IMG_6019-620x413

家族は貧乏!滝口ひかりの父・母・妹&彼氏の情報まとめ

貧乏ネタで一世を風靡したアイドルの滝口ひかりさんですが、実は現在もアイドルとして活躍中だったりします。

 

この記事では、滝口さんの貧乏話や家族情報の他、気になる彼氏情報などに関してまとめてみました。

滝口ひかりのプロフィール

 

名前:滝口ひかり(たきぐち ひかり)
出身地:千葉県
生年月日:1994年9月20日
身長:154cm

 

「2000年に1人の美少女」の異名もつ滝口ひかり

 

滝口ひかりさんといえば、デビュー当初は「2000年に1人の美少女」という異名を持ち、アイドルユニット「drop」にて活躍していました。

そんな滝口さんの芸能デビューに関しては、美少女すぎて街中で雑誌の取材を受けたことがきっかけとなり、芸能事務所からスカウトされることとなったとか。


 

6人家族の長女で、芸能界入り前は短期大学に通いながら保育士を目指していた。街で男性ファッション雑誌『Samurai ELO』のスタッフに声をかけられ雑誌にスナップが載り、それを見た事務所の人からオファーされ悩んだ末アイドルになることを決めた。

 

引用:滝口ひかり

 

 

スカウト当時、滝口さんが通っていた短大に関しては、「保育関連の名門短大で授業も厳しい」という情報があったため、地元千葉県にあり、「保育の聖徳」として有名な聖徳大学短期大学部ではないかと、ネット上で噂されている状況です。

 

  • 聖徳大学短期大学部で特筆すべきは、保育科が設置されているところにあり、こちらは「保育の聖徳」として高い評価と実績がある。感性や表現力の育成により重点をおいているところに特徴があり、音楽教育にはとりわけ力をいれている。ほか、併設幼稚園での「教育実習」や「保育表現研究発表会」なども行なわれている。

 

引用:聖徳大学短期大学部

 

滝口さんは最終的には児童養護施設の児童指導員を目指していたそうなので、在学中に小学校の教員免許状を取得しているのではないかと思われます。

 

ちなみに、短大の方は芸能活動の傍ら留年することもなく、2015年の春に無事卒業されたとか。

 

 

習志野市立第三中学校出身の滝口ひかり

 

滝口ひかりさんの通っていた中学の名前に関しては、学生時代にやっていたソフトテニス部の活動により判明しております。

 

具体的に言うと、平成20年(2008年)の「千葉県中学生ソフトテニス新人戦」のトーナメント表に、「滝口ひかり」という名前が発見出来ます。

 

2008年当時の滝口さんは14歳となりますので、年齢的な矛盾もないため、おそらくはこのトーナメント表上の「滝口ひかり」は滝口さん本人だと思われます。

 

 となると、滝口さんの母校は「習志野三」こと習志野市立第三中学校となります。

 

県大会ではダブルス部門に出場して1回戦負けとなっている滝口さんですが、それ以前に習志野市の地区予選を勝ち抜かないと県大会には出場出来ませんから、ソフトテニスの腕前はそれなりには強かったのではないでしょうか?

 

 

滝口ひかりは千葉県立実籾高校出身

 

滝口ひかりさんの通っていた高校に関しては、この1枚のプリクラにより判明しています。

滝口さんが、友達たちと一緒に東京ディズニーシーに行った際の記念プリクラだと思われますが、「実籾(みもみ)ガール」という気になる単語は、千葉県習志野市にある県立実籾高等学校の同級生たちという意味合いではないかと、ネット上で推測されております。

 

そうなると、高校までは(おそらくは実家のある)習志野市内の教育機関に通っていたこととなる滝口さん。

 

実家が貧乏なことで有名な滝口さんだけに、通学の際の交通費を節約するために、実籾高等学校への進学を選択したのかもしれませんね。

 

 

滝口ひかりの貧乏エピソードとは?~実家は6畳2間の団地

美少女ではなく貧乏アイドルとして有名となった滝口ひかり

 

滝口ひかりさんといえば、「2000年に1人の美少女」というせっかくのキャッチフレーズよりも、貧乏ネタで有名となってしまったアイドルです。

 

滝口さんの貧乏ネタが広まったきっかけに関しては、2015年5月に出演したバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」がきっかけでした。

この時の貧乏ネタへの反響が良かったのか、2015年7月には、同じダウンタウン系列のバラエティ番組である「ダウンタウンDX」にて、再度貧乏ネタを披露することとなった滝口さん。

 

さらには、現在も千葉の集合住宅に家族6人と6畳2間で暮らしている“貧乏アイドル”であることが明らかに。家族全員で仲良く食卓を囲んでいる自宅写真が公開され、滝口が「寝るときはあの机をどかして、布団を2つ敷いてみんなで寝ています」と慎ましやかな暮らしぶりを告白すると、スタジオからは驚きの声があがった。

 

引用:“2000年に1人の美少女”滝口ひかり、大家族貧乏生活を告白 美人母・妹にも絶賛の声

 

滝口さんの貧乏ネタには、「実家の団地が狭い!」ネタ以外にも、「お風呂の水交換は月に1度」や「家の壁はガムテープで補強」など、年頃の少女ならば精神的にダメージを受けそうなネタもあります。

 

そんな環境に育った滝口さんは、中学の一時期は実家が貧乏すぎることに傷つき、不登校になってしまったこともあったそうですね。

 

そんな時代を無事乗り越えた滝口さんは、高校生になると近所の酒屋やパン屋でアルバイトをして月々のお小遣いを賄うだけではなく、大学進学のための資金をこつこつ貯め始めるなど、たくましすぎる少女へと成長しました。

 

短大に進学後も、学費を捻出するために工場でアルバイトをするなど、バイタリティあふれる滝口さんが保育士を目指した理由に関しても、手に職をつけて安定した暮らしをしたいという思いが強かったからだとか。

 

 

滝口家の家族情報~妹・きららもアイドルになっていた!

貧乏の元凶の滝口ひかりの父親・勝義さん

 

滝口家が貧乏な理由に関しては、一家の大黒柱である父親の稼ぎが少ないからという、身も蓋もない理由があるようですね。

 

そんな滝口家の父である勝義さんは、元々はサラリーマンをしていたようで、長女である滝口ひかりさんが生まれた直後までは、滝口家も人並以上には裕福だったとか。

 

滝口が生まれた頃はきちんと仕事を持ち、人並み以上の裕福な暮らしをしていたが、子どもと会えない、夕食を一緒にとることもできないなど徐々に不満が募り、今のような自営業の道を選んだのだという。代わって一家の生計を担っているのが、滝口の母親。週5でパート勤めしているという。

引用:高嶋ちさ子、貧乏アイドルの働かない父に説教「バイトすれば」

 

 

番組で高嶋ちさ子に説教された滝口ひかりの父親

 

 

 

2018年3月27日に放送された『明日は我がミーティング』で高嶋ちさ子さんに説教された滝口ひかりさんの父親。

 

滝口ひかりさんは「現在23歳、実家を出て自立すべき??」と番組で人生相談。高嶋ちさ子さんは実家を訪問し、昼から働かず酒を飲む父親に激怒!する様子が放送されました。

 

働かない父親は「一人暮らしするのは絶対にダメ」と滝口ひかりさんの自立を反対するなど意味不明な態度に、高嶋ちさ子さんは「今すぐに家を出たほうがいい。 自立したほうがいい。」と滝口ひかりさんにアドバイスを送っていました。

 

前々から、子どもと遊ぶ時間が欲しいからなどともっともらしい言い訳をしていた父親でしたが、実際は「昼間からお酒」「労働は自由気まま」と自称自営業と名乗るプータローのようですね。

 

ちなみに滝口ひかりさんも父親の自営業と名乗る職種が何なのか知らないそうで「今さら怖くて聞けない」そうです。

 

 

滝口家の大黒柱は母・和枝

 

勝義さんに代わり事実上の滝口家の大黒柱となっている存在が母・和枝さんとなりますが、生活の苦労が多い割に若々しい美魔女だと言えますね。

 

週5日パートで働きながら、4人の子供を育てたということを踏まえると、滝口家で1番苦労をしてきたことは間違いがない和枝さん。

 

そんな和枝さんを尊敬しており、高校でアルバイトを始めた際には、母親に財布をプレゼントしたなんてエピソードも残っている滝口ひかりさんでしたが、中学時代には、貧乏すぎる生活のせいで和枝さんにに八つ当たりしてしまうこともあったとか。

 

周りが携帯を持ち出した頃、私だけ持たせてもらえず話に入っていけなくて、その不満が募って家のこととかを母のことを責めたことがありました。そのときに母が「うちにはお金がないから……」ってしょんぼりした顔で言われたときに、「これは言っちゃいけないんだ」って思ってそれ以来、家のことについて不満を言うことはなくなりました。

 

引用:【初体験のタイ料理】“2000年に1人の美少女”drop滝口ひかりの家族話に思わずホロリ【アイドルめし】

 

若気の至りの八つ当たりを即座に反省出来る時点で、滝口さんが他者を思いやれる素敵な女性であることは間違いありませんね。

 

滝口ひかりの妹・ゆづき(次女)

 

ネット上でも美人姉妹と呼び声の高い滝口家の3姉妹ですが、次女となるゆづきさんは2018年で21歳となります。

 

滝口ひかりさんと違い完全に一般人ということもあり、詳細な個人情報などは明かされていないゆづきさんですが、おそらくは姉同様に大学の方に進学しているのではないかと思われます。

 

滝口ひかりの妹はアイドルの滝口きらら

 

滝口家の三女である滝口きららさんですが、高校2年生となる2016年4月に、4人組アイドルユニット「KAGUYA」の一員として芸能界デビューを果たしております。

 

 

「KAGUYA」のプロデューサーは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんだったこともあり、きららさんも一躍メジャーアイドルの仲間入りを果たすかと思いきや、アイドル戦国時代の現在では、そんなおいしい展開は待っていなかったようですね。

 

芸能デビューからちょうど1年が過ぎた頃の2017年3月に、きららさんは「家庭の事情」を理由に「KAGUYA」を脱退しています。

 

女子高校生アイドルの場合は、進学を理由にアイドルを引退や休業することは良くある展開ではありましたので、当初はきららさんもそのパターンではないかとネット上のアイドルファンたちも噂しておりました。

 

しかしながら、同年の9月にはアイドルオーディション番組「ラストアイドル」に出演するなど、「脱退=芸能界引退ではない」ことを自らの行動で示すこととなったきららさん。

 

「ラストアイドル」では、後にデビュー組となった長月翠さんに敗れることとなったきららさんでしたが、番組放映後のツイッター上での前向きすぎる発言には、アイドルファンたちの賞賛の声が集まりました。

 

 

滝口ひかりの弟・そらは現在高校3年生

 

女系家族の滝口家で唯一の息子となる長男・そらさんは、2018年の4月から高校3年生となっております。

 

目鼻立ちのはっきりとした濃い顔のイケメンなそらさんですが、現在のところ芸能デビュー話などはないようです。

 

 

滝口ひかりに彼氏はいるの?

高3で初彼氏ができた滝口ひかり

 

アイドルとなって以降の滝口ひかりさんは熱愛スキャンダル処女だったりしますが、過去にはやはり彼氏はいました。

 

滝口さんの気になる熱愛遍歴ですが、初彼氏が出来たのは高校3年時と今時の女子にしてはかなり奥手だったようですね。

 

高校時代の滝口さんは、酒屋やパン屋などのアルバイトに明け暮れていたこともあり、男子たちと仲良くする暇もなかったのかもしれませんね。

 

滝口さんの初彼氏は、高校の同級生説が有力視されておりますが、高校を卒業後の滝口さんは女子短大に進学しているため、当然ながら滝口さんと初彼氏の進路は別となります。

 

そのため、滝口さんと初彼氏は、進学を機に疎遠となって別れてしまう同級生カップルの王道を歩んでしまっているのではないかと思われます。

 

滝口さんの好きな男性のタイプに関しては、「少し耳にかかるくらい長さのくせっ毛の髪型」や「優しくて意地悪な性格」といった具体的な好みなどもあるようです。

 

ですが、1番大事なポイントは「ベトベトしてくれる」というコミュニケーション部分なようで、滝口さんには、大家族育ち独特の親密な関係性を恋人にも求めている傾向があると言えますね。

 

 

滝口ひかりの現在~姉妹でアイドルユニット「ゑんら」を結成

アイドルユニット「ゑんら」で再デビューした滝口姉妹

 

 

滝口ひかりさんの現在ですが、アイドルユニット「drop」を2017年11月11日をもって脱退し、2018年1月に元dropメンバーの木乃伊みさとさんや妹・滝口きららさんと一緒に、3人組アイドルユニット「ゑんら」を結成しております。

 

 

アイドルユニット「drop」に関しては、2016年8月にシングル「星のない夜だから/帰っておいで」でメジャーデビューを果たし、オリコン週間ランキングで7位に輝くヒットを飛ばすなど、一定の成功を収めたユニットだと言えます。

 

しかしながら、デビューシングル以降の新曲リリースがないままに、滝口さんらが脱退した直後の2017年11月30日に「drop」が解散したことを踏まえると、マネジメント面で「drop」に何らかのトラブルが生じていたことは想像に難しくありません。

 

そのため、滝口さんにとっては、妹・きららさんも合流した「ゑんら」での活動が、芸能界での本当の勝負の始まりと言える状況であり、姉妹揃ってアイドル戦国時代を勝ち抜いていけるかどうかの部分に注目が集まっていると言えます。

 

 

まとめ

・滝口ひかりはテレビ番組で大家族貧乏アイドルとして話題となった。

・滝口ひかりの父は昼間から酒を飲み、自称自営業を名乗っている。

・滝口ひかりの母は働かない父の代わりに週5のパート勤務をしている。。

・滝口ひかりの妹はアイドルの滝口きらら。現在は姉妹でアイドルユニット「ゑんら」で活動している。

 

ちなみに、滝口ひかりさんのアイドルとしての目標は、武道館コンサートを実現させて、家族をライブに招待することだそうですね。

 

番組で実はただのプータローだったことが発覚した滝口ひかりの父親。これからは気持ちを入れ替えてぜひ働いてほしいものですね。

 

また、この番組を機会に実家を出ると思われる滝口ひかりさん。ぜひ、アイドルとして姉妹で売れることを願っています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高崎聖子

高崎聖子の現在!引退理由や動画流出~彼氏や結婚の噂を総まとめ

cb90224f

村松俊亮の大学と経歴&結婚情報!乃木坂46橋本奈々未の文春砲で話題に

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

e71aaf16eb8367208f2613cbc873c110e2ac59911457769023

宮脇咲良の顔の整形疑惑を画像で検証!目・涙袋・鼻などが大幅変化【最新版】

芹那

芹那の現在&消えた理由!彼氏遍歴や結婚情報も総まとめ

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福徳俊介

ジャルジャル福徳秀介の彼女と結婚情報!ゆりやんとLINE流出の真相も大公開

貴乃花

元・貴乃花親方の嫁や息子と娘&離婚原因!子供3人も美男美女【画像あり】

渡辺徹

渡辺徹が人工透析…糖尿病の現在の病状&病気の原因の食生活まとめ

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

E7ABB9E58685E6B6BCE79C9FE381AEE5A6B9E3818CE381A8E381A6E38282E58FAFE6849BE3818FE381A6E58584E5A6B9E4BBB2E889AFE38197

竹内涼真の弟・竹内唯人が彼女の内堀凛と別れた?身長や高校・家族など総まとめ

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキング40選!現在と歴代【2019最新版】

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

se

白城あやかの実家はパチンコ店?中山秀征との息子や高校も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩と結婚した嫁・子供・家族まとめ!妻と長男の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す