夜神月

デスノート夜神月の演技力比較と評判!藤原竜也・窪田正孝・東出昌大のキラ役で好評なのは?

デスノートは、これまでにアニメ・映画・ドラマ化されてきた大人気漫画です。主人公の夜神月役は、実写化では藤原竜也さん、窪田正孝さんが演じてきました。

 

この記事では、デスノート夜神月(キラ)役を演じてきた俳優達の演技力比較・評判をまとめています。

 

※2016年10月公開の映画「デスノートLight the NEW world」におけるネタばれを含みますので、ご注意ください。(詳細なネタばれではないですが、オチが書いてあります)

デスノートの夜神月(キラ)役について

 

漫画「デスノート」

原作:大場つぐみ/作画:小畑健

連載期間:2003年12月〜2006年5月

累計発行部数:3000万部以上

 

アニメ・映画・ドラマにもなっている人気漫画。場合により設定が少し異なっていることがあります。

 

 

デスノートの主人公・夜神月(やがみらいと)。

別名:(最初の)キラ

 

身長179cm、体重54kg。頭脳明晰・容姿端麗・運動神経抜群といった完璧な主人公。彼が、偶然に死神が持つというデスノートを手にしたことから物語が始まります。


結末としては、死神によりデスノートに名前を書かれ死亡します。(ドラマ版のみ焼死)

 

ネットのコラ画像として使用されることが多い人気キャラです。

 

 

「新世界の神となる」発言。

夜神月は、当初どうしようもない悪人を裁くといった正義感でデスノートを使用していましたが、やがて自分都合でも殺していくように。

 

またデスノートには、使用上のルールがあるためにそれらをクリアするための駆け引きが見所の一つ。

 

 

 

デスノートの夜神月(キラ)役を担当した芸能人(新作映画ネタバレ含)

藤原竜也(映画シリーズ)

 

映画シリーズの夜神月役・藤原竜也。

 

 

 

映画「デスノート」の4作品は全てのシリーズで藤原竜也さんが夜神月役を担当。

 

・デスノート(2006年6月公開)

・デスノート the Last name(2006年11月公開)

・L change the WorLd(2008年2月公開)

・デスノート Light up the NEW world(2016年10月29日公開)

 

ただ3作目の「L change the WorLd」は、Lのスピンオフ作品でセリフなしの映像のみ。また夜月神本人は「デスノートtheLastname」にて死亡しており、4作目「デスノート Light up the NEW world」では登場するものの、物語の舞台はその死後10年後という設定になっています。

 

 

 

窪田正孝(ドラマ)

 

ドラマの夜神月役・窪田正孝さん。

 

2015年7月5日〜9月13日の日曜日10時日本テレビ系列で放送されたドラマ「デスノート」。平均視聴率は11.5%。初回が一番高く16.9%、最終回が14.1%でした。

 

ドラマで夜神月役を演じたのが窪田正孝さんです。ドラマ設定では「普通の大学生」でしたので、原作や映画とは少し違った夜神月を見せてくれました。

 

 

 

特別枠:東出昌大(デスノート Light up the NEW worldでの三島創役)

 

4作目の映画「デスノートLight the NEW world」の三島創役・東出昌大さん。

 

 

2016年10月公開の新作映画デスノートのネタバレを含みます。なお4作目の映画については、映画デスノートの続編であり、原作・ドラマとはリンクしていません。

 

東出昌大さん演じる三島創は、当初デスノートを追う刑事として登場していますが、実はその正体が”新生キラ”という役どころ。なお三島創役は偽名で、本名は中上亮です。

つまり三島創役は、夜神月の後継者とも言える新生キラです。

 

夜神月役というと語弊がありますが、今回せっかく新作映画が2016年10月に公開されたばかりですので、特別枠として”新生キラ”という重要な役どころである彼の評判も見ていきたいと思います。

 

 

 

デスノートの夜神月(キラ)役の演技力比較・評判まとめ

3名のそれぞれのネットの評判をまとめていきます!

 

 

やはり強い映画「デスノート」のキラ・藤原竜也さん!

デスノートの実写化としては、1作目となった映画「デスノート」の藤原竜也さんの評判はとても良いです。夜神月=藤原竜也!という人も。

 

 

 

 

14 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/15(金)
月を演じられるのは藤原竜也だけだろ。
マンガのキャラをあそこまで演じられるなんてすごいよ。


29 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/15(金) 
デスノの藤原は凄かったな

引用:藤原竜也の演技力wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

藤原竜也さんにも匹敵?!窪田正孝さんの夜神月役

最初に映画・夜神月役を藤原竜也さんという演技派俳優が務め、またその評価も高いために、あとに同じ役をする人は大変ですね。

 

しかし2015年にドラマ「デスノート」で夜神月役を務めた窪田正孝さんの演技力も、それに匹敵するぐらいに人々の記憶に残るものがあったようです。

 

 

窪田正孝さんの「計画通り」。

 

 

 

 

特に評判の良い窪田正孝版夜神月の最期のシーン。

 

 

 

一方、東出昌大さんは…

東出昌大さんの新生キラの演技はもちろん良いという声もありますが、多いのは「演技力はちょっと…」という声。

 

 

 

 

東出昌大の新生キラ低評価の原因は共演者にあり?


2016年10月公開の映画デスノートでは、他の共演者たちの演技力がすごいと話題です。


・池松壮亮(左)…竜崎役・Lの後継者。

・菅田将暉(右)…紫苑優輝役・キラの復活を目論み、キラに心酔している。

 

 

 

また全体的にポジティブなツイートであっても、演技力ではなくそのイケメンさを讃えます。

 

 

東出昌大さんは以前から演技下手だという声が多く、今回のデスノも以前よりうまくなっているという見方はあれど、全体的な傾向としては低評価です。

 

 

 

デスノートの夜神月(キラ)役・藤原竜也vs窪田正孝【どちらが良い?】

 

 

演技力はどちらも高評価

夜神月役は、藤原竜也さん・窪田正孝さんどちらも素晴らしいという声。

 

 

 

人によって「藤原(あるいは窪田)が良い!」という声ももちろんありますが、演技力については甲乙つけがたいのではないでしょうか。

 

全体的な評判は、藤原竜也の夜神月役が上

どちらも評価の高い夜神月役ですが、演技力だけではなくその他もろもろ含めて判断すると、藤原竜也版夜神月が良いという人が多いようです。

 

まずは原作に忠実な方ということで、藤原竜也版夜神月が好評。

 

 

また窪田正孝さんに関しては、周囲のキャストに恵まれなかったという面も挙げられるかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

デスノートの夜神月(後継者含む)役を比較してみましたが、演技力という点では藤原竜也さん・窪田正孝さんの評価が高く、全体的に見ると藤原竜也さんが最も人気でした。

 

もちろんそれぞれの良さが出た作品となっていますし、デスノート自体も実写化した漫画の中でわりと評価の高い方と言えるのではないでしょうか。まだ見ていない方は、是非ご覧になってみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

EZK_-TrU4AE_Hxm

トリビアの泉が終わった理由3つ!予算・やらせ説など総まとめ

4i8ro24ek1ajp64n3ow6i85cv3cg6y

さんま御殿で心霊映像!再現VTRに幽霊が映ったと噂の真相まとめ

0

TBS「消えた天才」のやらせ一覧と内容!発覚の経緯や打ち切りも総まとめ

fblogo

テラスハウスのメンバー歴代人気ランキングTOP35【2021最新版】

石崎ディレクター

石崎ディレクターとイモトアヤコが結婚!旦那の年齢や顔画像・バツイチ既婚者の噂・イッテQのキスや馴れ初め・現在の年収差など総まとめ

download

ロンハーのドッキリで半身不随の事故?その真相や被害者まとめ

ライオンのごきげんよう

「ごきげんよう」打ち切り理由・最終回の内容まとめ!コロゾーの声の正体は小堺一機さん!?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

mig

中村玉緒の若い頃!勝新太郎との娘や息子の死去など現在まで総まとめ

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

相田翔子

Wink相田翔子が結婚した旦那と子供&かわいい現在まとめ!年を取っても劣化せず

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

mig

やらせだったテレビ番組まとめ~衝撃ランキングTOP20【最新版】

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

media

門りょうの旦那と子供&結婚式と離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

宮崎謙介

宮沢磨由が宮崎謙介議員の浮気相手の女性タレント!文春で密会報道【身長・年齢・Wikiプロフ・画像まとめ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す