山田孝之

山田孝之の結婚や嫁と子供情報!隠し子と母Chihoの現在も総まとめ

山田孝之さんはシリアスからコミカルまで幅広い役を完璧に演じ分ける「カメレオン俳優」と呼ばれる演技派俳優です。

 

私生活では7歳年上の一般人女性と結婚していますが、山田孝之さんの嫁や子供の情報、またChiho(大山千穂)との間の隠し子の現在など総まとめしました。

山田孝之プロフィール

 

最も芸能界で活躍する俳優のひとり・山田孝之

山田孝之さんは子役時代にドラマ『サイコメトラーEIJI2』でデビューすると、数々のドラマ、映画で活躍し「カメレオン俳優」と呼ばれてきました。

中堅個性派俳優の代表的な存在ですが、山田孝之さんは芸能界随一の演技力と評されることもあります。

 

山田孝之さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 山田 孝之(やまだ たかゆき)
生年月日: 1983年10月20日
出生地: 鹿児島県
身長: 169cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優・歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1998年 – 現在
配偶者: 既婚
著名な家族: 椿かおり(長姉)、SAYUKI(次姉)
事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 山田孝之

 

山田孝之さんはドラマ『WATER BOYS』で初主演を務めて一躍ブレークすると、「エランドール賞新人賞」を始めとする数々の栄誉ある賞を受賞してきた演技派俳優です。

 

デビューからしばらくは爽やかな役や控えめな性格の役が多かった山田孝之さんですが、2007年の映画『クローズZERO』でハードボイルドな役で俳優としての大きな転機を迎え、以降様々なタイプの役を演じ分ける「カメレオン俳優」として定着していきました。

 

 

山田孝之が一般人女性と結婚したのは2012年1月でしたが、元彼女・Chihoさんとの子供以外に隠し子がいます。

 

現嫁や隠し子についても含めて、山田孝之さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

山田孝之の実家は喫茶店

 

山田孝之の実家は喫茶店

山田孝之さんの実家の両親は喫茶店を経営しているようです。

 

山田孝之さんには5歳年上と4歳年上の姉がおり、3人姉弟の末っ子として沖縄県で生まれました。

 

子供時代はとても恥ずかしがりで内気な性格だったようで、山田孝之さんは親戚が来ると柱の陰に隠れていたそうです。

 

姉とも喧嘩をしていたようですが、年齢差があることからマウントポジションを取られて勝てなかったそうです。

 

厳しさよりも自由に育てられた山田孝之さんは両親からやりたいことを反対されたことがなく、その結果中学校の頃は他校のヤンキーだった女子と付き合っていました。

 

しかし、当時の山田孝之さんは現在のようにむさいイメージとは程遠く女の子によく間違えられるようなかわいいイケメンだったため、山田孝之さん自身はヤンキーではなかったようです。

 

しかし、ヤンキーだった彼女にかっこよくしてやると言われて坊主にされたこともあったようです。

 

 

山田孝之、スカウトされ子役として芸能界デビュー

 

スカウトされて芸能界に入った山田孝之

山田孝之さんは1998年に通っていた川内市立川内南中学校の3年生の2学期が終わる頃に家族で鹿児島から東京に引っ越しました。

 

山田孝之さんは上京後すぐに姉と一緒に原宿でショッピングをしていたところをスカウトされて芸能界に入りました。

 

そして山田孝之さんは1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2(日本テレビ)』で俳優デビューを果たしました。

 

2002年にはドラマ『大好き!五つ子4』の主題歌でファーストシングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』で歌手デビューを果たし、山田孝之さんも同ドラマに出演しました。

 

 

ドラマ初主演と初受賞をした山田孝之

山田孝之さんは2003年に放送されたドラマ『WATER BOYS(フジテレビ系)』で初主演を飾り、その翌年にえランドール賞新人賞を受賞しました。

 

一躍ブレークした山田孝之さんは2005年の話題の映画『電車男』で映画初主演を務め、2007年の映画『クローズZERO』で初めて不良というワイルドな役を演じて俳優としての幅を広げはじめました。

 

2014年には初となるミュージカル『フル・モンティ』で主演での舞台デビューも果たし、2016年にはTEEの曲「恋のはじまり」のMVで山田孝之さんは初監督も務めました。

 

長らく音楽活動から遠ざかっていた山田孝之さんですが、2016年9月21日に元ジャニーズのKAT-TUNメンバーだった赤西仁さんとのユニット「JINTAKA」を結成してファーストシングル「Choo Choo SHITAIN」でCDデビューをしました。

 

同年9月1日にはトランスコスモス株式会社と共同経営で「ミーアンドスターズ株式会社」を立ち上げ、山田孝之さんは取締役CIOに就任しています。

 

2018年6月1日に公開予定の映画『50回目のファーストキス』では、山田孝之さんは長澤まさみさんとW主演をしており、国民的人気女優との共演に以下のようにコメントしています。

 

「18年俳優をやってきて、やっとご褒美が来たなと思いました。ハワイで、長澤さんと一緒で。もっと言ってしまえば、これ仕事ですから。お金ももらえる」「断る理由がなかった」と微笑んだ。一方、司会から「それはキスがいっぱいできるからですか?」と突っ込まれると、「違います!」とキッパリ否定した。 

 

引用:AERAdot. – 長澤まさみや石原さとみも感動? 「サービス精神全開」山田孝之の魅力

 

このコメントはあくまで観客を笑わせるためのリップサービスだったようですが、確かに同映画では山田孝之さんは長澤まさみさんとかなりの回数のキスをしたことでしょう。

 

 

「カメレオン俳優」の異名を持つ演技派俳優の山田孝之

山田孝之の演技力はどれくらいすごい?

演技派俳優、カメレオン俳優とよく表現される山田孝之さんですが、過去に受賞した賞やランキングの結果などをご紹介しましょう。

 

山田孝之さんは先述の通り、初めて賞を受賞したのは2003年に主演したドラマ『WATER BOYS』で2004年に受賞した「エランドール賞新人賞」です。

 

そして、2007年には映画『クローズZERO』で国内最高峰の賞といわれる「第50回ブルーリボン賞助演男優賞」に20代若手俳優としてはただひとりノミネートされました。

 

山田孝之さんはそれだけ高い演技力を当時から有していたということですね。

 

 

全米でも評価された山田孝之

山田孝之さんは2010年10月28日に、米芸能誌「ハリウッド・リポーター」で「世界の注目俳優10人」に日本人ではただひとり紹介されました。

 

そして、山田孝之さんは2011年にはニューヨーク・アジア映画祭で「スター・アジア・ライジング・スター賞」を日本人として初の受賞を果たしました。

 

 

2012年には『その夜の侍』『のぼうの城』『悪の教典』の3作品の映画で山田孝之さんは「第34回ヨコハマ映画祭助演男優賞」と「第17回日本インターネット映画大賞日本映画部門助演男優賞」を受賞しています。

 

そして、インターネットで集計された演技力ランキング俳優部門では山田孝之さんが見事1位に輝いています。

 

1位 山田孝之 43.0%
メガネにリュックがださいオタク(映画『電車男』)から、打って変わってワイルドな闇金業者(映画『闇金ウシジマくん』シリーズ、ドラマは毎日放送系列)まで、変幻自在すぎ。どんな役もピッタリと思わされる演技ばかりに注目してしまい、イケメンであることをうっかり忘れるほどです。

 

引用:Peachy – 演技が上手だと思う俳優ランキング 1位は変幻自在すぎる山田孝之

 

山田孝之さんは名実ともに芸能界随一の演技力を持っているということを証明してきたことになります。

 

 

山田孝之が結婚した嫁は7歳年上の一般人女性~子供は息子が1人

山田孝之、2012年元旦に結婚し子供が誕生

 

山田孝之は2012年に一般人女性と結婚した

山田孝之さんは2012年1月1日に7歳年上の一般人女性と結婚したことを発表し、2012年10月には嫁が子供を妊娠していることを発表しました。

 

2013年3月には山田孝之さんは嫁との間に第一子となる子供が誕生しましたが、名前は公表されなかったものの長男だと明かしています。

 

山田孝之も子供の誕生に喜びのコメントを発表しています。

 

山田は「無事に誕生しうれしく思っています。今後も今までと変わらず俳優業に励んでまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます」とコメントした。

 

引用:スポニチアネックス – 山田孝之 男児誕生を発表「うれしく思っています」

 

それ以降、長らく結婚している様子を匂わせなかったため山田孝之さんはまだ独身だと思ってしまう人もいたようですが、2016年12月9日に投稿したインスタグラムでの画像で結婚指輪がしっかり見えていたため話題になっていました。

 

この日、山田孝之さんは親友の赤西仁さんや城田優さんらとステーキを食べに行っていたようで、巨大な肉の塊を前に驚いた顔の写真を投稿していました。

 

山田のファンからは「結婚指輪ちゃんとつけてるんだ〜」「薬指…」「結婚指輪…(泣き顔絵文字)」など、左手薬指に輝く結婚指輪に注目するコメントも目立った。普段、結婚生活について語ること少なく、既婚者イメージも薄い山田ゆえに、今回の写真が与えた衝撃は相当なものだったようだ。

 

引用:AbemaTIMES – 山田孝之、城田優&赤西仁と焼肉に 左手に光る「結婚指輪」にファン衝撃

 

ちなみに、山田孝之さんが赤肉を意識して食べているのは「身体を鍛えるため」だと語っています。

 

 

山田孝之の隠し子騒動~中学生になる男の子のパパだった!

モデル・Chiho(大山千穂)との間の隠し子がいる山田孝之

元彼女でモデルのChihoとの間に隠し子がいる山田孝之

2006年にスポニチによって山田孝之さんとモデルのChihoさんとの間に隠し子がいることが報じられ話題となっていました。

 

当時、山田孝之さんは話題作映画の『電車男』で世間的な知名度をさらに上げていた時期だっため、直後の隠し子報道に世間は衝撃を受けていました。

 

報道では山田孝之さんが交際していた元彼女でモデルのChihoさんとの間に生後4ヶ月の子供がいるというもので、山田孝之さんは報道を受けて公式ホームページでファンや関係者に向けて謝罪のメッセージを発表しました。

 

山田はホームページで「このたびは自分自身の未熟さゆえ、多大なるご心配をおかけ致しましたこと、ここに深くおわび申し上げます」「皆さまに認めていただける自分に必ずなりたい」とファンにメッセージした。

 

引用:日刊スポーツ

 

山田孝之さんはChihoさんとは結婚の意思がなくすでに別れていること、子供は認知して養育費や生活費を負担することを同時に明かしていました。

 

それでも、隠し子騒動が世間に与えた衝撃は大きく、山田孝之さんはしばらくテレビの仕事が激減するなどほとぼりが冷めるまでは軽く干された状態となっていました。

 

 

山田孝之の隠し子・希峰くんは中学1年生

 

隠し子の母、Chihoのブログが切ないと話題に

山田孝之さんと元彼女・Chihoさんとの間に生まれた子供は2005年10月に誕生しており、名前は「希峰(きほう)くん」で性別は男の子でした。

 

それ以降Chihoさんは山田孝之さんと会うこともなくシングルマザーとして息子の希峰くんを育てていたようですが、オフィシャルブログでファンに向けた息子に関する気持ちが切ないと話題になっていました。

 

私ね、息子にはごめんね!って言わないんだぁ。

パパいなくても私がしっかり希峰を守るし、引っ張って歩んで行くと決めたから!!

確かに色んな意見あるけど、2人が幸せな事が何よりも大切だし

けど息子は一度もパパはいないの?とか聞いてくることが無いんだよね。

それって聞いてはいけない事だと思ってるのか、逆に胸を締め付けられる…。

まだ幼い息子がママに気を使うって本当に言葉が出ない・・。

心の中では本当にごめんねって思ってもきりがないくらい。。

もちろん今も幸せ!!

希峰が産まれてきてくれてママの息子になってくれて本当に本当に感謝してる

私の命です

 

引用:アメーバブログ – Chihoオフィシャルブログ

 

Chihoさんは山田孝之さんという父親が不在でも息子の希峰くんを立派に育てているようで、シングルマザーとして強かに明るく生きているようです。

 

山田孝之さんはChihoさんと結婚できなかった理由について以下のように語っています。

 

妊娠を知り、結婚、出産について話し合いを重ねたが「自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかず、別々の道を歩いていくことを彼女は分かってくれ、ご家族も理解してくれました」

 

引用:日刊スポーツ

 

山田孝之さんは当時2年間交際していたChihoさんと結婚する意思もあったようですが、子供を妊娠したことで、当時俳優として長売れた直後で大事な時期だったことから子供の父親になることと仕事を天秤にかけたところ、どうしても結婚という覚悟ができなかったようです。

 

Chihoさんはその後2013年にブログを閉鎖して芸能活動もやめているようで、現在の同行については不明のようです。

 

また、山田孝之さんが現在も希峰くんに会っているかも明かされていませんが、山田孝之さん自身も結婚した嫁との間に子供がいることからも容易には会えないでしょう。

 

 

 

山田孝之の昔の若い頃の画像特集

 

山田孝之の昔の若い頃の画像①

山田孝之さんの昔の若い頃は現在のイメージとは違いちょっと影のある爽やかイケメン風でした。

 

山田孝之の昔の若い頃の画像②

山田孝之さんはこの爽やかイケメンで知られていた頃は本当の自分じゃなかったと語っています。

山田孝之の昔の若い頃の画像③

山田孝之さんは俳優としての幅を広げる中で個性派俳優に転身していき本当の自分が出せるようになったようです。

山田孝之の昔の若い頃の画像④

山田孝之さんは並み居るイケメン俳優の中でもとりわけ存在感のあるルックスでしょう。

山田孝之の昔の若い頃の画像⑤

現在は味のあるどちらかといえば男臭い風貌ですが、昔の若い頃は女性にとてもモテたことでしょう。

山田孝之の昔の若い頃の画像⑥

山田孝之さんのこの影を感じさせる表情が見るものを引き込みますね。

山田孝之の昔の若い頃の画像⑦

このプリクラは山田孝之さんの嫁とも噂されましたが、モデルの香里奈さんだったようです。

山田孝之の昔の若い頃の画像⑧

山田孝之さんの昔の若い頃はまるで女の子のようですね。

 

 

 

 

山田孝之の私生活エピソードから分かる性格

 

山田孝之の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている山田孝之さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

山田孝之の好きな食べ物と嫌いな食べ物

山田孝之さんの好物はなんこつの焼鳥や果物、オリーブ、バナナジュース、そして辛いもの全般が好きなようです。嫌いな食べ物は大トロで油を食べているような気分になるそうです。

山田孝之はお酒が好き

山田孝之さんは大の酒好きで、18時から朝まで飲むことを1週間続けて血便が出たこともあったそうです。酔っ払うと漫画「シガテラ」の話を延々としたり、近くの人にプロレス技を仕掛けるそうですが本人は覚えていないようです。

山田孝之が苦手なもの

山田孝之さんは絶叫マシンが苦手のようで性格からも高所恐怖症かもしれませんね。

山田孝之は片付けが大好き

山田孝之さんは片付け始めると夜中でも徹底的にしたくなるそうで綺麗にすることがストレス解消になっているようです。

山田孝之のこだわり

山田孝之さんは洗濯にこだわりがあるようで、外着、室内着、下着、靴下、タオルなどすべて分類してそれらに合った洗い方をしているようです。

山田孝之は基本的に内向的

山田孝之さんは子供時代から内向的な性格で、現在もインドア派で誘われなければ家から出ないそうです。

山田孝之はコミュ力モンスター

山田孝之さんは飲み屋で一般人と仲良くなることが度々あるようで、定期的に一緒に飲む飲み友もいるようです。

 

山田孝之さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「いい意味で子供っぽい」ということかもしれません。

 

現在は常に自然体で自分らしく生きられているようで、山田孝之さんは人生を大いに楽しんでいる印象がありますね。

 

 

 

 

 

 

山田孝之について総まとめすると・・・

・山田孝之は2012年1月1日に7歳年上の一般人女性と結婚し、2013年3月には子供(息子)が誕生している。

・山田孝之はモデルのChiho(大山千穂)との間に、2005年10月に誕生した隠し子の希峰くんがいる。

 

ドラマ『ウォーターボーイズ』でブレークし、演技派俳優として第一線で活躍し続けてきた俳優・山田孝之さんについて総まとめしてきました。

 

山田孝之さんが隠し子騒動で話題となった元彼女・Chihoさんと子供の現在の様子はわかっていないようです。

 

それでも、しっかりした人物で知られる山田孝之さんなら、現在も希峰くんの父親である自覚は失っておらず、会っている可能性もあるでしょう。

 

山田孝之さんのふたりの子供が今後芸能界を目指すかはわかりませんが、そのうち父子共演が実現するかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_1

柏原崇の現在!事件で逮捕・弟の情報・元嫁との離婚など総まとめ【イケメン俳優】

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

EhgYi6SU0AANbdv

伊勢谷友介(薬中)と長澤まさみの熱愛・破局原因はDV?逮捕なども総まとめ

69e966316df10d15b97d68089cf0242e

泉政行の死因は肝硬変?エイズなどの難病?5つの説や死の詳細まとめ

f_09184057

和泉元彌の現在!嫁と子供/父と母など家族・ダブルブッキング事件も総まとめ

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

Er1KiDpVgAAxIno

瀬戸康史と山本美月の馴れ初めと結婚・子供・自宅を総まとめ

青木玄徳

仮面ライダー青木玄徳が事件で逮捕!彼女や出身高校も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

飯島愛

飯島愛の死因と真相まとめ!エイズ・薬・病気・他殺など様々な説を検証

笹井e

笹井芳樹の遺書や小保方晴子への遺言!嫁や子供など家族も総まとめ

メリー喜多川

メリー喜多川&藤島ジュリー景子(母・娘)と飯島三智の対立まとめ!ジャニー喜多川は?【SMAP解散】

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

酒井宏樹e

酒井宏樹はダウン症?嫁や子供の情報&似てる芸能人まとめ

images

小池百合子の夫や子供や結婚歴!若い頃から現在までの経歴も総まとめ

井上裕介

ノンスタ井上裕介の現在!車の当て逃げ事故・結婚や嫁がサヤさんの噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す