220px-Crack_street_dosage

保坂兄弟(保坂学)の逮捕と現在!芸能人(俳優/女優)との交流・世田谷ハウスの噂まとめ

2021年8月に麻薬取締法違反(所持)の容疑で逮捕された実業家の保坂兄弟(保坂学・保坂耕司)ですが、有名芸能人たちの顔なじみの人物でもあったそうですね。

 

この記事では、保坂兄弟の経歴や会社「株式会社PLUS」の事業内容の他、俳優・女優など芸能人との交流歴、そして現在についてまとめてみました。

保坂兄弟(保坂学・保坂耕司)は違法薬物所持で逮捕された実業家だった

 

 

保坂兄弟とは、2021年8月に厚生労働省麻薬取締部に麻薬取締法違反(所持)の容疑で逮捕された実業家となります。

 

そう語るのは、近所の住民だ。東京・世田谷区の閑静な住宅街にあるごく普通の一軒家。今年8月、会社経営者の保坂学被告(42)と弟の耕司被告(40)が、この場所で乾燥大麻約1.8gを所持していたとして、厚生労働省麻薬取締部(麻取)に逮捕され、起訴されたことがわかった。

 

引用:芸能界汚染の起点…“薬物逮捕” 兄弟と大物芸能人の親密写真を入手!山田孝之、松田龍平、石野卓球、ピエール瀧、浅野忠信も

 

関係先からはコカイン他の各種違法薬物も発見されたと言われている保坂兄弟ですが、事件以上に注目を集めたのが有名芸能人との交流歴でした。

 

この記事では、保坂兄弟のこれまでの経歴や経営している会社の事業内容の他、有名芸能人との交流歴についてまとめてみました。

 

 

保坂兄弟の生い立ちと…上級国民っぽい経歴だった

保坂兄弟、上級国民っぽい生い立ちだった

保坂兄弟については、少年時代に有名なアウトローだったわけではないらしく、これといった武勇伝などは存在しないようですね。

 

 

ただし、兄の保坂学さんは、1990年代後半頃より3年ほどアメリカに移住し、各地を放浪した過去を持つ人物となります。

 

ちなみに、学さんが移住した先はオクラホマインディアン自治区だったと言われております。

 

1990年代後半といえば、2021年8月の逮捕時に42歳だった学さんが10代後半だった時期であるため、恐らくは高校を卒業した直後くらいから渡米したものと思われます。

 

1990年代後半の日本は、金融危機が叫ばれて銀行や証券会社が倒産をする大不況真っただ中の時期でした。

 

そんな中で10代の少年が単身渡米をすることは庶民家庭には難しい状況だったため、保坂兄弟の実家がかなりの富裕層だったことが伺えます。

 

 

保坂兄弟、兄・学が2008年に起業していた

 

保坂学さんについては、3年間のバックパッカー生活の後、フロリダ州・キーウエストやニューヨークに住んでいた時期もあったものの、2000年初頭に日本へ帰国しています。

 

帰国後の学さんの詳しい消息については不明となりますが、2008年に「株式会社PLUS」を起業し実業家の仲間入りを果たすことになりました。

 

その後もパーティクリエイター集団「WEEKEND WARRIORZ」を結成したりと、意欲的なビジネス展開が続いた学さんは、東京アンダーグラウンドCLUBシーンのトッププロデューサーを自認出来るくらいにはエンタメ方面で成功していたそうですね。

 

 

また、学さんはミュージシャンとしても活動しており、南アフリカの民族楽器アサラトの演奏者でもあるとか。

 

 

保坂兄弟の会社「株式会社PLUS」の事業内容…元々はイベント会社だった

 

保坂学さんが設立した「株式会社PLUS」については、当初はイベント会社でした。

 

 

学さんが携わっているイベントに関しては、あの野外大型音楽イベントの「フジロックフェスティバル」もあったらしく、自分のステージを持つほどの権勢を誇っていたとか。

 

保坂学被告は『フジロックフェスティバル』をはじめとした音楽フェスの関係者の間では有名な人物なんです。彼自身がプロデューサーとして、毎回フジロックに自分のステージを持ち、自分が選んだDJを出演させたりしていました。

 

引用:芸能界汚染の起点…“薬物逮捕” 兄弟と大物芸能人の親密写真を入手!山田孝之、松田龍平、石野卓球、ピエール瀧、浅野忠信も

 

また、飲食店経営やコスメ販売などの事業も手掛けて経営の多角化を図っていたらしく、東京都渋谷区恵比寿で和食レストランを経営していたと言われております。

 

 

 

保坂兄弟の噂…世田谷ハウスで麻薬を密売していた?

実業家として成功を掴んでいた保坂兄弟ですが、実は裏稼業もあったのではないかとの疑惑が存在します。

 

 

保坂兄弟の裏稼業については、麻薬の密売ではないかと噂されております。

 

逮捕現場となったこの家は、音楽関係者の間で “世田谷ハウス” と呼ばれていて、知る人ぞ知る一軒家なんです。表向きは兄弟が暮らす普通の家ですが、じつは彼らがここで大麻やコカインを販売していた疑いがあり、当局からマークされていました。

 

引用:芸能界汚染の起点…“薬物逮捕” 兄弟と大物芸能人の親密写真を入手!山田孝之、松田龍平、石野卓球、ピエール瀧、浅野忠信も

 

ちなみに、「世田谷ハウス」と呼ばれている保坂兄弟の家は、東京都世田谷区三軒茶屋にあるのではないかとの疑惑があります。

 

その「世田谷ハウス」が警察に目を付けられた原因については、日中から不審なほど頻繁に人の出入りがあったせいで怪しまれてしまったそうですね。

 

 

 

保坂兄弟と芸能人(俳優/女優/歌手など)の交流歴…山田孝之らと交流があった?

保坂兄弟の交流歴① 山田孝之

 

保坂兄弟については、有名芸能人との交流歴も注目されています。

 

 

保坂兄弟と交流歴のある芸能人には、俳優の山田孝之さんもいたそうですね。

 

両者が知り合ったきっかけについては不明となりますが、山田さんは「フジロックフェスティバル」で保坂学さんがプロデューサーを務めるステージに毎年のように顔を出していたと言われております。

 

また、2017年に保坂兄弟が恵比寿で和食レストランを開店した際のレセプションパーティにも山田さんの姿があったりしました。

 

山田さんと保坂兄弟の交流歴に対しては、ネット上でもショックを受けているネットユーザーが多い状況となります。

 

41名無しさん@恐縮です2021/09/28(火) 08:18:02.26ID:ALK7nr/70
山田孝之がクスリやってたらショックだわマジで

180名無しさん@恐縮です2021/09/28(火) 09:03:32.31ID:8sTGXElm0
山田孝之はあり得ないだろ
缶コーヒーのCMで庶民的な一面を見せているしイメージが真逆すぎる

 

引用:【芸能】芸能界薬物汚染の起点…保坂兄弟を逮捕! 大物芸能人の親密写真を入手! 山田孝之、松田龍平、ピエール瀧、浅野忠信も [jinjin★]

 

一方で山田さんの所属事務所の「スターダストプロモーション」は、保坂兄弟との交流歴に関する週刊誌の取材に対して、「連絡先も知りませんし、何年も会っていません」と返答しています。

 

 

 

保坂兄弟の交流歴② 松田龍平

 

 

保坂兄弟と交流があった芸能人には、俳優の松田龍平さんもいました。

 

 

保坂兄弟と松田さんの交流のきっかけについては、「フジロックフェスティバル」で知り合ったのではないかと言われております。

 

ただし、そこまで親しい間柄ではないらしく、保坂学さんがプロデューサーを務めるステージに毎年姿を見せるほどではないとか。

 

そのため、共通の知人を介しての交流程度だったのかもしれませんね。

 

そのせいか、保坂兄弟と松田さんの交流の話題が週刊誌で記事となった際には、所属事務所「オフィス作」より猛抗議があったりしました。

 

松田さんサイドは「ある音楽イベントの会場でたまたま被告人らと居合わせ、申し出を受けて撮影に応じたもの」と説明。接点があったのは写真を撮影したこのときのみで、以降は交友関係がないと強調しています。

さらに「事実無根の内容を報じることにより松田の名誉・イメージを毀損するもの」として、記事を掲載した週刊誌『FLASH』および、光文社に「厳重に抗議いたします」と憤りをあらわにしています。

 

引用:松田龍平、週刊誌に「厳重に抗議いたします」 違法薬物事犯の被告人と“親密な関係”と報道

 

 

 

 

保坂兄弟の交流歴③ 浅野忠信

 

 

保坂兄弟は、俳優の浅野忠信さんとの交流もあったそうですね。

 

とはいえ、保坂兄弟と浅野さんの交流歴は、2018年に「フジロックフェスティバル」にて集合写真を撮影した程度だったとの話も存在します。

 

そのため、松田龍平さん同様に知人の知り合い程度の間柄だったのでしょうね。

 

 

 

 

保坂兄弟の交流歴④ 電気グルーヴ

 

保坂兄弟は、音楽ユニット「電気グルーヴ」とも交流があったことで知られています。

 

 

 

両者に関しては、保坂学さんが率いるパーティクリエイター集団「WEEKEND WARRIORZ」の活動を通して知り合ったらしく、かなり親しい間柄だったと言われております。

 

そのため、「フジロックフェステバル」では、学さんのプロデュースするステージに石野卓球さんが出演したこともあったそうですね。

 

両者の仲はプライベイトでも親密だったらしく、保坂兄弟が恵比寿で和食レストランを開店した際のレセプションパーティには、「電気グルーヴ」の面々から開店祝いの花が届いていたと言われております。

 

 

保坂兄弟の交流歴⑤ 電撃ネットワーク

 

 

保坂兄弟が恵比寿で和食レストランを開店した際のレセプションパーティに花をおくった有名人には、お笑いユニット「電撃ネットワーク」の面々もいました。

 

とはいえ、両者の関係についてはそれほど親しい間柄ではなかったらしく、保坂学さんが「電撃ネットワーク」をクラブイベントにブッキングした過去があったため、お礼に花をおくっただけという話になっています。

 

 

保坂兄弟の交流歴⑥ 薬物疑惑が報じられている女優

 

保坂兄弟の交流歴については、上記の有名人たち以外にも、和食レストランを開店した際のレセプションパーティに花をおくってきた芸能人が多数いたそうですね。

 

しかも、保坂学さんが音楽関係者だったこともあり、開店祝いの花をおくってきた芸能人の大半は女性だったとか。

 

その中でも特に週刊誌の注目を引いた人物が、「何度も “薬物疑惑” が報じられている女優」や「較的クリーンなイメージのある意外なタレント」となります。

 

 

「何度も “薬物疑惑” が報じられている女優」については、恐らくは片瀬那奈さんなのではないかと思われますが、週刊誌記事の方で実名が出ていないことを踏まえると、保坂兄弟と一緒に写る写真などはないのでしょうね。

 

そのため、他の多くの芸能人同様に顔見知り程度の間柄なのかもしれませんね。

 

 

 

保坂兄弟の現在…芸能界へ逮捕の連鎖はあるのか?

保坂兄弟の現在について、その後は続報がなく不明になっていますが、おそらく今も会社経営をしているものと思われます。

 

また、上記のように芸能界と大変に関係が深い保坂兄弟が麻薬取締法違反(所持)の容疑で逮捕されたことで、週刊誌などでは「芸能界にまで警察の捜査の手が及ぶのではないか?」との憶測も存在します。

 

とはいえ、この手の騒動で芸能界にまで逮捕の連鎖が及ぶ例はほとんどないため、今回も大山鳴動して鼠一匹のパターンで終わりそうです。

 

 

 

保坂兄弟についてまとめてみると…

 

 

保坂兄弟に関しては、麻薬取締法違反(所持)で逮捕された際に、その芸能人人脈で注目を集めた人物ということになります。

 

保坂兄弟が罪を償い更生することを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

14f07ef0b043b89ad94bf0015579711110dbbbd5_xlarge

田渕照明(浜名湖パーティーの自衛官)の現在!加藤砂恵子との顔写真・家族や結婚情報もまとめ

bVZmTly7_400x400

唯我(原唯之)のスーツケース死亡事件と犯人!犯罪歴と経歴・結婚や子供・事件の概要と現在まとめ

img_07b3959e82d3b35d6cc06cfea7c183f053212

茨城県境町一家殺人事件の犯人と真相!被害者の小林光則さん/小林美和さん夫婦・生き残りの長女の証言など現在までの情報まとめ

77ea10dc6694098ae35a1062b6483ef2

柿本知香の生い立ち&旦那など家族や顔画像!本庄市の柿本歩夢くん暴行死事件・共犯の丹羽洋樹と石井陽子との関係もまとめ

20230208-00060600-bunshun-000-1-view

渋谷博仁の若い頃と現在!嫁と子供や女性関係・おでこの傷と呪文・自宅も総まとめ【一夫多妻のハーレム男】

img_80dd7b177f4a419f90a829fea81b140594406

廣瀬爽彩(旭川いじめ凍死事件)の加害者と教師の現在!母や家族・画像の拡散などその後も総まとめ

IMG_8329

新かほりの生い立ちと家族!母親を食べた?高校と大学や結婚・事件の動機や宗教も総まとめ

fb06204ded79e84b0a839bf34e2206c9

愛知中3伊藤柚輝くん殺人事件の犯人(加害者)は?弥富市十四山中学校で起きた事件の概要と犯行動機など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2024最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

高樹沙耶

高樹沙耶(益戸育江)の現在!若い頃の画像・元夫との離婚や大麻逮捕事件の全貌もまとめ

ピスタチオ

ピスタチオ(芸人)の現在!解散理由や嫁との結婚・伊地知大樹のホスト時代や小澤慎一朗の情報も総まとめ

小川彩佳

小川彩佳アナの父親が凄い!父・母・弟など家族&実家情報まとめ

SnapCrab_NoName_2021-8-31_23-9-12_No-00

小森和美の生い立ち&実家の家族!出身高校・旦那の小森章平との結婚や妊娠中の噂・18歳女子高生殺人事件の動機も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Fireworks_in_Sakura_Chiba

明石花火大会歩道橋圧死事故の死者と死因!現場写真と原因・その後と現在も総まとめ

main

奥浩哉の結婚や嫁と子供は?出身高校など学歴と経歴・天才と言われる理由・代表作品まとめ【GANTZ作者】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す