7月5日〜9月13日の日曜日10時日本テレビ系列で放送されたドラマ「デスノート」。平均視聴率は11.5%。初回が一番高く16.9%、最終回が14.1%でした。

 

ドラマで夜神月役を演じたのが窪田正孝さんです。ドラマ設定では「普通の大学生」でしたので、原作や映画とは少し違った夜神月を見せてくれました。

 

 

 

特別枠:東出昌大(デスノート Light up the NEW worldでの三島創役)

 

4作目の映画「デスノートLight the NEW world」の三島創役・東出昌大さん。

 

 

2016年10月公開の新作映画デスノートのネタバレを含みます。なお4作目の映画については、映画デスノートの続編であり、原作・ドラマとはリンクしていません。

 

東出昌大さん演じる三島創は、当初デスノートを追う刑事として登場していますが、実はその正体が”新生キラ”という役どころ。なお三島創役は偽名で、本名は中上亮です。

つまり三島創役は、夜神月の後継者とも言える新生キラです。

 

夜神月役というと語弊がありますが、今回せっかく新作映画が2016年10月に公開されたばかりですので、特別枠として”新生キラ”という重要な役どころである彼の評判も見ていきたいと思います。

 

 

 

デスノートの夜神月(キラ)役の演技力比較・評判まとめ

3名のそれぞれのネットの評判をまとめていきます!

 

 

やはり強い映画「デスノート」のキラ・藤原竜也さん!

デスノートの実写化としては、1作目となった映画「デスノート」の藤原竜也さんの評判はとても良いです。夜神月=藤原竜也!という人も。

 

 

 

 

14 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/15(金)
月を演じられるのは藤原竜也だけだろ。
マンガのキャラをあそこまで演じられるなんてすごいよ。


29 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/15(金)
デスノの藤原は凄かったな

引用:藤原竜也の演技力wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

藤原竜也さんにも匹敵?!窪田正孝さんの夜神月役

最初に映画・夜神月役を藤原竜也さんという演技派俳優が務め、またその評価も高いために、あとに同じ役をする人は大変ですね。

 

しかし2015年にドラマ「デスノート」で夜神月役を務めた窪田正孝さんの演技力も、それに匹敵するぐらいに人々の記憶に残るものがあったようです。

 

 

窪田正孝さんの「計画通り」。

 

 

 

 

特に評判の良い窪田正孝版夜神月の最期のシーン。

 

 

 

一方、東出昌大さんは…

東出昌大さんの新生キラの演技はもちろん良いという声もありますが、多いのは「演技力はちょっと…」という声。

 

 

 

 

東出昌大の新生キラ低評価の原因は共演者にあり?


2016年10月公開の映画デスノートでは、他の共演者たちの演技力がすごいと話題です。


・池松壮亮(左)…竜崎役・Lの後継者。

・菅田将暉(右)…紫苑優輝役・キラの復活を目論み、キラに心酔している。

 

 

 

また全体的にポジティブなツイートであっても、演技力ではなくそのイケメンさを讃えます。

 

 

東出昌大さんは以前から演技下手だという声が多く、今回のデスノも以前よりうまくなっているという見方はあれど、全体的な傾向としては低評価です。

 

 

 

デスノートの夜神月(キラ)役・藤原竜也vs窪田正孝【どちらが良い?】

 

 

演技力はどちらも高評価

夜神月役は、藤原竜也さん・窪田正孝さんどちらも素晴らしいという声。

 

 

 

人によって「藤原(あるいは窪田)が良い!」という声ももちろんありますが、演技力については甲乙つけがたいのではないでしょうか。

 

全体的な評判は、藤原竜也の夜神月役が上

どちらも評価の高い夜神月役ですが、演技力だけではなくその他もろもろ含めて判断すると、藤原竜也版夜神月が良いという人が多いようです。

 

まずは原作に忠実な方ということで、藤原竜也版夜神月が好評。

 

 

また窪田正孝さんに関しては、周囲のキャストに恵まれなかったという面も挙げられるかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

デスノートの夜神月(後継者含む)役を比較してみましたが、演技力という点では藤原竜也さん・窪田正孝さんの評価が高く、全体的に見ると藤原竜也さんが最も人気でした。

 

もちろんそれぞれの良さが出た作品となっていますし、デスノート自体も実写化した漫画の中でわりと評価の高い方と言えるのではないでしょうか。まだ見ていない方は、是非ご覧になってみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3b34ed5c8ae7abd73ec46113a7f9e90e-700x464

歴代ドラマ視聴率ランキングTOP100!人気の名作を振り返る【最新版】

download

女優のCM起用社数ランキングTOP22!2024年最新版【ギャラ情報あり】

6427320d

石坂浩二「鑑定団」降板理由!プロデューサー岡田英吉が原因?現在まで総まとめ

ジェームズくん

ジェームズ(パンくん相棒の犬)の現在!死去前の様子や志村動物園での活躍も総まとめ

1

孤独のグルメの黒い噂5選!俳優死亡や松重豊が降板の噂が出た理由・真相を徹底解説

風立ちぬ

風立ちぬ(ジブリ)の都市伝説や裏話の考察!評価と感想・海外の反応も総まとめ

C-gKMOWV0AA9Szo

久保裕丈の現在!身長と性格・学歴と経歴や会社・彼女や結婚情報まとめ【初代バチェラー】

ハウルの動く城

ハウルの動く城の都市伝説と謎・裏話の考察18選!評価と感想も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

大原麗子

大原麗子の若い頃や晩年と病気!渡瀬恒彦や森進一など結婚歴や離婚原因も総まとめ

mney

峰竜太の嫁や息子と娘&浮気騒動まとめ!過去に不倫をしていた相手とは?

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

2510dd9e

諸國沙代子アナ(元ミス東大)の体重が痩せた?太った劣化時や現在の画像まとめ

asperger_man

アスペルガー症候群の芸能人・有名人26選!特徴やエピソードまとめ

45f6e39e-s

ドナルド・トランプ大統領の嫁や息子と娘まとめ~子供5人で結婚3回・離婚2回

EkQdh2VUYAAynBw

稲葉光の現在!彼女は須藤茉麻?身長や出身の茨木・兄弟も総まとめ【ジャニーズJr.】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す