宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

2016年3月、女優の宮沢りえさんが長い離婚協議の末、正式に離婚を発表しました。その経緯や元旦那の中津ひろゆきさん・娘についてまとめてみました。

 

また、2018年3月に、宮沢りえさんとV6森田剛さんの再婚が伝えられているので、そちらの情報もご紹介します。

宮沢りえのプロフィール

 

実は日本人の母とオランダ人の父を持つハーフ

本名:宮沢りえ
生年月日:1973年4月6日
出生地:東京都練馬区
身長:168 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:1985年 –
配偶者:一般人男性(2009年 – 2016年)
事務所:エムツー企画

 

 

あまりにも有名な写真集「Santa Fe」

発売当時はまだ18歳だったことと、先駆け的な写真が話題となり155万分の大ベストセラーに。

この記録は未だ破られてません。

 

 

2015年は日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞

7年振りの主役での受賞。

当日は舞台のため途中退出し登壇できず、代わりに吉田大八監督が登壇し活躍を期待する言葉を述べました。

本人のビデオメッセージでは作品への感謝を伝えています。

 

 

宮沢りえが長い離婚協議の末離婚!直筆のサインにネット騒然【2016年3月】

2009年に結婚していた宮沢りえさんですが、2016年3月に正式に離婚を発表しました。

 

私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、この度、離婚が成立いたしました。

新たな気持ちで、役者として、母として、一人の人間として、これからも前進していこうと思います。

何卒ご理解いただき、温かく見守っていただけましたら幸いです。

2016年3月18日
宮沢りえ

 

引用:宮沢りえ離婚 「新たな気持ちで、これからも前進していこう」(コメント全文)

 

 

FAX原稿と宮沢りえさん直筆の署名


直筆のサインが下手すぎる、との声も…。

 

ネットを揺るがした宮沢の字。パソコンで書かれた書面の下に、直筆の署名がつづられていたが、「宮」はうかんむりと呂のバランスが悪く、「沢」の尺は形が崩れてしまっている。ひらがなの「え」に至っては、そうは読めないほどだ。

この書面がメディアで公表されると、ネットでは「下手くそすぎる」「40過ぎてあの字は痛い」「達筆な字のイメージだったのに」とがっかりコメントが相次いでいる。

 

引用:離婚公表の宮沢りえ、“特徴的”な署名にネット騒然 仲間も宮崎も見た目とギャップ

 

 

 

宮沢りえと元旦那・中津ひろゆきの離婚原因や娘について

宮沢りえが結婚していたお相手は中津ひろゆき!離婚原因とは

 

りえさんの結婚相手は元サーファーで実業家の中津ひろゆきさんと言われています。

 

 

中津ひろゆきさんと言われている画像

中津さんに関しては非常に情報が少なく、ネットでも画像はほぼ見つかりません。


ハワイを拠点に活動しているようで、サングラスのブランドに関する仕事をしていたようです。

クリスチャン・ラッセンの友人という話も。

 

離婚の原因のひとつは、仕事をセーブしてハワイで一緒に家族の時間を大事にして欲しいという中津さんとハワイと日本の行き来に限界を感じたりえさんのすれ違いという説もあります。

 

実際に離婚問題に陥った原因を探ってみると、結婚してしばらくして二人のすれ違いが大きくなっていったことが最大の離婚理由だったことが分かりました。


りえさん自身、結婚生活を送っていく中で、少しずつ二人の価値観がずれていくことを強く感じていたようです。

 

引用:宮沢りえが中津ひろゆきと離婚調停で争い泥沼化している理由は親権?

 

 

宮沢りえ、なんと元旦那と4年もの間離婚協議していた

 

もう離婚したと思っていた、という人も多いようです。

 

2012年5月から離婚協議が続いていたのでたびたびニュースになっており、そのイメージがついてしまっていたためかもしれません。

 

離婚の成立時期や親権の行方などについて、りえの所属事務所は「ファクスにあることがすべてです」と詳細は明かさなかったが、長女の親権はこれまで育ててきたりえが持つとみられる。条件面で折り合わず、離婚協議が長期化していたが、長女が4月から小学生になることから、子どもへの影響などを考えたうえで夫婦のケジメをつける決断に至ったようだ。

 

引用:宮沢りえ離婚!協議4年、4月から小学生長女のため決断

 

 

宮沢りえの娘の情報!現在は小学生

 

長女幼稚園入園時にはすでに離婚協議中だった

2009年に長女を出産。いわゆる「できちゃった婚」ですが

幼稚園入園時の2013年にはすでに離婚協議中でした。

そんな中でもりえさんは子供のことを考え都内の超有名私立幼稚園を受験させ、見事合格したそうです。

娘さんは2016年4月より小学校に入学しています。

 

「お互いが娘さんの親権を主張し合っていて、離婚協議は進展していません。半年ほど前には、まったく前進しないこの状況に業を煮やしたりえさんのお母さんが、“裁判にだけはするな”と離婚協議に介入してきたそうです。

 CMや映画の仕事を考えると、法廷争いはりえさんのイメージダウンになりますからね。りえさんとしては慰謝料を払ってでも決着をつけたいそうなのですが、Aさんが“とにかく親権だけは譲らない”という態度を崩さず、話し合いは平行線のままなんです」

 

引用:宮沢りえ、夫婦で親権主張し離婚協議泥沼 娘は有名幼稚園へ

 

 

「りえママ」宮沢光子さん

ステージママとしてあまりにも有名な光子さん。


写真集を提案したりビートたけしにりえさんを枕営業させにいったという話もあり、「毒親」として騒がれたりもしていましたが、「一卵性母子」と言われるほど仲はよかったようでりえさんを誰よりも理解する敏腕プロデューサーでもありました。

 

 2014年9月23日に肝腫瘍で死去しています。

 生存時は、離婚協議にも意見していたようですね。

 

 

しかし親権を争い、協議は決裂。泥沼化しあとは離婚裁判と言われていました。

 

Aさんは裁判にかなり自信があるみたいですよ。“おれにはりえが黙る切り札がある”と言ってましたから。母親に有利といわれている親権を勝ち取れる切り札となると、りえさんの育児放棄や幼児虐待なんでしょうが、それはなさそうですよね。となると、彼女の不貞の証拠でも持っているということなんでしょうか…

 

引用:宮沢りえ離婚問題が泥沼化 親権主張する夫は「切り札」持つ

 

離婚後の親権については公表されていませんが、りえさんが持ったとする見方が強いようです。

娘さんの小学校入学前に決着をつけた、とも見られています。

 

 

 

宮沢りえが浮気?離婚協議中も何度か男性と噂があった

りえさんと言えば華やかな男性遍歴でも有名ですが、離婚協議中にも男性との噂が何度かありました。

 

小久保寿人       

出典:http://www.jfct.co.jp/


2013年には、蜷川幸雄さんの舞台『盲導犬』で共演した俳優の小久保寿人さんと噂がありました。

 

りえと愛娘と一緒にタクシーに乗り込むと、そのまま彼女の自宅マンションへと帰っていった。そして、小久保がりえのマンションから出てきたのは、約7時間後の、翌朝6時ごろのことだった。

引用:宮沢りえ 年下俳優・小久保寿人を愛娘公認で自宅に泊める

 

 

同じ舞台で共演していた古田新太とも

りえさんの顔ははっきり見えませんが、しっかり手を繋いでいます。

 

他にも2015年には劇作家・赤堀雅秋や、最近もまた新しい男性との噂があるようです。

 

銀座のデパートで同い年くらいの男性と、仲よくツーショットで買い物をしていました。かなり気心が知れた関係に見えたので、“新しい旦那さん候補なのかな”と思っちゃいました

 

引用:離婚を発表した宮沢りえ、同年代の男性と銀座デート目撃も

 

 

宮沢りえ、離婚へのネットの反応

やはり男性遍歴が多いため、何度も結婚や離婚をしているようなイメージがあるようです。

 

若い頃から活躍していたのでなおさらその印象が強いかもしれませんね。

 

 

 

・むしろ、まだ離婚してなかったのかと
 知らない間に再婚して離婚したかと思ったわ

・この人はなんでこう不幸なんだ

・あんな母親持ってちゃまともな結婚観、家庭観を持つのは難しかったのかな・・・?

・4年越しの離婚って凄いなどんだけ伸ばしたんだ

・2回目の離婚?じゃなかったのか

引用:【速報】宮沢りえが離婚wwwwwwww

 

 

 

宮沢りえがV6森田剛さんと再婚【2018年3月】

0-2825-1-Y2FwdHVyZTAwMDAzLmpwZw-r-

 

中津ひろゆきさんと離婚した宮沢りえさんですが、その後はV6森田剛さんとの熱愛が度々報じられていました。

 

そして、2018年3月に宮沢りえさんはV6森田剛さんとの結婚を発表しています。

 

V6の森田剛(39)が16日、結婚を発表した。お相手は女優の宮沢りえ(44)。結婚報告の封書がファンクラブの会員向けに送られており、届いた会員がツイッター上に投稿したことで話題になっている。

 

森田は初婚で、宮沢は再婚。交際1年半でのゴールインとなる。

 

引用:V6森田剛と宮沢りえが結婚 交際1年半でゴールイン 封書でファンに報告

 

宮沢りえさんは2018年2月に娘とともに都心にあるファミリー向けのマンションに引っ越しているといいます。こちらで森田さんと同棲をしているようですね。

 

2人は順調に交際。沖縄旅行やゴルフデートを楽しむ様子や、宮沢が左手薬指に指輪を付けている姿などがキャッチされていた。今年2月には、宮沢が娘とともに都心にあるファミリー向けのマンションに引っ越し。結婚準備が着々と進められ、ゴールインまでは秒読み段階にあるとみられていた。

 

引用:V6森田&宮沢りえ結婚 準備着々、家族向けのマンションに転居 結婚秒読みだった

 

役者としても素晴らしく魅力的な宮沢りえさんなので、ぜひ新しい幸せをつかんで欲しいです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田畑智子

田畑智子&岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・現在の関係まとめ

佐藤仁美

佐藤仁美の彼氏や結婚&体重情報~若い頃から現在まで総まとめ!元彼は岡田准一?俳優の細貝圭と入籍

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)と住む自宅や子供も総まとめ

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝の情報!離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

001

浅香唯の旦那や子供情報!娘の現在&息子の有無まで総まとめ

羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

IZONE

IZONE(アイズワン)のメンバー人気順とプロフィール最新版【2019最新版】

香川真司

香川真司の彼女遍歴と結婚観まとめ!金髪の外国人女性好きだった?

06212

高木ブーの現在!嫁や娘など家族&痩せてる理由など総まとめ

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

尾畠春夫

尾畠春夫の現在!嫁や子供など家族・名言など経歴やプロフィール総まとめ

広瀬香美e

広瀬香美と大沢たかおの離婚理由!結婚生活や子供の有無も総まとめ

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

444d9307ddb4aa2d3db86880e2a18adc-1

井口綾子が自演で炎上!彼氏の噂や性格&ツイッター裏アカなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す