宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

2016年3月、女優の宮沢りえさんが長い離婚協議の末、正式に離婚を発表しました。その経緯や元旦那の中津ひろゆきさん・娘についてまとめてみました。

 

また、2018年3月に、宮沢りえさんとV6森田剛さんの再婚が伝えられているので、そちらの情報もご紹介します。

宮沢りえのプロフィール

 

実は日本人の母とオランダ人の父を持つハーフ

本名:宮沢りえ
生年月日:1973年4月6日
出生地:東京都練馬区
身長:168 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:1985年 –
配偶者:一般人男性(2009年 – 2016年)
事務所:エムツー企画

 

 

あまりにも有名な写真集「Santa Fe」

発売当時はまだ18歳だったことと、先駆け的な写真が話題となり155万分の大ベストセラーに。

この記録は未だ破られてません。

 

 

2015年は日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞

7年振りの主役での受賞。

当日は舞台のため途中退出し登壇できず、代わりに吉田大八監督が登壇し活躍を期待する言葉を述べました。

本人のビデオメッセージでは作品への感謝を伝えています。

 

 

宮沢りえが長い離婚協議の末離婚!直筆のサインにネット騒然【2016年3月】

2009年に結婚していた宮沢りえさんですが、2016年3月に正式に離婚を発表しました。

 

私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、この度、離婚が成立いたしました。

新たな気持ちで、役者として、母として、一人の人間として、これからも前進していこうと思います。

何卒ご理解いただき、温かく見守っていただけましたら幸いです。

2016年3月18日
宮沢りえ

 

引用:宮沢りえ離婚 「新たな気持ちで、これからも前進していこう」(コメント全文)

 

 

FAX原稿と宮沢りえさん直筆の署名


直筆のサインが下手すぎる、との声も…。

 

ネットを揺るがした宮沢の字。パソコンで書かれた書面の下に、直筆の署名がつづられていたが、「宮」はうかんむりと呂のバランスが悪く、「沢」の尺は形が崩れてしまっている。ひらがなの「え」に至っては、そうは読めないほどだ。

この書面がメディアで公表されると、ネットでは「下手くそすぎる」「40過ぎてあの字は痛い」「達筆な字のイメージだったのに」とがっかりコメントが相次いでいる。

 

引用:離婚公表の宮沢りえ、“特徴的”な署名にネット騒然 仲間も宮崎も見た目とギャップ

 

 

 

宮沢りえと元旦那・中津ひろゆきの離婚原因や娘について

宮沢りえが結婚していたお相手は中津ひろゆき!離婚原因とは

 

りえさんの結婚相手は元サーファーで実業家の中津ひろゆきさんと言われています。

 

 

中津ひろゆきさんと言われている画像

中津さんに関しては非常に情報が少なく、ネットでも画像はほぼ見つかりません。


ハワイを拠点に活動しているようで、サングラスのブランドに関する仕事をしていたようです。

クリスチャン・ラッセンの友人という話も。

 

離婚の原因のひとつは、仕事をセーブしてハワイで一緒に家族の時間を大事にして欲しいという中津さんとハワイと日本の行き来に限界を感じたりえさんのすれ違いという説もあります。

 

実際に離婚問題に陥った原因を探ってみると、結婚してしばらくして二人のすれ違いが大きくなっていったことが最大の離婚理由だったことが分かりました。


りえさん自身、結婚生活を送っていく中で、少しずつ二人の価値観がずれていくことを強く感じていたようです。

 

引用:宮沢りえが中津ひろゆきと離婚調停で争い泥沼化している理由は親権?

 

 

宮沢りえ、なんと元旦那と4年もの間離婚協議していた

 

もう離婚したと思っていた、という人も多いようです。

 

2012年5月から離婚協議が続いていたのでたびたびニュースになっており、そのイメージがついてしまっていたためかもしれません。

 

離婚の成立時期や親権の行方などについて、りえの所属事務所は「ファクスにあることがすべてです」と詳細は明かさなかったが、長女の親権はこれまで育ててきたりえが持つとみられる。条件面で折り合わず、離婚協議が長期化していたが、長女が4月から小学生になることから、子どもへの影響などを考えたうえで夫婦のケジメをつける決断に至ったようだ。

 

引用:宮沢りえ離婚!協議4年、4月から小学生長女のため決断

 

 

宮沢りえの娘の情報!現在は小学生

 

長女幼稚園入園時にはすでに離婚協議中だった

2009年に長女を出産。いわゆる「できちゃった婚」ですが

幼稚園入園時の2013年にはすでに離婚協議中でした。

そんな中でもりえさんは子供のことを考え都内の超有名私立幼稚園を受験させ、見事合格したそうです。

娘さんは2016年4月より小学校に入学しています。

 

「お互いが娘さんの親権を主張し合っていて、離婚協議は進展していません。半年ほど前には、まったく前進しないこの状況に業を煮やしたりえさんのお母さんが、“裁判にだけはするな”と離婚協議に介入してきたそうです。

 CMや映画の仕事を考えると、法廷争いはりえさんのイメージダウンになりますからね。りえさんとしては慰謝料を払ってでも決着をつけたいそうなのですが、Aさんが“とにかく親権だけは譲らない”という態度を崩さず、話し合いは平行線のままなんです」

 

引用:宮沢りえ、夫婦で親権主張し離婚協議泥沼 娘は有名幼稚園へ

 

 

「りえママ」宮沢光子さん

ステージママとしてあまりにも有名な光子さん。


写真集を提案したりビートたけしにりえさんを枕営業させにいったという話もあり、「毒親」として騒がれたりもしていましたが、「一卵性母子」と言われるほど仲はよかったようでりえさんを誰よりも理解する敏腕プロデューサーでもありました。

 

 2014年9月23日に肝腫瘍で死去しています。

 生存時は、離婚協議にも意見していたようですね。

 

 

しかし親権を争い、協議は決裂。泥沼化しあとは離婚裁判と言われていました。

 

Aさんは裁判にかなり自信があるみたいですよ。“おれにはりえが黙る切り札がある”と言ってましたから。母親に有利といわれている親権を勝ち取れる切り札となると、りえさんの育児放棄や幼児虐待なんでしょうが、それはなさそうですよね。となると、彼女の不貞の証拠でも持っているということなんでしょうか…

 

引用:宮沢りえ離婚問題が泥沼化 親権主張する夫は「切り札」持つ

 

離婚後の親権については公表されていませんが、りえさんが持ったとする見方が強いようです。

娘さんの小学校入学前に決着をつけた、とも見られています。

 

 

 

宮沢りえが浮気?離婚協議中も何度か男性と噂があった

りえさんと言えば華やかな男性遍歴でも有名ですが、離婚協議中にも男性との噂が何度かありました。

 

小久保寿人       

出典:http://www.jfct.co.jp/


2013年には、蜷川幸雄さんの舞台『盲導犬』で共演した俳優の小久保寿人さんと噂がありました。

 

りえと愛娘と一緒にタクシーに乗り込むと、そのまま彼女の自宅マンションへと帰っていった。そして、小久保がりえのマンションから出てきたのは、約7時間後の、翌朝6時ごろのことだった。

引用:宮沢りえ 年下俳優・小久保寿人を愛娘公認で自宅に泊める

 

 

同じ舞台で共演していた古田新太とも

りえさんの顔ははっきり見えませんが、しっかり手を繋いでいます。

 

他にも2015年には劇作家・赤堀雅秋や、最近もまた新しい男性との噂があるようです。

 

銀座のデパートで同い年くらいの男性と、仲よくツーショットで買い物をしていました。かなり気心が知れた関係に見えたので、“新しい旦那さん候補なのかな”と思っちゃいました

 

引用:離婚を発表した宮沢りえ、同年代の男性と銀座デート目撃も

 

 

宮沢りえ、離婚へのネットの反応

やはり男性遍歴が多いため、何度も結婚や離婚をしているようなイメージがあるようです。

 

若い頃から活躍していたのでなおさらその印象が強いかもしれませんね。

 

 

 

・むしろ、まだ離婚してなかったのかと
 知らない間に再婚して離婚したかと思ったわ

・この人はなんでこう不幸なんだ

・あんな母親持ってちゃまともな結婚観、家庭観を持つのは難しかったのかな・・・?

・4年越しの離婚って凄いなどんだけ伸ばしたんだ

・2回目の離婚?じゃなかったのか

引用:【速報】宮沢りえが離婚wwwwwwww

 

 

 

宮沢りえがV6森田剛さんと再婚【2018年3月】

0-2825-1-Y2FwdHVyZTAwMDAzLmpwZw-r-

 

中津ひろゆきさんと離婚した宮沢りえさんですが、その後はV6森田剛さんとの熱愛が度々報じられていました。

 

そして、2018年3月に宮沢りえさんはV6森田剛さんとの結婚を発表しています。

 

V6の森田剛(39)が16日、結婚を発表した。お相手は女優の宮沢りえ(44)。結婚報告の封書がファンクラブの会員向けに送られており、届いた会員がツイッター上に投稿したことで話題になっている。

 

森田は初婚で、宮沢は再婚。交際1年半でのゴールインとなる。

 

引用:V6森田剛と宮沢りえが結婚 交際1年半でゴールイン 封書でファンに報告

 

宮沢りえさんは2018年2月に娘とともに都心にあるファミリー向けのマンションに引っ越しているといいます。こちらで森田さんと同棲をしているようですね。

 

2人は順調に交際。沖縄旅行やゴルフデートを楽しむ様子や、宮沢が左手薬指に指輪を付けている姿などがキャッチされていた。今年2月には、宮沢が娘とともに都心にあるファミリー向けのマンションに引っ越し。結婚準備が着々と進められ、ゴールインまでは秒読み段階にあるとみられていた。

 

引用:V6森田&宮沢りえ結婚 準備着々、家族向けのマンションに転居 結婚秒読みだった

 

役者としても素晴らしく魅力的な宮沢りえさんなので、ぜひ新しい幸せをつかんで欲しいです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機?夫や子供・現在の活動まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

常盤貴子

常盤貴子の旦那と子供や離婚の噂&現在!長塚圭史が真木よう子と不倫?

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏遍歴と結婚観!和牛王とは破局・他の元カレ達との破局理由も紹介

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

田畑智子

田畑智子と岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・子供誕生の現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_637ad0c37dd28-e1668993241870

和田率(和田明日香の夫)の現在!結婚と子供・身長と学歴や職業・兄と両親など家族もまとめ

20181119_koteshinya1-950x629

小手伸也がミサワに似てる?嫁と子供・スキャンダルや現在まとめ

川村あんり

川村あんり(モーグル)はハーフ?両親など家族・英語力や出身高校など学歴まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

95c95cbabd425e53944a7e833bf00fca

沖田臥竜(大平組)の現在!本名や身長・嫁と子供など家族・刺青や伝説など総まとめ

prof_image_1809210152260

増田ユリヤは何者?結婚や夫など家族・学歴や高校教師などの経歴とプロフィール・評判まとめ

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族・若い頃も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す